<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!4日目
7月24日水曜日。

旅の疲れが出て来たのか、6時前までグッスリ寝ました。
気がついたら、ゆうちゃんはサクラとダイの散歩に出かけてました。
いっつも、旅行の時は、サクラとダイの事をゆうちゃんに任せっきり…。
運転もしてもらって、こりさよりだいぶ疲れるだろうね。

着替えを済ませて、朝ごはん。
和定食でした。
普段は、パン派なのですが、たまには和食も良いね。
豪華ではなかったけど、美味しかったです。
特に、茄子のおひたし。
お腹いっぱい食べました。

a0000519_1829494.jpg

a0000519_1830416.jpg

伊勢神宮に行く予定だったので、サッと用意して宿をあとにしました。
ワンコ達が見送ってくれました。
また、いつか会えるかな〜。
外は、あいにくの雨模様…。
お参りするときは止んでいて欲しかったのですが…。

a0000519_18305059.jpg

9時過ぎ。
伊勢神宮に到着。
もう十何年ぶりかな。
で、歩き始めると、何か前来た時の雰囲気と違う…。
「ずいぶん前の記憶やからなぁ〜。」って話してしたのですが、
しばらく歩いてみても、やっぱり違う…。
どうも、外宮と内宮と間違ってたみたいです。
車に戻って、内宮の方へ移動。
「あ〜、こんなんやったわ。」って、思い出しました。

a0000519_18311936.jpg

雨がガンガン降る中、お参り。
ビショビショになったけど、濡れるのを諦めると雨も良いもんだね。
今年は式年遷宮の年だそうで、テレビでも参拝者が増えてるって言ってたけど、
平日にも関わらず、大勢の参拝客で賑わってました。
土日で晴れてる日なんか、ものすごい事になってるんやろな。

a0000519_18313844.jpg

a0000519_1832054.jpg

a0000519_18321896.jpg

無事お参りも済ませて、次はお楽しみのおかげ横町へ。
お目当ては、赤福氷〜。
一度食べてみたかったのよね。
入り口付近に赤福のお店があって、
ゆうちゃんが「ここやろ?」って言うんだけど、
他にもおもしろそうなお店が並んでたので、
「う〜ん、ちょっと見てからにしよ〜。」って少し歩きました。
なんか、美味しそうなもんがいっぱいやね。
どれもこれも食べたくなっちゃう。
で、しばらく歩くと、赤福本店がありました。
危うく、本店じゃないところで食べるところでした…。
まぁ、たぶん、味は同じなんだろうけど。
で、お店に入り、氷を注文。
他のお客さんは2人で1つ頼んでる人が多かったけど、
中に入ってる赤福が1個だとケンカになるので、
ちゃんと1人ずつ頼みました。
しばらくして、運ばれてきました〜。
氷はふわふわ、抹茶の蜜もあま〜く美味しい♪
で、中には餅が2つとあんこ。
赤福がそのまんま入ってるんじゃなかったのね。
これだったら、シェアしてもケンカにならなかったね。
まぁ、でも、美味しかったから、いっぱい食べられて良かったかな。
かき氷を食べて、なんか「夏やな〜。」って気分になりました。

a0000519_1832491.jpg

a0000519_1833649.jpg

a0000519_18332055.jpg

a0000519_1833436.jpg

食べた後も、ちょこっとブラッ〜っとしました。
伊勢うどんなんて、名物もあったの忘れてたわ…。
お腹いっぱいで食べられなかったのが残念。
次の時は絶対食べなきゃね。

a0000519_18341454.jpg

駐車場に戻ると、空車待ちの長い列が出来てました。
次にどこか行けるとこが無いか、考えてみましたが、
この雨なので、ぼちぼち家に帰ることに…。
初日は「4日もあって長いなぁ〜。」って思ってたけど、過ぎてみればアッと言う間でした。

天理から宝塚まで高速に乗り、一気に帰ってきました。
ついでに、宝塚の百貨店で晩ごはんの買い出し。
いったん家に戻って、夕方からフルーツフラワーパークのお風呂に行って、
晩ごはんは、今年初めてのベランダごはん♪
ベランダで食べると、夏を感じます。
美味しかったなぁ。

a0000519_18343510.jpg

今回の車中泊は、本当に行き当たりばったりな旅行となりました。
でも、行った事のないところにもたくさん行けたし、
美味しいものもいっぱい食べたし、とっても楽しかったです♪
また、いっぱいいろんな所に行きたいな〜。

