<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
てっちゃんライブ、また泣いてもた。
1月29日木曜日、またまたてっちゃんのライブに行ってきました♪

いつもはライブの日でも、午前中お仕事を入れているのですが、
なんとなく「休んどこ。」と思って休みにしました。
で、午前中は美容院へ〜。
何日か前から、ボサってきた感じが急にしてきたので。
カラーもしてもらいました。

家に帰って、ゆうちゃんが仕事で神戸に出かけるので、
(っていうか、うちも一応神戸の端くれやけどね…。)
駅まで車で送って行って、お散歩行って、お風呂。
せっかく美容院でキレイにしてもらったのに勿体ないけど。
激寒やったので、ゆっくり温まりました。

家を出たのは15時過ぎ。
ゆうちゃんが印刷してくれた時刻表持って。
心斎橋で、ゆうちゃんと落ち合いました。
何回も心斎橋行ってるのに、大阪駅で迷った…。
自分でもビックリやわ…。
ゆうちゃんに、
「あれ?遅かった??」って。
迷った事は内緒。

先に晩ごはん。
いつものお店でも良かったのですが、たまには違うとこ食べに行きたいと思って、
下調べしておきました。
「肉バルMUU」。
最近、肉バルが流行ってるみたいね。
お店の周り、見た事あると思ったら、年末に行った酔夏男の近くなんやね。
17時のオープン時間過ぎてるのに、ちょっと待たされました…。
前菜盛り合わせ、焼き肉3種、ハンバーグ、フライドポテト、それにゆうちゃんはごはん。
前菜盛り合わせは、人数分で作ってくれるのが良いです。
ガッツリ肉々しくて、どれも美味しかったです。
焼き肉はあまり美味しくないのもあって、単品で頼んだ方が良かったかも。
赤身が美味しかったです。
お店の雰囲気も良いし、味もまぁまぁ良かったので、人気店であるらしいのは分かるけど、
こりさは、前に神戸で行った肉バルの方が好きやなぁ〜。
店員さんの接客がイマイチでした…。

a0000519_10412328.jpg

a0000519_1041452.jpg

飲み始めるとアッと言う間に時間が経ってしまって、
開場のジャニスに着いたのは、開場ギリギリ2分前。
危なかった〜。
エスカレーター駆け上がったから、心臓バクバク。
で、すぐに開場。
1番のチケット持ってたから、最初に入れると思ってたのに、
呼ばれたのは「Aの付いた整理番号1番の方〜。」って…。
え、なんなんそれ〜。
めちゃショックやわ…。
なんか後でスタッフの人に聞いたら、公演ごとに整理番号の割り振りが違うんだとか…。
で、今回は他の共演者の手売りのチケットが、優先の番号に振り分けられてたらしい。
通し番号にしてくれたら、最初っから諦めついてたのになぁ…。
発売日初日に買いに行って、「1番やった〜。」ってぬか喜びやん…。
何人か先に入って、前の席は無理やなって思ったけど、
でも空いてました♪
ラッキーやったけど、でも、なんでみんな前行かんのやろ??
ちょっと後ろで見た方が、雰囲気良かったりするんかなぁ。
でも、こりさは近くで見たいけどね。

a0000519_1042878.jpg

a0000519_10422235.jpg

席に着いて、ビールもらって、開演までまったりと。
今回は、女性ミュージシャンも出るので、男性のお客さんも結構いました。
こないだは、ゆうちゃんだけやったけどね。

19時になって開始〜。
トップバッターは、てっちゃん♪
セットリストはこんな感じ。

monster
少年
僕のこたえ
Mr.Blamen
ヘイビリーブミー

a0000519_10424182.jpg

「monster」
ギターが鳴り始めて、一瞬、「ん?何の曲??」。
毎回、いろいろアレンジされてるよね。
曲の途中まで、「あれ?今日のてっちゃん…??」って思ったけど、
途中から「いや、今日は良いかも…。」って変わりました。
なんとなく、1曲目聞いたらその日の具合が分かるような…。

