<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ネイブでステキな人いっぱい見れた♪
9月29日月曜日、南堀江Knaveであった、てっちゃんのライブに行ってきました。
いっぱいあった、9月のライブもラストです〜。

いつも、ライブの日は朝から13時まで仕事を入れてるのですが、
今回は、土日が仕事だったので、休みになってました。
なんか、いつもと違う出勤パターンになると、感覚狂っちゃうね。
昼間、しっかり昼寝をしてパワー溜めておきました。

15時半、家を出発。
サクラ、
「また、あんたら出かけるのか?」って感じの顔で送り出してくれました。
ユキチは、
遊びモードの時間だったようで、ケージに入れられるのを必死で逃げてました。

先にご飯を食べようって事で、いつもの「かつら亭」さんでも良かったのですが、
いつも同じってのも何なんで、
まいどおおきに食堂の南堀江店に行ってみました。
こりさの記憶で、「knaveのすぐ横らへんにあるで〜。」って言ってたら、
結構離れてました…。
適当なもんだね…。
いろいろおかずを取って、分けっこしながら食べました。
ビールも飲んで、ほろ酔いでKnaveへ…。

a0000519_19113417.jpg

整理番号付きのチケットだったので、時間ギリギリに行ったら、
もう何人か待ってました。
で、オープン。
番号順に呼ばれるかと思いきや、そんなの関係なく入り口に近い人から入場って…。
そんなのアリ?
いくら人が少なくても、ちゃんとそういう順番ってちゃんとして欲しいなぁ…。
こっちは早くからチケット買ってたのに…。
まぁ、でも、先に入った人が恥ずかしがり屋さんなのか、
後ろの方に座っていたので、一番前の席ゲットできたけど…。

a0000519_19115798.jpg

a0000519_19121083.jpg

開演まで30分、ボケーっとして待ちました。
いつもより、お客さんが多い感じで、すぐに席が埋まってました。
「良い人見れるかも〜。」ってちょっと期待♪
今回のイベントのタイトルは「Thirys faction」。
お客さんの層も、そんな感じだったような。

トップバッターは、オカダユータさん。
なんか、ライブハウスのチラシとかで、名前はよく見ていました。
「どんな人なんかなぁ…。」って見てみたいと思っていた人の1人。
この間の、長岡京ソングラインにも出てたみたいね。
で、結構気に入りました♪
声が好きな感じなのと、歌が前向きで良いね〜。
ライブもすごく楽しんでいるのが伝わってきて良かったです。
ファンの人も多かったみたいで、後ろから一緒に歌う声が聴こえてきて、
ちょっと鳥肌立っちゃった。
曲名が分からないのですが、「ハローハロー」って曲が好き。
とっても良いステージでした♪

2番目は、熊谷尚武さん。
ゆうちゃんはどう思ったのか聞いてないけど、
こりさは、結構この人好きな感じ。
何だろ、何が良いってハッキリした事言えないんだけど、
なんとなく。
MCとか、ギター弾きながらしゃべってカッコ付けなんだけど、
微妙なところも良いかも。
ハッピーバースディの曲が気に入りました。
実は、CD買おうかなって思ってたのに、物販コーナーに居なかった…。

3番目は、ナカムラエミさん。
この人のステージを見るのは2回目です。
ハングオンカフェで、てっちゃんと一緒に出てました。
可愛らしい感じなのに、パワフルな歌。
前回見た時より、良かったような気がします。
でも、正直なところ、こりさには合わないかな…。
好きな人は好きなんだろうな。
サポートの、カワムラヒロシさんのギターがカッコ良かったです。
最近、ギターがカッコいいなぁって思います。
しかも、アコースティックギター。
前まで断然、鍵盤派だったんだけどなぁ。
ゆうちゃんも、カワムラヒロシさんは好きみたいで、
CD買ってました。
でも、本人に驚かれたらしいよ。
「え、僕のですか??」って、まぁ、たいていの人は歌の方の人のん買うよなぁ。

で、次がお待ちかねのてっちゃん♪

1.monster
2.天使にラブソングを
3.ヘイビリーブミー
4.Mr.Blamen
5.グットナイトベイビー

a0000519_19124391.jpg

a0000519_19125846.jpg

今回も力強い良いステージでした。
てか、最近、てっちゃんノってない??
なんか、一時、元気が無いな…って思った時があったけど、
ここのところ、毎回すごいの見せてくれてます♪

「monster」ピック使って弾いてるのは初めて見たような…。
使うのと使わないのと、どう違うんだろ?
響き方とか変わるのかなぁ。
でも、こりさは指で弾く方がカッコ良く見えて好きだな。
「Mr.Blamen」コール&レスポンス、ちょっとづつ変化してるね。
だんだん難しくなってるような…。
「ブレー」が好きだったのに、お蔵入り?
微妙な感じが楽しくて好きなんだけどな〜。
「グッドナイトベイビー」には、いつもやられる…。
あかんわ、あんなん。
終わってから、後ろから男の人が、
「ヤバいわ〜。すごかった。」って言ってるのが聞こえてきました。
嬉しかった…。



最後は、キムウリョンさん。
こうやって、ライブを見に行くようになって、一番見たいと思って人。
期待通りの、すごいカッコいいステージでした。
パワフルやね〜。
歌は、歌詞がほとんど聞き取れなかったけど、
カッコ良かったからそれでオッケーかと。
サポートのドラムの人も、ベースの人も良かったな。
最後、みんな立たされて、知らない隣の人と肩組まされて、
「贈る言葉」歌わされました。
楽しかったです。
会場、みんな笑顔になってました♪