今回の走行距離…。

1588キロ。

今回の旅行代内訳…。

7月21日日曜日。

朝ごはん 431円
高速代 3200円
駐車場 500円
ガソリン 2000円
お茶 100円
鍾乳洞 900円×2
ガソリン 4462円
晩ごはんの買い出し 4324円
お風呂 500円×2
ロッカー 100円
さるぽぽストラップ 420円

7月22日月曜日。

お昼ごはん 2200円
高速代 900円
ガソリン 4547円
高速代 720円
晩ごはんの買い出し 2507円
お風呂 1000円×2

7月23日火曜日。

コーヒー 125円
朝ごはん 2356円
駐車場 300円
ガソリン 4991円
高速代 5050円
あべかわもち 210円
お菓子 473円
お酒 1092円
お風呂 500円×2

7月24日水曜日。

スイートイン鳥羽 16600円
ガソリン 5304円
お守り 1000円
赤福氷 500円×2
駐車場 500円
コーヒー 136円
高速代 1550円
ガソリン 3287円

今回の旅行代トータル…。

78285円。

ガソリン代と高速代がたくさんかかってしまいました。
また休日高速1000円やってくれへんかなぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-31 18:35 | | Comments(0)
車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!3日目
7月23日火曜日。

目が覚めたら、まだ外は薄暗くて、
時計を見てみると4時半でした。
そして、ゆうちゃんはサクラとダイのお散歩に行ってました。
早すぎじゃない?

a0000519_10152569.jpg

顔を洗って、今日の行程を検討…。
地図をボーッと見ていると、沼津の文字が目にとまりました。
「そういえば、昨日の晩食べたイワシの刺身、沼津産って書いてあったなぁ…。」
と思い出して、
「美味しいものが食べられるかも〜。」と朝ごはんを食べに行くのを提案してみました。
ゆうちゃん、即、OK。
「じゃ、急ごう!」って事で、6時前に出発しました。

a0000519_10154794.jpg

a0000519_1016276.jpg

行きながら、現地のお店を調べていたのですが、
どうも、市場が火曜日が定休日のようで…。
他の周りのお店もほとんどが休み。
でも、1件だけ7時半からやってるお店がありました。
良かった…。

7時前、沼津港に到着。
まだお店のオープンに30分あるし、涼しいうちにちょっとお散歩。
漁港独特のお魚の匂いがプ〜ンと漂ってます…。

a0000519_10162558.jpg

a0000519_10163953.jpg

a0000519_10165455.jpg

ちょっと時間には早かったけど、お店が開いていました。
ネットでは7時半からと情報があったのですが、7時からに変わったみたいです。
「丸天」というお店です。
近くに何店舗かあって、地元で人気のお店のようです。
だ〜れもお客さんは居なく、一番乗り。
まぁ、平日だし、他のお店も休んでるもんな。
中には、いろいろと魅力的なメニューが貼ってありました。
いろいろと食べたかったので、適当に頼んで分けっこすることに。

a0000519_10171225.jpg

a0000519_10172835.jpg

で、食べたものは…、
お刺身定食、あら煮、だし巻き、お漬け物。
あら煮、350円で大盛りでお得感たっぷり。
しかも美味しくって。
ブリやら、鯛やら、鮭やら、いろんなお魚のあらが入ってました。
ブリが最強に美味しかったです♪
お刺身も、新鮮で美味しかった〜。
朝から、こんな豪華に食べられるとは思わなかったな…。
お腹パンパン。
食べてる間に、どんどんお客さんが入って賑わってきてました。
他の人が食べてた、金目鯛のお刺身定食、すごかったです。
あんなデカイ金目鯛見た事ない。
それが2100円やって。
すごいわ。

a0000519_10174772.jpg

食事中、「もうちょっと行ったら、三保の松原も行けるんちゃう?」って話になり、
次の目的地は「三保の松原」に。
天気はイマイチそうだけど、まぁ、世界遺産にも登録された事だし、
一度、行ってみる価値はあるかな…。

