<   2014年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日は京都。
今日は、お休みです。
午前中に家の用事をして、
夕方から、てっちゃん聴きに京都へ行きます♪
きっと、今日も良いライブしてくれるよ。
もう、ほんと、みんなてっちゃん聴きに来たらええのに。

世間では、ハロウィンで盛り上がってるみたいね〜。
お店でも、なんかみんな付けさせられてます…。
こういうの、やりたい人は楽しいんだろうけど、こりさは苦手です…。

昨日の晩ごはん。

鶏肉と茄子のケチャップ炒め、マグロステーキ、
コーンスープ、山盛りサラダ、コストコのピザ。
マグロは、刺身用のが消費期限を過ぎてしまったので、
焼いてみました。
パサパサになるかと思ったけど、美味しかったです♪
ポン酢とタルタルソースで食べました。

a0000519_8184025.jpg

あと、いつか分からんけど、カメラに残ってた晩ごはんの写真〜。

a0000519_8185945.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-30 08:19 | Comments(0)
ちょっと心配です
今日は水曜日ですが、ピアノのレッスンが5週目でお休みなので、
お仕事に行ってきました。
催事も終わって、なんか今日はお客さんも少なくて、
時間が経つのが遅かったなぁ。
程よく忙しいのが良いよね…。

最近、サクラがあまり寄って来てくれないので、
心配しています…。
元気ないのかなぁ、なんて思ってみたり。
ずっとベットルームで寝てます。
ユキがストーカーのように引っ付いて来るので、
それに遠慮してるのかなぁ…。
ただ、寒いからだけだったら良いんだけど…。

昨日は、晩ごはんは「わが家」に行ってきました。
釜飯無料サービスの案内がきていたので…。
あつかましく一番高い、鮭いくらを選びました。
美味しかった〜。
他にも、串カツやら、とんぺいやら、いっぱい食べました♪

a0000519_19145081.jpg

a0000519_19151046.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-29 19:14 | Comments(0)
バイクでお出かけ。
この週末は、土曜日はお仕事でした。
9時から17時までがっつりと。
そんなに忙しくは無かったけど、疲れました…。

で、帰ったら、ゆうちゃんは飲みにお出かけ。
なので、1人で晩ごはん食べました。
何かビデオでも見ようかと思ってたけど、そのままソファーでウトウト。
気がついたら23時で、ベットルームに降りて、即寝。
でも、いつ帰ってくるか気になって、熟睡はしてなかったみたい。
1時半になっても帰って来てなくて、心配したわ。
帰られへん雰囲気やったみたい…。

翌日、日曜日はお休み。
寒くなる前に、バイクでお出かけしようと言ってました。
特に行き先は決めず、朝から出発〜。
朝ごはんをコメダで食べながら、どこへ行くか決めました。
コメダのハンバーガー、美味しかったです。

a0000519_2183948.jpg

a0000519_2185118.jpg

田舎の方に行ってもよかったのですが、小遣いをもらったばっかりで、
ちょっと買い物もしたかったので、ららぽーとへ。
六甲山を通りました。
いっぱい登山してる人がいました。
良い天気やったもんなぁ。
3年振りのバイク、やっぱり車とは見る景色が違うね。
いい時期にはいろんなところへ行きたいなぁ〜。

ららぽーとに到着。
靴下買って、とりあえず1周して、
こりさはチュニック、ゆうちゃんはブーツとiPhoneケースを買いました。
なかなか楽しいお買い物でした♪
楽器屋さんでギターも見ました。
誕生日にギターを買ってもらおうと思っています…。
なんか、てっちゃん好きになって、
「ギターやってみたいなぁ…。」って思ってて。
高校の時、クラッシックギターを授業で習って、
その時は「ギターなんて、訳分からんからおもんない。」って嫌ってたけど。

帰って、疲れてしまって、
外食するつもりでしたが、それもなんか気が進まないので、
イオンにいろいろお惣菜を買ってきて晩ごはん。
18時を過ぎると、おばちゃんがシール貼ってくれて、
安くでゲットできました♪
パーティーみたいな晩ごはんになりました。
さんまが美味しかったです。

a0000519_218615.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-27 21:09 | Comments(2)
福島セカンドラインにて。
10月23日木曜日。
福島セカンドラインであった、てっちゃんのライブに行ってきました♪

