<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
USJハロウィン!
昨日は、前から、
「この日は遊びに連れて行ったるから、仕事終わったらサッと帰ってきぃや。」
って言われてました。
どこへ行くのかは、全く教えてくれずで。
14時までだったので、時間きっかり逃げるように帰ってきました。

で、帰ったら、すぐに車に乗って出発。
「寝ててもええで。」と言う言葉に甘えて、パワーためるために寝てました。
高速に乗って、「1時間半ぐらいかかるかな。」と言われ、
どこに連れて行かれるかドキドキ…。
ちょっと遠い温泉か、ドライブインシアターかな…?
しかし、ドライブインシアターなんて今どき残ってるんかなぁ…とか思いつつ。

で、気がついたら駐車場。
見た事あるよな、ないよな…。
で、カーナビ見たら「USJ」って見えて。
ずっと行きたいって言ってたから、ゆうちゃん覚えててくれたんだね。
嬉しかった♪

急いで入場ゲートへ。
水曜日だし空いてるかと思いきや、めちゃ混んでるやん。
学生さんや、ちびっこ、みんな学校終わって来てるんやろか?
ハロウィンってことで、仮装した人がいっぱいです。
スパイダーマンやら、モモレンジャーやら、ミニスカポリスやら。
なんだか見てるだけで面白い〜。
てか、ちょい羨ましかったです。
ちょうど、昼間のパレードがやってました。

a0000519_19212618.jpg

a0000519_19222556.jpg

で、バイオハザードとマミーに入ろうと思ったら、
休止中やって…。
ハロウィンのイベントやのに、ハロウィンナイト開催日だけの運行??
なんじゃそれ。
まぁ、文句言ってても仕方ないので、気を取り直してスパイダーマンへ。
パレードが丁度終わったところで、人がなだれ込んで入ってました。
アッと言う間に待ち時間が長くなってきたので、シングルライダーで乗る事に。
新しくなってからのスパイダーマンは初めて。
大きく変わった気はしなかったけど、映像がキレイになってた。
面白かったです。

a0000519_19225188.jpg

その後は、スペースファンタジーへ。
初めて〜。
荷物を預けるってことは、結構激しいのかもってワクワク♪
45分の待ち時間だったけど、そんなに待った気がしなかったな。
ちっこい乗り物に乗って出発〜。
いきなり結構激しくてビックリ。
でも、キラキラきれいだし、なんだか可愛くて楽しかった〜。
ETが結構好きだったから、なくなったのは残念って思ってたけど、
こっちの方が好きかも。

a0000519_1923136.jpg

ワンダーランドが出来て、行ったことがなかったので、
見に行ってみました。
子供向けの可愛らしいゾーンだね。
恥ずかしげもなく、キティちゃんのカップに乗ったよ。

a0000519_19233935.jpg

他に乗りたいものもあったけど、どれも結構な待ち時間…。
気分を切り替えて、晩ごはんを食べることにしました。
パークの中でご飯を食べるのも楽しい♪
なんか特別な感じだしね。
せっかくなので、昔よく行ったフィネガンズで。
オニオンブロッサム、チキン、ビーフシチューを食べました。
デカイビールも飲んだよ。
どれもこれも美味しくて、雰囲気も良いし、店員さんの気も効くし、
良い時間を過ごせました♪

a0000519_1924189.jpg

a0000519_19242265.jpg

a0000519_19245778.jpg

外に出たら、ちょうどパレードが始まってました。
人もだいぶ減った感じで、スパイダーマンがすぐに乗れるってことで、
もう1回乗りました。
今度は一緒に。
やっぱ一緒の方が楽しいね。

もちろん、パレードも見ました。
パレードって何か好きなんだよね〜。
ゆうちゃんも、めちゃテンション高くノリノリでした♪

a0000519_19273281.jpg

a0000519_19275174.jpg

a0000519_1928797.jpg

a0000519_19282639.jpg

a0000519_19284272.jpg

最後にお土産屋さんへ。
お菓子でも買おうかと思ったけど、
可愛いエルモのボールペンが気に入ったので、それをゲットしました。

a0000519_1929740.jpg

何だか知らない間に連れて来られた、久しぶりのUSJ、
めちゃ楽しかったです♪
ハロウィンの恐いアトラクションが休んでたのが残念でしたが…。
ゆうちゃんありがとね〜。

a0000519_19292755.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-31 19:30 | USJ | Comments(0)
黒豆買いに。
この週末は、土日ともお仕事でした。
シフトの希望出す時には、
土日のどっちか休みにしてって書いたのになぁ…。
まぁ、特に用事は無かったので良いけど。
で、土日ともお店は忙しかったです。
これからの時期は、ずっと忙しいんやろな。

