<   2013年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大晦日〜
いや〜、なんかいつの間にか大晦日です…。
今年は実感がぜんぜん無いなぁ。

朝からお仕事行って、買い物して帰って来て、
伊達巻きと煮しめを作りました。
今からお風呂入って、晩ごはん食べながら、
テレビ2台付けて、紅白とガキの使いを見ます♪
楽しみ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-31 17:31 | Comments(0)
年末やね。
世間では、もうお休みに入ったみたいだね。
こりさは、まだあと2日、大晦日までバッチリ仕事です…。
時給で働いている者だから、仕方ないね…。

クリスマスが終わって、次の日にはミスドの福袋を買いに行くのが恒例です。
早速、朝から買いに行ってきました。
1000円のやつをゲット。
エコバッグ、ランチバッグ、カレンダー、ブランケット、
ドーナツ10個券。
お買い得やね〜。
今年のは、スヌーピーで可愛いし。
ランチバッグは、サクラ達のお散歩バッグにしよ〜。

a0000519_9184215.jpg

2人の第2回忘年会もやりました。
大吉で♪
世間の仕事納めの日なので、お店は混み合ってました。
いっぱい食べて、いっぱい飲みました。

a0000519_919576.jpg

昨日は、午後からの仕事だったので、朝からお正月のために、
座椅子を買いに行きました。
お正月のダラダラアイテム。
早速、ダイに占領されています…。

a0000519_9192294.jpg

仕事からの帰り、28日ってことで、
ケンタッキーがとりの日パックを発売してるので、それを買って帰りました。
クリスマスにも食べなかったし、ケンチキなんて何年ぶりかな…。
950円でオリジナル4ピース、クリスピー3ピース入ってます。
かなりお買い得やね♪

a0000519_919409.jpg

で、ケンチキを晩ごはんに。
後は、蒸し野菜とサラダで〜。
とっても美味しかったです♪

a0000519_9195511.jpg

今日は、大掃除します。
ゆうちゃんにも、がんばってもらうよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-29 09:21 | Comments(0)
本番!
クリスマス本番。

「ローストビーフを作ろうかな〜。」と、
裏の山垣畜産へお肉を買いに…。
すごい混み具合で、ずいぶん待たされました。
みんな何万円もお肉を買い込んで、リッチやね〜。
で、ローストビーフ用のお肉を買おうと思ったら、高い…。
「カレー肉でも充分美味しいから、そっちにしよ。」と思って、
カレー肉300g買ってきました。

で、晩ごはん♪

ほぼイブの残り物です…。
ローストチキンの残りは、解体して、バターライスメインに。
チキンの部分は、まだ残してあるので、チキンサラダにしようと思ってます。
お肉は、相変わらずの美味しさでした♪

a0000519_914717.jpg

a0000519_92576.jpg

今朝、ツリーを片付けました。
なんか、ちょっと寂しいね。
クリスマスが終わったら、次は大晦日〜。
お腹の調子、整えとかんとね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-26 09:02 | Comments(0)
クリスマスイブ♪
昨日は、クリスマスイブ♪
朝から昼過ぎまで仕事で、時間になったら逃げるように上がって、
そのままお買い物。

「今年は、何食べようっかな〜。」って随分前から悩んでました。
で、「いつもと違う感じが良いかな。」と思って、
鶏の丸焼きを作ることにしました。
ゆうちゃんは、
「ローストビーフが良いな。」って言ってたんだけどね。
調理済みなのは、たくさん売ってたのですが、
生のものって、あんまり無いのね。
丸焼きなんて、まぁ、普通は作らないわなぁ。
小さめなのが欲しかったけど、選ぶほど無くって…。
1200円のちょい大きめなのを買いました。
後は、オードブルに使えそうな食材を買って、
ケーキとパンも。

家に帰って、サクラとダイの散歩を済ませて、
お料理タイム〜。
鶏を袋から出して、洗って、塩を振って…。
思ってた通り、ちょいグロイ…。
あまりジッと見ないように…。
塩を肉になじませてる間に、中に詰めるバターライス作り。
で、お腹にバターライスを詰め込んで、野菜を敷いた上に乗せてオーブンへ。
初めてだから、火加減とか分からず、適当に220度で20分焼いて、
何回か延長しながら焦げ目をつけました。
なかなか良い具合〜。
部屋中に、良い匂いが♪

