<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
てっちゃん3連チャン、最終日、スキッピーにて。
3月28日土曜日。

東京進出前のてっちゃんのライブ3連チャン、最終日。
谷町四丁目のライブバー、スキッピーでのライブ。
3連チャン、全部行った人、こりさだけちゃうんやろか?
どれも楽しみにしてたけど、スキッピーは特に楽しみにしてました。
でも、すっごい楽しみなんやけど、
この日が来てしまうのが、ちょっと憂鬱でもあって…。
フクザツな気持ちで行ってきました。

午前中はお仕事。
春休みに入って、お店は平日でも忙しいんだけど、
土曜日だから特に忙しくって。
お客さん途切れへんから、
「ごめんなさい、あがります。」って、逃げるように帰ってきました。
申し訳ないけど、仕方ないよね。

帰ってから、お三方のお散歩。
気持ちいい天気だったので、みんなで出かけました。
ユキちゃんも一緒だったので、注目の的に。
にゃんこのお散歩って、まぁ見ないもんなぁ。
ユキ、張り切って歩いてました。
外は色々刺激があって楽しいんやろね。
もう下界では桜が咲いていると聞いたけど、うちのまわりはまだな感じだね。
お花見は再来週ぐらいなんかなぁ。

気持ちよくて、時間忘れてたので、
家に戻ってみると、出かける時間に絶対間に合わん。
いっつもこんなんや〜。
ダッシュで用意して、出発〜。
ゆうちゃんが運転してくれるという事で、車で出かけました。

途中で、てっちゃんにお花をプレゼントしようと思っていたので、
梅田に寄り道。
お花、前日ハンギーでももらってたから、
他のプレゼントにしようか悩んだんだけどね…。
それに、
「僕、お花もらうの好きなんです。」って言ってたから、
喜んでもらえるかなって。
アレンジメントがあんまり無くって、前もって注文しておけば良かった。
ゆうちゃんにそれを言ったら、
「そりゃそうやで〜。」って。
普段お花をプレゼントする事なんてないからな、知らんかった。
1つ賢くなりました。

1時間前から並ぶ予定で、
家出るの遅くなったし、間に合わんかと思ったけど、
なんとかギリギリに到着〜。
一番乗り♪
前回のスキッピーの時は30分前でギリギリやったから、
今回は余裕もって1時間前。
だって、特等席で見たいねんもん。
ちょうど、ドアの向こうではリハーサルの音が…。
楽しそう♪
めちゃ聞きたいけど、聞きたくないような。
セッションの練習してました。

a0000519_19355425.jpg

a0000519_1936337.jpg

30分過ぎたころから、ポツポツとお客さんが集まってきました。
みんなゆるいな。
まぁ、そのおかげでいっつも前で見れてるんやけど。
そのうち、そういうわけにもいかなくなるかもね。

ライブの1時間前に開場。
みんなお酒飲んで、ライブ前にいい具合になってねって事なんやろね。
ハンバーガーとポテト注文して、ビールで乾杯〜。
車で来たから、ゆうちゃんは1杯だけね。
帰るまでには冷めるでしょって事で。
じゃないと、車で寝ることになっちゃう。
ハンバーガー、特別な感じじゃないけど、なんか美味しかった♪
ペロッと完食でした。
「こりさ、今日はよう食べるなぁ。」って。
ハンバーガー1個ぐらい食べれるわい!
隣に座った女の子が、ロッカファンで、山森さんファンで、
てっちゃん好きになったって。
こりさと全く同じやん♪
繋がってるなぁ〜。
彼女は、山森さんも見に行ってるらしいけど。
「今日は山森さん名古屋ですよね〜。」って言われたけど、知らんかった。

a0000519_19365932.jpg

a0000519_19371726.jpg

a0000519_19374715.jpg

1時間はアッと言う間に経って、ライブの開始時間。
岩崎愛ちゃんとの2マンで、どっちが先にやるかは決まってなかったらしく、
じゃんけんで。
勝った方が先にやるって事で、てっちゃんが先に。

a0000519_19373146.jpg

前も思ったけど、ここは演者とお客さんの距離が近い!
それがすごく良いんだけど、お互いちょっと照れくさいよね♪
セットリストはこんな感じ… 。

時には昔の話を
僕のこたえ
あい
天使にラブソングを
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen
突然の贈り物
またね

てっちゃんも、ちょっと飲んでたみたいで、
ほろ酔いな感じで、リラックスしてたみたい。
なんかいい〜雰囲気の演奏でした。
がっつり気合入ってる時の圧倒される演奏も良いけど、
こういう演奏も好き。
でっかいホールじゃ聴けないよね。
すごい特別な感じ。

「僕のこたえ」で始まるかと思いきや、
いきなり間違えて…。
カバーから始めるなんて、初めて見たかも…。
「時には昔の話を」は、今年初ライブのボックスホールで歌って以来、
何回かやってくれてます。
てっちゃんがカバーする曲、歌詞が深〜いな。
ネットで歌詞見て、読んでみても、たぶん半分も理解できてない気がする。

「あい」は、最近、ずっとやってほしいと思ってた曲。
待ちに待ってました。
はぁ〜また泣かされた。
てか、もう最近泣きすぎやねん。
そんな人ちゃうかったのにな。
こりさ、バラードはもともとあまり好きじゃなかんたんだけど、
てっちゃんの「あい」も「グッドナイトベイビー」も好き。
切ない気持ちになるんやけど、なんか落ち着く気分にもなったり。
書いてたら、また聴きたくなってきた…。

