<   2014年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
暖かい♪
昨日から、異常なぐらい暖かいです。
なんだかホッとするね。
あ〜でも、まだまだ寒い日は続くんだろうな。

ダイのお腹の調子が悪いです…。
もうず〜っと治ることは無いんだろうけど…。
痛い時は、散歩の後に足を洗うのも嫌がって、
噛み付かれます。
この間から、3回も噛まれた…。
痛いわ。

昨日の晩ごはん。

おでんの残り、豆と豆腐とひじきのサラダ、
冷凍してたコロッケ、お味噌汁。
なかなかおでんが無くなりません。
スジだけはすっかり無くなったけどね…。

a0000519_1937452.jpg

さて、またまた週末がやってきました♪
土曜日はお仕事だけど、日曜は家族で新年会です。
楽しみ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-31 19:37 | Comments(0)
うれしかった。
昨日のレッスン、やっぱりボロボロでした…。
「今週こそは、練習する。」って毎週思ってるんだけど、なかなか…。

午前中に、病院にも行ってきました。
診察前に、看護師さんに、
「あれ〜雰囲気変わったね。可愛くなったよ。」って言われて、
うれしかった♪
たぶん、体重増えたからかなぁ。
前までの最低体重にはまだ到達してないけど…。
「いっぱい食べて、体重増やしなさい。」って言われてて、
分かってるんだけど、やっぱまだちょっと抵抗あったりして…。
食べたいものを、食べたい時に、
な〜んも考えずに好きなだけ食べれるようになったら良いのになぁ…。

夕方、すずらんの湯に行ってきました。
「クーポンあるから、1人で行ってこようかな〜。」って言ってたんだけど、
ゆうちゃんも付き合ってくれました。
土日はいつも混んでるけど、さすがに平日の夕方は空いてました。
のんびりできました♪

ポカポカになって帰ってきて、晩ごはん。

スジ肉を買ってきたので、おでんにしました。
いつも、うちのおでんにスジは入ってないので、初チャレンジ。
下処理が大変でした。
2回ゆでこぼして、そのあと圧力かけて。
ちょっと柔かくなりすぎました…。
いっぱい残ったので、たぶん2、3日おでんが続きそうです。

a0000519_931471.jpg

今日は昼からお仕事。
雨やから嫌やなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-30 09:02 | Comments(0)
また練習してないわ…。
水曜日です。
ピアノの日なので、今日はお休み。
また今週もあまり練習出来てません…。
レッスン行くのが憂鬱です…。
自業自得なんですが。

昨日の晩ごはん。

野菜とウインナー焼き、山盛りサラダ、トマトシチュー、
カボチャサラダ、コーンピラフ、ハム、カキフライ。
ほとんど冷凍庫で眠っていたもの。
年末年始で保存してたものを片付けたくて。
けど、まだ大量の餅が残ってるわ…。
野菜いっぱいでカラフルな食卓になりました♪

a0000519_8213618.jpg

それから、月曜の晩ごはん。

とんぺい焼き、豆腐チャンプルー、生ハムと豆苗のサラダ、
みそ汁。
お鍋の次の日は、いつもこんな感じ。
卵が高くてケチってたのですが、そろそろ賞味期限がヤバくなってきて、
消費モードになってます。
ちゃんと計画的に使わないと勿体ないね。

a0000519_822342.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-29 08:22 | Comments(0)
サボりすぎ。
先週は日記をサボりすぎました…。

土曜日。

朝から昼過ぎまでお仕事。
時間までに頼まれていた事を済ますために必死でした…。
「終わらんかったら、誰かに託して帰ってな。」って言われてたけど、
中途半端になるのが嫌なのよね。
でも、なんとか終わらせれました♪

帰りに、ローソンに寄って、
3月2日にある、山森大輔さん&小玉哲也さんのライブのチケットを買いました。
山森さんメインじゃないけど、今まで知らなかった人のライブも見たいなと思って。
今年はいっぱいライブ見たいです。
この前知った、ラブ人間の金田さんのも見てみたいな〜。

ヘトヘトで帰って、外で食べたい気分になったので、
「新」で晩ごはん。
2回目の新年会か…??
ビールに、いつもな感じの料理で♪
美味しかった〜。

a0000519_7514930.jpg

a0000519_75299.jpg

日曜日。

遊びに行くつもりだったけど、あいにくなお天気だったので、
近所をブラブラすることに。
ゆうちゃんのメガネを買いにイオンへ。
免許の更新があるので、度の強いメガネが欲しいって事で。
朝イチだったので、スムーズに買えました。
いつも混んでるからなぁ〜。
お昼は、珍しくカレーを食べました。
ごはん嫌いなのですが、なんかごはんが食べたくなって。
美味しかったけど、後の胸焼けがキツかった…。
ブラブラっとしてたら、気に入ったコートがあって買っちゃった♪
春先まで活躍しそうです。
アウトレットも行って、お昼過ぎに帰宅しました。