いつもの通り、朝から昼過ぎまでお仕事。
ダッシュで帰ってきて、サクラとダイのお散歩行って、
18時開場なので、30分前にはライブハウスに着くように
お風呂入って、16時前に出発〜。
このパターン、もう手慣れたもんです。

先にごはんにしようかと思ったのですが、
今回は始まる時間が早かったのと、
福島と言えばいっぱい食べ物屋さんがあるので、ゆっくり食べたいと思って、
ライブが終わってから、晩ごはんにする事にしました。

新福島駅で降りて、外に出たら見覚えのある風景…。
よく車で通ってるとこ。
セカンドラインは初めてなので、地図を見ながら行ったのですが、
ちょっと迷ってしまいました。
でも、こりさは、晩食べるお店を考えながら、ちょっとワクワクでした。
無事、30分前にライブハウスに到着。
一番乗り♪

a0000519_19163574.jpg

a0000519_19165511.jpg

外で待ってる間、ちょっと寒かったです。
もうこんな季節なんやね。
スマホいじってたら、「こんばんは〜。」と声をかけられたので、
見てみたら、てっちゃんでした♪
びっくりして、返事も出来ず、
「あ、てっちゃん。」って言ってしまいました。
ゆうちゃんなんか、全然誰か気づいてなかったよ。
「風邪ひかないように…。」って言ってくれました。
嬉しかったです…。

開場するまでに来たお客さんは、その他一人。
まぁ、平日の早い時間やもんなぁ…。
でも、おかげで、一番前の席ゲットできたんだけどね。
なんか、一番前に1つしかテーブルが無くて、
「こりさの為の席みたいやん。」ってゆうちゃんが言ってました。
VIPな感じ♪

a0000519_19171790.jpg

ほぼ時間通りにライブが始まりました。
今回のイベントのタイトルは「高架下のメッセンジャー」。
なんか、濃い人達が出るのではないかと、期待させられました。

トップは、阿南遼介さん。
奈良の人だそうで…。
タイトルが分からないんだけど、やかましい子守唄って言ってた曲が好きです。
あんな風に歌われたら、マジで寝られへんけどね。

次は中村利紗さん。
あ、同じリサや…。
セッティングしてる時、可愛らしい曲を歌うのかと思いきや、
ギターかき鳴らして、ガンガンに歌い始めてビックリ…。
最初、違和感めちゃめちゃあったけど、
聴いてるうちに、そんな感じはなくなりました。
カッコいいね。
話してるのを聞いてると、性格も男っぽいみたいで。
サバサバしてて、なんか人から好かれそう…。
良いな、ああいう人。

3番手は、てっちゃん♪
今回は、なんかあまりやらない曲を持って来てくれるという事で、
楽しみにしてました。

1.monster
2.ヘイビリーブミー
3.Mr.Blamen
4.11月の手紙
5.またね。

こうくるとは想像してなかったな。

「monster」いつもいつもカッコいいと言っているのですが、
今まで聴いた中で一番良かったと思う…。
「どないしたんやろ、今日は何か違う感じがする…。」って思いました。
ゆうちゃんも、
「今日、すごいな。」って。
何か特別な思い入れでもあったのかなぁ…。

「ヘイビリーブミー」もじっくり聴かせてくれて、
「Mr.Blamen」では楽しませてくれました。
コール&レスポンス、本当に難しくなってきてるわ。

「11月の手紙」これが言ってた曲やってんね。
この曲を持って来るのは意外でした。
聴いてる間、なんか、なんとなく、
「死んだらどうなるんやろ…。」って考えてしまいました…。
前は「別に楽しみもないし、そんなに長く生きなくてもええわ。」って思ってたけど、
最近は楽しい事いっぱいやりたいと思うのです…。
ん?何が言いたいのか分からんな。
ま、ええっか。
で、いろいろ想像して、サクラが居なくなったら…ってとこまで行って、
勝手に泣きそうになりました…。

「またね」も、まだ2回しか聴いたことがなかったので、
やってくれて嬉しかったです。
ゆうちゃん、「今日、またね、聴きたいわ〜。」って言ってたな。
喜んでました♪

”誰かと比べるのも構わないけど  どうか、自分を、壊さないでね”
”『今』以上の幸せなんて きっとまた明日。 見つけりゃイイんじゃないかなー。 ”
ここの歌詞が好き。
てっちゃんの歌詞、所々、なんかズバッと刺さってくるんだよなぁ…。

