<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
納車♪
土曜日。

やっとこさ、新しい車が納車って事で、
夕方、ゆうちゃんと一緒に取りに行ってきました。
3ヶ月待ち…長かったな…。
3月の終わり、
「今の車、車中泊するからって買ったけど、
めちゃ燃費悪いし、全然車中泊行かんようになったし、
ワゴンRにでも買い換える?」ってスズキのお店に見に行ってみました。
で、見てみて試乗してみたものの、
感想は「うん、普通。」…。
ま、そう予想はしてたんだれども。
「これは要らん。」と思って、ふと外見たら、真っ赤なアルトターボrsが…。
はい、一目惚れ。
かわいいし、ちょっと悪っぽいし。
即この車に決定しました〜。
ゆうちゃんも気に入ったみたいで♪
車、いっつもこりさが選んでるわ…。
で、いっつもちょっと変わったのんが欲しくなるねんな…。
今までお世話になったエブリィと2ショット。

a0000519_19384919.jpg

お祝い気分なので、晩は外食しました。
そのまま車でイオンへ。
食べたのは、お寿司♪
お寿司大好き〜。
ちょうどマグロの解体ショーがやってて、
ゆうちゃん「こんなん嫌いやねん…。」って…。
こりさもあんま良い気分しないけど、でも捌きたてのマグロは美味しかった。
美味しく無駄なく食べてあげれば良いと思います。
じゃんけんで勝って、中落ちの軍艦もらいました♪

日曜日。

こりさは休みだったのですが、ゆうちゃんは仕事が忙しく、
一人でドライブがてらIKEAに行ってきました。
カーナビに目的地をゆうちゃんにセットしてもらって。
初めての車やし、一人でIKEA車で行くの初めてやし、ドキドキ。
坂道発進で、ズルッと車が下がったのには心臓止まりそやった。
そういう車やって、ゆうちゃん言ってたの思い出した…。
次の坂でサイドブレーキ使ったけど、なんかうまく発進できず。
こりゃ練習せなあかんわ。

迷うことなく、IKEAに無事到着〜。
シーツを買いました。
ユキが暴れでビリビリにしたので…。
って、ユキが来てからいろんな物破壊されてるわ。
カーテンもソファーも糸いっぱい出てる…。
もう。

帰りは、迷いました。
ナビの通りに行ったらよかったのに、緑の看板見えて、
「あ、高速や!」と思って違う道に行ってしまって。
んで、見た事ない道走って、
でもずっと緑の看板のほう案内するし、
「もうええっか、高速やってもええわー。」と思って行ったら、
見たことある道にでて、帰って来れました。
疲れた…。

帰ってからは昼寝して、夕方、ゆうちゃんが仕事を終わらせてから、
蛍を見に連れてってくれました。
いつも時期には人がたくさん集まっているのですが、
昨日はだ〜れもおりませんでした…。
もう蛍の時期終わったんかなぁ〜。
寒かったので、ちょっとだけ川の風景楽しんで帰ってきました。

a0000519_19392791.jpg

晩は、お惣菜ばっかりだったので写真はなし…。
ひーちゃんにもらったワインをいただきました♪
ええワインの味がしました。
美味しかったです。

今日は、昼から夕方まで仕事で。
接客の先生が偵察に来てて…。
普段通りでええんやろうけど、緊張するわ。
疲れた…。
早よご飯たべたいな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-29 19:40 | Comments(0)
3人で晩ごはん。
今日は梅雨らしいお天気でした。
雨は嫌やけど、降らないなら降らないで困るもんな〜。

午前中、買い物行ってギターの練習。
指の使い方が悪いのか、人差し指の関節が痛い…。
指先ならわかるけど、関節って…。
な〜んかおかしな事してるんやろな。

昼から夕方までお仕事。
お店、ずーっと忙しいんやけど、さすがに雨やとお客さんは減るね。
今日は落ち着いてました。

昨日は、ゆうちゃん忙しかったので、家で作業。
社員の藤田くんも来てました。
あ、4月からゆうちゃんの会社で働いてくれております。
今は十三でデェスクを借りているのですが、
来月からは家に来てもらうことになります。
遠いから大変だけどね…。
ゆうちゃんが、
「今日は藤田くんも晩ごはん良い??」と言いだしたので、
そういうことに。
急に言うもんだから、簡単なものしか作ってあげられへんかったけど…。
でも、 楽しい晩ごはんとなりました。
こりさ、人見知りやから、こういう場が苦手やったけど、
最近ちょっとマシになってきた…。
ゆうちゃん、機嫌よく飲んだみたいで、
「送ってくわ〜。」って…。
飲んだから運転できへんやん、って思ったら、駅まで一緒に歩いて行ったみたい。
ん?送ってく意味ないやん。
ま、ご機嫌さんやったんやろな。