10時頃、三保の松原到着。
狭い住宅街を通って、「え〜こんなとこなんや…。」ってビックリ。
駐車場に車を停め、歩いて行ってみました。
世界遺産に登録されて、最近テレビでよく見たけど、正直、
「遠くに富士山が見えるだけで、何で登録されたんやろ??」って思ってました。
いや、でも行ってみて良かった。
すごい立派な松がいっぱいで、そして海がキレイ。
これは、富士山どうのこうの関係なく、この松林と海の景観の良さだけで充分価値があるね。
写真やら、テレビで見るのは、全然良さが分からないもんだね。
で、富士山は、丸っきり見えませんでした。

a0000519_10182051.jpg

a0000519_10183911.jpg

a0000519_1019579.jpg

a0000519_10192456.jpg

a0000519_10193977.jpg

「たぶん、こう見えるんやろうな〜。」と想像だけしておきました。

a0000519_1020257.jpg

車に戻り、ゆうちゃんが、
「今日は宿に泊まりたい。」と言うので、
次に向かう伊勢方面で宿を探してみました。
結構、ワンコも泊れる宿がありました。
そのうちの安い宿に電話をしてみると、空いてるとのことだったので、お願いしました。

静岡インターから高速に乗り、一気に伊勢へ。
駿河湾からフェリーに乗るってのも考えたのですが、
暑くて、サクラとダイを車に乗せておけないので、今回はパス。
デッキにでも連れて出られたら良いんだけど、それもダメみたいで。

a0000519_10202687.jpg

a0000519_10204432.jpg

3時間半かかって、15時半に伊勢到着〜。
長い道のりでした…。
こりさはほぼ寝てましたが…。
お菓子工房があったので、寄ってみました。
地元で有名なお菓子屋さんのようです。
アウトレットのマドレーヌやら、おやつを買い込みました♪

a0000519_1021571.jpg

志摩のひまわりの湯に入りに行こうと思っていたのですが、
結構いい時間になってしまったので、
とりあえず、宿に行ってチェックイン。
高台の良い場所にその宿はありました。
「スイートイン鳥羽」。
3匹のワンコが豪快にお出迎え。
吠えまくられたよ。
部屋からの眺め、良い感じ♪

a0000519_10213468.jpg

a0000519_10215632.jpg

a0000519_10222115.jpg

近所をサラッと散歩して、宿の人に教えてもらったお風呂へ。
部屋のお風呂は狭いからね。
「かめや」という旅館で日帰り入浴は500円。
安いから、あまり期待していなかったけど、
これがなかなか良い感じ♪
清潔だし、居心地が良いし。
ゆっくりしたい気分になったけど、晩ごはんに間に合わなくなるので…。
今度はこの宿に泊ってみたいと思いました。
ドリンクを持ち込んで良いと聞いたので、近くのスーパーでお買い込んで帰りました。

a0000519_10224540.jpg

a0000519_1023721.jpg

で、一息つく間もなく、晩ごはんタイム♪
食堂にて焼き肉です。
飛騨に行ってから、お肉を食べたくなっていたので、嬉しかった。
牛肉と、鶏肉と両方頼んでおきました。
ゆうちゃんは、「牛は当たりハズレがあるから、鶏の方がええで〜。」って言ってたけど。
でも、両方頼んでおいて良かった…。
牛はガッツリで美味しかったし、鶏もプリプリで美味しかった♪
あの安い料金からして、焼き肉だけかと思いきや、
いろいろと他にも料理が…。
刺身の盛り合わせ、サラダ、卵スープ、もずく、
カサゴ?めばる?の煮付け、サザエのつぼ焼き。
そして、フルーツも。
ビックリでした。
ほぼ食べ尽したけど、お肉がちょっとだけ余ったので、焼いてサクラとダイにお裾分け。
牛肉は食べたの初めてじゃないかな?
帰ってからの、ハンガーストライキが恐かったけど、
賢く待っててくれたから、ご褒美だよね。
ものすごい勢いで食べておりました。

a0000519_10233193.jpg

a0000519_1024135.jpg

a0000519_10242272.jpg

a0000519_10245061.jpg

a0000519_1025109.jpg

部屋に戻り、飲み続ける予定でしたが、
あまりにお腹パンパンなので、少しくつろいだ後、
23時ごろ就寝。
やっぱり、ベットでゆっくり眠れるのは良いね。

a0000519_10253284.jpg

a0000519_10255050.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-30 10:27 | | Comments(0)
車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!2日目
7月22日月曜日。