今回のイベント、ステキな人達ばっかりで、
お腹いっぱいのライブでした。

最後に、てっちゃんと一緒にパチりと。
バッチも、残り3個だったらしく、次の時はもう買えないかもね。
てっちゃん、新しいバッチ作って〜。

a0000519_19132911.jpg

次のライブは10月のミナミホイール。
ブレーメンズも一緒なので楽しみにしてます♪
ゆうちゃん、密かにキャプテンOGのファンなんやで…。
ま、こりさもキャプテン好きやけどね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-30 19:15 | ライブ | Comments(0)
カバー見に行ったけど…。
この週末は土日ともお仕事でした。
しかも、8時からという…。
7時過ぎに家を出なければならないので、
朝バタバタします。
時間には余裕が有り過ぎるぐらいの方が良いな。
イライラしちゃうので…。
お店はまぁまぁ忙しかったです。

仕事の帰りに、iPhoneのカバーを見に行ってみました。
ゆうちゃんには、
「iPhoneにカバーなんて…。」って言われてるけど。
前からiPhoneにしたらカバー欲しいと思ってたのよね〜。
カワイイのいっぱい売ってるやん。
でも、まだ6のはあまり売ってませんでした…。
「これでも良いっかな。」と思うのはあったけど、なんか、
おっ!と来るものなくて、やめときました。
なんかこういうものって、出会いやね。
探しても、見つからない。
たぶん、そのうち、ふと気に入ったものに出会えるでしょう。

帰ってから、ちょっと昼寝。
疲れてたみたいで、ガッツリと。
気がついたら、もう暗くなりかけて、慌てて散歩に出かけました。
ほんと、日に日に暗くなるのが早くなってきたね。

昨日の晩ごはん。

サイコロステーキ、トマトとなすのパスタ、
サラダの盛り合わせ、パン、前の日の残り物。
最近、時々、お肉を食べたくなります。
前までは、絶対お魚派だったのにな。
お肉を食べたゆうちゃん、
「お、豚肉。」って…、びっくり。オージービーフです。

a0000519_1947533.jpg

ついでに一昨日の晩ごはん。

チキンの照り煮、海鮮炒め、シーザーサラダ、ポテト。
海鮮炒めは、パックのを買ってきました。
炒めるだけってやつだったんですが、微妙な味付けでした…。
たいがい、こういうのって、口に合わないな…。

a0000519_1947284.jpg

明日は、月曜だけどお休みです。
夕方から、てっちゃん見に行きます♪
前から、見てみたいと思ってた人が一緒に出るので、
それも楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-28 19:48 | Comments(0)
手に入れた♪
風邪がなかなか治りません…。
寝ている間の咳が辛いです。
起きたらお腹が筋肉痛になってるし。
早く治らんかなぁ…。

新しいスマホを手に入れました♪
iPhone6です。
今まではアクオスフォン使ってました。
テレビが見れるというだけで選んだのですが、
テレビなんて全く見ないね。
なんか、いっつもテレビとかラジオの機能につられてしまいます。
iPhoneは戻るボタンが無いのが、使いにくいかもって思ってたけど、
そうでもなさそうです。
パソコンから音楽入れて、車で楽しんでます。
今まではCDに焼いてたのですが、
これでお手軽にいろんな曲を聴けそうです♪

この週末は、土日ともお仕事です。
今週は休み多かったからね。
ゆうちゃんも忙しいし。
頑張って働きます。

昨日の晩ごはん。

カツオのたたき、肉団子、豆苗のサラダ、厚揚げ野菜炒め。
お鍋の次の日は、だいたい野菜炒めが出てきます。

a0000519_19323574.jpg

で、前の日。
豚しゃぶ。
そろそろお鍋が美味しい季節だね。
こりさは寒いの苦手なので、これから憂鬱です…。

a0000519_19325567.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-26 19:32 | Comments(0)
「来たら、怒られる日」
昨日、9月23日は京都までラブ人間見に行ってきました♪

朝から、コメダにモーニング食べに行って、
出かけるまでは、のんびりと。
しっかり昼寝もしておきました。

今回のイベントは、京都のバンド「THE天国カー」主催の企画で、
「来たら、怒られる日」というタイトル。
なんか、ちょっとワクワクさせられるような…。
たくさんのバンドが出て、15時頃から始まっていたのですが、
ラブ人間が出るのは20時半。
そんな長丁場には耐えられないので、ゆっくり行くことにしました。

家を出たのは16時。
行楽帰りの車が多かったのか、高速は結構混んでました。
それでも電車で行くよりは早かったのかな。
しかし、京都の市内はやたら駐車場料金高いね…。
会場からだいぶ離れたところに停めました。

まずは、腹ごしらえ。
ちょっとええもの食べたかったけど、ここは節約で、
王将へ。
それぞれセットメニューを注文。
2人とも天津飯付き。
好きやなぁ…天津飯。
めちゃ飲みたかったけど、帰るまでに覚まさないといけないので、
ちょろっとだけ。
桃まんじゅうが付いていて、「要らんわ〜。」とか言ってたけど、
食べたらまぁまぁ美味しかったです。

a0000519_17285066.jpg

a0000519_17291097.jpg

お腹いっぱいになったところで、会場の三条BOXホールへ。
エレベーター乗ったら、いっぱい「コケシ」。
ちょっと恐いなぁ。
会場入りすると、もうかなり盛り上がってる様子。
壁一面いっぱい「怒」!
ビックリしました。

a0000519_17325681.jpg

a0000519_17331265.jpg

a0000519_17412594.jpg

三条BOXホールはちょっと変わってるね〜。
段になってるから、どこからでも見やすそう。
背の低い人にはありがたいね。
ステージは、メインとサブ2つセットされていて、入った時には、
花柄ランタンがサブステージで演奏してました。
とりあえず、メインステージの前を陣取って、
スキマノザラシ見ました。
ちょっと苦手なジャンルかも…。

a0000519_1741281.jpg

a0000519_17403637.jpg


演奏の間には、岡崎体育さんが出て来て、
なんか面白い事やってました。
テクノ?っぽい曲とともに踊ってました。
まぁ〜いろんな事やる人がいるもんだなぁ…。
笹口騒音さんも見たけど、あの微妙な感じには付いて行けない感じ…。
下ネタ満載すぎ〜。