a0000519_1939101.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-26 19:39 | Comments(0)
トミタショウゴさんのワンマン行ってきました♪
6月24日、南堀江ネイブであった、
トミタショウゴさんのワンマンライブに行ってきました〜。

a0000519_8301624.jpg

午前中はお仕事。
水曜日は、いつもギターのレッスンでお休みもらってるのですが、
今週はレッスンがお休みだったので。
稼げる時に出来るだけ稼ぎたいしね。

帰って、ちょっとだけ昼寝して、
16時半に家を出ました。
いつもの道場駅から、のんびりゆられて西長堀まで〜。

開場時間が遅めだったので、先にごはん。
この前、てっちゃんの時にこりさが一人で入って気に入ったお店、
北極星へ。
ネイブのすぐ近くです。

a0000519_8304435.jpg

プチオムライスセットにしようと思ってたけど、
なんかビーフオムライスが美味しそうだったので、それに。
ゆうちゃんはポークオムライス。
あと唐揚げを半分こ。
唐揚げが美味しいの。このお店。
そしてビールで景気付けの乾杯〜。
やっぱ美味しい〜。
ゆうちゃんも、「美味しい♪」って言ってくれました。

a0000519_831390.jpg

a0000519_8311543.jpg

お腹いっぱいになって、時間前でしたがネイブへ。
もう、結構集まってる〜。
いつもライブ行った時って、
ひとりぼっちで (,, ゚Д゚)ポカーン状態が多いのですが。
どうやら、遠方から来られた方もいるらしく、トミショ大人気やね。

a0000519_8313431.jpg

19時になって開場。
「座れればいいか〜。」って言ってたけど、一番前に座れました♪
お酒飲みながら待ってたら、いつの間にか会場パンパン。
すごいなぁ〜。
なんか知ってる顔もチラホラ…。

a0000519_8315513.jpg

そしてライブが始まりました。
最初はトミショさん一人で。
「幸せのリレー」でしっとりと…。
やっぱトミショの声なのか、曲なのか、なんかホッとするなぁ…。
カリカリしてる時に聴くと落ち着けるかも。
この曲も、最近時々聴くんだけど、好きな曲♪
一部の途中から、サポートギターのザッキーさんも入って二人で。
「笑顔が素敵なザッキーです。」って紹介してた通り、
ほんまに優しそうな笑顔が素敵な方で…。
6曲やったのかな、
ごめんなさい、メモできなくって記憶があやふやです。
「ロゼ」が良かったな〜。

続いて第二部。
ゲストの磯貝サイモンさんのステージ。
最初はピアノの弾き語り。
…ん、この曲聴いた事ある〜。
「Crazy For You」
誰かのカバーかなと思ったら、
他の人に楽曲提供した曲のセルフカバーやって。
結構売れたんじゃないのかな、この曲。
キャッチーなメロディーやね♪
途中からはギターで弾き語り。
両方できるんや〜凄いなぁ。
でも、個人的にはギターの弾き語りが好きだな。
前は完全に鍵盤派やってんけどなぁ。
てっちゃんの影響受けまくりや…。
曲名がわからないのですが、ちょっとダークな雰囲気の曲、
かっこよかったです♪

そしてラストの第三部。
ザッキーさんと、パーカッションのカズさんと3人で。
カズさんは、前にハンギーのイベントで見ました。
すごいよね。
カホンって最近流行ってるのか、よく演奏してるの見るけど、
この人のは飛び抜けてるような。
技術の事なんかぜっんぜん分からないんやけど…。
聴きたかった曲をいっぱいやってくれました。
「ダンスショー」では大盛り上がり。
隣に座ってたお姉さんたち、めっっちゃ楽しそやったな〜。
「ウィークポイント」も聴けたし「約束」も聴けたし、
すごかったな〜。
最後はたくさんの人が泣いてました。
トミショの曲は、なんかいっぱい引っかかるものがあるんだな。
普段隠しもってるものを解放してくれるような…。
う〜ん素敵や。

アンコールは、新しい曲なのかな…。
「初めての挑戦です。」って言ってたっけ、
コール&レスポンスが、
トミショらしくないような、らしいような、無理してるような。
楽しかったわ〜。
ラストは磯貝サイモンさんも交えて「突破口」。
ゆうちゃん、めちゃ好きな曲やのに、ウトウト…。
あ〜勿体無い。
仕事が連日忙しくて疲れてるんやけど、でも勿体無い。
今朝、
「あ〜勿体無い事した、絶対来月か再来月かトミショー行く!」
って言ってたけど、
同じライブは2度と無いんやで〜。
次の時にはその時の良いライブは見れるかもしれんけど…。
一瞬、一瞬を大事にせんといかん、と思いました。
まぁ、偉そうに言ったって、こりさも普段できてへんねんけどな。