前日の晩、ゆうちゃんが、
「明日はきっと早く目が覚めるで〜。」と宣言してた通り、
まだ薄暗いうちから目が覚めました。
5時前だったかな。
なんか、隣の車のおっちゃんもうるさかったしな…。
天気予報を見てみると、午前中は天気がもつらしいので、
サッと用意をして出発〜。
とりあえず、長野の松本を抜けて、ビーナスラインをドライブすることに。

a0000519_1024818.jpg

a0000519_103440.jpg

朝ごはんは、前の日に買っておいたパンで簡単に。
ダイがものすごい目で狙っておりました。

a0000519_1032019.jpg

天気が良いと、どこを走っても気持ちが良いね〜。
サクラも窓を開けてやると、身を乗り出して匂いをかぎまくってます。
途中、白骨温泉の看板があったので、雰囲気だけ見に寄ってみました。
すごい硫黄の匂いがキツいね。
でも、なんか良い雰囲気〜。
またそのうち、旅館に泊って温泉入りたいなぁ…。

a0000519_1035526.jpg

a0000519_1034025.jpg

ビーナスラインをドライブ〜。
前来た時は、霧だらけでな〜んも見えなかったけど、
今回は天気に恵まれました♪
すごくキレイ。
ゆうちゃんなんか、1人でツーリングの時にも天気が悪かったので、
3回目にしてやっと晴れてくれて、喜んでました。

a0000519_1042614.jpg

a0000519_1044212.jpg

霧ヶ峰高原。
涼しかったので、ちょっとサクラとダイもお散歩。
でも、人間が涼しいと思っても、サクラ達には暑かったみたい。
すぐハァハァ言ってました。
人間がちょっと寒いと思ったぐらいが、彼らには丁度良いんだろうね。
乗馬なんかもあって、ちょっと乗ってみたかったけど、
料金の高さに断念…。
ケチやからね…。

a0000519_10548.jpg

a0000519_1052546.jpg

そろそろお昼ごはん。
白樺湖で食べようと思って、ウロウロしたのですが、
どこもかしこも高すぎ…。
定食屋の蕎麦定食が1800円って…。
たいした内容でもなさそうなのに。
観光地価格やね。
洋食屋もパッとしないので、ちょっと離れたところまで戻って、
カフェで食べることにしました。
こりさが、お店選びに悩みすぎるので、
ゆうちゃんは、ちょっとイラっとしてたみたいです…。

「陶仙房 須栗平」。
陶芸と一緒だから、味はイマイチかも…と思いつつ、
もうお腹も減ってたので、ここに決定。
でも、中に入るとなんか良い雰囲気でした♪
ギャラリーには、いろいろと器が並べられていて、
料理が出来るまで見て回りました。
結構、こりさ好みの器もあって面白かったです。
森の中で気持ちが良いので、外で食べる事に。
ゆうちゃんは、黒米とひよこ豆のカレー。
こりさは、パンプレート。
2人ともドリンクセットで。
しばらくすると、料理が運ばれてきました。
盛りつけがカラフルで、とっても美味しそう〜。
それにボリューム満点で。
どれも丁寧に作られてる感じで、美味しかったです♪
特に、キッシュ。
大げさかも知れないけど、今まで食べたキッシュの中で一番美味しかったかも…。
大満足なお昼ごはんになりました。

a0000519_107190.jpg

a0000519_1071975.jpg

a0000519_107362.jpg

a0000519_1075870.jpg

a0000519_1081880.jpg

「富士山を見に行こう!」ってことで、
諏訪南から甲府南まで高速でガッと〜。

a0000519_1010736.jpg

a0000519_10102595.jpg

しかし、なんか雲行きがどんどん怪しくなってきました…。
「富士山、どっち?あの雲の中ちゃうん??」とか言いながら、
半ば、富士山を見れるのは諦めムード。
そして、16時半ごろ、道の駅「なるさわ」到着。
前の時は、富士山がバッチリ見れたけど…。
やっぱり、あの雲のせいで、丸っきり見えませんでした…。
すっぱり包みこまれてたわ。
紅葉台の展望台にも行くつもりでしたが、
「これじゃぁなぁ…。」って事で、次の目的地へ。

a0000519_10105095.jpg

せっかく、こっち方面に来たので、
有名どころの温泉に行きたくなり、箱根か熱海に行ってみることに。
調べてみると、温泉地としては、箱根の方が人気があるようで…。
熱海は海を目的に行く人が多いみたいね。
で、箱根に決定〜。

