<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
1年を振り返ってみました。
今年も、もう数時間で終わりです…。
早かったね〜。
最後の日記なので、ちょいと振り返ってみようかと。

1月。

えべっさんに行きました。
いつもは西宮に行くのですが、初めてご近所の神社へ。
景気付けにデカイ福箕を買いました。

a0000519_16533551.jpg

a0000519_1653527.jpg


坂越で牡蠣♪
釜飯が美味しかったなぁ…高かったけど。

a0000519_17213459.jpg

a0000519_17214732.jpg

新世界で串カツ食べて、スパワールド入りました。

a0000519_16571999.jpg

a0000519_16573616.jpg


2月。

16回目の結婚記念日。
神戸のキャトルラパンでディナー♪

a0000519_16583282.jpg

a0000519_16585097.jpg

a0000519_1659412.jpg


3月。

山森さん目当てで行ったライブで、てっちゃんとの衝撃的な出会い!

a0000519_1659561.jpg


淡路島に菜の花見に行きました。
お昼に食べた桜鯛の丼が旨かった〜。

a0000519_1714942.jpg

a0000519_172425.jpg

a0000519_1721888.jpg


4月。

福井に桜を見に行ってきました。
見事な桜並木♪
五木ひろしミュージアム、笑た。
a0000519_173393.jpg

a0000519_1742733.jpg


ユキチが我が家の一員に!
段ボールに入れられ、漫画みたいに捨てられてた…。
弱々しくミャーミャー鳴いてたね。

a0000519_1771152.jpg

a0000519_1773123.jpg


みんなで河原を散歩しました。
牡丹桜が毎年きれいです。

a0000519_1783823.jpg

a0000519_1791872.jpg


5月。

みんなで十津川に帰りました。
ユキチは初十津川です。
串本で食べたマグロが美味しかったなぁ〜。

a0000519_17115426.jpg

a0000519_171225100.jpg

a0000519_17124152.jpg

a0000519_17130100.jpg


8月。

お盆にみんなで十津川へ。
お祭りの花火がキレイでした。
決して派手ではないけれど、こういう花火も素敵♪
新宮で食べた回転寿司、やたら美味しかった。
また行きたいな〜。

a0000519_17172882.jpg

a0000519_1718141.jpg

a0000519_17182261.jpg


9月。

姫路でモーニング食べて、ドライブ。

a0000519_21110100.jpg

a0000519_21115136.jpg


長岡京ソングラインに行きました。
てっちゃんが店番しててビックリ…。

a0000519_17234043.jpg

a0000519_172482.jpg

a0000519_17242266.jpg


10月。

初参加のミナミホイールが台風で吹っ飛んだ…。
めちゃショックやったけど、ホテルも取ってたし、
せっかくなのでミナミで楽しんできました。

a0000519_17283531.jpg

a0000519_17281078.jpg

a0000519_1729619.jpg


11月。

誕生日。
30代もとうとう最後の年になってしまいました。
全く実感無しですが。
大阪でてっちゃんのライブ見て、神戸でラブ人間のライブ見て、
濃い〜素敵な一日を過ごしました。

a0000519_17303675.jpg

a0000519_17305439.jpg

a0000519_17311419.jpg

a0000519_17312971.jpg

a0000519_17314347.jpg


ゆうちゃんがバイクを買ったので、ツーリング。
が、寒すぎて途中でリタイヤ。
たいこ弁当でお昼食べて帰ってきました。

a0000519_17321230.jpg

a0000519_17323223.jpg


京都で紅葉を見ました。
真っ赤っか〜。

a0000519_1733541.jpg


12月。

クリスマス。
今年も張り切っていろいろ作ったよ。

a0000519_1734099.jpg

a0000519_17341488.jpg


ゆうちゃんの友達を招いて忘年会。
なぜかコスプレ大会になってビビった…。

a0000519_173508.jpg


ライブにもたくさん行きました♪
てか、ライブに行き過ぎて、みんなとあまりお出かけ出来なかったね。
車中泊にも全く行ってないし…。
来年はいろいろお出かけしたいな〜。

そして、今日は大晦日。
これからお風呂に入って、ガキの使いを見つつ最後のディナーを♪
年越しするまで起きてられるかなぁ…。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-31 17:39 | Comments(0)
ゆうちゃんの友達と忘年会。
いよいよ押し迫ってきました…。
年末な実感が全くなかったのですが、今日、
ゆうちゃんのお友達を家に招いて、忘年会をやりました♪
それでいっきに、なんか年末な気分。