昨日は、午後からだったので、
朝のうちに、まだ今年食べてない黒豆を買いに行ってきました。
お店が開くまでの時間、宝塚の山の中にある公園に行って、
サクラとダイのお散歩。
前に偶然見つけた公園。
キレイな公園なのに、ほとんど人がいません。
ご両人は、張り切ってお散歩してました。
新しい場所は刺激があって楽しいんだろうね。

a0000519_816556.jpg

a0000519_8162918.jpg

黒豆は、三田のパスカルで買いました。
オープン前から、すごい行列。
で、みんな一斉に黒豆の争奪戦。
今年の黒豆は安い気がします。
安いってことは、豊作で美味しいのかも♪
期待大です。
他にも、いろいろ野菜が安かったので買い込みました。
今晩食べてみます。

a0000519_81645100.jpg

帰ってからの彼ら。
ひなたぼっこしながら、お昼寝中〜。
可愛いもんです。

a0000519_817744.jpg

a0000519_8172077.jpg

昨日の晩ごはん。

お昼ごはんついでにパンを買ったので洋風メニュー。
初めて冷凍パスタを食べました。
色んな種類が売ってるんだね。
エビクリームを買ってみました。
なかなか美味しかったです。

a0000519_8173784.jpg

ついでに他の日の晩ごはん達♪

a0000519_8175854.jpg

a0000519_8181572.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-28 08:18 | Comments(0)
いろいろ壊れる。
台風が近づいてきて、しばらく雨のようです…。
暗い日が続くと、なんか憂鬱な気分になってしまいます。

昨日は水曜日なので、お休みでした。
お昼を食べて、トイレに入ったら、トイレが壊れてました。
掃除もしてないし、いじってもないのになぁ。
最近、いろんなものがいっぺんに壊れてるような…。
カメラも調子悪くて買い替えたし、炊飯器も爆発しそうな音出すし、
電子レンジもバチバチ鳴ってるし…。
買い替えれる時に、ちょっとずつ買い替えないと、ヤバい事になりそうな…。
嫌やなぁ。

昨日の晩ごはん。

テレビでハンバーグを見て、食べたくなって、ハンバーグ。
赤ワインで煮込みにしました。
赤ワインの風味はあまり分からなかったけど、でも、美味しかった。

a0000519_8101826.jpg

ついでに何日か分のごはん♪

a0000519_8104020.jpg

a0000519_8105218.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-24 08:10 | Comments(0)
湯村温泉へ
この土日は、
夕日を見に、宍道湖あたりまで車中泊旅行の予定でしたが、
あいにくの天気予報…。
「雨じゃなぁ…。」って事で予定変更して、
「温泉にでも行こうか。」ってことになりました。
で、まだ行った事のなかった、湯村温泉へ〜。
一度行ってみたかったのよ。

朝起きたら、やっぱり雨。
何回天気予報見ても変わらず…。
何日か前まで晴れって言ってたのにな。
気を取り直して、7時半ごろに家を出発〜。
もちろん、サクラとダイもご同行です。
雨やと外で遊べないけど、家でお留守番よりは良いよね。

a0000519_923876.jpg

ドライブしてると、ちょっとだけ晴れ間も見えました。
道の駅で休憩がてらお散歩。

a0000519_9233935.jpg

a0000519_923566.jpg

11時前、お昼ごはん予定のお店に到着。
湯村温泉からちょっと離れた、「たむら」というお肉屋さん直営の焼き肉店。
ネットで見てたら、美味しそうだったので〜。
なんか色々美味しそうなメニューがあったけど、
シンプルにお肉が食べたかったので、2人とも焼き肉定食を。
ちょっと贅沢して特選のやつ♪
カルビとロース、野菜、ごはん、みそ汁、きんぴらごぼう、お新香。
「お肉少ないな〜。」と思いつつ、大事に食べたらお腹いっぱい。
カルビがめちゃ美味しかった〜。
ロースの方は、まぁ美味しかったけど普通かな。
良い雰囲気のお店で、ゆっくり美味しいお肉を食べて、
なんか贅沢な気分になれて良かったです。
食後のお茶も変わった味で美味しかったです。

