<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
仲良ししてた。
今日は、お昼から仕事でした。
4時間だけだったので、アッと言う間。
でも、疲れた〜。

朝のうちは、ピアノの練習とギターをちょっと触ってました。
12月いっぱいで、ピアノをヤメるのですが、
今の曲が仕上がるか心配になってきました…。
あと3回か…。
ギターは、指が攣りそう。
最初は仕方ないね。

仕事から帰ってきたら、リビングのソファーで、
ユキとダイが仲良く並んで寝てました。
かわいいもんです。
で、サクラくんはひとりでベットルームで寝てました。
いっつもひとりやな。
最近、ユキがドアを開ける事を覚えたようです。
勝手にベットルームに入っててビックリ。
入るのは良いんだけど、布団におしっこされると困る…。

a0000519_18562480.jpg

今日の晩ごはんは、良い肉の日だというので、
お肉を買ってきました。
お腹空いた〜、早よ食べたい…。

昨日の晩ごはん。

お好み焼き、山盛りサラダ、湯豆腐、チャーハン、前日の残り。

a0000519_1856692.jpg

ついでに、いつかの晩ごはん。
最近、日記の更新が滞っているな…。
真面目にやらんとな。

a0000519_1856428.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-29 18:57 | Comments(0)
三条VOXホールにて、「超 弾き語り祭〜うどん付き〜」
11月25日火曜日。
三条VOXホールであった、
VOXフェスタ第22夜、戸田大地さんプレゼンツ、
「超 弾き語り祭〜うどん付き〜」というイベントに行ってきました。
もちろん、てっちゃんお目当てでね♪

前の日、どういう行程で行くのかを巡って、
ゆうちゃんと相談していたところ、ケンカになりました…。
で、「1人で行くもん。」って、何も決めずにフテ寝…。

当日の朝も、怒りは治まりきらず、
本当に1人で行くつもりでいました。
昼過ぎから出かける用意をしていたら、ゆうちゃんもお風呂に入ってて、
「あ、一緒に行くんや…。」って思って、
「どうしよう…。」って待ってたら、いつまで経っても、
声がかからないもんだから、またイライラきちゃって、
1人車に乗ってました。
でも、なんか想像したら寂しくなってきちゃって、Twitterで謝って…。
なんか変だな、そんなんで謝るって…。

で、家に戻って、お三方をホテルに預けて出発。
だいぶ遅くなってしまいました…。
意地張ってたら、ほんと良い事ないよな。
宿泊予定にしていた京都ガーデンホテルには、18時半頃到着しました。
とっくにイベントは始まってる時間。
もう最初っからは見られないので、お腹も空いていたし、
先にごはん。

会場近くまでは歩いて行ける距離なんですが、時間短縮のために、
烏丸御池から、地下鉄に乗って市役所前まで。
前に見かけて気になった、回転寿司屋さんへ。
「むさし」というお店です。
平日なのにも関わらず、よく賑わっていました。
ビール飲んで、いっぱい食べました♪
どれ食べても一皿137円!
エビ天がダントツで美味しくって、すぐまた1皿取って食べました。
あと、ゆうちゃんは食べてないけど、上マグロがねっとりで美味しかったです。

a0000519_1913468.jpg

a0000519_1914349.jpg

お腹いっぱいになって、会場のVOXホールへ。
チケットの予約をしていたら、
2000円のチケット代から100円玉10枚のキャッシュバックが。
それで、食べたり、飲んだりしてね〜ってことなのかな。
なんか、そういうの良いよね♪
しかし、ゆうちゃんの分も含めて20枚の100円玉が…。
財布パンパンなったやん。

a0000519_19143045.jpg

ツカツカっと階段降りて行ったら、特等席空いてた♪
みんな遠慮し過ぎちゃう??
ステージでは、ハグ林さんが歌ってました。
ちょうど、折り返し地点だったようです。
主催の戸田さんのブログによると、タイムテーブルはこんな感じ。

17:30 オープン
1800~1812稲澤誠
1815~1827ヤマモトケンジ
1830~1842西村リョウジュン
1845~1857岡本雄基
1900~1912西尾泰我
1915~1927ふじおかみゆき

10分インターバル

1937~1949イヌとゴボウ
1952~2004ハグ林
2007~2019cue
2022~2034山下キヨシ
2037~2049ジョニ→
2052~2104北川知早

10分インターバル

2114~2126雰囲気
2129~2141小松哲也
2144~2156小倉ユウゴ
2159~2211小玉哲也
2214~2226戸田大地

みんな12分や〜。
って事は、2曲しか歌えへんねんね…。
まぁ、でもそんなのもある意味楽しいかもねって、
それぞれのアーチストが、その2曲に想いを込めるって事でしょ。

