<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
創立記念日。
今日で、7月も終わりです。
ゆうちゃんの会社も、無事丸2年経ちました。
なんとか順調に行って、ありがたい事です。
ちょっとずつ大きい会社になったら良いなぁ〜。

こりさの勤めるパン屋さんも、明日から創業祭で、
20周年だそうです。
すごいよね〜。
で、たぶん、明日から忙しくなる予定…。
この暑さだからなぁ、お客さん来てくれるか心配ですが…。

昨日の晩ごはん。

冷やし蕎麦、ゴーヤと豚肉の炒めもの、サラダ、
シメさば、高野豆腐。
なんか夏らしいメニューになりました。
蕎麦はビールにも合うね。
そうめんや、うどんだとちょっと違うんだけど。
なんやろ?つゆが濃いから??
それとも、蕎麦のにおい?
ま、とりあえず美味しかったです♪

a0000519_200887.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-31 20:01 | Comments(0)
水曜ですが。
今日は、水曜日ですが、5週目なのでレッスンはお休み。
なので、お仕事でした。
やっぱり、この暑さでお客さんは減っています…。
暇だから、時間が経つのが遅くて嫌だね。

月曜日は、帰ったらゆうちゃんが、
「今日は、もう食べに行こ。」と言うので、外食しました。
どうやら、仕事がうまい具合に進まなかったようで。
こりさはパスタ屋さんが良かったんだけど、
ゆうちゃんに「重い。」と言われ、この前候補に上がった、
「和がや」に行ってきました。
こりさは、一回だけ職場のみんなで飲みに行ったことがあるお店。
お寿司やら、串カツやら、ポテトやら、いっぱい食べました♪
こういう、色んなものが食べられるお店、好きだな〜。
ゆうちゃんも、気に入ったみたいで、たぶんまた行くと思います。

a0000519_20595574.jpg

a0000519_210214.jpg

a0000519_2103585.jpg

昨日、火曜日は、ゆうちゃんがお出かけ。
こりさは、土用のうしの日なので、「1人だけうなぎ食ってやれ〜。」と、
買いに行ったものの、値段の高さに撃沈…。
うなぎ、あんな高かったっけ??
で、お寿司買って、ノンアルコールビールで1人ごはん。
それでも、美味しかったです。
ちなみに、ゆうちゃんは沖縄料理やってさ。
ええな〜。
こりさも今度連れてってくれるらしいけど♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-30 21:00 | Comments(0)
てっちゃんライブ、尼崎ブラントン♪
昨日、7月27日。
尼崎ブラントンであった、てっちゃんのライブに行ってきました〜。

お仕事はお休みをもらっていたので、朝ごはんがてらイオンへ。
サブウェイのラタトュユサンド食べて、ブラブラして帰ってきました。
で、体力チャージのためのお昼寝…。
雨が降って空気が入れ替わったのか、涼しくて良いお昼寝ができました♪
ちなみに、ゆうちゃんはテレビ見てたみたいです。

15時から、お風呂入ったり、超スピードで用意して、
16時に出発〜。
今回のライブはチケットが無く、行ったもん順なので、
開場の30分前には着けるように…。
電車の中は、夏っぽいね。
みんなの服装も、吊り広告も。

阪急の塚口から、会場のブラントンまでは歩いてちょっと距離があります。
天気予報では雨が降るって言ってたので、タクシー使おうと思ってましたが、
着いてみたら雨も降ってないし、晴れて暑いわけでもなく、
ちょうど良い感じで歩いて行けました♪
こういうとこは節約でいかんとね。
でも、やっぱちょい遠かった…。
塚口の駅は、ちょっと昔を思い出す感じで懐かしかったです。

