<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ツリー出した♪
今日は、水曜日なのでお休み。
ピアノのレッスンの方は、まぁまぁでした。
あまり練習できてなかったのですが、調子良く弾けました。

とうとうクリスマスまで1ヶ月を切りました。
なので、ツリーを出しました。
毎年、「来年は新しいオーナメントを買おう。」って思うんだけど、
結局、同じのになっちゃってます。
まぁ、それはそれでも良いんだろうけどね。

a0000519_2144219.jpg

コタツも使い始めました。
で、サクラとダイが取り合ってます。
先に入ったもん勝ちなんだけど、ダイが入ってると、
大きいから邪魔やし、足当たったら噛み付いてくるし、
うざいです…。
せめて、噛み付くのだけはヤメてほしいわ。

昨日は、ゆうちゃんが出かけてたので、晩は1人でした。
前の日の残りのシチューと、職場で買って帰ったパン。
ショボいので写真は無しです。
で、食べた後は、サザエさんのスペシャル見て、
コテッと寝てしまいました。

一昨日の晩ごはん。

チキンソテー、カボチャとさつまいものシチュー、
豆腐のチーズ焼き、ブロッコリーサラダ、パン。
寒くなってくると、シチューが食べたくなります。

a0000519_215619.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-27 21:05 | Comments(0)
ボジョレー飲んだ♪
木曜日、ボジョレーヌーボーの解禁日だったので、
仕事の帰りにイオンで買ってきました。
高いのも飲んでみたいけど、給料日前でお金もヤバいので、
安物です…。
まぁ、それでもいつも飲んでるのが3本買えますが…。

で、アテは、
豚カツ、サーモンとセロリのサラダ、シュークルート、
パン、チーズ。
赤ワインにはビーフが良かったんだけど、
コストコで買った豚が大量にあるので。
ボジョレーの味はというと、まぁまぁだったかな…。
お祭りなので、雰囲気だけで充分なんだけどね。

a0000519_859967.jpg

土曜日は、出勤でした。
ちなみに、ゆうちゃんは勉強会。
神戸かと思ってたら、出かける寸前に大阪だった事に気がついたって。
大遅刻だったらしいよ。
ププ。
お店は大忙しでした。
最近、人件費削減とかでスタッフの人数が減ってるので、
しんどいです…。
みんなよく、「しっかり動け。」って怒られてるし…。
これから年末に向けて、もっともっと忙しくなるから、こわいなぁ…。

日曜日は、お休みでした。
朝から、どこ行こうか悩んでたのですが、
西宮の福寿の酒蔵開きのイベントがあったのを思い出して、
行ってみました。
シケシケかと思ってたけど、大にぎわいでした♪
いいね〜こんな雰囲気は。
何やら美味しそうなものもいっぱいあったので、そこでお昼ごはん。
おでんと、新酒を味見。
なんかお正月みたい♪
美味しかったです。
晩用に、有名になった青い瓶のお酒をゲット。
いつ行っても売ってなかったのよね〜。

a0000519_859459.jpg

a0000519_90342.jpg

a0000519_915794.jpg

芦屋の海でお散歩。
サクラもダイも嬉しそうにしてました。
可愛い貝殻を拾って、持って帰ってきました。

a0000519_923857.jpg

帰って、夕方からよかたんでお風呂。
この前入って気に入った、日本酒風呂。
今回は男風呂だったのですが、ゆうちゃんはあまり気に入らなかったみたい。
良い匂いで、こりさは好きなんだけどな。

晩に、福寿を飲んでみました。
美味しいけど、飲みやすすぎる…。
日本酒に慣れてない人には良いけど、日本酒好きには物足りないかも。
ラムーで買って来たお惣菜で飲みました。
ラムー、安いけど、お惣菜はなかなか美味しいです。
大量にあった、おからが完食でした。

a0000519_925269.jpg

ついでに、晩ごはん達。
トマト鍋をしました。
海鮮入りのお鍋は、うちはあまりしませんが、美味しかったです。

a0000519_933831.jpg

次の日は、トマト鍋の残りでトマトパスタ。
美味しかった♪

a0000519_94690.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-25 09:05 | Comments(0)
コストコ行ってきた。
火曜、水曜とお休みでした。
大掃除の続きでもしようかと思ってましたが、
なんとなく、出かけたい気分だったので、
垂水のコストコへ行ってきました。

会員期限が切れて、しばらく行ってなかったのですが、
きっとまた行きたくなるので、再入会することにしました。
1日入場券みたいなのが、よく雑誌にはついてるんだけど…。
平日だから、わりと空いてました。
結構値段が上がってるような…。
いろいろ買いたかったけど、厳選して、
豚こま肉、アップルベーコン、ローストビーフ、ベルギーチョコ、キッチンマット。
ローストビーフは初めてです。
新商品らしいね。

