<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
てっちゃんネイブでライブ。
8月29日、金曜日。
またまた、てっちゃんのライブに行ってきました♪

いつものように、朝から昼過ぎまでお仕事。
暑さがマシになったからか、お客さんがちょっと戻ってきた気がします。
今は催事の期間なので、なんかバタバタしております。
でも、時間ピッタリに逃げるように帰ってきました。
レジが切れた瞬間にサッと帰らないと、抜けられなくなっちゃう…。

帰って、ちょっと一息ついてから、サクラ達のお散歩。
まだ8月だというのに、なんなのこの涼しさ、びっくりしちゃうね。
この夏はホントおかしいわ。
でも、おかげでゆっくり回ってやれました。

お風呂はいって、16時前に出発〜。
大阪駅までは空いてましたが、駅降りるとすごい人だね。
御堂筋線に乗り換えるまでに、人の多さに酔っちゃいそうになりました。
大阪に住んでた時はへっちゃらやったのに、
こっちでは人ごみに紛れる事ないもんなぁ。

心斎橋に着いて、まずは腹ごしらえ。
お腹が空いたら元気が出んもんね。
いつもの、「かつら亭」さん。
もうすっかり常連な感じになってる…。
たぶん、4回しか行ってへんけど。
いつも、どこ行っても顔すぐ覚えられるなぁ…。
たぶん、ゆうちゃんやで…。
こりさなんか、全然特徴ないやん。
で、食べたのは、こりさはお刺身定食、
ゆうちゃんは天ぷら定食。
あと、だし巻きを単品で頼んで、景気付けのビールを。
まだ生ビール280円やってたわ。
もう、この際、ずっと280円にしとったてって感じやね…。
お刺身、マグロとイカが美味しかったです♪
この前は口の中のやけどで、食べるの大変やったけど、今回はバッチリ味わって食べれました♪

a0000519_2072876.jpg

a0000519_2074520.jpg

a0000519_208989.jpg

a0000519_2082529.jpg

「行くか!」って外に出たら、土砂降りの雨…。
「え〜そんなん聞いてへんわ!」って感じやったけど仕方ない…。
時間もギリギリだったし、南堀江ネイブは結構歩かなきゃいけないので、タクシーで。
タクシーの運転手さんも、こんなに降るとは思ってなかったって言ってました。
あっという間に、ネイブに到着。

a0000519_2095791.jpg

a0000519_20105133.jpg

もうすでに、お客さんは集まってきていました。
「これは、最前列は無理かも〜。」って半分諦めモード。
整理番号11と12番やったし…。
でも、会場時間になったら、なぜか一番最初に入れました♪
1から10番の人、どこ行った??
なので、またまた最前列のど真ん中のテーブルゲット〜。
ゆうちゃんは、いつもちょっと横にせえへん?って言うけどね。
こりさは、ちょっとでも近くで見たい♪
やばいな、てっちゃんにハマりすぎちゃう?

19時、時間通りに始まりました。
トップバッターは、戸田大地さん。
今回のライブのタイトルが「冷えたビールがないなんて」。
なのに関わらず、ハイボールの歌を最初に歌ってました。
めちゃ楽しい♪
ロックンローラーの歌、なかなか良かったです。
ハーモニカ忘れたり、ピック無くなったり、いろいろトラブってたみたいですが、
なんか弾けたステージでステキでした。
長岡京ソングラインにも出るみたいだし、その時また見たいなぁ〜。
てっちゃんと時間がかぶりませんように。

a0000519_20101439.jpg

次はカヨコさん。
始まった瞬間、「カッコいいかも。」って思ったんだけど、
歌があまり聴こえてこなくて、う〜ん…。
ゆうちゃんもそんな事言ってて、サポートギターの音大きすぎ??
前までは、曲を雰囲気で好きになる事が多かったけど、
最近は、歌詞もよく聴こうと思って聴いてます。
でも、良いなと思った曲もありました。
なんだったかな、タイトルが分かんないんだけど…。

3番目は、中嶋康孝さん&河原真さん。
どちらも、知ってる人だったので楽しみにしていました♪
ヤスメイヤーは、山森さんのサポートやってるのも見たし、
4月のツーマンライブでも見て、結構キャラが好きなんです…。
河原真さんは、ロッカトレンチの活動休止前ライブで見た以来。
だいぶポッチャリしはりましたね。
2曲目がすっごいカッコ良かった♪
ギターとベース、なんかよく分からんけどすごかった。
全然、感想になってないな。
まぁ、とりあえず、カッコ良かったという事です。
前の山森さんとの時より、良いステージだったと思います。
お客さんの手拍子がスカッとまとまって、気持ちよかったな。
「大阪の人すごいわ。」って言ってたけど、どうなんやろね。
たぶん、みんながノリノリやってんやで…。
良い演奏でした。

