<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
山森さん&ヤスメイヤーのライブ、てっちゃんに遭遇!
4月29日火曜日。

ゴールデンウィーク真っただ中の祝日。
西長堀のカフェルームであった、
山森大輔さん&中嶋康孝さんのライブに行ってきました。

午前中は、お仕事。
めちゃくちゃ忙しいのを覚悟してたけど、そうでもなかったな。
雨のせいか、みんなお出かけしてるのか…?
13時のチャイムが鳴って、速帰り。
そして、お昼寝。
夜のパワーためとかないとね。

1時間ほど寝て、お風呂入って、出発〜。
雨、めちゃ降ってた…。

18時の開場で、15分前に着いたのすが、
もう結構人が集まってました。
山森さん、やっぱ人気あるね〜。
整理番号は17と18。
なんか、周りの人と確認しあって並んでくださいとのこと。
え〜、シャイな人やったら誰にも声かけられんくて、損してる人いそう…。
まぁ、とりあえず、自分達は、ちゃんとした位置に並べてたみたい。
雨がきつくなってきて、並んでる間にビショビショになっちゃった…。

a0000519_9465927.jpg

時間キッチリに開場。
お金を払って、中に入ったら結構狭かった。
ギチギチに並べられた椅子、この公演のチケットは即完売したらしいから、
ちょっと無理してお客さん入れたのかな??
バーカウンターの下の、端っこのとこに座りました。
一応、最前列♪
遮るものが無いから、よく見える♪

ドリンクもらって、ちびちび飲みながら開演を待ちました。
サングリアって初めて飲んだよ。
味は微妙…。
やっぱビールにしときゃよかったな。
コラボのCDもゲット♪
終演後に本人から買いたいと思ってたけど、物販の人に残り1枚だと聞いて、
慌てて買いました。
けど、あとでお客さんの人数より多く持って来たって言ってたから、
もしかして、まだ山森さん達が持ってたかも…。
ま、いいけどね。
2人のサイン入り。

a0000519_9472554.jpg

18時半から、まずはヤスメイヤーのライブ開始。
山森さんも開場に入って、一緒に見てました。
ヤスメイヤーは、山森さんのライブでサポートでギター弾いてるのを見て以来。
歌ってるのは初めて見ました。
ゆうちゃんは、なんかYouTubeとかで見てたらしいです。
「気に入ったら良いな〜。」って思ってたけど、う〜ん、正直…、
金田さんや、てっちゃんを初めて見た時は「わぁすごい!」って思ったけど、
心にずっしり来る感じがなかった…。
でも、彼のキャラは好きな感じ♪
かなりの天然?
MC、いっぱい笑わされました。
山森さんも、温かい顔で見守ってました。

ヤスメイヤーのライブ中、ドアが開いたので、
「誰か遅れて入って来たな。」と思ったら、見覚えのある帽子…。
「ん?」と顔を見たら、なんと、小玉のてっちゃん!!
めちゃビックリ。
受付してたし、お客さんとして来たみたい。
他の人も「あ、てっちゃん。」って。
ササッとバーカウンターの中にはいって、そこにいました。
山森さんとライブやったし、友達になりたいって言ってたし、仲良くしてるのかなぁ。
ソワソワしてしまいました…。

次は、お目当ての山森さん♪
出て来るのに時間がかかってると思ったら、着替えて登場〜。
ちゃんと衣装があるんだね。
そりゃそうか…。
今回はしっとり聴かせる曲が多かったです。
なんか、泣いてる人もチラホラ…。
見てないけど、きっと、ゆうちゃん、こりさの後ろで泣いとったで。
そして、今回は特に山森さん、いい雰囲気。
すごく気分が良かったみたいで、楽しんでるのが伝わってきました。
ミュージシャンだから、どのライブも最高なライブをって思ってるだろうけど、
やっぱ人間だものね。
リストに無かった曲、
ロッカトレンチの「Every Sunday Afternoon」を歌ってくれました♪
ロッカの曲はもう生で聴ける事ないのかな…って思ってたから、
嬉しかった。

そして、最後は2人のコラボレーション。
2曲、このライブの為に作ってきてくれました。
なんか、あの2人ほんと仲良さそうで良いなぁ〜。
みんなで歌ったのを録音して、またCDに入れるそうです。
楽しかった。
きっと、ゆうちゃんの声めちゃ目立ってるで〜♪
それを聴けるのも、また楽しみです♪

