<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ゴディバのチョコ。
昨日、晩ごはんの後、
お楽しみにしていた、ゴディバのチョコレートを食べました。
チョコは大好きなのですが、ゴディバのは食べた事はなかったのです。
「1個だけ〜。」と思って開けたが最後、あっと言うまに全部食べちゃった。
でも、こりさの口には高級すぎたみたい…。
う〜ん、て言うか、酔っぱらってたから味わかんなかったのかなぁ…。
まぁでも、気に入ってしまったら、
これじゃなきゃって感じになっちゃうから、これで良かったかも。

a0000519_2162352.jpg

昨日の晩ごはん。

手羽元をグリルで焼きました。
フライパンで焼くのとは全然違うね。
カリッとしてて美味しかったです。
他には、パスタ、パン、ほうれん草エッグ、豆苗サラダ、
セロリと豆サラダ、キャベツのピクルス。

a0000519_2164291.jpg

今日は、一日雨が降ってました。
でも、暖かかったので、なんかホッコリな気分。
久しぶりに、貼るホッカイロのお世話にならずに済みました。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-27 21:06 | Comments(0)
牡蠣丼たべた。
日曜日。

お昼ごはんを食べに新開地へ。
いろんな人のブログで紹介されている、
「はつ平」というお店の、冬季限定の牡蠣丼が食べたくて。
こりさは、牡蠣丼、ゆうちゃんは、肉丼を食べました。
ゴロゴロっと大きな牡蠣がいっぱい入ってて、とても美味しかったです。
でも、写真が撮れなかったのが残念…。
後ろのおっちゃんが食べていた、卵焼きもめちゃ美味しそうやった…。
今度、また来ることがあれば、食べてみたいなぁ。

a0000519_19111518.jpg

コムシノアに寄って、パンを買いました。
この前、キャトルラパンで食べた時美味しかったので。
美味しそうなパンがいっぱい♪
どれもこれも買いたくなるね。
あと、鬼平コロッケで揚げ物も買って、帰ってきました。

昨日、火曜日はお店のお食事会があって、
それに参加してきました。
社長がごちそうしてくれるという事で…。
他の店舗も合同で、30人近く。
懐石料理をいただきました。
どんどんいろんな物が出て来て、全部食べきらずに勿体なかったな。
お酒飲んだら食べれたかも知れないけど。
ああいう場は苦手なので、帰ってからドッと疲れが出てしまいました…。

今日は、水曜なのでお休みでした。
暖かい一日で良かったです。
外は空気悪いから外出は控えるようにってテレビで言ってたけど。
明日からは、しばらく雨みたいね。
空気きれいになるかな。

何日か分の晩ごはん。

a0000519_19114397.jpg

a0000519_19115371.jpg

a0000519_1912656.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-26 19:12 | Comments(0)
金田康平さんの歌を聴きに…
昨日は、土曜日なのに珍しく仕事がお休みになりました。

で、「週末どうしようか〜?」って、
金曜日の晩ごはんの時に、ゆうちゃんと話してました。
で、Twitterで金田さんが十三でイベントに出るのを思い出して、
「行ってみよっか?」って提案してみました。
実はそのイベントがあるのは知ってたのですが、3月22日と勘違いしてて、
2月22日だった事に気がついたのが、金曜日の朝。
「もう、チケットないかも〜。」って諦めモードでメールで問い合わせたら、
「大丈夫ですよ〜。」ってすぐ返事が返ってきました。
ラッキー♪
チケット代もちょっと高かったし、ゆうちゃんも忙しいし、
3月2日にも山森さんのライブ行くから、行くかちょっと悩んだんだけど、
「今年はライブをいっぱい見たい!」って思ってて、
見たいと思ったら、深い事考えず、見に行った方が良いと思ってね。
で、こんな感じで行くことになりました。

朝は、一つ前の日記に書いた通り、
大量のチョコを買い込んできて、出かけるまでは体力温存の為に昼寝。
夕方、お風呂に入って出発〜。
ライブの後に飲んで帰りたかったので、電車で十三まで。