ラストは、てっちゃんこと小玉哲也さん。
本名書くの久しぶり。
たまにはちゃんと書いとかんとね。

a0000519_2092651.jpg

1.monster
2.天使にラブソングを
3.メリーゴーラウンド
4.I have a dream
5.Mr.Blamen
en.ヘイビリーブミー

monster、やっぱしカッコいい〜。
初めて聴いたのはバンドで、
「この曲弾き語りできるん?」って思ってたけど、弾き語りの方が好きだな〜。
いっつも、ギター弾く手がカッコいいなぁって思います。
あ、もちろん歌もカッコいいけどね。

今朝出来たという、ホヤホヤの曲が聴けました。
Facebookでシェアされてた記事を読んで出来た曲だそうです。
こりさもその記事読んだけど、あのお母さん強い人やなぁ…。
曲自体はその記事の内容では無かったのですが、
いろいろと思うとこあって出来た曲なんだろうな。

Mr.Blamen、めちゃ楽しかった♪
新しいかけ声も楽しかった。
これからまた使うんかなぁ…。

アンコールはヘイビリーブミー。
グッドナイトベイビーを聴きたい気分だったけど、
毎回そういう訳にもいかないよね…。
でも、ヘイビリーブミーも大好き。
歌詞がステキだよね…。

終わってからは、物販コーナーへ。
今回は結構たくさんのお客さん残ってたね。
てっちゃんのとこも行列が。
たくさんCD売れたみたいで良かったね♪
いっぱいの人にてっちゃんの曲聴いてもらいたいなぁ〜。
自分達も缶バッチをゲット。
ライブに行くたびに買って、何回行ったか分かるようにコルクボードにコレクション。
抜けてた分も含めて4つ買いました。
3月に初めててっちゃん知って、何回ライブ行ったんだろ?
勝手に自分達が一番てっちゃんファンやと思っております…。

a0000519_20104247.jpg

a0000519_20102394.jpg

次は、9月に谷町4丁目のバーでのライブ。
バーってのは初めてなので、ちょっとドキドキやね。
楽しみです。

動画が撮れたので、YouTubeにアップしました♪
ゆうちゃんの手拍子が入っちゃってますが…。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-30 20:14 | ライブ | Comments(0)
ユキ、元気すぎ。
昨日はお休みでした。
なんか、いろいろやりたい事がたまっているのですが、
なかなか手がつけられません…。
そんな自分にイライラしております…。

最近、ユキちゃんが元気で暴れ回っております。
涼しくなってきたからかなぁ。
朝から家の中をダッシュしたり、隙あらば逃亡を試みたりします。
家の中で暴れるのはかまわないけど、外に出るのはなぁ…。
彼見てると、ちゃんと帰って来れるとは思えないし。
困りもんです。
とりあえず、ちゃんと迷い子札付けとかんと。

口の中のやけど、お薬のおかげで、ほぼ痛みは消えました。
でも、今日、また仕事場でやけど…。
今度は腕に。
鉄板に当たって、「熱っ。」と思ったらクッキリと鉄板の跡が…。
たぶん、反応が鈍いんだろうな。
また、しばらくお風呂で痛みそう…。
ほんと、ヤになっちゃうね。

昨日の晩ごはんは、
ゆうちゃんが王将を食べたいと言うので、買ってきました。
餃子、チューリップ、ニラレバ、卵と豚の炒り付け、天津飯。
ガッツリ食べました。
たまに食べると美味しいもんだね。

a0000519_19161649.jpg

おやつに、プチパステル食べました。
なんか懐かしくて買ったのですが、そう言えば、コレ食べた事ない…。
チープな味で美味しかったです。

a0000519_19183647.jpg

明日は、またてっちゃんのライブに行きます♪
午前中は仕事に行って、夕方から。
他の出演者も魅力的なので、めちゃ楽しみにしてます。
日曜日には、久しぶりに山森さんにも会えるし、
この週末はたまらんね〜。
楽しもう♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-28 19:23 | Comments(0)
歯医者に行ってきました。
今日は、お休みでした。
な〜んも無いお休みは久しぶり。
「何しようかな…。」って考えてたけど、
口の中のやけどが治らないので、歯医者へ行ってきました。
すぐ治ると思ってたのに、全然治る気配は無く、
ごはん食べる時に激痛…。
それが響いて、耳の奥やら頭も痛い感じするし。
で、行ってきました。

予約無しで行って、「夕方から空いてる時間があるので、その時間に…。」
と言われたのですが、また出直すのも面倒なので、
無理言って診てもらいました。
やけどは、そんなに酷い状態では無いとのこと。
軟膏塗って、2、3日で落ち着くでしょうって。
良かった〜。
口の中に塗る軟膏なんてあるんだね。
すぐに取れちゃいそうだけど…。
ついでに、歯のチェックもしてもらいました。
歯医者なんて、こっち引っ越してきてから行ってないから、
7年以上振り…。
ず〜っと気にはなってたんだけど、歯医者って何か恐いから…。
えらい事になってるかと思いきや、虫歯は無しだって。
ビックリ。
甘いもん食べまくってるのになぁ。
歯石がたまってたので、取ってもらいました。
やけどしたのは、痛くて大変だけど、
逆に歯医者に行くきっかけになって良かったかも。
これからは定期的に行こうと思います。
歯は大事だもんね。

