<   2014年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
1人でてっちゃん行ってきた。
昨日、5月29日、サンホールであったライブに行ってきました。

でも、その前にお仕事〜。
8時から13時まで。
8時からだと、7時過ぎに出なきゃならないのでチョイつらい。
で、ゆうちゃんが、「なんだか体調が悪い…。」と言って、
朝の散歩もこりさが行ってきました。
短いコースで、サクラとダイには申し訳なかったね…。

13時になって、逃げるように帰ってきました。
ゆうちゃん、お仕事で大阪に行かなきゃならなかったんだけど、
キャンセルして、寝込んでました。
「う〜ん、大丈夫かな、放っといてライブ、行ってもええんやろか…。」
とか思ったけど、
行けないとなるとモヤモヤと、またイライラしてくるだけなので、
行く事にしました。
まぁ元々、ゆうちゃんはお仕事だから、1人で行く予定だったしね。

サクラとダイの散歩して、シャワーして、出発〜。
15時過ぎに出ました。
道場から、電車に揺られて心斎橋まで。
大阪からの乗り換えで迷う事覚悟してましたが、
すんなり乗り換えできました。

心斎橋から、サンホールへ。
なんか呼び込みの人から、声かけられるのを、
声かけんなオーラ出しまくりで必死で歩きました。
アメ村コワイ…。
ちょっと早かったので、腹ごしらえ。
ごはんな気分でもなかったので、マックフルーリー食べました。
ずっと、食べたい、食べたいと思ってたんだよね。
で、食べた。
イマイチ。

a0000519_10374594.jpg

開場の10分前に到着。
しかし、だ〜れも居ない…。
スタッフの人が出て来て、「ここで待ってたら良いですか?」と聞いたら、
「はい、時間になったら開けますので〜。」って、
で、17時半になって開場。
一番乗り〜♪てか、1人やし…。
ステージが2つあったので、どっちでてっちゃんが歌うか聞いて、
そっちの真っ正面の一番前の席を確保。
でも、しばらく経っても、なかなかお客さんは入って来ず。
開演時間になっても、4人ぐらい。
サンホールは、むか〜し、自分もライブでステージに立ったところ。
懐かしくて、いろいろ見回しました。
ぜんぜん変わってないね。
入り口のヘンテコの絵も、雰囲気も。
でも、その時はカラフルなドラム缶があったような…。
記憶違いかなぁ…。

a0000519_10371584.jpg

で、10分押しぐらいで1人目のステージ。
今回の出演者はこんな感じ。

a0000519_10364249.jpg

全部感想を書くのは大変なので、印象に残った人を…。

ぽちのいえさん。
名前からバンドかと思ってたら、1人での弾き語り。
な〜んか、聴いていて心地いい感じ。
何なんだろね、
聴いてても「つまらん、早く終わって欲しい…。」って思っちゃう人もいるのにな。
カバーも2曲やってて、それも良かったけど、
最後の「ピノキオ」という曲が良かったです。

calmcalmさん。
バンドです。
滋賀から来たそうで、若いなぁ〜って感じ。
最初は、「あまり好きじゃないかも…。」って思ったけど、
なんか、一生懸命にやってるのが伝わってきて、楽しそうにやってるのを見て、
こっちも楽しくなってきました。
お客さんみんな座ってたのに、みんな立たされちゃった。
今回のお客さんは、自分もそうだけどシャイな人が多かったようで、
なかなか盛り上がって来ない雰囲気の中、
すごく頑張ってました。
開場を温めてくれました。

山下かりんさん。
女の子の弾き語り。
見た目、ほんわかした感じなのに、歌は力強いです。
たぶん、しっかり自分をもった人なんだろうな〜。
声も、好きな声です。
てっちゃんに声かけられた話をしてました。
てっちゃん、どこでも同じ感じなんだろな。

で、6番目、やっとこさお目当てのてっちゃん登場。
ゲスト出演ってことで、他の人よりキャリアがあるのかな。
弾き語りです。
バンドも良いけど、こりさは弾き語りの方が好きかも…。
やってくれた曲は、

1.天使にラブソングを
2.monster
3.ヘイビリーブミー
4.Mr.Blamen

前回聴いたのと全部かぶってますが、今回もどれもカッコ良かった〜。
特に、monster、すごい迫力…。
こないだの時と同じ曲なのに、全然違って聞こえました。
最後、盛り上がってくるところ、息止まりそうになったわ。
Mr.Blamenも、楽しかった♪
てっちゃんが言う言葉、「楽しそうだね、羨ましいね〜。」が好き。
たいていステージに立ってる人、「楽しんでますか〜。」って言うやん。
「楽しそうだね。」って言われると、「あ、楽しいんだ。」って実感させられます。