終わってから、今回限定のCDをゲットしました。
どんなんかな〜まだ聴いてなんだけど、楽しみです。
ゆうちゃんは、予約してたマグカップをゲット。
イラストのショボさがかわいいね。
ショボT作ったらええのにな、あ、すでにあるんやろか…。

a0000519_832245.jpg

a0000519_8323672.jpg

帰りも、ゆうちゃん電車で爆睡してました。
ほんまお疲れなんやね、はよ落ち着いたらええのにな。
こりさは乗り過ごさんように、がんばって起きてました。

で、なんとか日が変わる前に家に到着。
こりさもちょっと疲れたけど、良い1日になりました。

ゲットしたCD、夕方仕事から帰ったら聴いてみよ〜。
さて、本日もお仕事です、がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-25 08:34 | ライブ | Comments(0)
エブリィとお別れ。
この週末は、土日ともお仕事でした。
ゆうちゃんも忙しいし、
家でボケーっとしてても勿体無いから、ちょうどよかった。
稼げるときに稼いでおきたいしね。
しかし、忙しかった…、帰ったらヘトヘトでした。

やっとこさ、新しい車が入荷するとのことなので、
ナビとETC移設のために、エブリィとは昨日でお別れ。
車中泊に行きたいからと、に乗り換えたものの、
行ったのは2年半で2回…。
ちゃんと乗ってあげられなくて、かわいそうやったな…。
車乗り換える時って、いっつもちょっと寂しくなりますね…。

a0000519_19352340.jpg

晩ごはんは、パスタを食べに行きました。
いつもと違う感じのを選んでみました。
おいしかった〜。

a0000519_19342441.jpg

a0000519_19345167.jpg

a0000519_1935485.jpg

今日は、おやすみでした。
やろうと思ってたことを片付けたので、ちょい良い気分。
庭、マメにちゃんと手入れしてあげんとあかんな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-22 19:35 | Comments(0)
THEラブ人間、タワレコなんばでインストアライブ。
6月19日金曜日。

タワーレコードなんば店であった、
THEラブ人間のインストアライブに行ってきました♪

午前中はお仕事に行って、出かけるまで少し昼寝。
眠くなったら楽しまれへんからね…。
それからダッシュで用意して、16時半ごろに家を出ました。
ライブ自体は20時からなのですが、だいぶ余裕をもって…。
何があるかわからんしね。
ま、ちょっと寄り道したいってのもあったんだけど。

梅田でちょっとブラブラ。
久しぶりにルクアに寄ってみました。
雑貨屋さんばっかり見て回りました。
いろいろ欲しいものがあったけど、もう小遣いが…。
出会いがあれば買うべきなんだろうけど…。

で、なんばへ。
心斎橋まではよく行ってるけど、なんばまで電車で行くのって、
もういつぶりなんだろ…。
しかも今回は一人という…。ちょい不安…。
電車降りて、案内図とにらめっこしたものの、
まるっきり自分がおるところがわからん〜。
それに、タワレコが地図に載ってへん…。
「もうええや〜。」と思って地上に出ました。
高島屋の前に出て、とりあえずグルッ〜とビルの看板みながら歩いてみたら、
タワレコの看板発見♪
よかった…。

まだ1時間もあったので、同じビルにロフトが入ってたので、
見てまわり、
イベント受付の15分前にタワレコに上がっていきました。
会場には幕がかかってて、その向こうでラブ人間のリハの音が…。
チラチラメンバーの顔も見えました♪
こういうの、ドキドキするね。

待ってると、だんだん人が集まってきて、
開場。
タワレコ特典のサイン会の整理番号は12番。
「こりゃ、最前列無理かな〜。」って諦めてました。
でも、最初に入った人たちが間を空けて立ってたので、
なんとか前に滑り込めました♪
しかもど真ん中。
人に迷惑かけたらあかんけど、迷惑かけないなら遠慮しない方がいいよね。
集まったお客さんは、たぶん40人ぐらい。

時間から少し遅れてライブが始まりました。
最初は金田さん一人で、インストアライブのために作ってくれた、
「タワレコへ行こう」で始まり…。
この曲の途中からメンバーがステージへ。
はるかさんだけ、おやすみでした。
「インストアライブやから、金田さんとほか1人か2人かなぁ〜。」って、
勝手に想像してたけど、ほぼ全員来てくれて嬉しかったな。