今回のイベントは、映画館であって、
いつもと違った場所で音楽を楽しもうって企画。

a0000519_16523737.jpg

まず1人目は、ベベチオの早瀬直久さん。
なんか落ち着いた大人な感じで、しっとり聴かせるね〜。
歌も安定して上手かったと思うんだけど、
こりさには、ちょっと面白みがないというか…。
トークは面白かったです。

2人目は、ヒツジツキの堤俊博さん。
歌いだしてビックリ、声が高い〜。
見た目とのギャップがすごかった…。
で、歌も暗くって、雰囲気も暗くって、印象には残りましたが…。
本人も言ってたな、
「好きであれ、嫌いであれ、印象に残れば良い。どうでも良いと思われるのは嫌だ。」
って。
でも、ゆうちゃんは、結構気に入ったみたいよ。
バンドではどんな感じなんやろなぁ。
ちょっと見てみたい気もしました。

3人目は、salsaの鈴木健介さん。
東京からで、1人で大阪でやるのは初めてって言ってたっけ。
マイクの位置が悪かったのか、声が小さかったのか、
あまり歌詞が聞き取れなかった…。
バンドでは、結構人気あるみたいだし、そっちも聴いてみたいな。
YouTubeでちらっと見たけど、全然違うかったような…。

で、最後にお目当ての、ラブ人間の金田康平さん。
1月のジャニスの音初めの時に、山森さんと一緒に出てて、
気に入ってしまったのです。
力強くて、なんかパワーがもらえる♪
ほぼ毎日のようにライブをやってるらしいけど、毎回あんな楽しげにやってるのかなぁ…。
すごいよなぁ〜。
「なつみちゃん」良かった〜。
あと「カレーライス」も。
この日の為に書いてくれた曲も2曲聴けました。
この前より、さらに気に入ってしまったので、またライブやる時は見に来たいなぁ〜。
もうすぐアルバムも出るので、絶対買おう!
会場も一番盛り上がった感じで、前の人までそんな雰囲気じゃなかったのに、
アンコールがありました。
そのアンコールで歌ってくれた「砂男」も好きな曲やわ…。

a0000519_1653473.jpg

終わったら10時近くで、結構長いライブでした。
4組で1人1時間弱やったらそんなもんかな。
帰ろうと思ったら、出演者の人がCDを売りに出てきてました。

で、金田さんに「良かったです。」だけ言おうと思ったら、
向こうから、
「あ、ジャニスの時来てましたよね〜。イエーイ!」ってハイタッチしてくれました。
覚えててくれたなんて、ビックリ。
自分たち、特徴的な2人なんでしょうか…。
でも、めちゃ嬉しかった〜。
さらにファンになっちゃうよ。
あつかましく、一緒に写真撮ってもらいました♪
勝手にブログに載せて怒られないかなぁ…。

ゆうちゃんは、ヒツジツキさんのアルバム買ってました。
お気に入りのアルバムになったら良いね。

串かつ屋さん「こだるま」で晩ごはん。
ライブ中におつまみ食べてビール飲んだから、あまりお腹空いてなかったけど。
けど、食べ出したら食べれるもんで、結構がっつり食べちゃった。
チーズの串カツが美味かった〜。
しかし、十三もディープな街やね。
おっさんな街。
でも、また来たいかも…。

a0000519_16532791.jpg

帰ったら、もう日が変わってました。
また、楽しい一日が過ごせて良かったです。
明日から、また頑張って働こう〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-23 16:54 | ライブ | Comments(0)
チョコばっか買って来た。
この週末は、めずらしく連休になりました。
出勤を希望していたのですが、
学生さんがたくさん入ってくれてるみたいで。

ゆうちゃんは仕事をしないといけないので、
朝から、1人でぶらっとしてきました。
まず行ったのは、アサヒフーズのチョコレート直売会。
年に何回かやっていて、安くて美味しいから、毎回行ってます。
今回は、バレンタインの後とあってか、いつもより混んでました。
試食も食べ放題で、みんな争奪戦。
おばぁちゃんとか、すごいから恐かったよ…。
いろいろ入ったファンシーチョコをゲット。
1キロ入りで2000円でした。

その後、アウトレットに行って、ゴディバへ。
こっちもバレンタイン用のチョコが流れてきてるかな…って期待して。
で、ありました♪
元々2100円で売ってた、5粒入りのやつが1500円で買えました。
それでも考えてみたら高いよね〜。
1粒300円って。
下手したらケーキ買えちゃうもんなぁ。
大事に食べます♪