今回出る方達は、てっちゃんと、戸田さん以外は初めましての人ばっかり。
ジョニ→さん、ある意味すごかった。
どういう意味かは、心に留めて置くとして…、一生懸命だったな…。
雰囲気さん、ステキなステージでした。
戸田さんも一緒にステージに立って、みんなで大合唱でした。
楽しかったです♪

a0000519_1915520.jpg

イベントのタイトルにもあった、うどん。
「これは食べとかなアカンやろ〜。」って事で、注文。
戸田さん、めちゃ一生懸命うどんを茹でてました。
ゆうちゃんが買いに行った時には、火が燃え上がるというハプニングも…。
待ちが多くて、食べれたのはだいぶ時間が経ってから。
戸田さんお手製の手打ちうどん♪
太さもまちまちで、極太のが混じったり、出汁もちょい薄かったけど、
なんか愛情たっぷりな感じで美味しかったよ。
暖かい気持ちになりました。

a0000519_19152785.jpg

a0000519_19154443.jpg

そして、てっちゃんのステージ。
どの2曲も持って来てくれるのか、すごく楽しみにしてました。
こりさが予想してたのは、ヘイビリーブミーと、monsterか、Mr.Blamen。
始まってみたら、1曲目は「11月の手紙」。
すごく意外でビックリ。
何か意味はあったんだろうね。たぶん。
しっとり、良い演奏でした♪
で、2曲目は「Mr.Blamen」。
これは、うん、納得。
でも、てっちゃん、今回はちょっとやりにくかったのかなぁ…。
まぁ、でもそんな時もあるよね。
元気がなかったのか、ちょっと心配になったりもしたけど、
その後、戸田さんのステージを見ている時はニコニコ楽しそうにしてたので、
安心しました♪



ラストは、戸田大地さん。
着替えるのかと思いきや、うどん屋さんのまんまの姿で登場〜。
粉付きまくってるし…。
カッコ付けない人なのかな、なんか人柄が見えたような。
「魔法のロックンロール」、みんな大盛り上がり。
観客席には、出ていたアーチストさん達も勢揃いで、仲間がいっぱい。
ラストは、曲名が分からんのですが、
みんなから「最後にその曲かい!」って突っ込みが入ってた…。
「ブレザーよりも、セーラー服が良い〜♪」ってみんなで叫んでました。
外に音が漏れてたら、きっと通行人は「何の集団やねん。」って思うやろな。
面白い…、楽しかったです。
アンコールは、「ええ年こいてロック」。
戸田さんのステージを見るのは、3回目なのですが、最初っから好きになった曲。
ストレートな感じで好きやわ〜。

a0000519_19163145.jpg

大盛り上がりでイベントは終わって、またまた戸田さんはうどん屋さんに戻ってました。
食べたい人、みんな食べれたかなぁ…。
てっちゃん、うどん待ちしながら、ビール飲んで座ってたので、お話できました♪
ギターが変わっていたので、聞いてみたら、自分のでは無いみたいです。
良かった、テイラーの方が自分のやって。
で、自分も買ってギター始める話したら、
「みんなで小玉哲也のカバーやったら良いね〜。」って。
そやな〜、でもてっちゃんのって難しそうやなぁ…。

a0000519_1917768.jpg

もうちょっと飲みたい気分だったので、外にでて、バーを探して歩いてみたけど、
バーなんて普段行かないもんだから、チャージとか、〜料金とかあって、
ビビってやめときました。
結局、コンビニでウイスキーと氷とチョコ買って帰って、
ホテルで寝る前の1杯…。
お行機悪く、ベットの上にて…。
家ではやりませんよ、もちろん。

a0000519_19172447.jpg

a0000519_19173679.jpg

次の日。

がっつり7時まで寝ました。
ほんと、サクラが横に居ないとよく眠れます…。
「さぁ、今日はお仕事やから早く帰るで〜。」って、
お風呂入って、チェックアウト。

同時に団体観光客の人達と出て、
ゆうちゃんが、
「あ〜ええなぁ…、今日はお休みにして、ちょっと遊びに行こうか?」って。
こりさは、ちょうどお仕事が休みだったので、予定変更して観光して帰る事に♪
その代わり、週末は土日ともお仕事デーになっちゃうけどね。

とりあえず、朝ごはんを食べようとイノダコーヒ本店へ。
どんどん観光客風お客さんが入って行ってました。
これは期待できるね。
せっかくなので、ちょっと贅沢に2人とも「京の朝食」セットを注文。
朝から1230円だなんてね…。
でも、ほとんどのお客さん同じメニューを注文してました。
まず、出て来たのはオレンジジュース。
絞り立てなのか、すごく美味しい♪
つぶつぶも入ってました。
で、コーヒー。
香り高くて美味しいコーヒー。
そして、クロワッサンとプレート。
出て来る順番もタイミングも、計算されてるね。
クロワッサン、めちゃ美味しかったです。
プレートに乗ってるものも、すべてお上品な味で、朝から良い気分になれました。
ちょっと高いかなって思ったけど、
こういう老舗な喫茶店はいつまでも残って欲しいですね。

a0000519_1918066.jpg

a0000519_19181567.jpg

京都の街を歩きたくなったので、京都駅までブラブラと。
ほんと、京都は雰囲気が良いよね〜。
神戸も好きだけど、また違ってて。
お店も魅力的なお店がいっぱいでした。
今度来た時のために、チェックしておきました。