帰り、ホームセンターに寄って、
ユキちゃんの新しい首輪を買いました。
今まで使ってたのは、100均で買ったやつで、
ユキがうちの子になると決める前に、適当に選んだやつ。
糸が出て来て、ボロボロになったので、新しいのを買ってやりたかった。
いろいろ見てたんだけど、なかなか気に入るのが無くて、
やっと、見つけました。
ブルーで花柄が入ってます。
赤が似合うと思ってたけど、これも似合ってるね。
ええとこのネコになった感じ。
顔、奇麗にしてから写真撮ったらよかったね…。
寝てたのを無理矢理起こして撮影しました。

a0000519_19594180.jpg

昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんが、「マッサマンカレー食べてみたい。」と言うので、
探してみたのですが、売ってませんでした。
代わりに、こりさの独断でカニと卵のカレーってのを買ってみました。
なかなか美味しかったです。
あとは、適当にサラダやら、パンやら。
卵とトマトの炒めものが美味しかったです♪

a0000519_19591584.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-25 20:01 | Comments(0)
土日は仕事でした。
この土日はお仕事でした。
平日はここの所お店はヒマなのですが、さすがに休みの日は忙しいです。
昨日は、ゆうちゃんも、
勉強会で大阪まで出かけてました。
なので、お三方はお留守番。
ダイは限界ギリギリだったようです…。
家の中でもおトイレ出来れば良いのですが…。

今日は、帰ってからIKEAに行く予定だったのですが、
ちょうどその時間に大雨…。
この夏は本当に雨が多くて嫌になるね。
夏らしい日なんて、何日あったのか…。
IKEAついでに、デパ地下行こうと思っとったのに。
不機嫌です。
ごはん食べて機嫌治さな…。

ユキ、この前病院でお薬もらってきて、飲んでます。
ちょっとマシになったような…。
でも、こりさのパソコンでゴリゴリ顔掻いてます。
汚いもんいっぱい付けられてます…。
ま、いいけどね。
昨日は、ダイに思いっきり噛まれてました。
初めて、ユキの悲鳴を聞きました。
相当、びっくりしたか、痛かったんやろな。

そういえば、金曜日は外食しました。
「和がや」にて。
「新」にするか悩んだのですが、選んだ方は正解でした♪
感謝セールで、何食べても飲んでも30パーオフ♪
いっぱい食べたよ。

a0000519_1836313.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-24 18:34 | Comments(0)
YouTubeに初投稿してみました♪
8月19日の
サンホールでのてっちゃんのライブ、(てっちゃん、サンホール最後のライブ。)
動画を録ってみました。
ゆうちゃんが連絡して、てっちゃんの了解を得てくれたので、YouTubeに初投稿♪
こりさは、monsterの弾き語りバージョンがめちゃ好きです。
めちゃカッコいいです♪
中途半端なところから始まっているのですが…。
monsterはこりさ、グッドナイトベイビーはゆうちゃんが録りました。
ゆうちゃんの方が、構図が良いです…、さすがやなぁ。
たくさんの人に聴いてもらいたいなぁ〜。

monster



グッドナイトベイビー



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-22 08:45 | Comments(0)
ユキ、挟まっとった。
今日は、朝からお仕事でした。
ダブルポイントデーなのに、お客さん少ない…。
涼しくなってきたら、また忙しくなるかな。

ユキちゃん、カウンターの上のハンコをオモチャに遊ぶのが好きなのですが、
無くなると困るので、違う場所に隠しました。
「どうするかな…。」と思ってたら、無いのに気が付いて、
めちゃ怒ってる…。
しばらくピャーピャー騒いでおりました。
オモチャが無いのは可哀想なので、お菓子か何かのおまけがあったので、
出してやりました。
ご機嫌さんで遊んでおりました。
夕方、サクラ達の散歩に出ようとしたら、ドアが閉まらないので、
「ん?」と思ったら、ユキの顔面が挟まっていました。
必死な顔で抜けようとしてましたが、鳴き声ひとつあげないなんて…。
大人しいのにも程があるよ…。
しかし、ケガがなくて良かった…。

昨日の晩ごはん。

ベランダで焼き肉しました。
もう、すぐ夜は寒くなるからね、出来る時にやっとかないと。
2人で160gのお肉。
丁度な量でした。
もう、お肉はそんなに食べられないね。
良いお肉をちょっろとが良いわ。

a0000519_19433841.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-21 19:43 | Comments(0)
てっちゃん、サンホール最後のライブ。
昨日、8月19日火曜日、
サンホールであった、てっちゃんのライブに行ってきました。

