<   2015年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大地さんのバースデーワンマン♪
昨日、5月30日土曜日。
京都三条voxホールであった、
戸田大地さんのバースデーワンマンに行ってきました〜。

いつもライブの日は午前中お仕事入れているのですが、
京都だから、ちょっと早く家を出なければならないと思って、
休み希望出しておきました。
で、朝はのんびりする予定だったのですが、お買い物欲が出てきてしまって、
ゆうちゃんと二人で朝から、ららぽーと甲子園へ。
いつもなら買わないようなズボン2つと、Tシャツをゲット。

ダッシュで帰って、お風呂入って15時に出発〜。
新しく買ったズボンとTシャツを早速着て…♪
買ったものをすぐにその日に着るなんて、初めてかも。
なんなんやろ、そんだけ張り切ってたって事なんかなぁ…。
いっつも、そのままクローゼットに入れて、
なんか着るのが勿体なくなって、
着ないままずっと放置してたりしてしまうからなぁ…。

高速で一気に京都へ。
土日やから、混んでるかもって心配だったけど、
すんなり着きました。
てか、だいぶ早く着きました。
先にごはんを食べる予定だったので、お店が開くまでの時間、
ゆうちゃんは車で待機してて、こりさはブラ〜っと。
京都の街はなんだかワクワクするね♪
外国の人もいっぱい。
日本人より多かったりして…。

晩ごはんは、三条にある「世界の山ちゃん」で。
前からライブで京都に行くたびに、
「山ちゃん行きたいな〜。」って思ってました。
大阪には、たしか無かったよね。
17時ぴったりにお店に入りました。
名古屋で山ちゃん食べたの、いつやったんやろ…。
帰るまでに覚まさなきゃいけないので、ビールは1杯だけね。
「あ〜泊まりやったらな〜。」っていっつも思うね。
相変わらず、ここの手羽先おいしい♪
卵焼きやら、焼きそばやら、B級なものばっかり食べたけど、
どれもめちゃおいしかったな。

お腹いっぱいになって、voxホールへ。
先に1人待ってる方がいました。
中では気合入れの掛け声が…。
なんかこういうの聞くと、一気にテンション上がってくる…。
カウンターにはお誕生日のお花と、サポートメンバーからのプレゼントが。
ステキだよね〜、大地さんを好きな人と、大地さんが好きな人と、
みんな集まって誕生日を一緒にすごせるなんて…。
そうこうしているうち、時間になって開場。
整理番号順かと思ってたけど、来た順って事で2番目に入れました。
早めに来ててよかった…。

a0000519_11133186.jpg

a0000519_11135059.jpg

a0000519_1114549.jpg

椅子は後ろの方に並べられていて、前の方はスタンディング。
椅子あったほうが良いけど、やっぱ前で盛り上がりたいから、
一番前を陣取りました。
でも、だ〜れも前来ぇへんの…。
なんでー。
開演まで、ドリンクもらって飲みました。
ゆうちゃんが帰り運転してくれるというので、
こりさはアルコール入りのを。
スペシャルメニューがあって、赤ワインとコーラのカクテルを。
大地さんの歌のタイトルが付いてて。
「中二病」。
お姉さんに「あの…これください…。」って指さしたら、
「中二病ですね〜。あ、ありがとうございます〜。」
ってニコッとされました…。
なんか面白かった…。
ゆうちゃんは「向日葵」飲んでました♪

a0000519_11142557.jpg

19時半になって、いよいよ大地さんのワンマンライブの始まり〜。
みんな前に来たらええのに、ほんまに一番前に立ってんの、
こりさと、ゆうちゃんだけで…。
逆に、なんか変に気を使ってしまいそうになりました…。
でも、自分らが楽しんでたら、
みんなそれに乗って前に来てくれるやろって、気にしないことにしました。

まずは大地さん弾き語りで…。
3曲目までは知らない曲が続きました。
まだ大地さんの曲は知らない曲がいっぱいあります。
CDも2枚しか持ってないしね。
2曲目の「京都の霜月」が、好きな感じ♪

a0000519_11144781.jpg

サポートメンバーが入って来たのが、
4曲目の「風来坊」からだったかな。
あ〜ごめんなさい、記憶があいまいで…。
ベースの久保さんと、パーカッションの風太くん。
このサポートメンバーも、良いよね〜。
いつも、「大地さんのことが大好きなんだな…。」
っていう感じがよく伝わってきます。
実際、前のうどんのイベントの時、久保さんが横に座ってて、
「やっぱ、戸田大地最高や〜。」ってライブ見ながら言ってたもんな…。

a0000519_1115718.jpg

「ハイボールの夜」
たしか大地さんを初めて見た時に、1曲目に聞いた曲!
てっちゃんとネイブで一緒に出てた、
「冷えたビールがないなんて」っていうイベントのタイトルなのにも関わらず、
1曲目にハイボールの歌をぶちかましてきて、すごい印象に残ってる…。
ピックなくなったり、ハーモニカ忘れたり、トラブルだらけのステージやったけど、
楽しかったな。
このブログ書いてて、今ふと思い出しました。
好きになる人の最初に見たステージってのは、いつまでも心に残ってる…。