昼からは、コタツでウダウダと。
昼寝もしました。

晩ごはん。

豆乳鍋と、ゆうちゃん作のチャーハン。
お鍋の中では、豆乳鍋が一番好き〜。

a0000519_7524974.jpg

デザートも食べました。
初めて、三田の「菓子の実ヤマオカ」で買ってみました。
ショコラロール。
中には生チョコも入ってて、美味しかったです♪
ゆうちゃんはフルーツロール食べてました。

a0000519_753595.jpg

a0000519_753191.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-27 07:59 | Comments(0)
お留守番
月曜の晩から、ゆうちゃんが出張で、
みんなでお留守番でした。
久々の長い出張で、ちょいと寂しかったです…。
でも、サクラとダイは良い子ちゃんにしててくれました♪
1回もお漏らししなかったし、ご飯もちゃんと食べてくれたし。
助かりました。

で、今朝、深夜バスで帰ってきて、駅まで迎えに行って、
朝ごはんをルフランで一緒に食べました。
だいぶお疲れのようです。
そりゃそうやわな…。

今日は、お昼からラストまでお仕事です。
なんか人数少ないみたいやから、バタバタしそうな感じ…。
がんばろ。
晩ごはんが楽しみです。
久しぶりに飲もう〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-24 12:48 | Comments(0)
串カツ&スパワールド
昨日、日曜日は大阪に遊びに行ってきました。

何日か前から、
「日曜日はどこか遊びに行く。」って言ってて、
いろいろとプランは出てたのですが、結局当日まで決めきらず、
出かける寸前に決定しました。
で、今月いっぱいでスパワールドの1000円キャンペーンが終わるので、
入りに行くことにしました。
12月のライブの時に行って、
ゆうちゃんが入った方のヨーロッパのお風呂がとっても残念な感じだったらしいので、
恐いもの見たさに、それをちょっと経験してみたいと思ってたし。
ちょうど1月は入れ替わって、女風呂がヨーロッパ。

混むのが嫌なので、慌てて用意して出かけました。
サクラとダイもご同行〜。
外は寒くて、雪が積もってました。
スタッドレス履いてるのに、スリップして恐かった…。
そのせいなのか、道は空いてました。

ご飯は軽く済ませるつもりでしたが、せっかく大阪まで出るのだからと思って、
新世界界隈で食べることに。
偵察に行ってみると、10時前だというのに、もう結構お店は開いてました。
駐車場代が高いので、ちょっと遠くの駐車場に車を停めて、
サクラとダイは車でお留守番。
歩いて行ったのですが、相変わらずディープな街やね…。

a0000519_9332563.jpg

お寿司やら、定食屋さんやら、たこやきやら、
いろいろ惹かれるお店があったのだけれど、
「ここは串カツいっとかなアカンやろ。」と思って串カツ屋さんへ。
「鶴亀家」。
24時間営業だそうです。
すごいね〜。
で、車だけど、後でお風呂も入るし、
帰るまでかなり時間があるので、朝っぱらビールを…。
串カツいっぱいと、オムライスを食べました♪
串カツ、ダントツでホルモンが美味しかった〜。
あとでもう1本追加したもん。
レンコンもシャキシャキで美味しかったなぁ。
あと熱燗1合を分けっこで飲んで、ほろ酔い良い気分でスパワールドへ。

a0000519_9334657.jpg

a0000519_934767.jpg

a0000519_9342337.jpg

a0000519_9345995.jpg

で、ある意味楽しみのヨーロッパのお風呂へ。
どんだけ残念なのか…。
入ってすぐのギリシャのお風呂。
すごいでかい像がありました。
なんかオモロい。
でも、冷えた身体に熱めのお湯で気持ち良かった〜。
とりあえず、全部入ろうと思ったけど、どれもあまり代わり映えしなくて、
無理矢理作った感アリアリやね。
ゆうちゃん、前に露天が無かったって言ってたけど、
休憩所の奥にありました。
あれは気がつかないな…。
まぁ、プールみたいな残念な露天風呂でしたが。
それでも、青の洞窟だけは気に入りました。
囲まれてて、なんか良い匂いで落ち着けました。
ヨーロッパは本当に残念な感じだったけど、
でも、1000円キャンペーンの時ならまた行っても良いかな。
何もかも揃ってて、手ぶらで行けるお手軽感が良いね。
やっぱ、ゆうちゃんも、
「アジアの方が全然ええやん。」って言ってました。