ライブ後、「山森さんと、ちょっとぐらい喋ったりできたらなぁ…。」
って、思ってたんだけど、
てっちゃんが気になって、気になって…。
ちょっと声かけたいと思って近寄ってみたら、
「あ!どうも〜。この間、ネイブで…。」って覚えててくれてました♪
で、5月19日のライブに行く事をゆうちゃんが認可してくれてて、
チケットを取らなきゃなぁ〜と思ってたところだったので、
そのチケットを持ってないか聞いてみたら、
「それがね…。」と言うので、無いんかと思ったら、
「持ってるんですよね〜。」って。
でも、この場所でチケットを売るのは気が引けるという事で、
外まで一緒に出てくれました。
まだお客さんがたくさん居たので、出るのに一苦労でしたが…。
「あ〜通り道がない〜どうしよ〜。」ってモジモジ…。
ほんと、可愛い人だよ。
なんかますます好きになっちゃうわ。
「この人が、あんな歌うたってるんやんなぁ…。」ってちょっと疑わしくなっちゃう。
そして、スペシャルなチケットを出してくれました。
ありがとう♪
でも、良かったのかなぁ…。
ちょっとおしゃべりも出来ました♪
ゆうちゃんのツイート、結構見てくれてるみたいです。
あ〜当日が楽しみです。
で、てっちゃんに舞い上がって、山森さんの事はすっかり忘れてるという始末…。

a0000519_9481761.jpg

お腹が空きまくって、晩ごはん。
またまた「タコタコキング」で。
ゆうちゃんは、「遅くなったし、横のラーメン屋で良いんちゃう?」って言うんだけど、
もう「タコタコキング」気分になってたので。
雨の中、歩いてアメ村まで。
いつもながら、店員のお兄ちゃんたち良い感じで、
気分良く食事出来ました。

a0000519_948354.jpg

帰ったら、日が変わって12時半。
3兄弟は、かしこくお留守番しててくれました。
さて、今日も午後からお仕事です。
いっぱい遊ぶために、いっぱい働きます♪
なんか、今日は気分が良い♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-30 09:52 | ライブ | Comments(0)
ユキチ、初めてのお出かけ。
いよいよ、ゴールデンウィークに突入しました。
でも、前半はあまりうちには関係ないかな。
土曜日は仕事して、お風呂に行った後、
晩、飲みに行きました。
なんか、最近、外食が増えてるような…。

昨日、日曜日は朝からみんなでお出かけしてきました。
お出かけと言っても、ご近所ブラブラなんですが…。
お昼ごはんを買って、道場の辺りをお散歩する事に。
みんなご同行〜。
ユキちゃんは初めてのお出かけ。
次の週末は十津川に帰るので、その練習もかねて。
車はビビるかと思ってたけど、平気そうです。

まだ咲いてる桜の下でお昼ごはんを食べました。
こりさは、サンドイッチ、ゆうちゃんは、コンビニのロコモコ丼。
外で食べると気持ち良いね〜。

a0000519_9245510.jpg

a0000519_9251616.jpg

食べた後は、お散歩。
サクラとダイは大ハリキリ。
ユキチは、リードが嫌みたい。
まぁ、慣れるまではしゃーないな…。
リードを外してやると、なんか楽しそうに歩いてました。
ちゃんと付いて来るんやね。
うんちも上手にできました。

a0000519_9253326.jpg

帰り、病院へ寄りました。
サクラとダイは狂犬病の注射、ユキチは目の具合と、風邪。
最初に診てもらった病院とは違う病院で。
うちに来た2週間前は1.5キロだった体重が、2.3キロに増えてました。
ガツガツよく食べるもんね。
まだやせっぽっちだけど、元気になってきたし、一安心です。
虚勢の事も聞いてみました。
もう、いつでもできるみたいです。
風邪が完治したらやってもらおう。
で、目は手術とかしても、治らないそうです。
なんかケガをして、治る過程で癒着してしまったみたいで。
治るなら治してあげたかったけど、仕方ないね…。
目と耳の掃除もしてもらい、5月にペットホテルにお願いするので、
ワクチンも打ってもらいました。
いろいろやられて、最後の方はご立腹だったようです。