ブレザーよりもセーラー服がいい〜♪で盛り上がって、
「キャンバス」
この曲あかんねん…。
大好きな曲やねんけど…。
てっちゃんが東京行って、何気なくこの曲聴いた時に、
スルッと心の中に入ってきて、なんかめちゃ寂しくなって…。
離れ離れになったわけじゃないけど、
こりさにとっては少し遠い存在になってしまったんよね…。
あーまた泣いてもた。
まだ時々ぐっと寂しくなるんよね。
ゆうちゃんも、もらい泣きしてました。

後半戦は、大地さんアコギからエレキに持ち替えて、
ドラムも入って、ガラッと雰囲気が変わりました。
アコースティックなライブを見に行くことが多いのですが、
バンドでの大きい音のライブも刺激があっていいよね。
いつの間にか、ちょっとずつ前にも人が集まってきました。
やっぱライブはこうでなきゃ。
こりさも、前まではライブで飛んだり跳ねたりできんかったけど、
最近はこれが楽しくって。
ヘトヘトなるけどね。
みんな盛り上がってきて、隣にいた男の人が、
たぶん知らない同士なんだけど、盛り上がってハイタッチしてた♪
そういうの良いな〜楽しい。

「カラ廻り」
ピアノでの弾き語り。
大地さん、もともとピアノ弾けたんかなぁ…。
それとも、この日のために特訓したのかな…。
すごく心がこもってる演奏でステキでした♪

a0000519_11164446.jpg

「向日葵」
この曲も好きだな〜。
歌詞が良い。
大地さんの曲、ロックなのも好きだけど、
バラードがとっても良いんです。
絶対、大地さん優し〜い人なんやで…って思います。

「ええ年こいてロック」も盛り上がったな〜。
もうとにかく、大地さんのワンマン最高や。
見に来てよかった。
周りの人たちもみんな笑顔♪
ステキなことやね。

もともとは山森大輔さん好きで、
ライブなんかまぁ1年に一回ぐらいしか行かなかったのに、
山森さんつながりで、一緒に出てたラブ人間の金田康平さんや、
てっちゃん好きになって、そこからいっぱいライブ行くようになって、
大好きな人がいっぱいできて、本当によかったなって思ってます。
前にも書いたと思うけど、こんな世界があるなんて知らなかったら、
たぶんだいぶ人生損してたやろな。
みんなステキな歌歌って、いろいろ教えてくれるし、
優しい人たちばっかりやし…。
あ、話それた…。
ま、ええっか。

ラストは「少年ジョニーの物語」
この曲って、大地さん自身のことなのかなぁ…。
ほら きっとうまく行くのさ〜、勇気づけられる歌詞やね…。

a0000519_11154549.jpg

アンコールは2曲。
「クラウディア」はたぶんどこかで聴いてるような…。
大地さんの曲、何曲ぐらいあるのかなぁ〜。
全部ちゃんと聴いてみたいです。
廃盤になってるCDとか再販してくれないかなぁ…。

ダブルアンコールもあって。
きれいにアンコール終わったのにね。
たぶん想定外やったけど、歌ってくれました♪
「魔法のロックンロール」
歌い終わって、「飲むぞー」ってスカッと帰っていったの、
気持ちよかったな。

a0000519_1116167.jpg

帰り際、物販のぞいてみたら、
持ってなかったCDが売ってました。
混んでたからゆっくりしてたら、あと一歩で買えないところでした。
危なっ…。
しっかりサインも入れてもらいました♪
大地さん、名前も覚えててくれて嬉しかったです。
一緒に写真も撮ってもらいました〜。
厚かましく、
ステージで使ってたセットリストの紙をもらえないかお願いしてみたら、
「1分だけ待ってもらって良いですか?」って、
ステージまで取りに行ってくれて…。
めちゃ嬉しかったです…。
大地さん、ありがとう。

a0000519_11171582.jpg

a0000519_11172718.jpg

a0000519_11174070.jpg

今回のライブ、本当に行ってよかったな…。
ますます大地さん好きになりました♪
ちょっとシャイな一面も見れて、そういうとこも好きです。

帰り、車の中でゲットしたCD聴きました。
3周ぐらいしたかな。
向日葵、ええ歌やな〜。

ワンマンはしょっちゅうないだろうけど、
またブッキングライブにも、ちょくちょく行きたいな。
ブラントンでやるの、見てみたいな~。
あのライブハウス大好きやし…。

疲れてはずなのに、帰ってから興奮してたのか目が冴えてて…。
良いライブを見ると、そうなるみたいです。
このテンションのまま、一気にブログを書きたいところでしたが、
とりあえず次の日も仕事なので、ベットに入ったら即寝でした。
ええ1日でした♪

今日は、朝からこのブログを書いて、
お昼からお仕事です。
昨日いっぱい元気をもらったので、頑張れそうです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-31 11:21 | ライブ | Comments(0)
2枚目ゲット♪
昨日はお休みでした。
なんか最近モーレツに眠くて、朝の用事済ませて昼寝。
1時間ほどしたかな。
ユキちゃんに思いっきり引っ掻かれて起きました。

午後から、ギターのレッスンへ。
第3回目のレッスン。
8ビートと16ビートのストロークの練習。
足でリズムとりながら。
一定のリズムをとるの、難しいです。
メトロームを使えばできるんだろうけど、
自分の感覚でちゃんととれるようにならんといかんねんて。
でも、合格もらえました♪
「めちゃくちゃ早い、こんなに早く次に進めるとは思わなかったなぁ〜。」
って、言われました。
本当かなぁ…、でも嬉しい♪
今週の宿題は、コードを7つ覚える。
C.Dm.D7.Em..Fmaj7.G.Am
1日1個やな。

