<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ラブ人間ライブ♪
3月29日土曜日。

ラックライフというバンドが主催するライブに、
金田康平さんのバンド、ラブ人間が出るという事で見に行ってきました。
いっぱいのバンドが出てて、お目当てのラブ人間は最後から2番目。
ライブはお昼からやってましたが、そんなに長い時間はいられないので、
ゆっくりと夕方から出かけました。

会場は難波ハッチ。
ライブ後に食事をしてもよかったのですが、ゆっくり食べる時間が無くなってしまうので、
先に腹ごしらえ♪
難波ハッチが入ってるビルの中にある、「リバーカフェ」で。
室内の席は予約でいっぱいだとかで、テラスに案内されました。
ゆうちゃん「花粉症やからテラスはなぁ…。」って言ってたんだけど…。
他のレストランは魅力なかったし、別に探すとなると時間も勿体ないし。
でも、丁度夕方で、なんだか良い雰囲気♪
ビールと、適当におつまみを。
飲む感じのメニューが多いです。
ビーフシチューがお肉が柔らかくて美味しかった〜。
もうちょい量があればもっと良かったんだけどね。
ピザもモチモチで、期待以上に美味しかったです。
赤ワインも飲んで、ご機嫌さんになりました。
暗くなってくると、もっと良い雰囲気になりました。
ちょい高くついたけど、こういう機会でないと入らないお店だし、
たまにはこんなのも良いね〜。
夏にはビアガーデンにもあるらしくて、それもちょっと興味有り♪

a0000519_1144159.jpg

a0000519_115584.jpg

a0000519_1152678.jpg

お腹いっぱい、いい具合に酔っぱらってライブ会場へ。
難波ハッチは、2年ぐらい前にあったロッカトレンチ以来。
立派なホールだね〜。
メインとサブ、ステージが2つ組まれていて、方っぽがやってる時に、
方っぽがセッティングしてる感じ。
サブの方でchaqq というバンドが演奏してました。
メインの前の方が空いてたので、そこを陣取りました。
で、次、メインの方ではファンキストというバンドが始まって、
まぁまぁいい感じ。
なんか知らん間に、隣のおっちゃんと、隣のスーツのお姉ちゃんに方組まれてた。
一瞬、アワワ…ってなったけど、楽しかったです。

a0000519_116221.jpg

a0000519_1161471.jpg

そして、1組サブステージの演奏見て、
いよいよ、ラブ人間。
なぜか、最前列の真ん中にいて超ラッキー♪
遅く行ったから、後ろの方でしか見れないのを覚悟してたけど…。
でも、やっぱ人気あるみたいで、気が付いたらいっぱい人が集まってきてました。
金田さんのライブは2回見て、ラブ人間は初めて。
すごく楽しみにしてました。
「これはもう青春じゃないか」で、金田さん客席から登場〜。
ビックリ…。
ゆうちゃん「だれか変な人が突撃してきたかと思ったわ。」って。
そしてステージではじけまくり。
金田さん、いつも全速力やね。
すごいわ〜。
会場もみんなデカイ声で歌って、大盛り上がり。
新しいメンバーもお披露目されました。
ベースは女の子で、もう1人ギターのイケメン。
なんかネットでは、外人さんが入ったとか見たけど、違ったのね。
全部で4曲、アッという間に終わってしまいました。
もっといっぱい見たかったな〜。

ラストのステージはラックライフ。
このライブイベントの主催者。
2年前から企画して、実現したって。
すごいよな〜。
すごいパワーいったやろな…。
先週、インストアライブでは弾き語りで見て、その時良いなって思った曲もやってました。
バンドやと迫力あるね。
けど、弾き語りの方がじっくり聴けてよかったかも。

終わって、ゆうちゃんはヘトヘトな様子。
こりさも、ちょい疲れました。
お酒飲んでたからかなぁ…。
でも、ドリンク交換してビール飲みました。
喉がカラカラやったから、めちゃウマかっった〜。

物販のところにメンバーがいるのを期待して、行ってみました。
金田さん、居ました♪
人気者で、いっぱいサインをねだられてました。
「こりさも!」と思って、ちょうど持ってないアルバムが売ってたので、
それを買って近寄ってったら、
「あ!来てくれたんですね♪この前は映画館で…。」って、
ちゃんと覚えててくれました♪
嬉しいよね。
サインもしてもらって、またあつかましく写真も撮ってもらいました♪
次のライブのチケットも買ったので、
「今度の京都もいきます〜。」ってお話しました。
楽しみ〜。

a0000519_116393.jpg

a0000519_1165480.jpg

超ごきげんさんで、夜中に無事家に帰ってきました。
なんか山森さんつながりで、いろんなアーチストを知ることが出来て、
楽しい事が増えて嬉しいです。
次は小玉てっちゃんのライブ。
ゆうちゃんも、めちゃお気に入りになったようで楽しみにしてます♪