着いてみると、一番乗りを狙っていたのですが、すでに待ってる人が…。
2番乗りでした。
ブラントン、なんか年季の入った建物でちょっとビックリ。
中では、てっちゃんがリハーサルしている音が…。
聴きたいような、聴きたくないような。
だって、やる曲が分かっちゃうんやもん。

a0000519_9372847.jpg

a0000519_937446.jpg

a0000519_9375850.jpg

18時になって開場して、またまた一番前の真ん中ゲット♪
ステージと客席、めちゃ近っ。
たぶん、今まで見た中で一番近いかも♪
キチキチに椅子が並べられていて、たぶん30人ぐらい入るのかな?
小さめのハコです。
ビールで乾杯して、ライブが始まるまでまったり〜。

a0000519_9391216.jpg

a0000519_9382198.jpg

a0000519_9383727.jpg

18時半、ライブが始まりました。
今回は、てっちゃんがトップバッター。
たいがいトリが多いので、最初っからなんてドキドキやん…。

1.僕のこたえ
2.天使にラブソングを
3.monster
4.新曲
5.ヘイビリーブミー
6.Mr.Blamen
7.グッドナイトベイビー

1曲目に、「僕のこたえ」をもってくるなんて、やるねぇ♪
この曲はてっちゃんらしくて、優しい感じが大好きです。
つい、この間までは、こりさの中で一番の曲だったのよ。
一番の曲って、その時々によって微妙に入れ替わっておりますが…。
ちなみに、今の一番は「THATs YOURs」。
なかなかライブでやってくれなさそうだけど…。
で、ここ、ブラントン、音がめちゃ良いです。
ゆうちゃんも言ってたけど、音に包みこまれる感じ。
音とかって、あまり気にしてライブ聴いた事無かったけど、
それでも気がついたって事は、かなり良いって事やんなぁ…。

「天使にラブソングを」は、毎回やってるような。
だんだん、だんだん心地良い曲になってきて、
好きになってきてます♪
てっちゃんも、たぶん、今好きな曲なんだろうな〜。

プロポーズの曲の新曲。
前のハングオンカフェの時に初めて聴いて、
今回は、ちょっとリラックスして演奏しているように聞こえました。
優しい感じで、すごく良かったです…。
何てタイトルが付くんやろなぁ…。
曲が出来たと同時にタイトルも出来るもんやと思ってました。
こだわったタイトルが付きそうやね♪

「グッドナイトベイビー」、あの演出は、前もやってたけど、
あれ、ずるいわ〜。
素敵すぎ。
てか、あれ見て、てっちゃん好きにならん人おるん?
トップバッターから、あんなステージ見せられて、
後の人もやりにくくなっちゃうよね…。

今回のステージは、とりあえず、めちゃ良かったです。
演奏も、雰囲気も、選曲も…。
毎回、毎回、「今回のが一番良かった。」って思わされちゃうね。
すごい事だよね〜。
ゆうちゃんも、隣で感動してたようです。
「めちゃ良かった!」って何回も言ってました♪
横に座ってた知らないお姉さんも、他の人が目当てて来てたようですが、
楽しんでいたみたいで、嬉しかったです♪

さて、2人目。
中尾諭介さん。
ギターもピカピカで、ルックスもなかなかイケてる感じで、
「楽しんでますか?」と、クールに一言でライブが始まりました。
このクールな感じが、正直、「嫌いかも。」な印象…。
こりさ、かっこつけしぃな人、好きじゃないんです…。
で、1曲目、歌詞があまり入ってこなかったのですが、
「青いボールペン」という単語がやたら出て来て、
たぶん真面目な歌だったんだろうけど、
「なんかオモロい」って笑いそうになっちゃった。
で、気がつきました、「あれ?ちょっと変わってるな、良いかも〜。」って。
続いて2曲目が、すごく良かった!
ギターかき鳴らしてがむしゃらに歌う感じ、好き。
途中で、金田康平さんを初めて見た時の事を、ふと思い出しました。
トークも、見た目では想像つかない面白トークでした♪
ゆうちゃんも気に入ったようで、めちゃ盛り上がってました。

で、最後はGONDAさん。
今回のライブは、この人のお目当ての人が多かったようです。
セッティングも、いろんな機械がセットされて、
凝った演奏が聴けるのかと期待♪
始まって、ギターの演奏はカッコ良くてすごいと思ったのですが、
歌が入ってこない…。
一生懸命聴こうと思っても、入ってこない…。
なんなんだろ?
何を伝えたいのか、伝わってこなかった。
ギターが凝り過ぎなのか…??
嫌いとか、好きとかの判断も出来ないという…。
すみません、辛口な感想…。