ラストの、残響リリィさん。
バンドで、好きか嫌いかはともかく、印象には残りました。
幽霊っぽい…?
そんなジャンルってあるのかなぁ??
京都で見たTHE天国カーもそんな雰囲気やったけど。
終わってから、
「僕らみたいなの好きじゃないですか?」って声かけられました。
「良かったら、ライブあるので…。」ってチラシくれました。
みんな一生懸命やね。

6時過ぎから始まり、全部のステージが終わったのが10時半頃。
なが〜いライブでした。
8組出てたもんなぁ…。
疲れたので、早く帰りたいってのもありましたが、
てっちゃんとお話できるチャンスなので、他の人が終わるのを待って、
声かけました。
「今日は一人ですね。」って。
ゆうちゃんと一緒じゃないと分かってもらえないかと思ったよ。
ライブに行くたびに1個ずつ買うと決めたバッチをゲット。
いっぱい種類あるのに、てっちゃん全種類並べてくれたよ。
「1個ずつ買ってくれるんですよね。」って、
前話した事を、覚えててくれました。
で、ゆうちゃんに聞いてみて欲しいと言われてた事を伝える事ができました。
なんか緊張してうまく言えなかったと思いますが…。
何故か、いっぱい握手してくれました。
横にいた他のファンの人に、
「何回握手すんねん!」って突っ込まれてましたが…。

a0000519_10381327.jpg

このライブ、ゆうちゃんは仕事で行けなかったけど、
こりさ、1人で行って、とっても良かったです♪
ゆうちゃんも、
「結婚して、こりさが1人で遊びに行くのは初めてや。」って喜んでました。
なんか良い経験したような気がします。
ライブ、これからもたくさん見に行きたいな。
もちろん、一緒に行けるときは一緒に行って楽しんで。
次は、6月10日のワンマン!
たくさん聴けるので、めちゃ楽しみにしてます♪

最後に、ホールを出ると、真っ正面にラブ人間のポスター貼ってました。
なんか、わからんけど、ちょっと嬉しかった♪

a0000519_10383661.jpg


帰ったのは、日が変わって1時前。
ゆうちゃん、布団の中でてっちゃん聴いてた。
羨ましかったんやろか…。
「お腹空いたやろ、ラーメンつくったろか。」と夜遅いから食べるつもりはなかったけど、
本当にお腹が空いてたので、食べました。
久しぶりのカップヌードル、おいしかった。

a0000519_1040402.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-30 10:40 | ライブ | Comments(0)
サワラのお刺身食べた♪
今日は、水曜日なのでお休みです。
朝から、ゆうちゃんはお仕事で出かけて行きました。
こりさは、病院行って、銀行行って、ちょい昼寝。
なんか最近やたら眠いんだけど…。
いろいろやりたい事もあったのに、ほぼ手つかず。

ピアノは、なかなか進まないね…。
まぁ、練習もチョロチョロとしか出来てないから仕方ないな。

昨日、ほんと久々にサワラの刺身を食べました。
買い物行ったら、珍しく売ってたもので。
岡山行かないと食べられないもんやと思ってたわ。
奮発したよ〜。
1切れ100円ぐらいした…。
でも、美味しかった〜。
お刺身の中で、サワラが一番好きかも。

a0000519_19493333.jpg

ついでの前の日ごはん。
めずらしく、店長が「サンドイッチもって帰って良いよ。」と言ってくれたので、
ラストのみんなで山分け♪
なので、急遽、そんなおかずに。
サンドイッチとビールも最高だよね〜。

a0000519_19495526.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-28 19:50 | Comments(0)
のんびりな休日。
だいぶ日記をサボってました…。

この週末は、のんびりしてました。
土曜日は、お仕事で帰ってから大吉でごはん。
本当はイタリアン食べたかったけど、お店が貸し切りで…。
まぁ、でも、大吉も好きやからね♪

a0000519_1236677.jpg

日曜日は、「昼寝をする。」と決めていたので、
午前中はイオンへ。
サブウェイ食べて、プラプラお買い物。
結局、こりさは何も買わなかったけど、ゆうちゃんは色々買ってたよ。
で、帰ってお昼寝。
めちゃ寝た〜。
3時間ぐらいかな。
夕方、お風呂に行ってきました。
なんか、久しぶりにのんびりな休日でした。

晩ごはんは、前の日にイタリアン食べ損ねたので、
パスタとパンとサラダとワイン♪
パスタはオイルサーディンとオリーブのトマトソース。
なかなか美味しかったです。
パルメザン入れたら、もっと美味しかったやろな〜。

a0000519_1236302.jpg

↓溜まりに溜まったごはんたち。
サボり過ぎやな。

a0000519_12364632.jpg

a0000519_12365923.jpg

a0000519_12371265.jpg

a0000519_12372647.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-26 12:38 | Comments(0)
小玉てっちゃん、弾き語りライブ♪
5月19日月曜日。