そうそう、みんなで、お昼間に散歩をしていたら、
カピバラさんを発見しました。
「わぁ、変な動物おる!」ってビックリ。
「あれ、カプバラやで。」って捕まえようと思ったら逃げたけど。
でも、ゆうちゃんがFacebookに投稿したら、
見た人が「ヌートリアかも…。」って。
で、結局、ヌートリアやったみたい。
普通におるやつやって。
残念。
カピバラやったらよかったのになぁ〜。

a0000519_117357.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-30 11:08 | ライブ | Comments(0)
出勤でした。
今日は、水曜日で休みの予定でしたが、
どうしても人が足りないという事で、出勤してきました。
催事が始まって、そっちにも人が借り出されるので…。
めずらしく8時出勤で、みんなに、
「今日は早いね〜。」って言われました。
ちょっと早起きが辛かったです。
ゆうちゃんは、仕事で夜中に起き出してやってたので、
そんな10分ぐらい早く起きるの辛いなんて、言ってたら怒られそうだけど…。

ピアノのレッスンは、仕事の帰りに寄りました。
先週お休みで、2週間練習期間があったのに、
あまり出来てなくて、ちょっと憂鬱でした。
でも、何故か調子良く弾けて、
「ベートーベンらしく弾けるようになってきましたね。」って。
がんばらなアカンなぁ…。

昨日の晩ごはん。

買ってきたピザ、豆苗のサラダ、チキンとスティックブロッコリーのソテー、
人参とレーズンのサラダ、前の日の残り物。
スティックブロッコリー、最近よくスーパーで見かけるようになりました。
何回か買ってます。
アスパラのような味で美味しいね。

a0000519_18452719.jpg

ついでに、その前の日の晩ごはん。

a0000519_18455026.jpg

そして、昨日、サクラが気持ち良さそうに日向ぼっこしてたので、
写真におさめておきました。
春だね〜。

a0000519_18461259.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-26 18:46 | Comments(0)
ぶらっと大阪。
3連休、金曜と土曜はお仕事で、日曜はお休みでした。
暖かくて良い天気なので、出かける予定にしてたのですが、
ゆうちゃんの仕事が混み合っているので、ゆうちゃんは仕事をして、
こりさは、1人でぶらっと大阪に出かける事にしました。
サクラとダイには悪かったけど…。

出かける前、朝は一緒に朝ごはん。
モスに食べに行きました。
野菜バーガーを食べました。
美味しかった♪

で、9時過ぎぐらいからお出かけ。
天気が良くて、電車に乗ってても気持ち良かったです。
揺られながら、ウトウト。

大阪に着いて、まずグランフロントへ。
出来たばっかりの時に行って、あまり良い印象じゃなかったんだけど、
人ごみも落ち着いたやろうと思って、行ってみました。
じっくり見れると、やっぱ良いね。
いろんな面白いお店がありました。
欲しいものもあったけど、荷物が増えるのが嫌なので、
シティベーカリーでパンだけ買うことにしました。
まだ並んでるんやね。
15分ぐらい待ちました。
期待いっぱいでお店に入ったものの、クッキーやマフィンがほとんどで、
パン屋って感じじゃないんだね。
うわさのクロワッサンもめちゃ高い…。
クッキー1枚だけ買いました。

その後は、阪急3番街をブラブラしたり、キディランド行ったり。
タワーレコードも、先週行ったけど、あまりじっくり見れなかったので、
行ってみました。
「何か誰かインストアライブやるかな〜。」って調べて、
次の土曜日にラブ人間のと一緒にライブをやる人が来るって事で、
それも見ようと思って。
3時からライブが始まりました。
ラックライフっていうバンドのボーカルの人。
「すごいいっぱい集まるのかな〜。」って思ってたけど、そうでもなかったです。
見やすくてよかったけどね。
CDを聴いてみたくなったので、買って、ついでにサインしてもらいました。
ライブではバンドバージョンで見れるので、楽しみです。

思ったより遅くなって、あわてて晩ごはんの買い出し。
ほんと、いつも阪急は混んでるね。
おかずとパンを買いました。
ケーキも買いたかったけど、疲れちゃったので諦めました。

帰って、晩ごはん。
なんだか、RF1のお惣菜がイマイチでした…。
ペンネのゴルゴンゾーラがめちゃウマ。
ワインがすすみました♪

a0000519_1049791.jpg

ついでに、週末の晩ごはんたち。
牛しゃぶ美味しかった〜。

a0000519_10492990.jpg

a0000519_10494617.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-24 10:50 | Comments(0)
お腹壊れた。
今日は祝日。
春分の日だったっけ?