帰って、サクラとダイのお散歩行って、
大阪のタワレコに行こうか悩んでたけど、
天気も良いし、気分転換がてら行ってきました。
電車に乗ってブラ〜っと。
目的は、THEラブ人間の新譜。
実は2枚目。同じやつね。
通販で買ったやつには、前に行った徳島のライブのDVDが特典で付いてて、
タワレコのんには、東京見放題のライブのDVDとサイン会参加券付き。
そりゃ両方欲しなるわ〜。
で、無事にゲットできました♪
今回のCD、めちゃええね。
1枚は家用、1枚は車用にしよ〜。

a0000519_901292.jpg

a0000519_904456.jpg

キディランドと、阪急の地下をちょろっと見て帰ってきました。
本当はもっと見て回りたかったんだけど、人多すぎで疲れた…。
帰りの電車では爆睡で…、また乗り過ごすところでした。

帰ってから、晩ごはん。
ラブ人間のニコ生見ながら…。
グズグズな感じが面白かった。

a0000519_91271.jpg

今日は、12時から19時半までがっつりお仕事です。
長いな…。
体力持つかな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-28 09:01 | Comments(0)
トミショー見てきました♪
土曜日はお仕事でした。
つかれたので、晩ごはんは外食で。
ひさしぶりに、和がやに行きました。
広告は入った日だったみたいで、お客さんいっぱい。
賑やかでした。
ほどほどに飲んで、帰ってからウイスキー飲みました。

昨日、日曜日はお休み♪
もともとツーリングにでかける予定だったのですが、
天気予報では雨になってたので、ららぽーとに買い物に行くことに。
で、朝起きた時、Twitter見てたら、
トミショーがイオン加古川に歌いにくると情報が…。
この間、てっちゃんとネイブで一緒の時に2回目のトミショー見て、
「ええやん!」って思って、ゆうちゃんもお気に入りで…。
見に行ってみることにしました。

車で出発〜。
しかし、ツーリングの予定変更したのに、めちゃええ天気。
なんか裏切られた感満載やったな。
でも、天気はええ方が良いから、ま、ええっか。
イオンに着いてからごはんにしようと思ってたけど、
早く着きすぎそうなので、途中でモーニング。
前から行ってみたかった「明日香」で。
朝から満席。
うちの近くにも、お気軽にモーニング食べれるお店があったらいいのにな。
ドリンクに無料で付いてくるモーニング。
こりさは、トーストとサンド。
ゆうちゃんは焼サンド。
サンドイッチは美味しかったけど、トーストが焦げとった…。
ちょっと残念。
ま、でも、無料やからね、ありがたいと思わんとね。

a0000519_918496.jpg

a0000519_9183167.jpg

で、イオンへ。
着いたの、11時頃やったかな。
ステージは13時からだったので、ブラブラ〜っと。
うちの近所のイオンモールみたいなのを想像してたから、
服やら買い物できるかと思ってたけど、古〜いイオンで。
まぁ、それなりに楽しかったけどね。
一応、全部見て回ったけど、1時間しか時間が潰れんかった…。
つかれたので、ステージ前椅子に座って待機。
リハーサルやってたので、見てました。

a0000519_9185716.jpg

13時になって、ライブの始まり。
トミショーともう一人、松中啓憲さんが出て、その方から。
ピアノの弾き語り。
なかなかのイケメンやん〜。
ファンの人も結構来てたみたいです。
最近、色んな人のライブを見るようになって、
「あ〜この人もお気に入りになったらええのになぁ〜。」と思って、
期待していたんだけど…。
なかなかグッと心つかまれる人には巡り会えないのかなぁ…。
でも、またどこかで聴く機会があって、その時はまた違うかもしれないね。

13時半からトミショー。
あ、トミタショウゴさん。

a0000519_9192110.jpg

最初はカバーで、いっそセレナーデ。
4歳の頃から歌ってたそうで。
シブい4歳児やってんなぁ…。
かっこよかったなぁ〜。
トミショーの声、シブい。

1 いっそセレナーデ(井上陽水カバー)
2 言葉
3 カム
4 Circle
5 突破口
6 約束

ゆうちゃん、突破口で泣いとった。
こりさは、約束好きやなぁ…。
まだ全然聴き込んでいないから、
全然歌詞の意味とかわかってないと思うけど。

1ステージ見て帰るつもりだったけど、
せっかくなので次も見て帰ることにしました。
合間で、CDゲットしました♪
この前のネイブでは売ってなかった、ウィークポイントのが買えた♪
この曲でガツンとやられたんよね…。
ええ曲やねん…。
あと、ワンマンのチケットも買いました。
じっくり聴いてみたい。
CDもいいけど、やっぱ歌は生で聴かんと。

a0000519_9194267.jpg

a0000519_9195529.jpg

2ステージ目は、トミショーから。

1 蛍
2 ナナコロビヤオキ
3 ダンスショー
4 ウィークポイント
5 一期一会

ダンスショーと、ウィークポイント聴けた♪
帰らんでよかった〜。
ウィークポイントで泣きそになりました…。

松中さんには申し訳ないけれど、途中で帰ってきました。
帰りの車の中でもいっぱい聴きました。
ゆうちゃんには、
「こりさ、きっとトミショー好きなるで。」って言われました。
うん、大好きな人増えたらええな。