帰りに、ニトリにも寄って、
サクラの座布団を買いました。
ダイにはサクラのお下がりのベットがあるんだけど、
サクラには無いので、いつも寒そうにしてます。
で、帰って与えてみると、速攻ダイが取ってたけどね。

晩ごはん。

コストコで買ったローストビーフ、シュウマイ、豚こまと根菜の炒めもの、
みそ汁、ゆうちゃん作のチャーハン。
ローストビーフ、お肉の味がしっかりしてて美味しかったです♪
ゆうちゃんは、付いてたドレッシングが好みじゃなかったようですが。

a0000519_18304148.jpg

ついでに、月曜日の晩ごはん。

a0000519_1831166.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-20 18:31 | Comments(0)
誕生日、キャトルラパンで食事♪
16日、土曜日。
誕生日でした〜。

晩に食事に出かけるので、午前中はサクラとダイにご奉仕。
お風呂のついででもあったんですが…。
グリーンピア三木に行ってみました。
でも、駐車場代がかかると知って、ケチな心が出てしまい、
他の温泉に行くことに。
で、行ったのは「ゆぴか」。
何回か行ってお気に入りの温泉です♪
お風呂前には、サクラとダイを連れて、裏山に登ってみました。
片道20分のなかなか良いコース。
頂上は開けて、良い眺めでした♪
そして、お風呂は天気も良くて露天が気持ち良かった〜。

いったん、家に帰って食事に出かけました。
「キャトルラパン」というフレンチのお店。
雑誌に載ってて、新地の本店はかなり有名店で予約困難だとか…。
そのお店の2号店が三宮に出来たらしくて。
ダメもとで、ゆうちゃんに電話してもらったら、運良く予約が取れました。

ちょっと早く出たので、デパ地下をウロウロ。
お腹空いてたから、何見ても美味しそうに見えるね。
何もかも、すっかりクリスマス仕様になって、なんかウキウキするね。

予約は19時からで、丁度良い時間に着きました。
お店は、しっかり見ながら行ったつもりだったけど、
通り過ぎてしまったぐらい、ひっそり分からないところにありました。
大人の隠れ家って感じ。

a0000519_8514257.jpg

中に入ると、カウンターだけ12席の小さなお店。
みんな同じ時間に集まってきて、コースが始まりました。
シェフは1人で、黙々と料理を作っていました。
まずは、シャンパンでカンパ〜イ。
食前酒的に、甘いのが飲みたかったけど、辛口でした。
でも、美味しかったです♪
料理に合せて、辛口のをチョイスしているんだろうね。

a0000519_8521567.jpg

a0000519_8523224.jpg

で、前菜の盛り合わせ登場〜。
すごい。
ボリュームたっぷりで、どれも美味しいの。
エビもプリプリ、鯖も美味しいし、気に入ったのは赤ピーマンのムース。
「これ、ウニちゃう?」とか言ってたんだけど、全然違うものでした。
この前菜だけで、充分な感じなんだけど、
まだまだ序盤戦。
食べるの、ゆうちゃんに手伝ってもらいました…。

a0000519_8525345.jpg

次は、ごぼうのスープ。
トリュフが入ってるって言ってたっけな。
めちゃめちゃ濃厚で美味しい〜。
パンを付けて食べたら最強でした。
ゆうちゃん、
「このスープウマすぎ、生きてきた中で一番美味しいスープや。」やって。
そんな事話てたら、シェフ、嬉しそうにニコッとしてました。
シャイな感じなシェフが素敵です♪

a0000519_8531141.jpg

次は、お魚。
サーモンのムニエル。
下は、キノコのリゾット。
すごっく大っきなサーモン。
フワフワでした〜。
リゾットも濃厚で、美味しかった。
白ワインをボトルで頼んで、一緒に飲みました♪

a0000519_8533024.jpg

その次は、メインのお肉〜。
牛と、フォワグラのソテー。
お腹いっぱいだったけど、ペロッと食べちゃいました。
知らない間に食べちゃってて、もっと味わいたかったな…。
「お肉には赤ワインでしょ。」ってことで、赤ワインもグラスで飲んじゃった。

a0000519_853453.jpg

最後にはデザート。
パンナコッタと、シャーベット、フルーツの盛り合わせ。
酔っぱらってしまって、味わう余裕がなかったです…。

a0000519_854346.jpg

初めてフレンチを食べにいったんですが、
このお店、すごい気に入りました♪
人気店なのがうなずけるね。
これで3500円のコースで、良い感じのお値段だし。
ちなみに5000円のコースもあるらしく、使ってる材料が違うらしいです。
安い方で充分だと思いつつ、高い方も食べてみたいな〜。
また、何かの記念の時にね。
お店を出る時は、シェフが外まで見送ってくれました。
ほんと、満足感たっぷりのお店やわ〜。

