<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夕日。
土曜日。

仕事が休みで、お天気も良かったので、
ドライブがてら日本海に夕日を見に行くことにしました。
秋の夕日はキレイだからね〜。

その前に、ダイちゃんの手術の経過を診てもらいました。
まだ痛みはあるようですが、順調に回復してきているみたいです。
痛み止めと、抗生剤を追加でもらってきました。
早く治ったら良いね。

で、篠山を通って、福井か高浜辺りまでドライブ。
とっても良い天気〜。
とりあえず、お腹が空いてきたので腹ごしらえ。
前から気になってた、黒豆の館で田舎バイキングを食べることにしました。

オープンまで少し時間があったのですが、受付はしてました。
2番目をゲット♪
時間まで、ブラ〜っとお散歩。
来週解禁になる黒豆達、大きく実ってます。
今年のは美味しいかな〜。
食べるのが楽しみだね。

a0000519_8501358.jpg

そして、時間になってバイキングに突入〜。
すこしづつ、いろんな物を取って席に着きました。
黒豆の館ってだけあって、黒豆料理が多いです。
で、食べてみました。
どれもこれも、素朴な味で美味しいです♪
特に気に入ったのは、ジャガイモの味噌炒め。
甘辛で美味しかったなぁ。
お惣菜で売ってたら良いのに〜。
あと、唐揚げも美味しかったです。

a0000519_8491887.jpg

a0000519_8503759.jpg

お腹いっぱいになって、ちょっとしんどくなっちゃったので、
予定変更して、夕日は明石海峡大橋に見に行く事に。

せっかく篠山に来たから、まだ行ったことのなかった、
立杭焼の陶の里に寄ってみました。
入場料200円で、どんなものか分からなかったので、
ちょっと入るのに悩んだのですが、まぁ、駐車場代だと思って入ってみました。
いろんな和食器があって、値段もお手頃♪
しかも、こりさが好きな感じのもいっぱいあって。
ゆうちゃんが、
「1万円ぐらい使っていいから、気に入ったのあったら買ったら?」って、
言ってくれたので、1万円使いきりました。
これで、ちょっと料理の幅も広がるかも〜。
なんか楽しかったので、また篠山通る時には寄るかも。

a0000519_851133.jpg

夕方、明石海峡大橋で夕日。
サクラとダイもお散歩。
やっぱ、明石海峡大橋はいつ見てもすごいよなぁ〜。
カッコいい。
たくさんの人が夕日を見てました。
警備員さんも携帯で写真を撮ったり、この日の夕日は特別キレイだったのかな。
たしかに、キレイな夕日でした♪
10月には、車中泊に出かける予定なので、
今度は日本海側の夕日を見に行きたいな〜。

a0000519_8511951.jpg

a0000519_8513534.jpg

a0000519_8515088.jpg

a0000519_852614.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-30 08:52 | 遊び | Comments(0)
ダイの手術。
昨日、ダイちゃん、断尾の手術をしました。
うちに来た時から、色々と問題を抱えている子で、
尻尾もその一つ。
かぶれたり、ブルブルした時にぶつけて血が出たり、
そんなのを何回も繰り返して、もうボロボロ…。
先生にも「断尾を考えた方が良いかも。」って言われてました。
で、2人で相談して決めました。
手術は痛いだろうし、その時はかわいそうだけど、
これから先、ずっと辛いよりは今やってあげた方が良いかなと思って。

朝から、病院に連れて行って、
血液検査をして、そのまま預けてきました。
ダイ、全く動揺することもなく、サッサと中へ入っていきました。
たぶん、前にお泊りの時におやつをもらったのを覚えていたんでしょう。
美味しいものをもらった人は、ビックリするぐらい覚えてるもんな。

夕方、お迎え。
「どうなってるんかな…。」って心配してたんだけど、
思ってたより元気にしててくれて、ホッとしました。
カラーもしょっちゅう付けてるから、慣れっこだしね。
帰る時は、ちょっとピーピー鳴いてました。
「さすがに食欲ないだろうな…。」と思ってたけど、
自分達がいつももらえるタイミングになると、自分の場所でちゃっかり待ってました。
でも、一日は食べちゃだめだからね。
サクラも一緒に断食です…。