「少年」
また今回も聴けるとは…。
最近東京でやって、気持ち良かったから、
この前のネイブの時もやったみたいな事を言ってたから、
今、よっぽど気持ちよく歌える曲なのかな。
てっちゃんは、自分の曲を1曲1曲すごく大事にしていると、
こりさは思ってます。
「いつも来てくれてるから、できるだけ色んな曲歌いたいんやけど、
どうしても偏ってしまうんよね…。」って言ってたけど、
歌いたい曲を歌ってくれるのが一番です♪

「僕のこたえ」
来た〜って感じ…。
やられた…。
ここのところ、拗ねてたから、
「たぶん今日は泣くかも…。」ってゆうちゃんに言ってた。
あかんわ、なんなんあの優しい感じ…。
溢れ出てきたやん…。
ボロ泣きでした。
ゆうちゃんに「てっちゃんちゃんと見とき。」って。
ぜんぜん見られんかったわ…。
後で、てっちゃんに泣いてた事、ゆうちゃんに告げ口されました。
てっちゃんに、
「どの曲で泣いた?」って聞かれて「僕のこたえ」って言ったら、
なんか、「そっかぁ〜。」って微笑んでくれました。
「泣けるって事は良いことなんやで。」って言ってくれました。

「Mr.Blamen 」
この今日はいつも楽しくって良いね。
スカスカ口笛がカワイイです…。
コール&レスポンス、そろそろ「ブレー」やって欲しいなぁ〜。
あのダサい感が好きなんやけどな。
そんなん、てっちゃんに言ったらめちゃ嫌がられそうやけど。

「ヘイビリーブミー」
せっかく泣き止んだのに、またやられた。
はぁ、この曲、もっとたくさんの人に聴いてほしいなぁ〜。
てっちゃん初めて見た時に「良い曲やなぁ…。」って思ったけど、
聴くたびにもっともっと好きになってます。

30分のステージはあっという間…。
いっつもそう思うけど、特に今回は早かったな。
あ〜ずっと聴いてたい。



2人目は、ワタナベマユさん。
横浜から来たという女の子。
エレキギターでの弾き語りでした。
エレキで弾き語りって、あまり見ないような…。
可愛い感じだから、期待して見てたんだけど、
う〜ん…。
ライブ行くようになって、いろんな人を見てきたけど、
グッと引っかかる人と、そうでもない人がいるんだよな…。
なんやろ、うまく書かれへんけど、人間味のにじみ出てる人に惹かれるのかも。
自分には持ってないところかな…。

3人目は、見田村千晴さん。
長岡京ソングラインの時に、遠くからちらっと1曲、2曲聴いて、
印象に残ってました。
1曲目始まって「お、良い感じ♪」。
ゆうちゃんも、
「カッコええな。」って言ってました。
スカッと「男らしい」って言ったら怒られるかも知れんけど、
でも、そんな感じ好きです。
メジャーデビューもしているらしいので、またいろんなとこで聴けるかもね。

ラストは、アダチケンゴさん。
チラチラと名前だけは見てました。
今回は、この人のお目当ての人が多かったらしく、
チラッと後ろを振り返ると、お姉様方がいっぱい。
で、始まって納得。
爽やかやね〜。
MCもなんか的を得てる話で、共感できるというか…。
途中で弦が切れて、ステージ上で張り替えてる間、
キーボードをサポートしている人が、歌ってくれました。
それが結構カッコ良くって。
もうちょい聴きたかったです…。

ステージのラストを務めた人には、たいていアンコールがあって…。
今回もあったのですが、歌ってくれませんでした…。
用意が無かったのか、時間が押してたからなのか。
チョロっとでも歌ってくれたら良かったのにな。