初めてのライブサーキットを堪能して、
初めての京都の床ごはんも経験して、久々のお泊り。
こりさは良い気分で起きたけど、ゆうちゃんは二日酔い…。
まぁ、かなり飲んだもんな。
女性が大浴場の時間だったので、入りに行きました。
大きなお風呂は、やっぱ気持ち良いね。

スッキリして部屋に戻り、身支度をととのえて、朝ごはん。
バイキング形式。
ビジネスホテルだから期待はしていなかったものの、
ショボかったです…。
空っぽのお皿も多かったし、時間が悪かったのかな。
ゆうちゃんは、食べられず。

夜は、大阪である小玉てっちゃんのライブに行く予定だったので、
朝から、いったん家に帰ってサクラ達をお迎えすることに。
もう1泊させる事も考えたんだけど、
お金もかかるし、可哀想だし。
帰る道中、ゆうちゃんがずっとヤバそうで、ヒヤヒヤもんでした…。

なんとか、無事お昼前には家に戻ってこれました。
ちょっと休憩したかったので、
サクラ達は14時ごろお迎え行くとして、お昼寝。
その間に、ゆうちゃんも復活してくれてホッとしました。
で、サクラ達をお迎えに行って、お風呂入って、
夕方に再びお出かけ。

電車に揺られて心斎橋まで〜。
最近、ほんと「大阪に住んでたらなぁ…。」って思うわ。
まぁ、この北神戸も気に入ってるんだけど、不便だな。

いつもは、ライブが終わってから晩ごはんなんだけど、
なんかお腹が空いてたので、先にごはんを食べる事にしました。
電車を降りて、
「食堂みたいなとこで良いよ。」って言って探しながら歩いてると、
親切なビラ配りのお姉さんが、「何かお探しですか?」って、
近くの定食屋さんと洋食屋さんを教えてくれました。
「明治軒」、お店の名前を聞いた事があるので、そっちに…。

a0000519_20342817.jpg

昔ながらの、良い雰囲気の洋食屋さんだね。
料理人さん達も年期入ってるわ(失礼やな…)。
2人ともオムライスのセット。
こりさは、コロッケ。
ゆうちゃんは、ポークカツ付き。
お隣の女の人がビール飲んでて美味しそうだったので、ビールも♪
とっても美味しかったです。
コロッケは、普通なのを予想してたのですが、
エビクリームコロッケでした。
ちょい残念でしたが、これはこれで美味しかったから良いっか。

a0000519_20344942.jpg

お腹いっぱいになって、そしてちょいホロ酔いでライブハウスへ。
今回は「心斎橋ジャニス」。
開場ギリギリに行ったので、もう何人か並んでました。
なんか、おじさん率高し…。
他の出演者が女性ばっかりだからかな。

a0000519_2038269.jpg

で、開場。
この前、山森さんのライブの時に、てっちゃんも見に来ててその時買ったチケット。
1番のチケット出してくれた。
おかげで、一番前のど真ん中の席ゲット♪
てっちゃん、ありがとう。

a0000519_20355018.jpg

a0000519_20383198.jpg

時間になり、ステージ開始。
トップバッターは、カネコアヤノさん。
横浜から来たそうです。
若くて初々しいね〜。
なんか一生懸命なのが伝わってきました。
曲は「家族について」が印象的でした。
暗い感じで、家族の事が好きなのか、好きじゃないのか?
歌詞見たら理解できるのかなぁ…。

次は、chimaさん。
ほっこり系…?
絵本の中の世界を歌っているような感じ。
う〜ん、こりさには合わなかったです…。
でも、好きな人はめちゃ好きなんやろな。
可愛い感じだし。

3番目は、伊禮恵さん。
3人の中では、一番キャリアがあるのかな?
MCも熟れた感じで安心して聞けました。
後で知ったけど、結構テレビでも曲が使われてるみたいだね。
何て曲かは覚えていないけど、なかなかいい感じの曲もありました。
あ〜でも、グッとくる感じでは…。
バチッと衝撃受けるアーチストって、なかなか出会わないものなのかなぁ…。