お風呂に入って、ゆうちゃんには早めに仕事を切り上げてもらい、
8時頃から、クリスマスイブディナー♪
まず、シャンパンで乾杯〜。

a0000519_838622.jpg

a0000519_836784.jpg

鶏の丸焼き。
美味しかった〜。
自分で言うのも、何なんですが、上出来、上出来♪
胸肉もしっとりで、いつも食べてるのとは違うね。
なかなか、ご飯にたどり着けず。
結局、頑張って食べたけど半分ぐらいで挫折でした。

a0000519_8363320.jpg

オードブルの盛り合わせ。
エビを焼いて、あとは、買って来たもの。
バルサミコソースを作ってかけました。
エビがあると、なんかやっぱ豪華やね♪

a0000519_8365894.jpg

後は、ビゴのパンに、パンプキンスープ、チーズ、サラダ盛り合わせ。
白ワインも開けて、お腹いっぱい食べました〜。

a0000519_8371824.jpg

a0000519_8374367.jpg

最後にはケーキを。
毎年、ファクトリーシンのブッシュドノエル。
チョコが良かったけど、今年はピスタチオになってました。
なかなか美味しかったけど、チョコの方が良かったな。
ゆうちゃんは、ほとんど食べず、こりさが半分ぐらい1人で食べました。

a0000519_8382666.jpg

最後に、毎年恒例の集合写真♪
良いイブとなりました。

a0000519_8384438.jpg


今朝も、朝ごはんにケーキの残りを食べました♪
食べ過ぎで、お腹が壊れた〜。

a0000519_839403.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-25 08:40 | Comments(0)
この週末は…。
土曜日はお仕事で、
昨日、日曜日はお休みでした。

教会のクリスマス会に行こうと思ってたのですが、
なんか気が重くなってきて、結局行きませんでした…。
特に、何が嫌だっていう理由もないのですが…。
先生、残念に思っただろうな…。

で、三宮あたりをブラブラお買い物。
サクラとダイも一緒に連れて行きました。
IKEAに行って、気に入ってるお皿シリーズを追加で買って、
お昼ごはん。
IKEAのレストランで食べるのは初めて。
ミートボールのソースが美味しかったです♪
買って帰ろうかと思ったけど、今は在庫切れやって。
また次行った時に買おう〜。

旅行会社にも寄ってみました。
旅行の予定はないのですが、ゆうちゃんが、
「こりさと一緒に、パンフレット見に行きたいねん。」って。
行きたいところがいっぱいあり過ぎ…。
でも、海外にはちっとも行きたいと思わないんだよね…。
たぶん、一回でも行ってみたら、いろいろと行きたくなるんやろうけど。

今日は、祝日だけどお仕事でした。
フライングで、今日クリスマスをする家も多いみたいで、
フランスパン系がよく売れてました。
いよいよ、明日はクリスマスイブやね。
晩、何食べようかな〜。
ケーキも食べられるし、楽しみ〜。

昨日の晩ごはん。

久々に手巻きにしました。
相変わらず、ウインナー&チキンナゲットの組み合わせが好き♪
美味しかったです。

a0000519_1838515.jpg

ついでに、土曜日の晩ごはん。

a0000519_18382894.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-23 18:38 | Comments(0)
ライブに行って来た♪
昨日、12月19日。
山森大輔さんのライブを見に行ってきました♪

ゆうちゃんには、昼からお仕事を休みにしてもらって、
サクラとダイは、ペットホテルでお留守番。
車に乗せられて、どこか連れて行ってもらえるかと思いきや、
ペットホテルだったので、さぞかしご立腹の様子でした…。
まぁ、たまには大人しく待っててちょうだいな。

11時すぎに家を出て、まずは昼ごはん。
ちょっとお店で食べたい気もしたけど、パンネルのパンも食べたくなったので、
節約の意味でも、パンにしました。
ツナタマぱん。
美味しかった〜。
ちなみに、ゆうちゃんはコンビニのサンドイッチとおにぎりでした。