とりあえず、今回のライブ、本当に良かったんです。
上手く文章にできてない気がするけど…。
今までで、一番良かったかも。
楽しそうで良かったって時もいっぱいあるんだけど、
なんかいつもと違う雰囲気を感じました。
今回は弟も誘って「仕事があるから…。」って断られたんだけど、
あ〜、めっちゃ見て欲しかったなぁ…。

a0000519_19174562.jpg

a0000519_1918147.jpg

そして、最後は岡林健勝さん。
1曲目からマシーンがトラブって、慌てている様子…。
失敗しても堂々としてれば良かったのに、
たぶん自分で「わ、かっこわるい…。」って思っちゃったんだろうな。
その後も、もうパニックになっちゃったみたいで、ボロボロな感じでした…。
でも、分かるなぁ…。
自分もピアノの発表会の時、自信がないから「失敗しないように…。」と必死で、
ちょっと間違えたら、自分でも何やってるか分からなくなってしまった事があったから…。
がんばって欲しいな。

終わってから、てっちゃんに直行。
やっぱりもう缶バッチ無くなったそうです。
そっか、ちょっと残念やね…。
で「Q」のCDも完売したそうで。
良かったね〜。
でも、もう再販しないのかなぁ。
いっぱいの人に聴いてもらいたいのになぁ…。
てか、こりさも、前に出してたCD欲しいわ。
なんとかならんもんかいね…。
12月のチケットもゲットしました♪
ライブハウスや、いろいろイベントごとでチケットの売り方が違うんだね。
出来るだけ予約も、チケット買うのも、てっちゃんからって思ってます。
少し長くお話もできて、嬉しかったです♪

a0000519_19183911.jpg


入る時は気がつかなかったけど、カウンターには寄せ書きが…。
「ほー」って何やろ?

a0000519_19192967.jpg

そして、これもお楽しみの晩ごはん。
ほんと、いっぱいお店があって悩むよね。
ちょっと狙ってたお店に行ってみましたが、満席…。
で、福島駅のすぐ近くの「ひまわり」という店に入ってみました。
行き道で、ちょっと気になってたのよね。
そこは、今日オープンしたとのことで、なんと縁起の良い感じ〜。
ドリンク1杯目100円でサービスってやってました。
料理は家庭的な感じ。
おかず盛り合わせが500円で3種食べれて、なんかお得な感じでした。
どれも美味しかったです。
ただ、日本酒はあって欲しかったなぁ。
熱燗にめちゃ合いそうやったもん。
で、赤ワインをボトルで。
「これ、飲んだら帰られへんかも…。」って言ってたものの、
アッという間に無くなってました。

a0000519_19194499.jpg

a0000519_19195634.jpg

a0000519_19201297.jpg

a0000519_19203040.jpg

帰りは、2人とも電車で爆睡。
危うく乗り過ごすところでした…。
しかし、福島は良いね。
行くのも電車1本で行けるし、飲み屋さんはいっぱいあるし。
12月も楽しみです♪

「11月の手紙」、YouTubeにアップしたので貼っときます。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-24 19:23 | ライブ | Comments(0)
余韻が…
昨日は、夕方からてっちゃんのライブに行ってきました。
本当に最高〜なライブでした。
一晩寝て、起きても余韻が…。
今日は一日ボーッとしてるかも。

ゆうちゃんは朝から、お仕事で出かけていきました。
問い合わせがあった会社らしく、新しいお客さんになると良いね。
こりさは、もうすぐ出かけます。
ちょっと長い勤務。
明日はフルタイム…。
がんばろ。
帰ったら、頑張って昨日のレポ書きます〜。
ダッシュで帰ってこよ。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-24 09:16 | Comments(0)
コストコ
今週は、火曜と水曜が休み。
な〜んにも予定のない休みなので、昨日は、
ちょっとドライブがてらコストコへ行ってきました。

天気も良くて、良いドライブ日和。
もうだいぶ紅葉が始まってるね〜。
コストコ、平日だから空いてるかと思いきや、
まぁまぁお客さん入ってました。
11月いっぱいで会員期限が切れるので、解約しました。
1年は会員になられへんけど、まぁ、それならそれでも良いかと。
あんまり行かれへんかったし。
最後だと思って、色々買いました。
ジャーマンポテトピザ、ベルギーチョコ詰め合わせ、
チョコクッキー缶、ベーグル、林檎ソーセージ。
解約して返ってきたお金、全部使っちゃったよ…。
しかし、他のお客さん、みんなカートにいっぱい商品積んで、
いったいいくら使ってるんやろ…。
お金持ちやなぁ〜。