西本願寺に行ってみました。
世界遺産なんやってね、知らんかった…。
で、行ってみて納得。
カッコいいやん。
って、世界遺産をカッコいいで済ます自分って…。
金ピカでした♪
すっごいお金かかってそやな。
立派なイチョウの木もありました。
なんか、良いもの見れて行って良かったです。

a0000519_19184049.jpg

a0000519_19185273.jpg

a0000519_1919594.jpg

もう一カ所ぐらい寄りたかったので、バスに乗って清水寺へ。
むか〜し、ゆうちゃんと行ったけど、どんなんだったか記憶が…。
紅葉のシーズン真っただ中で、平日なのにも関わらずバス乗り場はすごい人…。
ホテルを取るのに苦労して、
「そんなに観光客多いんかいな…。」って思ってたけど、
こんなにすごいとは…。
バスに乗ったのは、いつ振りぐらいだろ??
久しぶりなので、ちょっとワクワクしました♪
清水寺のバス停で降りて、上までだいぶ歩きました。
2人して「あ〜しんど…。」って。
普段、運動しなさすぎやな。
清水の舞台からは、みごとな紅葉が見れました。
そら、みんな見に来るわ…。

a0000519_19194193.jpg

a0000519_1920346.jpg

a0000519_1920224.jpg

a0000519_19203831.jpg

地主神社って、清水寺の中にあったんやね。
知らんかったなぁ。
縁結びの神様で、名前だけは知ってたんだけど。
なんか明るい感じの神社で、ハッピーになりそな感じやね。

a0000519_19205889.jpg

a0000519_19211052.jpg

降りて行くすがら、お土産屋さんがいっぱいありました。
ほとんど、八つ橋のお店やね。
あれって、たま〜に1個だけ食べると美味しいんだよね。
お店に入ってみたら、いろんな味のが売ってました。
チョコバナナの小さいのを、自分土産にゲット♪
ソフトクリームも食べました。
きなこ抹茶。
ゆうちゃんに「半分こして食べよか。」って言われたけど、
「ひとりで丸ごと食べたい。」って独り占め♪
美味しかったです〜。

a0000519_19213045.jpg

ゆうちゃんが京都の知り合いに合って来ると言うので、
こりさは、京都駅でしばらくブラブラ〜。
地下のショッピングモールが楽しかったです。
途中で、お腹こわしてヤバかったけど…。

15時頃に合流して、電車に乗って帰ってきました。
お三方を迎えに行くと、やっぱりいつも通りご立腹でした…。
ユキちゃんだけは、スタッフのお姉さんに抱っこされ、
スリスリしてましたが。
彼は、誰でも良いみたいです。

遊び回って疲れたので、晩ごはんは外食で。
「新」に行ってきました。
煮魚を食べたかったのですが、残念ながら品切れ…。
でも、ブリしゃぶが美味しかったから良いっか。
ご機嫌さんで帰ってきました。

a0000519_19215443.jpg

a0000519_1922749.jpg

今回の京都、またまた楽しい経験になりました♪
小旅行に行って来た気分…。
また、ゆっくりと遊びに行きたいな〜。
次は、五重塔も良いと聞いたので行ってみたいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-27 19:13 | ライブ | Comments(0)
ツーリング行ってきました。
日曜日、良い天気予報だったので、
「寒くなる前に、ツーリングに行っとこう!」って事で、
朝からお出かけしてきました。

ルートは、ゆうちゃんにお任せ。
こりさが口出ししたら、なかなか決まらんからね…。
行きは高速乗ってガッーッと。
ダウンも着て、マフラーもして、防寒はバッチリだったはずなのに、
寒かったです…。

a0000519_8265734.jpg

a0000519_8271379.jpg

ゆうちゃんが、お昼ごはんを目的にしていたお店は、
意外と時間がかかって、お腹も空いてきていたので、
途中の、「たいこ弁当」でお昼ごはん。
前にも来たことがあるお店です。
好きなものを好きなように選べるのが好き。
安いしね。
ゆうちゃんは、いろいろおかずを取ってました。
こりさは、温まりそうなもの食べたかったので、
他人丼にしました。
おっさん御一行が、昼間っからビール飲んで盛り上がってました。
飲むのにも良いよね、ここ。
近所に欲しいわ〜。
で、他人丼、美味しかったです♪

a0000519_827295.jpg

a0000519_8274148.jpg

a0000519_8275235.jpg

目の前には、播磨屋さんがあるので、そっちにも寄りました。
いつも華麗満月を買うのですが、今回はノーマルなのを買いました。
ぼんち揚げの、高級バージョンやね。

それから、本当の目的地の高原に行く予定だったのですが、
どんより曇り空になってきて、微妙に雨も…。
天気予報、嘘つきや…。
で、すっかり気分も萎えたので、そのまま家に帰ることに。
しゃーないね、また出直しや。
帰り、バイクの後ろで眠くなってヤバかったです…。

帰ってから、ちょっとゆうちゃんにギターを教えてもらいました。
コードを押さえる手が、攣りそうです…。
コツがいるんだろうな。
まぁ、ボチボチ頑張ります♪

a0000519_828895.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-27 08:28 | 遊び | Comments(0)
ボジョレーヌーボー飲んだ♪
金曜日です。
1週間経つのが早すぎる…。
毎週言ってるけどね…。

昨日は、ボジョレーヌーボー解禁日でした♪
朝から張り切って買い物に行って、
ワインがどっさり並んでいるのを期待していたのに、
なんか、あっさりとした売り場…。
「え〜みんな楽しみにしてなかったん??」って感じ。
こりさ1人で盛り上がってたんやろか。
ま、でも、ワインと食材買って帰りました。