ついでに、歯石の除去もしてもらいました。
ピカピカの歯になってました。
歯は大事だからね…。
これから、歯磨きの特訓やな。

昨日の晩ごはん。

沖縄そばの焼きそば、卵サラダ、豆腐の揚げ出し風、
茄子とししとうの味噌炒め、キムチ。
去年の旅行で買った沖縄そば、やっとなくなりました。

a0000519_18595672.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-25 19:00 | ワンコ | Comments(0)
十津川に帰ってきました。
9月2回目の3連休。
先週はすごい台風で大変だったけど、
今週は良いお天気に恵まれました。
みんなが十津川に帰るというので、うちも1泊で帰ってきました。

土曜日。

白浜に寄るか、奈良に寄るかで悩みましたが、
今回は、あまり行ったことの無い奈良に行ってみることに。
7時頃、出発しました。
サクラも、ダイも大はりきり。
てか、前の日に準備してるのを見てるうちからソワソワしてました。

奈良公園に、9時ごろ着きました。
むか〜し来たことがあったっけ。
ほとんど覚えてないのですが…。
お散歩してみました。
朝のお散歩は清々しくて気持ち良いね〜。
サクラとダイが鹿を見て、どんな反応するのか楽しみにしてたのですが、
鹿が警戒して、近づける感じじゃなかったです。
人間には慣れてるんだろうけどね。
ダイ、鹿にパンチくらいそうになってました。

a0000519_10342965.jpg



a0000519_10351694.jpg

ネットで調べた、お豆のお菓子屋さんに寄ってみました。
小袋に入ったお菓子がいっぱい〜。
どの袋もほぼ100円で、どれもこれも買いたくなっちゃう。
紙袋いっぱいに買ってしまったよ。
2000円も使っちゃった…。
おやつにちょっとづつ楽しみに食べよ。

a0000519_10353858.jpg

お昼ごはんは、学園前にある「つよしのコロッケ」で食べる事に。
前に「おにぎりあたためますか」で大泉さんたちが食べてて、
ずっと食べに行きたいって思ってたお店。
オープンちょっと前に着いて、人が並んでなかったから、
ラッキー♪って思ったけど、お店は予約で埋まってました…。
小さなお店だからね…。仕方ない。
またリベンジします。
で、お土産にしようと、テイクアウトでコロッケ揚げてもらいました。
お店の人に、この辺で美味しいお店は無いかと聞いてみたら、
「ごやんやハレ」という、近所のお店を教えてくれました。

a0000519_10355985.jpg

なんか良い雰囲気のお店だったので、お昼はそこで。
2人とも、焼き魚定食を食べました。
魚はサワラかな?
とっても美味しかったです。
付け合わせも、何品か付いてて丁寧に作ってる感じ。
女の人は好きだろうけど、男の人はちょっと物足りないかも…。

a0000519_10361978.jpg

a0000519_10363455.jpg

お腹もいっぱいになって、そろそろ十津川に向かう事に。
途中、道はめちゃ混んでました。
ゆうちゃん、「奈良は混んでるイメージあるから嫌やねん。」って。
道が狭いのかなぁ…。
途中、御所市の豆腐屋さんに寄りました。
前にも何回か寄ったんだけど、タイミング悪くいつもお休みで…。
今回やっと開いてました♪
なんか、いい雰囲気のお店やね。
木綿豆腐、きぬごし豆腐、豆腐ドーナツをゲット。
豆乳鍋の試食もさせてもらいました。

a0000519_1037142.jpg

十津川には17時頃到着。
思ってたよりも遅くなってしまいました。
みんな、バーベキューの用意をしててくれて、
着くなり晩ごはんタイム♪
お肉、いっぱい食べて美味しかった〜。
2人だと、なかなか面倒で炭おこしてバーベキューなんてしないけど、
やっぱ、ちゃんとしたのは美味しいね。

a0000519_10372440.jpg

食べた後は、花火。
なんか最後の夏を満喫したって感じで、楽しかったな。
しかし、花火って、自分達が子供の頃より短くなったような…。
どうやろ、気のせいかなぁ…。

夜遅くまで、みんなで飲んで、食べて、おしゃべりして。
楽しかったです♪
やっぱ、大勢集まると楽しいね。

日曜日。

朝の4時ごろから、サクラがウロウロして、
蚊に刺されまくりで、眠れなくなってしまいました。
それでも、5時半ごろまでゴロゴロ。
そのうち、ゆうちゃんも起きてお散歩。
ちょっとヒンヤリしてて、まだお月さんも出てました。