そして、お待ちかねの「THEラブ人間」。
一番前のど真ん中〜♪
ゆうちゃんには「そこに居る人は盛り上げなアカンねんで。」って、
プレッシャーかけられましたが…。
始まる前の円陣組んでるの、カッコ良かった。

a0000519_17461494.jpg

1曲目、幸せのゴミ箱。
新曲で、つい最近発売されたばっかりのホヤホヤ。
ライブでは聴いた事あって、お気に入りの曲です♪
新しいメンバーのベースのまりなさん、だいぶ雰囲気変わって、
可愛くなってました。
その後、砂男、大人と子供初夏のテーマ、アンカーソング、
じゅんあい、これはもう青春じゃないかと続きました。
順番はうる覚えです…。
今回も、金田さん、全力で歌ってました。
すごいよなぁ〜毎回、毎回。
なんか、見習わなアカンわ…。
ゆうちゃんにつられて、めちゃ飛んだら疲れたけど楽しかった〜。

ラストは今回のイベントの主催「THE天国カー」。
春に京都であったライブサーキットで初めて見て、気に入っていたから、
楽しみにしていました。
相変わらず、幽霊っぽいね〜。
こりさは、ベースの子好きやなぁ。
いつもニコニコしてカワイイわ。
曲名が分からないのですが、「グッドラック」って出てくる曲が好き。
金田さんも、ステージの袖から楽しそうに見てました。
天国カー、機会があれば又見たいと思うのですが、
年内いっぱいで東京へ行っちゃうそうです…。
頑張って欲しいな。

a0000519_1852851.jpg

a0000519_1854171.jpg

a0000519_186440.jpg


終わったのは23時過ぎ。
だいぶ時間が押していたみたいです。
物販コーナーへ行って、幸せのゴミ箱のCD買いました。
金田さんにサイン入れてもらおうと思ってたから、
ライブ会場で買うって決めてたんです。
でも、金田さん居なくて…。
ゆうちゃん、「もう遅いから帰ろうか?」と言ったけど、
しばらく待ってました。
なかなか出て来ないので、諦めようと思った瞬間出て来てくれました♪
サインもらって「いつもありがとう。」って言ってくれました。
良かった、待ってて。
写真もお願いする前に「一緒に撮りましょう。」って。
優しい人やわ〜。
で、満足して帰ってきました。

a0000519_18111141.jpg

a0000519_18112337.jpg

家に着いたのは1時頃。
やっぱ遠いね、京都は。
今度ラブ人間見れるのは、ミナミホイールです。
てっちゃんも出るし、この日はたまらんなぁ〜。
めちゃ楽しみです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-24 18:14 | ライブ | Comments(0)
長岡京ソングライン♪
9月21日日曜日。
長岡天満宮で行われた、長岡京ソングラインに行ってきました〜。

野外のイベントとあって、1週間前ぐらいから、
ずっと天気予報が気になっていました。
で、予報は雨…。
「雨でも絶対行く!」って事で、
前の日に慌ててカッパを買いに行って準備。
リュックにレジャーシートも詰め込んで、なんか遠足気分♪
このイベントは、すっごく楽しみにしてたんだよね〜。
当日の朝も、興奮してたみたいで4時に目が覚めました。
この年になって、こんなワクワクする事ってあんまり無いような。

朝イチでお三方をペットホテルにあずけて、10時前の電車に乗って、
長岡天神まで。
心配していた雨も、晴れ予報に変わっていて、
すっごく良いお天気♪
買ったカッパは使わずに済みそう♪
なぜか、長岡京ソングラインの日はいつも晴れるらしいね。

長岡天神駅に着くと、ドッと人が降りると思いきや、
そうでも無かったです。
人ごみが苦手なので、ちょっとホッとしました。
たぶん、もう始まってる時間だったし、みんな会場入りしてたんだね。
着いたのは11時半頃でした。

a0000519_1393353.jpg

「お腹空いた〜。」って事で、とりあえずは腹ごしらえ。
お腹空いてたらパワー出ないもんね。
ハンギーごはん食べるって決めてました。
前にてっちゃんがハンギーでライブやった時、食べて美味しかったから。
(ハンギーとは、HANG ON CAFEの事です…)
で、ハンギーの屋台に行くと、見た事ある顔…と思ったら、
てっちゃんやん!
意外なとこで遭遇すると、一瞬「ん?」ってなるよね。
ハヤシのお鍋をまぜまぜしてました。
ロコモコハヤシ普通盛りと、大盛りを注文したら、てっちゃんがついでくれました。
なんかプレミアム感たっぷりやね〜。
日陰のベンチに座って、ビールと共にいただきました。
めちゃ美味しかった〜。
ハンバーグが、たまらん美味しいんだよな。
普通盛りでもボリュームたっぷりなんですが、1人でほぼ完食です♪
裏の広場からは音楽が流れてきて、目の前は緑いっぱいで、
いい感じで食事ができました。

a0000519_13101790.jpg

a0000519_13104935.jpg

a0000519_13111576.jpg

a0000519_13113091.jpg

がっつりパワー充満して、ステージへ…と思ったら、
池口郁哉さんにバッタリ。
この前のハンギーのライブの時良かったので、今回も見る予定にしてました。
声をかけたら覚えててくれてました♪
自分達の事を、てっちゃんと話してたらしく、
「大好きなお客さん」みたいに言われて嬉しかったです…。
「後で見に行きます〜。」って伝えて、他におすすめのアーチストさんを聞いてみたら、
半分ぐらい薦められました。
それだけ良いアーチストさんが集まるイベントなんだね。
今回見たい人はこんな感じ↓

a0000519_132078.jpg

梅の丘ステージをチョロっと見つつ、竹林ステージへ。
酒井ヒロキさんのステージを見ました。
名前だけは、ライブハウスのチラシなんかで見た事あったけど、
実際ステージを見るのは初めて。
パンフレットには、「関西音楽業界のリーサルウエポン」って。
なんか面白そうなので見る事にしました。
パワフルだね〜。
なんか、最近、ちょい男くさい感じも好きなのかも…。
ファンも結構いたみたいで、みんな一体となって楽しかったです。
トークも面白かったです♪