「天使にラブソングを」で落ち着いて、
また「ヘイビフリーブミー」でやばくなってきて、
そのあとは、もう止まらんかった。
演奏ほとんど聞いてないと思うわ…。

最後の曲は「またね」。
いつもの30分のライブでは聴いた事なくて、
なかなか聴けない曲。
「この曲が好きって言うてくれる人が多いんです。」って。
うん、こりさも大好き。
詩がとってもいい。
てっちゃん東京行っちゃうし、最後の曲やし、気持ちが入りすぎて、
号泣してしもた。
周りの人から、「なんでそんなに泣く??」って思われたかも知れないな。
息ができなくなるほど泣くって、大人になってそう無い事だよね…。

a0000519_1938233.jpg

トイレ行って落ち着いて、岩崎愛ちゃんの演奏。
愛ちゃん、見たのは2回目です。
前は長岡京ソングラインで見ました。
その時は、そんなに印象が残らなかったのですが、
今回はじっくり聴けて、
「この人も魅力的な人やなぁ…。」って思いました。
「ブッラクバード」歌ってくれて、
「あ、なんか聴いた事ある〜」と思ったら、
てっちゃんがnanaにあげてたやつやん。
ビートルズの曲やってんね。
この曲、好きになりそう♪

アンコールは2人でセッション。
「テクテク」歌ってくれました。
あと、「おおシャンゼリゼ」も♪
みんなで歌って楽しかったな〜。

a0000519_19384766.jpg


プレゼントのお花も渡して、手紙も渡せました。
手紙なんか書くの、何年かぶりかな。
自分の字の下手さに嫌になりそやったけど、
心込めて書きました。
読んでくれたかな...。

a0000519_19405055.jpg

ライブ後は、サッと帰る人はあまりおらず、
みんなまったり飲んでました。
ゆうちゃんが、
「こりさは飲んでいいんやで。」と言ってくれたので、
ウイスキーとカルアミルク飲みました♪

a0000519_19411029.jpg

終電の時間が近づくと、帰ってく人もいて、
最後は、てっちゃんも、愛ちゃんも一緒にみんなで乾杯〜。
てっちゃんにジャーキーもろた。
やたら美味しかったなぁ…。
てっちゃんの横座れて、何か話かけたかったんだけど、
もじもじして、結局何も話かけられず、
見かねたゆうちゃんが話かけてくれました…。
ほんと、自分、情けないな。
東京行きの話をしてくれました。
初めて実家を離れて、新しい土地に暮らすって、不安でいっぱいだろうな。

a0000519_19413325.jpg

a0000519_19414598.jpg

朝までいたかったけど、
ゆうちゃんも疲れてきてたし、ずっと居っても話できへんと思ったから、
帰ることにしました。
最後こそ、「がんばって。」って言わんとあかんのに、
それも言えんかった…。
寂しいって気持ちだけが頭いっぱい。
自分が嫌になる…。
てっちゃん、ギューっと握手してくれて、痛〜いハイタッチして、
ハグしてもらえました。
「こりさ、ハグしてもらいたかったんか?」ってゆうちゃんに言われた…。
そりゃそやで。
自分から抱きつきに行ったようなもんやったけど、嬉しかった。

なんか長い夜やったなぁ。
とうとう、てっちゃん東京行っちゃうね。
はぁ〜、やっぱり寂しい。
寂しすぎる。
てっちゃん「住むとこ変わるだけやで。」って言ってたけど、
う〜ん…、それはそうなんやろうけどね…。
まぁ、寂しがってても、な〜んも変わらんし、
もうこれは全力で応援するしかないな、と、気持ち切り替えます。
ちょい時間かかるかもしれんけど。
そして、1人でも東京に行けるようにもなる。

てっちゃんには、いろんなもの見て、体験して、
これからも、いっぱいええ曲かいてもらいたいです。

とりあえず、次会えるのは5月のネイブかな。
ひっさしぶりのバンドやって。
楽しみにしてます。

最後に「僕のこたえ」、YouTubeにアップしたのを貼っておきます。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-31 19:44 | ライブ | Comments(0)
てっちゃん3連チャン、2日目、ハンギーにて。
3月27日金曜日。
てっちゃん東京進出前の3連チャンの2日目。
てっちゃんの地元枚方のハングオンカフェでありました。

朝から仕事行って、ダッシュで帰ってきて、
15時半に出発〜。
枚方は遠いな…。

やっぱり前で見たいので、開場の30分前からスタンバイしました。
だいぶ暖かくなってきたとは言え、日が暮れてくると寒いね。
体が冷えきってしまいました…。

a0000519_18484546.jpg

a0000519_1849363.jpg

18時半になってオープン〜。
お腹ペコペコになってたので、早速ごはんを注文しました。
ハンギーのライブの時は、ごはんも楽しみにしてるんです♪
いつもロコモコを食べるのですが、今回はちょっと違うの食べたいと思って、
サラスマイルを頼んでみました。
テリヤキごはんにふわふわ卵とクリームソースって説明が。
ゆうちゃんは、いつもどおりロコモコを。
ガーリックライスのカレーロコモコ。

a0000519_18492260.jpg

で、しばらくして、ごはん登場〜。
ビールで乾杯して食べました。
初めて食べたサラスマイル、めちゃウマ。
テリヤキごはんが、こりさ好みの味でした。
「絶対食べきらん。」って思ったけど、ほぼ完食。
スモールサイズやけどね。
レギュラーやったら、きっとお腹はちきれるわ。
食べてる間、控え室からは、楽しげな声が聞こえてました。
いいな〜。

a0000519_18494565.jpg

a0000519_18495991.jpg

お腹もいっぱいになったところで、ライブが始まりました。
そして、ほろ酔いで、めちゃいい気分♪
最初は、Nozomi Nobodyさん。
すごく声に魅力のある人。
聴いててめちゃ心地良かったです。
「ちょっとCD欲しいかも…。」って思ったけど、
買ってもなかなか聞けないからなぁ…。
ライブ行くようになって、だいぶCD増えたけど、全部ちゃんと聴いてない…。

2番目は、てっちゃん。
最初から最後まで、座りでの演奏。
座りって、目線が一緒になるから、なんか近い感じがしてドキっとするね。
セットリストは…こんな感じ。

a0000519_18502044.jpg

THATs YOURs
ノンとフィクション
天使にラブソングを
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen
愛だったんだよ

