<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
旅に出ます。
今日は朝からお仕事行って、13時に帰ってきました。
3時間しか働いてへんけど、接客の先生が視察に来て、
細かい事をグチグチ言われ、疲れた...。

で、今晩から旅に出ます〜。
目的は、徳島の祖谷温泉を貸し切ってのライブフェス♪
THEラブ人間を見に。
最近、滅入っているので、金田さんに元気もらおう。
フェスは明日なのですが、徳島に前入りして、
徳島ラーメン食べます。
で、車中泊。
お三方はペットホテルでお留守番。
久しぶりの旅行なので、楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-27 15:05 | Comments(0)
てっちゃんライブ30回目〜ブラントンにて♪
2月23日月曜日。
尼崎ブラントンであった、てっちゃんのライブに行ってきました。

この間、溜まりに溜まったフライヤーやら、
チケットの半券をまとめて整理しました。
で、「何回ライブ行ったんやろ〜?」って数えてみたら、
なんと今回で30回目!すごい…。
てっちゃんに出会ったのが、忘れもしない去年の3月2日で。
それからライブに行き出して、関西で行けなかったのはたったの1回だけ。
しかも全部一番前で見てるという…。
どんだけてっちゃん好きっやねん…。

いつもの通り、午前中はお仕事。
ライブの日は、働いててもソワソワしてしまいます。
で、時間になったら逃げるように帰って準備します。
サクラとダイのお散歩行って、お風呂入って、
今回はちょっと遅め、16時過ぎに家を出ました。
暖かくて、いいお天気で…。
もうそこまで春が来ているのを感じつつ、電車で塚口まで〜。
ゆうちゃんに、
「電車に乗ってる間に、ごはん食べるとこスマホで探しとき。」
って、言われたんだけど、出発前にリサーチ済み。
「もう決まってるで!」って言ったら笑われました…。
なんか、他の用意は抜かりまくっとるのに、
食べる事だけはしっかりしてるって。
まぁ、そんなもんでしょ。

塚口駅を降りると、なんかちょっと古い感じの街。
ドムドムが物語ってるような…。
ドムドムってまだあったんやね。
あ、失礼な事言ってたらごめんなさい。
全く悪気はないので。
さんさんタウンの「えびすや食堂」で晩ごはん。
今回から、ライブの時の晩ごはんも節約しようって事で。
いつも飲みに行く感じでお金使っちゃってたから…。

お店に入ったら、めちゃレトロな感じ。
親父たちの溜まり場風。
実は、こういうお店も嫌いではないです。
いろいろカウンターに並んだおかずを取って、景気づけのビールで乾杯〜。
料理、どれも素朴で美味しかったです♪
こりさ、こういう食堂やりたいんだよな〜。
ゆうちゃんは、「食堂は休まれへんからあかん。」って言うんねんけど…。

a0000519_18514646.jpg

a0000519_1852626.jpg

お腹いっぱいになって、ライブ会場のブラントンへ。
駅から遠い!
雨降ってなかったから良かったものの…。
前に来た時より、なんか遠く感じました。
開場の30分前に着きました。
だ〜れもまだ並んでませんでした。
待ってると、てっちゃんがお買い物にから帰ってきて、
声かけてくれました♪
なんか、ライブハウスの外で会うと、ドキッとしちゃうよね。

a0000519_18553100.jpg

a0000519_1855206.jpg

a0000519_18592129.jpg

時間通りに開場して、一番前の席ゲット♪
前の時はギュウギュウやったけど、今回はちょっと余裕な感じで椅子が並べてありました。
開演するまでボケーっと待ってました。
ちょろちょろお客さんが集まってきて、おじさん率高し…。
出演者によって、集まるお客さんの雰囲気も全然違うね。

ライブは19時半から始まりました。

宮田ロウさん、marinaさん、山本紗江さん。
結構真剣に聴いてたつもりだったのですが、
なんかそのつもりだっただけで、集中して聴けてなかったみたいです…。
宮田ロウさんの声は、魅力的だと思います。
透き通った良い声だね〜。