a0000519_13115872.jpg

そのまま、リーテソンさん。
もともと、この人が最初のお目当てでした。
ゆうちゃんが、この前ジャニスのイベントの時に気に入ってて、
こりさも好きな感じだったので。
大人な感じでしっとり。
ちょっとしっとりしすぎて、前のバンドスタイルの方が良かったな…。
演劇を観てるような、あの感じが好きだったから…。

a0000519_13122361.jpg

移動して、水上橋ステージへ。
人がいっぱいだったので、とりあえずテントの後ろへ。
後ろから見るステージも、いつもと違って良い感じだね。
戸田大地さん、この人も今回のお目当ての1人。
セッティングの間にステージの前が空いたので、移動。
またまたガッツな感じのステージが見れました。
「ええ年こいてロック」好きやわ〜。
地元ってのもあるのか、ファンの人がたくさん居たようです。
めちゃ盛り上がりました。
サポートメンバーの、ベースの子がすごい楽しそうで良い顔してました♪

a0000519_1313946.jpg

a0000519_13132484.jpg

a0000519_13133610.jpg

で、池口さんを見に大空ステージへ。
戸田さんが終わるのが14時35分で、池口さんが始まるのが同じ時間で、
走ったら2曲目ぐらいには間に合うと思って頑張って行ったのに、
どうやら水上橋ステージが時間がおしてたみたいで、最後の1曲しか聴かれへんかった…。
椅子に座ったら「これが最後の曲です。」って…。
めちゃショック。
池口さんの、ハッとした顔…。
見に行くと言っといて、見れなくて申し訳ない気持ちも…。
はぁ…残念。
でも、最後の1曲、とてもステキな曲でした。
柔らかい、いい雰囲気の曲だね〜。
CD買おうと思ってたけど、無かったみたい。
前も無かったし、もしかして作ってないのかなぁ…。

a0000519_131446.jpg

てっちゃんが次の次だったので、そのまま一番前に座ってミサトさん。
まわり、おじさん率高かったような…。
やっぱり、女の人には男の人のファンがついて、
男の人には女の人のファンがつくのかなぁ。
実際、こりさもライブ見に行くようになって色々見て来たけど、
気に入るのって男の人が多いもんな。

a0000519_13142396.jpg

そして、お待ちかねのてっちゃんのステージ。
たくさん人が集まってきました。

1.僕のこたえ
2.心臓と宇宙とgravity
3.Mr.Blamen
4.ヘイビリーブミー

a0000519_13162278.jpg

a0000519_13164074.jpg

a0000519_13165552.jpg

a0000519_13172863.jpg

「僕のこたえ」から始まるとは、ちょっと意外だったな。
大好きな曲。
でも、あまりやってくれないので、ビデオ撮っておけば良かった…。
「Mr.Blamen」コールアンドレスポンス、最近新しいのが登場したけど、
微妙に毎回変わってるね。
「ブレー。」がちょいダサくて面白くて好きなんだけど…。
「ヘイビリーブミー」なんか青空の下で聴くと新鮮な感じ。
いつもライブハウスは暗いもんね。
爽やかな気分になりました♪
リーテソンさんのサポートしてたピアニカの人が登場してました。
もしかして、新しいブレーメンズって彼なのかなぁ?って思ったり。
最後にはステージから降りてきて、歩き回ってました。
もしかして、ステージ前に飲んでたのかな…?てっちゃん、テンション高くて、
とにかく、「楽しい~」って感じがすごく伝わってきました。
お客さんもあったかい感じで、いい雰囲気でした♪
良いステージ見れて良かったです。
ここ最近のライブはずっと良い感じだね。
それを見て、元気もらってます♪
缶バッチ買いました。
ついでに、ソングラインバッチも。
絵柄が可愛いね。

a0000519_13175396.jpg

a0000519_13181699.jpg



竹林ステージに戻って、岩崎愛さんちょっと見て、
トミタショウゴさん。
てっちゃんと仲が良いみたいなので、ちょいちょいお名前は拝見しております。
彼も、ほんわかした感じだね。
11月にてっちゃんと2人でライブ回るらしいけど、今のところ関西では無いみたいね。
どんな感じなのか見てみたいなぁ。
今度発売するという「NEJI」良かったです♪
他もちょっと聴いてみたくなったので、アルバム1枚買いました。
まだ聴いてないんだけど、お気に入りになると良いな〜。

a0000519_13183481.jpg

最後に広場ステージへ。
大柴広己さん。
この人も見てみたいと思ってました。
そろそろイベントも終わりに近づいてきていて、
ちょっとずつ日も暮れてきて、良い雰囲気〜。
広場は超満員でした。
横っちょに座り込んで見ました。
とってもカッコいいステージでした。
この前行ったスキッピーによく出ているみたいで、
この人があの狭いバーで歌うと、どんな感じなんだろうって気になります。
ゆうちゃんも、スキッピーは気に入ってるみたいなので、
見に行っても良いかも。

a0000519_1318529.jpg

次でラストだったのですが、電車が混むと大変なので、
ここらで退散する事に。
もっと早く音をあげると思っていたけれど、長い時間楽しめました。
長岡京ソングライン、ステキなイベントだね〜。
今回で7回目らしいけど、ずっと続けて行って欲しいなぁ。