朝ごはんを食べて、早めに出発する事にしました。
とくに目的はなかったのだけど、遅くなるとしんどくなるし。
五条でお昼を食べようと思って、調べたけれど、
なんか良いなって思ったところは、どこも予約制で…。

五条でちょっと気になってた豆腐屋さん「伊勢屋」に寄りました。
前の日に寄った「梅本とうふ店」より、どうも有名みたい。
豆乳と、絹ごし豆腐を買いました。
晩は、これで豆乳鍋に決定〜。
お昼は、結局マクドで済ませました。

a0000519_10375623.jpg

晩に良いお酒を飲みたくなったので、灘の酒心館に寄りました。
有名になった、「福寿」の青いのを飲みたかったけど、
残念ながら売ってませんでした。
結構、先まで入荷が無いみたい…。
生酒を買いました。

a0000519_10382359.jpg

帰ってからは、庭の手入れを。
ずっと、伸び過ぎた木が気になってて。
バッサリ、切りました。

夕方、近くのぽかぽか温泉へ。
3連休だからか、結構混み合ってました。

で、晩は、日本酒と豆乳鍋って思ってたけど、
ちょっと暑かったので、鍋はせずに、豆腐は冷や奴で。
二つのお店の豆腐を食べ比べ♪
圧倒的に「伊勢屋」の豆腐の勝ち〜。
めちゃ濃厚で、豆の香りプンプン。
あまりに美味しかったので、次の日に帰るお母さんに、
「五条の豆腐屋さん、美味しかったから買って帰ったら〜。」
って、メールしたよ。

a0000519_10385154.jpg

a0000519_10391177.jpg

三連休最終日。

残念ながら、お仕事…。
でも、お昼からだったので、朝はゆっくりと食べに出かけました。
鈴蘭台にコメダが出来たということで、行ってきました。
たっぷりコーヒーに、モーニングサービスのトースト、
エビカツサンドを半分こ。
がっつりで美味しかった〜。
うちの近くにも、コメダ出来てくれたら良いのになぁ〜。

a0000519_1039388.jpg

a0000519_10395690.jpg

a0000519_1040163.jpg

ケーキ屋さんでケーキを買って、
ちょこっと衝原湖をドライブして、帰ってきました。

お昼からは、お仕事。
休み明けは、なんか身体がしんどかったです…。

夜は、キングオブコントを見ながら晩ごはん。
なんか、どの組もパッとしなかったような…。
まぁ、でも結果は納得のいく結果だったかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-24 10:41 | 遊び | Comments(0)
やっと終わった…。
今日は、ゆうちゃんは用事で三宮にお出かけ。
こりさは、朝から病院行って、のんびりしてました。
庭の手入れとかもしたいけど、なかなか…。
仕事も長時間勤務が続いてるので、疲れがたまってるみたい。

ピアノのレッスンに行ってきました。
今週は、ほとんど練習できてなかったので、
また「アルプスの鐘」終われないと思ってたけど、
先生も、あまり練習に身が入らないのが分かったみたいで、
「一応、終わりにしましょう。」って。
やっと終わった…。
で、次はベートーベンの「テンペスト」第3楽章。
専門学校の時、クラスの子が弾いてて、
「カッコいいな〜いつか弾いてみたいな…。」って思ってた曲。
難しいだろうし、時間はかかるだろうけど、途中で諦めないように頑張ろう。