朝から買い出しに行って、昼からみんなが来る2時まで料理。
頑張って作りました…。
ハンバーグ、サーモンサラダ、ポテトサラダ、たことオリーブサラダ、
キッシュ、手羽先唐揚げ、チキンと根菜のオーブン焼き。
ピザとテリーヌは持って来ていただきました。
自分で言うも何なんですが、なかなか美味しく出来たと思います。
みんなにも喜んでもらえたかな。

a0000519_20455546.jpg

食後にはコスプレ大会が…。
ちょっとビックリでした…。
こりさも勧められましたが、へべれけに酔っぱらってないと無理やわ〜。
御影高杉のケーキも頂きました。
美味しかったです♪
こういう場は、本当は苦手なのですが、今日は楽しかったです。

みんなが帰ってからも、2人で残り物をつまみながら、
お酒を飲みました。
ほぼ完食。
すごいな…。

ユキもサクラも、この寒さのせいなのか、
体調を崩しております…。
ユキは鼻くそまみれやし、
サクラは夜中にピーピーでうんちをもらしてます…。
ユキは薬もらってきたけど、サクラも病院行っといた方が良いかも…。

a0000519_20462186.jpg

ストーブの前な仲良さそうに並んでたので、写真を撮ってみました。
後ろ姿は可愛いけど、前から見たら、2人ともぶっさいくやな。

a0000519_20464343.jpg

a0000519_20465643.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-29 20:47 | Comments(0)
納会。
昨日は、世間では仕事納めだったようです。
早くないか??
こりさは、あと3日仕事です…。
でも、ゆうちゃんが、
「今日は納会や。」って事で、おごってくれました♪
王将にて。
焼きそばがやたら美味しかったです…。

a0000519_1054883.jpg

前の日は、クリスマス本番。
我が家では、毎年2日間パーティーです。
ほぼイブの残り物なんですが。
牡蠣のグラタンが追加されました。

a0000519_106745.jpg

イブの日の、お三方の特別メニューのせいなのか、
サクラがお腹ピーピーになってます…。
何か合わないものが入ってたのかなぁ…。
ごめんよ。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-27 10:06 | Comments(0)
クリスマスイブ♪
昨日は、クリスマスイブ〜。

朝から張り切って買い物に行って、頑張って料理しました♪
毎年、何を作るか悩むのですが、
今年は、ローストビーフ、ビーフシチュー、ローストチキン。
クリスマスの定番料理を全部詰め込みました。
だって、どれも食べたかったんやもん…。
ビーフシチューの付け合わせのクリームコロッケとパン以外、
全部手作りです。
頑張った〜。

a0000519_9361260.jpg

シャンパンで乾杯して、白ワインも飲みました。

a0000519_9363755.jpg

a0000519_9365276.jpg

a0000519_937792.jpg

お三方も、クリスマスは特別メニューです、
ササミを買って帰ろうと思ってたのに忘れてて、缶詰なんですが…。
でも喜んで食べてくれました。

a0000519_9372212.jpg

去年買って、毎年クリスマスに点けようと思ってたローソク、
すっかり忘れてて、食べた後に、
「あ!点けてなかった!」って思い出して、あわてて点けました。
ついでにケーキのローソクも…。
今年のケーキは道場の「マナスイーツ」さんのノエルです。
2人だから、カットケーキを買った方が全然安く済むのですが、
毎年クリスマスにはデカイのを買います。
イベント事はノリ切りたいからね。
バタークリームが濃厚で、美味しかったです。

a0000519_9373865.jpg

a0000519_9375141.jpg

最後に、毎年クリスマス恒例のみんなで記念撮影。
ユキちゃん、おしりしか写ってないよ…。
でも、なんか、楽しげで良い雰囲気の写真が撮れました♪

a0000519_938787.jpg

今日も、昨日の残り物でパーティーやろう〜。
お腹が食べ過ぎで完全に壊れてるけど、ま、夜までには復活してるでしょう。
楽しみです。

a0000519_9382647.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-25 09:40 | Comments(0)
サイゼリア。
昨日は、ゆうちゃんが仕事で出かけて、
もしかしたら晩飲みに行くかも…、って事で、
ごはんの用意はしていませんでした。
でも、飲み会は無かったので、外食する事に。