昼からお仕事の予定だったけど、
ちょっとは休みの日の気分も味わいたかったので、
ルフランへ、モーニング食べに行ってきました。
500円〜600円でプレートとドリンクが付いてて、
パンが食べ放題。
安いよね〜。
お店の雰囲気も良いし、お気に入りです。
朝からちょっとリッチな気分になれました♪

晩のお肉を山垣で買って、帰宅。
途中で、モーレツなお腹の痛みが襲ってきました…。
トイレに駆け込んでギリギリセーフ…。
昨日、何か変なもの食べたか??それとも食べ過ぎ??
なかなか痛みは治まらず、久々に正露丸飲んだよ…。
仕事に出かけるまでに薬が効いてくれたから良かったものの、
もう1時間早く出かけなければならなかったら、ヤバかったね。

で、昼から夕方までお仕事。
疲れた…。

帰って、疲れたのにも関わらずピアノをやる気になったので、
しばらく練習できました。
珍しい事です…。

で、お風呂入ってこれから晩ごはん。
牛しゃぶにします。
楽しみ〜。

昨日の晩ごはん。

チキンのグリル焼き、サーモンとトマトのサラダ、
前の日のカンパチの煮付け、さつま揚げ。
チキンはフライパンで焼くより、カリッと香ばしく焼けて美味しかったです。

a0000519_2035523.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-21 20:36 | Comments(0)
コストコ行って来た。
木曜日です。

世間では、明日から3連休。
でも、こりさは日曜日だけお休みです。
まぁ、ゆうちゃんも忙しいし、
こりさも、出来るだけ稼げる時に稼いどきたいからね。
日曜日は、サクラ達も連れてお出かけしたいな。
春やもんね。

昨日は、ピアノのレッスンもお休みで、
全く何の予定もないお休み。
めちゃくちゃのんびりするか、どこか出かけようか悩んだのですが、
結局、ブラ〜っとコストコ行ってきました。
お天気も良く、良いドライブ日和でした♪
買ったものは、卵とベーグル。
お肉も買おうと思ってたけど、給料日前で食費があまり残ってないので…。

帰ってから、ちょっと昼寝しました。
サクラ、喜んで横で寝てました。
何で一緒に寝るのが好きなんやろ…?
安心するのかなぁ。

昨日の晩ごはん。

からあげ、カンパチの煮付け、豆腐の卵とじ、
キャベツサラダ、前の日の残り物。
からあげは、ゆうちゃんとても喜んでました。
大好物やもんな。

a0000519_19105835.jpg

ついでに、他の日の晩ごはんたち。

a0000519_19112177.jpg

a0000519_19113473.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-20 19:12 | Comments(0)
友達とランチ。
日曜日。

久しぶりに、大阪の友達に会いに行ってきました。
久しぶりって言ったって、もう何年か振り。
小学校からの友達です。

飲む気はなかったんだけど、大阪まで車で1人で車で行くのは心配なので、
電車で行きました。
ゆうちゃんには、電車で行くのにも心配されましたが…。
「ちゃんと着けるんか?」って。
大人やのに。

ちゃんと、待ち合わせ時間に着いて、
しばらくすると、友達とその子供達が現れました。
子供達とは、初対面です。
上の子は挨拶してくれましたが、下の子は恥ずかしかったみたいで、
隠れてモジモジしてました。
かわいいね。

で、ランチ。
ヒルトンプラザウエストの、ワールドワールドビュッフェ。
人気のお店みたいで、アッと言う間に満席になってました。
イタリアンフェアで、ピザやら、ピラフやら、美味しそうなものがいっぱい。
チョロチョロと色んなものを取って、おしゃべりしながら楽しく食べました。
味の方はというと、う〜んまぁ、美味しかったとは言えないな…。
あ、でもデザートで食べた焼きたてクレープは美味しかった♪
ちびっ子達も気に入ったみたいで、デカイのペロッと食べてました。
あっという間に制限時間が来てしまって、お店を出ました。