帰りは、疲れたみたいで爆睡してました。
サクラが、居場所が無くって端っこで小さくなってました…。

a0000519_9255279.jpg

a0000519_926587.jpg

家に帰った後、みんなでお昼寝。
天気の良い日に昼寝するのは気持ち良いね。

晩ごはん。

初めてニョッキが登場。
この前、友達と外食した時初めてたべて、美味しかったのだけど、
なんかイマイチ美味しくなかったです…。
粉っぽいというか、なんというか…。

a0000519_9265928.jpg

食後、道場南口にオープンしたランプリールのケーキを食べました。
有馬街道にもあって、お気に入りのケーキ屋さんの一つなんですが、
近くにオープンしてくれて嬉しいです♪
美味しかった〜。

a0000519_9271347.jpg

今日は、昼からラストまでお仕事、
明日は朝からお仕事して、夕方、山森さんのライブに行きます♪
カフェでのライブって初めて行くので、とても楽しみにしてます…。

ユキチの仮小屋を撤去しました。
正式にうちの子になった気がしました。

a0000519_9274556.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-28 09:29 | Comments(0)
8%になったから…
今日は、24日。
消費税が上がってから、初めての1ヶ月。
給料日まであと1日。食費がギリギリです。
いつもより2千円ぐらい多くかかってます。
ほんま、ちょうど消費税が上がった分ぐらいやん…。
でも、これを切り詰めてくってのは、アカンのやろうなぁ。
ゆうちゃんは、来月から2千円食費アップしてくれると言ってたけど、
酔っぱらってたから覚えてるかなぁ…。
とりあえず、今、食費のお財布の中は空っぽ。
予備で置いてある分があるけど、それは外食に使いたいし。
明日は、めちゃしょぼご飯になるかもね。

ユキチ、うちに来てから2週間が経ちました。
どんどん元気になっていってます。
よっぽどご飯食べれてなかったんやろな…。
でも、お腹ピーピーが続いてて、それは心配。
う〜ん、お腹に虫いるのかなぁ。
栄養摂って、虫も元気になってるのかも。
給水機でお水を飲むのも早く覚えて欲しいです。
お皿でしか飲めないと、お留守番が困るので…。
昨日は、高いところに置いてあるお皿から、無理矢理飲んでました。
なんか可愛かったです。

a0000519_19583558.jpg

昨日の晩ごはん。

タラの切り落としが安かったので、からあげにしました。
あとは、キャベツサラダ、かぼちゃサラダ、ポテト、
前の日の残りのパンと、チリサーディン。

a0000519_19585451.jpg

ついでに何日か分のごはん。

a0000519_19591337.jpg

a0000519_19592645.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-24 19:59 | Comments(0)
散々でした…と、まったり
土曜日。

朝から夕方までお仕事。
もう、ほんとうに目が回るほど忙しかった…。
フラフラなるわ。

帰って、ごはんを作るのもしんどいし、
なんか外で食べたい気分だったので、外食することにしました。
お風呂入って、岡場のアランチーノへ。

久しぶりに行ったので、メニューが変わってました。
1500円で、サラダ、スープ、パスタかパン、ドリンクのセットがあったので、
それと、前菜の盛り合わせをオーダー。
ドリンクはアルコールも選べるので、めちゃお得な感じ♪

まずはビールで乾杯♪
でも、お店のお姉ちゃん新人さんだったみたいで、
泡だらけのビール持ってきた…。
半分泡やで、ありえへんわ。
ゆうちゃんが、マシな方をこりさにくれたけど…。

a0000519_8502819.jpg

a0000519_8512767.jpg

a0000519_8514916.jpg

アッと言う間にビールは無くなって、ワインをオーダーしようと思って、
ワインのメニューを持って来てって頼んだら、
セットメニューについてるドリンクのメニュー持って来た…。
おいおい…。
で、「これじゃなくって、ワインのやつ。」って言ったら、これしか無いって…。
「いやいや、前、ワインのメニューあったよ。」と言うと、
渋々店長に聞きに行って、探してやっと持って来た…。
出来ない店員…。
そして、白ワインを注文して待ってたら、パスタとピザが登場〜。
熱々のうちに、ワインと一緒に食べたかったのに、待っても待ってもワインは出て来ず。
「まだ??」と聞くと、「お待ちください。」と言うだけ。
忙しいのは見て分かるんだけどさぁ。
で、パスタとピザは冷めていく…。
結局、その注文したワインは売り切れてて、そんなん早よ言えよってぶち切れ寸前…。
改めて、「そしたら赤ワインにしようか。」「すぐ持って来て!」って注文したら、
また延々に出て来ない。
どのワインなのか、分からないらしく、モジモジしてるだけで店長に聞きにも行かない…。
で、こりさはキレたよ…。
「まだ!!いい加減早くしてよ。」って。
彼女、半泣きになってた。
けど、食事を楽しみに来てるのに、ぶち壊されてそりゃキレるわ。
で、また結局その赤ワインも売り切れてて、ゆうちゃんがどのワインやったらあるのか、
一緒に在庫置き場から探しだす始末。
どないなっとんねん、この店。
てか、店長がスタッフがどういう動きしてるか、ちゃんと見とかなアカンやろ…。
特に、新人さんとかやったら。
まぁ、とりあえず、やっとこさワインが出てきて、
冷め冷めのピザと固まりかけたパスタで気を取り直し。

