<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
久しぶりです。
久しぶりの日記になってしまいました。

先週末ぐらいから、ゆうちゃんが、
「親知らずが痛い。」と言い出して、大変な事になってます。
ストレスと疲れが原因みたいです…。
病院で、化膿止めと痛み止めをもらってきたけれど、
まだ痛むみたいです。
しばらく体調悪いとかも言ってたもんなぁ。
早く治ったら良いのにね。
急に涼しくなってきたし、こりさも体調崩さないように気をつけないと。
ちなみに、その親知らずは、抜いた方が良いらしいです…。
自分も抜いた事あるけど、恐いよね〜。
まぁ、でも、また悪さされるぐらいなら抜いた方が良いね。

土曜日は、仕事の後に遠くの温泉に行くつもりだったので、
ダッシュで帰って来たのに、ゆうちゃん忙しそうで声かけられなかった。
「きっと忘れてるんやわ。」と思って、カリカリ…。
でも、忘れてなかった。
結局、遅くなったので、フルーツフラワーパークの温泉へ。
その後、源ぺいで外食しました。
ゆうちゃんのおごりで。
お寿司が美味しかったです♪

a0000519_19191310.jpg

日曜日は、土曜日に行けなかった温泉へ。
小野市にある、「ゆぴか」。
ついでに、ゆうちゃんのお姉さんのとこへも寄りました。
ずっと会ってなくて、ひょっとして2年ぐらい振りかも…。
家、遠くないのにな。
元気そうでした。
ゆぴか、露天風呂が気持ち良かった。
でも、前に入った反対のお風呂の方が良かったな。
ゆうちゃんが「マッサージしてもらい。」って、お金を出してくれて、
初めてやってもらいました♪
全身コースで20分。
左の背骨の横のコリと、足がだいぶ疲れてたみたいです。
ちょっと痛かったけど、なんか軽くなってスッキリ。
また、お小遣いが余った時とか、たまにやってもらおうかな。

月、火は仕事で、今日はお休み。
ゆうちゃんの仕事をちょっと手伝いました。
役に立ったんだろうか…。

いつかの晩ごはん達…。
いつのかわからんけど。

a0000519_19194817.jpg

a0000519_1920565.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-28 19:20 | Comments(0)
飲み会♪
昨日は、パン屋のみんなで飲みに行ってきました。
「今度、飲めるメンバーだけで、飲みに行こ〜。」って、
計画してもらいました。
集まったのは5人。
職場の人と飲みに行くなんて、もう何年ぶりかな…。
飲み会あっても、そういう場が苦手だから行かないし…。
でも、今回はとっても楽しい時間が過ごせました。
7時過ぎから始まって、気がついたら11時。
アッと言う間でした。
また、そういう機会があったら行きたいな〜。
料理も美味しかったです。
今度、ゆうちゃんとも行きたいな。

ゆうちゃんも、お客さんと打ち合わせの後、飲みに行ってて、
同じぐらいのタイミングで帰ってきました。

今日は朝からお仕事。
なんか、新人さんばっかりなのと、感謝祭で卵を配るのと、
いろいろバタバタしてた一日でした。
忙しそうな日は、もうちょい人入れてくれたらええのに。

今、久しぶりに雨が降って来ました。
すごい雷。
サクラがビビって、下に降りて行きました。
この週末はがっつり雨らしいね。
でも、これでちょっとは涼しくなるかなぁ。
ここ何日か、寝苦しくて何回も目が覚めます。
朝起きたら、身体ベタベタやし…。

一昨日の晩ごはん。

タラのバター焼き、キャベツと生ハムのサラダ、
前の日の残りの角煮。

a0000519_19392993.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-23 19:39 | Comments(0)
芝刈りした
昨日と今日はお休みでした。
家の用事がいろいろとたまって、やらなきゃいけないんだけど、
なかなか、こう暑いとやる気が起きないね…。
でも、なんとか庭と家の前の芝刈りをしました。
汗だく。
それに蚊に刺されまくり。
虫除けつけても、ぜんぜん役に立ってないような。