午前中はお仕事。
暑かったからか、お店は超ヒマでした。
お盆明けってのもあったのかもね。
13時までで、時間になったら逃げるように帰ってきました。
タイムカード押したん13時1分。

ぶっ飛ばして帰ってきて、サクラとダイのおトイレ散歩。
モーレツに暑かったので、日陰を探して歩いたけどダメやね。
本当におトイレだけのお散歩になっちゃった。
ごめんよ〜。
お風呂にも入って、14時半に出発〜。

電車にゆられ、心斎橋まで。
今回は開演時間が早いので、晩ごはんはどうしようか悩んだのですが、
終わるのも遅くなりそうなので、先に済ませることにしました。
最近のお気に入りの「かつら亭」さんで。
ランチメニューの定食、こりさはマグロステーキ定食、
ゆうちゃんはからあげ定食。
そして、夏限定で生ビールが280円とステキ価格だったので1杯だけ…。
で、美味しいはずだったんだけど、
この前、大吉でなすチーズで口の中がやけどしてて、デロデロ状態…。
おろしポン酢がしみるしみる…。
味わってる余裕なんて無かったです。
我慢してゆうちゃんには黙ってたけど。
健康なのは大事な事だと痛感いたしました…。
しかし、なんでこんなになるまで気がつかんかったんやろか。
次の日になって、「あれ、口の中おかしい。」って。
もっと気をつけなアカンな。そのうちえらいこっちゃになるわ。

a0000519_123558.jpg

a0000519_12345030.jpg

a0000519_123536.jpg

食べる時間が30分しかなくて、ダッシュで食べました。
元々食べるのゆっくりやし、口の中はえらいこっちゃやし、食べるだけで疲れました。
「開場時間の10分前には着きたい。」ってゆうちゃんに言っておいたのに、
ゆうちゃん時間の計算ミスで、着いたのはギリギリ。
でも待ってたのは1人でした。
ホッ。
まぁ、そやな、平日の17時ってみんな仕事してるわな。
お盆休み明けやし。
中の様子が見えて、てっちゃんがヒョコヒョコ歩いてた。
なんかいつもあんな感じなんやろな〜。
可愛い人やわ…。

a0000519_1235941.jpg

開場して、無事一番前の真ん中のテーブルゲット♪
眠かったのでウトウトしながら始まるのを待ちました。
お酒あまり飲んでなくっても、お腹いっぱいになるとやっぱ眠くなるね。

17時半、ライブが始まりました。
今回のアーチストさんは7組。
トップバッターは、まねきのこさん。
ネコの着ぐるみ着て登場。
ちょっとビックリ。
歌がパワフルな感じが良いね〜。
ピアノの弾き語りかと思いきや、途中からギターでの弾き語りも。
「そんなに上手くないかも。」って思ったけど、なんか一生懸命な感じが伝わってきて、
良かったです。
こういう人、最近好きなんです。
自分とは真逆やな…。
ピック、ゲットしました〜。

a0000519_12352741.jpg

a0000519_12353849.jpg

その後、Lacoさん、図師たまみさん、イケダツカサさんと続きました。
図師たまみさん、結構好きです。
「ほくろのうた」が印象的でした。
あと、ずっと楽しそうにしゃべってて、
「あ〜なんか良いなぁ〜。」って思いました。
イケダツカサさんは、この前ブラントンで見た中尾さんと雰囲気似てる…。
黒くて男な感じ。
でも曲は違う感じだったな、そりゃそうか。

a0000519_12355994.jpg

a0000519_12361027.jpg

a0000519_12363568.jpg

メロディーキッチンさん。
ゆうちゃんはあまり好きくなかったみたいだけど、こりさは良いと思ったよ。
ピアノの演奏が力強くてカッコ良かったです。
元々、関西の人で今は東京で活動してるらしいです。
今回の出演者には、そんな人が他にもいて、
「てっちゃんもそのうち東京へ行くとなったりせえへんかなぁ…。」って思って、
勝手に不安になってしまいました。
売れて欲しいとは思うけど、でも、ずっと枚方の人で居て欲しいな。

a0000519_12365457.jpg

で、お楽しみのてっちゃんのステージと思いきや、
今回の出演者の人がステージに集まり、みんなでセッション。
サンホールが、この8月で他の会社に渡ることになって、
今のブッキングマネージャーのカワムラさんがやってきた企画、
「キカセナイト」が今回で最後ということで、1曲プレゼント。
「おおシャンゼリゼ」のカワムラさんバージョン「おおカワムラ」。
てっちゃんのリードで、みんな楽しそうに歌ってました。
会場の雰囲気も温かい良い感じになりました。
サンホール自体はライブハウスとして、無くならないらしいのですが、
改装も入って、スタッフも変わっちゃうみたい。
なんだか、ちょっと寂しいね。