アンコールは、今日の出演者3人でセッション。
こういうの、好きです♪
それぞれの曲を1曲ずつ。
てっちゃんの曲は「テクテク」。
たくさん曲をやるときにしか聴いたことないね〜。
でも、大好きな曲です。
ほぼぶっつけ本番で、打ち合わせもステージ上でやるみたいな、
なんか楽しい演奏でした。
てっちゃんの、ドギマギした感じも可愛かった…。
あんなの苦手なんやろな。
中尾さんの「ヘイヘイホー」も楽しかったなぁ〜。
ダブルアンコールまであって、濃い〜良いライブだったと思います♪
会場も良かったんだろね、あったかい包まれた感じで良い気分になれました。

ライブ後、一段落して、また、てっちゃんとちょっとお話できました。
いつも、「遠かったでしょ?」って気にしてくれてます。
でも、ブラントンは割と行きやすくて良かったな。
バッチも1個ゲット♪
もう、本気でコレクションできるボードとか作らんと、
カバンがバッチだらけです。
恒例の、ツーショット写真も♪
前髪気にしぃバージョンで。

a0000519_9394569.jpg

a0000519_9395892.jpg

ゆうちゃんは、中尾さんのアルバムもゲットしました。
いつも「サインはいらんねん。」って言ってるんだけど、
めずらしくサインもお願いしてました。
よっぽど気に入ったんやね。
良かったね。
盛り上がってくれて嬉しかったみたいな事を言われてました。
いっつも、ゆうちゃん、楽しそうに見てるってみんなに言われてるなぁ。
ええこっちゃ。

a0000519_9402626.jpg

ブラントンを後にして、ごはんがまだだったので、
阪急塚口付近で調べておいた居酒屋へ。
「炉端のしんべえ」。
ほぼ330円のお店♪
お腹空いてたから、いっぱい食べちゃった。
どれもこれも、美味しかった〜。
この値段で、このクオリティーのものが出せるのに、
この間の、あのお店はいったいなんだったんだ??
ま、良いけどね。
近所にも、こんなお店欲しいわ〜。
ビール1杯と日本酒飲んで、ほろ酔いでJRの塚口まで歩きました。
しかし、阪急とJR、同じ塚口って名前の駅なのに、
えらい離れてるし、雰囲気も全然違うね。

a0000519_9404883.jpg

a0000519_9411855.jpg

a0000519_9413179.jpg

a0000519_941446.jpg

a0000519_942266.jpg

a0000519_9421623.jpg

a0000519_9423810.jpg

家に帰り着いたのは、日が変わって1時前。
お三方はかしこく留守番しててくれました。
ごはん食べさせてすぐ、また寝かすのは可哀想だな。
でも、そのままコテッと寝てしまいました。
疲れたけど、良い一日だったと思います♪

さて、また1週間が始まるね。
久々に、はぁ〜っと月曜が嫌な気分。
なんか、現実に戻りたくないような…。
たぶん、よっぽど昨日のライブが良かったんだね。
はぁ〜がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-28 09:43 | ライブ | Comments(0)
初めてのお店に行ったけど…。
昨日は、朝から15時までお仕事でした。
さすがに、平日とは違ってちょっと忙しかったです。

帰ってから、しばらくゆっくりとして、
晩ごはんは外食する事に…。
こりさは、パスタが良かったんだけど、
どうも、ゆうちゃんが乗り気じゃなかったので、他のお店で。

「行った事のないお店で。」…って思って、
いつもの大吉の上の「ととや」に行ってみました。
まぁ、たまには新しいお店もチャレンジしてみないとね。
入った雰囲気はまぁまぁいい感じ。
落ち着いてて。
とりあえずビールを頼んで、付きだしで乾杯〜。
ん?でもビールがあまり冷えてなかった…。
暑くて喉カラカラやったから、キンキンに冷えてるのが飲みたかったな。
泡ばっか立ちよる…。
付きだしは、もずくと魚の天ぷら。
もずくが、酢じゃなくて出汁で味付けされてて、美味しかったです。
料理は、カルパッチョ、からあげ、エビ天タルタル、肉じゃがを注文しました。
どれも、お値段高め…。
たぶん、お店の雰囲気や客層を見てると、大人な感じをターゲットにしてるのかな。
カルパッチョ、ゆうちゃんは好みじゃなかったようだけど、
こりさは美味しかったと思います。
からあげ、量が少ない…。美味しいけど。
馬鹿みたいにデッカいからあげ出すお店もあるけど、お上品すぎるのもなぁ。
エビ天タルタル、普通。
で、肉じゃが出てきてビックリ。
ジャガイモ1個に、ペラペラな豚バラ肉が2枚て。見た目しょぼすぎ。
おでんでジャガイモだけ頼んだみたいな。
「え。これ、肉じゃがですか?」って。
「ジャガイモのうま煮」とかいう名前やったら、納得してたかも知れないけど…。
味は美味しかったのに。残念。
全体的なお店の感想は…、満足度低すぎ。
ぜんぜんお腹いっぱいにならんし…。
食いしん坊な2人には、合わないお店でした。
まぁ、きっとまだまだ若いって事よ…。ええこっちゃ。