暑い、暑いと言いつつ、まだクーラーは使ってません。
たぶん、今年も使わないでいけるかな。
みんなに言うと、驚かれるけど…。
大阪に比べると、全然過ごしやすいもんね。

昨日の晩ごはん。

豚の角煮、キハダマグロのお刺身、冷や奴、
モヤシとキュウリの酢の物。
前の日にカレーを作って、圧力鍋を出したので、
ついでに角煮を作りました。
圧力鍋、時々使わないと、使い方を忘れてしまいます。
特に、夏はあまり使わないからね。
角煮は、なかなか美味しくできました♪

a0000519_1905446.jpg

一昨日の晩ごはん。

カレー、ゴーヤ卵、人参サラダ、トマトと生ハムのサラダ、パン。
ゆうちゃんのお仕事のお客さんが来たので、
お昼に食べてもらおうと、カレーを作りました。
お肉は、前の日の山垣のお肉。
300g買って、焼き肉したけど、半分ぐらい残ってました。
カレー、晩の分も残ってたので、食べたけど、お肉、欠片しか無かった…。

a0000519_1902226.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-21 18:59 | Comments(0)
盆明け。
お盆休みが終わって、また普通な毎日がやってきました。
金、土、日は、まだまだ世間では休みみたいで、
お店は忙しかったです。
で、今日は落ち着いてました。
しばらくは、まだ暑いし、お客さん少ないかもね。

土曜日は、仕事が終わってから、
あじさいスタジアムに野球を観に行ってきました。
ファン感謝デーだったからか、よくわからないけど、人が多かったです。
サインボールの投げ入れの時は、すごい争奪戦で恐かったです…。
みんな必死やねん…。
2軍に降格した、T岡田が試合に出てました。
見れてちょっとラッキー♪
ミーハーやなぁ…。
試合はオリックスの勝ち。
見応えのある、面白い試合でした。

a0000519_19242572.jpg

a0000519_1925084.jpg

日曜日は、こりさは仕事、ゆうちゃんは勉強会。
帰ってから、ベランダで焼き肉しました。
山垣の一番安い、カレー肉。
カレー肉と言っても、充分美味しいのよね。
いろんなお肉が入ってて、いろいろな味が楽しめるし♪
ワインも開けて、楽しい晩ごはんでした。

a0000519_1925239.jpg

明日は、急遽お休みになりました。
お店が落ち着きそうなので、人を減らすって。
「家にいても暑いし、休み入れられてもなぁ…。」って感じだけど…。
まぁ、のんびりと過ごすか…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-19 19:25 | Comments(0)
お盆休み♪
13日から3日間のお休みをもらって、十津川に帰ってきました。

13日。

「5時に起きて、6時に家を出る!」って言ってたのに、
起きたら6時…。
見事に寝過ごしました。
猛スピードで用意をして、なんとか6時半に出発〜。
今回は、雑誌に載ってた天川村が面白そうだったので、
寄ってみる事にしました。

高速に乗って、一気に奈良へ。
いつも、反対向きはものすごい混んでるけど、
いつも、こっちはスムーズ。
8時半頃には黒滝村に入ったので、
ちょっと余裕をかまして、道の駅「吉野路黒滝」にて朝ごはん。
こんにゃくが美味しいらしいので、食べてみました。
ピリ辛で、とても美味しかったです♪
お土産用にも、こんにゃくを買いました。

a0000519_850181.jpg

a0000519_8503995.jpg

のんびりしてると、いつの間にか9時。
五代松鍾乳洞のモノレールがどうしても乗りたくて、
それがオープンするのが9時半。
急いで行ったものの、ちょっと過ぎてしまいました…。
「もう乗れないかも…。」と思いつつ、受付に行ってみると、
1時間半後の10時50分の便の予約が取れました♪
近くに、もう一つ面不動鍾乳洞っていうのがあるらしいんだけど、
ネットで調べてると、五代松鍾乳洞の方が情報が多いです。
「きっと、面白いんやで〜。」って期待…。