てっちゃんの出番は4番目。

始まる前からドキドキ。
いつも楽しみやけど、こんなドキドキした事なんだけどな…。
どうしたのかな、自分でも分からない。

セットリストは、こんな感じ♪

THATsYOURs
天使にラブソングを
Mr.Blamen
突然の贈り物

「THATsYOURs」。
3回連続でこの曲から始まってる〜。
こりさ、この曲めちゃ好きやから嬉しかったです♪
けど、今までほとんど聴いたこと無かったのに、
なんで続けてやってくれたんかな…。
歌詞がCDに入ってるのと違うのもちょっと気になりました。
隣に座ってた男の人が、他の人目当てに来てたみたいだけど、
だんだん乗ってきてるのがわかって、嬉しかったです。

「天使にラブソングを」
今までは、この曲の雰囲気、心地良く聴いていたのですが、
前回ぐらいから「ロマンチックな曲やな〜。」って思って聴いてます。
最後の方なんか、めちゃ素敵…。

「Mr.Blamen」
めちゃ良かった!!
てか、てっちゃんの表情がすごく良くって。
「てっちゃん、今日どないしたんや??」と思ったぐらいで。
封印されたと思ってたコール&レスポンスの、
「ブレー!」も聞けた♪
あれ、ちょいダサいけど楽しいから好きなんやけどな〜。

「突然の贈り物」
大貫妙子さんの曲で、こりさは全く知らない曲だったんだけど、
池口郁哉さんが、この前カバーで歌ってました。
てっちゃんもそれ聴いて気に入ったらしく、
Twitterとかでも部屋で歌ってみたって書いてました。
池口さんバージョンも良かったけど、てっちゃんバージョンも良かった〜。
切なくなって、また泣いてしまった。
てっちゃんの優しい感じにやられまくりです…。
あかんわ…。

今回のステージは、あ〜どう言っていいのかわからんけど、
なんか、いつものてっちゃんと違う雰囲気を感じました。
トークも芯があって…。
とっても素敵なステージでした。

最後は、荒牧リョウさん。
名前はちょくちょく見るけど、ライブは初めて。
外見からして、ちょっと男っぽい感じなのかなって想像してました。
パワーのある人ですね。
こういう人、こりさには持ってない部分を持ってて、
憧れるというか…、う〜ん、好きです。
バンドで歌ってもカッコ良さそう〜。

全ステージが終わったのが、10時過ぎ。
5組あると、ちょっと遅くなっちゃうね。
先にごはん食べといて良かった〜。

今回は、色紙を持って行って、てっちゃんにサインをしてもらいました♪
「そういえば、ちゃんとしたサインもらってなかったな〜。」って思って。
ぜったい、将来価値でるよ。
ちゃんと額に入れて、大事に飾っておきます♪

a0000519_1858725.jpg

少し、お話もしました。
聞いていいものなのか分からないけど、聞きたかったことも聞けました。
てっちゃん、嬉しそうな顔で話してくれました。
こりさは正直、少し寂しいけどね。

a0000519_18583442.jpg

次のライブは、少し先だなぁ。
3月20日に、また同じブラントンで。
チケットもしっかりゲットしました♪

ブラントンさんでは、写真もビデオも撮影禁止されていました。
写真だけでも撮れたら良いのにな。
心にしっかり刻んでおきます♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-24 19:00 | ライブ | Comments(0)
映画行ってきました。
日記の更新が滞っております..

昨日はてっちゃんのライブに行ってきて、
その記事はまた仕事から帰ってから更新します。

日曜日は、お出かけしてきました。
テレビで宣伝してた映画、ゆうちゃんが誘ってくれて見に行ってきました。
「はじまりのうた」。
挿入歌も素敵で、さわやかな映画でした。
たまには映画館で映画もいいもんですね。
難しい映画は寝ちゃうからもったいないけど。

a0000519_914786.jpg

お昼は、贅沢してお寿司食べました。
とっても美味しかったです♪

a0000519_9142945.jpg

a0000519_914409.jpg

あ〜せっかくお出かけして、もうちょい詳しく書きたかったけど、
もうちょっとで仕事行かなきゃいけません...。
はぁ、がんばらな、お金貯めなきゃ...。
またちょっと凹んでるのです。
凹んでもしょうがないんやけど。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-24 09:15 | Comments(0)
滅入ってます…。
昨日の晩、ちょっとあって、いっぱい泣きました…。
ゆうちゃんとケンカしたとかじゃないですよ。
ある人のSNS見て、
こりさが勝手に想像した事なのかもしれないのですが…。
切なくなってしまってね。
息できんくなるぐらい泣いた。
頑張ってほしいけど、遠くに行ってしまうのはイヤだ…。