a0000519_9242099.jpg

a0000519_9243746.jpg

a0000519_9245432.jpg

食べた後は、メインイベントのお風呂。
リフレッシュパークゆむらに入ってみたかったけど、
ちょっと値段が高いので、お気軽に入れる薬師湯へ。
400円です。
ご近所さんが毎日来るような感じの温泉。
空いてたし、のんびりできました。
ただ、お湯の質はどうかなぁ…って感じ。
ツルツルを期待してたんだけど…。

a0000519_9251693.jpg

「香住鶴」の蔵元があるということで、ドライブがてら日本酒を買いに…。
なかなか良い雰囲気の道でした。
途中、余部鉄橋に寄ってみました。
何年か前に、廃止になる前に来た事がありました。
たいぶ変化していて、ちょっとした観光地みたくなってました。
上の展望台に行ってみようと思いましたが、ゆうちゃんが休憩中で、
1人でサクラとダイを連れて上がるのは無理っぽかったので、やめました。
人がいっぱいやったから…。
ソフトクリームをみんなで分けっこして食べました。
サクラもダイも、ソフトクリーム大好きです♪
あまり食べさせちゃダメだけど、たまに出かける時ぐらいはね。

a0000519_9253634.jpg

a0000519_9255544.jpg

「香住鶴」に到着。
おばちゃんの長い話を聞いて、生酒2種類を買いました。
生酒はフルーティーで美味しいよね〜。
お酒を使ったお菓子なんかも置いてました。

a0000519_9262082.jpg

a0000519_9264777.jpg

このまま、車中泊もよかったんだけど、次の日も雨予報だったので、
家に帰る事に。
帰っても良いし、帰らんでも良いし…ってなんか自由な感じで良いよね〜。

で、帰る途中、田舎道でスピード違反でつかまりました…。
あんな道で取り締まるなよ…。
まぁ、違反は違反だから仕方ないけど…。
一気にがっかりな気分にさせられました。

晩ごはんは、何か買って帰ろうかと思ってましたが、
ちょっと遅くなったので、一旦家に帰って、外食する事に。
ゆうちゃんが「今日は俺が店を決める。」と言うので、
それに従いました。
で、行った先は「和食さと」。
さとで食べるのは、何年かぶりやなぁ…。
結構賑わってました。
さとしゃぶ食べたかったけど、絶対損するので普通のメニューから。
ミニ寿司と、洋食おかず、ゆうちゃんは天丼。
味はまぁまぁだったけど、子供がギャーギャー騒いでて、
ちょっと嫌な気分になっちゃった…。

a0000519_927134.jpg

帰ってから、コーヒー飲んで、
そのまま寝ちゃいました。
今回は車中泊できなかったけど、また寒くなる前に1回行きたいな〜。

昨日は、朝からIKEAに行ってきました。
特に買う予定のものは無かったけど、何かちょっと前から行きたいと思ってて。
朝昼兼用ごはんに、マジックパンのサンドイッチを食べました。
間違いない美味しさやね〜。
ローストチキンと白身フライのを半分ずつ食べました♪

IKEAでは、小さなクッションと、洋風の大皿を買いました。
クリスマスグッズとか売ってるかなぁ〜って思ってたけど、
まだちょっと早かったみたいね。
ついでに、大丸でもお買い物。
晩のおかず♪
香住鶴に合う、和風なおかずをチョイスしてみました。