終わって、物販でてっちゃんとちょっとお話。
買うもの無い時って、話かけて良いものか遠慮するべきなのか、
ちょっと迷ってしまいます。
でもお話したいし…。
ゆうちゃんに、泣いてた事を告げ口され、
てっちゃんの部屋が寒すぎる事を話して、
聞きたいと思ってた事を聞きました。
「最近元気ですか?」って。
「聞いて嫌な気持ちにさせたら…。」
って考えて、ちょっとモジモジしてしまいましたが…。
てっちゃん、
「大丈夫!元気ない時は、元気ない〜って言うから。」って笑ってました。
思わず、
「良かった〜。」って言っちゃったよ。
今年に入って、ブログもぜんぜん更新されないし、Twitterとかも出てこないから、
「あれ?調子悪いんかなぁ…。」って心配してたんです。
勝手な心配なんやけどね。
ホッとしました。

a0000519_10432386.jpg

なんか、いっぱい泣いて、ホッとして、
帰りはスカッと良い気分。
帰る道、大阪駅でストリートライブをしている人がいました。
いつもライブハウスから帰る時、
遠くから聞こえて来る声に「あ〜やってるな〜。」ってしか思わなかったけど、
ちょっと立ち止まって見てみると、聞いた事あるお名前!
吉岡尚吾さんでした。
てっちゃんのお友達やったような…。
電車の時間もあったし、チラッとしか聞けなかったけど、
良い声でした。
電車の中でTwitterでメッセージ送ったら、こりさのツイート見たのか、
「てっちゃん仲良しです( ´ ▽ ` )ノ(笑)」って返ってきました♪
共演する日が来ると良いな〜。

家に着いたら、今回はまだ日が変わっていませんでした。
ちょっとでも早く帰れる方がやっぱ良いね。
疲れてたけど、なんか興奮してたのか、しばらくボーッと眠れませんでした。
良い一日やったな…。

次は、2月13日のネイブ♪
この日は、すごいメンツやからね〜。
めちゃ楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-30 10:44 | ライブ | Comments(0)
ユキ、ハッスルしてます…。
今日は、昼からラストまでお仕事でした。
しばらくラストは無かったのですが、また復活しています…。
嫌なんだよなぁ…、帰れる時間がハッキリしないから。

ゆうちゃんは、朝から大阪でお客さんと打ち合わせ、
晩は京都でインターネットラジオに出るって事で、
一日留守でした。
ラジオ、聴こうと思っとったけど、なんかややこしいからやめた。
たぶん、帰ってくるのは日付変わってからかな。
上手い事しゃべれたんやろか…?

最近、ユキがハッスルして困ってます…。
どこでも登ってぐちゃぐちゃにするから、
雑貨を片付けて殺風景になってきてます。
カーテン登りだけはヤメて欲しい…。
キャットタワー設置するか、梁に登れるようにしてあげたら良いのかな。
まぁ、元気になって体力有り余ってるんやろなぁ。
こりさに半分分けてほしいわ。

明日はお休みで、午前中に美容院行って、
晩は大阪でてっちゃんです♪
2週間振りなんやけど、なんかめちゃ久しぶりな感じするわ…。
楽しみです。

昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんが食べに行くのを誘ってくれたけど、
冷蔵庫にいっぱい食料があったので…。
前の日の晩に、ゆうちゃんがお土産でもらってきた、
ええとこの店の唐揚げ、微妙でした…。
唐揚げは、たぶん、こりさのが一番美味しいで。

a0000519_22191334.jpg

ついでに、いつかの晩ごはん。

a0000519_22193555.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-28 22:19 | Comments(0)
お姉ちゃんと淡路島
昨日はお仕事でした。
2週連続で6連勤で、ちょっと疲れたなぁ…。
ヘコんでたしね…。
昨日の朝、起きた時鏡見て。自分の顔にビックリした。
泣いた訳でもなく、お酒も前の晩飲んでないのに、すごい顔。
「こんな顔しとったらアカンわ…。」って思いました…。
可愛さ半減やん…、ププ。
拗ねとったらアカンのです…。