帰って、ピザとベーグルを冷凍。
この作業が面倒だよね…。
ラップが絡まってあぁ〜ややこしい。
ピザは丸くなってました。
四角の方がよかったのにな。

で、晩ごはんはコストコで買ったものたちと、
豚肉のピカタ、ミネストローネ。
コストコのピザ、チーズたっぷりボリューム満点で美味しい♪

a0000519_17471975.jpg

今日は、ピアノのレッスンの日でした。
いつもの事ながら、あまり練習できてなかったけど、
まぁまぁだったかと…。
この休みに庭の手入れとかもしたかったけど、
天気が悪くて出来ませんでした。
チューリップとか植えたいから、準備しなきゃいけないのにな。

Amazonから荷物が届いて、
その段ボールでユキちゃんハウスをもう一つ作りました。
前のも気に入って入ってたのですが、新しい方がもっと気に入ったみたい。
ずっと入ってます♪
中で寝たり、詰研ぎしてます。
すぐボロボロなるやろなぁ。

a0000519_17474312.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-22 17:48 | Comments(0)
大阪でブラブラ。
土曜日。

朝から14時までお仕事でした。
新しく入った子ばっかりで、なんかヘトヘトになりました…。
人数いても新しい子ばっかりだったら、逆にやりにくいな…。
帰ってからお風呂に行って、のんびりしてきました。

日曜日。

ゆうちゃんが用事で大阪に出かけるというので、
一緒に付いて行って、待ってる間に1人でブラブラ。
お昼は、昔よく行ってた三番街のカスカードで。
なんか懐かしい…。
中央郵便局でバイトしてた時、よくおやつ食べてました。
あとは、キディランド行ったり、ルクア行ったり。
来年の手帳を買いました。
9月から使えるやつで、今のがボロボロやから、
すぐにでも使いたい気分だけど、
でも新しい年になった時に新しいの使いたいからなぁ…。
我慢やな。
帰りに、中津のお肉屋さんでコロッケ買いました。
あそこのコロッケ、安くて美味しいのよね〜。

で、晩ごはんは、そのコロッケ。

a0000519_7395999.jpg

月曜日。

ゆうちゃん、健康診断でした。
どうも、だいぶ太ってたみたいです…。
ショックだったみたい。
明日からダイエットって言ってました。

晩、飲みに行くと言ってたので、1人で残り物食べようと思ってました。
でも、なんか延期になったみたいで、一緒に晩ごはんになったので、
ほか弁にしました。
最近揚げ物多いな…。
顔テカテカになりそ…。

今日と明日はお休み。
特に予定はないのですが、休みになってました。
ドライブがてら、コストコでも行ってこようかな。
11月で会員期限が切れるので、解約しようと思ってます。
もっと行くと思ってたのに、年2回ぐらいしか行かんからもったいない。
2人家族やったら、なかなか買えるものも無いし。

ついでに、何日か分の晩ごはん。

a0000519_7402796.jpg

a0000519_740405.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-21 07:41 | Comments(0)
寒い〜。
台風が去ってから、急に寒くなりました。
ババシャツも着だして、晩はエアコン使ったり、
ガスストーブも出しました。
ここの土地、大好きなんだけど、寒さだけが…。
1年の半分ぐらい寒いような…。
ユキちゃんの段ボールハウスを作ってやりました。
たぶん、あったかいと思います。
気に入ったのか、中に入ってました。
段ボールにはあまり良い思い出がないやろうに。
(段ボールに入れられて捨てられてたもんね…。)

a0000519_19495020.jpg

昨日は、ゆうちゃんがあまり仕事が進まなかったようで、
気晴らしに外食に連れて行ってくれました。
「アランチーノ」。
ゴルゴンゾーラとリンゴのピザ、フレッシュトマトのポモドーロ、
この組み合わせが一番良いね♪
めちゃ美味しかったです。

a0000519_19501563.jpg

a0000519_19502794.jpg

a0000519_19504142.jpg

たまってた晩ごはんの写真〜。

a0000519_1951352.jpg

a0000519_19511475.jpg

この週末は、明日はお仕事、
日曜日は、ゆうちゃんの用事ついでに梅田をブラブラしようと思ってます。
ムーミンショップ行こ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-17 19:52 | Comments(0)
ミナミホイール3日目、中止でした…。
この3連休は、毎年この時期にある、
FM802が主催するイベント、ミナミホイールが開催される日でした。
一度は行ってみたいと思っていたこのイベント、初参加〜。
いろいろ見たい人はいたけれど、3日間も行く体力は無いので、
てっちゃんとTHEラブ人間が出る、13日だけ。