a0000519_8521327.jpg

a0000519_8522747.jpg

ワインは、待ったかいかってか、とても美味しかったです。
ふぅ。
ちょい疲れたディナーでした…。


日曜日。

天気もあまり良くない予報だったので、
「のんびりするぞ〜。」という日にしました。

朝、初めて三田温泉に行ってみました。
この辺ではちょっと高めの値段だったので、あまり行く気になれなかったんだけど、
日曜日だけ朝風呂をやっていて、ちょっとお得に入れるって事で行ってみました。
男風呂はバリ風、女風呂は日本風。
入ってみた感想は…、うん、普通…。
あの値段設定からいうと、もうちょい豪華なのを想像してたんだけど…。
まぁ、でも、空いてたし、露天が気持ち良かったので、のんびり出来ました。
ちなみに、バリ風の方は結構良かったらしいよ。
ゆうちゃんは気に入ったみたい。
そうなら、今度バリの時に行ってみたいな。

帰り、久々にコヤマに行ってみました。
近いと、いつでも行けると思って、なかなか行かないもんで。
この辺、美味しいケーキ屋さんいっぱいあるしね。
で、混んでるのは覚悟してたけど、店内に入るまでに1時間待ちやって…。
「そんなん並んでられんわ。」と思って、また今度にする事にしました。
結局、サントアンでケーキを買いました。

昼すぎに家に帰宅。
ユキチがやらかしてました。
うんちを。
餌が変わったのが悪いのか、2日ぐらいピーピーが続いてます。
まだ、鼻もグズグズだし、風邪も治るのにしばらくかかりそう。
ガリガリやもんなぁ。

夕方まで昼寝をしました。
サクラとダイが乗っかってきて、めちゃ重かった…。
きっと、そのうちユキチも乗ってくるで。
ケンカせず、うまいことシェアしてくれたら良いけど。

晩ごはん。

最近、お魚のサラダが気に入ってます。
今回はマグロを焼いて、レタスや豆苗といっしょに。
豪華なツナサラダやね♪
あとは、野菜焼いたり、ミニハンバーグ。
美味しかったです♪

a0000519_8533046.jpg

食後のデザートはサントアンのケーキ。
ゆうちゃんのも、いっぱいもらって食べちゃった。

a0000519_8534694.jpg

今回は、なんか文句たれたれの日記になっちゃったな。
悪い事はあまり書きたくないのだけれど、食い物の恨みは恐ろしいのです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-21 08:55 | Comments(0)
ビックリした…
今日は、11時から17時までお仕事でした。
百貨店の催事と、テレビの再放送と重なって、
息つく暇ないほど忙しいです…。
まぁ、暇なよりは全然良い事なんだけどね。

帰ってきて、ユキチとサクラとダイをリビングに上げて、
遊んでました。
ユキチ、サクラのお気にじゃないおもちゃが気に入ったようで、
ずっと遊んでました。
ワンコと違って、ニャンコは足使って遊ぶのね。
仕草が可愛いです。
そして、だんだん動きが激しくなってきて、餌をねらってケージの前にいたダイに激突。
で、ダイに噛まれてショボーン…。
ダイも本気では噛み付いてなかったみたいで、ケガがなくて良かった。
でもビックリしたわ。
噛み殺されるかと思った…。
気をつけてあげないとアカンな。

昨日の晩ごはん。

キャベツホルモン炒め、レタスと卵のサラダ、冷や奴、
チャーハン、キュウリとししゃもの酢の物。
なんか、最近ホルモン好きになってるような。
美味しいよね♪

a0000519_2152377.jpg

ついでに、一昨日の晩ご飯も…。
暖かくなってきて、ビールがすすみます。
冬の間は1本と熱燗とかやったけど、最近はもう1本ビールが飲みたくなります。
お腹膨れちゃうけどね。

a0000519_2154710.jpg

明日も、朝からお仕事です。
今週は長く感じます…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-18 21:06 | Comments(0)
お名前付けました。
今週は、月曜から土曜まで休みなしです…。
この春で学生さんが何人か辞めたのに、
まだ新しい人が入ってきてないという…。
水曜は休み希望出してたけど、人数足りないって事で出勤。
仕事のあとに、そのままピアノのレッスンでちょっとしんどかったです。