今日はお休みで…。
天気も良かったし、暖かくなるという事で、
ゆうちゃんのお姉ちゃんを誘って、
景色の良いところでお昼でも食べようって事で、お出かけ。
お姉ちゃんも、なんか最近調子が悪いようで、心配してたんです。
今朝も電話したら寝込んでたようで。
でも「食べに行きたい。」と言ってくれたので、良かったです。
淡路島に行きました。
お三方は悪いけどお留守番ね。
前にも食べたレストランでお昼ごはん♪
桜鯛の丼が美味しかったんだけど、今は時期じゃないようで。
淡路ステーキ丼を食べました。
肉食べたらパワー出るからね。 
ゆうちゃんはカレー食べてました。

a0000519_1723640.jpg

a0000519_17232571.jpg

初めて真冬の花さじき。
ちょっとぐらいビオラとか咲いてるかと思ったけど、
な〜んも咲いとらん!
遠くの方に、菜の花の芽が出て来てるのだけ見えました。

a0000519_1723434.jpg

野島スコーラにも寄って、アルパカさん見ました。
前は黒い子がいた様な…。
歯が出っ歯でぶっさいくで可愛かったです♪
髪型めっちゃカッコいいし。

a0000519_1723592.jpg

ちょっとゆっくり色々と回りたい気もしたけど、
お留守番組がいるからね…。
でも、お姉ちゃん、思ってたより元気そうで良かった。
いっぱい笑っとったし。

昨日の晩ごはん。

仕事に出かける時、ゆうちゃんが、
「今晩は、俺がパスタ作ったるから、
こりさは美味しいパン買って来て。」って。
たぶん、元気がなかったからそう言ってくれたのかな。
で、お店のパン買って、職場の人にドンクのパンもらったのと、
ローストビーフサラダ、サーモンマリネ、人参サラダ、卵サラダ、スープ。
ワインも開けて、美味しい晩ごはんでした。
もちろん、ゆうちゃんのトマトパスタも美味しかったよ。

a0000519_17243682.jpg

こないだの、フレンチの写真載せてなかったので、ついでにアップ〜。
お肉が美味しかった〜。

a0000519_1725355.jpg

a0000519_1725138.jpg

a0000519_17252794.jpg

a0000519_1725393.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-25 17:26 | Comments(0)
ヘコんでます
昨日、ゆうちゃんが東京出張から帰ってきました。

訳あって、こりさはヘコんでいます…。
せっかく最近調子を取り戻してきたと思ってたのに、
また戻ってしまいそうで恐いです…。 

食事に連れて行ってもらいました。
フレンチのお店。
美味しいもの食べて、お酒飲んで、楽しかったけど。
朝起きたら、またモヤモヤが…。
お腹こわしてるし、吐き気するし、頭痛いし…。
どの薬飲んでええかわからんやん。
今日は一日大変でした…。

はぁ〜何か良い事ないやろか…。
まぁ、待ってたって良い事なんて来やしないけどね。

ゆうちゃんは、今日も飲み会に行っております。
楽しんでるんやろな…。
早よ寝よ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-23 22:29 | Comments(0)
肉バル!!
今日から、4日間、ゆうちゃんは東京出張です。
こりさは、お三方とお留守番。
みんな良い子にしててくれれば良いのですが…。

この週末は、結構充実してて楽しかったです。

土曜日。

夕方までお仕事。
頑張って働きました。
帰って、「どこか食べに行こうか?」と、
年末にちょこっとだけもらったボーナスを使う事に。
いつも行ってるお店では、
なんかボーナスもらったのに普通な使い方になっちゃうから、
三宮まで出かけました。

ダッシュでお風呂入って、電車で三宮へ。
三宮は、大阪に比べて近い〜。
お店は、前からリサーチして行きたいと思ってたお店を予約しておきました。
ちょっと早く着いたので、今度行くラブ人間のライブのチケットを交換に、
神戸バリッドへ。
でも、こりさ、勘違いしてて神戸アートハウスに行ってた…。
着いてから「あ、違うとこやった…。」って。
思い込みって恐いよなぁ…。
まぁでも、バリッドも近かったから良かったけど。
無事、チケットゲット♪
おっと、1番と2番〜。
絶対最前列で見れるやん♪