歌ってくれたのは、

今夜パーティーがないのなら、どこかへ映画を観にいこう
りんごに火をつけて
愛だけさ
これはもう青春じゃないか

「今日は、ライブハウスではないので大人しめにやります〜。」って。
ジャンプも禁止。
そりゃそやな。
ビルの下の階に迷惑やもんな。
でも、今回は撮影はオッケーで♪
初めてTHEラブ人間のライブの写真撮れました。

a0000519_1721841.jpg

a0000519_17212954.jpg

a0000519_17214241.jpg

a0000519_17215517.jpg

いつものライブは弾けてめちゃ楽しいねんけど、
たまには、こういうしっとりしたラブ人間も良いかも♪
今夜パーティーがないのなら…、アレンジがかわいかった。
りんごに火をつけては、ライブで初めて聴けた♪
愛だけさは、金田さん座って歌ってくれて、めちゃ近い感じ。
これはもう青春じゃないか、みんなで大合唱〜。
楽しかったなー。
でも、一般のお客さんびっくりしたんちゃうかな。

この間の神戸の時に、ドラムのケンジさんがめちゃ楽しそうにしてて、
嬉しかったんだけど、
今回もめちゃ楽しそうでした♪
人が楽しそうにしているのって、見てる方も良い気分になるよね。
なんかますます好きになっちゃったな。

サイン会は、メンバーが一列にテーブルに座って、
1人、1人、順番にサインを入れてもらえました。
ファンのみんな、いろいろ話しもしてたけど、こりさはこういうのまだ苦手で…。
めちゃ緊張…。
金田さん、
「あれ、今日は一人?」って言ってくれたけど、
「はい。」って、それだけしか返せなくって。
あ〜あかんなぁ…。
ちゃんと喋れるようにならんといかんな。

a0000519_17221823.jpg

終わってから、ゆうちゃんと連絡とって梅田で合流。
待ってる間、前にてっちゃんと一緒にライブしてた人が、
路上ライブの準備してました。
みんながんばってるなぁ…。

晩ごはんを食べていなかったので、鳥貴族で晩ごはん。
先週のラブ人間のライブの後も行ったような…。
トリキは、ポテトサラダが絶品なのです。
って、ビールの写真しか撮ってへんのやけど…。

a0000519_17225368.jpg

帰りは、ゆうちゃん電車で爆睡。
こりさはなんか元気やったので起きれてました。
よかった、また乗り過ごさなくって。

考えてみれば、ラブ人間一人で行ったのは初めてか…。
最近、いろんなところに一人で行けるようになりたいと思っています。
いっつも、ゆうちゃんに頼り切ってるからな…。
ちょっとずつ出かけていって、そのうちほんまに東京行きたいです、
たぶん泣く羽目になりそやけど…。
一人旅とか出来る人って尊敬しちゃうね。

さて、次のラブ人間は7月の見放題にて。
なんか、会場の一つが下北沢になるとか…?
どんなんやろ〜楽しみやな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-20 17:25 | ライブ | Comments(0)
レッスン
今日はレッスンの日なのでお休み。

ゆうちゃんが月曜、火曜と家で作業していて、
今日は事務所に行くと言っていたのですが、
社員さんがこっちに来てくれるということで、
今日も家で作業しています。
初めて社員さんに会いました。
人見知りなので、緊張します…。

昼からレッスンに行ってきました。
Gのコードが、やっぱり小指から押さえないとできません…。
そのうちできるようになるんかなぁ…。
「空も飛べるはず」、次のレッスンでテスト。
自分の評価と、先生の評価と、両方が70点以上で合格やって。
合格できたらいいな〜。
先生には、進むのがめちゃ早いと言われました。
予想外でちょっと戸惑ってるんやとか…。
この曲が仕上がるのに平均3ヶ月、女性では4ヶ月かかる人もいるんやって。
「早く譜面作らな…。」って言ってました。
次の課題曲は「チェリー」、スピッツのね。
これが終わったら、てっちゃんの曲の予定だったのですが、
あまりにも一気にレベルがガーンと上がるので、
もう1曲やることになりそうです。
早くやりたいけど、どうせやるなら、カッコよく弾きたいもんね。
がんばろ〜。

昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんの好きなからあげ。
ゆうちゃんは、美味しい、美味しいって言ってくれたけど、
こりさには、ちょいしょっぱかった。

a0000519_1710509.jpg

それから、その前の日の晩ごはん。

a0000519_17111693.jpg

明日から、ちょいロングな勤務が続きます。
自分はええんやけど、お三方のお留守番が心配。
そして、明後日は、ラブ人間のインストアライブ。
楽しみ〜。
しかし、タワレコにたどり着けるかどうか…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-17 17:10 | Comments(0)
のんびりしてました。
この週末は大人しくしておりました。

土曜日はお仕事で。
夕方はフルーツフラワーパークの温泉へ。
子供無料か半額かで、いつもよりちびっ子が多かった。
露天風呂はプール状態で…。
ゆっくりしに行ってるのに、なんだかなぁ…。

晩ごはんは、手巻きにしました。
久しぶりなような…。

a0000519_19185715.jpg

日曜日。

先週も行ったけれども、モーニングを食べにコメダへ。
今回はピザトースト食べました。
すんごいボリュームやね。
食べるの一苦労でした。
美味しかったけどね♪
食べながら、7月の東京のホテルの予約を。
電車の路線図見てたら、なんかワクワクしました。

イオンに寄ってちょっとぶらっと。
ズボンとカットソー買いました。
いつも買わんようなん買ったから、ちゃんと着るんやろうか…。

帰ってから、ゆうちゃんはお仕事、こりさは昼寝。
めちゃ昼寝したー。

晩ごはんは、マッサマンカレーとお肉。
お肉がいい具合に焼けて美味しかった…。
食べながら、てっちゃんがツイキャスしていたので見てました。
東京行ってから会える機会が減っているので、
こういう形で元気な姿見れるのは嬉しい♪
ブレーメンと灯える前に聴けたし♪
1時間半アッと言う間でした。
また、たまにでもいいからやって欲しいな〜。

a0000519_19192367.jpg

今日は、定休日なのでお休みでした。
朝から掃除して、買い物行って、昼寝して、
庭の手入れして、ギターの練習して。
優雅な休みやな。
ゆうちゃんは、家で作業。
ちょっとでも時間が欲しいって。
通勤したら、それだけで3時間近くロスがあるもんなぁ。
もうちょい近いとこに事務所借りれたらいいのにね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-15 19:19 | Comments(0)
THEラブ人間、神戸〜♪
6月12日金曜日。
神戸、太陽と虎であった、
THEラブ人間のライブに行ってきました♪

午前中はいつもの通りお仕事。
帰ってから少し時間の余裕があったので、
お三方とお昼寝しました。
パワー補充しとかなあかんしね〜。
しかし、のんびりしすぎて、また慌てなアカン羽目に…。
17時前に家を出ました。

三宮の駅でゆうちゃんと待ち合わせ。
三宮は未だにようわからんな…。
ライブハウスまで、今度は一人でも来られるように、
しっかり道を見てたつもりやけど、たぶん次来たら迷うで…。

開場の10分前に着きました。
太陽と虎は初めて。
こんなところにもライブハウスがあるんやね。
まるっきり高架下やん。
で、またまた誰も待っていませんでした。
みんな呑気やなぁ。
まぁ、整理番号があるから早よ行っても意味ないんやけど。

そして、開場。
後から来た人に次々先に入られて…。
最前列は諦めました…。
自分たちの番号が呼ばれて、入ったらやっぱり前は埋まってたので、
2列目の真ん中を陣取って、とりあえず景気づけの乾杯〜。
ライブ、ちょい酔っ払い気味で乗り切るのが楽しいのよね。

a0000519_16174952.jpg

a0000519_1618766.jpg

今回のイベントは、プププランドというバンドのレコ発。
いろんなところで名前を聞くので、めちゃ期待してました。
出たのは、4組。

パノラマパナマタウン
KETTLES
THEラブ人間
プププランド

お目当てのラブ人間は3番目でした。
前の2組、KETTLESはあまり見ない編成で、
ドラムの女の人がかっこ良かったなぁ…。

ラブ人間のセッティング中。
なんと、前で見ていた人が1人後ろにさがってくれた♪
ゆうちゃんが、
「ほら、そこ空いたから前行き!」って。
なんてラッキーな事や〜。
たぶん横にいた人も前に行きたかったやろうけど、
サッと入っちゃった。
モジモジしてたら損するもん。

で、ラブ人間のステージ。
セットリストはこんな感じ。

1、あなたがそばにいてほしい
2、砂男
3、今夜パーティーがないなら、どこかに映画を観にいこう
4、西武鉄道999
5、愛だけさ
6、これはもう青春じゃないか
7、FUSHIGI DANCE