途中、マックスバリュで晩ごはんの買い出し。
どこ行ってもイオンのお店はあるんだね…。

a0000519_10111297.jpg

ゆうちゃんが調べてくれた、箱根湯本温泉「一休」へ。
箱根の温泉街、すごいよね…。
もしかして、日本で一番大きい??
なんか良さそうな旅館もいっぱいやね。
1000円払って中へ。
入る前は「1000円払って、シャンプーもタオルも無いし、高くない??」って思ったけど、
中はすごく良い雰囲気。
静かで大人な感じ。
滝をみながら、ゆっくり過ごせました。
ゆうちゃんも、すごく気に入ったようで、
「もうずっと入っていたかったわ〜。」って言ってました。
今まで入ったお風呂の中で、一番良かったそうです。
男風呂は、開放感があってすごかったみたい。
ええな〜。
でも、入れ替えは無いんだって。
雰囲気だけでも見てみたかったな〜。

a0000519_10113667.jpg

a0000519_10115199.jpg

a0000519_10121282.jpg

お風呂を出たのは19時半ごろ。
そのまま温泉宿に泊れたら良かったのですが…。
今夜のお宿は、道の駅「伊藤マリンタウン」。
49キロと、しかも遠い…。
仕方ないけど…。
途中、熱海の温泉街も通りました。
思ってたより、賑わってる感じでした。
ゆうちゃんが、水風呂に入って冷えたのか、
「お腹がヤバい。」と言いだして、さらに遠く感じました。

21時。
「伊藤マリンタウン」到着。
ゆうちゃんは、大急ぎでトイレへ…。
良かったね、一応間に合って。

a0000519_10123828.jpg

落ち着いたところで、外のベンチで晩ごはん。
夏は休憩室とかなくても、外で食べられるから良いね♪
車の中だと、狙ってるやつらがいるし。
前の日と、似たようなメニューです。
まぁ、スーパーのお惣菜だと、似たようなものしか売ってないもんね。
でも、なんとなく美味しかったです。
途中、地元の人が話かけてきました。
神戸から、白川郷行って、こっちまで来たと言ったら、
めちゃ驚いてました…。

a0000519_1013011.jpg

22時頃、就寝。
前の日と違って、海側は暑くて夜中に起きました…。
環境には悪いと思いつつ、
クーラーを付けると、朝までグッスリ眠れました。

3日目に続く…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-29 10:14 | | Comments(0)
車中泊の旅 第15弾 2013年夏の旅編!1日目
行ってきました〜。
毎年恒例の夏の旅行です♪
今年は、沖縄にするか、車中泊にするかで悩んだのですが、
せっかく車も買い替えたし、サクラとダイも一緒に行けるってことで、
3泊の車中泊に出かけることにしました。

7月21日日曜日。

行き先は、四国、鳥取&島根、岡山、信州など悩みに悩んで、
結局、出発する寸前まで決まらず。
で、とりあえず、こりさが行きたいと思っていた、
白川郷に向かうことにしました。
天気も良さそうだったしね。
ゆうちゃんは、人が多そうでイマイチ行きたくない様子でしたが…。

朝7時に家を出発。
まずは、軽く朝ごはん。
いっつもコンビニやね。

a0000519_211462.jpg

近くのインターから、すぐに高速にのりました。
お昼ごはんまでに、白川郷に着くように急ぎ目で…。
サクラもダイも、どこに連れてかれるか分からないくせに、
大張り切りです♪
車に乗ると楽しい所に行けると思ってるんだね。

a0000519_2131450.jpg

a0000519_2121027.jpg

a0000519_2122621.jpg

途中、ひるがの高原サービスエリアで休憩。
良い景色が広がっていて、みんな牛乳飲んだり、ソフトクリーム食べてました。
「ええなぁ〜。」と思いつつ、お昼ごはんのために我慢…。