昼から仕事に行ったら、バタール売り切れてました。
買って帰ろうと思ってたのにな。
てか、こんな日はバタールもっと焼いて〜って感じなんだけど…。

帰って、晩ごはん。
トマトハンバーグのチーズ焼き、生ハムとサニーレタスのサラダ、
ポテト、ウインナー、パン。
ワイン飲む気満々な感じでしょ…。

a0000519_8573620.jpg

で、ボジョレーヌーボーのお味はと言うと…。
「薄い!」
いや、分かってたんですけどね。
味はあまり期待できない事は。
けど、お祭りですから、ノリ切らないとね。

a0000519_8575567.jpg

水曜日、ピアノのレッスンに行ってきました。
レッスンを一旦お休みする事を伝えてきました…。
続けるか悩んでいたのですが、弾く事が楽しくなくなったら、
やっててもしょうがないもんね…。
何か、嫌な事から逃げてる感じがして、決めかねていたのですが…。
ゆうちゃんにも、
「こりさがピアノやめるって言ったら、残念?」って相談したら、
「いや、楽しまれへんかったら意味ないし、
また、やりたくなったら習いに行ったら良いねんで。」って言ってくれました。

誕生日に張り切り過ぎたせいか、体中が痛いです…。
筋肉痛で…。
こんなのは久しぶり。
この週末も3連休やね。
こりさは日曜しか休まれへんけど…。
でも、お天気も良さそうなので、
ゆうちゃんとバイクでお出かけの約束してます。
楽しみ〜♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-21 08:58 | Comments(0)
すごい誕生日になりました♪
11月16日、こりさの誕生日♪
もう、この歳になると、めでたい事なのか、めでたくない事なのか、
わかんなくなっちゃうね…。
とうとう、30代も最後の歳となってしまいました。
歳に中身が追いついてないなぁ…。
大人にならなければ…と思っております。

で、毎年、誕生日は食事に行ったり、好きな物買って来て食べたりするのですが、
今年はライブに行くことに…。
ちょうど誕生日にライブがあるなんてね、グッドタイミング♪
元々、THEラブ人間のライブに行く予定で、チケットの予約をしていました。
が、そのすぐ後に、同じ日にてっちゃんのライブもあるって発表されて、
「エ〜同じ日なんて…どないしよ〜。」ってゆうちゃんに相談したら、
「そりゃ、てっちゃんやろ。」って言われて、ラブ人間のチケットは一旦キャンセル。
で、「ミナミホイールでもラブ人間見れるから、ええっか。」って思ってたら、
ミナミホイール台風で中止…。
見れなくなったとなると、余計見たくなるもんで、
「やっぱ誕生日の日のライブ行きたい!」と思って、すぐチケットを取りました。
てっちゃんのがお昼に大阪で、ラブ人間のが夕方から神戸。行けん事はないよねって。

ハードスケジュールなので、ゆっくり家を出ようかとも思ったのですが、
お三方もホテルに預けて、せっかくの丸々一日遊べるチャンスだったので、
9時過ぎに家を出ました。
みんな遊びに連れて行ってもらえると思って、はしゃいでましたが、
ホテルだと分かった瞬間、大きく抵抗しておりました…。
最近よく預けられてるもんなぁ。
道場まで行って、電車で大阪へ〜。
窓の外は、めちゃくちゃ良い天気で、良い一日になりそうな予感がしました♪

とりあえず「お腹すいた〜。」ということで、お昼ごはん。
ゆうちゃんは「やよい軒とか定食が良いな〜。」って言ったけど、却下。
こりさの誕生日だからね、ちょっと良いもの食べたかったのよ。
で、ずっと行ってみたかった、グランフロントのレストラン街へ。
11時ぴったりに行ったから、まだ空いてるかと思いきや、いっぱい並んでました。
ビックリ…。
シティベーカリーとか、すごいね。
そんなに美味しいのかなぁ。
それに並ぶ勇気はなかったので、気軽に入れるおでん屋「久」さんへ。
座敷に通されて、ゆうちゃんは出し巻き卵と焼き魚膳、
こりさは肉豆腐膳、それから、おでんの卵とすじ、
昼間っから生中で乾杯〜。
どれも上品な味で美味しかったです♪
特に、肉豆腐のお肉と、コリコリのすじ。
ゆうちゃんなんか、こりさのご飯もほぼあげたのに、おかわりもらってたよ。
最後に、肉豆腐のお汁をごはんにかけて食べたら、めちゃ美味しかった〜。