サイゼリアに行ってみました。
なんか最近、ファミレス飲みが流行っとるらしいね。
アサリのパスタ、海鮮サラダ、タマネギのスープ、
チキンチーズ焼き、フォカッチャ。
イタリアンのお店と比べると、やっぱり質は落ちるけど、
安いよね〜。
ワインが1杯100円なんて…。
ビックリやわ。

a0000519_18383667.jpg

a0000519_18385569.jpg

a0000519_1839732.jpg

今日は、祝日だけれども、お仕事に行ってきました。
忙しかった〜。
もう、みんなクリスマス気分みたいね。
フランスパン買ってくね。
明日はクリスマスイブ。
さて、何作ろうかなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-23 18:39 | Comments(0)
『酔夏男 11執念 鰻谷通り一丁目 年末大忘年会!!』
12月20日土曜日、今年最後のてっちゃんのライブに行ってきました〜。

今回のイベントは、なんばのLIVEbar酔夏男であった、
『酔夏男 11執念 鰻谷通り一丁目 年末大忘年会!!』という企画で、
出演者30人で夜通しライブをするという、ものすごいやつ…。
なんか年末感ありありやね〜。
そして、前に見てもう1回見たいと思ってた人や、
一度見てみたいと思ってた人がいっぱい出るので、楽しみにしていました♪
本当なら全部見たいところなんですが、体力には自信がありません…。
で、てっちゃんの出る時間、夜中の12時に合せて、
その辺りで見れる人を見る…って事にしました。

こりさは休みを取っていたので、朝はまったり過ごして、ゆうちゃんはお仕事。
昼から雨予報だったので、サクラ達は早めにペットホテルに預けました。
ダイなんか、車に乗せられてめちゃ喜んでたのに、ごめんよ〜。
最近、お泊まり多いもんね…。

昼過ぎに家を出発〜。
電車で行くつもりだったけど、出てみたら大雨…。
「こりゃやっぱ車で行こか?」と、予定変更。
でもその判断が誤って、道がめちゃ混み…。
雨やし、年末やし、で、車で買い物に出てる人が多かったのかも。
朝から何も食べていなかったので、お腹が空いてちょっとイライラ…。
「魚心のランチを食べよう!」って決めて、それが16時までだったので、
めちゃ焦りました…。

15時に無事にホテルに到着〜。
元々今回は、車中泊にしようと思ってたんです…。
宿を取ろうと思ったら、安いところが全部埋まってて…。
でも、諦めずにネットでちょこちょこ見てたらありました♪
なんばワシントンホテル。
安いし、めちゃ立地ええやん♪
荷物を置いて、いざ魚心へ…。

a0000519_10172492.jpg

ランチタイム、ギリギリ間に合いました〜。
2人とも、特上寿司定食♪
一番ええやつです。
それでも、お寿司8貫、サラダ、天ぷら、赤出しで1500円。
ランチはお得やな。
ビールを飲んで、お寿司を大事に食べました。
どれから食べるか、めちゃ悩むね。
こりさは、鯛が一番美味しかったです。
ゆうちゃんは、アジって言ってたっけ。
追加で、鰻、しんこ巻き、卵、納豆巻きも食べたよ〜。
魚心の鰻はいっつも美味しいね。
熱燗も飲んで、いい気分でホテルに戻りました。
ゆうちゃんは、「まだまだ食べれるで。」って、
コンビニでラーメンとおにぎり買って帰って食べてました。
どんだけ食べるんや。

a0000519_10175293.jpg

a0000519_1018445.jpg

あ、帰る前にジャニスに寄って、てっちゃんの1月のチケットゲットしてきたよ。
ジャニスでは大石なんとかさんのライブの日だったみたいで、
女の子達いっぱいでした。
人気あるんやろな〜。
どんな人かちょい気になる…。

a0000519_10182114.jpg

エネルギーチャージのため、仮眠。
18時から3時間ほど、爆睡しました。

そして、顔を洗って、着替えて、いざ出陣!
道頓堀を歩いて行くと、すごい賑わってました。
サンタがいっぱいおった。
「おっと、足細くてカワイイ。」と思ったら男の人でビックリ。
忘年会の余興かなんかなのかな。

a0000519_10183988.jpg

LIVEbar酔夏男は、
行くの初めてで「え?ここ?」って感じで入るのに戸惑いました。
周りでタバコすってる人達が「ここですよ〜。」って教えてくれました。
他のライブハウスでもよく見かける人。
こういうとこって、だいたい決まってる人が来るんやね。
ドアを開けるとすごい熱気…。
蒸し風呂状態で、大満員。
ゆったりまったり見れるかと思ってたから、すごいビックリでした。
前の方は空いていたので、ツカツカっと前に入って行って座りました。