帰ってから、お三方、病院へ。
サクラとダイの狂犬病注射、ユキのワクチン、ダイとユキの診察。
もう、みんな連れてったらワラワラ大変や…。
ゆうちゃんなんか車乗る時、なんでか靴脱いでしまったようで、
駐車場にくつ置きっぱ。
靴下で歩く羽目に…。
で、サクラは問題なく注射してもらって、
ダイは目のしょぼしょぼで薬使うから、注射は見送り。
ユキはワクチンして、目の薬もらいました。
で、みんなで2万円飛んでいきました…。
はぁ…。
しゃーないんやけどね。

晩は、王将お持ち帰りしてベランダで。
なんかミュージシャンについて語ったような。
ほぼ覚えてない…。
でも、なんか寂しなって寝る前泣いてたのは覚えてる…。
あかんねん、だいぶ吹っ切れたと思っとったけど。
てっちゃん会いたいわ…。

a0000519_9201924.jpg

さて、今週も始まります。
午後からお仕事かぁ〜。
銀行と買い物行ってこよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-25 09:22 | ライブ | Comments(0)
あんまりな気分やったけど…。
今日は、朝起きた時はあまり機嫌が良くありませんでした…。
寝る前の気分で、朝の気分も変わるみたいです…。
でも、THEラブ人間の新譜の予約して、
視聴してたらなんか元気なってきた…。
こないだ行ったとこやのに、また早くライブ行きたいなぁ。
6月の神戸もチケット取ったし、大阪のインストアライブも行こうと思ってるし、
7月は下北でワンマンって…。
すごいな。

で、昼から夕方までお仕事。
なんか毎日メンバー足りん感じで。
学生さん忙しい時期なんかなぁ〜。
つかれたー。

夕方、帰って散歩行って、Twitter見てたら、
大地さんがツイキャスするとのことで♪
ナイスタイミング〜。
この前の時は、見ようと思ってたらいつの間にか寝てしまってて、
終わってたのよね。
今回はばっちり見れました♪
大地さんのワンマンも、もう来週末かぁ〜。
去年のうどんの時から告知してたっけ。
めちゃ楽しみ〜、面白い企画もあるみたいね♪

昨日の晩ごはん。

前の日のハンバーグの残り、
なすとズッキーニを入れてリメイクしました。
ズッキーニ、好きやわ。

a0000519_2072066.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-21 20:07 | Comments(0)
レッスンでした♪
今日は、お休みでした。
朝から掃除して、ギターの練習して、
午後からレッスンに行ってきました。

先週は、ほとんどレッスンの進め方の話しだったので、
今週からスタートって感じで。
緊張しました…。
8ビートと16ビートのストローク。
足で四分音符をカウントして。
シンコペーションとか出てきたら、
ダウン、アップ、頭の中でこんがらがってくる…。
慣れたら考えんでも感覚でできるようになるんやろな。
けど、先生には、
「ちゃんと練習してきましたね、最速で進めそうですね。」って言われました♪
課題をもらって、来週のレッスンの後はスピッツの曲に進めるかなって。
練習がんばろう〜。

買い物ゆっくりして、帰ったらもう夕方。
昼寝しようと思ってたのになぁ〜。

ダイが散歩の時、くしゃみの勢いで地面に顎ぶつけて流血…。
ずっと鼻にカリカリの鼻⚪️が付いてて、
それが吹っ飛んで鼻は綺麗になったものの…。
ちびっこ達が寄ってきて、地面付いたダイの血を見て、
「血〜や〜、血〜や〜。」って大騒ぎ。
そんなに血でテンション上がるかぁ…??
おもろいけど。

昨日の晩ごはん。
お肉が食べたくなったので、ハンバーグにしました。
ゆうちゃんに、「これ店で出せるで。」って褒めてもろた♪

a0000519_1935625.jpg

月曜日の晩ごはんも…。
午前中ブログ書いてて、買い物に行けず、
仕事からの帰りにお惣菜やら買って帰ってきました。
手抜きや…。
ブヨブヨのたこ焼き、おいしなかったな…。
タコタコキングのたこ焼食べたいな…。

a0000519_19353561.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-20 19:35 | Comments(0)
てっちゃんライブ、久しぶりのBlamen's♪
5月17日日曜日。
南堀江Knaveであった、てっちゃんのライブに行ってきました〜。

前日、THEラブ人間のライブではっちゃけすぎたので、
「わ〜明日大丈夫かなぁ…。」って心配しつつ、
眠りについたのですが、無事に何もなく起きれました。
てか、いつもより元気やったような…。

午前中はお仕事、めちゃめちゃ忙しかった…。
時間になって、すぐ抜けるのが心苦しかったのです…。
でも、ダッシュで帰ってきて、サクラとダイのお散歩。
だんだん暑くなってきているので、
昼間のお散歩は気をつけてあげないといけないね。
お風呂も入って15時に出発〜。