その後は、こりさがCD買いたかったのでタワーレコード付き合ってもらって、
キディランドへ。
たどり着くのに、1時間かかったよ…。
ちびっ子達、大はしゃぎでなかなか進まないの。
噴水とか、大人にはたいしたもので無くても、興味津々だね。
キディランドは、こりさも好きなのでなかなか楽しかったです。

16時頃、そろそろ良い時間になってきたので、
バイバイしました。
色々見て回ってから帰ろうと思ってたけど、ちょっと疲れちゃったので、
阪急と阪神の地下だけちょっと見て、帰ってきました。

いっぱい話たい事があったけど、ちびっ子いると、なかなかゆっくりできないね。
今度は、旦那さんに見ててもらって、飲みにでも行けたら良いんだけどな〜。

帰ってから、近所の温泉に行ってきました。
ホッとしました。

晩ごはんは、疲れたのでほか弁で。
買って帰った、金田康平さんのCDを聴いてみました。
ライブでやってた曲も何曲か入ってました。
またじっくり何回も聴いて、お気に入りになったらええな。

a0000519_19171634.jpg

ついでに、何日か分のごはん♪

a0000519_19174179.jpg

a0000519_19175842.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-17 19:18 | 遊び | Comments(0)
嵐でした。
昨日は、ものすごい嵐でした…。
朝、病院と買い物行って濡れて、
仕事に行く時もズボンがビショビショ。
なんだか、イライラしちゃうよね…。

病院では、注射をされました。
痛い時と、痛くない時とあるんだけど、たぶん薬の種類なんだろな。
めちゃ痛くて、声出そうになった…。
てか、一日経っても痛いんだけど。

晩は、ゆうちゃん、飲みに出かけて行きました。
その日に急に行くという事になって、イラッときちゃったよ…。
もうちょい早く決まってたら、雨の中買い物行かんで良かったのに。
で、1人で晩ごはん。
丁度、店でサンドイッチをもらったので、それを食べました。
新商品の。
微妙な味でした…。

そのあと、コタツで寝ちゃった。
ダイ蹴飛ばして、思いっきり足噛まれたよ…。
コタツ占領するのは良いけど、噛むのはヤメて欲しいなぁ。

今日は、またちょいイライラ…。
ま、そういう時期なのかも。

火曜日の晩ごはんの写真。
手羽先を甘辛く味付けして、グリルで焼いたのですが、
真っ黒になっちゃった。
苦かったです…。

a0000519_2058981.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-14 20:58 | Comments(0)
久々の庭仕事。
あっという間に水曜日です。
今日はお休みでした。

いつも、朝ごはんを食べた後、
ストーブの前からなかな離れられないのですが、
今日は暖かかったので、早めに動き出せました。
洗濯物して、布団も干して、ずっと手つかずになってた庭の雑草抜き。
雑草抜きって、やるまでは面倒なんだけど、
やってるとなんかスカッとストレス解消になるよね。
どっさりあった落ち葉もキレイに片付けました。
本当は、植物たちにとっては片付けられたら困るんだろうけど。
下から、ダイちゃんのウンチもどっさり出てきました…。
良い肥料になってたんかなぁ…。

ピアノレッスンは、なかなか良い調子でした♪
練習がんばったわけじゃなかったんだけど、
ここ何日かは気分良く弾けてました。
上手く弾くことじゃなく、楽しんで弾くことが大事、
なかなかそういう風にはいけないんだけど…。

昨日の晩ごはん。

カツオのたたき、野菜炒め、厚揚げと糸こんの煮込み、
納豆、豆苗のサラダ。
バランスの良い感じで美味しかったです。
絶対残ると思ってたけど、きれいに完食でした。

a0000519_21103930.jpg


その前の日の晩は、カレー鍋。
鍋の時期も、もうそろそろ終わりだね。
シメは、ごはんとチーズ。
めちゃうまかった〜。

a0000519_2111663.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-12 21:11 | Comments(0)
ブログ10周年と、淡路島の菜の花
土曜日。

昼から夕方までお仕事でした。
午前中、朝昼兼用ごはんを食べにイオンへ。
サブウェイのツナサンドが終了すると知って、最後に食べたかったのに、
もうすでに終わってました…。
一番のお気に入りやったのに〜。
仕方ないので、ハムサンド。
に、チーズトッピングで。
チーズにパンチが無くって、入れても存在感がなかった…。
でも、ハムは美味しかったです♪