座りだったからか、「THATs YOURs」はちょっと遅めのテンポで。
テンポが違うと、雰囲気結構変わるよね。
なんか優しい〜感じで良かったです♪

「ノンとフィクション」は、最近好きなので、また聴けて嬉しかったな。

「愛だったんだよ」は歌詞が素敵。
でも、切なくなる…。
あかんわ、あんなん歌われたら…、また泣いてもた。

ラストは、キムウリョンさん。
見るのは2回目で、前はネイブでバンドで。
その時、めちゃめちゃカッコ良かったので、また見たいと思ってました。
今回は一人バージョンで。
一人の演奏も、めちゃカッコ良かった〜。
ループマシン、いっぱい使ってて、わけわからんようにならんのやろうか。
すごいなぁ〜。
で、なんか彼自身も「魅力的な人やなぁ…。」って思います。
やっぱ、曲や演奏だけ良くてもあかんねんな。
魅力的な人じゃないと、ライブ行こうと思わへんもんな。

アンコールはみんなでセッション。
「おぉシャンゼリゼ」。
この曲って、誰でも知ってる曲で、こりさも、もちろん知ってたけど、
特に、注目して聴いたり歌ったっりしたことなかった。
てっちゃんがよくやってくれるので、大好きになりました。
素敵な曲だよね〜。

a0000519_18503942.jpg

ライブが終わって、
ハングオンカフェのオーナーさんからの挨拶がありました。
てっちゃん、このカフェのスタッフとして働いていて、
周りのスタッフからも愛されていたのが伝わってきました。
いいなぁ〜。
みんな別れるの寂しいやろな…。
こりさもめちゃ寂しいけど、身近かな仲間やったら、もっと寂しいやろな。

最後は、てっちゃんからの挨拶。
突然フラれて、あたふたしてました。
てっちゃんらしいね。
すっちゃかめっちゃかで、言ってる事が、よくわからんかったけど、
なんかあったかい気持ちになりました。
ほんまに、可愛い人やわ…。

また大阪帰ってきたら、ハンギーではライブやってほしいな〜。
ライブハウスで見るてっちゃんとは、なんとなく違う感じがして、
好きなんだよな〜。

帰る前に、一緒に一枚パチリと。

a0000519_18505736.jpg

枚方は遠いから終わったらすぐ帰らないといけないんだけど、
本当はゆっくり飲んだりしたいんだよな…。

a0000519_18511871.jpg

外に出たら快活クラブがあって、
次の時は、ここで寝たらええやん〜と気がつきました♪
駐車場もあるから車で来れるし。
ええもん見つけたわ。

YouTubeにアップした動画貼っときます♪







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-30 18:54 | ライブ | Comments(0)
てっちゃん3連チャン、1日目、ネイブにて。
3月26日木曜日。

てっちゃん3連チャンの初日♪
南堀江ネイブであったライブに行ってきました〜。

3日も連続だと、ゆうちゃんのお仕事にも負担がかかるので、
1人で行く予定でした。
チケットも取ってたのは1枚で。
でも、前日、
「う〜ん俺も一緒に行ったろか?」と言ってくれたので、
その気になってました。
1人って、やっぱ寂しいやん。

朝起きて、なんか気分が変わって、
「やっぱ、1人で行こっかな〜。」と。
天気もよかったから、
ちょっと早めに行ってブラブラっとしたくもなって。
電車に乗る時間とか、乗り換え案内のアプリの使い方とか、
ゆうちゃんが準備してくれました。
ほんまは自分でやらんとあかんねんけどな。

お昼すぎから準備して、
14時に出発〜。
めちゃ張り切って出たものの、
駅でいきなりトラブル発生、半泣き,,,。
ゆうちゃんに電話したら、「近くのお店の人に聞き。」と言われ、
店主のおっちゃんに助けられました。
よかった、優しいおっちゃんありがとう♪

トラブル回避し、電車でゆられて大阪まで。
ネイブに行くには、本当は大阪駅は通らないのですが、
ちょっと寄り道。
阪急百貨店でやってる、ムーミン市に行ってみました。
阪急百貨店にたどり着くまで、めちゃ遠回り….。
どんだけ方向音痴やねん。自分が嫌になるわ。

ライブの前に何か食べなあかんと思ってたけど、
いつもやったら、
「う〜ん、パン屋のイートインででもええっか。」
ってなるんだけど、
「ちょっと今日は違う事してみよっ。」と思って、
前から気になってた、ネイブの前のオムライスのお店、
「北極星」に行ってみることにしました。

思えば、ファーストフード以外で1人でお店入ってごはん食べるの、
初めて。
この年になって、恥ずかしいですが、本当です。
ちょい緊張…。
プチオムライスセットと、生ビール。
初めての1人ごはんに、この際だからと、1人飲み。
わ〜。
で、そんなこんなで、
食べようと思ったら、ゆうちゃんからTwitterの嵐が。
美味しそうなもん食べて羨ましい反面、うれしかったらしいです。
気がついたら、めちゃ時間経ってて、マッハで食べる羽目になりました。
オムライス、昔ながらの正統派で美味しかったです♪
あと、唐揚げも美味しかった。
唐揚げって、外で食べたら、ほぼ当たり無しなんやけど、
ここのは美味しかった〜。
また、ゆうちゃんと来よ。

a0000519_416787.jpg

時間ギリギリでネイブへ。
たいがい、だ〜れもおらん!状態なんだけど、
若い子がいっぱい集まってました。
「前で見れるかなぁ…。」と心配でしたが、
チケットを持ってなかった人が多かったみたいで、最前列ゲット。
今回のイベントは、オールスタンディング。
てっちゃんスタンディングで見るのは2回目やなぁ。
若い子らも入ってきて、前の方陣取ってました。
タオルで場所取りしてたけど、あれってアリなんやろか…。

a0000519_4162743.jpg

a0000519_4164935.jpg

a0000519_417469.jpg

時間通り、イベントが始まりました。
トップはてっちゃん。
周りは、てっちゃんファンおらず他のバンドのお目当てで…。
「弾き語りかぁ〜眠くなるわ。」とか言っててて。
「弾き語りだって良いんやで。」って言ってあげたかったわ。

おっと、てっちゃん新しい衣装で登場♪
今日から新しい衣装って知ってて、めちゃ楽しみにしてました。
似合ってるかどうか心配やったみたいやけど、ええやん。
かわええ〜。
メガネてっちゃんも初めて見た♪
ダテメガネやったけど。
ん?てっちゃん、目悪くなかったっか??
コンタクトにダテメガネ???
どういうこっちゃ。