電車に乗って烏丸まで。
晩の食事に行く前にチェックイン。
今回泊ったのは「ホテルスマイルデイズ」。
キレイなホテルです♪

a0000519_13214368.jpg

食事は、前に行って良かった「イカリヤ食堂」に行こうと思ってたのですが、
予約で満席…。
席が空いたら電話で知らせてくれるらしいんだけど、
すでに5組待ちと言われて断念。
ネットで調べて、「五けんしも」に行ってきました。
京都っぽいお店で、外国人の方もたくさんいました。
おばんざいやら、刺身やら、色々食べました♪
シマアジの刺身、普段の家の食費なら2日分ぐらいしたけど、
とっても美味しかったです。
こんな高級なお店、特別な日じゃないとなかなか来れないね。
コンビニでゆうちゃんはおにぎり、
こりさはおやつ買ってホテルに帰りました。

a0000519_1320421.jpg

a0000519_1320598.jpg

a0000519_13211950.jpg

翌朝は、定食屋さんで朝ごはん食べました。
こういうのも、たまには美味しい♪
ゆうちゃんはこういうのが好きらしいけど…。
午後からお仕事だったので、真っすぐ家に帰ってきました。
どうせなら、もう1泊ぐらいしたかったな〜。

a0000519_13227100.jpg

お三方は、仕事からの帰りにお迎え。
サクラは、だいぶうるさくしてたみたいです。
わがままやもんなぁ〜。
そして、ダイは他の子にちょっかいかけて、
ユキちゃんだけは賢くしてたみたいです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-23 13:25 | ライブ | Comments(0)
晴れてる〜。
昨日はお仕事でした。
レジの子が新人さんばっかりで、やりにくい…。
色々教えてあげないといけないんだけど、
忙しいとそれもなかなかで。
で、だいたいの子はすぐヤメちゃうんだよね…。

帰りにイオンに寄りました。
カッパを買いに。
カワイイのも売ってたけど、高いので、普通の透明のやつ。
今日、長岡京ソングラインに行くのですが、
週間天気予報では雨だったから、そのために。
でも、予報変わって晴れてる〜。
買ったカッパ、使わないで済みそうだね。

晩ごはんは、冷蔵庫に何も無いし、外食しようかと考えたけど、
もうお小遣いも尽きたので、お惣菜買って帰りました。
食べたいものばっかり買ったら、変な取り合わせ…。
たこやきのラベルが微妙な感じでした。
たこやきってキャベツ入ってたっけ??
キャベツこだわるより、タコこだわった方がええんちゃうかな。
ま、美味しかったから良いけどね。

a0000519_7312631.jpg

a0000519_7314848.jpg

あと、いつかわからん晩ごはん。


a0000519_732954.jpg

風邪は、良くもならず、悪くもならず。
喉がイガイガです。
さて、張り切って出かけてきます〜。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-21 07:33 | Comments(0)
風邪みたい。
昨日はお休みでした。
髪の毛が鬱陶しくなってきたので、美容院に行ってきました。
短くしてると、鬱陶しくなるのが早いね。
カラーもしてもらいました。
ちょっと明るすぎたかも…。

昼からはレッスンに行って、ブログの更新を。
結構時間がかかりました。
気がついたら、外は真っ暗。
ずいぶん、暗くなるのが早くなってきたね。
ゆうちゃんが、「お腹空いた〜。」と言い出したので、
外食することにしました。
行ったのは、「和がや」。
お寿司も、串カツも食べれてお気に入り。
店員さんの対応も良いしね。
でも、帰ってレシート見たら、値段間違ってた…。
結構、飲み屋さんって間違われるような。
普段あまりチェックしないから、ちゃんと見とかなあかんな。

どうも、昨日ぐらいから、喉が痛くて風邪引いちゃったみたい。
たぶん、3年振りぐらい。
だって、今の仕事するようになってから1回も引いてないもん。
どんだけ身体丈夫やねん…。
気合いで治します。

今日、ミナミホイールの第3弾出演者と、
タイムテーブルが発表されてました。
てっちゃんが最終日に出るのは知ってたので、
その日の1dayパスは買ってました。
他に見たい人が違う日に出たら諦めなアカンと思ってたけど、
ラブ人間が第3弾出演者に入ってて、なんと、てっちゃんと同じ日♪
時間も全然かぶってないし♪
やった〜。
ミナミホイール自体初めて行くし、めちゃくちゃ楽しみです。
ホテル取らな…。

ユキの薬を飲ませる時、カワイイので写真を撮りました。
本人は逃げようと必死です。
でも、鼻も皮膚のハゲも良くなってきました。

a0000519_19423991.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-18 19:42 | Comments(0)
てっちゃん、ジャニスでバンド達と…。
9月16日火曜日、東心斎橋ジャニスであった、
てっちゃんのライブに行ってきました。

午前中は、いつもの通りお仕事をして、
時間になったら逃げるように帰ってきました。
そんなに忙しい日じゃなくて良かった…。

で、帰ってから、サクラとダイのお散歩して、お風呂入って。
もう手慣れたパターンやね。
たぶん、サクラは気がついてて、
「あ、またあの2人お出かけやな。」って思ってると思います。
15時半に出発〜。

心斎橋に着いて、まずは腹ごしらえ。
ライブに行き始めた頃は、終わった後にごはんを食べていたのですが、
お腹が空きすぎるとパワー出ないし、落ち着きが無くなるので、
この頃は先に食べる事にしています。
いつもの、「かつら亭」さんにて♪
もうすっかり顔なじみ。
定食メニューから、
こりさはお寿司定食、ゆうちゃんはミックスフライ定食、
あと、明太ちくわ揚げを頼んで、景気付けのビール。
夏限定のビール280円まだやってました♪
夏限定と言わず、もうこの際、280円に価格変更しちゃってくれたら良いのにね。
お寿司定食は前にも食べた事があったのですが、ちょっと今回ショボかったです。
前はそうめん付いてたのになぁ。
そうめん、要らんと思ってたけど不意に無くなると、ちょい不服…。
でも、お寿司は美味しかったよ。
ゆうちゃんのミックスフライも美味しそうでした。