今回は早い時間から始まるので、晩ごはんはライブの後にすることに。
開場時間10分ぐらい前に着きました。
…誰もおらず。
そうやんな、整理番号あるのに張り切って早く来る人、
あんまりおらんやんな…。
ちょっとしたら、1人の人が来て話しかけられました。
「いつも来てはりますよね〜。」って。
その人も、てっちゃんのファンだそうです。
こりさ、結構周りの人の事覚えてるんやけど、その人の事は知らなかったな。
待ってる間、出演者の人が出たり入ったり。
「てっちゃん出て来ないかな〜。」って思ってたけど…。
出て来ず。

a0000519_1981187.jpg

だんだんお客さんも集まってきて、オープン。
整理番号2.3番やったから、
「一番前の真ん中座れる♪」って思ってたけど、
呼ばれたのは、Aの1番から〜って…。
自分のにはAが付いてなかった。
そんなん…。
A付きとかやめて欲しいわ〜。
たぶん、企画したミュージシャンから買った人が早く入れるようになってるんかな。
どんどん中に人が入って、
「あ〜あ、しゃーないかぁ…。」って思いつつ焦る…。
でも、みんながみんな一番前に座りたいという感じではなかったようで、
空いてました♪

無事席もゲットして、ホッとしたところで、
とりあえずビールで乾杯〜。
喉乾いてたけど、このために我慢してたもんだから、めちゃ美味しかったです♪

a0000519_1992162.jpg

a0000519_199415.jpg

いい具合にほろ酔いになって、ライブが始まりました。
トップはてっちゃん♪
今回はバンド編成で。
バンドで見るのは、「ヘイビリーブミー」レコ発ワンマン以来やね。
ほぼ1年ぶり。
そして、東京進出以来初めての大阪〜。
たった1ヶ月半ぶりなんだけど、待ち遠しかったです…。

Twitterとかで知ってたけど、てっちゃん髪の毛バッサリなってました。
夏仕様やね。
でも、こりさは長い方が好きかも…。

「バンドやし、何から始まるかなぁ〜。」ってドキドキ♪

そして1曲目〜。
「THATs YOURs」
やった〜♪
こりさ、この曲好きやねん〜。
歌詞が好き。
イタイとこ突かれてるんやけど、ふぅ〜って気をラクにさせてくれる。
いつも弾き語りの時、「ナ〜ナナナ〜」歌いたいんやけど、
目立つから、1人でやるには勇気がいって歌われへんのやけど、
バンドの音デカイから思いっきり歌ったった〜。
楽しかったー。

「心臓と宇宙とgravity」
来たねー。
なんか座ってたらうずうずして立ちたくなってたんだけど、
てっちゃんが「立って〜。」って。
スタンディングにはスタンディングの良さがあるんだよね。
グッとステージと客席が近づく感じがする。
でもさすがに、ラブ人間の時みたく思っ切りジャンプしたりできへんかった…。
弾き語りのこの曲のギターがカッコよくって好きなんだけど、
バンドでは、体にズバッと伝わってきて良いね。
あいかわらず、てっちゃんの「え?」の時の顔が好きやなぁ…。

「monster」
始まった時、一瞬何の曲かわからんかった。
「何やろ?」って言ってて、
でもゆうちゃんより先に当てた。
さすがや。
こりさ、絶対、世界中で一番たくさんてっちゃんの曲聴いてると思う、
これだけは自信があるねん。
てっちゃんの曲1曲も聴かない日ってのはないもんなぁ…。
歌詞はまだまだ理解できてないんやろうな…って思うけど…。
今回のmonster、すごかった!
てっちゃんの気合で押し倒されそな感じ…。
目が強かった。
てっちゃん、東京行って1ヶ月半で強なったんかな。
いつも他の曲で歌詞の切なさとか、優しい感じで泣いてしまうんだけど、
この曲でこんなに感動したのは初めてでした。
泣いたら止まらなくなって見れなくなるから、グッと堪えた…。

「ヘイビリーブミー」
てっちゃん初めて見た時の事を思い出しました。
この曲に感動したんだよなぁ…。
変わらず、一番好き。
ギターがんばって練習して、絶対に弾けるようになるねん。

「Mr.Blamen」
久しぶりのBlamen'sの♪
もうみんな大好きや〜。
OGさんカワイイし、拓ちゃんのおどけた顔好きやし、
東さんのシブイ顔好きやし。
たまらんね〜。
ほんま、てっちゃんに出会っていろんな人に出会って、
大好きな人が増えて、「よかったなぁ〜。」って思ってます。
こんな世界があるなんて知らなかったら、だいぶ人生損してたやろな。
コール&レスポンスでは伝説の「ブレー」が出ました♪
ずっとやってて欲しいな (*´∀`*)

a0000519_19102680.jpg

a0000519_19104015.jpg

a0000519_19105629.jpg

30分のステージ、めちゃ濃かったけどアッと言う間でした…。
もっともっと聴いていたかったな。
てか、てっちゃんそろそろワンマンやってほしいな。
しかも、東京でBlamensで。
東京遠いけど、こりさ張り切って駆けつけるで〜。

次のステージの間に、物販で次のチケット買いました。
西村愛さんと、モリカワヒロシさんも見に来てた…。
愛さん、イベントで1回しか会ってないのに、
こりさの事覚えててくれたみたいで、
「こんにちわ〜。」って言ってくれました♪
嬉しかったです。

2番目は、イーゼル芸術工房さん。

最初は「あ、いいかも…。」って思ったんだけど、
アイドルが出てきてから…。
かわいかったんだけどね…。
そっちに目が奪われて、ちゃんと曲が聴けなかったです…。

3番目は、トミタショウゴさん。

ゆうちゃん、長岡京ソングラインで聴いて以来、
CDも聴いているみたいで、好きなんだって。
今回また見れるとなって、喜んでました♪
こりさはまだCD聴けてなかったんです…。
でも、ライブ観て「聴いてみよう!」って思いました。
「突破口」、じっくり聴いてみたいなぁ…。
ゆうちゃんが持ってるCDに入ってるのかなぁ。
踊れないトミショーのダンス、かわいかった〜。