a0000519_9352333.jpg

デパ地下でお買い物。
いつも阪急に行くのですが、今回は阪神へ。
お目当てのものがあったので。
で、そのお目当ては、たねやの黒豆大福。
毎年この時期だけに販売されるの。
たねやに直行したら、それが見当たらない…。
「いつも阪神で買うけど、阪急にもしかしたら売ってるかも…。」と思って、阪急へ。
でも、売ってませんでした…。
結局、阪神へ戻って店員さんに聞いてみると、
「赤米の大福に変わってしまって、黒豆は今年は販売しないんです…。」って。
え…ショック。
まぁ、せっかくなので、その赤米大福を買ってみました。
きっと、たねやだから間違いないだろうと思って。
他にも、晩のおかずを色々買い込みました。
中崎町に寄って、美味しいコロッケも買いました♪

帰りは、疲れちゃって、爆睡してしまいました。
最近、運転はゆうちゃんに任せっきりやなぁ…。
帰って晩までコタツでウトウト。

晩ごはんは、買って帰ったものたちで。
お刺身だけが仲間ハズレ感有りだけどね。
ワイン飲んで上機嫌で、いっぱいしゃべってたみたい。

a0000519_9354627.jpg

今朝、たねやの大福を食べました。
半分こずつしたのですが、
ゆうちゃんが、「お腹いっぱいやねん。」と言うので、
赤半分、白1個食べました。
白の方が美味しかったです。

a0000519_9355988.jpg

ついでに土曜日の事を。
ゆうちゃんのお姉ちゃんと、甥っ子のけいごが来て、
一緒に晩ごはんを食べました。
けいご、久しぶりに会いました。
だいぶ成長したね。
中3で受験だそうです。
お姉ちゃんも元気そうにしてて良かった。
もうちょっとマメに会いに行かないとあかんなぁ〜。
色々と料理を作りました。
モリモリ食べてくれて気持ち良かったです。

a0000519_9362550.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-20 09:37 | 遊び | Comments(0)
コメダでモーニング。
もう水曜日です。
てか、年が明けてからもう半月経ってるし…。

今日は朝から病院へ行ってきました。
診察1時間遅れ…。
何かトラブルでもあったのかな…。
で、ちょっと良い感じみたいです。
たくさん食べたからかもね。

昼からはレッスン。
全然集中力が無くって困った。
時々こういう時があるんだよなぁ…。

祝日の月曜日、昼からの仕事だったので、
モーニングを食べにコメダに行ってきました♪
前の日の晩から、
「明日はコメダ!」って張り切ってたみたい。
酔っぱらってたから、あまり覚えてないんだけど。
モーニングセットに、エッグサンド、たっぷりブレンドコーヒー。
エッグサンドは初めて食べました。
卵がいっぱい入ってて美味しかった〜。
まったりと1時間ほど過ごしました。
なんか贅沢気分だね♪

a0000519_20594894.jpg

a0000519_210432.jpg

a0000519_2102067.jpg

食べた後は呑吐ダムの裏で、サクラ達のお散歩。
秋にも1回散歩したところ。
あまり人が居ないので、散歩するのに良いです♪
桜の広場があって、桜が咲いてました。
桜にもいろんな種類があるんだね、知らんかった。
たぶん、咲いてたのは10月桜?
でも、1月やんなぁ…??

2日目の牡蠣は、バターソテーにしました。
美味しかったけど、オリーブオイルとの方が相性がいいのかなぁ…。
今シーズンは、もう1回ぐらい牡蠣買いに行きたいな。
次はカキフライ食べたい♪

a0000519_2104063.jpg

a0000519_2105790.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-15 21:02 | Comments(0)
牡蠣を買いに〜
連休中日の日曜日。

ゆうちゃんが、
「牡蠣買いに行くで〜。」と、坂越に連れて行ってくれました。
もちろん、サクラとダイもご同行〜。
朝早くから出発しました。

ごはんは、姫路でモーニングでも食べようかと思ってたのですが、
「何かちょっと変わったものが食べたいな〜。」と思って、
ネットで調べた、室津にある評判の良い定食屋さんで食べる事に。