昨日の晩ごはん。

野菜炒め、トマトオムレツ、レタスサラダ、たこ焼き、納豆。
なんか、何系なのか、まとまりのないメニューやなぁ…。

a0000519_19204742.jpg

一昨日の晩ごはん。

レンコンと豚肉のパスタ、ガリバタチキン、豆腐サラダ、パン。
パスタは、ゆうちゃんが作ってくれました。
こりさがパスタを作ると、オイルをケチるので上手く作れません。
ちょい辛かったけど、美味しいパスタでした。

a0000519_19211562.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-18 19:21 | Comments(0)
3連休ですが。
世間では3連休です。
でも、こりさは土曜日だけお休みで、あとは仕事。
「休みええなぁ〜。」と思いつつ、雨なので、
どうせ休みでも出かけられないし、いい気味だね、ププ。

で、昨日は、ドライブがてら明石に行ってきました。
お目当ては、魚の棚でお魚を買う♪
早めに家を出たので、9時過ぎに着いてしまいました。
まだまだお店は準備中だったので、先に朝昼兼用ごはん。
ちょっと離れた所にある、
「みなと食堂」という定食屋さんに入ってみました。
レトロな定食屋さんで、おばあちゃんと、その息子らしき人がやってました。
焼き穴子丼のポスターにひかれて、それを注文。
ゆうちゃんは、カツ丼。
思いっきり焼き穴子って書いてあったのに、勝手に甘いタレを想像してたので、
食べて違ったのがショック…。
でも、なかなか美味しかったです。
ゆうちゃんのカツもちょっともらったけど、
そっちの方が食べたかった味に近かったな。

a0000519_18243680.jpg

お店を出ると、だいぶ商店街の準備も整ってました。
天ぷらと、鯛の切り身と、お漬け物をゲット♪
商店街でお買い物って、なんか楽しいよね〜。
うちの近くにもあったらええのになぁ。
パン屋さんもあったので、朝食べる用に買いました。

a0000519_18235337.jpg

明石海峡大橋の公園で、サクラ達を遊ばせてやるつもりでしたが、
異常に暑かったので、断念。
だいぶ涼しくなってきたと思ってたのに、台風のせいなのかなぁ。
帰り、ケーキを買いたかったので、
初めて西区にある、「リッチフィールド」に寄ってみました。
だいぶ前に百貨店の催事でバウムクーヘンの試食して、
美味しかったので、一度行ってみたかったのよね〜。
住宅街の中に、デッカいケーキ屋さん。
コヤマみたいやね。
中に入ると、どれもこれも美味しそうで悩んでしまいました。
焼き菓子もついでに買っちゃった。

a0000519_18253063.jpg

いったん家に帰って、夕方の美容院の時間までゴロゴロ。
ピアノの練習とかもしないといけないんだけど、
フッと気が抜けると、なかなか動けない…。

美容院は3ヶ月ぶりでした。
カラーとカットで。
またバッサリと切りました。
なかなかいい感じにしてもらったと思います♪

晩ごはん。

魚の棚で買った鯛、煮付けにしようか、洋風でいこうか悩みましたが、
結局、洋風で〜。
小麦粉付けて、レンコンと豆と一緒にオリーブオイルでソテーして、
豆乳ソースで。
適当に考えて作ったのですが、なかなか美味しくできました。

a0000519_1826248.jpg

食後にはケーキを。
とっても美味しかったです♪
また買いに行こ〜。

a0000519_18263284.jpg

a0000519_18265770.jpg

今日は、お仕事。
キツい雨だったので、暇かと思ってたのですが、
全然。
ずっとお客さんが絶えずレジに並んでる状態。
まぁ、ありがたい事だけどね。
疲れた〜。

帰って、サクラを病院に連れて行きました。
最近、口の匂いがキツくなってきて。
ダイも今度、尻尾の手術の時に歯石を取ってもらうので、
サクラも取ってもらおうと思って。
結構、化膿して酷い状態になってるみたいです。
費用が4万ぐらいかかるらしく、厳しいな…。
まぁ、仕方ないね。