セットリストはこんな感じ〜。

THATsYOURs
心臓と宇宙とgravity
天使にラブソングを
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー

こりさの好きな曲から始まった〜。
てか、スタンディング、なんか近い感じがして目のやり場に困る,,,。
近くで見たい見たいくせに、なんか照れくさくなっちゃった。

こりさは密かに熱くなってきてたけど、
てっちゃん見るのが初めてな人がほとんどで、
会場はポカーンな感じで。
まぁ、そんなもんだよな。
でも、てっちゃん盛り上げにかかってました♪

Mr.Blamenのコール&レスポンス。
こりさの大好きな「ブレー」やってくれて、しかも進化してるし。
お客さん遊ばれてる感じになってるやん。
楽しかったな〜。
みんなめちゃウケてました。

ヘイビリーブミーは、すごい気合い入った感じで、
力強かった…。
この曲はいつも思うけど、力強かったり、優しかったり、
いろいろ聞くタイミングなのか、てっちゃんの心境なのか、
自分の心境なのか、変化するね…。

てっちゃんの演奏が終わって、前でかじりついてるのも何なんで、
後ろへ退散〜。
ruuaさん
Ma7koさん
MEさん
ROYALcomfortさんと続きました。
椅子に座ってると、まぁまずそのまま最後まで見るけど、
後ろから見るのも、また良いもんだね。
全体の雰囲気が伝わってきて。
1回ぐらい、てっちゃんも後ろで見てみたい気もするけど、
やっぱ近くが良いなぁって思ってしまうね。
体が2個あればええのに。
どの人たちも、それぞれ熱いファンが付いていたみたいです。

最後のROYALcomfortさんが良かったな。
好きな音楽のジャンルではないんやけど、なんかみんな楽しそうで。
そういうのって、見てる方も良い気分になるよね。
ボーカルの人が誕生日だったようで、アンコールではみんなでお祝い。
こりさ、そういうのって、
「ふーん。」な感じで「人の誕生日やし。」って冷めてるとこあるんだけど、
ふと、てっちゃん見たら、すっごい笑顔でおめでとうな感じで笑ってるの見て、
「あ〜この人、やっぱ素敵な人やなぁ〜。」って思いました。
なんか、感動しました。

終わってから、一人の時って話しかけるのにドギマギしてしまうんだけど、
でもやっぱり話たいから、てっちゃんとこへ。
この間の池口さんのライブに行った事、池口さんから聞いたみたいで、
「きてくれてん〜。」って言ってた、って言ってました。
てっちゃんの周りって、いつも思うけどいい人ばっかりだよな。
なんなんやろ、いい人にはいい人集まるってことなんかなぁ。
じゃ、こりさもいい人にならんとあかんな。
自分撮りで写真撮ったから、うまいこと撮れんかった〜。

a0000519_4174292.jpg

帰りは、何のトラブルもなく、無事帰ってきました。
なんか、この年で大げさですが、新しい体験もして、
いい1日になったと思います。
気分が良かったので、寝る前にちょこっと飲みました。
カンパリ、ロックで飲む人っておるのかな。

a0000519_418169.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-29 04:18 | ライブ | Comments(0)
報告がありました。
暖かくなったり、寒くなったり、
体が気温の変化についてくのに大変です...。
さっきは雪が降ってました。

昨日、夕方、ゆうちゃんが打ち合わせから帰ってきて、
リビングで二人してパソコンに向かっていると、
ゆうちゃんが、
「あれ?てっちゃんからメルマガ来たで。」って。
「なんでこのタイミング??...、あ、もしかして...。」って開いてみたら、
やっぱり、報告でした。

東京行きのこと。
こりさは知ってたけど、いつ正式に発表されるのか、
ずっとモヤモヤしてました。
よかった...。
てっちゃん自身が、どうやってどのタイミングで発表するか、
悩んでいたみたいだけれど、
東京行く前の大阪最後のライブの前に発表してくれて、
安心しました。
だって、普段なかなかライブに行けない人が、
「東京行く前に会いに行こう!」って、
無理してでも来てくれるかもしれへんやん。

で、明日から3日間、大阪でライブがあります。
ライブ行って、仕事行って、ライブ行って、仕事行って、ライブ行って...。
大変や〜。
大変やけど、全力で応援しに行きます。

この間の、怒涛の3日間。
ブログを書き上げて、
読み返してみて、またじんわりときています...。
行って本当によかった。
大阪からバス乗って、
東京に演奏しに行くてっちゃん、最後やったんよね。
これからは、東京から来て、東京に帰っていく。
こんなこと考えてて、どうしても行きたかってん。
で、帰ってきて、池口さんにも会いに行って、
お話しして、「みんな同じなんかぁ。」って、ちょっとホッとして。

はぁ〜こりさも頑張らな...。
自分が生きてる世界、ちっさすぎやな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-25 10:19 | Comments(0)
怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン3日目
さて、帰る日です。

「帰ってブラントンに池口さんを観に行くぞ!」となったので、
5時に目覚ましをセットしておきました。
ブラントンに池口さんが来るのは知っていたのですが、
なんか今回東京に来て、てっちゃん見て、
急に無性に会いに行きたくなったのです…。
なんなんだろか、この気持ちは。