もしかしたら、間の曲が微妙に順番間違ってるかもしれませんが…。

1曲目、この曲から始まるのは意外な感じ。
新しいCDではまだあまり聴けていない曲だけれど、
ライブで聴いて、これから好きになりそうな予感…♪

始まって「なんか変だな…。」と思ったら、
金田さん、ギター持っていませんでした。
セットもされていなかったし、
「あれ?」って金田さんの手を見たら包帯が…。
ライブ中も、その後も何も触れてなかったけど、どしたんだろね。

しかし、今回も金田さんのパワーすごかったな。
毎回、毎回、ほんまにすごい。
しかも、ものすごい至近距離で歌ってくれたので、
ダイレクトにそれが伝わってきて。
こっちがぶっ倒れそうでした…。
近いと「どうしよう…。」ってなっちゃうけど、
こんなことはもうないかもしれないので、
ちゃんとしっかりと見ておきました。

ドラムのケンジさんが、ものすご楽しそにしてたのが、
見てて嬉しかったな〜。
すごく印象に残りました。
いつもは、後ろだし、正直あまり目がいかないのだけれど…。
ケンジさん、最近好きなんよね。
最初は金田さん好きになって、他のメンバーにはあまり興味なかったんけど、
ライブに行くごとに好きになっていってます。
特に徳島の温泉ライブ行ってからかなぁ…。
みんなステキな人達やね〜。

MCで金田さんが言ってた言葉。
深ーく頭を下げて、
「僕らを見つけてくれてありがとう。」
ジーンときちゃったよ…。
また泣いてもた。
数え切れないぐらいあるバンドや、ミュージシャンの中から、
ものすごい偶然で出会ったわけなんだけど、
ラブ人間好きになってほんまに良かったと思ってます…。
楽しいねんもん♪

どの曲も大好きな曲聴けて、最後は「FUSHIGI DANCE」。
「自分が作った曲の中で一番好きな曲です。」って紹介して、
この曲が流れて。
金田さんが一番好きな曲だなんて…、嬉しかった。
この曲は、こりさにとって特に思い入れがあって。
もとの曲は「YUKICHI DANCE」。
うちの家族のユキチ、この歌から名前をもらいました。
この曲がなかったら、もしかしたら、
ユキチはうちの子になってなかったかもしれません。
この曲を作ってくれてありがとう…。

もう楽しいし、嬉しいし、感動するしで、あっという間のステージでした。
また、いっぱい飛びました。
ヘトヘトになりました…。

ラストはプププランドのステージ。
前で見たい人がいるだろうから、自分たちは後ろの方にさがって見ました。
何曲か知ってた曲が。
イオミュージックトライの映像とか見てたから…。
「好きになれたらいいな〜。」って思ってたけど、
うーん。
疲れてしまって、ちゃんと見れてなかったのかなぁ…。

終わったあと、
今度のワンマンの時に着ていくためにTシャツを買って、
持って行ってたCDにサインを入れていただきました♪
全員のを入れてもらうことが出来なかったのですが、
これはこれでいいのかもね。
またチャンスがあったら、ツネさんと谷さんにしてもらお。

a0000519_1619937.jpg

a0000519_16192362.jpg

お腹ペコペコで、鳥貴族でごはん食べました♪
うまかったー。
とりきのポテサラめちゃうまやん。

夜中、日が変わる頃、無事に家に帰りつきました。
疲れたー、けど、めちゃ楽しかったー。
次は、来週、なんばのタワレコのインストアライブに行きます♪
全員来るんかな〜。どうなんかな〜。
ライブハウスの演奏とはまた違った演奏が聴けそうで、
めちゃ楽しみにしてます♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-13 16:20 | ライブ | Comments(0)
レッスンでした
昨日はお休みでした。

朝から大地さんのライブのブログ書いて、
午後からギターのレッスンへ。

今、スピッツの「空も飛べるはず」を練習しています。
練習は、
1、足でリズムをとって、音は鳴らさずに左手のコードを変える。
2、コードを変えるところだけストロークする。
3、4分音符でストロークする。
4、オリジナル

一応最後までなんとなく弾けるようになりました。
ゆっくりやけどね。
次の課題は、指の使いかた。
次のコードで同じところを押さえる指は離さないとか、
Gコードのポジションにいく時に、小指からもってくのではなく、
中指と薬指からもってくようにするとか。
小指先に押さえんと、立ってしまって言うこときかんのよね…。