順調に大阪まで着いて、駐車場に入れる前にガソリンを入れようと、
スタンドを探したら、ぜんぜん見当たらない…。
グルグル探して、やっとこさ見つけました。
すっかりガソリンスタンドが減ったね。

無事、ガソリンを入れて、ホテルにチェックイン。
前にも泊った事がある、新今宮のサンホテル。
とにかく安いから…。
2人で2400円って…。
な〜んも無いし、奇麗じゃないし、布団も2枚敷けないぐらい狭いけど、
寝るだけだしね。
ライブ前に昼寝しようと思ってたけど、ゆうちゃんが、
「お風呂行かへん?」って言い出したので、こりさも、行きたくなったので、
歩いてスパワールドに行ってみました。

a0000519_18543749.jpg

スパワールドは初めてで、今は1000円キャンペーンをやってました。
女湯は、アジア、男湯は、ヨーロッパ。
いろんな国のお風呂があって、とりあえず、全部入ってみたくなるのよね…。
チョコチョコ浸かりながら、全制覇。
露天の薬草風呂と、酸素風呂が良かったです♪
檜の湯も、雰囲気良かったです。
結構楽しめました。
ゆうちゃんに「どうやった?」って聞かれて「すごかったよ。」って言ったら、
ゆうちゃんは「え〜そっかぁ??」って。
ヨーロッパの方はイマイチやったみたいです。
こりさは、結構良かったのに、ゆうちゃんはイマイチって、
逆にヨーロッパの方も、入ってみたくなってしまいました。

荷物をホテルに置いて、ライブ会場のある難波へ。
動物園前まで歩いて、そこから2駅。
近いね〜。
で、難波の街をちょっとブラブラ〜。
難波なんて、もういつが最後か分からんぐらい来てなかったなぁ。
梅田には、たま〜に行くけど…。
しかし、相変わらず人が多いね。
バンバン押されるし、なんか恐かったです。

a0000519_18551183.jpg

ライブ会場には1時間前に到着。
難波ジャニスです。
ライブハウスって、外で並ばされるところとかあるけど、
それは免れました。
しばらく待って、整理番号順に入場。
80番台だったので、
「あまり前の方行けないかも…。」って思ってたけど、
3列目をゲット♪
バリバリ見えるやん。

a0000519_18552918.jpg

19時スタートの予定でしたが、10分遅れてライブ開始。
この10分がめちゃめちゃ長かった…。
今一番気に入ってる「Baby Baby」からスタート。
めちゃめちゃカッコいいやん〜。
「365日」では、なんか分からんけどウルっときちゃったよ。
切ない気持ちになちゃった。
新曲も2曲聞けました。
そのうちの1曲は、たしか、インストアライブの時にもやってたな。
早くCD出してくれないかなぁ〜。
サポートメンバーの人達も、楽しそうに演奏してて、
面白いキャラで良かったです。
アッと言う間にライブは終わってしまいました。
こりさが好きで、ゆうちゃんには付き添ってもらったんだけど、
ゆうちゃんも楽しんでくれていたようで、良かったです…。
「良かったな〜。」って言ってました♪

ライブの後は、晩ごはん。
せっかくなので、お金の事は考えず、お寿司を食べることに。
昔、よく言ってた「魚心」で。
ビールを頼んで、寒ブリ、甘エビ、生たこ、鉄火、穴子、うなぎ、
玉子、めんたいとろろ、しんこ巻き、鯛かわ、ブリかまの塩焼き。
どれもこれも美味しい〜。
1番つけるなら、甘エビかな。
日本酒も2合を2本のんで、良い具合に酔っぱらいました〜。

a0000519_18554836.jpg

a0000519_1856381.jpg

a0000519_18561665.jpg

a0000519_18563392.jpg

a0000519_18564852.jpg

a0000519_18572249.jpg

ホテルに帰り着いたのは23時頃。
コンビニでアイスを買って帰ったので、デザートに食べました♪

で、今日は、チェックアウトの後、
コメダ珈琲で朝ごはん。
ちょうど出勤時間の人が多い中、優雅に喫茶店でモーニングなんて、
いい気分〜。
たっぷりコーヒーに、モーニングセット、
半分こで、ミックストースト。
やっぱ、間違いない美味しさでした。
ゆっくりした時間を過ごせました。

a0000519_18573646.jpg

a0000519_18574724.jpg

せっかくなので、ドンクのパンを買って帰ることに。
阪神百貨店に寄りました。
オープンと同時に入ったのに、すごい賑わってました。
並んでなかったら、ハラダのラスク買おうと思ったけど、
甘かったね。
20人ぐらい並んでたので諦めました。