4時すぎに目が覚めてしまって…。
眠れなくて、ゆうちゃん起こすのも悪いし、5時までボケーっと。

目覚まし鳴った瞬間に、ゆうちゃん起こしてトイレして、
すぐ出発。
あ、考えてみたら、東京来て滞在時間12時間、
そして外歩いたん何歩やろか…。
時間とお金があったら、いっぱい行きたいとこあるんやけどね…。
次来た時は、ちょっとは観光もしたいね。

a0000519_14431550.jpg

真っ暗な中、高速道路爆走。
車が少ないうちに、できるだけ進んでおきたいもんね。

a0000519_14422336.jpg

2時間ほど走って、明るくなってきたし、お腹空いてきたので、
富士川サービスエリアで朝ごはん。
「富士山見えるかなぁ〜。」って期待してたんだけど、
やっぱり見えず。
富士山にはいつもそっぽ向かれてるわ。
日頃の行い悪すぎなんかなぁ。
朝ごはんは、朝ごはんらしい、朝ごはんが食べれました♪

a0000519_14435476.jpg

a0000519_1444869.jpg

帰りは、スムーズで、お天気もよくなってきて、
すごい良いドライブ日和でした。
春になったな〜ってのを感じました♪
途中で運転交代の予定だったんですが、その春な感じにつられ、
眠くなって、寝てしまいました。
気がついたら、滋賀に入ってて。
「あ、もうこんなとこまで帰ってきてる〜。」って、帰りは早く感じました。
あかんな、ゆうちゃんに甘えっぱなしや。

a0000519_14443327.jpg

a0000519_14444772.jpg

お昼過ぎには帰ってこれて、お三方をお迎えに。
やっぱり、みなさんご立腹でした。
お詫びの気持ちもあって、そのまま河原に行ってみんなでお散歩。
なんか、久しぶりに喜んではしゃいでる姿を見ました。
そういう姿を見ると嬉しくなるね。
春の間にいっぱい連れていってやりたいな。
お散歩したら暑くなったみたいで、サクラが泳ぎだしました。
そういえば、サクラは泳ぐの得意やったよね。
気持ちよさそうに泳いでました。
上がったら寒くなって、ブルブル震えとったけどね。

a0000519_14451439.jpg

a0000519_1445288.jpg

家に帰って、お風呂に入ってすっきり。
いつもなら、もうそのままウダウダして昼寝したりして、
「ライブ行こうって言ってたけど、もう疲れたからやめとこか。」
ってなりそうやから、ちゃんと予約しておきました。
15時半に家を出ました。

とりあえず、腹ごしらえ。
この間は王将やったから、それは嫌ってことで、
前から気になってたお店へ。
ブラントンのすぐ近くにある、ちっさな居酒屋。
「呑み処 慶」。
カウンターだけの、おかみさんが一人でやってるお店。
串カツ3本とビールのワンコインセットに、おでんや、ベーコンエッグやら。
家庭的なお店で、こりさはこういう感じ好きだな。
お客さんもご近所さんばっかりみたいで。
うちの近くにもこういう飲み屋さんがあったらええのにな。

a0000519_14454754.jpg

a0000519_1446167.jpg

ご機嫌さんになって、ブラントンへ。
またまた一番乗り。

a0000519_14462587.jpg

早く行っても予約だけで、チケットないから早く入れないと思ってたら、
今回はチケット発売してなかったようで。
そういう公演もあるんやね。
で、一番最初に入れました。
てっちゃんの時は、いつも前に座るけど、
今回は前からちょっと座ってみたかった横の席で見てみることに。
始まるの待ってたら、池口さんが出てきてて、手振ってくれました。

この公演は、大野賢治さん企画の3マン。

オープニングアクトは鈴木友里絵さん。
女の人の演奏って、いつもなんか一歩引いてみてしまうところがあるんだけど、
彼女の雰囲気なのか、スッと入ってきました。
若くて可愛いよなぁ〜。

池口郁哉さん。
もうお馴染み♪
たぶん、てっちゃんの次にライブ見てると思います。
いつ聴いても良い声だよなぁ。
人柄のよさも、滲み出てて。
池口さんも大好きや〜。
「突然の贈り物」で、こりゃいかん…、ってボロボロ涙が出てきて、
次の「くず」でも止まらへん。
こりさ、こんなに泣く人ちゃうかったのに、最近あかんわ…。
どないしたんやろ…。
「くず」いい曲やから、CD欲しいなぁ。

S-KEY-Aさん。
ギターとキーボードと打ち込みで。
ジャズのカバーがカッコよかった。
自分が好きな感じのジャンルじゃないんだけど、
こういうのもまたじっくり聴けるようになったら良いのになって思います。

ラスト。
大野賢治さん。
えっと、見るのは3回目かな。
ギターのテクニックがすごくて、カッコイイんです。
で、この人もパワーある人だよなぁ…。
なんかステージから吹っ飛ばされそうな勢い感じます。
弟さんがサポートギターで入って、二人のギターがめちゃカッコよかった。
すごかったな。

アンコールは、みんなでおぉシャンゼリゼ。
え??
全く関係のない2つのライブで、アンコールが同じ曲だなんて。
おぉシャンゼリゼに取り憑かれた〜。
で、その偶然がめちゃ嬉しくって。
感動でした♪
池口マフィア、かわいかった。

終わってから、池口さん、声かけてくれました。
少しお話しして、ゆうちゃん、うんうん頷いてました。
いろいろみんな戦ってるんやな。
こりさ、あかんわ、しっかりせな…。

「てつ、東京来てくれてん…って喜んでたよ。」って教えてくれました。
よかった。

a0000519_14464712.jpg

この3日間、いろいろ感じることもあって、
とにかく濃い〜3日間でした。
強くならんとあかん。
周りの人にも優しくならんとあかん。
そう思いました。
わかってるつもりでも、わかってないんだよ。
ちょっとづつでも、そうなれたら良いな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-23 14:47 | ライブ | Comments(0)
怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン2日目
3月21日土曜日。

てっちゃんのライブを観に渋谷まで…。
まさか自分が、好きなミュージシャンができて、
東京まで行く事になるなんて、想像してなかったなぁ…。
特に、今回のは個人的に特別な思いがあって、どうしても行きたかった。
ゆうちゃん忙しくて大変な時期なんやけど、無理して連れて行ってくれる事に。
「どうせなら、内緒にしておいて、てっちゃんビックリさせてやろう!」って、
予約もお店の方でしておきました。
お店で予約しても、リストが本人に行くかもしれないんだけどね。

前日の興奮冷めぬまま、朝起きました。
長くて短い旅の始まり~。
こりさが、サクラとダイの朝のお散歩に連れて行っている間、
ゆうちゃんが、車のタイヤ交換。
近所の人から見れば、
「何をそんなに早朝からタイヤ交換??」って感じだろうね。
こりさはよう知らんけど、
暖かくなってきたのに、長距離スタッドレスで走るのってあかんみたいね。