7時にお店へ。
「肉バル ストウブ」というお店です。
肉バルって…、すごいよね…。
外観も中も、可愛らしい感じに作ってあって、肉なのに女子受けしそうな感じ。
ビール頼んで、お通しにギョニソ出て来た…。
お肉前菜の盛り合わせ、フォアグラ寿司、ポテト、ハラミステーキ。
肉、肉、肉ですが、どれも美味しい♪
一番美味しかったのは、前菜盛りに入ってた鶏肉の酸っぱいやつ。
今度は単品でがっつり食べたいな。
ワインも安くて、ボトルで2000円と3000円均一。
2000円の選んだけどね。
気に入ったので、また三宮出る時には行きたいな〜。
同じ系列の魚バルも気になるけど。

a0000519_9181754.jpg

a0000519_9183175.jpg

a0000519_918457.jpg

a0000519_919135.jpg

a0000519_9191121.jpg

帰り、チョコケーキ買って帰って食べました。
ゆうちゃんはラーメン食べてました。

a0000519_9192718.jpg

日曜日。

朝から、ユキとダイの病院。
夏の間はみんな元気だったけど、寒くなって調子を崩してます。
サクラも年末ピーピーで大変やったしね。
お薬もらいました。

イオンへ。
お昼にサブウェイ食べて、プラプラ。
何も買う気はなかったけど、無印でワンピース買っちゃった。
半額なってたから。

昼からは、てっちゃんライブのブログ書いてました。
毎回、結構大変ですけどね…。
でも、なんか思い出してニヤニヤしたりして書いてます…。

晩ごはんはこんな感じ♪
手巻きにしようと思ったけど、お寿司が安くなってたからお寿司で。
あとカキフライを揚げました。
美味しかったです。

a0000519_9194431.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-19 09:20 | Comments(0)
「Yasu Mayer×Tetsuson Mraz」
1月16日、金曜日。
南堀江ネイブであった、てっちゃんのライブに行ってきました〜。
こりさは今年になって2回目、ゆうちゃんはお初♪

朝から昼過ぎまでは、いつもの通りお仕事で。
みんなに、「あら、今日は早いのね~。」って…。
時間になったら、めちゃダッシュで帰ってきました。
気い付けんとスピード違反で捕まるわ…。

今回はライブの後にごはんを食べると決めたので、
ちょっと遅い出発。
16時半すぎやったかな。
この時間だ、と途中から帰宅ラッシュに合うかもって思ったけど、
大丈夫でした。良かった…。
人混みは嫌いやから。

15分ぐらい前にネイブに着きました。
「Yasu Mayer×Tetsuson Mraz」。
今回のイベントは、中嶋康孝さんとの2マンで、
和製ジョンメイヤー×和製ジェイソンムラーズって事で。
ヤスメイヤーは、山森さんの時から一緒に出てたりしてて見るのは4回目かな。
イケメンさんやね。
でも、しゃべったら天然っぽくて。
なんか女性ファンが多いの分かるわ〜。
「今日はたぶん、先に並んでいる人いるで。」って言ってたら、
その通りでした。
後からも、どんどん集まってきて、
前にてっちゃんとヤスメイヤーが共演した時に居た人たち…。
「こりさ、そんなんよう覚えてるなぁ。」ってゆうちゃんに言われました。
自分でもそう思うわ。

a0000519_15231068.jpg

a0000519_15232557.jpg

a0000519_15464370.jpg

開場して、無事にいつもの席ゲット♪
ビールを飲んで、おつまみ食べて待ちました。
唐揚げはゆうちゃんが全部食べたけどね。
ステージのセットがすごいシンプルでちょっとビックリ。