で、最後にお楽しみのてっちゃん。
髪型が変わってカッコ良くなっとる♪

今回、初めて弾き語りのライブを見ました。

1.天使にラブソングを
2.monster
3.心臓と宇宙とgravity
4.ヘイビリーブミー
5.Mr.Blamen
en.グッドナイトベイビー

ゆうちゃんと、始まる前に「今日何歌うかな〜。」って話してて、
こりさはやらないと思ってた、「monster」の弾き語りバージョンが…。
めちゃめちゃカッコええやないの♪
なんかよく分からんけど、ギターも難しそうなテクニックがいっぱいのような。
手元がカッコ良かった。
「心臓と宇宙とgravity」、最初に好きになった曲。
やってくれて嬉しかったな。
周りを見てると、みんな一緒に歌ってた。
みんな好きな曲なんやろね。
しかし、てっちゃんのライブはほんと楽しいわ〜。
てっちゃん見て楽しくなって、そのお客さん達を見るてっちゃんが楽しくなって…、
それがグルグル回って、どんどんデカくなるみたいな。
なんか、久しぶりに心の底から笑ったな。
アンコールもあって、不意だったのか、
ものすごいショボい登場の仕方で笑っちゃいました。

終わった後、物販でバッチを買って、ちょっとお話できました。
全部買ってあげたいけど、
バッチはライブに行くたびに1個づつ買うことにします。
写真をお願いしたら、「前髪大丈夫??」てめちゃ気にしてました。
大丈夫、大丈夫。

a0000519_20385620.jpg

次はワンマンだね〜。
いっぱい曲が聴けるから、めちゃ楽しみ♪
「僕のこたえ」やってほしいわ〜。
一番好きな曲って、結構しょっちゅう変わるもので…。
今は、一番好きな曲です。

帰りは、ご飯は終了済みだったので、早めに帰れました。
ライブ後に飲みに行きたいってのもあるけど、このパターンも良いかも。
お腹空くと落ち着いてられんからね…。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-21 20:40 | ライブ | Comments(0)
いつまでも世界は
5月28日、日曜日。

京都であった、
「いつまでも世界は」というライブサーキットに行ってきました。
こういうイベントに行くのは初めて。
お目当ては、金田康平さんと、THEラブ人間♪

ちびっこ共はペットホテルでお留守番…。
ユキちゃんは初めてのお泊りなので、少々心配。
でも、せっかくこういうのに行くのだから、ゆっくり楽しみたいと思って。
それに、京都は遠いからね。
ホテルは9時からだったのですが、ちょっと早めに着いて待っていると、
スタッフの人が出て来て、預かってくれました。
なので、予定より2本早い電車に乗れました。
ラブ人間が、ミューズホールのトップバッターで12時からだったので、
予定通りだと、ギリギリだったんだよね。
で、道場駅から電車にゆられて京都へ〜。

烏丸で降りて、ミューズホールへ直行〜。
11時前に着きました。
リストバンドを付けてもらって、並ぼうと思ったら、だれも居ない…。
すごい並んでるのを覚悟していたので、ちょっとビックリ。
開場は11時半で、一番乗りだったようです。
「時間ギリギリだし、下手したら入場制限とかかかって見れないかも…。」
って言ってたかのになぁ。
待ってたら、開場時間になった頃にポツポツ人が集まって来てました。
みんなあまり必死じゃないんだね…。
でも、そのおかげで一番乗りだったんだけどね。
そして、最前列のど真ん中をゲット♪
開演まで30分、アッと言う間に人が入って来て満員。

a0000519_1937502.jpg

a0000519_19382847.jpg

12時。
いよいよラブ人間のライブが始まりました。
すごい大盛り上がり♪
タイムスケジュール組む人も、盛り上げてくれるの分かってて組んでるんやろね。
MCでは金田さん、良い事言ってたわ…。
自分が見る世界は、ひとつひとつ自分が決めていく…みたいな…。
こりさなんか、何でも人のせいにするからなぁ…。
好きな曲、「砂男」も聴けました♪
メンバー全員がすっごい楽しそうに演奏してて、
こっちもなんかハッピーな気持ちになれました。
金田さん、服脱いで、その服で鼻かんでた…。
男らしいわ〜。

終わって、そのまま続けて「ピアノガール」というバンドの演奏を聴きました。
何系?分からんけど、とりあえず激しかった。
こりさは、ちょい苦手…。
若いなぁ〜ってのが感想。
演奏じゃなくって、人間がね。
こんな事書いて怒られそ…。

物販のところへ行くと、金田さんは居なかったので、
「あ〜次のステージのためにもう移動したのかな?」と、
ちょっと残念に思ってたら、外に出ると他のファンの人と喋ってました。
で、ちょっと声をかけたいと思って近寄ると、
「あ〜どうも〜。」ってちょっとお話できました♪
また、写真撮ってもらっちゃった♪
「夕方は、昨日出来た新曲歌うよ。」って言ってました。

a0000519_19392249.jpg

ホテルのチェックインまで、まだちょっと時間があったので、
スケジュール見て、丁度良さそうなのを見に行ってみました。
「都雅都雅」というライブハウスへ。
「THE天国カー」というバンド、名前も顔も知らないバンド。
どんなのかな〜と思って待ってるとガラガラだったのに、時間間際になると超満員。
入場規制もかかったようです。
で、始まって、入場規制がかかったのも納得。
面白いバンドやね。
ゆうちゃん、めちゃくちゃ楽しそうにしてなぁ〜。
CDも買ってました。