帰ってから、ビデオに撮ってた「悪人」を見ました。
なかなか面白かったです。
寝ずにちゃんと最後まで見れました。

で、晩ごはん。
香住鶴、やっぱり美味しかったです。
「1本空けたらやばいで。」って言ってたけど、
いつの間にか無くなってました…。
ご機嫌さんになっちゃって、調子にのって食べ過ぎた…。
一旦寝て起きたら、お腹痛と吐き気が…。
超苦しかったです…。

a0000519_9274130.jpg

a0000519_928059.jpg

今朝は覚悟してたけど、何故か普通に起きれました。
良かった…。
二日酔いで仕事休むなんて絶対できへんもんね…。
さて、今週も頑張って働きます♪
頑張ってお金稼いで、またガッツリ遊びに行こ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-21 09:29 | 遊び | Comments(0)
寒いわ。
またまた、アッと言う間に一週間がたってしまいました。

急に寒くなってきて、身体が寒さに慣れていないから、
かなり辛いです…。
テレビでやってたけど、この辺の朝の最低気温が5度やったとか。
冬やん…。
大慌てで、衣替えをしました。
いつもは結構早めにやっちゃって、両方の服がごちゃまぜになっちゃうんだけど、
今回は1回で全部入れ替えました。
パジャマも冬物。
そして、ババシャツも着用〜。

今週末は、夕日を見に日本海側に車中泊の予定でしたが、
どうも天気が悪いみたいです…。
なんでやねん。
つい何日か前まで良いお天気やって言ってたのに…。
はぁ〜、普段の行いが悪いからかな。
まぁ、仕方ないので、温泉にでも浸かりに行こうと思ってます。

昨日の晩ごはん。

鮭のムニエル、白菜の豆乳シチュー、舞茸と豚肉の炒めもの、
白菜サラダ、パン。

a0000519_20421716.jpg

それから、他の日の晩ごはん。
ゴーヤも、もうきっと夏まで食べられないね。
シンプルに豚肉と炒めました。
美味しかった〜。

a0000519_20424168.jpg

a0000519_20425928.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-18 20:42 | Comments(0)
3連休は
この3連休は、土曜日一日だけお休みでした。

で、その土曜日は、
ゆうちゃんが大阪で勉強会があるということで、
こりさも一緒に大阪へ行って、別行動しました。
15時から、タワーレコードで山森大輔さんのインストアライブがあって、
それまでは、キディランドやらロフトをプラプラ〜。
やっぱ、大阪は人が多い…。
それに道を忘れてしまっていて、3番街に行くのに迷った…。
来年の手帳と、シールを買いました♪

30分前にタワーレコードへ。
もう結構待ってる人がいました。
先にアルバムをゲット。
プレゼントがもらえる参加券をもらえました。
予約でアルバム買った人が優先ってもらえるって事だったので、
半ば諦めていたのですが、ラッキーな事にまだ残ってました♪

ライブが始まると会場は大盛り上がり。
背が高い人が前にいたので、時々隙間から見えるって感じでした。
でも、カッコ良かった〜。
5曲歌ってくれました。
ライブの後は、プレゼント渡し。
缶バッチを手渡しで、握手もしてもらえました〜。
ドキドキもんでした。
12月のライブはどうしようか悩んでいたのですが、
「やっぱり行きたい〜。」と思って、買っちゃった。
ゆうちゃんの承諾も得ず…。
小遣いだから良いよね♪
行くのがめちゃ楽しみです。

イベントが終わって、晩ごはんの買い出しに阪急へ。
ゆうちゃんから、勉強会が早く終わったと連絡があって、
大慌てで買い物したけど、結構時間がかかってしまいました。
だって、人でごったがえしてるんやもん…。
みんなデパ地下好きやなぁ。

帰って、晩ごはん。
いろいろ買って帰った惣菜で。
美味しかったです〜。

a0000519_19243728.jpg

デザート用に一心堂のフルーツ大福を買ったのですが、
お腹いっぱいになって、日曜の朝食べました。
フルーツがっつりやね。

a0000519_19245984.jpg

日曜日は、朝から仕事で、ゆうちゃんが飲み会だったので、
帰ったら、すぐお風呂に入って、まるちゃん見ながらごはん食べて、
ダラダラ過ごしました。
お店は、3連休の中日ともあってか、
ものすごい忙しかったです…。
フラフラなるわ…。