a0000519_2125388.jpg

11時。
白川郷到着。
車を駐車場に停めて、歩いてみました。
世界遺産に登録されてるだけあって、キレイな町並み。
旅館などもあったりして、良い雰囲気だね。

a0000519_2134118.jpg

a0000519_2141338.jpg

a0000519_2143971.jpg

お昼ごはんは、蕎麦屋さんに入りました。
飛騨牛食べたかったけど、そんなお店はなかったみたい。
「山本屋」。旅館もやってるみたいです。
こりさは、ぶっかけ冷やし蕎麦。
ゆうちゃんは、数量限定の十割蕎麦とそぼろご飯。
お店の雰囲気も良く、お上品な味でした。
しかし、ちょっと値段が高かったな…。
まぁ、観光地価格で仕方ないんだけど。

a0000519_215293.jpg

a0000519_215163.jpg

a0000519_2153145.jpg

食べた後も、ちょっとぶら〜っと歩きました。
展望台に上がってみようと思いましたが、暑くて断念…。
お土産物屋さんを見て周りました。

a0000519_2154855.jpg

a0000519_216747.jpg

a0000519_2163097.jpg

車に戻り、次の目的地を決める会議。
1、日本海側に出て、石川、福井あたりを巡るか、
2、長野、富士山方面を巡るか…。
福井あたりはいつもと同じパターンになりそうなので、
今回は2を選択。

通り道に有名な奥飛騨温泉があると知って、お風呂はそこで入る事にしました。
またしばしのドライブです。
良い天気なので、どこ走っても気持ちが良い〜。
山の中では、サクラとダイのお散歩も。
夏はあんまり散歩させてあげられないので、ちょっと可哀想だね。
一緒に行っても車の中ばっかりで。

a0000519_217638.jpg

a0000519_2172495.jpg

ドライブの途中、鍾乳洞の看板を発見。
「飛騨大鍾乳洞」。
ネットで調べてみたら、なんか面白そうだったので行ってみることに。
鍾乳洞って、なんか好きなんだよね…。

16時。
鍾乳洞に到着。
「え〜こんなところに鍾乳洞?」って感じの山の中にありました。
シケシケかと思いきや、意外と賑わっててビックリ。
食堂やら、お土産物屋さんもしっかりあるし。

a0000519_218134.jpg

a0000519_219255.jpg

サクラとダイには車で待っててもらおうかと思ってたのですが、
なんと、ワンコOKだということで、一緒に中へ。
一緒に冒険です♪
中はヒンヤリ涼しく、気温は12度やって。
ダイはめちゃ楽しんでいる様子でしたが、サクラはちょっとビビってたみたい。
階段も急な所では、「ムリ。」と歩いてくれませんでした。
まぁ、でも、丁度良いお散歩にもなったし、
楽しかったです。

a0000519_218552.jpg

a0000519_2194667.jpg

a0000519_21101046.jpg

a0000519_21123916.jpg

温泉に向けて、再びドライブ。
だんだん暗くなってきて、サクラとダイも疲れたのか、
子供のように眠ってました。
スーパーで、晩ごはんの買い出しも済ませました。

a0000519_2113147.jpg

a0000519_21131995.jpg

a0000519_21141354.jpg

19時。
奥飛騨温泉「ひらゆの森」到着。
500円払って中へ。
まだちょっぴり明るくて、露天風呂が気持ち良かったです。
白濁したお湯って、なんか効きそうな感じがするよね。
こりさは気がつかなかったけど、
ゆうちゃんが「湯の花いっぱいやったな〜。」って言ってました。
お肌ツルツルでいい感じになりました♪

a0000519_21143870.jpg

今夜のお宿は、「奥飛騨温泉郷 上宝」。
他にも車中泊の車が数台。
自分達だけだと、ちょっと恐い感じがするんだよね。
ホッとしました。
休憩室が開いていたので、そこで晩ごはんタイム。
みんなが覗いて行くので、ちょっと恥ずかしかったけど…。
スーパーのお惣菜ばっかりだったけど、なんか美味しかったです。
地酒のワンカップも飲みました。

a0000519_2115699.jpg

a0000519_21153761.jpg

a0000519_2116442.jpg

a0000519_21162558.jpg

次の日の予定で、乗鞍スカイラインを通ろうと思っていたのですが、
置いてあったパンフレットを見ると、マイカーは規制されてるとか…。
なんでやねん…。
上高地も行きたかったけど、これもマイカー無理だし…。
厳しいな。