仕事から帰って、
「ブログ10周年記念だ〜。」って事で、お祝い?の食事。
ホルモンでも食べに行こうかと言ってたんだけど、
電車に乗って三田まで行くのが面倒になって、いつもの「新」にて。
いっぱい食べた〜。
これからも、ブログ頑張って続けていきます。
あ、頑張るってほどの事でもないか。

a0000519_9215878.jpg

日曜日。

とくに出かける予定は無かったのだけど、
朝コーヒー飲みながら、雑誌をパラパラしてると、
外は天気が良いし、なんかドライブでも行きたい気分になって、
菜の花を見に淡路島へ行く事に…。
慌てて用意して、サクラとダイも車に乗せて出発〜。

小玉哲也さんの曲をガンガンに聴きながら、
良い気分のドライブ〜。
明石海峡大橋は、やっぱりいつ見てもカッコいいね♪
高速で一気に淡路島。
遠いようで、意外と近い。
40分でアッと言う間に着きました。

a0000519_9223258.jpg

まずは、花さじきへ。
菜の花いっぱいのお花畑を予想してたのですが、まだちょい早かった…。
なんか、いつ来てもちょっと時期を外してしまってるような。
まぁ、でもキレイだったよ。
サクラとダイもご機嫌さんでお散歩できて、良かったね。

a0000519_9225562.jpg

a0000519_9231926.jpg

a0000519_923375.jpg

a0000519_9235621.jpg

近くの、野島スコーラに寄ってみました。
前から気になってたんだよね〜。
廃校になった小学校を利用して、レストランやお土産売ってるらしくて。
オープン前から、観光客っぽい人がポツリポツリ集まってました。
校庭には、アルパカさんがいました。
近くでアルパカ見たの初めて♪
のほほんとした性格なのかと思ってたけど、結構神経質みたいね。
突っついたら怒ってました。
ワンコとも遊びました。
人懐っこいワンコで可愛かったです。
校舎の中に入ると、良い匂い。
ちょうどお腹が空いてきてたので、たまらんかったです。
でも、レストランオープンにはまだ時間があったので、他でごはんを食べる事に。

a0000519_9241922.jpg

a0000519_9243259.jpg

a0000519_9244490.jpg

a0000519_924574.jpg

淡路のサービスエリアに行ってみました。
いつも、あれこれ、ごはんを食べるのに悩みすぎてイライラしちゃうので、
あまり深く考えず、和食のお店「みけ家」に入ってみました。
こりさは、桜鯛のピリ辛丼、
ゆうちゃんは、ハンバーグ定食。
菜の花とか、ワカメとか、桜の塩漬けとかのってて、春らしい丼で、
とっても美味しかったです♪
残ったのをゆうちゃんにあげたら、ゆうちゃんも、
「美味しい〜、自分もコレにしたら良かった。」って。
ちなみに、ハンバーグはごく普通だったみたいです。

a0000519_9251581.jpg

a0000519_9252934.jpg

a0000519_9254473.jpg

食べたあと、裏の公園を歩いてみました。
もう、すっかり春っぽくなってきたね〜。
いろんな花の蕾がぷっくり。
水仙の良い匂い。
なんか、ほっこり幸せな気分になれました。
サクラとダイも、頑張って歩きました。

お風呂へ。
すぐ近くに絶景温泉の看板が出てたので、そこへ行ってみました。
よく絶景にはだまされるのですが、
ここはすごかった。
露天風呂から、ビッグな明石海峡大橋がドカーンと見えます。
そこを小さな車が行き来してるのを、ボケーっと見てました。
天気も良くて、最高♪
のんびりできました。

a0000519_9255943.jpg

帰りは、疲れて爆睡。
何回も頭ぶつけて痛かった…。
ゆうちゃんが頑張って運転してくれました。
急に、思い立って淡路島に行ったのですが、
楽しい一日になって良かったです♪
いっぱい色んなモノに癒されました。

晩は、デパ地下で買って帰ったもので♪
デパ地下は、ホワイトデーのチョコを買い求める男の人でいっぱいでした。

a0000519_9261521.jpg

今日は、午後からお仕事です。
外は寒いけど、もう寒さも最後かもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-10 09:27 | 遊び | Comments(0)
この曲良いね〜。
日曜日のライブの動画がアップされてました♪
素敵な曲です♪




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-03-04 21:21 | 遊び | Comments(0)