a0000519_12444490.jpg

a0000519_12451698.jpg

a0000519_12453187.jpg

で、他の料理に期待できなくなって、
「家で飲み直そう。」ってことで、ゆうちゃんはほか弁買って帰って、
こりさはお菓子ボリボリしながら、家でまったり過ごしました。

今日は、日曜日でお休み。
午前中、朝ごはんがてらイオンに行ってきました。
小遣いも支給されたので、シャツ1枚と靴下買いました。
動物の顔の靴下が好きで、何枚か色違いで持ってるのに、
さらに買い足しました。

a0000519_1246028.jpg

夕方から、尼崎まで、てっちゃん聴きに行きます♪
ゲリラ豪雨が心配です…。
並んでいる間だけは止んでてくれますように…。
きっと、日頃の行いがものを言う♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-27 12:47 | Comments(0)
噛まれた。
昨日は、お店がめちゃ暇でした…。
毎年、暑くなってくるとパン屋はお客さんが減ります。
だって、パンって口の中の水分持ってかれるもんなぁ。
仕事の時は、あまり眠くならないのですが、
あんまりに暇なので、モーレツに眠かったです…。
今日も昨日以上に暑くなるらしいから、どうなるんでしょ。

ゆうちゃんが、夕方から食事に出かけていきました。
こりさが帰った時には、もう出かけていて、
お三方はかしこく留守番しててくれました。
その足で、お散歩行って、お風呂入って、晩ごはん。
お寿司とか買って帰ろうかと思ったのですが、冷蔵庫に残りものもあったので、
サンドイッチだけ買って帰りました。
久しぶりの休肝日。

ダイの食欲が落ちていて、餌をあげてもなかなか食べてくれません…。
でも、取り上げられるのは嫌らしく、ずっと守っていて、
近づくとめちゃ怒ります。
で、ゴミを捨てようと、別に取り上げようと近づいたわけじゃなかったのに、
膝を思いっきり噛まれました…。
みるみるうちに、膝は真っ青…。
前までそんな本気で噛むなんて事は無かったのに、アイツ、調子乗ってんな。
もしかして、ユキが来てから??
まぁ、でも、いけない事だから本気で怒らないとなぁ。
朝になっても、まだ噛まれたとこが痛いです。
ばい菌入ってなかったらええけど…。

一昨日の晩ごはん。

超ひさしぶりに生春巻きを作りました。
「久しぶりやぁ…。」ってゆうちゃんに言ったら、
「からあげの方が少ないで。」って、
絶対ないね。
からあげは、割と登場回数多いと思うんやけど。

a0000519_850788.jpg

さて、今日も午後からお仕事です。
あっついなぁ…。
でも、週末はまたてっちゃんやし、がんばろ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-25 08:51 | Comments(0)
寝苦しくなってきました。
今日は、水曜日なのでお休みです。

だんだんと夜も寝苦しくなってきました。
朝起きて髪の毛の爆発具合がすごいです…。
汗もいっぱいかいてるんやろし、
寝返りもいっぱいうってるんやろなぁ。
髪の毛が微妙な感じだと、一日なんか憂鬱…。
洗えば良かったな。

ピアノは、1曲合格できました。
おまけって感じでしたが…。
自分の後には、小さな男の子がレッスンに来てるのですが、
部屋に入って来ていきなり、
「本忘れた〜。」って…。
手ぶらでレッスンに登場です…。
ありえへん、って思うけど子供ってそんなもんなんかなぁ。
先生もちょっとあきれ顔でした…。