時間が来るまで、みたらい渓谷へ。
なんか、名前だけ聞いたことがあるような…。
けっこうすごい渓谷だね〜。
みんな楽しそうに水遊びしてました。
ワンコもいっぱい泳いでました。
「サクラとダイも泳ぐかな…。」と思ったら、サクラは泳いだものの、
ダイはビビリまくりで…。
ダイって泳げないのかな?
足だけチャポッとつけてました。
ハイキングコースなんかもあって、秋の紅葉の時季なんかすごく良さそう。

a0000519_8531848.jpg

a0000519_851078.jpg

a0000519_8511383.jpg

a0000519_8513873.jpg

a0000519_8515779.jpg

a0000519_8521291.jpg



a0000519_8524927.jpg

モノレールの時間になったので、駅舎へ。
モノレールにはワンコは乗れるけど、鍾乳洞には一緒に入れません。
待っててもらおうかと思ったけど、せっかくなので一緒に乗る事に。
ヘルメットをかぶり、乗り込みました。
農作業用のモノレール♪
一回乗ってみたかったのよね〜。
なかなかのスリルです。
けど楽しい〜♪
サクラとダイは、たぶんビビってたと思うけど…。
あっと言う間に、鍾乳洞に着きました。

a0000519_8534312.jpg

a0000519_8535828.jpg

サクラとダイは外で待っててもらい、中へ。
ヘルメットはかぶったまま。
「ヘルメットなんて、大げさな。」と思ったけど、中に入って、
「やっぱヘルメットいるわ。」って思いました。
小さな、小さな鍾乳洞。
頭ぶつけまくりです…。
でも、なんか冒険気分で面白かった。

a0000519_8541689.jpg

a0000519_8543312.jpg

あっという間に見学は終わって、今度は下りのモノレール。
下りはバックです。
ちょっとビックリ。
そして、下りの方が恐い。
遊園地のショボいコースターより、よっぽど恐いよ。

a0000519_8545575.jpg

a0000519_855960.jpg

お昼近くになったので、洞川温泉街へ。
なんか良い雰囲気の温泉街だね〜。
美味しそうな定食屋さんがあったので、そこに入る事にしました。
「きらく久兵衛」。
中に入って、座敷の向こうには川が流れ、とっても涼しい。
この辺は、「関西の軽井沢」って言われてるらしいね。
クーラーなんて、ぜんぜん要らないんだろうな。
注文したのは、
こりさは、冷や奴定食。
ゆうちゃんは、トンカツ定食。
どれも丁寧に作られてる感じで、どれもとっても美味しかったです。
観光地で、割と値段も安いのに、この料理とお店の雰囲気…。
とっても気に入りました。
十津川帰る時は、毎回来るかも。

a0000519_8553219.jpg

a0000519_8555363.jpg

a0000519_8561167.jpg

十津川には、14時半頃着きました。
今年は、暑いと散々言われてるけど、車から降りた時の熱風にはビックリ。
クラクラしました…。
着いたら昼寝しようと思ってたけど、昼寝なんか出来ないぐらい暑い…。
しばらくボーッとして、落ち着いてから昼寝しました。

a0000519_8563564.jpg

17時頃、妹達も到着。
何にも打ち合わせしてなかったのに、妹達も天川村で遊んで来てました。
しかも、同じお店でお昼食べたって。
鍾乳洞は大きい方だったみたいだけど。
ビックリやね。

夕方、裏の河原でお散歩。
2年前の災害で崩れた橋、まだ河原に放置されてます。
あれって、そのままなのかなぁ…。
サクラは、泳ぐのが楽しかったのか、
ずっと泳いでました。
ワンコも、暑い時に泳ぐのって気持ち良いのかな??