ついでに、何日か分の晩ごはん。
またまた、金曜日に「新」に行ってきました。
ゆうちゃんも気に入ったようです。

a0000519_18273985.jpg

a0000519_1828586.jpg

a0000519_18283164.jpg

a0000519_18285482.jpg

a0000519_18291077.jpg

a0000519_18292674.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-15 18:30 | Comments(0)
調子良くないです…。
最近、また何となく気分がすぐれません…。
ずーっと眠たいし…。
今日はのんびり過ごそうかと思ってたけど、
結局、なんやかんややる事があるんだよね…。
で、落ち着いたのが、やっと今。
「ロケみつ」のビデオでも見ようと思ったら、
間違えて消してしまってました。
ショック。

ピアノのレッスンに行ってきました。
今週は、まぁまぁ練習できたと思ったんだけど、
先生の前では弾けるようになった所は失敗。
まだまだ練習が足らんってことやなぁ。
オースティンの「アルプスの鐘」、なかなか終わらない…。
先生にも、あまり好きじゃない曲だってバレてるみたいです。
「もう1週か、2週かで終わりたいね〜。」って言われました。
練習しないと終われない、でも練習するのつまらんしです…。

昨日の晩ごはん。

この前、牛の切り落とし肉を大量に買って、
賞味期限がヤバくなってきたので、フードプロセッサーにかけて、
煮込みハンバーグにしました。
ハンバーグは、たいてい煮込みです。
普通に焼くだけでおいしいハンバーグって、作るの難しいね。
あとは、
野菜のバター炒め、グリーンサラダ、人参サラダ、ピクルス、パン。
美味しかったです。

a0000519_19423961.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

沖縄麺の焼きそば、甘エビの塩焼き、レタスと卵のサラダ、
納豆、お漬け物。

去年の沖縄旅行で買った沖縄の麺。
乾麺で7月に賞味期限が切れてたけど、まぁ大丈夫でしょ。
塩こしょうと中華スープで味付けしました。
まだ袋半分残ってます。
早く使いきらなきゃ。

a0000519_1943124.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-11 19:43 | Comments(1)
「新」に行ってきた♪
土曜日。

朝からお仕事でした。
「明日は雨予報だし、暇かな〜。」
と前の日、社員の人と話してたのですが、
そんな事は無く、めちゃくちゃ忙しかったです…。
夕方帰る頃には、もうほぼパンが無くなってました。

帰ってからお風呂に行こうと思ってたのですが、
疲れちゃったので、家でお風呂に入って、
晩ごはんは外食。
お刺身が食べたかったので、和風な居酒屋さんに行ってみました。
初めて入ったお店。
「新」というお店で、ネットで魚が美味しいと見たので。
入ってすぐ、店員さんがチャラかったので、
「失敗かも…。」と心配になりましたが、
料理はどれも美味しかったです♪
ヒラメのお刺身と、あぶった鯛の刺身が美味しかった〜。
あと、唐揚げが甘酢仕立てで、こりさは好き。
ゆうちゃんは、シンプルなのが好きなんだろうけど。
他にもたくさん食べたいメニューもあったし、日本酒の種類も多いし、
これから、ちょいちょい行くかも。
生中が400円ってのもポイント高いね♪

a0000519_8285916.jpg

a0000519_8292120.jpg

帰り、ケーキを買いました。
飲みに出ると、なんか買って帰りたくなるんだよね。
で、帰って食べたけど、
食べたかった感じの濃いモンブランじゃなくって、
少し残念でした…。
近いうちに、モンブランリベンジしよ。

a0000519_8294162.jpg

ビデオを借りたので、ケーキを食べながら見ました。
「テッド」。
熊のぬいぐるみが出てくるから、子供向けなんかと思ってたけど、
完全に大人向けやね。
あれは、子供と見たら説明に困っちゃうね。
でも、面白かったです。
途中で眠くなったので、続きは次の日の朝に見ました。

日曜日。

朝から雨…。
せっかくの休みの日なのに。
先週、ららぽーとに行ってゲット品がなかったので、
またちょっと買い物に行こうと、ガーデンズへ。
この微妙な時期の服がなくて、いつも困ってます…。
「何かないかな〜。」って買う気満々だったけど、
そういう時に限って、良いもの見つからずなんだよね。
結局、何も買わず、阪急の食料品売り場でウロウロ。
お茶碗がずっと欲しかったのを思い出して、気に入ったのがあったので、
それを買って、晩の買い出しをして帰ってきました。