夕方、ちょっと庭の手入れをしました。
めちゃくちゃ蚊に刺されました…。
蚊取り線香焚いても、ほぼ意味無しみたい。
足がえらいこっちゃになってます…。

昨日の晩ごはん。

煮込みハンバーグ、山盛りサラダ、パン、その他残り物達。
暑くなってくると、食欲落ちる人が多いようですが、
こりさは、逆にコッテリしたものが食べたくなります。
なかなか美味しいハンバーグが出来ました♪

a0000519_19111740.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-23 19:13 | Comments(3)
今年初のベランダごはん♪
3連休最終日の月曜日、出勤でした。
8時から13時まで。
8時からだと、7時過ぎに家を出なければならないので、
朝バタバタして嫌です…。
暑いし、忙しいし、ヘトヘトで帰ってきました。

ゆうちゃんは仕事をしていたので、リビングでゴロゴロ…。
最近、よく昼寝をしてしまいます。
サクラと一緒に寝ました。

晩は、ゆうちゃんが「食べに行こか?」と誘ってくれて、
その気になってたのですが、
ご近所さんが外でバーベキューの用意してて、
「あ、ええなぁ〜うちもベランダごはんしよ〜。」と思って、
ゆうちゃんも了解してくれたので、今年初のベランダごはん♪
涼しくて気持ちよかった〜。
メニューは、串カツ、カツオたたきのサラダ、ポテトサラダ、
キャベツ入り卵焼き、冷や奴、前の日の残り。
美味しかったです♪
一通り食べて、パソコン持ち出してきて、
YouTubeでてっちゃんで盛り上がりました。
楽しかった♪

a0000519_19231958.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

パンをたくさん買ってきたので、それに合せてお肉を焼きました。
お肉、よく食べたくなるんだけど、そんなに食べられないね。
2人で200gもあれば残るぐらい。
今回も、結局残っちゃった。
パンは、サマーシュで買った、オリーブのフランスパンが美味しかったです。
これは、病み付き系やなぁ…。

a0000519_19234536.jpg

食後、モンプリュで買ったケーキも食べました。
ゆうちゃんのお気に入りのケーキは、御影高杉のオレンジのケーキなんですが、
それを超えるぐらい美味しかったそうです。
良かった。
こりさが食べた、パリブレストもなかなか美味しかったです♪

a0000519_19244750.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-22 19:25 | Comments(0)
3連休。
世間では3連休〜。
ええなぁ〜。
毎年、海の日にからめて旅行をしているのですが、
今年は無し…。
ライブばっかり行ってるし、ゆうちゃんも忙しいし…。
8月か9月か、
サクラ達もみんな一緒に泊れる伊勢のペンションに泊りに行きたいねって、
ゆうちゃんと話しております。
で、この連休は中日の日曜だけお休みです。

昨日は、お仕事で忙しかった〜。
まぁ、お客さんいっぱいってのは、ありがたい事だけどね。
帰って、フルーツフラワーパークの温泉に行きました。
明るい時間に露天に入るのが好き♪
しかも、昨日はだ〜れもお客さん居なくて独り占め。
めちゃゆっくりできました。

晩ごはんは、久しぶりに手巻きにしました。
ゆうちゃんが、「今日は気合い入ってるな〜。」って言ってました。
そかな?
ま、お刺身もちゃんとあったもんね…。
食べながら、今更、お正月に録ってたお笑いのビデオ見ました。
バイク川崎バイク、なんかめちゃオモロかった…。

a0000519_191912.jpg

今日は、お休み。
「どこ行く〜?」って相談してたんだけど、特に行きたいところは見つからず。
美味しいパンが食べたくなって、ずっと行ってみたいと思っていた、
「サマーシュ」に行ってみました。
ハード系のパンが得意みたいね。
店員さんと対面販売で、「自由に取りたいな〜。」って思ったな。
あれこれ悩んで、時間かかるから、気ぃ使う…。
ハーブのバケットと、野菜ガレット、オレンジピールのフランスパンを買いました。
で、お昼にオレンジのパン食べたよ。
美味しかったけど、晩、食べたら良かったかも。
クリームチーズのせて、ワインと一緒やったら良かったな。
ちなみに、ゆうちゃんはかまどや食べてたよ。

a0000519_1912945.jpg

a0000519_19145100.jpg

そのまま帰るのはもったいないので、海岸通の雑貨屋さんをちらっと。
可愛いものいっぱい売ってたけど、高いね〜。
ボタン1個900円って…。
結局、雑貨は何も買わずに、ケーキだけ「モンプリュ」で買いました。
観光客っぽい人が多くて、みんなスイーツ食べ歩きとかやってるみたい。
「いっぱい美味しそうだけど、1個にしとかないと他の店行けないね…。」
とか、話してました。
なんかええな〜。
神戸はケーキ屋さんいっぱいやもんな〜。