ステージでは、ガリザベンさんが演奏中。
2曲しか聴けなかったけど、なかなか良かったです。
前までだったら、見た目で、
あまり好きくないと思ってしまってたと思うけど…。
最近はいろいろと聴いてみたいと思うようになったな。

次は、井上ヤスオバーガーさん。
「あれ?出るんやったっけ?」と思ってたら、急遽歌う事になったそうで。
本当は他の場所でイベントがあったらしいんだけど、それが雨で中止になって、
酔夏男にちょっとのぞきに来たそうです。
名前と顔は知ってました。
長岡京ソングラインとかやってたしね。
でも、見るのは初めてで。
イイ!
前の方はお客さんばっかりだったのですが、バーガーさんが出てくると、
出演者の人も前の方に来て、ステージを楽しんでいました。
すごい楽しい気分にさせてもらいました。
もっとたくさん聴きたかったなぁ。

a0000519_1019390.jpg

イヌガヨ じゃっくさん。
イヌガヨっていうバンドの、じゃっくさんなんやね。
パワフルやなぁ〜。
歌の内容までよく聞けなかったけど、なんとなく好きです、あの人。
一生懸命な感じがよく伝わってきました。
バンドはもっとパワフルらしくて、ちょっとそれも聴いてみたいなぁ。
酔夏男でバンドでやったら、ビルが吹っ飛ぶって言ってました…。
酔夏男で3ヶ月前から働いているそうで、
演奏後はすぐにカウンターに入って仕事してました。
ミュージシャンも大変なんやな…、がんばって欲しいです。

アライコウスケさん。
富山から来たそうです。
好きな声ですね。
「夢だけで食べてはいけないけれど、歩いてはいける」って、印象的でした。

一番前の席が空いたので、移動〜♪
大野賢治さん。
前から、一度聴いてみたいと思っていた人です。
てっちゃんとも仲良しみたいだね。
最初の曲が始まって、「わお!」とギターに釘付け。
めちゃカッコええやん〜。
ちょっと眠たくなってきてたけど、一気に目が覚めました。
座っていたお客さんも、みんな立ち上がって大盛り上がり。
元気な感じも好きです♪
また是非じっくりと聴きたいと思いました。
CD欲しくなったけど、結局買えず…。
またそのうち、てっちゃんと一緒にやる事もあるだろうから買えるかな…。

a0000519_10194999.jpg

ひろたうたさん。
本名なのかなぁ…?
だったら、素敵な名前やね♪
ジャンルよく分からないけど、ブルースなのかなぁ??
とっても雰囲気のある演奏でした。
あ〜でも、こりさにはちょい難しかったかも…。

そして、いよいよ、てっちゃんの出番♪
もともとのタイムテーブルでは12時の出演予定でした。
1時間押しの深夜1時からのスタート。
それぞれの出演者が色紙を書いていたのですが、てっちゃんの色紙、
酔夏男の店主、もんりぃさんの似顔絵でした。
めちゃ似てる。
出演前に一生懸命何か書いてると思ってたら、これやってんね。

a0000519_10201267.jpg

a0000519_10203073.jpg

ヘイビリーブミー
11月の手紙
グッドナイトベイビー
Mr.Blamen

ループマシンをセットしてたので、
「天使にラブソングを」から始まるかと思いきや、
「ヘイビリーブミー」から。
夜中だからか、なんとなく優しい演奏に聞こえました。
めちゃ力強い時もあるし、その時その時で全然違うね。

「11月の手紙」は、もともとセットリストには入ってなかったそうで、
もんりぃさんに「てっちゃん、あれ歌うの?」って聞かれて、
急遽歌う事にしたそうです。
本当は何歌う予定だったんだろな。