a0000519_1846565.jpg

a0000519_18471563.jpg

お腹いっぱいになって、会場へ。
いつもの雰囲気を想像していたのですが、今回はちょいお客さんの層が違う…。
開場前から結構人が集まってて、若い子が多かったです。
「こりゃ、人気あるバンドが来るんやな。」って、ちょっと期待♪
この前、山森さんを見に来た時にチケットを予約していたので、
先に受け取りました。
しっかり、1番2番のチケットです♪
本当は、今回のライブは本当は1人で行くつもりでした。
でも、チケットを取る時に、ちょっとややこしくなってて、
ちょっと不安に思ったのが分かったのか、
「あ~俺も一緒に行ったろか?」って事で、一緒に行ってくれる事になりました。
ジャニスにたどり着けるかどうかも不安だったし…。
何回来てても、ゆうちゃんに付いて歩いてるので、なかなか道を覚えられません…。
今回はオールスタンディングという事で、荷物もロッカーに預けてスタンバイ。
時間きっかりに開場しました。

a0000519_18473569.jpg

a0000519_18475114.jpg

そして、いつもの通り、一番前の真ん中ゲット〜。
スタンディングだと、お手洗いが心配なので(行ってる間に場所取られそうで…。)、
最初に済ませておきました。
帰ったら、手すりにみんなタオルかけてて「ん?」と思ったら、
自分の場所取りのようです。
まぁ、気持ちは分かるんだけど、なんか初めて見た光景でビックリ。
他に見に行った時は、なんかみんなトイレに行く時は、
周りの人に声かけてお互い様な感じだったのにな。
それと、待ってたら「誰見に来たんですか?」と聞かれて、お目当ての人が終わったら、
自分達が前で見たいもんだから、場所を変わって欲しいと言ってきた人がいて、
「う〜ん…。」って思っちゃった。
もともと、てっちゃんがトップだから、終わったら後ろに下がろうと思っていたけど、
なんとなく、そんな風に言ってくる人がいてちょい不満…。
あつかましくない??
こりさの考えがセコいんでしょうか…?
「譲ってあげれば良いやん。」ってみんな思うのかなぁ…。
「そんな約束はできないよ、」って事でお断り。
意地悪だったかなぁ…。

お酒を飲みつつ、開演時間を待ちました。
開演時間になって、てっちゃんのステージがスタート。
考えてみたら、スタンディングでてっちゃん見るの初めて〜。
ちょっとドキドキやね♪

1.monster
2.天使にラブソングを
3.心臓と宇宙とgravity
4.ヘイビリーブミー
5.Mr.Blamen
6.グッドナイトベイビー

a0000519_18481993.jpg

なんか、てっちゃんの気合いが感じられるセットリスト。
攻撃的というか…。
いや〜、実はちょっと心配してたのよね。
勝手な心配なんだけれども。
他の共演者さんは、2組ともバンドでお客さんの層を見る限り、
いつもの雰囲気とは違うなって思って。
「てっちゃん、今日は、やりにくいんちゃうやろか…。」って思ってね。
でも、今回のてっちゃん、いつもと雰囲気違ったね。
力強かった。
他のバンドさんを意識していたのか、していなかったのか分からないけれども、
なんかパワーがあったわ〜。
すごく良い演奏でした♪

「天使にラブソングを」で、いつもゆうちゃんが小さく手拍子してるんだけど、
いつも誰もついてこないのに、初めてみんなついて手拍子が始まりました。
てっちゃんも驚いてた。
この曲で手拍子は初めて、って。
なんか、これでこのステージ良くなる雰囲気を感じました。
ステージ作ってるのって、お客さんも一緒なんだよね。

「ヘイビリーブミー」、この曲何回も聴いてるけど、今回のが一番良かったと思います。
鳥肌立ったわ…、ゆうちゃんも横で腕をワサワサやってました。

「心臓と宇宙とgravity」、久しぶりに聴けて良かったです。
一番最初CD聴いて好きになった曲です。

「グッドナイトベイビー」、これやられたら、たまらんよね〜。
てっちゃん、ルーパー使い失敗して「タハハ…。」って笑ってた、
そんな抜けた感じも大好きです♪

てっちゃんが終わって、後ろへ退散。
ちょっと離れてライブを見るのも良いものなのかもね。
結局、変わって欲しいと言って来た子らは同じ場所で、
こりさ達が居なくなった場所には、隣に居てた子が寄ってきてました。
素早かった…。
まぁ、みんな好きな人はちょっとでも近くで見たいもんね。

次は、「LIFriends」。
東京から来た男の子5人編成のバンド。
若い!
そして、なかなかのイケメンぞろい。
ゆうちゃんに、「どの子がタイプ?」って聞かれて、
キーボードの子指差したら、「やっぱりな〜。」って。
こりさのタイプ、お見通しのようです。
ワイワイお祭り騒ぎなバンドで、みんな踊りまくり。
前に居てたら、たぶん一緒に踊らされてたやろな。
ちょっとホッとした反面、
「あ、でも、ちょっと参加してみたかったかも〜。」なんて思ったり。
で、ポケーっと見てたら、
なんや知らん間に、気がついたら、みんなで輪っかになってました。
自分も巻き込まれていて、めちゃ楽しかった♪
ボーカルの人に肩組まれてて、なぜか得した気分。
ファンでもなんでもないのにね。
とりあえず、楽しいバンドで、こういう感じ好きです。
CD買っちゃった。

a0000519_18502718.jpg

ラストは、「SPiCYSOL」。
セッティングするのに、幕が降りたのは初めて見たような…。
こだわりある感じ。
前のバンドとは全然系統が違いました。
平均年齢ちょい高め?
前のバンドが若々しかったから、落ち着いて見えただけなのかも知れないけど。
期待して見ていたのですが、こりさの好みとはちょっと違ったな…。