お腹いっぱいになり、即寝…。
ゆうちゃんは、夜中に何回もサクラとダイに起こされたらしいけど、
こりさは、朝まで1回も起きずに熟睡でした。

2日目に続く…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-27 21:16 | | Comments(0)
帰ってきたよ。
今日の夕方、怒涛の旅行から帰ってきました。
白川郷、奥飛騨温泉、長野、富士山、箱根、伊豆、
三保の松原、伊勢志摩と、
思いもよらぬすごい旅になりました。
また、暇をみつけて旅日記をアップします〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-24 21:05 | | Comments(0)
1人でした。
今日は金曜日。
1週間経つのがアッと言う間です…。

昨日は、ゆうちゃんが大阪にお出かけだったので、
午後からサクラとダイはお留守番。
仕事から帰ったら、えらい事になってるかと覚悟してたけど、
なんとか大丈夫でした。

ラストの仕事だったのですが、めずらしく早く帰れました。
閉店してから15分で片付け。
売れ残りのパンが少なかったのと、人数がいたからだけど、
毎回これぐらい早く帰れたらええのになぁ…。

晩ごはんは、1人でした。
試作のパンをもらって帰って来たので、それで。
あんまり美味しくなかった…。
のってた唐揚げが塩っぱくて。
食べた後は、ソファーでテレビ見なが寝てしまいました。
ちなみに、ゆうちゃんは焼き肉やったらしいよ。
ずるいわ。

夜中、サクラに何回も起こされました。
ベットから降りてはウロウロし、しばらくすると、
「ベットに上げて〜。」と引っ掻かれ。
寝苦しかったのかもなぁ。
おしっこさせて、水を飲ませてやると、やっと落ち着いてくれました。

一昨日の晩ごはん。

からあげ、ブロッコリーサラダ、カボチャのマリネ、
その他、冷蔵庫の残り物。
からあげは、味付けに塩麹を使ったのですが、
ゆうちゃんにはイマイチだったようです。
「なんか、がんばって不味くしたような感じ…。」って。
せっかく暑い中揚げ物したのにな。
不機嫌になってしまいました…。

a0000519_8594551.jpg

今日も午後からお仕事です…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-19 09:00 | Comments(0)
投票してきた。
今日は水曜日だけど、レッスンが休みだったので、
仕事に行ってきました。
ほぼ一日、食パンのスライス。
でも、結構スライスするのは好きなんだよね。
ビシッと奇麗に切れると嬉しいのよ。

3時に終わって、一旦家に帰ってから、
ゆうちゃんと期日前投票に行ってきました。
選挙の日から旅行に出かけるから。
結構賑わってました。

昨日の晩ごはん。

野菜のオイスターソース炒め、レタスと卵のサラダ、
カボチャのマリネ、厚揚げとちくわの煮びたし、ねぎしらす。
旅行前の冷蔵庫消化モードに入ってます。
今週はゆうちゃんの飲み会もあるし、きっちり消化できるかなぁ…。

a0000519_19283831.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-17 19:29 | Comments(0)
この3連休は…
この3連休、土曜日はお仕事でした。
ゆうちゃんも、勉強会でお出かけ。
1人晩ごはんなので、
帰りに美味しいものでも買って帰ろうと思っていたけれど、
突然の豪雨で、慌てて帰ってきました。
すぐ止むと思ったけど、1時間ぐらい降ってました。
雷も鳴って、サクラはブルブル震えて怖がってました。
ダイは暢気に寝てたけどね。

で、結局、晩ごはんは残りもので済ませました。
そして、9時頃から寝てしまいました…。

日曜日。

いっぱい寝て元気かと思いきや、寝過ぎたのか朝からしんどかった…。
でも、せっかくのお休みなので、朝からお出かけ。
まだ行ってなかったバーゲンへ。
ららぽーと甲子園に。
ぐる〜っと1周して、厳選したTシャツ1枚ゲット♪
あと、夏のパジャマも買いました。
ゆうちゃんは、ブラウス2枚。

帰りに西宮阪急で、晩ごはんの買い出し。
お惣菜とパンを買いました。
前まではデパ地下に行くと、必ずケーキも買ってたのですが、
最近はあまり買わないです。
ケーキがあると、「ケーキも食べなくちゃ。」と思って、晩ごはんを控えちゃうからね。