a0000519_19394380.jpg

ついでに、続きで「ゴールデンローファーズ」。
なんか、爆弾みたいなバンドやな…。
すごいわ〜。
3曲、なんかやらかすだけやらかしてた感じ。
知らない色んなバンドがあるんやなぁ〜。

a0000519_1940256.jpg

一旦、ホテルにチェックイン。
ちょっと疲れたので、一休みしてお風呂でも入ろうと思ったけど、
1時間半ぐらい寝てしまいました。
でも、すごい居心地良くって気持ちよかった♪

a0000519_19402625.jpg

17時。
顔を洗って、18時から金田さんのステージがある「さらさ花遊小路」へ。
なんか、良い感じのカフェです。
1組前の山田エリザベス良子さんが歌ってました。
名前が印象的やね…。
ほんわかした歌歌ってました。
早めに行ったつもりだったけど、金田さん目当ての人がもっと早く来てたようで、
一番前の席には座れず。
まぁ、それでも良い席に座れました。
で、金田さんのステージは、やっぱめちゃ良かった〜。
いつ聴いても力強いね。
パワーもらえる気がするわ。
ゆうちゃんは「金田さん、今日が一番良かったわ。」って言ってました。
ステージの後、またちょこっとお話できました。
ゆうちゃんが古いアルバムとか買えないかと聞くと、
大阪や、東京の中古ショップに落ちてるかもって。
「オークションでは買わないで。」って自分はそんな値段で売りたくないって言ってました。
なんか、彼らしいわ〜。
そういうとこ好きなんやけどね。
終わった後、ビールもらって飲んでたら、
金田さん、ここのカフェのカレー食べてました。
あとでTwitter見たけど、美味しかったみたいだね。

a0000519_19405627.jpg

a0000519_19411788.jpg

a0000519_19412985.jpg

前々から見たいと思ってた、「セカイイチ」。
磔磔というライブハウスでやるということで、見に行ってみました。
山森さんとコラボしたりしてたので、一度見てみたいと思ってたんだよね。
ここも超満員。
でもまた結構いい場所ゲットできました。
準備をしている時、歌声が聞こえたのですが、これが良い感じ♪
「期待できるかもね。」ってゆうちゃんと言ってました。
で、始まると、「ん?何か違う…。」。
あまり曲が好きくない感じで…。
歌も、声も、ルックスもいい感じなのに、曲が…。
グッと来なかった…。
残念だな…。
でも、ボーカルの人の弾き語りは聴いてみたいなって思いました。
歌上手いから。

a0000519_19415642.jpg

a0000519_19421095.jpg

そろそろもうイベントも終わりな感じで、お腹も空いてたし、
せっかく京都に来て食事も楽しみたかったので、ライブはここらにして、
晩ごはん♪
雑誌で見て行ってみたくなった、「イカリヤ食堂」へ。
夕方予約しようと思ったらいっぱいって言われたけど、
「今、席空いてますか?」って電話したら、店内の席は空いてるとのこと。
よかった〜。
なんか、周りのお店もどこも美味しそう。

a0000519_19423537.jpg

a0000519_19424891.jpg

このお店、5月から床の席もあって、ちょうど向かってる間に空いたらしく、
そっちに通してもらう事が出来ました。
床、こりさも、ゆうちゃんも初体験♪
なんかラッキーやね。
すごく雰囲気良いね〜。

a0000519_19431841.jpg

色々と美味しそうなメニュー。
とりあえず、ビールと生ハムと、バケット、サラダで乾杯〜。
すごい贅沢やわ〜。
この生ハム、めちゃめちゃ美味しい。
いつも食べてるの、あんなの生ハムじゃないやんって感じ。

a0000519_19474814.jpg

アッと言う間に、ビールを飲み干し、赤ワイン♪
せっかくだから、いつもより良いのを。
美味しい♪
たまらんかったわ。
あと、桜えびとキャベツのパスタ、鯖のポワレ。
どれもこれも美味しかった〜。
それに店員さんの接客も良くて、ほんとうに良い時間を過ごせました♪
気分良くなって、調子にのって、最後の方はちょい記憶が飛んでます…。

a0000519_19435430.jpg

a0000519_19442576.jpg

a0000519_19444979.jpg

a0000519_1945392.jpg

シメは、ガトーショコラとカプチーノと白ワイン。
何の記念日でも無いのに、めちゃくちゃ贅沢な晩ごはんでした。
楽しかったな〜。

a0000519_19454121.jpg

a0000519_1946132.jpg

ホテルに帰って、即寝。
で、次の日は、ゆうちゃん、二日酔いでした…。
なんとか家にはリバース無く帰って来れましたが、ヒヤヒヤもんでした。
「こりさ、ヤバくなったら他人のふりしてええから。」って言ってたけど…。