そして、連休最終日。
午後からの仕事だったので、朝ごはんはコメダへ。
たっぷりコーヒーと、モーニングセット、
スクランブルエッグトーストを半分こ。
ゆったりした朝ごはんが食べれて満足♪
もっと家の近くに出来たら良いのになぁ〜。

サクラとダイもご同行だったので、帰りに衝原湖周辺を散歩。
だいぶ気温も下がってきたので、散歩には良い時期だね。
2人とも大ハリキリ。
楽しそうにしてました。

午後からは仕事で、晩は大吉に食べに行きました。
大吉は久しぶり。
最近、お気に入りのお店が増えたからね。
焼き鳥、美味しかったです♪

ついでに金曜の晩ごはん。

初めてレトルトのチャプチェを食べました。

a0000519_19252544.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-15 19:25 | Comments(0)
山森大輔さんのインストアライブに行ってきました♪
今日は、大阪に行ってきました♪
タワーレコードで、
ロッカトレンチの山森大輔さんのインストアライブを観てきました。
めちゃカッコ良かったです〜。
握手までしてもらって、感動〜でした♪

一応、自分も写ってた♪

a0000519_21301327.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-12 21:30 | ライブ | Comments(0)
お休みだったので…。
今日は、珍しく何の用事も無いお休みでした。
ゆうちゃんに、
「ちょっと遠くまで出かけてきたら?」って言われて、
「コストコでも行こうかな…。」と思ったけど、
明日も出かけてお金を使いそうなので、やめときました。

で、ブラ〜っと、イオンとアウトレットへ行ってきました。
平日のアウトレットは空いてるね。
ゆっくり見て回れました。
お昼は、ゆうちゃんには適当に食べといてって言っておいたので、
イオンのフードコートでミスドを食べました。
限定のマロンのやつ、美味しかったです。
いつの間にか、ミスドのポイントカード、廃止になったみたいね。
結局、ユニクロで前に欲しいと思ってたトレーナーが安かったので、
1枚買いました。

帰ったら、2時過ぎ。
疲れたので、しばらく昼寝。
たまには家の用事をしない日があっても良いよね。

昨日の晩ごはん。

野菜の天ぷら、豆苗のサラダ、小松菜と卵の炒めもの、
枝豆。
天ぷらは久しぶりです。
中途半端な野菜がいっぱいあったので。
サツマイモが一番美味しかったかな。

a0000519_1933177.jpg

明日もお休みで、大阪にお出かけです♪
楽しみ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-11 19:33 | Comments(0)
スペアリブのマーマレード煮込み♪
昨日はピアノの日なので、お休み。
台風が来るかも…、なんて言ってたけど、
昼から晴れて暑くなりました。
10月なのに、なんか夏みたい。
まぁ、寒いより全然良いけどね。

スペアリブが安かったので、買って来ました。
どう料理しようか悩んだのですが、マーマレード煮込みにしました。
甘いのが食べたくなったので。
圧力鍋が、買った時には「使わなくなるかも〜。」なんて思ってたのですが、
結構活躍してくれてます。

で、晩ごはん。

スペアリブの煮込み、焼き野菜、茄子とトマトのチーズ焼き、
豆苗とハムのサラダ、パン。
スペアリブも美味しかったのですが、
茄子とトマトのチーズ焼きが、とっても良い出来でした♪
肉が入ってなかったので、ちょっとアッサリしすぎるかと思ってましたが…。

a0000519_8133848.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

ブリのお刺身が、甘くて美味しかったです♪

a0000519_8135968.jpg

今日は、お昼から夕方までお仕事。
時間が短いので、気がラクです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-10 08:14 | Comments(0)
淡路島へ。
日曜日。

お仕事も休みで、お天気も良かったのでドライブ。
どこへ行こうか、前の日から相談していたのですが、
なかなか決まらず、出発してから、
「コスモスを見に行こう。」ってことで、淡路島行きが決定しました。
いっつも、こんなんです…。