使ってるコードの事とかも教えてもらいました。
D7が仲間はずれなのはわかったんだけど、
他はあんまり理解できず…。
まぁ、そのうち分かるようになるんかなぁ…。

帰ってから、ちょこっと昼寝しました。
みんなでお昼寝すると、なんか幸せな気持ちになるね〜。
お腹の上に乗られたり、頭掘られたりするけど…。

晩ごはんは、
ゴーヤチャンプルー、きのこのホイル焼き、ナスの煮浸し、
レタスのサラダ、納豆。
ゴーヤチャンプルー、めちゃ山盛り。
1本まるごと入れたらそうなるか…。
豆腐も1丁やし。
暑くなってきたから、ゴーヤの苦味が美味しいね。

a0000519_8355978.jpg

食べた後、トミショーがツイキャスやってて、
聴いてました。
酔っ払ってたらしく、グダグダな感じやったけど、
それがまた良かったな〜。
リクエストした一期一会歌ってくれたし♪
いい気分で眠りにつくことができました。

でも夜中、咳がひどくて何回も起きました…。
薬飲んだらラクになるんやけど、お腹の調子悪くなるしな…。
ちょい寝不足な感じです…。

今日は午後からお仕事。
YouTubeでてっちゃん聴いてる〜。
早よ会いたいけど、まだ1ヶ月以上先かぁ…。
あ〜。
ラブ人間も大地さんもトミショも好きやけど、
やっぱ一番はてっちゃんやねんなぁ…。
あ〜。
ええのん貼っとこ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-11 08:35 | Comments(0)
ロックの日に戸田大地さん見てきました〜
昨日、6月9日、ロックの日。
尼崎ブラントンであった、戸田大地さんのライブに行ってきました♪

ブラントンで大地さんがライブをやる事を知って、
「わ〜行きたいなぁ〜。」って思っていたのですが、
時すでに遅しで、バイトの休み希望を提出した後でした…。
けど、シフト発表されてみたら、8時〜13時って。
普段こんな時間、希望出さん限り入る事ないのに。
お、これはラッキー、行けるやん〜♪
って言うか、これは絶対に行っとかなあかんって事だったのかも…。

ところが、ここ何日か風邪でどうも体調が良くなくって…。
行きたいけどしんどい、それにゆうちゃん行けなくて、
大地さん一人で行くの初めてやから、ちょっと不安もあったりで、
ギリギリまで悩みました。
バイト終わるまでに決めようと思ってたけど、結局決めきれず、
帰ってソファーで1時間ほどウダウダしてて。
「あかん、こんなんしてたら…、行きたいんやったら行ったらええやん〜。」
って思って、
大地さんに「予約まだできますか?」ってメッセージ送ったら、
即返事で「大丈夫ですよ〜。」って。
慌ててサクラとダイのお散歩行って、お風呂入って出発〜。

電車で行こうかと思ったのですが、車で行ってみようと思って。
車の運転、近所やったらいいんだけど、
慣れてないところに行くのは不安です。
でも、ちょっとずつ練習していかんと、いつまでたっても一人で行かれへんしね。
朝、ゆうちゃんが車で行く時のために、カーナビでセットしてくれていました。
考えてみたら、高速一人で走るのは初めて。
みんな高速の方が安全やって言うけど、まわり速いから恐いねん。
たぶん「あの車遅っせぇな…。」って思われとったやろうな…。
どこかで迷う事を覚悟してたけど、なんかすんなり着きました♪
もうこれからはブラントン一人で行ける〜。

1時間前に着いたので、先にごはん。
駐車場の近くの不二家に入りました。
ケーキバイキングとかやってて、めちゃ食べたかったけど、
ちゃんと食べなあかん、と思って、
ハンバーグとエビフライとクリームコロッケのセットを。
まぁまぁ美味しかったけど、やっぱごはん一人で食べるのは寂しいな。

10分前にブラントンへ。
おっと、また誰もおらんやないか…。
前で出演者らしき人がタバコ吸ってて。
気にせんかったらええねんけど、なんとなく居心地悪かったな…。
それから大地さんも外に出てきて、
「こんにちは〜。」って声かけてくれました♪
でも、モジモジ…。
何か会話をしたいのだけれど、あいかわらず、極度の人見知りなもんで…。
はぁ…。
その後、待ってる時。大地さんのファンの方から声かけていただきました。
はまちゃんさん。
最近、Twitterでつながった方で。
こりさのブログとかも見ていただいているそうで、嬉しいです♪
てっちゃんのライブの記事も見てくれたそうで、
「小玉さんへの愛がいっぱい伝わってきます〜。」って。
あ〜うれしいな〜。
でも、ビックリしたのと、どうしていいのかわからないのとで、
「あーどうしよう…。」ってなってしまって。
たぶんめちゃ愛想なしやと思われたんちゃうかな…。
ごめんなさいね…。
よく、実際とネット上とで全然違う人やって言われます…。
どっちがほんまのこりさなんやろな、いや、どっちもほんまなんかな…。
あ、ブラントンの看板きれいになったね♪