で、気がついたら朝。
めっちゃ目パンパンになってるし…。
てか、目開けてもまぶたの裏視界に入って来てる…。
酷い顔や。

午前中から、接客研修。
普段から、つくり笑顔なんてでけへんのに、こんな心境でツライ。
「笑顔なんて、作るもんちゃうやろ…。」なんて勝手にイライラしつつ、
なんとか終了して、午後からお仕事。
職場の人には、
「どうしたん?体調悪い?」って心配され…。
こらえるのに必死でした‥。
今日は本当につかれた。

家帰って、ゆうちゃんが気を使ってくれて、
食べに連れてってくれました。
お寿司とか、串カツとか、いっぱい食べました。
気が滅入ってっても、美味しいもんたべるとちょっと紛れるね。

でも、帰って来て、イイ事あった♪
めちゃくちゃビックリして、心臓バクバクもんやったけど…。
横におったゆうちゃんには、
「よかったな、でも、俺にもその笑顔見せてくれよ…、」って言われちゃった。
あ〜次のてっちゃんのライブ、楽しみやけど、
ちょっと行くの恐い…。
絶対泣いてまうわ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-19 22:25 | Comments(0)
ハンングオンで、てっちゃんライブ♪
2月15日日曜日、枚方ハングオンカフェであった、
てっちゃんのライブに行ってきました〜。

日曜日なので、お仕事はお休みで。
コンビニで朝ごはん買って家で食べて、
ゆうちゃんは仕事部屋でお仕事。
こりさは片付けして、ダイちゃんをペットホテルに連れてって、
ユキチとお昼寝。
13時から用意する予定だったのに、気がついたら過ぎてるやん…。
それでものんびりお風呂に浸かってたら、
ゆうちゃんから、
「おい!こりさ、あと30分やで!」って。
焦った…。

15時に出発〜。
前回のハングオンに行った時のブログを見てみると、
14時半に出発してました…。
あかんやん、ちゃんと下調べしとかんと…。
今回は初めて、ゆうちゃんのお姉ちゃんも一緒に行くことになったので、
駅で合流。
お姉ちゃん、なんか最近しんどいしんどいばっか言ってて、
元気がないみたいなので、気晴らしになったら良いかなって思って、
誘ってみました。
こりさも、前までずっと何年か拗ねとったけど、
てっちゃんに出逢ってからだいぶ変わったもん…。

早く着いたので、近くのツタヤで時間潰して。
開場の30分前、16時半からお店の前で待機してました。
このあいだ、てっちゃんには、
「ハングオン、並ばんから大丈夫やで。」って言われたけど、
もしかしたら、もあるからね。
一番近くで見たいねん…。
結局、開場時間になっても、誰も来ず。
寒い中待ってたけど、ええねん。

a0000519_958232.jpg

17時になって開場。
外で待ってる時に、お店から美味しそうな匂いがしてきていて、
3人ともお腹ペコペコ。
テーブル確保して、早速ロコモコを注文しました。
「他のも試してみたいな〜。」って思うけど、ロコモコ美味しいもんなぁ。
こりさは、ハヤシのミニサイズ、ゆうちゃんは、ガーリックカレーの普通、
お姉ちゃんは、ハヤシの普通サイズ。
「お姉ちゃん、普通サイズ食べきらんで。」って忠告したにも関わらず、
ゆうちゃんが、
「残ったら俺が食べる。」って。
こりさもきっと残すのに、食べれんやろか…。

料理が来るまで、楽屋からは楽しげな声が…。
ギター弾きながら踊ってるのが、チラチラ見えました。
なんか良いなぁ〜。

ロコモコが来て、みんなでビールで乾杯〜。
ハングオンはこれが出来るから良いよね。
ライブハウスやったら、おつまみ程度のものしかないから…。
相変わらずウマい〜。
ハンバーグが”肉”って感じで、ビールにピッタリ♪
ハヤシソースも絶品です。
こりさは、カレーよりハヤシの方が好きです。
いつもゆうちゃんはカレーにして、こりさの食べてから、
「ハヤシにしたら良かった〜。」って言ってます。
「次食べる時には忘れてるから、忠告してな。」って言ってたけど。
たぶん、またカレー選びよるで…。