a0000519_8542448.jpg

帰りに、まだケーキ屋さんが開いてたので、買ってしまいました。
「絶対食べられへんわ〜。」って言ってたけど、食べちゃった。
久しぶりに、お腹がヤバい感じに…。

a0000519_8544542.jpg

無事、何回目かのお誕生日を楽しく過ごせました♪
よかった、よかった♪

日曜日。

朝イチでお風呂へ。
明るい時に入るお風呂は気持ち良いね〜。
朝食は、ルフランで、またまたお腹いっぱい。
前日からもあって、2人とも見事にお腹をこわしました…。
1階と2階でトイレにこもる…。

午後からは、
ゆうちゃんが勉強会だったので、一緒に大阪まで行って、
梅田界隈をブラブラ〜。
どこ行っても、暖房効き過ぎで暑いし、人多いしで疲れちゃった。
でも、百貨店巡りは楽しかった。
晩ごはんを買い込みました。

帰って、晩ごはん。
エシレバター、初めて買って食べたよ。
うまいね〜。
なんか、お金も持ちの味がしました。

a0000519_8552192.jpg

ついでに、誕生日プレゼントという名目で、
ゴンチャロフのチョコレート買ったよ。
可愛い〜。
1日1個、食後の楽しみとして食べちゃお。

a0000519_8554759.jpg

a0000519_8555820.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-18 08:57 | Comments(0)
大掃除開始〜。
昨日は、ピアノの日なのでお休みでした。
そろそろ年末の事を考えて、少しずつ大掃除を始める事にしました。
本格的に寒くなってきたら、また今年もやらない気がしたので。
とりあえず、窓まわりから。
網戸が真っ黒…。
普段サボってるからなぁ。
大変だけど、早めに終われるように、
ちょこちょこやっていきます。

昨日の晩ごはん。

おでん、豚肉とモヤシの炒めもの、
カボチャ煮、レタスと生ハムのサラダ、キムチ。
寒くなってくると、煮込みものが多くなってきますね。

a0000519_1955051.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-14 19:06 | Comments(0)
免許更新
日曜日。

免許の更新をしに行ってきました。
無事、無事故無違反でゴールド免許ゲット〜。
次の更新の時も、ゴールドでいられるように、
安全運転につとめます♪

帰ってから、借りてきてたビデオを見ました。
「サイレントヒル」。
ゲームが面白かったから見たのですが、全く面白くなかったです…。

晩は、明石のついでに三宮に寄ったので、
デパ地下で買ってきました♪
もうデパ地下はすっかりクリスマスだね〜。

a0000519_18454263.jpg

月曜日から、中学生が職場体験に来ています。
自分達の時は、そんなの無かったな。
たぶん、嫌々やってる子も多いんだろうな…。

昨日の晩ごはん。

中華スープの湯豆腐、チャプチェ、レタスとカニカマのサラダ、
さつま揚げ。
チャプチェは、ピーマン入れて炒めるだけのやつ。
なかなか美味しいのでリピ買いしました。

a0000519_18451557.jpg

今日は、一気に冷え込んでいます。
なんか冬がやってきた感じで嫌や〜。
まわりには風邪引いてる人が多いので、自分も体調崩さないようにしないとな。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-12 18:46 | Comments(0)
お留守番中
昨日の晩から、ゆうちゃんが東京へ出張で出かけてます。
なので、3人でお留守番。
こりさは、9時から13時までお仕事。
久しぶりにサンドイッチ。
サンドの人が1人やめたので、また手伝う事になりました。
慣れるまでは大変かも…。
帰ったら、彼らはちゃんと賢くしててくれました。
まぁ、短い時間だったしね。

昼から、暖かかったので、庭の手入れをしました。
しばらくしてなかったので、ボーボー。
春の花も植えてやらんといけないのに、全然やってないわ…。
あかんなぁ。
この時期なのに、まだ蚊がいました…。
顔をいっぱい刺されて、ボコボコになった…。
まぶたなんか、殴られたみたいになってるし。
最悪や〜。

昨日の晩ごはん。

焼きそば、ブロッコリーサラダ、カボチャ煮、スープ、
冷凍してた唐揚げで、酢鶏。
次の日の1人ごはんに残るかな…と思ってたけど、
カボチャ以外は完食でした。
美味しかったってことかな??