アンコールでは、共演者みんなステージに上がって大騒ぎ。
てっちゃんも、ちょっと戸惑った感あったけど楽しそうにしてました。

a0000519_18485165.jpg

終わってからは、物販コーナーへ。
あろうことか、てっちゃんバッジ忘れて来とった…。
申し訳なさそうに「あの…、持って来るの忘れました…。」って。
でも、もうほぼ完売状態やもんね。
ずっとライブのたびに買おうと思ってたけど、もうそのうち無くなるから、
これからどうしよっかなぁ…。
新しいのん作って〜。
ちなみに、今現在14個たまっております。
絵柄はかぶってますが。

a0000519_18491735.jpg

帰る寸前、ゆうちゃんが「何か食べたいけどな〜。」って言い出して、
こりさも何か食べたい気分だったので、
タコタコキングに吸い込まれました。
タコタコ久しぶり〜。
ビール1杯ずつと、12個入りのたこ焼きを分けっこ。
お腹いっぱいになって満足、満足♪

a0000519_18493981.jpg

a0000519_18495287.jpg

帰りは、電車の中で2人して爆睡でした。
乗り過ごさずに降りれたのは奇跡だね。

さて、次は長岡京ソングラインです♪
初参加〜。
てか、てっちゃん見に行くようになる前は、
こんなイベントがあるなんて、知らなかったし。
ステキな人がいっぱい出るね〜。
晴れてくれますように…。

最後に今回の映像を…。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-17 18:53 | ライブ | Comments(0)
みんなでお出かけ。
世間では3連休の週末。
土曜日は、てっちゃんのライブに行って、
日曜日は、ゆっくりしようかと思っていたのですが、
「最近、みんなで出かけてないな〜。」って事で、
お出かけする事にしました。

土曜日の晩、寝る前にモーニングを食べに行く事を思いついて、
朝は早起き。
1時半に寝たから、起きれるか心配でしたが、
いつもの時間にバッチリ、元気に起きれました♪

向かったのは、姫路の「サンレモ」という喫茶店。
久しぶりのドライブです〜。
ユキちゃんも、だいぶ車に慣れてきてくれてるみたいです。
遊びモードの時間帯は、動きまわって大変ですが。
サクラと、ダイはいつも通り張り切ってました。

a0000519_1859561.jpg

2時間ほどで着いたと思ったら、なんか雰囲気がちがう…。
お店を間違ってました。
姫路の喫茶店には何軒か食べに行ってるので、他のお店を勘違いしてました。
でも、お目当てのお店もそんなに離れていなかったので良かったです。

で、無事「サンレモ」に到着〜。
待たずに入れました。
ドリンクに無料で付くモーニングもあるのですが、せっかくなので、
豪華版の方をオーダーしました。
こりさは、ダブルセット。
ゆうちゃんは、シングルセット。
ネーミングの意味が全く分からないのですが…。
朝からガッツリボリューム満点です。
いかにも喫茶店なナポリタンが美味しかったです♪
全部は食べられず、ゆうちゃんに手伝ってもらいました。
前にこのお店に来たのは、2年前でした。
しらん間に時が経ってるのを実感しました…。

a0000519_1859329.jpg

a0000519_18594748.jpg

食べた後は、万葉岬まで〜。
ここで、みんなでお散歩しました。
すごく良いお天気で、遠くの方まできれいにバッチリ見えました♪
ただ、ちょっと暑かったです。
もうちょい長い時間居たかったけど、
すぐに、サクラもダイもへばってしまいました。
ユキも、疲れたのか、その後は爆睡してました。

a0000519_1901442.jpg

a0000519_190317.jpg

a0000519_1904989.jpg

a0000519_191834.jpg

その後は、お土産調達♪
もちろん、自分達のね。
まず、ヤマサかまぼこ。
いっつも、この辺に来る時は買って帰ります。
普通にスーパーで売ってる天ぷらなんて、比べ物にならんぐらい美味しい。
厳選して4つ買いました。
それから、高砂のひねやさんで鶏惣菜を。
前は商店街の中にあったのですが、移転しています。
焼き鳥やら、からあげやら、買い込みました。

a0000519_1913498.jpg

家に帰ったのは4時頃。
久しぶりにみんなでお出かけして、楽しかったです♪
もうちょっと涼しくなったら、いろいろ連れて行ってやりたいなぁ。

で、買って帰ったもので晩ごはん。
唐揚げはイマイチでしたが、他は美味しかったです♪

a0000519_1915577.jpg

今日は、お仕事でした。
土曜日にまたテレビの放送があって、
ものすごく忙しかったです…。
3連休ってのもあるんだろうけど。
ヘトヘトで帰ってきました。
ゆうちゃんは、勉強会で出かけております。
もうちょっとしたら帰ってくるかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-15 19:02 | 遊び | Comments(0)
スキッピーにて、てっちゃんライブ。
9月13日土曜日。
谷町四丁目のバー「スキッピー」であった、てっちゃんのライブに行ってきました♪

朝から13時までは、お仕事。
3連休ともあって、お店は忙しかったです…。
終わる時間になったら逃げ帰ろうと思ってましたが、うまく抜けられず。
まぁ、でも、今回は時間に余裕があったから良かった…。
適当に切り上げて帰ってきました。

ちょこっと休憩して、準備〜。
いつも余裕あるはずなのに、余裕ぶっこきすぎでギリギリになっちゃう。
車で行くか、電車で行くか、ゆうちゃんは車で行きたかったらしけど、
こりさは、「せっかくのバーでのライブやし、飲みたいやん!」って思って。
電車で行く事に。
それに、車は混んだりして時間が分からんもんね。