我が家にやってきたニャンコ。
1週間が経ちました。
ちょっとずつ元気になってきました♪
ケージに入れられるのが嫌らしく、
入れるとしばらくニャーニャー鳴いて、騒いでます。
そして、ダイに怒られてシュンとなって大人しくなり、
いつの間にか眠ってます。
おトイレは、失敗する事もあるけど、なかなか優秀。
ワンコよりおトイレのしつけはラクなのかな?
暖かいところが好きみたいで、ストーブから暖かいのが出てるのを見つけ、
真ん前に座ってます。
ダイの定位置取られたね。
でも、気をつけてあげてないと、焦げ臭い匂いがしてきます。
やけどするで…。

a0000519_8353177.jpg

a0000519_8335619.jpg

サクラとダイは、ニャンコの餌が気になってしょうがないみたい。
いっぺんに全部食べてくれないので、残ってるのをずっと狙ってます。

a0000519_83678.jpg

名前を付けました。
この子が来て、何日か後に金田康平さんが発表した曲をYouTubeで見て、
そこからもらいました。
「ユキチ」です。
今は小さくて弱々しいけど、きっとアッと言う間にふてぶてしくなるんやろな〜。




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-17 08:37 | Comments(0)
捨てられたニャンコ
4月9日水曜日。

いつものように、ゆうちゃんがサクラとダイの朝のお散歩に行って、
朝の支度をしていると、電話がかかってきました。
「なんやろ??」と思って、電話に出たら…、
「あんな、道に子猫がおるねん、ちょっと来て。」って。
正直、
「そんなん言われても、放っとくしかないやん。」って思ったけど、
見に行ってみました。
で、ゆうちゃん、道ばたに座り込んでそのニャンコの相手をしてました。
「放っておいたら、車に引かれちゃうで…。」って。
辺りを見回したところ、親や兄弟ニャンコが居る様子はなく…。
で、ゴミステーションの陰に段ボール箱を発見…。
「このネコをもらってください。」って。
はぁ…。
よくあるシチュエーションだけど、よく考えてみたら、
今まで生きてきた中で初めて見たわ。
子供の書いた字やな…。

a0000519_19531829.jpg

a0000519_19533547.jpg

で、ゆうちゃんが「俺が何とかする。」って事で、連れて帰ってきました。
良いのか、悪いのか分かってなかったけど、
ワンコ用のフードを与えてみると、ものすごい勢いで食べてました。
お腹空いてたのね。
ガリガリの身体です…。
人には慣れているらしく、甘えん坊。
ゆうちゃんにピッタリくっついております。

次の日。
とりあえず、サクラとダイもいるし、病気を持ってると恐いので、
病院へ連れて行きました。
片目が白くなっているのですが、それは癒着しているのだとか。
で、鼻水と目やには、ネコ風邪を引いているので、抗生剤をもらい、
ダニとノミの薬をつけてもらいました。
で、子猫だと思ってたら、たぶん1歳ぐらいの大人だろうと…。
ちびっこいのは、痩せ過ぎてるからやって。
1.5キロで、普通はこの倍ぐらいの体重らしい。
ニャンコ飼った事ないから、全く分からないことばっかり。

それから、うちに来て5日経つのですが、なんか見てたらかわいくなってきちゃって…。
飼ってくれる人を探すって思ってたけど、自分とこで飼ってあげても良いのかも…。
「ニャンコ飼う余裕なんてない。」って思ってたけど、
まぁ、ニャンコ1匹ぐらい面倒見れるでしょ…。
いざとなったら、ネコマンマ食べてもらわなきゃならんかも知れないけど。
誰かに渡すと、なんかまた不幸な目に合わせるかも知れないと思ったり。

今日、ケージを買ってきました。
ニャンコ用ケージって、デカイのね。
2段になってます。
中に入ってるのは嫌らしく、「出して〜。」と鳴きます。
ケージには入れるようにしとかないと、お留守番させられないから、
我慢してもらうよ。

a0000519_1955836.jpg

ダイとは、仲良くなりそうな予感。
サクラとは、サクラが怖がってるので時間かかるだろうな。
未だにダイの事は敵視してるし…。
とりあえず、しばらくは大変かな。

a0000519_19543397.jpg

a0000519_19545074.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-13 19:55 | Comments(2)
小玉哲也さんのライブ♪
4月9日、水曜日。