帰ってから、お昼寝。
最近、ほんと眠くって。
ゆうちゃんには「暇やからちゃう?」って言われたけど、
暇ではないんだけどな。
やらなあかん事はいっぱいあるけど、やらない…。
あかんわ。

夕方、ゆうちゃんがローズマリーを切ってくれました。
えらいこっちゃになってたもんなぁ。
ハーブは強いな。

さて、これからお風呂に入って晩ごはん。
もう、晩ごはんがいっつも楽しみや…。
お腹空いた〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-20 19:01 | Comments(0)
暑い。
暑いです…。
まだ暑さに身体が慣れていないせいか、たまらん…。
サクラも、ダイも、ゆきちも、玄関ホールの床でゴロゴロしております。
彼らは良い場所知ってるね。
暑い、暑い、って言ってるけど、早く夏らしくなってほしいな。
ベランダごはんしたい♪
お祭りもあるし、お盆の十津川もあるし、いろいろ楽しみだな…。

水曜日、大吉に食べに行きました。
最近、外食多いなぁ。
まぁ、社会貢献ってことで良いっか。

a0000519_8125092.jpg

a0000519_8131188.jpg

それから、昨日の晩ごはん。

何日か前に、店で食パンが大量に余ったので、
店長がみんなに1本ずつ持って帰って良いと言うので、
サンド用にスライスして持って帰ってきました。
それで、朝ごはん2日と昨日の晩にサンドイッチにしました。
で、それに合せた晩ごはん。
キャベツとしらすのパスタ。
しらす、3日消費期限が過ぎてた…。
食べるか、処分するか、悩んだけど、しらすが可哀想なので、
におって大丈夫だったので、食べました。
美味しいパスタが出来ました。
お腹も大丈夫です♪

a0000519_8133075.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-18 08:14 | Comments(0)
普通の日記。
なんだか、最近、ライブ日記になっております…。
出演者の人にも読んでいただいたようで、嬉しいやら、恥ずかしいやら。
あ、失礼な事書いてしまってなければ良いのですが…。
普通の日記も、サボらずに書かないとね。

今日は、水曜日なのでお休み。
いつも病院行ったりするのですが、今日はピアノだけ。
朝から「時間あるし、何しよ…。」と、
暑いからちょっと嫌だったけど、洗車をしました。
汚ったないから…。
てか、年末に洗車機通して以来やで…。
めちゃ汗かいた。
でも、ちょっと気分すっきり。

ピアノの練習して、昼から、長いお昼寝。
2時間ぐらい寝たかな。
ゆうちゃん、下で仕事してるのに悪いね。
良い風吹いて気持ちよかったです。

ピアノのレッスンは、やっぱイマイチ。
練習サボってたからな。
自業自得。

夕方、庭の手入れをしました。
すぐにモッコウバラがえらい事になります。
蚊にいっぱい刺されました。

今日は、のんびりしてたけど、洗車もしたし、庭も手入れしたし、
なかなか良い過ごし方をしたと思います♪

昨日の晩ごはん。

焼きそば、キャベツと卵のサラダ、マグロのお刺身、
冷や奴。
焼きそばが辛かった…。
甘い焼きそばが好きです。

a0000519_19383919.jpg

月曜日は、ゆうちゃんがストレスで元気がなかったので、
外食しました。
初めて行った鉄板焼きのお店「笑」。
ずっと気になってたお店。
なかなか、古くさい感じが良い感じ♪
これから、たまに行っても良いかも〜。
ゆうちゃんは、豚玉、
こりさは、すじ玉。
串カツをシェアして食べました。
美味しかった〜。

a0000519_1939014.jpg

a0000519_19391186.jpg

a0000519_19393182.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-07-16 19:38 | Comments(0)