a0000519_15243142.jpg

a0000519_1524434.jpg

まずは、ヤスメイヤーのステージが始まりました。
相変わらず、ギターがカッコいい♪
テクニックの事はよう分からんのですが、たぶんすごいんだと思います。
キラキラ付いてる可愛らしいギター使ってるね。
歌の方はと言うと…、
最初、なかなかお客さんとの距離が縮まらない感じだったのか、
ちょっと、やりにくかったのかな…。
でも途中からいい感じになってきて、Mr.Bigのカバーなんて、
めちゃカッコ良かった〜。
あと最後の曲が良かったです。
アジサイが出てくるやつ。
前に聴いた「いい感じ」、また聴きたかったな〜。
1時間ちょっとのステージでした。
2マンだと1人の人が長く出来るから良いよね。

そして、てっちゃんのステージ♪

セットリストはこんな感じ。

少年
はじめまして
心臓と宇宙とgravity
あい
天使にラブソングを
monster
Mr.Blamen
グッドナイトベイビー
またね

a0000519_1525585.jpg

「少年」
で始まって、いきなり鳥肌…。
何日か前の東京でのライブのセットリスト見て、この曲をやったのを知って、
「少年やったんや〜、めちゃ聴きたいわ…。」ってゆうちゃんと話してました。
まだ一回もライブで聴いた事なかったし、ゆうちゃんが好きな曲。
いつも30分のステージやから、なかなか色んな曲できないもんね。
めちゃカッコ良かった♪



「はじめまして」
この曲も好きです♪
なんか、てっちゃんっぽくって。
で、「小玉哲也でした〜。」って自己紹介…ん?
終わったらあかんやん…。

「心臓と宇宙とgravity」
最近気がついたけど、この曲もギターカッコいいんだよね…。
歌詞に気を取られがちなんだけど…。
てっちゃんの手にみとれてしまいました。

「あい」
今回のステージで、この曲が一番良かったです。
ライブでやってくれるたびに、この曲が好きになってます。
切ない、寂しい気持ちになるんだけれど。
それがまた良いみたいな…。

「天使にラブソングを」
開演前に、後ろに座っている人達が、
「今日は天使にラブソングを、聴けるかな〜。」って話してました。
こりさも、だんだん好きになってる曲です。
いっつも心地よくさせてくれます♪



「monster」
久しぶりに聴いたような…。
絶対毎回やりそうな曲やのに、セットリストってどんな風に考えてるんかなぁ〜。

「Mr.Blamen」
今日は泣かんと決めてたけど、何故か泣いてた。
泣くタイミングちゃうのに。
でも、とにかく、てっちゃんがめちゃ楽しそうにやってるの見て、
嬉しかった。

「グッドナイトベイビー」
立ったまま歌ってるのを見たのは初めてかな?
あ〜でも、この曲は座って歌って欲しかった…。
座って歌ってくれると、なんか距離が縮まる感じがする。
ヤスメイヤーもそんな事言ってたな…。

「またね」
長いライブの時しか聴いた事なくて。
今回ちょっと期待してたから、歌ってくれて嬉しかった♪
歌詞が好きなんだよな…。
てっちゃんの歌詞って、スバッと刺される言葉がある…。

いっぱい聴けて、お腹いっぱいなステージでした。
アッという間に終わっちゃった。
はぁ、でももっともっと聴きたい…。。
全曲やってくれるライブやってくれへんかなぁ…。