a0000519_958436.jpg

開演まで1時間あったけど、飲んだり食べたりしてたらアッと言う間。
気がついたら、お客さんも結構入ってきてました。

18時、スタート。

トップは、池口郁哉さん。
一昨日のネイブの時にも風邪引いてたみたいだけど、
ちょっと酷くしちゃったようで…。
でも相変わらず、あま〜い、良い声…。
ステキです♪
池口さんの曲は、CD持っているのですが、
実は、まだあまり聴けてません…。
でも、毎回良いステージだな…って思います。
温かい人柄がすごく出てると思います。
「くず」、やっぱり好きです。いい曲だね。

a0000519_9592635.jpg

次は、海老沢タケオさん。
前にてっちゃんとスキッピーに出てたので、2回目〜。
エビサワ50ccに改名して最初のライブやったけど、
ん?名前戻ってる??
理由聞いてみたら、
「面倒くさくなっちゃってね〜。」って。
なんか、おっとこ前やわ〜。
アダルティな雰囲気がカッコいい♪エロイね。
でも、お茶目な部分も見えたりして。
失敗して聴けなかった曲があったけど、失敗してもブレなかったのがステキ。
自分に自信持ってる人なんやと思います。
アワワになって、空回りする人いるけどね…。
夜はジュークボックス〜♪って歌ってた曲、好きです。
全然出来てへん、ムーンウォーク面白かった…。

ラストは、てっちゃん♪
一昨日はなんか攻撃的やったから、どんな選曲するか楽しみにしてました。

a0000519_959526.jpg

で、セットリストはこんな感じ。

THATs YOURs
天使にラブソングを
時には昔の話を
カバー曲
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen
テクテク
グッドナイトベイビー

また「THATs YOURs」から来た〜。
この曲、なんか自分に言われてる感じがするんだよな。
こだわらんでいい事に、こだわり過ぎず、
「ま、いいっか…。」って思えるとラクになることもあるんやろな。
ナ〜ナナナナ〜♪っていつも一緒に歌いたくなるんやけど、
押しとどめてしまってます。

「天使にラブソングを」
今回のてっちゃんのステージで、この曲が一番良かった♪
なんかロマンチックな気持ちにさせてもらいました。
ヤバかったです…。

「時には昔の話を」
新年最初の時にも歌ってくれて、その後も歌ってるみたいね。
「気持ちよく歌ってます。」って言ってたとおり、
ほんと、優しい感じがして、ステキです。

「カバー曲」
「歌って良いか分からないけど、友人の曲をカバーします」って。
「え〜誰の曲??」って思ってたら、ゆうちゃんが、
「池口さんの曲かな?」って。
うん、そんな感じがしたけど、そうやったのかなぁ…。
てっちゃんの曲とはまた違って、こういう曲を歌うてっちゃんもカッコ良かった。
後で誰の曲やったか聞こうと思ってたけど、聞けなかった〜。
もしこのブログ見て、知ってる人がいたら教えてください…。

「ヘイビリーブミー」
だいぶ最初の方がアレンジされていました。
いつもあまり考えないで演奏してるって、てっちゃん言ってたけど、
アドリブやったんかなぁ…。

「Mr.Blamen」
「テクテク」
楽しい曲が2曲♪
テクテクはなかなか聞けないからね〜。
やってくれて嬉しかったです。
持ってるCDにも入ってないし、ライブでたま〜にしか聞けない…。
あ〜再販してくれへんかなぁ…。

「グッドナイトベイビー」
この曲の時は、座って歌ってくれるので、
近い感じがして、自分の世界に入ってしまいます…。
照明も落としてくれたら、もっとよかったのになぁ〜。
てっちゃん、失敗してたけど、それもまたなんかいい感じで、
良かったな。
「褒めすぎちゃう?」って突っ込まれそうやけど、本当の感想です。