夕方、フルーツフラワーパークの温泉へ。
週替わり湯が好きなのですが、メンテナンス中で入れませんでした。
それならそれで、入る所にちゃんと書いておいて欲しかったなぁ。
かなり、残念な気持ちになりました。

帰ってから、晩ごはん。
ゆうちゃんが「手巻き食べたい。」と言ってたので、
手巻きに。
珍しくお刺身たくさん。
ゆうちゃんがカンパしてくれたので♪
前の日もお刺身食べたくなって、お刺身続きになっちゃった。
「昨日のお刺身にはきっと勝たれへんで〜。」って食べたけど、
負けないぐらい美味しかったです。

a0000519_8302820.jpg

今日は、昼からラストまで仕事です。
長いなぁ〜。

ついでに、金曜の晩ごはん。
サンマを食べました。
秋はサンマやね♪
初ものはまだ高くて買えませんでしたが、充分美味しかったです。

a0000519_8305233.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-09 08:31 | Comments(0)
ピオーネ美味しい♪
やっと、今日は晴れてくれるみたいです。
いっぱい洗濯しました。

先週買ったピオーネ、3房も入ってて、
「食べきれるかな〜。」って思ったけど、美味しかったので食べきれそうです。
ゆうちゃんも、普段、果物はあまり食べないけど、
「美味しいわ。」って食べてます。
で、サクラとダイにもやってみると、気に入ったようで…。
朝ごはんを食べさせてる間に、皮を剥いて用意してやると、
自分達にもらえると思って、猛ダッシュでごはんを食べてました。
人間の子供みたいやな…。

最近、買い物に行くと、どんどん物の値段が上がってる気がします…。
野菜も高いし、いつも飲んでるワインも50円も高くなってる。
工夫して物買わないといけないね…。
で、スーパーで思い出したけど、鯖の缶詰がどこもゴッソリ無くなってました。
「何でかな〜。何か問題でもあったんかな〜。」って思ってたら、
テレビで、痩せるホルモンがあるとか何とかってやってたみたいね。
う〜ん…。
まぁ、一時のもんなんだろうけど。

昨日の晩ごはん。

ちょっと晩が冷えるようになってきたので、久々にお鍋。
豆乳鍋が大好き♪
湯葉も出来るし、焦げたとこも油揚げみたいな感じで美味しい〜。
お肉は豚肉を用意していたのですが、ほとんど減らず、
2人とも野菜ばっかり食べてました。
ヘルシーやね。
付け合わせは、豆と卵のサラダ、ゆうちゃん作チャーハンでした。
シメの雑炊も美味しかったです♪

a0000519_981349.jpg

一昨日の晩ごはん。

ポトフ、豆とカイワレのサラダ、ナポリタン、パン。
パスタはナポリタンが一番好きです。
なかなか美味しく出来ました♪

a0000519_984372.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-06 09:08 | Comments(0)
雨ばっかり。
しばらく雨が続いております。
なんか、来週までこんな感じみたいね…。
嫌やなぁ。
昼寝してたら、ドカーンとすごい音で起こされました。
雷が近くに落ちたみたい。
サクラがビビリまくって震えてたわ…。

一昨日、ダイが何かクチャクチャやってるので、
足で取ろうとしたら、思いっきり噛まれました…。
内出血で青くなり、歯形がクッキリ…。
痛かった…。
ばい菌で膿んだら恐いけど、今のところ大丈夫そうです。