アンコールは、ヤスメイヤーと一緒にセッションで。
ヤスメイヤーの曲と、てっちゃんの曲と。
「ヘイビリーブミー」やってくれました♪
ジェイソンムラーズの曲に似てるという事で、その曲もかぶせて。
てっちゃん、ニコニコ楽しそうでした♪
ジェイソンムラーズもちょっと聴いてみたくなりました。

a0000519_15252861.jpg

終わった後は、物販コーナーへ。
2月13日のチケットゲットしました♪
この日もすごい豪華メンバーで楽しみ〜。
てっちゃん見に行くようになって、いろんな人知ったなぁ…。
ステキな人がいっぱいおるなぁ。

a0000519_15285335.jpg

ゆっくり話もしたかったけど、ライブハウスを出て、
晩ごはん♪
タコタコキングのアメ村店へ行きました。
ヤスメイヤーもタコタコキングがお気に入りのようで、
毎回タコタコキングの話をしているような…。
たぶんね、ヤスメイヤー、たこ焼きもそうなんだろうけど、
店員さんとか雰囲気が好きなのかなって思います。
こりさもタコタコ好き…。
金曜の晩だからか、10時を過ぎてるのにお客さんはいっぱい。
外国の人にもウケているみたいだね。
チャラい店員のお兄さんが英語しゃべっててちょっとビックリ…。
初めてお好み焼きも食べて、これがまたビックリな美味しさ。
正直なところ、たこ焼きよりおいしいかも…。

a0000519_15254424.jpg

a0000519_15255481.jpg

ちょっとゆっくりしたので、帰るのが遅くなってしまいました。
電車の中は、酔っぱらいのおっちゃんいっぱい〜。
ま、自分も酔っぱらいやったけどね。
あんまり覚えてないけど、
「帰りたくないわ〜。」ってずっと言ってたような…。
家に着いたのは1時過ぎでした。

次のライブは1月29日のジャニス♪
知らない人達ばっかりだけど、またステキな人に出会えると良いな〜。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-18 15:29 | ライブ | Comments(0)
今朝、思ったこと…。
昨日は、てっちゃん見に行ってきました〜。
その日記は今晩か、明日書きます♪

神戸の震災から20年経ちました。
てっちゃんが、地震の起こった時間にTwitterに、
「生きよ(´・Д・)」」
ってつぶやいてました。
それ見て、ちょっと考えさせられました…。
毎日当たり前のように生きてるけど、それが明日、う〜ん…今日、
当たり前じゃなくなるかもしれない。
大事にしなあかんなぁ…と思いました。
あ〜うまく表されへんけど…。
とりあえず、拗ねとったらあかんと思いました…。
周りの人に優しくしなあかんと思いました…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-17 09:21 | Comments(0)
ちょっとななめです…
今日はガッツリ雨が降っています。
そのせいなのか、なんなのか分からないけど、
ちょっとご機嫌ななめです…。
仕事行ったら紛れるかな…。
ま、明日はてっちゃんの日なので、頑張ってきます…。

また晩ごはんの写真がたまってしまってます。
昨日は、鯖の味噌煮を作りました。
本当は砂糖醤油と生姜の煮付けが良かったんだけど、
前の日の煮物の残りと味がかぶっちゃうので。
ゆうちゃんに、
「味付けにも、色々考えて作ってるん?」って聞かれました。
そりゃそうやで〜。
あと色合いもね。
料理は見た目、かなり大事ですから。

a0000519_12212398.jpg

その前の日は、舞鶴のアジの開きを食べました。
ゆうちゃんは甘鯛より美味しいと思ったらしいけど、
こりさは甘鯛の方が美味しかったです。
ごはんと一緒に食べるのは、アジの方がしっかりしてて良かったのかもね。
焼きそばも作って、これが激ウマでした。
麺がよかったのかなぁ…。
今度からこの麺買う。
忘れんように袋の写真もアップ〜。

a0000519_12244677.jpg

a0000519_1225084.jpg


今朝、iPhoneが騒いでると思ったら、
地震速報の放送訓練だったとか。
昨日の晩に地震があったから、訓練と気が付くまで、
「あ〜デカイの来るんかな、どうしよう…。」って不安になったわ。
ほんと、ビックリした…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-15 12:28 | Comments(0)
インフルエンザ恐い…
今日は、天気予報では晴れって言ってたのに、
イマイチな天気でした…。
ここのところ、全然スキッと晴れないね。
布団干したいのになぁ…。