帰ってから、録画してたビデオを見たり、のんびり過ごしました。

そして、晩ごはん。
デパ地下で買ったお惣菜と、裏の山垣畜産で買ったお肉♪
カレー用のお肉を買って、焼きました。
カレー用と言っても、めちゃくちゃ美味しい♪
てか、焼き肉用よりいろんな部位も食べられるし、安いし、こっちの方が良いわ。
ちょっと良いワインも飲みました。

a0000519_19233144.jpg

a0000519_19235793.jpg

月曜日。

海の日。
仕事に出るつもりでしたが、メンバーが足りてたらしく、
お休みになってました。
でも、朝からがっつり雨…。

イオンにメガネを作りに行ってきました。
今まで使ってたのが、度が弱くて見えにくいので。
来週の旅行までに欲しいな…と思って。
可愛いのが見つかりました♪
キッズ用なんですが…。
ついでに、気に入った帽子があったので、それも買いました。
50%オフで、ラッキー♪

帰ってからも、ずっと雨でソファーでゴロゴロ。
一度ゴロゴロすると、なかなか起きれないね…。
結局、夕方までゴロゴロ。

夕方からお風呂に行って、晩は手巻きにしました。
マグロが当たりだったみたいで、美味しかったです。

a0000519_19241732.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-16 19:24 | Comments(0)
サクラは夏バテ、アランチーノでごはん。
サクラのピーピーが治らないので、
昨日の夕方、病院に連れて行きました。
「もうちょっと様子見ても良いかな…。」とかも思ったけど、
来週から旅行に出かけるというのもあって。

で、どうも夏バテのようです。
ウンチの検査もしてもらったけど、細菌なども見つからず。
この時期、同じような症状のワンコが多いんだって。
原因は、クーラーで冷えたか、暑さでバテてるか。
急に暑くなったもんなぁ。
地面に近いサクラは、自分達よりもっと暑いんやろね。
晩から薬を飲ませて、ピーピーは止まってます。
とりあえず、良かった。
またサマーカットにもしてやらんといけないね。

ゆうちゃんが、
「今日の晩は外食しよっか。おごったるわ〜。」と言ってくれたので、
つい最近行って気に入った、岡場のアランチーノに行ってきました。
金曜の晩ともあって、けっこう賑わってました。
食べたものは、
スモークチキンとジャガイモのサラダ、

a0000519_8403114.jpg

海の幸のパスタ、

a0000519_840584.jpg

ピザは、林檎とゴルゴンゾーラ、4種のチーズピザのハーフ&ハーフ。

a0000519_841273.jpg

林檎のピザって初めて食べたけど、林檎の甘いのとピザの塩っぱさがマッチして、
とっても美味しかったです♪
これは次行ったときも食べるかも〜。

ビールも飲んで、ワインも飲みました♪
近くにお気に入りのお店が出来て、嬉しいな。

a0000519_842398.jpg

なんか、久しぶりに笑ってる写真やな…。
完全に酔っぱらってるけど。

a0000519_8424430.jpg

ついでに何日か分の晩ごはん。
久しぶりに鶏ハム作ったよ。

a0000519_843262.jpg

a0000519_843457.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-13 08:45 | Comments(0)
サクラがピーピーです。
昨日の晩から、サクラが、お腹の調子が悪いらしく、
何回もウンチをおもらししてます…。
今朝も起きたら、廊下にいっぱい。
どうしたのかな…。
この気温の急な上昇で、体調くずしちゃったかな。
心配です。
勤務先でも、みんな順番に風邪ひきになってます。
恐いなぁ。
しっかり体調管理しないとね。

最近、庭が荒れきってるので、
今日は夕方から片付けました。
けむしも大量に発生していて、
葉っぱを全部食べられて丸坊主になってた木が…。
ちゃんと毎日見てあげないといけないね…。
芝刈りもして、すっきりしました。

昨日の晩ごはん。

鶏の塩麹ソテー、キャベツと卵のサラダ、ナポリタン。
ナポリタンは、麺とソースがセットになって炒めるだけのやつ。
なんか不健康そうな味で、美味しくなかった。
やっぱ、ちゃんと作らんといかんね。

a0000519_19475897.jpg

一昨日の晩ごはん。

焼きそば、レタスサラダ、納豆、前の日の残り物達。
暑くなってくると、あまり火を使いたくないので、
簡単なものになってしまいます。

a0000519_19482174.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-07-10 19:48 | Comments(0)