帰ってから、ちょっとゆっくりして、
サクラとダイのお迎え。
予想通り、怒りまくり。
辛かったんだね。
でも、ちゃんとご飯は食べてたらしいです。
食欲には勝たれへんのね。

ゆうちゃんは、晩に勉強会があるって、
また大阪に出かけて行きました。
こりさは、今から、ドンクのカスクートを晩ごはんに食べます♪
美味しいかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-20 18:58 | ライブ | Comments(0)
職場の忘年会♪
日曜日。

職場の忘年会に行ってきました。
職場と言っても、パートさん達だけの。
パートさんだけでやるのは初めてだったみたい。
お店全体のもあったのですが、なんか気がすすまなかったので、
そっちの方は参加せず。
14人集まって、もんじゃ焼きを食べました。
もんじゃは、人生で2回目。
10種類あって、6人の席だったのですが、全種類制覇しました♪
明太子が入ってるのが美味しかったなぁ。
食べるだけ食べたら、みんなでおしゃべりタイム。
ほぼ、社員さんの文句ばっかりなんですが…。
でも、楽しかったです。
みんな、うっぷん溜まってるなぁ〜。

土曜日は出勤でした。
その間に、ゆうちゃんには年賀状を作ってもらいました。
毎年、休みに入ってからギリギリになっちゃうけど、
今年はゆうちゃんが忙しいので、早めにやってもらいました。
ポストにも投函して、一つ年末の仕事が終わりました。
あとは、大掃除やな。
寒いから気が進まんけど。

何日か分の晩ごはん達〜。

a0000519_1926271.jpg

a0000519_19265655.jpg

a0000519_19271298.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-17 19:27 | Comments(0)
もう年末かぁ…。
今朝は冷え込んでおります。
日に日に寒くなっていくんやなぁ…。
嫌やわ。

ゆうちゃんは、朝から仕事で出かけていきました。
こりさは、午後から仕事です。
もう金曜日なんやね。
1週間経つのが早すぎるわ。
知らん間に年末なってるし…。
いろいろやらなきゃならない事がたまってます。

昨日の晩ごはん。

おでん、豚肉と豆腐の塩麹炒め、
豆苗とマメのサラダ、なめこのみそ汁。
おでんは、大根と卵だけ圧力鍋で煮込んで、
練り物はあとからサッと煮ました。
美味しくできました♪

a0000519_8161322.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-13 08:15 | Comments(0)
終わった〜。
昨日はお休みでした。

朝から病院へ行って注射。
今年はこれで終わりです。
そのまま買い物して帰ってきました。
午後からはピアノのレッスン。
「今日はやる気な感じやね〜。」って、褒めてもらえました♪
で、無事に1曲終われました。
また新しい曲の練習が始まります。

晩ごはん。

マグロのたたきサラダ、ポークピカタと焼き野菜、
セロリと大根のスープ、ポテトサラダ、パン。
マグロのたたきサラダが美味しかったです♪
平日にも関わらず、ワイン飲んだよ。

a0000519_8491787.jpg

今日は、寒いけど良い天気です。
明るい日は、気分が良いね。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-12 08:49 | Comments(0)
忘年会
昨日、ゆうちゃんが、
「今日は食べに行く?」って言うので、
忘年会として「新」に行ってきました。
いろいろといっぱい食べました♪
で、忘年会らしくパ〜っと飲みたい気分だったけど、
なんとなく、乗り切れませんでした…。
こりゃ、もう一回やり直さなあかんかもな…。

a0000519_83745.jpg

a0000519_83272.jpg

a0000519_834123.jpg

a0000519_835272.jpg

今日はお休みです。
ピアノのレッスン、ちゃんと弾けたら良いけど…。

ついでに、一昨日の晩ごはん。

ブリのカマを塩焼きにしました。
美味しかったので、アッと言う間に完食でした♪

a0000519_841060.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-12-11 08:05 | Comments(0)