前日は、前のブログでも書いた通り、
見放題のスタッフが「見な放題」とうイベントをやっていて、
ラブ人間が出るという事で、それだけ見にアメ村へ…。
めちゃ盛り上がったなぁ〜。
で、チケットもパスに交換して、準備万端♪
なんか興奮してたのか、あまり寝られなかった…。

朝、ベットに入ったままテレビを付けたら、
どうやら、台風がえらいこっちゃになってる模様…。
JRが夕方から在来線の運転を取り止めを発表しとる…。
「まさか…。」と思って、802付けてみたら、
「今日のミナミホイール、開催が中止は9時までに発表します。」との事。
なんか嫌な予感がしました…。
とりあえず、コーヒー飲みながら見な放題の記事を書いて、
終わった〜と思ったら、中止のお知らせが…。
ショック過ぎて、固まりそうになったわ…。
外、晴れてるのに。

Twitterとか見てると、みんな混乱してる様子…。
ミュージシャン達も、なんとかどんな形でも良いからやりたいって、動いてる。
とりあえず、落ち着くために、お風呂に入りました…。
それから、ゆうちゃんと「どうする?」と話した結果、
「公には発表できないだろうけど、もしかしたら、どこかで誰かやってるかも。」
って、予定どおり出かける事に決めました。
まぁ、ホテルを取ってたってのもあったし、こういうのも結構楽しいかもって。

お三方は、ペットホテルでお留守番。
車に乗ったらお出かけと思って、はしゃいでたのに、ごめんね。
台風で次の日の電車が止まったら困るので、車で。
外、ちょっと風は吹いてたけど雨は降ってなくて、
「こんなん、ぜんぜん開催できるやん。」って思った…。
お昼ごろ、ミナミに到着。
ホテルに荷物を預けて、お昼ごはん♪

「どうせなら楽しむで〜。」って事で、
いつもならお昼は気合い入れないのですが、「だるま」心斎橋店へ。
歩いてたら突風で、傘が壊れました。
雨がほとんど降ってなかったから良かったけど。
やっぱ、ちょとは台風って感じだね。
お店は、電車が止まるからなのか、15時までの営業って張り紙。
中は、お客さんいっぱいで、めちゃ賑わってました。
瓶ビールと、いろいろ串カツで乾杯〜。
やっぱ、だるまの串カツ美味しいなぁ。
衣の具合が好きです。
でも、ゆうちゃんの注文した焼きおにぎりが、冷凍食品丸出しで残念だったな。
白ごはん焚いたら良いのに…。
串カツは、チーズと紅ショウガが美味しかったです♪

a0000519_1194052.jpg

a0000519_119593.jpg

a0000519_11101583.jpg

お腹いっぱいになって、外に出てみると、小雨が降ってました。
誰か何かやってないか、会場のライブハウスを見に行ってみました。
てっちゃんのやる予定だったところも…。
でも、ミナホ中止の張り紙と、チェーンが…。
中も誰もいる気配なし…。
みんな色々ライブハウスにもお願いしていたけど、やっぱりダメだったみたい。
きっと、ミュージシャン達も、どんな形でもやりたかっただろうし、
ライブハウス側もやらせてあげたかったと思う…。
けど、何か事故があった時に、誰も責任取られへんもんね…。
大きなイベントだから、尚更。
「それ自己責任やん。」って思う事でも、ネットやテレビで騒ぎ立てられる…。
う〜ん…。
みんな人のせいにしすぎ。
三角公園は、前日のにぎわいが嘘のように、だ〜れも居ませんでした。
昨日見た、井頭蓄音団の人が帰り支度してました。
ライブで配る予定だったCDを、スタッフと一緒に朝から配ってたみたいです。
すごく寂しそうに見えました…。
他のお店も、夕方から閉める所が多いみたいで、
晩ごはんを食べられないと困るので、
コンビニで一応ラーメンと、ビールを買っておきました。