朝からバタバタ…。
何があったのかは、次の日記で書くとして。
小玉てっちゃんのライブに行って来ました♪

ピアノのレッスン終わって、ダッシュで帰って来て、
サクラとダイの散歩を済ませて出発〜。
平日にも関わらず、ゆうちゃんはお仕事を早仕舞いしてくれました。
開場ちょっと前に着きたかったのよね。
わがまま言ってすみません…。

無事、開場時間の10分前に着きました。
しかし、だれ〜も居ない…。
「まぁ、平日やから、みんなお仕事やもんな。」って。
整理番号が40番だったので、一番前は諦めてたけど、
こんな様子では期待してしまうよね。
先にトイレを済ませておこうと、ライブハウスのトイレを借りると、
ロビーで小玉てっちゃんに遭遇。
ビックリ。

a0000519_19592158.jpg

で、開場時間になり、番号が呼ばれていくものの、
まだ、だれも居ない。
結局、2番目に入る事が出来ました。
超ラッキー♪
ステージ真ん中の一番前の席ゲット。
始まるまで、まったりポップコーン食べながらビール飲みました。

a0000519_19595144.jpg

a0000519_2001017.jpg

a0000519_200221.jpg

7時になって、ライブ開始。
トップバッターは、前川サチコ&グッドルッキングガイ。
ベースの人が、めちゃ楽しそうに演奏してるのが印象的でした。
あと、色々書きたい事もあるけど、
まぁ、こりさには合わなかったという事で…。

2番目は、久和田佳代さん。
めちゃめちゃ歌上手い。
そして、パワフルでカッコいい♪
なんかどんどん引き込まれていきました。
笠木シヅ子さんが憧れらしく、カバーしてました。
「買い物ブギ」楽しかった。

で、トリは小玉哲也さん。
この前、山森さんが出るからと見に行ったライブで初めて見てから、
ハマっちゃったんだよな〜。
その時買った、3枚のシングルも気に入って、
ヘビーローテーションになってます♪

1曲目「天使にラブソングを」
2曲目「monster」
3曲目「S⇆N⇆O⇆S」
4曲目「ヘイビリーブミー 」
5曲目「Mr.Blamen 」
6曲目「またね。」
アンコール「テクテク」。

monster、めちゃカッコ良かった〜。
てか、どれも良い曲だなぁ。
バンドのメンバーも、みんな楽しそうに演奏してて、
見てる方も楽しくなっちゃいます。
そして、てっちゃんのノホホンとした感じの雰囲気、癒されます…。
歌ってる時と全然ちがうやん。
アッという間に40分のステージが終わってしまいました。

ライブ後、次のワンマンのライブのチケットが先行販売されるという事で、
物販コーナーにダッシュ。
誰も居なくて「ん?」って思ってたら、汗だくのままのてっちゃん登場。
「チケットください〜。」って言ったら、
「お、最初!」って。
1番のチケットゲットできました〜。
すごい!やったね!
チケットの裏にサインと、「待ってます〜。」って書いてくれました♪
CDも買って、それにもサインしてくれました。
写真まで一緒に撮ってもらって、超うれしかったです♪
ギターのキャプテンOGともお話できました。
なんか、彼も可愛らしいね。
きっと、まだ若いんやろな。

a0000519_201536.jpg

a0000519_2012416.jpg

a0000519_201399.jpg

大満足でライブハウスをあとにして、晩ごはん。
遅い時間になってたので、迷ってる時間はなく、
「タコタコキング」へ。
いっぱい食べた〜。
なんか、難波周辺のライブの時は、タコタコキングが定番になりそうな。
みんな若いお兄ちゃん店員ばっかりだけど、なんかいい感じだし。

a0000519_2015567.jpg

a0000519_202771.jpg

家に帰り着いたのは、1時すぎ。
でも、サクラもダイもいい子でお留守番しててくれて助かりました。
疲れたけど、楽しい一日でした。。
また、楽しい事いっぱいするために、頑張って働きます♪
なんか、贅沢やな…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-10 20:04 | ライブ | Comments(0)
のんびり日曜日。
日曜日。

車中泊を中止したので、一日空きました。
まぁ、天気も良くないので、のんびり過ごす事に。

朝昼兼用ごはんに、コメダのモーニングを食べに行きました。
いつもは、モーニングセットとサンドイッチを追加で食べるのですが、
今回はモーニングセットのみにしました。
そして、たっぷりコーヒーで、まったり。
贅沢な感じするね〜。