a0000519_12372746.jpg

a0000519_12374217.jpg

そして、てっちゃんのステージ。

1.天使にラブソングを
2.monster
3.Mr.Blamen
4.ヘイビリーブミー
5.グッドナイトベイビー

始まる前のセッティングの時から、なんか今日はご機嫌な雰囲気。
「こりゃ、良いライブしてくれる!」って思いました。
前回元気なかったから、心配してたのよ…。
で、やっぱ想像した通り、本当に良いライブでした♪
ゆうちゃんに「今日はどの曲が良かった?」って聞かれたけど、
今回のはどれも良くって1番決められへんなぁ…。
だいたい、ズバ抜けて良かったなって曲があるんだけど。
とりあえず、最高!!でした♪

a0000519_12384674.jpg

a0000519_12391039.jpg

最後は北山真美さん。
サンホールでよく歌ってた人みたいね。
スタッフとも仲良しみたいで、たくさん思い出話をしてくれました。
出てる人みんながスタッフさん達に感謝しているのが伝わってきて、
本当に良いライブハウスだったんだろうなぁ。
スタッフさんたち、
天六の新しいライブハウスに移動しても、また良いライブハウス作って欲しいな〜。
そして、そこにまた聴きに行けたら良いなぁ…。
てっちゃん呼んでください、そしたら絶対行きますので♪

a0000519_12392428.jpg

終わって、てっちゃんとこ行こうと思ったら、
もう東京へ出発しておりました。
バッチ買おうと思ってたのになぁ…。
あ〜残念。
ちょっとお話もしたかったのにな。
残ってた出演者さん達に「最初から見て頂いてありがとう。」って言われました。
今回のライブは、なんか全体的に温かい感じで良かったです♪
良い気分にしてもらってありがとう。

a0000519_12393828.jpg

帰る間際、カワムラさんとちょっとお話できました。
自分達も17年前にサンホールでライブをやった事があると言ったら、
楽屋の鍵をあけて見せてくれました。
あの頃と、トイレやステージのボロ具合は変わってないと思ったけど、
楽屋は小奇麗になってました。
みんなのステッカーがいっぱい。

a0000519_1240526.jpg

帰りの電車では爆睡かと思ってたけど、
なんか興奮なのか分からんけど、目がさえてました。
帰って、ちょっと小腹が空いてたのでお菓子ポリポリやってたら、
また口の中痛い…。
おかげでちょっとしか食べなくて済みました…。

今日は、水曜日なのでお休み。
ピアノの練習まったくしてない…。
怒られるわ…。
でも、ま、いいっか。
今朝、ユキちゃんを病院へ連れて行きました。
鼻水がひどくて、鼻がカピカピ。
目にも炎症広がって可愛そうな感じになってます。
診てもらったところ、慢性化しているので完全には治らないとのこと。
お薬で緩和してあげるしかないみたいです。
体重が、うちに来た時の2倍になりました。
骨っこやったもんな〜。
どおりで、最近、こりさとゆうちゃんの会話の中で、
「ユキ、なんかデカなってない??」って話題になってたはずやわ。
気のせいじゃなかったんやね。
で、これでやっとユキちゃんも普通のネコになれました。
よかったね♪

a0000519_1241517.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-20 12:41 | ライブ | Comments(0)
洗濯した〜。
この土日までがお盆休みのところが多いようでしたが、
13日から3連休だったので、お仕事の日にしました。
天気が悪かったから、丁度良かったかも…。
すごい豪雨で、この前の台風よりも雨は強かったかも。
店の裏の排水溝はえらいこっちゃになってたみたいです。
こりさが帰る時にはすっかり止んでましたが。

十津川から帰って、洗濯物がたまりにたまってました。
今日は天気が良かったので、一気にやった〜。
朝から4回洗濯機。
家中の床磨きもして、気分スッキリ。
でも、朝から体力使って、仕事中眠かったです…。
ゆうちゃんがお出かけしていたので、お三方はお留守番。
長時間になってしまうので心配でしたが、大人しくしててくれたみたいです。

昨日、大吉に食べに行ってきました。
「決起集会や〜。」って事にしました。
何回、決起集会すんねん…。
でも、楽しく飲めて良かったです♪

a0000519_19265357.jpg

a0000519_19271282.jpg

a0000519_1927276.jpg

ついでに、その前の日のごはん。
トンテキにしました。
本当は牛のステーキ食べたかったけど、高くて手が出ず。
てか、今、めちゃめちゃ野菜高くない??
台風の影響らしいけど。
きゅうり1本100円って…。
買われへんやん。

a0000519_19275170.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-18 19:27 | Comments(0)
十津川帰ってきました♪
お盆休みの13日から15日まで、十津川に帰ってきました♪