a0000519_11103797.jpg

a0000519_11105244.jpg

a0000519_111148.jpg

なんとなくモヤモヤ諦めきれず、Twitterを眺めていると、
「挫・人間」というバンドが、
スタジオをかりてライブをやるというのが埋もれてるのを発見!
「それ、見に行こう!」って事で、一眠りしてから出かけてきました。
このバンド、東京から来てて、ミナミホイールではトリ。
めちゃくちゃ気合い入ってたんやろなぁ…。
しかし、外は台風どこ行ったってぐらいふつ〜の雨。
なんやねんそれ。

「来てるの自分達だけかもね〜。」って言ってたんだけど、
もうすでに何人か集まってきていて、
ライブを始める頃には20人程になってました。
みんな、ミナホ難民。
なんか仲間〜な感じするわ…。
実は、この「挫・人間」は、この前の京都にラブ人間と天国カーを見に行った時、
ライブハウスに入った時にちょうど演奏してて、最後の1曲だけ聴いたバンド。
イベントが終わってから物販で、
一生懸命「買ってくださ〜い」って訴えかけてたから、印象に残ってました。
物販であんまり「買って〜。」って主張する人居ないからなぁ…。
こんなところで、また聴ける事になるとは…。
17時から2時間、みっちりやってくれて、大盛り上がりでした♪
以前なら、こういう系の曲はたぶん毛嫌いして聴かなかったけど、
めちゃ楽しかったです。
台風恨んだけど、「逆になんか良いもの見れて良かったのかも…。」って思ったり。
本人達、
「こんな時にこんな風にやって、
もしかしたらネットでたたかれたり、怒られたりするかもしれないけど、
そんな時は謝ります。」って。
いや、逆に、みんなすごいわって思うと思うけどな。
ネットでたたく人がおれば、その人の方がおかしいんだよ…。
また、見れる機会があったら良いのになぁ〜。
CD買って、みんなにバッチくれました。
「要らんのです。」って言ってくれて、前のドラムの人らしき人が写ってました。
ホンマに要らんやつやん。
でも、もしかしたらプレミア付くかもよ〜。
有名になって欲しいね。

a0000519_11112763.jpg

a0000519_11113984.jpg

ライブが終わって、ほとんどシャッターが閉まってるアメ村。
しかし、台風な感じは本当にしない…。
ダメもとで、タコタコキングに電話してみたところ、営業中とのこと。
すてき。
で、タコタコで晩ごはん♪
なんか、タコタコキング好きなんよね〜。
店員さんもフレンドリーで。
たこ焼きと、ビールと、サラダと、ホルモン焼き。
美味しかったです。

a0000519_111228.jpg

a0000519_11122282.jpg

a0000519_11123682.jpg

a0000519_11124961.jpg

ホテルに帰って、買ってあったポテチとワイン。
行儀悪いけど、ベットの上でゴロゴロしながら、テレビ見ながら〜。
家じゃ絶対やらないけどね。
そして、いつの間にか寝てました。

朝、平日なので早く帰ることに。
でも、ホテルの1階にある朝食バイキングが美味しそうだったので、
そこで食べました。
いつもならパンを選ぶのですが、しっかりごはん食べました。
やたら美味しかったです。
なんなんやろ、旅行でもないのにな。

a0000519_1113967.jpg

a0000519_11132380.jpg

a0000519_11133533.jpg

帰って、昼からお仕事。
さすがにちょっと疲れた〜。
仕事からの帰りに、お三方をお迎え。
サクラはめちゃくちゃご立腹だったようです。
いつもスタッフさん達を困らせてるみたいです…。
ダイはまぁ、いつもな感じ。
ユキちゃんは、連れて来てくれてお姉さんの顔にスリスリ。
飼い主が来とるというのに、誰でもええんかい!
三匹車に乗せると、騒がしい騒がしい。
必死で帰ってきました。

とりあえず、ミナミホイールは残念でしたが、でも十分楽しみました♪
良かったと思います。
最後にYouTubeにあげの貼っとこ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-15 11:18 | ライブ | Comments(0)
見な放題でTHEラブ人間〜
10月12日日曜日。