a0000519_20244455.jpg

ライブまで時間があったので、茶屋町のイシバシ楽器へ。
プレゼントに、今年はギターを買ってもらおうと思ってました
てっちゃんのライブ行くようになって、てっちゃんの弾くギターがカッコ良くて、
「自分もギターやってみたいなぁ〜。」と思ってて。
実は、家にはギターあるんですよ、ゆうちゃんのが3本も…。
それ借りて、とりあえすやってみるって手もあるけど、
でも、やっぱ自分のが欲しいよね。
お店をぐるっと見て回ったけど、エレキギターの種類は多いのに、
アコースティックギターがあまり無くって…。
こりさの欲しいのはアコギ。
「心斎橋のお店の方、見に行ってみる?」ってゆうちゃんが言ってくれたので、
そっちに移動しました。
茶屋町のお店より、種類が多い感じ。
結構いろいろあるもんなんやなぁ〜。
メーカーも、値段も、形も、大きさも。
けど、こりさの欲しいのは、てっちゃんと同じメーカーのやつ…。
前に島村楽器に見に行ったら、店員さんに「テイラーは高いよ。」って言われた…。
ゆうちゃんにも「YAMAHAのんでええんちゃう?」って言われてたし、
諦めかけてたけど、「やっぱ欲しい〜。」って思って、とりあえず触らせてもらいました。
高校でちょっと習っただけで、全くの初心者なので音とかもよく分からんけど、
とにかく気に入っちゃった。カワイイし、カッコいいし。
で、あとは大きさ。
大きい方が響きとかも良いんだろうけど、
身体が小さいのでギターがデカイとバランス悪いので、
小さい方にしました。
気になったのが、小さいので練習初めて、やっぱ大きい方が良くなったりしたら、
弾きにくくなったりするのかと心配だったのですが、そうでも無いと教えてもらったので、
テイラーのGSminiお買い上げ♪
嬉しい♪
ゆうちゃんも「俺も欲しいわ〜。」って羨ましそうにしてました。
ストラップやら、チューナーやら、一通り揃えました。
持ってかえりたいところだったけど、配送してもらうことにしました。

a0000519_20251554.jpg

a0000519_20252841.jpg

あっという間に時間が経ってて、ライブの開場時間まであと30分。
急いで会場の「cafe room」まで移動しました。
結局、ギリギリになっちゃった。
でも、今回は整理番号があったから焦らなくて済みました…。
ゆうちゃんが頑張って取ってくれてたので、1番と2番♪
一番前で見ようと思ったら、やっぱ何らかの努力がいるのよ…。
予定の2時半を少し遅れて開場〜。
今回のライブは、ラジオDJの西村愛さんプレゼンツ、
「ハッピーラッシュvol23」というイベント。
いきなり、受付には西村愛さんが…。
ちょっとビックリ。
お金を払って、一番前の特等席ゲット♪
ソファー席でくつろぎムード満点やね。
ドリンク飲みながら、開演まで待ちました。

a0000519_20312379.jpg

a0000519_20255991.jpg

a0000519_20261830.jpg

a0000519_20263170.jpg

15時、イベントの始まり〜。
最初は、植田章敬さん。
フライヤーの写真のイメージと全く違うかった…。
勝手なイメージなんだけどね、大きい人かと思ってた。
岡山から来たそうです。
声はとてもステキな感じで、こりさは好きです。
曲は…、最初良いかも…って思ったけど、
もっといろんな感じのを聴きたかったなぁ〜。
初めてだからかも知れないけど、どれも同じに聞こえてしまって…。
じっくり聴いたら、また違うかもしれないね。
1回ライブで聴いただけじゃ分からないからね。
すみません、生意気な事言ってますね…。

間に、3組の出演者と西村愛さんのトークコーナー。
コラボドリンクとか紹介されてて、そんなんあったの知らんかったー。
飲みたかった〜。
写真を見ながらのトークで、てっちゃんの写真はカマキリの写真でした。
先日行った、香川の写真。
ブログで見たけど、めちゃのどかなところでライブやってて、
あれも見に行きたかったな〜。
てっちゃんの話、よう分からん時もあるけど、なんかほんわかな感じで好き。
モリカワヒロシさんの、娘さんのイタズラ話も面白かったです…。
娘さんの事、大好きな感じで優しい顔して話てくれました。

a0000519_20265576.jpg

次はてっちゃんのステージ。

1.天使にラブソングを
2.monster
3.僕のこたえ
4.メリーゴーラウンド
5.ヘイビリーブミー
6.Mr.Blamen

「天使にラブソングを」ステキ♪
元々はてっちゃんの曲の中ではランキングが上の方じゃなかったけど、
ライブで聴くたびに、どんどん好きになってます。心地良い♪

「monster」カッコ良すぎ。
いっつも、いっつもあの手に鳥肌が…。
いや、もちろん歌もですけど…。

「僕のこたえ」久しぶりに聴きました。
前まで一番好きだった曲で、最近は一番が変わってたんですが、
やっぱ良いね♪
てっちゃんらしい、優しい曲だね…。
西村愛さんも、お気に入りの曲だそうです。

「メリーゴーラウンド」これも最近やってなかった曲だね。
歌詞もちょっと変わってました。
まだちょこちょこ変わっていくんだろうな。
どんな風に完成するのか、楽しみです…。
てか、曲に完成形とかあるんだろうか…?とか思ったりもするけど。
同じ曲でも、毎回毎回違うもんなぁ…。

「ヘイビリーブミー」と「Mr.Blamen」は和田有隆さんとのセッション。
出て来た時は「わお、イカツイ人出て来た!」って思ったけど、
めちゃめちゃお茶目な人♪
こりさ、この人好きやわ〜。
カホン叩いてる時、めっちゃ楽しそうやし〜。
本物のエンターテイナーやな。
てっちゃんも、すごい楽しそうに演奏してました。
他の人とのセッションも見て来たけど、一番楽しんでいるように見えました♪

a0000519_20273682.jpg

a0000519_20274997.jpg

ラストは、レイルステレオ、モリカワヒロシさん。
てっちゃんの、ヘイビリーブミーレコ発ワンマンの時に、
サポートでキーボードを弾いてきたので、見るのは2回目です。
その時はモリカワさんの曲は1曲だけしか聴いていなかったし、
正直なところ、特に印象に残った感じでは無かったんです…。
で、今回も、期待はしていなかったんです…。
でも、ビックリやね、めちゃ良かった〜。
曲も引き込まれたし、ステージも楽しくって…。
途中から加わった和田さんとも息バッチリで。
久しぶりに、もっといっぱい聴きたくなるアーチストさんに出会えたな…。
同級生の歌、好きです。
てっちゃんとも仲良しみたいだし、また見れる機会あるかなぁ?
きっとあるだろね。