アンコール。

スタッフの人が出て来て、
「本日は実は、もう1組ゲストがいまして…。」
って。
「HOC48」。
3人が登場して、バレンタインデーキッスを。
一昨日は、男ばかりの暑苦しいバレンタインデーキッス、
今日は、女の子なバレンタインデーキッス。
笑った〜。
カワイイ〜ってか、気持ちわる〜。
「エビビ」「いけゆう」「こだま」って…。
めちゃ面白い…。
そっか、会場入った時これ練習してたんかぁ。
腕のリボン、てっちゃんのと池口さんのと2つゲットしました♪
いや〜しかし、今年のバレンタインはハッピーやったなぁ…。
嬉しいです。

a0000519_1001831.jpg

a0000519_1011316.jpg

最後に、またてっちゃんに写真を撮ってもらおうと思ったら、
みなさんお集りで…。
3人に囲まれたら、なんか迫力あったわ…。
池口さん、横に並ぶと思ったより大きい…。

a0000519_1003288.jpg

早めに終わったので、ちょっとゆっくりしたかったけど、
家、遠いからね…。
切ないわ。

お姉ちゃん、初めての人のライブで楽しめるかちょっと心配やったけど、
楽しんでくれたようで、良かったです。
ちょっとでも、何か持って帰ってくれてたら良いなぁ。

家に着いたのは11時ごろだったかな。
め〜っちゃ眠いのに、なんか寝たくないような…。
撮ったビデオ見て、YouTubeにあげて、ベットに入ったけど、
なんかなかなか眠れませんでした。
いつもやったら、秒殺やのに。
最近は、ライブから帰った後、興奮してるみたいで、寝れない事が多いです…。
次の日まで余韻に浸ってるし。
さて、今日はまた仕事〜。
シャキッとせな…。







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-16 10:04 | ライブ | Comments(0)
結婚記念日
昨日はバレンタインデー♪
で、結婚記念日でした〜。
17年経ちました。
びっくりやな〜。
ゆうちゃん、これからもヨロシクです。

朝から昼過ぎまではお仕事。
帰りに、晩ごはんのお買い物。
本当は、外に食べに行きたいところだったんだけど、
最近外食が多いので、家で食べようってことになりました。
バレンタインやし、ゆうちゃんのプレゼントも見て回ったんですが、
なかなかコレってのが無くて…。
普段からあまり「コレ欲しい〜。」とか聞かないしなぁ…。

帰って、ライブの記事を書いてたら、
いつのまにかいい時間になってしまってて、
お風呂沸かしたのに入らず、ごはんの用意。

で、晩ごはん♪
ステーキにしました。
普段なら2人で1枚で十分なんだけど、記念日なので、
贅沢に1枚ずつです〜。
他には、おつまみ盛り合わせと、パスタと、パン。
ワインも開けました。
食べ過ぎた〜。
お肉は残っちゃった…。
そのまま冷凍して、またビーフシチューにでもします♪

a0000519_1115835.jpg

a0000519_11152538.jpg

今日は、日曜日でお休みです。
夕方から、枚方ハングオンカフェである、
てっちゃんのライブに行ってきます〜。
ゆうちゃんのお姉ちゃんも、初めて一緒に行きます。
楽しみです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-15 11:15 | Comments(0)
バレンタインライブ♪
2月13日。
南堀江ネイブであった、てっちゃんのライブに行ってきました〜。

いつもの通り、朝から昼すぎまでお仕事で。
レジにお客さん並んでたけど、
「すみません、あがります〜。」って逃げ帰ってきました。
帰ってからの時間に余裕がなかったから、必死…。

帰って、サクラとダイのお散歩。
雪めっちゃ降ってました…。
「積もりませんように…。」ってお願いしながら。
電車止まったらライブ行かれなくなるやん。
で、お風呂入って、準備して出発〜。

今回は5組のミュージシャンが出るので、
「これは遅くなるかも〜。」って思ったので、先ごはん。
いつもの心斎橋のかつら亭さんにて。
ゆうちゃんは、定食を頼んで、
こりさは、お寿司盛り合わせ、
あと串カツとサラダと分けっこして食べました。
もう、このお店でも顔なじみになってます…。
たぶん、こんな見た目やのに、よう飲んで、よう食べるからかな。
ビール1杯ずつと日本酒1合。
本当はもっと飲みたくなっちゃったけど、
ライブ前に本気で飲んだらヘトヘトなるからね。
最後に追加で食べたうなぎ、たまらん美味しかった〜。