a0000519_1124316.jpg

オープンして一番乗りで入りました♪
どこへ座ろうか悩む…。
てっちゃん時は、一人であろうと真ん前の真ん中の席にまっしぐらなんだけど…。
なんか、照れくさいような、変に考えてしまって、
横っちょの高い椅子のとこに座りました。
でも、この席、前に池口さんの時に座ったんやけど、ええねんな〜。
ステージも近いし、横向いて座るから後ろの方とか全体の様子がよく見えて。
けど、みんな後ろの方から座っていくのはなぜなんだろ…。
やっぱ照れくさいんかな…。

19時からステージはスタートしました。
今回の出演者は5組。

神戸あかりさん
ayurock in the parkさん
サモハン・カワサキンポーさん
戸田大地さん
中村利沙さん

始まった時にはお客さんは4,5人。
でも、だんだん集まってきていつの間にか満席になってました。

大地さんのセットリストはこんな感じ。

1.匙
2.君に会いに
3.ええ年こいてロック
4.東京マシンガンブギー
5.カラ廻リ
6.向日葵
7.魔法のロックンロール

「匙」初めて聴きました。
タイトルを後で聞いた時、改めてちゃんと聴いてみたいなって思いました。
とっても良い雰囲気で始まりました。
やっぱ、大地さんのバラードは素敵♪
じんわりくるね…。

「君に会いに」
ライブでは初めて。
CDでもなんとなくしか聴けてなかったんだけど…。
歌詞をちゃんと読んでみたら、切ない曲だよね…。
わかって聴いてるつもりの曲も、
ちゃんともう一回歌詞見て聴いてみようって思います。

「ええ年こいてロック」
「東京マシンガンブギー」
こういうガンガンな曲も大好きで…。
ほんまにパワーがあるなぁ…大地さん。
マシンガンブギー、ワンマンの時は正直あんまり印象に残ってなかったんだけど、
今回の、めちゃかっこ良かったー。
いっぱいちゃんと聴きたい曲があるんだよな…。
CD再販とかしてくれへんかな…。

「カラ廻リ」
「向日葵」
こりさの中で大地さんソング1~3位に入ってるのが2曲♪
カラ廻リは語りっていうんかな、話かけるようなやつ…。
めちゃよかったな。
2番の歌詞好きなんよね…。
向日葵では、また泣きそになっちゃったよ。
会いたい人が居るんです 会いたい人が居るんです
心が壊れてしまう前に〜
ほんまにええ曲やなぁ…。
トミショーの曲にも、
今会いたい人が会える場所にいるなら
今会いに行こう〜ってあるけど、なんかそういう歌詞が最近引っかかる…。
もっと周りの人の事大事にせんといかんな…。

最後は
「魔法のロックンロール」
しっかりガツンと決めてくれました。
ぜんぜん気にしてなかったんやけど、ロックの日やってんね。
そんな日に、大地さんの素敵なステージ見れてとっても良かったな。
ちょっと悩んだけど、やっぱ行って良かった!

その他の出演者の方では、サモハン・カワサキンポーさんがよかったな。
アシガルユースっていうバンドの方だそうで。
バンド名は聞いたことありました。
素直に楽しいステージでした♪
「皮膚科へgo」って…。
おもしろいな…。

終わって、ちょっとだけ大地さんとお話できました。
緊張やったわ…。
早よ慣れていろいろお話できるようになりたいな…。
帰る時には出口まで見送ってくれて、優しい人やな…。
またさらに好きになりました♪

ゆうちゃんが仕事の帰りに来てくれて、王将でご飯を食べた後に駐車場で合流〜。
家まで運転してくれました。
てか、こりさ運転してもらえると思ってビール飲んどった…。
自分遊んできたのに、ビールまで飲んで、
お仕事帰りの旦那さんに運転してもらうなんて、悪いやつや…。

いやーでも、楽しい1日になりました♪
よかった、うだうだ考えて家にもこってなくて。
これからブラントンにも一人で行ける自信にもなったし、
大地さんの素敵なステージ見れたし。
この歳になってあれやけど、もっと出来る事増やしていかんといかんな。
帰ってちょっとだけ飲んで、寝ました。
ロックの日にロックや♪

a0000519_1125236.jpg

さて、今日は午後からギターのレッスン。
ブログ書いてたらもう昼やん…。
やば、マッハで用意せんと。
がんばってきます〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-06-10 11:26 | ライブ | Comments(0)