「グッドナイトベイビー」。
ループマシンを使っての演奏、これあかんねん…。
めちゃ好き。
この曲、てっちゃん聴き始めた頃は正直そんなに好きじゃなかったんやけど、
生で聴くたびに好きになっていってます。
音楽ってのは、CDだけでは伝わらない事もあるのかな。

「Mr.Blamen」。
大人しい3曲が続いて、最後はブレーメンで盛り上がりました♪
楽しいね。
てっちゃんも良い顔してました♪

4曲は、アッという間…。
はぁ、もっと聴いていたかったわ。
転換込みの30分、MCもほとんど無くてキッチリ時間やった感じだね。
しれっと6曲ぐらいやってた人もいたのに、てっちゃん律儀な人なんやろな。
あ〜、いっぱい聴きたいから、ワンマンやって欲しいな〜。

a0000519_102058100.jpg



今回で、今年最後の関西でのライブでした。
3月に山森さん目当てでライブ見に行って、初めててっちゃん見て、
それ以来、もうてっちゃんハマりまくりや…。
数えてみたら、それから24回ライブに行きました。
いや〜楽しかったなぁ〜。
てっちゃん、
「今日で年内最後です~ありがとうございました~。」と言ってて、
ゆうちゃんが、
「ありがとう~。」って返したら、ニカッと笑ってくれました。
こりさも、めちゃ「ありがとう」って思ってます。
出会えて良かった…。
これからも応援し続けます♪

真田暎人さん。
サポートギターを入れて、2人の演奏でした。
お母さんの事を歌った歌、感動でした…。
他の出演者の人達も、多くの人が共感したのではないでしょうか…。
もんりぃさんが銭湯に行く歌が面白かったです。
ただ銭湯に行くってだけの歌。
笑った〜。

聞間拓さん。
最近、名前をよく見るので、
「この人も見たかってん。」って言ったら、
ゆうちゃんに、
「イケメンやもんな。」やって。
たしかにイケメンやな…、けど、イケメンやから見たいと思ったんちゃうで。
熱い人やなぁ…。
汗もすごかったけど、言ってる事が。
なんか素敵です。
やりきってる感じがね。
少し可愛らしい一面も見えたりして、こういう人も好きです。

リーテソンさん。
ゆうちゃんのお気に入りです♪
今回で見るのは3回目。
ライブに行くようになって、色んなミュージシャンに出会いました。
世の中では、つまらん曲が売れたりしてるのに、
「もっといっぱい良い人達がいるのに…。」っていっつも思います。
リーテソンさん、今回は漫談を交えたゆる〜い感じが、
とっても良かった…。
だいぶ酔っぱらってた??
服装とか、ところどころ可愛い感じも素敵です。

a0000519_10213134.jpg

本夛マキさん。
この前、ハングオンカフェで見て、
楽しいステージで、こりさは気に入ってました。
細いのにパワフルや…。で、カッコいい。
新曲だと言っていたけど、
この前も聴いた、うたうたい達の歌が好きです。
ニャンコの歌も聴きたかったな〜。

ゆうちゃんが、「もう限界かも…。」と言って、
こりさもちょっと疲れたので、ここらで退散する事に。
最初っから最後まで居る人っているんだろうか…?
12時間以上やもんな、すごいな。
他のお客さんも、ウトウトしたりしてた人もいるし、
出演者の人は、後ろのソファーでお客さんに紛れて爆睡してる人もいたし、
なんか、自由な雰囲気のこの感じ、良いよなぁ。

外に出ると、てっちゃんいました。
もう終電も無いし、朝まで居るつもりだったんだろな。
「今年最後だね、山森さん時から来てくれてありがとう。」って。
覚えててくれて嬉しかった…。
来年もヨロシクです…。

a0000519_10214788.jpg

ちょっと何か食べたくなったので、
「タコタコキング」に行こうと思ったら、ちょうど閉まったところでした…。
あ〜残念…、めちゃ食べたかったのにな。
で、串カツ屋に入りました。
結構朝までやってるお店ってあるんやね。
4時でラストオーダーって事で、15分前。
適当にババッと注文してビールで乾杯〜。
しかし、こんな朝まで遊ぶなんて、この年にして産まれて初めての経験やわ。
楽しかったわ〜、疲れたけど。
串カツ、美味しかったです。