お店のオープンまで時間があったので、先に牡蠣を買いに。
まだシーズンに入ったばかりだからか、人は少ないです。
一番小さな袋を買いました。
それでも結構な量が入ってます。
道の駅みつにも寄ってみました。
キレイな道の駅。
いろいろ野菜も売ってました。
菜の花とラデッシュをゲット♪

a0000519_19295175.jpg

a0000519_19301193.jpg

11時前になって、ごはんを食べに。
「海宝」というお店です。
もうたくさんの人が並んでいました。
オープン前に、こんなに集まってるとは思ってなかったので、焦りました…。
で、ギリギリ第一陣で席を確保できました。
いろいろおかずが並んでいて、自分で好きなものを取って、
最後にお会計するスタイルです。
どれもこれも食べたくなってしまうね。

a0000519_19313399.jpg

a0000519_19314875.jpg

で、選んだのは、
牡蠣釜飯、たこの天ぷら、鯛のお刺身、ブリの煮付けを2人で分けっこで、
あと、ゆうちゃんは、白ごはんと赤出し。
結構高かった…。
けど、美味しかった〜。
特に、ブリの煮付けが絶品でした♪

a0000519_1932532.jpg

a0000519_19322098.jpg

a0000519_19323956.jpg

帰り、ヤマサの直売所に寄って、晩ごはんのアテを調達。
買い過ぎないように、3個だけ厳選して。
チーズ、イワシ、ごまサツマ。
こりさの好きなのばっかり。

a0000519_19325677.jpg

高砂のワタナベ鶏肉店にも寄ったのですが、残念ながらお店が閉まってて…。
後で調べたら、すぐ近くに移転したようです。
な〜んや、すぐに調べてたら買えたのに…。
あそこの焼き鳥美味しいのになぁ〜。

帰って、牡蠣はゆうちゃんにパスタにしてもらいました。
プリップリで美味しかったです♪
白ワインと一緒にいただきました。

a0000519_19331670.jpg

a0000519_1933313.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-14 19:35 | 遊び | Comments(0)
えべっさん&新年会
世間では3連休〜。
お正月も終わったところなのに、
なかなか正月気分が抜けないね。
ちなみに、こりさは、日曜日だけお休みです。

昨日、土曜日は朝からガッツリ7時間のお仕事。
ちょっとお客さんが少なめでした。
みんな家でまったりしてたのかもね。

16時に終わって、まっすぐ家に帰って、残り福をもらいにえべっさんへ。
毎年、西宮えびす神社に行ってるのですが、
今年は、休みの日に絡むえべっさんが一日だけなので、
めちゃ混むのを予想して、近くの有間神社に行ってきました。
小さな神社だけど、ちゃんと小さな屋台も出てました♪
商売繁盛のお願いをして、今年は立派な籠を買いました。
来年はもっとデカイのを買えるようになってたら良いなぁ〜。

a0000519_18521912.jpg

a0000519_18523642.jpg

からとの湯でお風呂に入って、
「今日は新年会だ〜。」って事で、「新」にてごはん♪
このお店は、お魚系が美味しいし、安くていろいろ食べれるので気に入ってます。
ビールで乾杯し、いっぱい食べました♪
ブリのカマ焼きが美味しかったなぁ〜。
調子に乗って、帰ってからもケーキをお菓子食べました…。
この年末年始で食べまくりで、3キロ増えた…。

a0000519_18525575.jpg

a0000519_18531142.jpg

a0000519_1853255.jpg

a0000519_18533984.jpg

で、今年の抱負を…。
「いっぱい楽しむ」。
ちょっとお金も使おうと。
バイトして、貯めこむのも良いけど、それだけじゃつまらん…って思って。
このブログを読んでくれてる人には、
「充分楽しそうに見えるぞ!」って突っ込まれそうですが…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-12 18:55 | Comments(0)
ジャニスの音初めに行って来た♪
昨日、心斎橋のライブハウスの、
「ジャニスの音初め」というイベントに行ってきました。

12月の山森さんのライブの時に告知してて、
「う〜ん、ワンマンじゃないし、遠いし、やめとこかな。」と思ってました。
でも、ゆうちゃんが、
「こりさやったら、行くって言うと思ってたわ。」と言って、
何だかやっぱり行きたくなったので、チケットを取りました。

朝から昼すぎまで仕事して、ダッシュで帰ってきて、
お風呂とサクラ達の散歩して、出発〜。
平日で、ゆうちゃんも仕事あるし、ギリギリのタイムスケジュール。
道場から電車に乗って、途中で電車に乗り間違え。
焦ったわ…。