袋入りのが、アサヒフーズのやつ、
ピンクの箱が、ゴディバのやつ。
しかし、こんなにチョコばっか食べられるかなぁ…。

a0000519_1229353.jpg

で、夕方から、またお出かけしてきます。
この前、山森大輔さんと一緒にイベントに出てた、
金田康平さんが十三でライブに出るという事で、見に行ってきます。
他にも何人か出るみたいで、それも楽しみです。

昨日の晩ごはん。

焼き鳥、山盛りサラダ、モヤシキムチ炒め、
しめ鯖、菜の花揚げ。
焼き鳥、家で作っても十分美味しいよね〜。

a0000519_12301556.jpg

木曜の晩ごはん。

デカイあじが美味しそうだったので買ってきました。
なかなか美味しかったです。

a0000519_12303173.jpg

なんか面白いから写真におさめておきました。
いつもは、ダイが占領してる場所をサクラが占領してました。
彼ら、なんか高いとこが好きみたいね。
えらそうね。

a0000519_12304924.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-22 12:31 | Comments(0)
もうちょっとの我慢。
昨日は、水曜日なのでお休み。
いろいろとやりたい事が溜まってるけど、この寒さに負けてしまいます。
でも、もうちょっとの我慢だね。

午前中はピアノの練習して、お昼を食べてから、
ちょっとサクラと昼寝しました。
下では、ゆうちゃんが必死に仕事してるのに、
なんだか悪いね…。
ゆうちゃんは、きっと、
「気にせんで良いよ。」って言うんだろうけど。
サクラは、ダイも下の部屋にいてのびのびしてるし、
一緒に寝るのが好きなので、めちゃ喜んでたみたいです。
ダイの事、意識し過ぎやねん。
仲良くしたらええのに。

ピアノのレッスンは、まぁまぁ。
1曲終わって、次に進む事になりました。
ソナタ曲集も、もうちょっとで終わりです。
長い事やってるけどね…。

晩、お風呂に入ったら、沸いてませんでした…。
暖め直しして、確認してから入ったんだけど、上の方しか触らなかったから…。
混ぜたらめちゃ冷たい…。
最悪でした…。

昨日の晩ごはん。

豚の生姜焼き、湯豆腐、ブロッコリーサラダ、
納豆、ほうれん草とコーンのバター炒め、残り物のカボチャサラダ。
納豆がやたらと美味しかったです。
納豆って、同じの買っても美味しい時と、美味しくない時があるよね。
食べるのに、絶妙なタイミングがあるんやろな〜。
ラムーで買って来た豚肉、大量にあったのに豚続きになってます。
安かったからか、脂身ばっかりでした…。

a0000519_87947.jpg

ついでに、月曜と火曜の晩ごはん。

a0000519_872837.jpg

a0000519_873999.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-20 08:07 | Comments(0)
ゆうちゃん、免許の更新
日曜日。

ゆうちゃんの免許の更新に付いて行きました。
天気も良かったので、サクラとダイもご同行で〜。
更新の間、車で待ってました。
講習が2時間なので、暇するかと思ったけど、
テレビ見たり、ウトウト寝たり、アッと言う間に時間が経ってました。

お昼前ぐらいに終わって、大蔵海岸でお散歩〜。
ポカポカ良い天気で、気持ち良かったです♪
サクラもダイも、ご機嫌さんで散歩してました。

a0000519_8505797.jpg

ついでに、ラムーでお買い物。
いつ行っても安いよね…。
安すぎて、つい要らんものも買っちゃうんだけど…。

帰ってから、まだ早い時間だったから、
色々やりたい事もあったんだけど、なんか疲れちゃって、
コタツに入ったまま夕方まで過ごしてしまいました。

晩ごはん。

ラムーで買ってきたお惣菜やら、色々と。

a0000519_8514037.jpg

食後に、この前ボックサンで買ったイチゴのチョコ食べてみました。
う〜ん、イマイチかな…。
好みの味じゃなかった。
まぁ、全部食べるけどね。

a0000519_8515778.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-18 08:52 | Comments(0)
結婚記念日♪
2月14日、世間ではバレンタインデー。
そして、うちは結婚記念日。
16回目です♪
長かったような、短かったような…。
いろいろあったもんなぁ。
まぁ、とりあえず、ゆうちゃんこれからもヨロシクです。