a0000519_18514598.jpg

ついでにその前の日の晩ごはん。

焼き肉〜。
家の中でやると臭いので、あまりやらないのですが、
美味しかったので、しばらくハマるかも…。

a0000519_18522084.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-07 18:52 | Comments(0)
お肉食べた。
月曜日は振替休日でしたが、お仕事でした。
この3連休で仕事だったのは一日でしたが、お店はめちゃくちゃ忙しくて、
日曜日なんかは売る商品が無くなってしまって、
30分早く閉店したって、バイトの子が言ってました。
秋になって、みんな食欲が出て来たからかな。
これから、忙しい時期になります。
それなのに、人件費削減やってスタッフの人数減らされてます…。
毎日ヘトヘトやわ…。

疲れてるからなのか、最近よくお肉が食べたくなります。
前までは断然お魚派やったのにな。
で、日曜日に山垣のお肉を買ってきて食べました♪
グラム220円の一番安いカレー肉を焼いて。
これが、お肉を食べたい時には肉っぽくて美味しいのよ。
それから、いろいろおかずも作りました。
ちょこっとずつ色んな種類ってのが好き。
作るの大変だったけど。

a0000519_2155849.jpg

a0000519_216236.jpg

a0000519_2164588.jpg

昨日、火曜日はお鍋にしました。
豚しゃぶ。
いつもと違う、ゆずポン買ってみたらイマイチだった…。

a0000519_217023.jpg

明日はピアノなのでお休み。
2週間あったのに、ほとんど練習できてない…。
レッスン行くのがちょい憂鬱です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-05 21:08 | Comments(0)
京都へ行って来た。
この週末は、天気が良ければ車中泊をしようと思って、
土日のお休みをもらっていました。

で、前の日から積み込みして、
「どこへ行こうかな〜。」って考えていましたが、
どうも日曜日の天気がイマイチなようで…。
散々悩んだけど、結局日帰りで遊びに行ってきました。

行った先は、京都。
「紅葉見れるかな〜。」とか言ってたんだけど、まだちょっと早かったみたい。
朝の7時に家を出ました。
もちろん、サクラとダイも一緒です♪

篠山を通って、まずは、るり渓へ。
山の中は、ちょっとずつ葉っぱも色づいてきていました。
車を降りてお散歩。
温泉施設にある広場に入ってみました。
10時からって書いてあったけど、門が開いてました。
イルミネーションの準備をしてたからか、偶然開いてたのか分からないけど、
なんかラッキー。
朝早くて、他には誰もいないし。
ノーリードで遊ばせてやる事ができました。
なんか、色んなオブジェとかあって面白かったです♪
ダイは、自分に似た形のらくだ形の石に、戦いを挑んでました。
動物かどうか、形で判断してるんかなぁ…。

a0000519_101358.jpg

a0000519_1011949.jpg

a0000519_1013040.jpg

a0000519_1014495.jpg

お昼、前にテレビで見たお店でお昼ごはん♪
「みますや おくどはん」っていうところ。
オープンに間に合うように行きたかったけど、間に合わない感じだったので、
予約しておきました。
食べたのは、1250円のおばんざいランチ。
9種類の小鉢と、ごはん、お味噌汁、ドリンク、デザートのセット。
どれもこれも美味しかった〜。

a0000519_102031.jpg

a0000519_1021253.jpg

a0000519_1022742.jpg

a0000519_1024142.jpg

a0000519_1025695.jpg

雑誌でみた、チョコレートのお店に行ってみました。
「マリベル」の新店舗やって。
有名なお店みたいで、ひっきりなしにお客さんが入ってました。
値段を見てちょっと高かったけど、せっかくなので買いました。
100g1000円のチョコボール。
ディスペンサーから、自分で袋に入れます。
ビビりながら入れました。
入れ過ぎたら戻されへんもん…。
なんか、こういう高級チョコのお店で、
値段の事考えないでいっぱいチョコ買ってみたいわ〜。

a0000519_1031248.jpg

錦市場にも行ってみました。
思ってたより、狭いんやね。
で、ずごいにぎわい。
いっぱい食べ物を買い込みました。
なんか、市場って好きやわ〜。
楽しかったです。

a0000519_1032782.jpg

いっぱい食べ物も買ったので、早めに家に帰ることにしました。
本当なら、観光もしたいところでしたが…。
途中、亀岡の公園でお散歩して、
こんだ温泉に入りました。
こんだは久しぶり。
良い雰囲気の温泉やね。

a0000519_1034678.jpg

a0000519_104162.jpg

帰って、買って来たもので晩ごはん。
お昼も食べたけど、おばんざい。
だし巻きが美味しかった〜。
この前香住で買った、とっておきの日本酒も飲みました♪

a0000519_1041976.jpg

a0000519_1043358.jpg

酔っぱらって、買って帰ったチョコを食べたけど、
味が分からなかった…。
もったいない事をしてしまいました…。

結局、車中泊には行けなかったけど、
楽しい一日になりました♪
京都、気に入ったかも…。
また行きたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-11-04 10:04 | 遊び | Comments(0)