a0000519_19234639.jpg

a0000519_19242095.jpg

心斎橋から、ネイブまではけっこう歩くと遠くて…。
15分ぐらいかかるかな。
必死で歩いて、開場10分前に着きました。
で、誰もおらん!
そりゃそうか、平日の18時前なんて普通の社会人やったら来れないよな。

a0000519_19243318.jpg

しばらくして、開場〜。
いつもの席ゲット♪
後から来る人、来る人、全然前に座らへんの、いっつも不思議に思っちゃう…。
照れくさいんやろね、たぶん。

開演時間になって、ライブスタート〜。
今回のイベントのタイトルは、
「GODIVA!ROYZE!!meiji!!!」
バレンタインデーの前の日だもんね〜。
お客さんの手には、ちっさな紙袋♪
もちろん、こりさも用意してましたよ〜。
このタイトルを知った時から、
「みんな絶対チョコを持って来るから、こりさも何か印象に残るプレゼントをしたいな…。」
って思って、準備してました。
ライバル達に負けてられへんからね。
ゆうちゃんは、
「俺にはくれんのに、何でてっちゃんだけやねん!」って
ヤキモチ焼きまくってましたが…。

で、最初は、シンクロさん。
右っ側の人の雰囲気がなんか好き。
左っ側の人は、結構天然系…??
失礼な事言ってるわ…。
でも、そのなんかのほほんとしたトークは好きです。
曲はというと、う〜ん…。
嫌いじゃないけど…。

2番目は、戸田大地さん。
見るのはたぶん4回目かな。
初めて見た時から、こりさもゆうちゃんも好きなんです…。
ストレートで飾らない感じ。
「ええ年こいてロック」で心奪われました。
まだ彼の事はあまり知らないけど、「きっと、ええ人やで…。」って思ってます。
前のうどんのイベントの時に、サポートでベース弾いてる子が、
ステージの戸田さんの事を、すごい眼差しで見てて、すごい楽しんでたもん。
周りから愛されてる人なんやと思います。
「カラ廻り」がすごく良かったです♪
途中で、カポを取り出して「ん?てっちゃんのやつ?」って思ったら、
やっぱりそうでした。
なんか楽屋が楽しすぎて、はしゃぎすぎて無くしたんだとか…。
想像してしまったわ…。
しかし、こりさ、てっちゃんのカポまで分かるなんてマニアやな…。
やばいな。
終わってから、ゆうちゃんが戸田さんと話してて、
「覚えてくれてた!」ってめちゃ嬉しそうにしてました♪
そういうのって、嬉しいよね〜。

a0000519_1925485.jpg

3番目は、池口郁哉さん。
池口さんはたぶん5回目かな。
あ、4回ちょいか…。
長岡京の時は、戸田さん見てて間に合わんくて1曲しか聴けなかったから…。
池口さんもステキな人だよなぁ〜。
てっちゃんと同じ匂いがするような、でも全然違うような…。
愛に溢れた、ステキなステージでした♪
「くず」めちゃ好き〜。
いい歌や…。

a0000519_19251835.jpg

4番目は、大柴広己さん。
長岡京の時に見ました。
その時、「お、かっこええやん〜。」って思って、
また見たかった人です♪
迫力あるよね〜。
なんか安定感のあるステージで、すごいなぁ〜って思って見てました。
またじっくりCDも聴いてみたいんだけど、どんどん増えてくCD、
なかなかじっくり聴けないんだな…。

a0000519_19253324.jpg

トリは、てっちゃん♪
準備してる時から、ニコニコ顔。
ああいう表情見ると、嬉しいし、ホッとする。
ゆうちゃんも、
「てっちゃんなんか嬉しそうやな。」って言ってました。

a0000519_19254745.jpg

セットリストはこんな感じ〜。

THATs YOURs
心臓と宇宙とgravity
こんな世界に誰がした
ヘイビリーブミー
Mr.Blamen

「THATs YOURs」
1曲目からこの曲がくるとは〜。
大好きな曲です♪
こりさの中で、しばらく1位を独占しておりました。
歌詞が好きなんです…。

「心臓と宇宙とgravity」
続けて、ガーッといく感じやね。
やっぱ、ギターがめちゃカッコいい♪
あと、この曲歌う時のてっちゃんの表情が好きなんです…。

で、次。
「こんな世界に誰がした」
攻めまくりやん。
なんか攻撃的な気分やったのかなぁ…。
3曲続けて聴いてて、もう息が止まりそうになりました。
歌い終わったてっちゃんも、
「あ〜すっきりした〜。」って。
うん、よく伝わってきました。