アンコールは、みんなステージに集まって「オーシャンゼリゼ」。
てっちゃん、本当に、この曲好きなんやろな。
ステキな曲やもんなぁ〜。
みんなも知ってるし、最後は大合唱でした♪
このイベントにはちびっこもたくさん来ていたので、カワイイ声もいっぱいでした。
あったか〜い感じで素晴らしかったです。

a0000519_2028824.jpg

最後は、サインのプレゼント。
「こういう時、絶対当たらんのよなぁ〜。」って思ってたら、なんと!
西村愛さんが、
「当選者を決める前に、まず、今日がお誕生日の人〜。」って…。
無意識に、めちゃ素早く手を挙げてました。
ゆうちゃんが言うに、下げるのも早かったらしいけど…。
モリカワさんがピアノを弾いてくれて、会場のみんなに、
ハッピーバースデートゥーユー♪歌ってもらいました。
すごい…。
めちゃくちゃ嬉しかった〜。
まさか、こんな展開になるとは…。
で、てっちゃんから、手渡しでサインをもらっちゃった♪
幸せな瞬間♪
「ハッピーバースデー」と書かれていて、もし誕生日の人がいなかったらだったら、
このサイン色紙はどうなってたのかなぁ…。
で、他の当選者は出演者が好きな番号を言って、
その整理番号の人にって事だったんだけど、
これがまた、「1番」って。
ダブるから、一緒に来たゆうちゃんにくれるって言ってくれたけど、
みんな欲しいだろうから、辞退しました。
なんか、一生分の運使い果たしたかもね…。

a0000519_2028329.jpg

a0000519_20284453.jpg

イベントが終わって、てっちゃんと色々お話もしたかったけど、
時間が押していたので、次のライブのチケット買って、
写真撮ってもらって、急ぎ足でcafe roomを出ました。
てっちゃんにも「おめでとう。」って言ってもらって、
めちゃ嬉しかった事を伝えたかったけど、「ありがとうございます。」としか返せなかった…。
はぁ〜、ちょっと悔いが残っております…。

a0000519_2029143.jpg

ハッピーラッシュのサイトに、みんなの集合写真がのせてありました♪
使って良いものなのか分からないので、リンク貼っときます。
みんな良い笑顔でステキな写真です。
ハッピーラッシュ
追記…。
西村愛さんから、写真を載せてもOKとの事だったので追加します♪

a0000519_20583659.jpg

思ったより遅くなってしまって、cafe roomを出たのは19時前…。
ラブ人間のライブを見に、神戸へ…。
と言っても、もうすでにイベントは18時半から始まっていて、
ラブ人間のステージに、間に合うかどうかも分からない状態。
とりあえず、急ぎました。
電車の時間ギリギリで、駅の中を猛ダッシュ。
何なん、西長堀の駅、訳分からん構造になってるやん…。
結局、頑張って走ったのに、目の前で電車に乗れませんでした…。
次の電車に乗って、三宮に着いたのは20時前…。
そのまま、会場の神戸アートハウスへ。
中に入ったら、他のバンドの人がセッティング中でした。
よかった〜、間に合った〜。

a0000519_20352739.jpg

a0000519_20372722.jpg

とりあえず、荷物を預けて、トイレを済ませて、
グイグイっとステージの近くに入って行きました。
しかし、ここのライブハウス、ありえへんぐらい身体に悪そうな感じ…。
なんか、昔にタイムスリップしたような気になりました。
で、セッティングしていたバンドの演奏が始まり、
そのバンドは、ココロオークションでした。
おっ、見たかったバンド♪
前にライブサーキットでもらったCDにこのバンドの曲が入ってて、
カッコいいな〜って思ってました。
その曲も聴けて良かったです。
やっぱ、カッコ良かったです。
横に居た、ファンの子に「前へどうぞ。」って言ってもらったんだけど、
なんか遠慮しちゃった…。

で、次、THEラブ人間のステージ。
勝手にラブ人間企画やから、トリやと思い込んでいたけど、
違うかったら見れなくて、ショックやったやろな…。
ココロオークション目当てで居た人達が後ろに下がってくれて、
最前列のほぼ真ん中にいけました♪
「愛だけさ」で始まって、ブルブルっと来たよ…。
持ってるCDには入ってなくて、でもどこかで聴いたかと思ったら、
金田さんが京都のライブサーキットの時に、弾き語りで歌ってたんだね。
「わたしは小鳥」聴きたかった曲〜。カワイイ曲で大好きなんです。
なんか知らん間にめちゃ飛び跳ねてたし…。楽しかった〜。
「OH!奴隷ナイト」、これもどこかで聴いたことあるよな、ないよな…。
実は、まだラブ人間のアルバム揃えてないんです…。ファンとしてあるまじき行為…。
Amazonとか、タワレコ行ったら買えるけど、物販で買いたいと思ってて。
ライブの後にいつもチェックしてるけど、売ってなくって。
まぁ、今は新しいの売りたいのかな?
「じゅんあい」「大人と子供初夏のテーマ」。
大人と子供、歌ってる時の金田さん、すごかった…。
いっつも、いっつも、全力なんだよね…。
「感動を伝えたい。」みたいな事を言ってたけど、十分すぎるぐらい伝わってきました。
こんな熱い人、今の若者にあまり居ないよね…。
で、それが、魅力なんだよなぁ…。
なんか、ふと、
「毎日つまらんと思ってる人、ラブ人間のライブ見に来たらええねん。」って思った…。
「これはもう青春じゃないか」。
この曲、今「砂男」の次に好きな曲。盛り上がったね〜。
ラストは「幸せのゴミ箱」。
おっと、「砂男」やってへんやん〜って思ったら、アンコールでバッチリやってくれました♪
マジ、良い曲やわ〜。
なぜか、元気な日はこの曲聴きたくなるんです。
パワーがあるよね…。
ライブが終わったら、ヘトヘトになってました。
しかし、めちゃくちゃ楽しかったです♪