今日は水曜日なので、お休み。
午前中に病院に行ってきました。
また注射でした。
「あと2キロぐらい増えてくれたら、少し良くなるかな。」って。
う〜ん…。

オリックスのナイターが、今日、今シーズン最後で行こうと思ってたけど、
この雨で中止やって…。
もう1回行きたかったのになぁ。

昨日の晩ごはん。

チキンサラダ、前の日の残りのチャンプルーと煮物、
シメジのホイル焼き、シソちくわ。
なんか、白っぽくて色どりが悪い食卓になってしまいました…。
いつも、色んな色があるように気を使っているのですが…。
チキン南蛮にしようと思ってたけど、面倒になったので、
フライパンで塩焼きにして、甘酢に漬けて、マヨネーズでサラダに。
美味しかったので、完食でした♪

a0000519_1856171.jpg

一昨日の晩ごはん。

マグロのサラダ、チャンプルー、煮物。
圧力鍋を使って、気を抜いてる間にちょい焦げ。
圧力鍋って、中身が見えるやつ売ってないんかなぁ…。

a0000519_18564029.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-04 18:58 | Comments(0)
ぶどう買って、ららぽーとへ。
とうとう9月に入りました。
夏も終わっちゃったね…。
これから寒い冬が来ると思うと、ちょっと憂鬱。

先週も、なんかバタバタしてる間に過ぎて行ってしまいました。

土曜日。

ゆうちゃんは、勉強会で朝から名古屋に出かけて行きました。
「忙しい時に、わざわざ遠くまで行かんでもええんちゃう?」
って、言ってたんだけど、
でも勉強になって行って良かったそうです。
台風も来てて、心配だったけど、それも大丈夫でした。
こりさは、9時から17時までがっつり仕事。
雨で店はそんなに忙しく無かったけど、疲れた…。
昔は、9時17時でパン屋で働いた後、
18時から22時まで郵便局で働いて…ってでも平気だったのになぁ。
帰って、晩ごはん食べたら、8時すぎから寝てしまいました。
で、気が付いたら、ゆうちゃんが帰ってきてました。
お土産は、栗むしういろうでした♪

日曜日。

お休みだったけど、朝からがっつり雨。
「まぁ、とりあえず出かけよっか。」って事で、
サクラとダイを連れて車で出発。
まず、吉川にぶどうを買いに〜。
吉川には、ぶどう園がいくつかあって、
この時期になると、いろんな所でぶどうののぼりが立ってます
ぶどう狩りも何回か行った事があるけど、その場で食べないとけないってのが…。
よかたんの直売所に行きました。
まだオープンしてなかったので、時間まで足湯に入りました。
ちょっとヒンヤリしてたので、気持ち良かったです♪
足がホカホカでツルツルになりました。
で、オープンして、ぶどうの争奪戦。
すごかったです…。
でも、無事ゲット。
何種類かありましたが、ピオーネが好きなので、ピオーネに。
他のもきっと美味しいんだろうな。
1000円で3房入ってました。
スーパーで買ったら、1房680円とかするから、これは安いよね。
食べきれるかな…。

朝ごはんに、ルフランのモーニング。
目玉焼き、ハム、ポテト、サラダ、ドリンクのセットに、
パンが食べ放題。
で、525円♪
お店もゆっくりできる感じなので、気に入ってます。

「雨やし、久しぶりに買い物でも行こうか?」って事で、
サクラとダイをいったん家に連れて帰り、ららぽーとへ。
せっかくお出かけと思って張り切ってたのにね…。
かわいそうだけど、雨なんやもん…。
で、何か買う気満々で行ったけど、特別欲しいものは見つからず…。
ゆうちゃんは、いくつか掘り出し物をゲットできてました。
帰りに、ガーデンズで晩ごはんの何かを買って帰ろうかと思いましたが、
駐車場待ちの列がすごかったので、止め。
近所のスーパーで買い物して、山垣のお肉を買って帰ってきました。

晩ごはん。

ルフランのパン、山垣のお肉、マグロとセロリのサラダ、
ポテトサラダ、グリーンカレー。
に、ワイン。
こういう晩ごはんが好きです♪

a0000519_915481.jpg

ついでに、何日か分の晩ごはん。

a0000519_9164487.jpg

a0000519_91703.jpg

a0000519_9171698.jpg

今朝、ぶどうと、ゆうちゃんのお土産の栗むしういろう食べました♪

a0000519_9173363.jpg

a0000519_9175035.jpg

今日は、昼から夕方までお仕事。
4時間半の勤務なので、ちょっとラクかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-09-02 09:19 | Comments(0)