もちろん、サクラとダイもご同行〜。
遊びに行けると思ったら、もう用意してるそばから、ソワソワ…。
うるさいけど、かわいいもんです。
三木から、高速にのって一気に淡路島へ。
先週は下から見ていた明石海峡大橋を渡って、なんかちょい不思議な気分。
淡路島って遠いイメージあったけど、1時間ほどで着きました。

a0000519_8262351.jpg

a0000519_826434.jpg

まずは、花さじきへ。
8時すぎだったのですが、まだ門が閉まってました。
前はこの時間からやってたと思うのですが…。
マナーの悪い人が多いからなんでしょうか?
で、開門が9時ってことだったので、その辺をブラ〜っとドライブ。
のどかで良いね〜。
地図に鍾乳洞があったので、行ってみたら入れませんでした…。
ちょっと残念。

で、花さじきに戻ってお散歩。
コスモスは、まだちょっと早かったみたい。
チラホラ咲いてたけど、つぼみがほとんど。
でも、フワフワゆれて可愛かった♪
サルビアがたくさん咲いてました。
少し風が強かったけど、爽やかでキレイな風景が見れて良かった♪
ゆうちゃん、「また、もうちょっとしてコスモスが満開の頃に来よう!」って。
そやな♪

a0000519_827115.jpg

a0000519_827256.jpg

a0000519_8274299.jpg

a0000519_8275522.jpg

a0000519_828836.jpg

野島断層の震災記念館に行ってみました。
入館料が700円とちょっと高いけど、
「これは見とかなあかんやろ…。」ってことで入りました。
断層がそのまま残されていました。
正直、「こんなズレが起こっただけで、あんな地震になったんか…。」って、
ビックリでした…。
そこに建ってた家も残されていました。
キッチンはグチャグチャで、家も歪んでました…。
震度7の体験ブースもあって、恐かったです。
座ってたのですが、もし立ってたらひっくり返るだろうな。

記念館を出て、そろそろお昼ごはん。
なかなか良い感じのお店が見つからず、ゆうちゃんはちょい不機嫌気味…。
店にいつも迷うので、イライラするみたい。
で、たこせんべいの里の近くに「きとら」というお店があったので、
そこに入ってみました。
いろいろランチメニューが豊富で、どれにするか悩みました。
ゆうちゃんは、からあげセット、
こりさは、海鮮ちらし。
しらす丼も良かったんだけど、生じゃなかったから…。
で、食べた感想は…、美味しかったです♪
どの魚も美味しかったし、ゆうちゃんのからあげも1個食べたけど、
それも美味しかった。
お味噌汁にも、魚が入っててちょっと得した気分♪
お腹いっぱいになりました〜。

a0000519_8282726.jpg

a0000519_828425.jpg

外に出ると、お土産もの屋さんがあったので、
そこで淡路タマネギを買いました。
でっかいのを1個だけだけど。
サラダに生で食べようと思ってます。
たこせんべいの里にも寄ったけど、何も買わず。

近くの公園に、1億円の金塊があるということで寄ってみました。
キレイに整備された、小さな公園。
で、管理事務所みたいなところに展示してありました。
「え?こんな簡単なケースに入ってる?」って思ったら、
本物じゃなかった…。
どうも、何年か前に返還したんだとか…。
偽物。
見てもしょうがないね。
まぁ、でもキレイな公園だったので、寄って損はなかったかな。

a0000519_8291438.jpg

あまり遅くならないうちに帰りたかったので、そろそろ帰ることに。
途中、道の駅で休憩して、ソフトクリーム食べました。
ぶどうとバニラのミックス。
こりさは「要らない。」って言ったんだけど、
ゆうちゃんに分けてもらって食べたら美味しかった。
サクラとダイも一緒に食べました。

神戸に戻って来て、大丸で晩ごはんの買い出し。
夕方近くになってきてたので、少し安くなってる物もありました。
やっぱ、デパ地下の買い物は楽しいです♪
ケーキも買っちゃった。

晩ごはん。

買って帰ったお惣菜で〜。
ワインも飲みました。
サイコロ状のローストビーフが美味しかったです♪

a0000519_8293821.jpg

デザートには、イグレックのケーキを。
前から気になってたんだけど、初めて買いました。
上品で美味しかったです♪

a0000519_8295669.jpg

a0000519_8301265.jpg

ついでに、何日か分の晩ごはん♪

a0000519_8303120.jpg

a0000519_8305010.jpg

a0000519_831881.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-10-07 08:33 | 遊び | Comments(0)