「ヘイビリーブミー」
歌い方がいつもと違ってたような…。
毎回毎回、そんな心境なのかって考えてしまいます。
たぶん、すごく気分が良かったんだと思います♪

「Mr.Blamen」
コールアンドレスポンス、いつもやるのに、今回やらなかったな。
ん?忘れてた??
んな分けないか…。
でも、楽しかったです♪

アンコールは、出演者みんな出て来てセッション。
てか、1人増えてる〜。
「誰かな?」と思ってたら、周りの人が「ヒロキやん。」って笑ってた。
あ〜、見た事ある!
酒井ヒロキさん。
遊びに来たんやろね。
しかし、てっちゃんの周り、いい人ばっかやし、みんな仲良くて良いな〜。
ステキやな〜。
大柴さんが、
「シンガーソングライターは友達おらん奴が多い。」って言ってたけど、
そんな事ないと思うけどな〜。
で、「バレンタインデーキッス」。
男ばっかの。
あんな暑苦しいバレンタインデーキッス、初めて聴いた。
ビックリした。
めちゃ面白かった。
みんな大笑いしてました。
笑顔がいっぱいで、幸せな気持ちになりました♪

a0000519_19261877.jpg

a0000519_19262974.jpg

a0000519_19264362.jpg

ステージがすべて終了して、
今日のメイン、チョコレートタイム〜。
こりさはマカロンやけどね。
ゆうちゃんが「てっちゃんとこ早よ、行き!」って言うんやけど、
なんかモジモジしてしまいました…。
なんなん、この気持ちは。
照れくさいような…。
他の人からチョコを受け取ってるのを見とどけ、自分もいざ…。
ほんまドキドキしたわ。
でも、ちゃんと開けて欲しいことを伝えられました♪
「イラスト書いてもらったから…。」って言ったら、
「お、これはすごいかも。」って。
てっちゃんに喜んでもらいたくて考えたのに、
もしかしたら、他の人の手に渡ってしまったら悲しいもん。
ゆうちゃんなんか、チョコもらったって、
「こりさ食べや〜。」って、そのままくれるもんな。
無事渡せて、隣にいた池口さんともお話できました。
あ、池口さんにチョコなかったわ…。
あ〜用意しとけば良かったな。
てっちゃんの事しか頭になかったわ…。
失敗した〜。

a0000519_1927294.jpg

次の日も朝から仕事なので、まっすぐ家に帰ってきました。
いつも先にごはん食べてても、何か食べたくなっちゃうんだけど。
ゆうちゃんは、おにぎりかじってました。
ほんまに、ごはん好きやなぁ〜。

帰りも、終わったあとの事が気になって、
ずっとTwitter見てたけど更新はなく、
今日の昼間、てっちゃんのツイート見てニヤニヤしてしまいました…。
一番大きく写真に写してくれてました♪
喜んでもらえたかな。
だったら嬉しいな〜♪

この年になって、まさか、
バレンタインでこんなドキドキを味わえるとは思っていませんでした…。
人を好きになるって事は良い事です♪
人を好きになるのは、
自分を好きになるって事にもつながっていくのだと、思います。
これからもどんどん好きな人が増えてくと良いな。

YouTubeにアップしました♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-14 19:29 | ライブ | Comments(0)
ゆうちゃんの誕生日でした。
昨日は、ゆうちゃんの誕生日でした。
おめでとう〜。
この一年も良い一年になりますように♪
あ、厄払い行かなきゃね。

午前中は仕事だったので、
帰ってから何処か食べに出かけようと思ってました。
「普段食べられないものを…。」と思ってたけど、
ゆうちゃん特に食べたいものが見つからなかったみたいで、
(いや、こりさの好みも考えてくれてたんだよね。)
近くの、まだ行った事の無い串カツ屋さんに行ってみました。
入るのにちょっとためらう感じだったけど、
入ったら、先客がいたので、ホッとしました…。
初めて入るお店って、ドキドキもんだよね。