13日の朝、7時過ぎに出発。
サクラとダイは、久しぶりの車のお出かけで大ハリキリ。
車に乗ると、面白い所に行けると思っているんだろうね。
ユキちゃんは、訳わからん顔で乗車〜。

a0000519_1447089.jpg

a0000519_14471566.jpg

何処か、途中で寄ろうかとも考えていたのですが、
「早く着いて、がっつり昼寝しよう!」って事で、
五条で買い物だけして、直行しました。
毎回、帰るたびに道が良くなってきています。
子供の頃なんか、ぐねぐね道で車酔いして大変やったからなぁ…。
ユキちゃんだけ、酔ってケポッとしてました。

13時頃に到着。
お父さんとお母さんはまだ着いてなかったけど、ちょっとの差で到着。
閉め切ってた家の中はじっとり。
しばらく雨ばっかりやったしね。
雨戸も湿気で開かない状態。

ご飯食べて、昼間っからビール飲んで、
一眠り。
2人ともがっつり2時間寝ました。
夕方、お風呂へ。
十津川温泉の「憩いの湯」へ。
ここは、初めてです。
狭いお風呂だったけど、熱めのお湯でヌルヌル系で気持ち良かったです。
だ〜れも居なくて、貸し切り状態。
空いてる方が良いよね〜。
でも、ちょっと脱衣場の匂いが気になりました…。

a0000519_14474177.jpg

お風呂から帰ったら、いとこのみなちゃん夫婦が来てました。
元々来る予定では無かったのですが、旦那さんが休みになったとかで、
急遽来れることになったようです。
人数多い方が楽しいし、久しぶりにみなちゃんに会えて嬉しかったです♪
みんなで晩ごはん。
お母さんが用意しててくれました。
楽しい食事でした♪

13日は、毎年盆踊り大会があります。
毎年、楽しみに参加しています。
もちろん、今回も…。
みんなでご飯食べた後に行ってきました。
屋台が出てて、ゆうちゃんはカレー、こりさはかき氷♪
食べながら、踊りを見物しようと思ってたら、雨が降って来て…。
体育館に移動。
田舎なのに、ご立派な体育館です。
親戚のおじいちゃんに会いました。
お母さんのおじいちゃんの弟。
ビシッと、スーツを着ていて、98歳だそうです。
すごいなぁ〜。
そうこうしてる間に、花火の打ち上げが。
ここの花火、派手ではないんだけど良いんだよな〜。
今年もしっかり打ち上げてくれました。

a0000519_14475949.jpg

a0000519_14481394.jpg

a0000519_14482531.jpg

帰ってから、またみんなでお菓子食べながらビール。
飲んで食べてばっかりやな。
ゆうちゃんは、疲れたのか1人先に寝てました。

次の日。

夜中にすっごい雨が降ってて、じっとりした朝。
みんなでお散歩に行きました。
ユキちゃんも連れて行ったけど、やっぱり思った通りには歩いてくれないね。

a0000519_14484159.jpg

a0000519_14485259.jpg

a0000519_144942.jpg

a0000519_14491791.jpg

朝ごはんを食べて、のんびりする予定だったけど、
なんか気分が変わって、ドライブがてら新宮までお寿司を食べに。
近いと思ってたけど、結構距離があるのね…。
ネットで調べたお寿司屋さんが、11時からで、ちょっと時間があったので、
海を見に行ってみました。
キレイな海…。
波が高くてだ〜れも泳いでいませんでしたが。

a0000519_14493531.jpg

a0000519_14494548.jpg

11時ピッタリにお店に行ってみました。
「錦」というお店。
ちょっと良いお店で贅沢するのも良かったのですが、
たぶん、海の近くだったら回転寿司も美味しいだろうと思って、
今回は回転寿司で♪
すごい広いお店だったけど、続々とお客さんが入ってきて、
あっという間に満席。
「こりゃ期待できる!」と確信しました。
エビ、イカ、貝ずくし、ウナギ、生マグロ、あなご、海老フライ…。
どれもこれも旨い!
ビックリだね〜。
一番美味しかったのは、生マグロ。
あまりに美味しかったので、ゆうちゃんの分も食べちゃった。

a0000519_14502640.jpg

a0000519_1450188.jpg

a0000519_14504650.jpg

a0000519_1451919.jpg

お寿司だけ食べて、またのんびりドライブしながら帰ってきました。
みなちゃん達は、勝浦でマグロ丼食べて、
那智の滝に行ってきたそうです。

また昼寝をしようと思ってたけど、なんか眠れず。
ゆっくりと晩ごはんの準備をしました。
一通り用意して、お風呂へ。
「庵の湯」、こりさはここ好き。
なんか、せせこましい地元のおばちゃんに参ったけど、
気持ち良かったです。