で、こりさの誕生日にも行ってお気に入りになった、
三宮の「キャトルラパン」でお食事する事にしました。
人気店なので、早くから予約しておきました。
朝からお仕事して、夕方から行く予定にしていたのですが、
外は前の晩から降り続いた雪で、えらいこっちゃになってました…。
そのせいで、お仕事はお休みになり、空いた時間はのんびり過ごしました。
電車が止まらないか心配だったのですが、それは大丈夫でした。
よかった〜。

で、夕方からお出かけ。
ちょっと早めに出て、デパ地下をウロウロと。
雪でガラガラなのを予想してたのですが、三宮はもうすっかり雪は無く、
デパ地下はバレンタインのチョコを買う人たちで、ごった返してました。
みんな、こんなギリギリに買いにくるもんなの??
アンテノールの焼き菓子セットを買いました♪

で、19時に予約していた「キャトルラパン」へ。
もうすでに、何組かお客さんが入ってて、
すぐに満席になりました。
やっぱ、人気やね〜。
シェフ、「あ、こんばんは〜。」って顔を覚えててくれたみたいです。
「男性が優しかったので覚えてます。」って。
ゆうちゃん、調子に乗って、
「やっぱりな〜。俺、優しいやろ〜。」って得意げな顔してたよ。
ふ〜ん。

2つのコースがあるのですが、前も安い方のコースで充分だったので、
同じコースを頼んでおきました。
ホワイトボードに、今日のお品書きが書かれてました。

a0000519_848953.jpg

a0000519_8482995.jpg

まずは、スパークリングワインで乾杯〜。
前菜の盛り合わせが登場。
これが、たまらんのよね。
ちょっとづつ、いろんなものがいっぱい乗っかってて。
ズリのコンフィと、カリフラワーのムースが美味しかった〜。
たくわんとチーズのパテも、意外な組み合わせだけど美味しかったです。
もう、これだけでもお酒何杯もいけちゃうね。
赤ワインをボトルでオーダー♪

a0000519_8485843.jpg

a0000519_849124.jpg

a0000519_8492885.jpg

a0000519_8494356.jpg

こりさ、食べるのが遅いので、
パンのお皿に下げられたら嫌なものを避難。
お次はスープ。
前のごぼうとトリュフのスープが飲みたかったけど、
今回は、なめことトリュフのスープでした。
ちょっと残念に思ってたけど、飲んでビックリ。
めちゃめちゃ美味しいやん〜。
あっさりしてるけど、トリュフの香りがフワ〜っとして。
三つ葉や、ゆずも入ってました。

a0000519_850093.jpg

a0000519_8501350.jpg

次はお魚。
ブリの白菜包み。
「あっさりしてるのかな?」と想像したのですが、
下のソースが濃厚で、絡めて食べるとめちゃウマ。
しっかり最後までパンに付けて食べました。
ゆうちゃんはすっかりパンを食べ終えてたので、ちょっと残念そうな顔してたら、
シェフがニコッと、パンをお皿の上に置いてくれました。
よくお客さんの顔を見て、気が利くシェフだね。
料理も大好きな感じが伝わってきて、ここのシェフ好き♪

a0000519_8503340.jpg

a0000519_8511794.jpg

それから、お肉。
豚肉のローストとフォアグラ。
もうお腹パンパンだけど、ペロッといけちゃった。
フォアグラ、たまらんね〜。
赤ワインもすっかり無くなって、グラスで追加しちゃったよ…。

a0000519_8513437.jpg

a0000519_8514643.jpg

最後は、デザートの盛り合わせ。
パンナコッタ、シャーベット、フルーツ。
もう、ほんとうにお腹はち切れそう〜。
でも、美味しいものいっぱい食べて、超ご機嫌になっちゃったよ♪