で、この晩は、また大阪までてっちゃんのライブを見に。
その模様は、また次のブログで〜。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-20 19:48 | ライブ | Comments(0)
ユキチ、元気です。
アッと言う間に金曜日です。
なんか、今週は暑かったり寒かったりややこしかったですね…。
「もうええ加減に良いやろ…。」と思ってストーブなおしたら、
部屋でジッとしてると寒くなってきて。
エアコン付けるという…。
気をつけてないと体調くずしそう。

ユキチは、もうすっかりうちの家にも慣れたようです。
1人で暴れ倒しております…。
何でもおもちゃにして遊んでます。
今朝は、いつの間にかゴミ箱に入っておりました。
ゴミ出しした後やったから良かったけど。
体重も着実に増えてきて、気がついたら2重あごになってるわ。
ダイエットさせなアカンかも。

a0000519_19215524.jpg

この週末は、日曜日は京都でラブ人間&金田さんのライブ、
で、京都で泊って、月曜日にいったん家帰って来て、
その夜また再び出かけて、大阪で小玉てっちゃんのライブ♪
ハードやけど、めちゃ楽しみ〜。
ちなみに、明日、土曜日はお仕事ですが。

昨日の晩ごはん。

ゴーヤ入り塩やきそば、山盛りサラダ、板わさ、
厚揚げとシメジのチーズ焼き、ブリ大根の残り物。
なんか、飲むためのアテっぽいのばっかやな。

a0000519_19221928.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

ブリ大根したけど、ブリより大根の方が美味しかった…。

a0000519_19223999.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-16 19:23 | Comments(0)
のんびりした。
今日は水曜日。
ピアノの日なので、お仕事はお休み。
午前中は、掃除して買い物行って。
昼から、ちょっと昼寝しました。
すごく気持ち良かった〜。
下ではゆうちゃん仕事してるのに、悪いね。
でも、のんびりできて良かったです。

ピアノから帰って、庭の手入れをしました。
モッコウバラを植えて、今年初めてまともに咲いてくれました。
日当り悪いからね…。
でも、あまりにゴージャスなので、ちょっと剪定しときました。
お隣に入りまくってるからね。

昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんがお出かけしてて、仕事から慌てて帰って来たので、
まともに買い物できず、残り物感たっぷりな感じ。
まぁ、たまにはこういうのもね。

a0000519_1975735.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-14 19:08 | Comments(0)
またまたアランチーノ、そしてお買い物♪
金曜日。

仕事から帰って、晩ごはんの用意をしていると、
ゆうちゃんが上がって来て、どうもアランチーノに行きたい様子。
こりさも行きたくなったので、行ってきました。

この前食べたセットが美味しかったので、
まったく同じものを…。
クーポンの前菜1品サービスは、ガーリックトーストでした。
それは、ちょい微妙だったかも…。
パスタと、ピザと、パンと…。
炭水化物オンパレードやん。
ま、美味しかったけどね。
デザートには、ティラミス。
ティラミスは久しぶりに食べたなぁ。
ケーキ屋行って買うときは、選ばないもん。

a0000519_8263781.jpg

a0000519_8265747.jpg

a0000519_827837.jpg

土曜日。

朝、ルフランでモーニング食べて、
夕方までお仕事。
帰ってお風呂に行こうと思ってたけど、
月のモノが来て行けず…残念…。
だけど、薬や注射なしで来たのって、何年ぶり…?
なんでだろ??
もしかして、ユキチが来たから?
小さい子が来て、母性本能で女性ホルモン増えたとか…。
それか、ライブ行くようになって、好きなアーチストができたからとか。
ま、何にしろ、心が良い方向に向かってるのかもね。
あ、けど、ただ単に体重が戻ってきたからだったりして。
ズボンがピチピチです…。
血止まるんちゃうやろか。