この3連休は、ミナミ界隈でミナミホイールが行われています。
こりさ達は、てっちゃんとTHEラブ人間が出る13日に参戦します。
ミナホに絡んで、見放題のスタッフが毎年、
「見な放題」というイベントをしているという事で、
そっちの情報もチェックしていました。
で、なんと、ラブ人間も出るという!
ダメもとで、ゆうちゃんにお願いしてみました。
「仕事が順調に進んだらな、期待はすんなよ。」って。

朝からお仕事。
洗い場に入ってると、「ん?何か見た事ある顔…。」
ゆうちゃんでした。
初めてお店に来たね、こりさ嫌がるから…。
「仕事、一応終わったから今日は行けそやで〜。」って。
やったね〜。
15時に終わって、急いで帰宅。

お風呂入って、ほか弁食べて、出発〜。
車なので、久しぶりに禁酒。
お酒飲まないと、あんまり食べられないね。
って、普段どんだけ食べてるんやろか…。
19時に家を出て、着いたのは20時過ぎ。
いつものアメ村より、賑わってる。
ミナホ2日目を楽しんでいる人たちでいっぱい〜。
車を停めて、出陣♪

まず、明日のためにミナホのチケットとパスの交換。
初めてや〜。
なんかワクワクするね。
ビニールバックと、小冊子ももらえました。
ビニールバックはいろいろもらう、フライヤー入れるためなんかな。
うれしい気遣いやなぁ。
いっつもライブ行ったらカバンの中、ごちゃごちゃなるもん。

a0000519_8353539.jpg

a0000519_8355193.jpg

そして、見な放題のリストバンドの交換所へ。
まだ、ミナホの最後のバンドがやっている感じでした。
21時まで三角公園で待ってくれとのこと。
雨降ってなくて良かった〜。
見な放題には、ミナホのパスが無くても、ドリンク代だけで入れます。
600円払って、リストバンドを付けてもらい、ライブ会場のDROPへ。
めちゃ焦って行ったら、また、なんと一番前に並べました。
待ってる間、ラブ人間ワゴンからメンバーが機材の搬入。
自分達で全部やってるんや〜。
「金田さんも居るかな〜。」って思ってたら、いました。
「お、こんばんわ〜。」って声かけてもらえました♪
こういうの、うれしい…。

a0000519_8363049.jpg

21時半になって、開場とともにステージは始まってました。
こういうの、初めて。
最前列のど真ん中ゲット♪
ステージに立ってたのは、井乃頭蓄音団の松尾よういちろうさん。
カーテンの裏ではラブ人間がセッティング中。
歌はちょいまともじゃない感じだけど、面白い人やな〜。
おっぱいの歌、めちゃ笑った〜。
後ろからは、女の子の「きもい〜。」との声。
「きもい〜。」って言われてるミュージシャン、初めて見た。
オモロすぎ。
どんどんお客さんが集まってきていて、遅い時間にも関わらずほぼ満員〜。

で、THEラブ人間のステージ。
気合いの声とともにカーテンが開きました。
1曲目「砂男」。
ラブ人間と言えば、この曲だよね〜。
こりさも一番好きな曲です♪
最初っから、金田さんぶっ飛ばしてくれました。
ほんと、すごいよなぁ〜いっつも。
絶対手を抜くような事しないもんなぁ。
あのパワー、こりさにも分けて欲しい…。
「幸せのゴミ箱」、「アンカーソング」、「じゅんあい」、「これはもう青春じゃないか」
と続きました。
とにかく、良いステージでした。
カッコ良かった。
初めてラブ人間見たらしい人が、
「今日一日回ったけど、一番良かったかも〜。」って言ってました。
どんな人見て来たんか知らんけど、「そりゃそやで。」って思うね。
他のお客さんもみんな「良かった〜。」って言ってましたよ。

このイベントでは、金田さんがDJもするという事で、
そっちも見たかったけど、次の日の事も考えて帰ることにしました。
ミナホで体力尽きたらあかんもんね。
帰ったら、日が変わって12時過ぎでした。

今日は、いよいよミナミホイール!
初めてです♪
しかし、台風が来てるとのことで、開催が…。
頼みます、やってください…。
今、晴れてるんですけど…。
あと30分後には、開催か中止か、どうなるのか発表されるらしいです。
行きたい〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-10-13 08:37 | ライブ | Comments(0)