世間ではインフルエンザは流行ってるらしいけど、
とうとう、うちの店にもやっていたようです。
恐いなぁ…。
インフルエンザってかかったことないけど…。
手洗いとうがいをしっかりしないとね。

昨日の晩、舞鶴で買った甘鯛の開きを食べました。
予想どおり、美味しかったです。
ってか、こんな美味しい干物は久々に食べたような。
今晩はアジの方を食べてみます♪

a0000519_18591282.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-13 18:59 | Comments(0)
えべっさん&カニを求めて
この週末は、世間では3連休。
でも、うちにはそんなの関係ありません…。
日曜日だけお休み。

木曜日、2人の新年会って事で、新に食べに行きました。
隣のお客さんがカニコースを食べていて、
カニが食べたくなったので、小鍋を注文しました。
プリプリなのを想像していたのですが、う〜ん…。

a0000519_8471537.jpg

で、カニ欲が高まってしまったので、
日曜日の朝、突然、「福井にカニを食べに行こう!」と提案したら、
ゆうちゃん、「おう!行こう!」って事で車にお三方のっけて出発〜。

その前に、えべっさんにまだ行ってなかったので、
お参りに。
今年は西宮に行こうと思っていたのですが、
こういう訳で時間がなくなったので、ご近所で。
有間神社。
去年の飾り物を返して、今年のも買いました。
去年のよりさらに大きいのを。
来年はもっと大きいのを買えるようになってたら良いね〜。

a0000519_8475520.jpg

a0000519_848891.jpg

a0000519_8482475.jpg

お参りも無事済ませて、高速使って一気に上へ。
調べてみたら、舞鶴でもカニが食べれそうって事で、
舞鶴のとれとれセンターへ。
福井よりちょっと近いからね。
ゆうちゃんがぶっ飛ばしてくれたので、11時前に着きました。
雪が積もってるのを想像していたけど、全然ありませんでした。
ちょっと残念。

a0000519_8484416.jpg

とれとれセンター内へ。
お昼に、カニ懐石みたいなのを食べれるのを想像していたのですが、
そういうお店って、前もって予約がいるんだね。
それに、高い…。
「今日はケチらんで〜1人5000円ぐらいは使うの覚悟やな。」
って、言ってたのですが、どうも16000円ぐらいは出さんとあかんらしい。
ムリ。
って、神鍋で昔よく行ってたペンションは15000円で泊れて、
プリップリのカニのフルコース食べれたのに。
とれとれセンターで、買ったカニをその場で食べれたら…って思ったけど、
その場で食べれるカニもイマイチそうだし、買って帰るにも高い…。
カニ、なめとったわ…、そんなに高級品やったとは…。
撃沈…。
しかたないので、お寿司とか、お刺身とか買って食べました。
目的のカニは全く食べられんかったけど、
でも、まぁ、美味しかったので良しです。

a0000519_849679.jpg

a0000519_8491760.jpg

みんなで高台の公園でお散歩。
こうやってお出かけしてお散歩するのは久しぶりで…。
みんな大喜びでした。
新しい場所ってのは、普段のお散歩とは違うんだろうな。
また春になったらいろいろお出かけしたいね。

a0000519_8493979.jpg

a0000519_8495160.jpg

a0000519_850563.jpg

a0000519_850176.jpg

a0000519_8502912.jpg

帰りは、のんびりと下道で帰ってきました。
舞鶴まで行って、目的達成できなかったけど、
楽しいドライブになりました。
行って良かった。

晩ごはんは、王将のお持ち帰りで。
天津飯が固かった…。
食べたあと、ビデオを見始めたけど、すぐ寝てしまいました…。
ゆうちゃんは最後まで見て、面白かったって言ってました。

a0000519_8504965.jpg

今日は、また夕方までお仕事。
晩は、昨日とれとれで買った干物焼こう〜。
甘鯛の干物、絶対うまいはず♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2015-01-12 08:52 | 遊び | Comments(0)