a0000519_2036625.jpg

a0000519_20362259.jpg

物販に行ったら金田さんが居て、金田さんの方から、
「写真撮りましょう!」って声かけてくれました♪
いつもお願いするから、覚えててくれてるみたいです。
缶バッチもゲットして、サイン入れてもらいました。
隣にいたマリナさんにも。
マリナさん、どんどん可愛くなってきてるね。
羨ましいな〜。

a0000519_20363769.jpg

a0000519_20365481.jpg

ライブハウスをあとにして、これもお楽しみの晩ごはん♪
去年はキャトルラパンでフレンチ食べたけど、今回は時間の予想もつかなかったので、
適当に歩いて決めました。
で、決まったのは「鳥貴族」。
なんか焼き鳥食べたくって。
誕生日やのに、普通やん〜って感じだけどね。
でも、がっつりで美味しかったです♪

a0000519_20381544.jpg

せっかくの誕生日なので、神戸だけれどもお泊り♪
「絶対、疲れるだろう。」って予想もしてたしね。
ホテルモントレ神戸に泊りました。
ステキなホテルだよね〜。
女の子が好きそうな感じで。
コンビニで、お菓子買って帰って、あろうことかベッドの上で食べちゃった。
もちろん、家ではやらないよ。
食べながら、Twitterとか見ながら、
「一日楽しかったな〜。」って思って、疲れきってたはずなのに、
興奮してなかなか寝れませんでした。
いや〜ホント、楽しかったし、幸せな一日でした♪
たぶん、一生のうちで、一番心に残る誕生日になったと思います。
色んな人にありがとうやな…。

次の日は、ふと入ったホテルのパン屋さんで朝ごはん。
カスクルート、めちゃ美味しかったです♪

a0000519_2038452.jpg

で、帰って、お三方迎えに行って、昼からお仕事行ってきました。
また色々楽しむために、頑張って働きます。
プレゼントの、ギターも届きました。
可愛くてカッコいいギターです♪
頑張って練習します。
ゆうちゃんに、
「お、こりさすごいやん。」って言わせてやるねん。
見ておれ〜。

a0000519_2039588.jpg

最後にYouTubeにアップした、てっちゃんの演奏貼っておきます♪





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-18 20:41 | ライブ | Comments(0)
昨日は誕生日でした♪
昨日、16日は誕生日でした♪
いろいろあり過ぎて、ものすごい一日となりました。
いや〜楽しかった〜。
すぐにでも、この濃密な一日の事を書きたいのですが、
さっき家に帰って来て、
残念ながら、今からお仕事なのです…。
休みにしとけば良かったな。
まぁ、とりあえず、夕方まで頑張って働いてきます〜。
昨日食べられんかったから、ケーキ買ってこよっかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-17 12:38 | Comments(0)
ユキの好物は何なんやろ…。
昨日から、急激に寒くなってきました。
嫌な季節やわ…。
ユキちゃんも、この寒さで体調崩したのか、
またアレルギーが出てきてるみたいです。
身体のハゲも出来て、目の周りが赤くなってます。
酷くならんように、気をつけてやらんとね。

うちでは、ニャンコを飼うのは初めてなのですが…、
ユキちゃん、カリカリごはんと、米粒しか食べません。
何か好物は無いかと、色々与えてみるのですが、
全然食べてくれません。
何でなのかなぁ…。
サクラやダイは、リンゴやら、ゆで卵やら、めちゃ好きやのに。
カリカリだけでも本人が納得してるなら良いんだけど、
なんか特別な時にあげれるものがあったらなぁ…、と思います…。

昨日の晩ごはん。

トマト鍋にしました。
2人して「味うすいな〜。」と言いつつ、キレイに完食しました。
トマト鍋とか、カレー鍋って、最後の雑炊が美味しいよね〜。
チーズも入れて、リゾット風にしました。
いっぱい食べ過ぎて、寝る時お腹が痛かったです…。

a0000519_18381148.jpg

その前の日の晩ごはん。

皿うどん。
皿うどん好きです♪
ゆうちゃんは、そうでも無いみたいですが…。
塩鯖、パッサパサでした。

a0000519_18382949.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-14 18:38 | Comments(0)
ピアノ…
あっと言う間に水曜日…。
今週は、土日ともお仕事だったので、
1週間振りのお休みでした。