で、ジャニスに着いたら、すでにもう入場が始まっていて、
自分の番号も呼ばれてました…。
慌てて、ロッカーに荷物放り込んで、中に入ったら、一番前が空いてた♪
「後ろのほうでも良いっか。」って諦めてたけど、ラッキー♪
椅子やら、テーブルがセッティングされていて、飲める感じ満々〜。
早速、ビールとポテトを買って、始まるまでまったりと…。

18時半、ほぼキッチリ始まりました。
ステージには、ビールサーバーやら、冷蔵庫やら、日本酒の樽やら、
こんなの見た事ないね。
今回5人のアーチストが出るので、まず紹介されました。
山森さん以外、全く知らない人ばっかり。
でも、なんか個性強そうで面白そうだなって思いました。
出る順番は当日にアミダで決めたそうで、山森さんは4番目。

1人目は、KUDANZさん。
聴かせるタイプやね。
こりさは、ちょい苦手かも…。

2人目は、アナログフィッシュの佐々木健太郎さん。
見た目には合わず、真面目な感じのトークが面白かった。
もしかして、酔っぱらってた??
FM802で聴いたことがあった、クリスマスの曲を歌ってくれました。
「誰の曲やろ〜。」ってちょっと思ってた曲。
あの曲、結構、好き。

3人目は、EGさん。
声が良い♪
魅力的な声やなぁ〜。
そして、ギターがめちゃカッコ良かった。
こりさが言うのもなんですが、
「お、やるなぁ〜。」って思ったよ。
BUNP OF CHICKEN の「車輪の唄」のカバーも良かったです。

で、お待ちかねの山森大輔さん。
また「365日」を歌ってくれました。
この曲、幸せな歌なのに、なぜか切ない気持ちになるんだよなぁ…。
あと、ゴン太くんの歌。
12月のライブでもやってたけど、
たぶん、山森さんもこの歌大好きなんだろうな。
特に感情こもってた気がしました。
新しいアルバムも作ってるらしいし、この曲入っててほしいな。
ゆうちゃんも気に入ってるみたいです。

5人目は、ラブ人間の金田康平さん。
いきなり、靴と靴下脱いでました。
始める前に普通に携帯触ってるし、ちょいビックリ。
最初の、ライブハウスへ来いよ、って歌ってた曲が楽しかった。
曲名が分からないのですが…。
他の曲も、なんかパワーを感じてすごく良かったです♪
トークも面白くて、引き込まれました。
山森さん以外では、一番好きかも。

最後はみんな集合してセッション。
井上陽水の「夢の中へ」を歌ってくれました。
みんな楽しそうで、見ている方も楽しかったです。

こんなライブを見に行くのは初めてでしたが、すごく楽しかったです♪
ステージにビールサーバーがあって、出演者の人は飲みながら歌ってるし、
なんか自由な感じが良かった。
今年でこのイベントは4回目らしいのですが、来年もまた行きたいなぁ〜。
もしかして、野島家のお正月恒例行事になったりして♪

ライブが終わって、物販のとこへ見てたら、
他の出演者の人が直にCD売ってました。
山森さんとこには、スタッフの人がいたんだけど、
「ちょっと待ってたら本人出てくるかも〜。」と期待してたら、出て来てくれました♪
まだ持ってなかったシングルのCDを買って、
「握手してください!」って言ったら、
「もちろん!」ってニコッと笑って握手してくれました。
それだけで舞い上がってたのに、ゆうちゃんが、
「一緒に写真撮ってもらったら?」って。
「絶対あかんで…。」って思ったけど、
ゆうちゃんが「写真良いですか?」お願いしてくれたら、
「いいですよ〜。」って。
で、一緒に写真を撮ってもらいました♪
めちゃめちゃ嬉しかった〜。
ブログに載せても良いもんなのか分からんけど、載せちゃお。
金田康平さんのCDも買いました。

a0000519_922337.jpg

早く終わったら、ちょっと良いもんでも食べようと思ってたけど、
もう11時近くなってたので、簡単に王将で。
天津飯と、餃子を食べました。
めちゃめちゃお腹空いてたから、美味しかった♪
ペロっと完食でした。

家に着いたのは1時。
疲れたけど、めちゃ楽しかったです〜。
良い経験した気がします♪
ゆうちゃんも言ってたけど、またちょいちょいライブハウスとか行きたいなぁ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2014-01-08 09:05 | ライブ | Comments(0)