a0000519_1022157.jpg

ホテルに帰ったら4時半。
新聞屋さんが配達に来てました。
すぐ着替えて、歯磨きしてベットへ。

a0000519_10221857.jpg

爆睡して、気がついたら外は明るくなってました。
明るくなってから起きるのも、久しぶりなような。
9時に目覚まししてたけど、その前から起き出しました。
お風呂入って、チェックアウト。
夜中に遊んで疲れるだろうかと、12時までのレイトチェックアウトプランにしてたけど、
意味なかったな。
ちなみに、酔夏男のライブは8時に終了したそうです。
どんな感じに終わったんだろ…。
みんなボロボロになってたんかな、
それとも、めちゃハイテンションで終わったんかな…。
来年もまたぜひ、この企画があったら行きたいです♪

お昼ごはんを食べに、西宮ガーデンズに寄りました。
ちょっと服とかも見たかったし。
レストラン街に行くと、
11時のオープン前なのに、結構人が待ってて焦りました。
いつもお店選びに悩むのですが、
「ハンバーグ食べたい。」と思ってスッと決まりました。
めずらしい事です…。
ハンバーグとハラミのセット。
お肉!って感じのハンバーグで、美味しかった〜。
お肉食べるとパワー出る感じするよね♪
服も見て回るつもりでしたが、ちょっと疲れが抜けきってなかったようで、
お昼食べただけで、そのまま帰ってきました。

a0000519_10223812.jpg

ホテルにお三方を迎えに行くと、やっぱりご立腹でした…。
そりゃそうやわな。
そして、サクラとダイはお風呂に入れられました。
ダイは久しぶりのお風呂。
これで、お正月が迎えられるね。
サクラはもう1回お風呂やで。
一緒にベットで寝る子は、仕方ないんやで。

晩は、たこ焼きにしました。
家でたこ焼きなんて、もうずいぶんやってなかったな。
くるくる回して、楽しい晩ごはんでした。

a0000519_10225853.jpg

さて、いよいよもう年末な感じやね。
クリスマスイブが明後日なんて信じられへんわ…。
大掃除…、どないしよ…。やらなあかんな。日本人やもの。
大事な事です…。
ま、とりあえず、今日はお仕事がんばってきます〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-22 10:24 | ライブ | Comments(0)
てっちゃんライブ、泣いた〜。
12月18日木曜日、またまたてっちゃんのライブに行ってきました〜。
年内のライブはラスト2回です。

いつもの通りに、朝からお昼すぎまでお仕事。
前日からの爆弾低気圧のせいで、激寒…。
12月としては、記録的な気温やったらしいです…。
外は雪が散らついて、積もるのかと心配だったんですが、
それは無くてホッとしました。
電車止まったらライブ行かれへんもん…。

ダッシュで帰ってきて、お散歩とお風呂を済ませて出発。
16時すぎの電車に乗りました。
今回の会場は福島セカンドライン。
JRだけで行けるのはラクで良いね〜。

福島に着いて、とりあえずは腹ごしらえ♪
ライブの後に食べても良かったんだけど、
この前の福島のライブの時に行きたかったお店があって、満席で入れなかったので、
今度こそは…って事で、早い時間に行ってみました。
「炭火とワイン」というお店です。

a0000519_10424275.jpg

時間無制限の飲み放題が1600円で、3杯飲んだら元とれる感じなんですが、
1時間ぐらいしか時間が無かったので、今回は飲み放題無しで…。
いつもやったら、絶対飲み放題にするんだけどね。
まずはビールで乾杯〜。
付きだしのサラダは、おかわりし放題でドレッシングが美味しかったです。
ビールはあっというまに無くなって、その後は赤ワイン♪
超重フルボディを頼んだけど、そうでも無かった様な。
でも、美味しかったです。
量も多かったし。サービス満点やね〜。
食べたものは、前菜5種盛り、河内鴨ロース トリュフソース レア焼、
挽肉と茸のトマトパスタ、ラムレーズンバターバケット。
こういう感じのお店って、量が少ないイメージなんだけど、
どれもボリューム満点♪そして美味しい〜。
お店のお兄さん達もフレンドリーで、よく気がつく良い接客で気持ちの良いお店でした。
店員さんが楽しそうに働いているお店は、良いお店だよね。
人気店なのは納得です。
ほろ酔いで行くつもりが、ビール1杯とワイン1杯半飲んで、
完全に酔っぱらい…。
店員さんに、この後セカンドラインでライブを観ると話すと、
「行ってらっしゃい〜、楽しんできてくださいね〜。」って送り出されました。
ほんまにええお店やわ…。
また、ゆっくり飲みに行きたいな~。