みんなそろって、晩ごはん♪
妹達が鮎を買ってきてくれてました。
七輪で焼いてくれて、美味しかったです〜。
みんなでわいわい食べるごはんって、美味しいよね。
うっかり写真は取り忘れました…。

ごはんの後は、盆踊りへ。
いっぱい食べた後だったけど、ビール飲んで、カレーも食べました。
カレー、めちゃ美味しかった♪
盆踊り、年々、人が増えていってるみたいです。
ずっとずっと続けて欲しいなぁ。
恒例になった花火も、今年も上がりました。
数は少ないけど、ここの花火は好きです。
なんか良いんだよね〜。

a0000519_857587.jpg

a0000519_857266.jpg

帰ったら、バタンキューで寝てしまいました。

次の日。

ゆうちゃんは、二日酔い…。
調子に乗って飲んでたもんなぁ〜。
妹達は、泳ぎに行くと行って勝浦に出かけて行きました。
自分達も、家にいても暇なので、出かける事に。
お母さんがおすすめの、竹筒というところに行ってみました。
なかなかの良いドライブコース。
河原でサクラ達を遊ばせてやろうと思ったけど、
川の流れが速すぎて、ちょっと無理…。
道の駅「おくとろ」で休憩。
温泉や、ビュッフェレストランなんかもあり、大きな道の駅。
ラフティングなんかも出来るみたいでした。
ちょっとやってみたい気もしたけど、恐そう…。

このまま帰るのも、ちょっと勿体ないので、
とりあえず、新宮まで行って何か買って帰る事に。
調べていたら、美味しそうな鈴焼きが売ってる和菓子屋があったので、
そこへ行ってみました。
「香梅堂」というお店。
駐車場も満車だったし、小さなお店の中も人でいっぱい。
で、ほとんどのお客さんが大量に鈴焼きを買ってました。
「これは期待大♪」と思って、他のも欲しい気持ちもあったけど、
鈴焼きだけを購入〜。
晩の食後に食べる用と、家に持って帰る用。

a0000519_8575494.jpg

そろそろ良い時間になってきたので、ボチボチ帰る事に。
お昼ごはんも、せっかく海側に来たから海鮮でもって思ってたけど、
そんなにお腹も空いてなかったし、ゆうちゃんも調子悪そうだったので、
ソフトクリームだけ食べました。
和歌山はみかんの産地だけあって、みかんソフトも売ってました。
ゆうちゃんは、みかんソフト。
こりさは、普通のバニラ。
バニラの方が美味しかった。
ソフトはバニラに限るよね…。

a0000519_8582318.jpg

十津川の家に戻ると、またものすごい暑さ…。
でも、疲れてたので昼寝。
畳に直接寝ると、身体中が痛い…。
寝ては痛くて起きての繰り返しで、あまり寝れませんでした。

夕方、「庵の湯」に入りに行きました。
小さな温泉ですが、なんかゆったり出来るのが好き。
芋洗いみたくなってる温泉は、
人気な温泉なのかも知れないけど、好きじゃないな。

晩ごはんは、何か手伝おうと思ってたけど、
結局、お母さんが作ってくれてました。
妹達が勝浦で買って来てくれた、
マグロの刺身と、コロッケも並んでました。
今回は、なんか全部世話になりっぱなし…。
どれもこれも美味しかったです。
食後に食べた、鈴焼き、上品な甘さで美味しかったです。
お母さんもお店を知ってたようで、結構有名だったみたい。

15日。

あっという間に、帰る日です。
「どこか、寄って帰りたいな〜。」って思ってたけど、
どこに寄るか思いつかず、結局、五条で柿の葉寿司を買って、
一般道をのんびり帰ってきました。
三宮で、晩ごはんの買い出しもしてきました。

a0000519_8585249.jpg

夜ごはんは、その買って来たもので、
ベランダごはん。
ベランダで食べると、なんか雰囲気違って美味しく感じるね。

a0000519_8591764.jpg

日記を書いてて思ったけど、今回は写真が少ない…。
2日目と3日目なんて、ほとんど撮ってないし。
ちゃんと撮っておけば良かったな…。

お盆を過ぎると、なんか、夏が終わったって感じがします。
寂しいなぁ。
もっともっと夏を満喫したかったな〜。
ずっと夏やったらええのに…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-17 09:02 | | Comments(0)
もう金曜やね。
今週も、アッと言う間に金曜日。
週末は、土日ともお仕事。
お盆休みもらうからね。