休みの日の夕方からだからか、結構電車も混んでました。
良いお天気だったし、都会の人がこっちに遊びに来てたのかな。
で、乗り換える時、なんか調べていた時間とずれてると思ったら、
なんか18分も遅れてたらしくて…。
おいおい…。
30分前から並ぶ予定やったのに、これじゃ無理やん…。
ブチ切れそうになったわ。
谷町四丁目の駅に着いたのが18時ちょうど。
ダッシュでお店に向かいました。
自分がまだ走れた事にちょいビックリ。
いつもやったら「むり〜。」って言ってただろうけど。
必死になると違うもんなんだね…。
で、走ったかいあってか、1番乗り♪
すぐに続いてもう1組お客さんが来ました。
よかった〜。
ドアの向こうには、てっちゃんの陰が…。
なんか楽しそうな話声が聞こえてました。

a0000519_1749125.jpg

a0000519_174925100.jpg

18時半、開場。
普通の、狭いカウンターだけのバーで20席。
「え?」ここでライブ出来るの?って思っちゃうぐらい。
それでも少しでも近くで見たいもんだから、真ん前の席ゲット♪
すごい至近距離…。
今までで一番近いステージやなぁ。
お店には楽屋がないのか、
てっちゃんも、一緒に共演する海老沢50ccさんも、
普通にお店で飲みながらしゃべってました。
なんか変に緊張するやん…。
開演まで1時間あったので、ビールを飲みながら腹ごしらえ。
限定1食(なんで1食だけ?)とマスターが言ってた、
ナイスチーズバーガーとオニオンリング。
なんかめちゃくちゃ美味しかった♪
お腹が空いてたからか、雰囲気なのか、調理が良いのか、よう分からんけど。
お店の雰囲気もとっても良いです。
いっぱいお酒の瓶も並んでて、お酒好きにはたまらんね〜。
だんだんとお客さんも集まってきて、
どうも、ほとんどがお店の常連さんだったみたい。
なんかみんな「よう!」とか言って入ってきて、ええな〜って思っちゃったよ。
うちの近くにも、こんなお店あったらええのに。
この田舎じゃ無理か…。

a0000519_17495316.jpg

a0000519_17501917.jpg

時間になってボチボチとライブが始まりました。
先にてっちゃんから〜。

a0000519_1751912.jpg

1.天使にラブソングを
2.HumanNature
3.monster
4.メリーゴーラウンド
5.ヘイビリーブミー
6.THATsYOURs
7.I have a dream
8.Mr.Blamen

「天使にラブソングを」から始まる時が多いね。
こりさは、正直、最初あまりこの曲は好きでなかったんだけど、
ライブでずっと聴いて、だんだん好きになってきてます。
雰囲気がとっても良い〜。
「monster」は、いつもカッコいいんだけど、
こんなに近くで聴くと本当にぶっ倒れそうになるわ…。
すごい迫力。最後の方、たぶん、息止まってた。
「THATsYOURs」、ここしばらく、てっちゃんの曲で一番好きな曲。
てっちゃんは楽しい曲と紹介していたけれど、
こりさは、なんか色々含まれていて難しい曲なんだと思ってます。
すごく、痛いとこ突かれているような…。
「I have a dream」は前回のライブの日に出来た曲と言って2回目。
まだ、よく歌詞が聞き取れていません…。
でも、優しい雰囲気がステキだね。
動画撮ったから、またゆっくり聴いてみよ。
「.Mr.Blamen」、新しいコール&レスポンスがオモロいです♪
てか、楽しい♪
楽しすぎて、笑い過ぎて、涙が出たわ〜。
今回のてっちゃん、とにかくめちゃくちゃ楽しそうに歌ってました。
そして、なんか、とっても幸せな気持ちにさせてもらいました。
結構、自分は幸せな感じってのを感じるのが少ないみたいなんだけど、
本当に感動でした♪
ステキだね。

a0000519_17514882.jpg

次は、海老沢50ccさん。
改名して初めてのライブだそうです。
東京から来たらしいけど、しっかりこの人のファンの人も来てました。
お名前初めて聞きましたが、有名な人なのかなぁ…?
歌も、声もアダルティな感じだね〜。
正直、好きな雰囲気の曲じゃないんですが、カッコ良かったです。
前までは、好きじゃない感じだったら拒否していたけれど、
最近は、結構色々聴けるようになってきました。
ユーミンのコピーで「Hello my friend」歌ってて、
知ってた曲だけど、初めて「あ、この曲ステキだな…。」と思いました。
秋の夜にピッタリな曲だね。

a0000519_175287.jpg

最後は、2人でセッション。
あ〜何て曲か分からないんだど、聴いたことあるよな…。
とっても良い雰囲気でした♪
てっちゃんが他の人とセッションで歌うのを見るのも楽しいね。
たまに、ちょいドギマギした顔してるのも見れたりして…。

a0000519_17522627.jpg

今回のライブ、もしかしたら、今までで一番良かったと思うライブだったかも…。
いつも、「今日は良かった!」って言ってるけど、
いつもの「良かった」とはちょっと違う、
ほっこり幸せな気分にさせてもらいました♪
本当に良い夜でした。
たくさんパワーももらった気がします。

a0000519_17525351.jpg

終わってから、たくさんお話してもらえました♪
てっちゃんも、ずっと飲んでたみたいで、
「酔っぱらっております…。」って。
ご機嫌さんなのが伝わってきました。
なんか、良いよね〜、こういうの。
ちょっとだけ、いつもと違うてっちゃんも見れた気がします。
あ〜また、この場所でライブやって欲しいなぁ〜。

a0000519_17531318.jpg

最後に、カルアミルクを飲みました。
甘くて美味しかった〜。
いつの間にか、バーの普通の営業が始まっていて、
他のお客さんがどんどん集まってきていました。
カープファンが集まるお店なんだね。
甲子園で試合があったあとは、賑やかになるみたいです。
若い子も、おっちゃんも紛れて、みんなで楽しそうに騒いでいました。
めちゃ羨ましかったです。

a0000519_1753492.jpg

a0000519_17541716.jpg

帰ったら、日が変わって12時過ぎ。
何か食べたい気分を押し殺してベットに潜り込みました。
疲れてすぐ寝るかと思いきや、なんか興奮状態だったのか、
めずらしくしばらく眠れませんでした。

YouTubeに動画を投稿しました♪
めちゃ自分の手拍子ジャマ…。
でも、楽しい雰囲気でニヤニヤしてしまいます。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-09-14 17:59 | ライブ | Comments(0)