朝から、美容院へ行ってきました。
髪を短くしてるとラクだけど、カットにはマメに行かなきゃダメだね。
すぐボフッとなってきます…。
カラーは年末にしようと思ってたけど、時間が無いかもしれないので、
今日やってもらいました。
スッキリです♪

帰ってピアノの練習。
楽譜がファイルに入ったまま…。
てことは、1週間まるっきり練習してなかった…。
あかんなぁ…、っていうか、なんかやる気が出ないんだよな。
目標が無いからかもしれない。
この曲がやりたいとか…。
ゆうちゃんには、
「ヤメたら?またやりたくなったらいつでも出来るんやから。」って。
そやな、そうかもな。

昨日の晩ごはん。

朝テレビで冷凍餃子が紹介されてて、食べたくなって買ってきました。
水も油もなしで、ぱりぱりの羽付きになるってやつ、
美味しかったです。

a0000519_1838917.jpg

ついでに、その前の日の晩ごはん。

こういう感じが、ゆうちゃんは好きらしいです。
ごはんが食べられるのが良いんだって。
ほんま、ごはん好きやなぁ。

a0000519_18382977.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-12 18:38 | Comments(0)
この週末は…。
この週末は2日ともお仕事でした。
いろいろとイベント事が重なっていたので、
みんな出勤するようにお願いされていました。
金曜日が大変やったな…。
社員の人なんか、ほとんど寝てないんちゃうかな。

土曜日の晩は、外食しました。
なんか「わが家」の日だったらしく、お得なメールが来ていたので。
串揚げと、お寿司が30%オフ♪
いつも空いているのに、週末ってのもあったのか、
お店は賑わってました。
もうちょい静かな方が良いな…。
酔っぱらいが暴れてケンカし始めて、テーブルがっしゃんして、
お皿もいっぱい割れたみたいです…。
ケンカすんのはええけど、外でやって欲しいわ。
警察官が来て、おっさん羽交い締めにされてました。
かっこわる。

帰りにデザートにプリンを買って帰ったら、
激マズでした…。
寒天みたいな食感で。
酔っぱらってるのにマズいなんて、普通やったら食べられへんちゃう?
パステルのプリン、食べたいな〜。

昨日は、15時までで、終わってからお風呂に行こうと思ってたけど、
タイミング悪く月のモノが…。
まぁ、でも、最近はちゃんと来るもの来てくれて良い事だけどね。
しばらく病院にも行かなくて済んでます。
で、帰ってから、ゆうちゃんと一緒にビデオを借りに行きました。
こりさはあまり興味ないから、隣の業務スーパーへ。
すぐ隣に移転して、きれいになってました。
お肉なんかも取り扱い始めたみたいで、
またちょいちょい行ってみよっかな。

昨日の晩ごはん。

お肉屋さんで、セールをやっていたのでハラミを買ってきました。
あと、パンと、舞茸卵炒め、ほうれん草カレー。
お腹いっぱい…。

a0000519_10204519.jpg

ついでに溜め込んでた晩ごはんの写真たち。

a0000519_1021557.jpg

a0000519_10211639.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-10 10:22 | Comments(0)
やっぱり乗っかった…。
いつの間にか11月も5日。
早いなぁ〜。
ぼんやりしてたら、気がついたらお正月なんて事になりそ…。

今日は、お休みでした。
朝からいろいろやろうと思ってたけど、
換気扇の掃除だけで終わってしまいました…。
寒くなってくると動くの嫌になるね。

ピアノのレッスンに行く前に、ちょっと昼寝しました。
毛布の中にはサクラが居たはずなのに、
起きたらユキちゃんに変わってました。
サクラは遠慮したのか、居心地が悪くなったのか、
床に寝てました。
あかんやん、最近、いつもユキに居場所取られてるやん。

ゆうちゃんの部屋でストーブを使い始めて、
「ユキ、ストーブの上に乗ったりせえへんかなぁ?」って、心配してたのですが、
やっぱりやりました…。
肉球真っ赤っか。
ゆうちゃんがすぐ冷やしてくれたから、大丈夫だったみたいだけど…。
ニャンコが居る家は、ストーブどうしてるんやろ?
一回痛い目に合ったから、分かってくれたら良いんやけど。
でも、ユキ、鈍そうやからなぁ。
エアコン使えたら良いけど、壊れてるし…。
どうしたもんだろね。

昨日の晩ごはん。

トマトのパスタ、前の日の鍋の残りでサラダ、ウインナー卵、
豆乳グラタン、カニカマサラダ、パン。
前の日が、豆乳鍋だったので、その残りもので作りました。
グラタンはやっぱ、牛乳で作った方が美味しいね。
サラダは、タラ、エビ、ホタテをソテーしました。
豪華なサラダ♪

a0000519_18153940.jpg

a0000519_18164540.jpg

で、前の日は豆乳鍋。

a0000519_1817277.jpg

ゆうちゃんが大阪に出かけていたので、
お土産にケーキを買ってきてくれました♪
御影高杉のケーキ。
美味しかったです。
ゆうちゃんのも、いっぱい取って食べてたような…。

a0000519_18171625.jpg

ついでにその前の日の晩ごはん。
お惣菜祭り。
夕方行ったので、半額でゲットしました♪
ホッケがふっくらで美味しかったです。

a0000519_1818465.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-11-05 18:18 | Comments(0)