水曜日。
ピアノのレッスンに行ったあと、
冷蔵庫の残り物でお弁当を作って、2軍の試合を見に行ってきました。
対ドラゴンズ。
なかなか盛り上った、面白い試合でした♪
後ろのおじさんが、なんか微妙にずれた応援するので、
それが気になってしょうがなかったのですが…。
「黙っとけ。」と思っちゃった。
お弁当は、残り物三昧でしたが、豪華なものができました。
買ってくるお弁当って、揚げ物が多くって、あまり好きじゃない…。
色々な種類、ちょっとづつ食べるのが好きなんだよ。

a0000519_19195523.jpg

a0000519_19201459.jpg

昨日は、朝からゆうちゃんが出かけて、
こりさも夕方まで仕事だったので、サクラとダイはお留守番。
長かったので、心配でしたが、おりこうさんにしててくれました。
晩は、1人だったので、仕事の帰りにパンを買ってきたので、
それとサラダで済ませました。
豚の角煮パン。
すきやきパンより、こっちの方が美味しかったような…。
ゆうちゃんは何食べてきたんやろ…。
まだ話を聞いてないので、あとで聞いてみよ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-09 19:20 | Comments(0)
ダイ、ハンスト中。
暑い日が続いています…。
でも、まだクーラーは使わずがんばってます。
今年も1回も使わずいけるかなぁ…。

今日は、ピアノの日なのでお休み。
朝から買い物&病院へ行って、夕方から野球観に行きます。
ピアノの練習があまり出来ていないので、
レッスンに行くのはちょっと憂鬱…。
チクリと言われるかも…。
自業自得ですが。

昨日の晩ごはん。

バンバンジー、冷やしうどん、冷や奴、きんぴらごぼう、
人参サラダ、ゆうちゃん作のチャーハン。

a0000519_818243.jpg

昼間にバンバンジー用の鶏肉を湯がいておきました。
冷ますためにテーブルに置いておいたら、
サクラがそれをジーっと見て、食べたい様子…。
「まぁ、たまには違うもん食べたいよなぁ。」って、少しだけあげました。
やっぱ、美味しかったみたいで、アッと言う間に完食。
で、今朝、ダイがハンストを起こしてます。
「あの、美味かったやつじゃない!」って。
サクラはいつものやつでも、ちゃんと食べたのに。
ダイの方がグルメなのかもね。

一昨日の晩ごはん。

コストコのピザ、山盛りサラダ、焼き野菜、
豆乳の冷製スープ。

a0000519_8182454.jpg

豆乳鍋にしようと思って買ってあった豆乳。
暑くなってからは鍋な気分じゃないので、ずっと冷蔵庫に眠ってました。
でも、そろそろ賞味期限がヤバいので、スープに。
タマネギとコーンで簡単に作りました。
美味しかったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-07 08:18 | Comments(0)
お祭り&1軍の試合♪
土曜日。

朝から仕事でした。
まわりが新人さんばっかりで、大変でした…。
いっぱい辞めて、新しい人がどんどん入って来て、
ガラッとメンバーが変わりました。
みんなちゃんと続いてくれれば良いのですが…。

夕方からは、夏のお楽しみの一つ、
町内会のお祭りに行ってきました。
引っ越してきて、毎年欠かさず参加しています♪
模擬店で色々買って、持って行ったビールで乾杯〜。
この街も、出来てから25周年らしいです。
毎年、毎年、人口が増えて、祭りも大にぎわい。
抽選会は、残念ながらハズレ。
今年は当たると、思ってたのになぁ〜。

a0000519_1919359.jpg

a0000519_19192565.jpg

日曜日。

朝昼兼用ごはんに、モスに行ってきました。
モスのナンタコス。
これを食べると、なんか夏を感じます。
美味しかった〜。
ちなみに、ゆうちゃんは、ハンバーガーとフィッシュバーガーを食べてました。

家に帰って、ビデオを見てたら眠くなり、
3時間もがっつり昼寝。
睡眠不足では無いと思うんだけどなぁ…。

夕方から、ほっともっとフィールドであった、
オリックス対ロッテの試合を見に行ってきました。
チケットは、関西スーパーのレシートで、
「どうせ当たらんで〜。」と思いつつ、
応募箱に入れといたら、当たったもの。
いろいろ席が選べて、「せっかくやから、高い席にしよう!」って事で、
ネット裏指定席を予約しておきました。
普通に買ったら、12000円相当やで〜。