お風呂へ。
行ったことのない、「なでしこの湯」に行ってみました。
なんか、思ってたより田舎な所にありました。
宿泊施設も併設されていて、昔懐かしい感じの温泉。
土地柄なのか、お客さんはおばぁちゃんばっかりでした。
男風呂も、おじいちゃんばっかだったって。
お湯の質はなかなか良かったと思います。
ゆうちゃんは気に入ったようです。
こりさはう〜ん、どうかな。
もうちょい新しい感じの所が良いかな…。

帰りに、三宮に寄って大丸でお買い物。
消費税があがったからか、お客さん少なくて、買い物しやすかったです。
なんか、試食スタンプラリーってのをやってました。
200円でチケット買って、試食しまくれるみたい。
ごはん食べてなかったらなぁ…。
ゆうちゃんがカンパしてくれたので、おかずがたくさん買えました♪

帰ってからビデオを見ました。
「テルマエロマエ」。
面白かったけど、眠気との戦いでした。

晩ごはん。

デパ地下で買った物達。
ブリのあら煮がやたら美味しかったです♪
福井で買った焼き鯖寿司も美味しかったです。
デザートには、イグレックのケーキ食べました。

a0000519_19192063.jpg

a0000519_19193760.jpg

a0000519_19194999.jpg

昨日と今日は、長い勤務時間でした。
春になって、パラパラと学生さんが辞めたので、
人数が足りないらしくて。
パート募集してるけど、なかなか応募がないみたいね。
しばらく大変やろな…。

昨日の晩ごはん。

鯛の刺身が半身残ってたので、カルパッチョ風にしてみました。
あと、刺身のツマとちょこっと鯛の身を入れて、みそ汁にしたら美味しかったです。

a0000519_19211812.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-08 19:22 | Comments(2)
福井の桜♪
この土日は、福井にお花見車中泊をしようって事で、
お休みを取っていました。
しかし…、完全な雨予報…。
行き先を変えるか、車中泊をヤメるか、ギリギリまで悩んだのですが、
ゆうちゃんの「行くで。」の一言で、福井行きが決定しました。
何年か前に、ゆうちゃんが1人ツーリングで桜がキレイな道を発見して、
それから毎年、この時期に福井に行ってます。

朝はいつも通りに起きて、7時に家を出発〜。
まだなんとか青空が見えていました。
「この天気のうちに桜が見たい!」ってことで、できるだけ早く到着するように、
三田西から高速でぶっとばしました。
でも、ガソリンを入れ忘れていて、途中でヤバそうになってきたので、
高速降りて一般道。
ちゃんと準備はしとかなアカンなぁ…。
けど、降りた道もなんかのんびりしてて、良い道でした。

a0000519_935474.jpg

まだ青空のうちに、なんとか桜ロードに到着しました。
今年も、またゴージャスな桜が咲いてました♪
寒かったせいか、満開ではなく9分ぐらいな感じでしたが、
十分見応えありました。
車で5分ぐらいでしょうか、ずーっと桜が咲いてます。
誰かが、昔植えたんだろうね〜。
往復しました。
見る角度によって、ぜんぜん見え方が違うね。
復路の方が、すごいです♪

a0000519_93655100.jpg

a0000519_937325.jpg

温泉施設があったので、その付近をブラブラお散歩。
桜でいっぱいです。
サクラとダイには意味わかんないんだろうな〜。
まぁ、いつもと違う土地だって事だけは分かって楽しんでるようですが。

a0000519_938528.jpg

a0000519_9381856.jpg

a0000519_9383593.jpg

お昼は、敦賀のさかな街で食べると決めていたので、
混む前に到着するように、ゆうちゃんが頑張って運転してくれました。
その間、こりさは爆睡…。
車で寝るのって、気持ち良い〜。
気がついたら、着いてました。

a0000519_939064.jpg

11時。
良い時間に着きました。
まだ、お客さんはまばらで、すぐにお店に入れました。
前来たときは、すごい並んでたからな〜。
良かった。
お店の前には、いっぱいの種類の海鮮丼のメニュー。
いっぱいありすぎで、悩んじゃうよなぁ…。
で、いくら、ネギトロ、サーモン丼に決定〜。
ゆうちゃんは違うのを選ぶと思ってたけど、
こりさの選んだのを聞いて、
「あ、それええなぁ〜。」って同じのを注文しました。
1400円ぐらいだったかな?
贅沢なお昼ごはんだね。
1杯で、食費2日分やん。
で、食べた感想はというと…、美味しかった。
けど、激的に美味しかったってほどでは無かったかな。
美味しいいくらを食べたかったけど、なかなか出会えないね。