a0000519_10431260.jpg

a0000519_10432334.jpg

a0000519_10433836.jpg

a0000519_10435313.jpg

a0000519_1044772.jpg

開場時間の5分前に、セカンドラインへ。
ほろ酔いで行くつもりが、ビール1杯とワイン1杯半飲んで、
普通に酔っぱらい…。
またまた1番乗り〜。
って、みんなのんびりし過ぎちゃう??
そして、また一番前の席ゲット♪
真ん中にはテーブルが無かったので横っちょの方で。
ボチボチお客さんが集まってきました。
でもだ〜れも前に来なくて…。
恥ずかしいのかなぁ…、遠慮してるのかなぁ…。

a0000519_10443667.jpg

a0000519_10444636.jpg

19時を少し過ぎてステージが始まりました。
トップバッターは、小玉哲也さん、てっちゃんです。
(たまには本名出しとかんとね…。)

a0000519_1045194.jpg

1 天使にラブソングを
2 ヘイビリーブミー
3 僕のこたえ
4 Mr.Blamen
5 11月の手紙

「天使にラブソングを」で始まる確率高いね〜。
今までいっぱいライブで聴いてきたけど、この曲は今回が一番良かったかも…。
何か今回は違う感じがしました。

「ヘイビリーブミー」聴くたびに味が出て来て、本当に素敵な曲…。
ただ今、こりさランキングで1位2位を争っております。
この曲が始まった瞬間、何故か涙が…。
え、何でやろ…?分からんけどなんか。てっちゃんの顔見てたら勝手に。
何やったんやろ…。特に辛いことも無いんですけどね。
とっても素敵な演奏でした。

もう、その後は、涙が止まらんくなって、まともに見れてないと思います…。
酔っぱらいすぎたかなぁ…。
いや、それだけでは無いね。
あ、きっと、てっちゃんが素敵すぎなんやわ。
(奥さん、てっちゃんに恋してますよ〜、ゆうちゃんヤバいで〜。)
そして、なんか解放された感たっぷりになって、てっちゃんの演奏が終わりました。
「11月の手紙」、歌うと言ってたのでじっくり聴きたかったのです…。
ゆうちゃんがビデオ撮ってくれたので、ゆっくり見よ…。

2番目は、佐合井マリ子さん。
ピアノの弾き語り。
おしゃべり好きな人のようで、MCが楽しかったです♪
演奏も大事だけど、MCでも楽しませてくれる人は魅力的だね。

ラストは、大谷卓磨さん。
5月にてっちゃんとサンホールで共演していたので、見るのは2回目です。
正直、その時は、あまり良いとは思わなかったんです…。
ブログを読み返してみると、たくさん出演者がいたので、感想も省略してぐらいで。
でも、今回は良かったです♪
な〜んか、彼の素朴な感じが伝わってきて。
気がついたけど、1回見ただけで判断したらアカンよね。
人間やもん、良い時もあるしイマイチな時もあるよね。
「いや、いつも完全なものを…。」っていう人もおるやろうけど、こりさはそう思います。
今回のイベントは、アルバム「WHITE」が発売され、
これからツアーに出るよ〜ってやつで。
この日のために、毎日路上ライブやったり、ツイキャスやったり、
頑張っているのをTwitterで見てました。
お客さんもいっぱい入って良かったね。
この冬の間、全都道府県を1人で回るそうです。
すごいなぁ〜、頑張って欲しいです。