晩は、パンを買ってきたので、それに合せてお肉やら。
最近、塩パンが流行ってる??
うちの店にも登場したし、他のお店でもよく見かけるし。
シンプルで美味しいよね♪

a0000519_8272879.jpg

日曜日。

なんかお買い物な気分だったので、ららぽーとへ行ってきました。
お小遣い、特別追加♪
お店は、もうすっかり夏な感じだね。
トートバッグと、クロックスのスニーカーを買いました。
トートバッグは、今使ってるのの代わりになりそうなのがありました♪
今の、気に入ってずっと使ってるからボロボロ。
ゆうちゃんにも、「もう、それアカンやん。」って言われてました。
もう捨てよ。
クロックスのスニーカーは、カワイイし、軽くて履きやすそう。
ウッディと、たこやきキティちゃんを付けました。
お気に入りになったら良いな。

a0000519_8274843.jpg


帰ってから、のんびりと庭いじり。
サクラと、ダイと、ユキチも出してやりました。
ふと気がつくと、ユキチが脱走してました。
「ユキチ〜。」と呼ぶと、ミャーミャー鳴いて出てきました。
ビックリするわ。
パセリと、バジルの苗を植えて、大葉の種をまきました。
大葉、種をせっかく蒔いたのに、あとで草抜きしてると、
去年のこぼれ種で勝手に生えてきてました。
そっちを移植して育てた方が早いかも…。

a0000519_832124.jpg

晩ごはん。

買い物の時、ゆうちゃんが、
「からあげ買って来て。」って言うので、からあげを家で揚げました。
お惣菜のからあげって、美味しくないんやもん…。
変にニンニク臭かったりするし。
余るほど作ったつもりでしたが、完食でした。
美味しかったです♪

a0000519_828868.jpg

さて、また1週間の始まりです。
次の週末はお楽しみがあります♪
がんばろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-12 08:33 | Comments(0)
悪化…。
ゴールデンウィークの最終日の火曜はお仕事で、
昨日、水曜日はまたまたお休みでした。
いろんな事を片付けようと思っていたのですが、
どうも、田舎に帰った時に持病を悪化させてしまったようで、
ゆうちゃんに「病院行っておいで。」と言われ、
病院へ行ってきました…。
予約もないので、めちゃ待たされた…。
だんだん痛くなってきて、脂汗出てくるし…。
3時間半も待って、薬もらって、帰ってきました。
一日無駄にしちゃったなぁ。
まぁ、でも我慢して次の日の仕事も休む事態になったら困るもんね。
で、今は落ち着いております。

ユキチがうちに来て、明日で1ヶ月が経ちます。
水曜日の資源ゴミを出しに行くたび、あの日の事を思い出します。
体重も着々と増えてるみたいだし、めちゃくちゃ元気で、
走り回っております。
どこでも乗るので、早くダメな所は分かってくれるようになったら良いのですが。
台所とか恐いもんなぁ。
一応、怒られるのは分かるようで、怒られたら小さくなって隠れてます。
小さくなるのはワンコと一緒なんやね。
かわいいもんです。

昨日の晩ごはん。

平日だけど、なんか手巻きが食べたくなったので、
手巻きにしました。
あいかわらず、チキンナゲットとウインナーの組み合わせが好き♪
美味しかったです。

a0000519_20482292.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-08 20:48 | Comments(0)
十津川!
ゴールデンウィーク後半。
3日から2泊で十津川に帰ってきました♪

前の日、あまり平日には外食しないのですが、
明日からお休みって事で、アランチーノで晩ごはん。
前回えらい目に合ったけど、今回は大丈夫でした。
店員さんも違う人だったし。
リンゴとゴルゴンゾーラのピザ、絶品です♪
初めて食べた、トマトのパスタも美味しかったです。
次からこの組み合わせにするかも…。
ついでに、チーズケーキも食べちゃった…。

a0000519_852379.jpg

a0000519_8525289.jpg

a0000519_853543.jpg

3日の朝、7時ごろに家を出発〜。
とっても良い天気♪
ユキチも初参加です。
車に長時間乗るのは初めてなので、ちょっと心配でしたが…。
でも、いい子ちゃんにしててくれました。

a0000519_8532515.jpg

a0000519_8533810.jpg

a0000519_8535160.jpg

十津川に行く前に、だいぶ寄り道。
ゆうちゃんの知り合いが、串本にいるというので、
その人とお昼を食べるって事で。
さすが、ゴールデンウィーク、道は結構混んでました。
事故もあったし…。
お昼前には着く予定でしたが、13時頃までかかりました。
お腹が空いてきて、ちょいイライラしました…。

潮岬のレストランでお昼ごはん。
ゆうちゃんの知り合いの宮さんにも、無事会えました。
初対面なので、緊張…。
マグロしゃぶしゃぶ御膳と、さんま寿司を半分こして食べました。
マグロ、美味しかったです。
でも、それより、さんま寿司がもっと美味しかった〜。
マグロ食べに行って、さんま寿司の方が美味しかったっていうのも何なんだけど、
まぁ、美味しいもの食べれて満足でした♪

a0000519_8541340.jpg

食べた後、お散歩もしてみました。
なんか、みんなテント張ってバーベキューしたり、うらやましかったです。
そういうのもやってみたいけど、なんかすぐ面倒くさくなっちゃうんだよな。