a0000519_9392223.jpg

a0000519_9393553.jpg

a0000519_9394617.jpg

a0000519_9395826.jpg

食べたあとは、さかな街の中をブラブラと。
お店の呼び込みが激しいね。
「2500円のホッケ、1000円にするよ〜。」とか。
元々その値段やろって感じやけど、「ちょい魅力♪」とか思っちゃう。
でも、車中泊の予定だったので、買うわけにいかず、
とりあえず、前食べて美味しかった焼き鯖寿司だけ買いました。

a0000519_9401512.jpg

「さて、どこへ行こう。」と地図を広げてみると、
近くに地ビール館があるらしいので、そこへ行ってみました。
行ってビックリ、なんか寂れたお土産物屋さんでした。
100円でスカート売ってたり、よう分からん。
一応、地ビール館はあったので、恐る恐る近づいてみました。
「なんかつまんなそう。」って思ったけど、他のお客さんが出て来たので、
入ってみる事にしました。
併設で、「五木ひろしプチミュージアム」もありました。
「プチ」って、自分達で言っちゃうところがカッコいいよ…。
マジでプチでしたが。
突っ込みどころ満載で面白かった。
地ビール館は、日本各地の地ビールの瓶や缶が展示してました。
全部飲んだ雰囲気で、たぶん館長か誰かの趣味?
ショボかったけど、なんか面白いもの見れて楽しかったです。

a0000519_9404158.jpg

a0000519_9405422.jpg

しばし、三方五湖をドライブ。
端っこまで行けるのと、大ソテツが有るってことで、
三方海中公園に行ってみました。
端っこまで、散歩してみましたが端っこ感は全く無く…。
ちょい残念な感じ。
大ソテツも、
なんか民家と民家の間の狭い道を通り抜けなきゃいけないみたいで、
めんどくさい感じで、見に行くのをやめときました。
とんでもなく素晴らしいものが見れたのかもしれないけど…。
朝の散歩したところで、ダイのリードを置き忘れてしまいました。
なので、偶然車に積んでた洗濯ロープでお散歩。
これで、忘れたの2回目や…。
新しいの買ってあげないといけないね。

a0000519_9411319.jpg

a0000519_941313.jpg

a0000519_9414852.jpg

で、次はどこへ行くか考えたのですが、
天気が夜から雨は激しく降りそうだったし、
特に「ここに行きたい!!」ってところが見つからなかったので、
車中泊はヤメにして、家に帰ることに予定変更。
2人だけなら、雨でもあまり気にならないのですが、
サクラとダイの散歩が大変になるので…。
あと、寒かったのも、なんとなく盛り上がらない感じで。
帰ってから、ホルモン食べに行くことにしました。
まぁ、キレイな桜はたくさん見れたし、プチミュージアムも面白かったし、
充分楽しめました♪

前に、梅干しを買って美味しかったので、それをお土産に買いました。
いつも、この時期三方五湖周辺では、
おばあちゃんがパラソルの下で、梅干しを売ってるのですが、
今回はあまり居なかったな。
寒かったからかな。

帰りも同じ道で、たくさん桜を見ました。
できたら、桜の下でお弁当でも食べたかったけど、
この寒さじゃなぁ…。
いつもお花見の時って、寒いよね。

a0000519_9421313.jpg

帰ってから、サクラとダイにはお留守番しててもらって、
三田のよっつんっていうお店に、ホルモンを食べに行ってきました。
ホルモンを食べに行くのは初めて。
ゆうちゃんは、前に飲み会で行ってたけど。
どこの部位かは分からんけど、プルプルのやつが美味しかったです。
コラーゲンたっぷりで、お肌ツルツルになりそ。
いっぱい食べまくる予定でしたが、もう年なのか、
お肉はそんなに食べられない…。
2人で300gでいっぱいいっぱいでした。

a0000519_9423142.jpg

a0000519_9424392.jpg

「2軒目に行こう。」って張り切って店を出たのですが、
電車に乗って帰ってくるうちに疲れちゃって、結局、家でアイスを食べて、
コテッと寝てしまいました。

車中泊は出来なくて、ちょっと残念でしたが、
盛りだくさんな一日で楽しかったです。
次の週末まで、なんとかこの近所の桜がもってくれたらな〜。
お弁当持ってって、お花見らしいお花見もしたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-04-07 09:45 | 遊び | Comments(0)