a0000519_14513350.jpg

帰って、晩ごはん。
張り切って色々作りました。
ポテトグラタン、チキンサラダ、豚肉のピカタ、
厚揚げ煮、ハム盛り合わせ、パスタはゆうちゃんに作ってもらいました。
なかなか好評で、みんな喜んで食べてくれました♪
ゆうちゃんのパスタも、最近作ってもらった中で一番美味しかったと思います。
絶対残る量だったけど、キレイに無くなりました♪
美味しかったって事だよね。

a0000519_14515379.jpg

a0000519_1452717.jpg

a0000519_14522448.jpg

最終日。

みんな帰る予定で、朝からゆっくり用意。
あっと言う間の3日間でした。
もっとのんびり居たかったな〜。

「せっかくだから、どこか寄りたいなぁ…。」って言ってたんだけど、
なんか思いつかなくて、お昼だけ食べてまっすく帰ることに。
富田林の「初太」という、うどん屋さんでお昼ごはん。
ゆうちゃんは、海老フライとヒレカツ定食、
こりさは、天ざるとお寿司のセット。
ボリュームたっぷりで、美味しかったです。
久しぶりに美味しい天ぷら食べました♪

a0000519_14524771.jpg

a0000519_145342.jpg

a0000519_14532062.jpg

家に着いたのは、14時頃。
車の中では、みんな爆睡でした。
片付けして、夕方「よかたん」に行ってきました。
温泉続きで、お肌ツヤツヤやね〜。

a0000519_14533984.jpg

a0000519_1454555.jpg

晩ごはんは、お昼用にお母さんが持たせてくれたおかずと、
他色々と…。

a0000519_1454261.jpg

このお盆は、美味しいものいっぱい食べて、
いっぱい寝て、みなちゃんにも会えて、楽しく過ごせました。
お盆を過ぎると、いつも夏が終わった感じがします。
今年は、近所のお祭りにも行けなかったし、
夏恒例のオリックス2軍のナイターもなかったし、
まだまだ夏を満喫しきれてないような気がします。
あ〜いっぱい楽しみたいなぁ〜。
ま、まぁ夏じゃなくても楽しい事はいっぱいあるのだろうけど…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-16 14:55 | | Comments(0)
てっちゃん、ジャニス♪
昨日、8月11日、
またまたてっちゃんのライブに行ってきました〜。
前回から2週間しか経ってないんだけど、
なんかめちゃ久しぶりな気分でした。

午前中は、仕事も休みの予定だったのですが、
シフトが変更になって出勤。
前日の台風の影響か、月曜のわりに忙しかったです。

昼からダッシュで帰って、サクラ達の散歩行って、
お風呂入って、15時半に出発〜。
いつも通り、道場駅から。
もう、世間ではお盆休みに入ってるところがチラホラあるみたいね。
ええな〜。
てか、もう、こりさもお盆休み気分満々やけどね。
電車の中では、ウトウト眠ってパワー溜めときました。

心斎橋に着いて、まずは晩ごはん。
まだ17時やけど、めちゃめちゃ早め。
けど、ライブ終わった後やったら、お腹空いてしまって落ち着かんからね。
で、お気に入りになった「かつら亭」さんで♪
ここのお店、安くて美味しい。
そして、なんと今は生ビール280円と!
素敵すぎる…。
いろいろ、いっぱい食べました♪
一番美味しかったのは、イワシの握り。
イワシなんて、子供の頃は好きじゃなかったけど、
今は美味しいと思うなんて、大人になったもんだね〜。

a0000519_9304810.jpg

a0000519_931618.jpg

a0000519_9312195.jpg

a0000519_9313341.jpg

a0000519_9315499.jpg

お腹いっぱいになって、今回の会場「ジャニス」へ。
歩いてく道中、いっぱいお店の人に声かけられました。
お腹が膨れると、どこも美味しそうに見えちゃう。
食べる前は、真剣に選びすぎちゃうんだよな。

開場18時半ちょっと前に着きました。
待ってたのは3人。
チケットが、発売すぐに買ったのに整理番号31番32番で、
「今日は多いかもよ〜。前の方で見るのは無理かもね。」って言ってました。
結局、開場して2番目に入れました。
みんなどした?
そして、またまた一番前の席ゲット〜♪
てか、自分達より先に入った人、自分達より後ろに座ってた。
そして後から来る人、来る人、後ろに座る…。
恥ずかしがり屋さん多いなぁ。
開演まで、アイス食べました。
安っぽい味が、妙に美味しかったです。

a0000519_9321847.jpg

a0000519_9322997.jpg

a0000519_9355299.jpg

a0000519_9325819.jpg

19時ちょうどにライブが始まりました。

トップバッターは、早渕恭弘さん。
名前だけはチラチラ見てたので、
「人気あるのかも?」って期待してました。
う〜ん、でも、こりさには合わないかも…。
なんだろ、歌詞とか真剣に聴こうと思っても、なかなか入って来ない…。
なんか、丁寧すぎる感じがして、面白みがないといか…。
すみません。えらそうな事を書いてしまってます。
「嫌い。」と否定するわけではないんだけどな…。
なんかバンド編成でもライブする事があるらしいけど、
機会があれば、そっちはちょっと見てみたいな。

a0000519_9331559.jpg

2番目は、てっちゃん??