a0000519_85248.jpg

a0000519_8521839.jpg

帰り、酔っぱらいついでに、食べれるかもわからないケーキを。
「エスプリドフーケ」のやつ。
ここのケーキ大好きなんです。
で、帰って、やっぱり食べちゃった。

a0000519_8523467.jpg

そして、次の日。
やっぱりお腹をこわしました…。
完全に食べ過ぎ。
ゆうちゃんは、二日酔い。
でも、楽しかったから良いっか。

また、来年の結婚記念日もキャトルラパンで食べたいな〜。
てか、それまでに何回か行っちゃうかも知れないけどね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-17 08:53 | Comments(0)
また雪
予報通り、雪が降っております。
先週のより、厳しい感じ…。
お仕事も急遽お休みになりました。
壊れた雨樋は、ゆうちゃんのお友達の塗装屋さんが、
昨日来て直してくれました。
ビスが折れて、かなりヤバい事になってたみたい。
あのままやったら、今日の雪で落下してたかも…。
良かった…。助かりました。
何かお礼しないとね。

今日は、バレンタインデー。
で、結婚記念日です♪
三宮に食事に出かける予定なんですが、雪が心配。
電車止まりませんように…。

昨日の晩ごはん。

豆腐ハンバーグ、塩鯖、キャベツサラダ、ポテトサラダ、スープ。
豆腐ハンバーグは肉無しだったけど、なかなか美味しくできました。

a0000519_12292184.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-14 12:29 | Comments(0)
雨樋壊れた…
週末に降った大雪、やっと解けてきました。
で、昨日散歩に行った時に、
屋根の雪の重みで雨樋がでろ〜んと外れてる家がありました。
「うわ〜あんなんなって最悪やん…。」と思ったけど、
「もしかして自分家も…。」と帰って見回してみたら、
うちもガッツリ外れてました…。
修理してもらうのに幾らかかるんだろ…。
恐いなぁ。

昨日と、今日はお休みです。
水曜はいつも休みですが、今日はメンバー足りてるみたいで、
休みになってました。
何して過ごそうかな。
昨日のレッスンは、まぁまぁでした♪
振替もあって1時間のレッスン。
最後まで集中力が続くか心配でしたが、なかなかな良い調子。
先生にも、
「がんばりましたね。」って言ってもらえました。
ソナタは、来週仕上げられそう。
気を抜かずに練習しないとね。

昨日の晩ごはん。

久しぶりにタンドリーチキンを作りました。
ヨーグルトが中途半端に残ってたので。
美味しかったです♪

a0000519_921890.jpg

食事をしながら、ゆうちゃんが買ったEGさんのアルバムを聴きました。
なかなかいい感じだね〜。
楽しくなってきて、また飲み過ぎた…。

a0000519_924317.jpg

ついでに、月曜の晩ごはん。
レトルトの白菜入れるだけの八宝菜、初めて食べました。
いつも甘酢団子ばっかり買うのですが、こっちもなかなか美味しかったです♪

a0000519_93868.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-13 09:04 | Comments(0)
ゆうちゃんの誕生日。
昨日、11日はゆうちゃんの誕生日でした。

こりさは、朝からお仕事。
祝日なので、まぁまぁ忙しかったです…。
帰って、出かけようと思ってたけど、
「5時までに仕事のカタ付けるから、待って。」って言われて、
ピアノの練習をしてました。
で、5時になっても何の反応もないし、
サクラ達の散歩に行って帰っても反応ないし、
怒りモードに入ってしまいました…。
一言ぐらい声かけてくれれば良いのに…。

で、お風呂にも行きたかったけど行かず、
ごはんだけ食べに出かけました。
「誕生日だし、ゆうちゃん、ちょっと良いもの食べたいかなぁ…。」
なんて考えてたけど、お弁当とか、定食屋さんとか、そんなんが良いらしくて。
う〜ん…。
結局、行ったのは王将でした。
美味しかったけど、店の中が寒すぎて…。
まただんだん腹が立ってきて…。
なんかゆっくり出来ませんでした。

a0000519_8521445.jpg

帰って、気をとりなおしてケーキを。
誕生日だからね。
「菓子の実ヤマオカ」で仕事帰りに買って来ました。
こりさは、レアチーズ、
ゆうちゃんは、カシスショコラ。
美味しかったです。

a0000519_8523382.jpg

誕生日なのに、ちゃんと祝ってあげられなくて、反省です…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-02-12 08:52 | Comments(0)