お風呂入って、準備して、9時前に家を出ました。
まずは、お三方をペットホテルへ。
最近よく預けられてるから、慣れても良いはずなんやけど、
やっぱ嫌なんやろうなぁ。
とくにサクラはアカン子やからね…。
「良い子でお留守番しててね〜。」ってお別れして、
朝ごはんをコンビニで調達し、そのまま高速へ。
西宮北から、東京まで〜。

a0000519_1314275.jpg

a0000519_13142614.jpg

東京までは500キロちょっと。
高速だから、6時間あったら着くだろうな〜って想像してました。
ところが考えが甘かった…。
てか、運が悪かった…。
そこらじゅう渋滞だらけ。
みんな春で浮かれすぎ。事故起こさんように気ぃつけな。
お昼までには名古屋を通過したかったのに、ぜんぜん進まん。
時間だけが進んで行って、二人とも、
「え、これ、てっちゃん間に合わんのちゃうん…。」って焦りました。
焦ったって、どうしようもない事。
けど、見れんかったらショックすぎやん。
とりあえず、
「見れんかっても、てっちゃんには会えるやん。」って思って、
無理やり納得させることにしました。

家を出てから開場まで、タイムリミットは8時間。
半分立ったところで、進んだのは200キロ。
半泣きになるわ。
けど、それからはわりとスムーズに走れて、16時すぎに東名から首都高へ。

a0000519_1315359.jpg

「ギリギリやから、こりさライブハウスの前で降ろすかもしれんで。」って。
渋谷に着いたら、すっごい人!
こんなのに紛れたらヤバイ…。
いや〜、大阪でも人多いなぁって思うけど、比べ物にならんよね。
びっくりした。人が初めてアリんこに見えたもん。

ライブハウスのすぐ近くの駐車場に車を入れて、
無事、10分前にループアネックス到着…。
てっちゃんの演奏にも間に合わんかもって思ってたのに、
開場前に着けて、これは奇跡や。
運が悪いのか、良いのか、う〜ん、いや良かったんやわきっと。
開場が遅れて、しばらく外で待ってると、色んな人がいるね〜。
カラフルや。
さすが渋谷やな。
でも、なんとなく、「この街嫌い。」って思ってしまった…。
何なんやろな、変な気持ち。

a0000519_13154118.jpg

お客さんもいっぱい集まってきて、開場。
50番台だったので、
「一番前では絶対見れないな。」って思ってました。
中に入って、どこ座ろうか見回してみると、一番前の端っこ空いてた!!
たぶん、みんな空いてないと思って目に入ってなかったんやろね。
その後ろも空いてて、ゆうちゃんと縦に並んで座れました♪

で、落ち着いてビール飲んで、開演〜。
あ、車で来てるけど、寝て帰るから大丈夫♪

イベントのタイトルは「ともしび〜candle Night LIVÉ〜」
ろうそくの灯りでステージってやつで、
前にてっちゃんがこういうステージで歌ってたのがYouTubeにあがってて、
「こういうの見たいなぁ…。」って思ってました。
始まる前のステージには、ろうそくと、てっちゃんのギター。
すごい素敵な空間で。
ボケーっと眺めてました。

a0000519_1316587.jpg

トップはてっちゃん。

天使にラブソングを
ノンとフィクション
ヘイビリーブミー
Mr,Blamen
11月の手紙

「天使にラブソングを」
雰囲気にぴったりで。
ロマンチックな歌が、もっとロマンチックに聞こえました。

「ノンとフィクション」
この曲が連続で聴けるとは〜。
昨日の演奏とは、また違って良い演奏でした♪
同じ曲でも、ステージも違うし、もちろんてっちゃんの心の中も違うだろうし、
その時1回きりなもので。…当たり前か。
大事なものやね。
うあ、何言ってるんかわからんわ。
ま、いいっか。

「ヘイビリーブミー」
すごかった。
なんか攻撃的で。
この曲がこういう風に聞こえたのは久しぶり。
力がはいってたな。
東京ってことで、てっちゃんも気合入ってたのかな。
また泣かされました…。
あかんねん、この曲聴くと…。

「Mr,Blamen」
あの幻のコール&レスポンスが〜。
なんか嬉しかった♪
東京の人って、もっと冷めた目でライブを見るのかと思ってたんだけど、
ぜんぜん違ったね。
みんなあったかくて。

最後は「11月の手紙」
周りには泣いてる人が…。
鼻をすすってる音がいっぱい聞こえてきました。
すごいよね、人を感動させられるって…。

ゆうちゃん、
「今日のてっちゃん、よかったな〜感動したわ。」って言ってました。
前日のブラントンとは全然違うステージ。
うん、よかった〜、すごかった。
でも、こりさは、
てっちゃんの優しい感じが好きなんよね…。
あ〜、またどう書いていいのかわからんくなってきた。

ステージの上から、てっちゃんに来てるの見つかるかと思ったけど、
気づかなかったみたいで。
結構、照明当たってるとお客さんの顔って見えにくいって言うしね。
てっちゃん終わってから、ゆうちゃんに、
「てっちゃんとこ行っといで。」って言われて声かけに行きました。

「てっちゃん!」って、腕ポンッってしたら、
「え??なんで?」ってビックリして、一瞬腰抜けそうになってました。
そやんな。そりゃビックリするわな。
「ここ何処か分からんようになるわ〜、いや〜ありがとう〜。」
って言ってもらえました♪
てっちゃん、喜んでくれたかな。
いつも、なんかてっちゃんに恩返しできんかなぁ…、って思うんだけど、
たぶん、ライブ聴きに行くのが一番なんやろな。
これからも、ずっとてっちゃんの事応援し続けるよ〜。

落ち着いたところで、
ヨシカワタイキさん、真田暎人さんと続きました。
真田暎人さんは、出てきた時に、
「どこかで見たことあるなぁ…。」と思って考えてたら、年末の酔夏男やったね。
たくさんのライブを見てきて、こりさの記憶力の良さでも、
なかなか印象に残ってる人って少ないんよね。
今回のステージはカッコよかったな〜。
圧倒されました。
また何かの縁で見れることがあればいいなぁ。