ラストは、Sleepyhead Jaimieさん。

真ん前のど真ん中に陣取ってた人たち、
カバンだけ置いてずっといなかったのに、帰ってきた…。
なんかブログで文句とかはあまり書きたくないんだけど、
「ちょっとな〜。」って思ってしまって。
だって、他のミュージシャンにも失礼やし、
居ないんやったら他にも前で見たい人がいるんだから、
譲ってあげればいいのに…。
あ、ま、ええっか…自分はそういう人にならんとこ。

今回のライブは、
Sleepyhead Jaimieさんの関西ツアーファイナルのイベントで。
キャンピングカーで全国歌って回っているそうです。
そんなファイナルのライブを見れるなんてね〜、得したね〜。
ハンバーガーの曲好き♪
全く初めて聴いたので、曲名まで覚えられず。
またネットで調べてみよ。
あと、ボーカルのすわだいすけさんの声、好き。
ステキな声だと思います。
サポートでドラム叩いていたGOTOO!!!さんもステキでした。
めちゃ楽しんでるのが伝わってきました♪

アンコール、みんなでセッションするかなぁ〜って、
ちょっと期待していましたが、今回はなかったです。
大人数やったもんなぁ…。

終わってから、ゲットしたチケットにサイン入れてもらいました。
でも、もぎられたらてっちゃんの顔もってかれるなぁ…。
ちゃんと一緒に写真も撮ってもらいました♪
OGさんとも少しお話しできました。
いっつもてっちゃんと一緒に写ってる写真、へんてこな顔してるけど、
なんか写真恥ずかしいんやって。
ステージに立ってる人やのにね、かわいい人やね。
ミュージシャンの人って、本当はシャイな人が多いのかなぁ〜。

a0000519_19112179.jpg

a0000519_19113848.jpg

a0000519_19115475.jpg

ライブハウスをあとにして、晩ごはんタイム〜。
めちゃタコタコキング行く気満々で、アメ村に向かってたんだけど、
その途中でなんとなく美味しそうなお店があったので、
そこで食べることにしました。
こんなのは珍しい事です。
いっつも失敗するのが嫌で慎重になってしまうのよね。

a0000519_19121748.jpg

前菜盛り合わせ、トマトのパスタ、フィッシュ&チップス、
自家製ソーセージ。
生パスタって初めて食べました。
もっちりで美味しかったです。
ワインも1本空けて、大満足な晩ごはんでした♪

a0000519_19123673.jpg

a0000519_19125046.jpg

いつの間にか時間が経ってて、乗った電車は終電で。
終電に乗ったのって、もしかしたら人生初かも…。
途中乗り換えがあって、
ホッとしたら二人とも知らん間に寝ちゃったようで。
「こりさ降りろ!」って起こされて、訳がわからんまま電車降りたら、
見慣れない景色が…。
おいー乗り過ごしてるやないかー。
もちろん戻る電車は無く…。
「タクシー4,5000円かかるかも…。」って、ゆうちゃん。
歩いてなんて帰られへんし、仕方ない。
やらかしちゃったね…。
でも結局、2000円ほどで帰ってこれました、
あ〜、それもでもイタイ出費やったけどね。

帰って、お三方にごはんを食べさせて、すぐにベットにもぐり込みました。
前日に引き続いて、楽しい1日となりました♪
えっと、次にてっちゃん会えるのは7月のハンギーかぁ〜。
またちょっと先になるけど、楽しみにしとこ〜。

今回は残念ながら動画がないのです…。
もしかしたら、楽しみにしてくれている方がいたらごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-19 19:24 | ライブ | Comments(0)
THEラブ人間、京都磔磔にて。
5月16日土曜日。
京都磔磔であった、
THEラブ人間のライブに行ってきました〜♪

いつもライブのある日は午前中だけ仕事を入れているのですが、
今回は京都だし、始まる時間も早いのでお休みしました。
なので、午前中はのんびり〜。
ギターの練習もサボらずやりました。
って、レッスン始まって最初っからサボってたらアカン。

昼からサクラ達の散歩行ったり、お風呂入って準備。
14時ぐらいだったかな、家を出たのは。
京都は帰り大変なので、車で…。
練習のために、こりさの運転です。
高速の運転はあまり慣れていないので、怖かったです。
慣れた道ではぶっ飛ばしてるくせにね。
高速降りてからは、ゆうちゃんに代わってもらいました。
京都の街は、いつ行っても素敵やな〜。
神戸も好きやけど、京都はまた違って。