1.THATsYOURs
2.天使にラブソングを
3.monster
4.Marry-go-round(新曲)
5.Mr.Blamen

座りポジションの演奏でした、
しっとり聴かせたい時は座りなのかなぁ??
座りの演奏はなんか近い感じが好き。
で、最初っから来た!
「THATsYOURs」。
こりさが、今、てっちゃんの曲の中で一番好きな曲。
なんか、痛いとこ突かれてる感じなんだよな。
最初聴いた時は「ちょいダサくない?』って思っちゃったんだけど、
聴くたびに好きに変わって行って。
なかなか歌ってもらえないと思ってたから、めちゃくちゃ嬉しかった〜。
プロポーズの曲にも「Marry-go-round」と仮タイトルが付いてました。
決まりかと思ったんだけど、ライブ後にお話してると、
まだ仮みたいのようです。
歌詞も前とちょっと変わってました。
最終的にはどう完成するのかな?
楽しみです。
でも、ちょっと気になったのが、今回てっちゃんちょっと元気が無かったような…。
会場のお客さんも、おとなしめだったのもあったかもしれないけど。
まぁ、そういう時もあるよね。人間だもの。

a0000519_9333533.jpg

3番目は、スーダラ少年。

弾き語りかと思ってたら、ご立派なパーカッションと共に。
すごい豪華なパーカッションやなぁ。
写真が無いのですが…。
歌うスーダラ少年より、
パーカッションのマルヤマックスの方が目立ってたような。
でも、スーダラ少年も、結構いい演奏してました。
カッコいい。
曲名が分からないのですが、「人間が好き」って歌った歌が良かったです♪
とっても良いステージでした。
でも、正直、CDは欲しいとは思わなかった。
ステージが良くってCDがイマイチなアーチストさんって、結構いて…。
自分で勝手に思った事だけど、そんな感じがした…。

a0000519_9335298.jpg

ラストは、ヒトリルームさん。

「あ、良い声してるな。」って思いました。
たぶん、今回はこの人目当ての人が多かったのかな??
MCの時とか、後ろから、あったかい笑い声がきこえてました。
でも、落ち着いた曲が多くて、ウトウトしそうになってしまいました。
隣では、ウトウトしてた人も居ましたがね。(←ゆうちゃんにイヤミ。)
きっと、聴く人にとっては良いアーチストさんなんだよ…。
でも、こりさは、多分、なんかパワーあるアーチストさんが好きみたい。
上手いだけじゃないんだよな…。
怒られそうやけど、金田さんなんか微妙なもんやもんなぁ。

a0000519_934814.jpg

だいたい、ラストの人はアンコールがあるのですが、
今回は無かったです…。
ちょっと寂しかったな。
たぶん、てっちゃんもそうやったけど、全体的に元気がなかったんだよ…。
この間のブラントンみたいに、すっごい盛り上がる時もあるし、
そうでもない時もあるし、いろいろやね…。
お客側にも問題あるんやろけど。
ムスッと腕組みして見られたらやりにくいだろうな…。

ライブ後は缶バッチ買いに〜。
物販売り場でちょこんと座ってるてっちゃんが、なんか可愛かった。
ゆうちゃん「座ってるで♪」って笑ってるし。
そういう風景あまり見ないもんなぁ。
缶バッチ、もう種類が少なくなってて、次からはダブりになりそ。
でも、ええねん…。
毎回1個買っていったら、何回ライブに行ったか分かるやん。
飾れるように、コルクボード買いに行こ。
で、またちょっとゆっくりお話できました♪
よく、ライブ後に共演者さん達と、ゆうちゃんとこりさの話が出るそうで…。
「すっごい楽しんでくれてた人いたよね〜。」って。
ほぼ、ゆうちゃんの事やけどね。
で、てっちゃん、
「俺のお客さんやねん♪」って思ってくれてるみたいです。
他の人にそう言われて、自分も嬉しいって言ってくれました。
こりさも、めちゃくちゃ嬉しいです♪
ステージから、求めるだけではなくて、自分達からも楽しむ事が大事かと。
そう思いました。

a0000519_934252.jpg

a0000519_9343634.jpg

ご飯は済ませていたので、終わったあとは電車で真っすぐ帰ってきました。
まだまだ心斎橋は賑わってたな〜。
歩いてて発見したけど、今度は、だるまで串カツも食べたい〜。
さて、次は19日のサンホール。
8月でサンホールは閉鎖されるんやってね。
自分達もライブやった事のあるライブハウスやから、
かなり寂しいです…。
思いっきり盛り上がると良いな♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-08-12 09:36 | ライブ | Comments(2)