ラストは、玉手ゆういちさん。
お客さんのほとんどは、この人を見に来ていたようです。
第一印象はあまり好きじゃない感じだったけど、
ステージ始まってビックリ。
めっちゃええやん〜。
正直「チャラそう。」やってんけど、歌もうまいし、テクニックもすごいし、
うん、すごい。
ルックスも、まぁこりさ好みじゃないけど、
完璧すぎ。
なんなんあの人。
はぁ〜すごいなぁ。
良いステージでした。

最後の曲が終わって、お客さん立ちだしたからビックリ。
盛り上がって、こんなにたくさんファンの人いるのにアンコールなし??
東京ってそんなもん?って思ってたら、
ゆうちゃんが手を叩いて、アンコールのコールが。
あの時、ゆうちゃんが手を叩かんかったら、あの素敵なアンコールはなかったんよね。

で、なんと、おぉシャンゼリゼが〜。
こりさも大好きやけど、てっちゃん大好きなやつやん〜。
振り返って、てっちゃんの顔見たら、めちゃ笑顔♪
みんなで大合唱でした。
こりさも、くちバクの時多いけど、声出して歌いました。
楽しかったな〜。
素敵な曲だよね。

終わって、てっちゃんと少しお話を♪
ギューっと握手してくれました。
また絶対来ようと思いました。
東京怖いから、何回か練習せんとあかんやろうけど、
そのうち一人でも来れるようになりたな。
まぁ、普通の大人なら東京ぐらい一人で来れなあかんな。
けど、こりさ、普通ちゃうし。

a0000519_1316395.jpg

ライブハウスを出て、晩ごはん。
もともとの予定では、15時ぐらいに着いて先にごはんって思ってたけど、
ギリギリになっちゃって、結果よかったかも。
ライブの後に、その話をしながら、お酒飲んで、ごはんを食べるのも好きだからね。
渋谷の街を歩くと、やっぱり怖いよね。
なんか、知らん人に腕つかまれて、「ありがとう。」って言われた。
なんやったんかな、悪い気はしなかったけれど…。
ぶらっと1周して、選んだお店は「バカ息子」。
普通の飲み屋さん。
お店は若者で大繁盛してました。
お腹空いてたので、いっぱい食べました。
からあげ、変な味でした…。
酔っ払ってたから、それもちょっと美味しく感じたけどね。
食べてる時に、てっちゃんと池口さんの話になって、
酔っ払った勢いで、
「あ、池口さんブラントンで明日ライブや、行ってみよっか〜。」
って、盛り上がりました。
で、早朝から帰って、お昼すぎには家に戻るってことで、早めに退散。

a0000519_13182597.jpg

a0000519_13185984.jpg

駐車場の車に戻って、毛布広げて就寝。
立駐でトイレもあって、不安なく眠ることができました。
外やったら、人目に触れる割合が増えるし、やっぱ怖いよね。
しかし、渋谷のど真ん中で、車中泊するとはね…。
チャレンジャーやね。

こんな感じで2日目終了〜。
3日目に続く…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-23 13:20 | ライブ | Comments(0)
怒涛の3日間!ブラントン、渋谷、ブラントン1日目。
この週末は、ものすごい濃い〜3日間になりました。
心の中にしっかり刻まれると思います。
余韻に浸りつつ、一気にブログを書き上げます〜。

3月20日金曜日。

ほぼ1ヶ月ぶりのてっちゃんのライブが、
尼崎ブラントンでありました。
たった1ヶ月なんやけど、この日が待ち遠しかったです。

いつもの通り、午前中はお仕事で。
お店は忙しくて、1時間延長をお願いされていたのですが、
やんわりと断りました…。
いつもなら協力するんだけどね。
16時に出発する予定で、帰ってから準備。
余裕持って動いてるつもりなんだけど、いっつもギリギリになっちゃう。
余裕持つのが逆にアカンのかなぁ。

尼崎には17時過ぎに到着〜。
今回は車なので、ずいぶんラクでした。
たぶん、電車の半分ぐらいの時間で行けるのかなぁ。
いつも飲みたいから電車なんやけどね。

とりあえず腹ごしらえ。
ブラントン近くの王将にて。
こりさは焼きそば定食、ゆうちゃんは担々麺定食。
王将って、定食注文しても、一品一品普通の量なんやね。
出てきてビックリ。
こんな量食べれるわけないやん〜。
半分ぐらいゆうちゃんに手伝ってもらいました。
次からは気をつけて選ぼう…。

a0000519_1025951.jpg

前売りのチケット、てっちゃんから買っていたけど、早めにブラントンへ。
前の席ゲットするのにいっつも必死です…。
で、行ってみたら、まただ〜れもおらん!
でもええねん。
オープンして、こりさの為に用意されたようなvip感たっぷりな席ゲット〜。
なんでか1つだけ椅子飛び出してるやん。
だれにも譲らんで。

a0000519_10254081.jpg

a0000519_10255669.jpg

始まるまで、車の運転はゆうちゃんがしてくれるという事で、
梅酒飲んで、いい具合にほろ酔い。
ライブって、ちょっと飲んでる方が解放されて楽しめる♪
ゆうちゃんごめんね〜。

19時からステージがスタート。

トップは共田尚樹さん。
おっと、こりさのとそっくりなギター使ってる…。
ちょっと親近感が…。
どれくらい活動してるのか知らないけど、初々しい感じがして、
一生懸命なのが伝わってきました。

2番目はてっちゃん♪

セットリストは…
ノンとフィクション
天使にラブソングを
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen
愛だったんだよ(カバー曲)

「ノンとフィクション」から始まって。
てっちゃんのライブ、もうたくさん観てきたけど、この曲は初めてで。
ずっと「いつ聴けるんやろ〜。」って待ってました。
しかも、この曲が最近急上昇してきていたので、嬉しかったです♪
優しくて、切なくて、歌詞も曲の雰囲気も好きです。
てっちゃんの曲、好きな曲が日々コロコロ入れ替わるんだけど、
なんでなんだろね。