会場の磔磔とはちょっと離れたところに車を止めて、
とりあえずの腹ごしらえ〜。
偶然通った道、「なんか見覚えあるな〜。」って思ったら、
磔磔の前に出ました。
その時ちょうど、白いワゴンが…。
「もしかして、ラブ人間号ちゃうん?」って見てたら、
やっぱそうでした。
中の人影が、こっちみて会釈してくれたような…。
勘違いかも知れないけど、そう思っとこ。
うん、その方が幸せや。
そして「ごはん、ごはん、」ってことで歩きだしたら、
ケンジさんにばったり♪
一人だけ別だったみたいで。
なんか嬉しい偶然やね〜。

a0000519_1037969.jpg

ごはんは、前に食べた回転寿司にしようと思ってたけど、
ネットで調べたら良さげなお店を見つけたので、そこで。
「京極スタンド」。
どうやら、おっちゃんらが昼間っから飲んだくれてるお店らしい。
そんなお店を「素敵〜」って思うこりさって…。
入ってみたら、みごとに親父たちばっかり〜。
すごい昭和な感じなお店で、店員さんも昭和な感じ( 失礼やな…。)。
最近ではめずらしい、ちゃんとした生中で乾杯〜。
車やけど、ライブで汗ながして帰るまでには覚めるからね。
1杯だけ〜。
ポテサラやら、エビフライやら、豚天やら食べました。
味はまぁ普通でしたが、こういう雰囲気やっぱ好き〜。
また京都来る時はこのお店で食べたいなって思いました♪
次は定食がいいかも〜。
定食1つずつ頼んで、何品か足すってのが安く済みそうやね。
お腹いっぱいになって、ライブハウスへ。
ギリギリになってしもた…。

a0000519_10373979.jpg

a0000519_10381048.jpg

すぐにオープンして、整理番号が遅かったので、
「最前は無理やな〜。」って話してたんだけど、なんと端っこ空いてた♪
ラッキーや〜。
てっちゃんも絶対前で見たいねんけど、ラブ人間もそうやねん…。

a0000519_10383752.jpg

a0000519_10385279.jpg

30分後の17時半。
ライブが始まりました。
客席の後ろから歌いながら金田さん登場〜。

「愛だけさ」

この曲、好きやねん…。
去年のいつまでも世界はで弾き語りで歌ってくれた時、ええな〜って思って。
この曲聴くとなんか、
「THEラブ人間、宗教的なバンドやなぁ…。」って思います。

「わたしは小鳥」

一気にテンション上がってきて。
めっちゃジャンプしまくり…。
最近の、こりさの中のラブ人間ランキングの1位か2位やねん。
この曲カワイイよね〜。
「君は僕の宗教〜宗教〜」って〜。
しかし、自分がこんなにライブでノリきれるなんて思ってなかったな。
前までは、みんな楽しそうにしてるのを、
うらやましく思いながらジーっと見てただけやもんな。
ラブ人間は変なこりさの殻を解放してくれる…。
むーっちゃ楽しかった。
2曲目にして、ヘトヘト、汗だく。

「今夜パーティーがないのなら、どこかに映画を観に行こう」
「FUSHIGI DANCE」

「FUSHIGI DANCE」が始まって、
「ん?どこかで聴いたような…。」と思ったら、
「YUKICHI DANCE」やん!
この曲があるから、今うちにユキチがいるわけで…。
何回か日記には書いてるけど、ユキチの名前はこの曲からもらったんです。
捨てられてたユキチ拾ってきて、最初はだれか飼ってくれる人を探すつもりが、
何日か後にこの曲が発表されて、運命的なものを感じて名前を付けました。
金田さんには「わがままに育てて。」ってメッセージを頂いて、
その時は、よくその言葉の意味がわからなかったけど、
今はすごく嬉しい言葉だったんだなって思います。
ユキチはかわいい。
あ、ライブの事からソレちゃった…。
「ユキチ!」って勝手に歌って盛り上がりました。
新しいアルバムに入ってるね。
歌詞は違うけど、思い入れのある曲が入って嬉しいです。

「じゅんあい」
「砂男」
「これはもう青春じゃないか」

ラストスパートすごかったな。
なんなんやろ、金田さんホンマにすごいわ。
いっつも全力で、
「今日のライブイマイチやったな。」って思ったこと1回もない。
ミュージシャン、みんないつも全力でやってるんだろうけど、
この人は飛び抜けてると思う。
その力に惹きつけれらてるんだろうな。
「これはもう青春じゃないか」最後もう、ぶっ倒れそうになりました…。

ヘトヘトになって、次のバンドからは後ろに下がって見ました。
「ボールズ」。
ライブ行くようになって、ライブハウスのスケジュールを見てたりすると、
色々なバンドの名前を知って。
このバンドもよく見るなぁ。
なかなか好きな感じ。
てっちゃん繋がりでアコースティックのライブが多いけど、
バンド見るのも刺激的でいいね。

最後は「かみぬまゆうたろう」さん。
バンド編成で。
歌うまいなぁ〜。
こうやって、いっぱいいっぱい素敵な人おるのに、テレビ見てたりすると、
なんでこんなしょうもない人が売れてるんやろ…って思っちゃう。
まぁ、こりさにとってしょうもなくても、
ファンの人にとっては素敵な人なんだけどね。

アンコールはセッションでした。
最後に出た人たちでセッションがあると、なんか嬉しい♪
知らない曲だったけど楽しかった。

終わって、勢いで物販でワンマンのチケット買っちゃった〜。
ええねん、ええねん。
行きたいと思ったら行く。
下北やで〜。どんなところなんかな…。
整理番号4と5やって。
最前列で見れるやん!
しかし、40分のステージでふらふらなってるのに、ワンマンって体力もつかな…。
鍛えとかなあかんな…。

a0000519_10391940.jpg

a0000519_10393239.jpg

帰りはラブ人間爆音で聴きながら帰ってきました。
で、爆音すぎてカーナビ壊れそうになった…。
びっくり。

寝ようと思ったら、足が痛くて痛くて。
張り切りすぎた…。
水が溜まったのか心配だったのですが、次の日大丈夫でした…。
よかった、よかった。
普段の運動不足を痛感いたしました…。