ビールも飲みたかったので、電車で行きました。
途中から、どんどん電車が混んできて、
正直、もっとシケシケかと思ってたからビックリ。
駅を降りると、ほっともっとデーとか何かで、
ガリクソンがステージやってました。
暑苦しい〜。

a0000519_19195560.jpg

チケット交換して、おまけのTシャツもらって、席へ。
すでに試合は始まってて、なかなかの迫力。
やっぱ、2軍の球場とは違うね。
いきなりオリックス側に店が入って、
「今日は勝ちやな〜。」って思ってたら、アッと言う間に逆転…。
ロッテ側の応援団めちゃくちゃ盛り上がってた…。

a0000519_19202180.jpg

a0000519_19203695.jpg

a0000519_19205229.jpg

a0000519_1921926.jpg

「はぁ…。」となって、晩ごはんタイム。
お弁当を買いました。
トンカツがイマイチでした…。
メインデッュがイマイチだと、ショックだね…。

a0000519_19212458.jpg

a0000519_19214898.jpg

途中、花火が上がりました。
ん?今年初花火かな…。
応援タイムには、いっぱい風船も上がりました。

a0000519_19221352.jpg

a0000519_1922313.jpg

最後まで見て帰るつもりでしたが、試合が長引きそうだったので、
途中で、離脱。
遅くなったら、しんどいし、電車でもみくちゃは嫌だからね。
帰って、結果を見てみたら、やっぱり負けてました…。

何年か振りの、1軍の試合。
なかなか楽しかったですが、うちらは近所の2軍で充分かな…。
電車代もかからんし、チケットも安いし、
何より、お気軽に行けるしね…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-05 19:23 | Comments(0)
イオンのビュッフェ
昨日は、暑すぎて料理する気がなくなったので、
晩ごはんは外食することに…。
ゆうちゃんは王将が良かったみたいだけど、
ギフトカードが使えるって事で、イオンのビュッフェへ行ってきました。
和食系のビュッフェ。
めちゃくちゃいっぱい食べた〜。
一番美味しかったのは、エビグラタン。
おかわりもしました♪

a0000519_8245697.jpg

今日は、朝からお仕事。
夕方からは、町内会のお祭りです♪
楽しみやなぁ…。

ついでに、一昨日の晩ごはん。
茄子がよく出てきます。
多めの油で焼いて、麺つゆに浸して、冷やして食べました。
美味しかったです。

a0000519_8251863.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-03 08:25 | Comments(0)
今日から8月。
やっとこさ、旅の日記を書き終えました。
大変でした…。
もう帰ってきてから、1週間経つんだね〜。
今日から8月です。
まだまだ夏を満喫しなきゃなぁ。

火曜日、今シーズン初の野球を見に行ってきました。
近くにあじさいスタジアムがあって、
夏になると、ナイターでオリックス2軍の試合がやってます。
阪神戦なので、平日にも関わらず賑わってました。
シケシケよりは、たくさん人がいる方が良いよね♪
ビールを飲みながら、お弁当を食べて、楽しかったです。
結果は、引き分け。
2軍の試合って、延長戦ないんかなぁ??
なんか、引き分けって気持ち悪いような。
また、8月、9月、試合があるので、何回か見に行きたいな。

a0000519_9255923.jpg

a0000519_9263279.jpg

a0000519_9265899.jpg

何日か分の晩ごはん。
暑いと、台所で火を使うのが嫌になるね。

a0000519_9274082.jpg

a0000519_9281420.jpg

a0000519_9325387.jpg

昨日、ゆうちゃんが三宮で打ち合わせがあったので、
帰りに、フーケでケーキとラスクを買ってきてくれました♪
晩ごはんの後のデザートに…と思いましたが、
お酒を飲むと味が分からなくなって、勿体ないので、
今朝食べました。
美味しかった〜。

a0000519_9331892.jpg

a0000519_9334979.jpg

今日は、12時からラストまで仕事。
長いなぁ…。
早く帰れるように、がんばります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-08-01 09:34 | Comments(0)