全部のステージが終わって、てっちゃんとこへ。
もう物販では買うもんが無いのですが…。
あ、この前買った「ヘイビリーブミー」はピアノの先生のとこへ旅立って行きました。
気に入ってもらえると良いな〜。
一緒に写真を撮ってもらい、少しだけお話も…。
演奏のアレンジはその時々で考えずにやってるんだとか。
ちょっとビックリ。
「今日はこうやる。」ってかっちり決めてきてるんやと思ってた…。

a0000519_10452753.jpg

大谷卓磨さんの「WHITE」もゲットしました〜。
てっちゃんと共演したのは2年前ぐらいってステージ言ってたけど、
半年前ですよ…。
ちょっと天然キャラなのかな…?
こういう人は応援したくなるね…。
2日後から北海道に旅立つそうです。
がんばれ〜。

a0000519_10454262.jpg

さて、年内のライブも残すところあと1回です。
しかも明日ときたもんだ…。
思いっきり楽しもう〜。
今日一日頑張って働いてきます♪

今回の演奏を〜。
11月の手紙は顔が光ってますが…。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-19 10:49 | ライブ | Comments(1)
最終レッスン。
今日は、ピアノの最後のレッスンでした。
曲がちゃんと仕上がるか心配だったのですが、
ちゃんと練習できた成果があって、
気持ちよく合格する事ができました♪
2010年の4月から、約5年間先生にはお世話になりました…。
ありがとうございました…。

昨日は、ゆうちゃんお仕事でお出かけしていました。
なんかボケーっとしてたのか、お客さんとこに大遅刻したらしいです。
帰りに、アラカンパーニュのタルトを買って来てくれました♪
こりさが、ずっと食べたいと思ってて販売休止になってたやつ〜。
覚えててくれたんやね。
食後にいただきました♪
やっぱ美味しかったです〜。
ありがとう。

a0000519_2011043.jpg

で、晩ごはんはこんな感じ。
売ってる茶碗蒸し、めちゃくちゃ久しぶりに食べたら美味しかったよ。
量が多くて、お腹がちゃぽちゃぽになったけど。

a0000519_20113052.jpg

なんか、明日にかけて大荒れの天気のようで…。
うち、まだタイヤ交換してへんのに…。
どないしよ、雪降ってたら仕事行かれへんやん…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-17 20:12 | Comments(0)
やっぱりやってない…。
12月もアッと言う間に、半分が過ぎてしまいました。
11月に入った時、
「少しずつ、大掃除を始めよう…。」と思っていたのに、
全くやっておりません…。
だんだん手抜きになってきてます。
せめて、台所と電気ぐらいはやらんとなぁ。

この週末、土曜日はお仕事でした。
忙しかったので、ヘトヘト…。
帰ってから、大吉に食べに行きました♪
相変わらず、お店は賑わっていました。
周り、焼き鳥食べれるお店は結構あるのにな。
こりさは、大吉の雰囲気が好きです。
いっぱい飲んで、いっぱい食べました〜。

日曜日は、お休みだったけれど、
ゆうちゃんが忙しかったので、1人でイオンでブラブラ。
もうバーゲンのはしりみたいな感じだね。
本番に備えて、欲しいものチェックしとかな…。

夕方から、選挙に行って、美容院にも行きました。
今の美容院に変えてから、結構マメに行ってます。
美容院は、予約が取りやすいってのは大事なポイントだね。
「うっとうしい。」ってなったらすぐ行きたいもん。
いい感じに切ってもらいました。

晩は、スーパーで安いすじ肉を買って来たので、
ポトフを作りました。
圧力鍋でガーッと煮込んで。
圧力鍋って買ったときは、
すぐ使わなくなってしまうんじゃないかって思ってたのですが、
意外と重宝しております。

a0000519_20463637.jpg

ついでに他の日の晩ごはん達♪
いつのやわからん…。

a0000519_20465737.jpg

a0000519_20471025.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-15 20:47 | Comments(0)
ラスト1回となりました。
昨日は、ピアノの日だったのでお休みでした。
今週は、わりと練習出来たので、
先生にも「良くなったよ。」って言ってもらえました♪
残すところ、あと1回です…。
ちゃんと終われるかなぁ…。

ゆうちゃんに、年賀状で使う写真を選んでおくように、
頼まれていました。
パソコンの中に入ってる写真をずっと眺めていると、
今年一年も色々あったな…って思い出しました…。
まだ一年を振り返るには、ちょい早いけどね。
ユキが来て、最初の頃の写真を見ると、
だいぶ不健康な感じだったね。
今はすっかり太って元気いっぱいで嬉しいです。

昨日の晩ごはん。

豚しゃぶ鍋、キャベツサラダ、ポテトフライ。
お鍋の時の写真って、あんま美味しそうじゃないな…。
めちゃゆうちゃんの手写っとるし…。

a0000519_21172780.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-12-11 21:18 | Comments(0)