次はラブ人間神戸。
まだゆうちゃんには許可もらってへんけど、6月はてっちゃんもないし、
許してくれるかな。
アカン言われても行くけどね。(←悪う〜)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-18 10:41 | ライブ | Comments(0)
今日はライブ♪
今日はお休みです。
いつも土曜日出勤で、日曜日休みなのですが、
今週は反対で。
午前中、まったりと過ごしております。

で、昼過ぎからお出かけ〜。
京都磔磔である、THEラブ人間のライブに行くのです♪
2月の徳島以来やな。
めちゃ楽しみ〜。
ほろ酔いで行って弾けたる〜。
さっきネットで見てたら、良さげな定食屋みつけてん〜。
ライブハウスとの位置関係がイマイチよう分からんけど、
まぁ、たぶん大丈夫。

ギターの練習、ちょこちょこやってます。
空ストロークがうまくいかない。
動きが止まっちゃうんだよね…。

ユキ、ゴミ箱に入る事を覚えました…。
何回「 だめーっ!」って怒っても、あかんね。
ゴミが入ってないから、こっちももう諦めて放ったらかしにしてたら、
袋でカサカサ遊んで、角で鼻カリカリやって、
静かになったと思ったら寝てました。
袋って猫好きみたいやけど、危なくないんかな。
子供の時に袋被って遊んでたら、
「窒息するで!」ってめちゃ怒られたん思い出しました…。

晩ごはん3日分♪
昨日は疲れて冷凍食品とか使ってしまいました。
でも、冷凍パスタって、まぁまぁ美味しいんだね。

a0000519_1136768.jpg

a0000519_11362423.jpg

a0000519_11363982.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-16 11:37 | Comments(0)
今日からギターレッスン。
5月からギターのレッスンに通うことになりました♪

「ギターをやりたい!」と言って、買ってもらって以来、
全然触っていなかったギター。
「これじゃいかん!」と思って習いに行くことにしました。
ゆうちゃんには、
「本見て練習したらええねん、俺も教えたるから〜。」って言われてたけど…、
それじゃなかなかやる気が出なくって…。

で、今日が第一回目。
ほぼこれからのレッスンの進め方についてのお話。
「やりたいなぁ〜、そのうち。」って思ってた、
てっちゃんの「ヘイビリ−ブミー」も聴いてもらいました。
本当は最初に基本を身につけるために、課題曲を数曲やるそうなのですが、
「この曲、やりたいんなら、やってもいいよ。」って言ってくれて、
まずストロークの練習をして、1曲だけスピッツの「空も飛べるはず」をやって、
「ヘイビリーブミー」をやることになりました♪
譜面は先生が起こしてくれるそうです。
8ビートと16ビートのストロークの練習課題をもらいました。
練習してみたけど、難しいな。
5月中にマスターするようにと。
ちなみに、「空も飛べるはず」は2ヶ月でマスターやって…。
7月からてっちゃんの曲やって。
ハードスケジュールやな。
がんばろ。

昨日は、季節はずれの台風がやってきました。
出勤する時は、まだ遠かったみたいで晴れていて、
仕事してると、外はすごい雨。。
来てくれるお客さんもずぶ濡れで…。
「わ〜帰る時、駐車場までにえらいこっちゃになるやろな。」って、
思ってたら、なんとラッキーな事にポツポツ雨。
帰って、「このままの状態でおって〜。」って祈りながら、
サクラとダイのお散歩行って。
帰ってきた途端、どしゃぶり。
ツイてたね♪

昨日の晩ごはん。

ゴーヤチャンプルー、ナスの味噌炒め、コロッケとレトルトのハンバーグ、
水菜のサラダ、冷奴。
盛りだくさん。
作ってるうちにだんだん増えてしまうねん。
「あ〜、あれも、これも。」って。
食べてる途中まで、「これはお弁当入れれるね。」って話してたけど、
いつの間にか、すっからかんになっとった…。
お弁当入れようと思ったら、先に除けとかなあかんね。

a0000519_18282357.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-13 18:29 | Comments(0)
のんびりでした。
昨日は、やっぱりのんびり過ごしました。

午前中はお買い物。
最近、野菜が高くって困っております…。
お肉やったら何やかんや代用品があるけど、
野菜はね…。
うち、めちゃ野菜食べるし…。
もやしばっかは嫌や〜。

お昼からはお昼寝。
2つソファーあんのに、お三方とも寄ってくる。
めちゃ狭い。
変な形で寝てたもんだから、体が痛くなってしまいました。

夕方、庭の手入れをしました。
モッコウバラがえらいこっちゃになってて。
半分ぐらい剪定しました。
絡ませていたラティスが腐ってボロボロ。
これは変えた方が良いかも。
ミニトマトを植えました。

晩は、ゆうちゃんはお客さんと打ち上げ。
なので、こりさは一人ごはん。
しょぼくて虚しかったです…。

ここ何日か、ユキちゃん調子が悪いみたい。
食べたものを吐き出してしまいます。
ピャーピャー騒いで、ケポッと。
どしたんやろね。

今日は、もうちょっとしたら出勤。
なんか、台風来てるらしいね。
帰ってお散歩行くまで雨降りませんように…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-05-12 08:42 | Comments(0)