時間が押してたので、その後は十津川直行。
いろいろと寄りたいとこもあったんだけどな。
新宮で買い物して、18時すぎに到着しました。
妹ひーちゃん夫婦と、そのお友達は、ちょっと前に着いてたみたい。
晩のバーベキューの用意をしててくれてました。

そして、お楽しみの晩ごはん。
みんなでワイワイバーベキュー。
お父さん達は、5日から来る予定だったのですが、
お父さんだけ田舎で用事が出来たという事で、先に来てました。
人数多いと賑やかで楽しいね♪
ひーちゃんの友達にも、会えてよかった♪
なんか、「もうあの2人あかんのちゃう?」とかって聞いてたし…。
こりさ、あの2人好きなんよ。
楽しい時間はアッと言う間で、気がついたら11時すぎてたような。
いっぱい飲んだので、ちょっと記憶が飛んでおります…。

a0000519_8543855.jpg

4日の朝。

5時すぎにバッチリ目が覚めました。
壮快に起きたんだけど、ゆうちゃんは二日酔いの様子…。
本人は、「そんなに飲んでなかったんだけどなぁ。」って言ってたけど、
結構飲んでたよ。
とりあえず散歩に行って、また寝込んでおりました。

朝ごはんの支度をしていると、みんなが起きてきて、
朝ごはん。
ゆうちゃんも、なんとか持ち直して一緒に食べれました。
良かった、酷くならなくて。
一日寝込まれたら、なんも出来へんやん…。

お布団干したら、ユキチがベランダで気持ち良さそうにしてました。

a0000519_8553052.jpg

a0000519_8554556.jpg

朝風呂に行きました。
こりさのお気に入りの「庵の湯」。
なんか、こじんまり感が好きなのよね。
人気があっていろんなお風呂があるとこより、ゆったり落ち着けるお風呂が好き。
気持ちよかったな〜。

a0000519_8566100.jpg

ドライブがてら、果無集落に行ってみました。
狭い道をガッと上がって行くと、小さな集落が。
世界遺産になってるんやね。
こんなところがあるなんて知らなかった。
なんかのどかで、いい景色の所だね〜。
みんなでお散歩しました。

a0000519_8562349.jpg

a0000519_8563621.jpg

a0000519_8564821.jpg

a0000519_857370.jpg

a0000519_8571915.jpg

一昨年植えた石楠花が気になったので、見に行ってみました。
いつもゴールデンウィークにお祭りやってます。
今年は、タイミング的に餅まきに参加できなくて残念…。
で、自分達の石楠花…、ぜんぜん成長してない…。
だって、日陰なんやもん…。
かわいそうやわ。
ほかの木はキレイに花も咲かせてるのに。
来年、また同じ感じだったら、場所変えてもらおうかなぁ…。

a0000519_8573831.jpg

a0000519_8575910.jpg

十津川の家に帰って、お昼寝。
天気の良い日のお昼寝ってたまらんよなぁ〜。
2時間ぐらい寝たかな?
16時ぐらいから起き出して、晩ごはんの支度をしました。
ひーちゃんらは、果無の集落行って、勝浦でマグロ丼食べたらしいです。

a0000519_8581849.jpg

みんな帰ってきて、晩ごはん。
冷蔵庫にいっぱい食材があったので、いろいろ作ってみました。
スペアリブのビール煮、なんか適当に作ったんだけど、
結構好評で良かったです♪
喜んで食べてもらえると嬉しいね。

a0000519_8583851.jpg

5日、帰る日。

なんかアッという間に過ぎちゃったね。
朝ごはん食べて、片付けしてみんなとお別れ。
龍神温泉にも寄って帰りたかったけど、五条で豆腐を買いたかったので、
いつもの道で帰る事に。
みんなお疲れで、大人しく寝ててくれました。
ユキチなんて、トイレで寝てたし…。
うまい具合にホールドされて、落ち着いたんだろうね。
無事に伊勢屋の豆腐も買えました♪
木綿と絹、こんにゃくの天ぷら。
晩のおかずです♪

a0000519_859983.jpg

a0000519_8592341.jpg

宝塚の阪急と、道場のケーキ屋さんに寄って、15時ごろ到着。
疲れた〜、って、ほとんど運転してないけどね。
610キロ、結構走ったね。

夕方、フルーツフラワーパークの温泉に行ってきました。
混んでるの覚悟してたけど、スッカスカ。
ゴールデンウィークであんなんだったら、ヤバくない??

晩ごはん。

伊勢屋の豆腐はやっぱり旨し。
豆の甘みが良いね。
こんにゃくの天ぷらも美味しかったです。

a0000519_8595670.jpg

a0000519_90978.jpg

あっという間のゴールデンウィークでした。
でも、今年は、遊んだ感があって満足です♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-05-07 09:01 | 遊び | Comments(0)