で、おじさんと、奥さん?なのかな、2人でやってて、
いろいろ食べましたが、それも美味しかった!
特に、手羽先〜。
甘辛で、ビールにピッタリ♪
価格的にも安かったので、これはまた行っても良いかも〜。

a0000519_2041071.jpg

a0000519_2043427.jpg

a0000519_205293.jpg

a0000519_2053665.jpg

帰って、サントアンで買ったケーキを食べました。
サントアンは久しぶり。
りんごのレアチーズケーキ、美味しかったです♪

a0000519_206171.jpg

今日は、朝は晴れてたから、安心して洗濯物を干して出かけたら、
雨が…。
雷までなってるし…。
そして、明日は寒くなるらしいね。
でも、これで一段落って言ってた。
春はもうちょっとだね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-12 20:06 | Comments(0)
接客研修&懇親会
今日は、接客研修&懇親会がありました。
全店舗合同で、お店も休業して朝から。
たいした事やったわけじゃないのに、疲れた〜。
また後日、接客研修があります。
ちょい憂鬱やなぁ…。
作り笑顔って苦手やわ。
愛想笑いやったら、めちゃ得意やねんけど。

昨日とか、今朝はめちゃ寒かったけど、
帰って来る時には、だいぶ気温が上がったみたい。
しばらくはちょっと落ち着くのかなぁ〜。
3月終わるまでは、雪積もるのがこの土地やけどね。

さっき、お風呂に入ったのに、
何かが臭い…。
何なのか、全くわからなくてどうしようもない〜。
パジャマに何か付いてるのかなぁ〜。
それとも気のせいなのかなぁ〜。
あ〜くさい。

R−1グランプリを見てます。
ゆうちゃんが居ないから、ビデオ撮って一緒に見ようと思ってたけど、
見ちゃってます。
こういうのって、生じゃないと。
ゆりやん、めちゃオモロい…。

昨日の晩ごはん。

豆腐チャンプルー、トマトと生ハムサラダ、納豆、
ちくわ炒め、前の日の残り物。
しょぼいけど、こういうのも美味しかったりするね。
豆腐チャンプルーは、かなりの量があったから残るかと思ったけど、
完食でした。
美味しかったら、絶対残らんね。

a0000519_2035824.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-10 20:36 | Comments(0)
12歳と9歳になりました♪
昨日、2月8日はサクラとダイのお誕生日でした。
サクラ12歳、ダイ9歳。
おめでとう〜。
いやぁ、しかし、長い事一緒におるね〜。
最近はちょっとお年寄り感が出て来たけど、
まだまだ元気いっぱいです。

恒例の、特別メニューごはん♪
ササミとゆで卵入りです。
用意してる間、すごい顔で見てました。

a0000519_926781.jpg

a0000519_9263067.jpg

自分達も便乗して、パーティーな晩ごはんにしました。
ちゃっかりワインも開けて。

a0000519_9265028.jpg

a0000519_92745.jpg

a0000519_9271523.jpg

お昼間、お出かけに連れて行ってあげようと思ってたけど、
あいにくのお天気で…。
春になったら、みんなでいっぱいお出かけしたいな。
で、IKEAに行ってきました。
壁掛けのマガジンラックを買いました。
早速、ゆうちゃんに付けてもらって、こんな感じ♪
本はたぶん入れないけど、なんかごちゃごちゃ入れて使います。

a0000519_9273329.jpg

土曜日は、お昼すぎまで仕事行って、
夕方から、十三コワーキングのイベントに参加しました。
知らん人ばっかやから、ちょっと行くのためらったけど、
最近は、ちょっと大勢の中に居るのも、苦で無くなってきました。
あまりしゃべらんから、周りには気を使わせてしまってるだろうけど…。
ゆうちゃんが、今月からデスクを借りるので、
どんな感じなのかも見てみたかったし。
「音部」という、みんなで好きな音楽かけて飲もうって企画。
おにぎりと、サラダ、おやつを持って出かけました。

しばらくは、やっぱりソワソワしたけど、
みんな良い人達ばかりで良かったです…。
DJのマシン持って来てる人がいたり、なんか楽しかったです。
みんな音楽好きなんやなぁ〜。
また、一つ新しい体験でした♪

a0000519_927521.jpg

今日は、午後から夕方まで短い勤務です。
めちゃさぶいけど、良いお天気。
がんばろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-02-09 09:28 | Comments(0)