今回の「ヘイビリーブミー」、
なんかめちゃめちゃ良かったです…。
どこがどういう風に良かったのかって、言葉で表せないんやけど…。
何日か前に、この曲の歌詞をじっくり見る機会があって、
改めて良い曲やな〜って実感して、それから生で聴いて、
あ〜やっぱり良い曲です。
ため息が出ました…。

最後にカバー曲をやりますって言ってやってくれたのが、
「愛だったんだよ」
玉置浩二さんの曲だそうです。
スマホのアプリでカバーしてるのも良かったけど、
生で聴くともっと良いよね。
てっちゃんが歌うとてっちゃんの曲になるけど、
玉置さんが歌ってるのってどんなんやろ…。
ちょっと聴いてみたくなりました。

今回のステージ、いつも素敵やったって思うけど、
それ以上に素敵でした、
な〜んか、やわらか〜い、優しい感じがして。
てっちゃんの今の心境が伝わってきたのかな。
動画に残せたら良かったのにって思うけど、それも良いけど、
生でなきゃ伝わらない部分もあるだろうし、
しっかり心に残しておきます。

次は前田和亮さん。
最初の曲がポップな感じで好きでした。
ゆうちゃんも「こういう曲好きやわ〜。」って言ってノリノリでした。
そんな感じの曲が続くのかと思いきや、
いろんなのを歌ってくれました。
全部どれも似た様な曲やなぁ〜って思う人も結構いるけど、
やっぱいろいろ変化がある方が、聴いてて楽しいよね。

次の人のステージが始まる前にトイレに立ったら、
てっちゃんが居て「あ、どうも〜。」って声かけてくれて、
なんかそのタイミングで声かけてくれると思ってなかったからビックリ。
バスで出なきゃならないからって、わざわざ言いに来てくれたみたいで。
気にかけてくれたんだと思うと、嬉しかったです。
ちゃんと写真も撮ってもらえました♪

a0000519_10263799.jpg

ラストのヨシケンさんの1曲目を聴いて、てっちゃん出て行きました。
次の日東京やもんね〜。

で、ヨシケンさんのライブ。
こりさは知らなかったんだけど、どうも有名な人のようで。
スタッフもギター専門スタッフがいたり、すごいよなぁ〜。
始まって、最初は正直、
「う〜ん、こういう感じの好きじゃない…。」って思ったんだけど、
途中から変わりました。
ロックや〜。
カッコイイ。
なんなんやろ、すごいパワーを感じました。
自分をしっかり持ってる人なんやろな。
で、そういう人に惹かれるんやと思います…。
と、最近気がつきました。
自分には無いもの。
そして、大盛り上がりで楽しかったです♪

ヨシケンさんのCD買って、急いで帰ってきました。
やっぱ車は、早くてラクでええなぁ〜。
飲めないのが難点やけどね。
って、こりさ一人で遠慮なしに飲んどったけど。
翌日に備えて、サッとベットへ。
でも、興奮してなかなか寝れんかった…。

こんな感じで1日目は終了〜。
2日目に続く...。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-23 10:29 | ライブ | Comments(0)
旅に出ます。
今日は、久しぶりに、てっちゃん行ってきました♪
あ〜今日も良かったなぁ...。
また月曜日にでも、ゆっくりとブログに書きます。

さて、明日からちょっと旅に出かけます。
いや、ちょっとやないか...。
めちゃしんどい旅になるやろな。
もしかしたら泣くハメになるけもしれんけど。
でも、楽しみです♪
どこへ行くのかね〜。
早よ寝ます〜。
興奮してるから寝れんかもしれんけど...。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-20 23:17 | Comments(0)
お休みでした。
今日はお休みでした。
土日に連休を取るので、出勤希望出してたのですが...。
雨予報だったけれど、
15時ぐらいまではまぁまぁなお天気でよかったです。

朝、ゆうちゃんに、
「てっちゃんのヘイビリーブミーの歌詞をメールで送って〜。」
って言われたので、
初めてじっくりと歌詞を見ました。
前のバージョンと新しいバージョンと。
微妙に歌詞が違うのね。
改めて良い歌やなぁ〜って実感...。
5回ぐらい聴いちゃったよ。
朝からウルウルきてもうた...。
はぁ、早くライブ行きたいな。
金曜日、1ヶ月ぶりに行きます♪

買い物に行って、靴下を買いました。
たぶん、ゆうちゃんにまた突っ込まれるやろな。
猫とカエルのやつ買いました。

午後からお昼寝して、
雨が降り出したので、あわててお散歩。
土砂降りになる前に行けてよかった。
で、帰ってきて、気をぬいた瞬間、
ユキがベットルームのお布団にシャーっとおしっこ...。
もう。
ゆうちゃんに手で洗ってもらって、コインランドリーで乾燥中。
この雨の中、コインランドリーも激コミやし。
あ、そろそろ終わったかな。
取りに行ってこよう。

昨日の晩ごはん。

a0000519_18551356.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-18 18:55 | Comments(0)
あったかい。
今日は、暖かい1日でした。
もうダウン要らんのやろうか...。
でも来週はまたちょっと寒いって言ってたなぁ。
久しぶりに布団を干して、フカフカになりました。
リビングの毛布も洗って、ちょっと気分すっきり。
朝から4回も洗濯機回しました。

昼から夕方までお仕事で、
帰ったら、ゆうちゃん耳鼻科に行ってました。
花粉症なのでね。
こりさも、やっぱちょっと軽く花粉症みたいです。
鼻がムズムズします。

昨日の晩ごはん。

お鍋にしました。
もうそろそろお鍋の時期も終わりやね。
スーパー行ったら、鍋つゆが安売りになってます。
うちは、ほとんどしゃぶしゃぶでポン酢やけどね。
豚しゃぶにしたら、二人ともお肉2枚しか食べませんでした。
最近、お肉はあまり要らんです...。
わかめがめちゃ美味しかった♪

a0000519_19102027.jpg

明日はお休みです。
今週末と来週末は、予定がつまってるので、
ゆっくり過ごそうかなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-03-17 19:12 | Comments(0)