<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
がっつり雨。
もう、水曜日です…。
ピアノの日なので、お仕事はお休み。
朝からガッツリ雨が降っていたので、のんびりする事にしました。
のんびりすると決めたら、雨もなかなか良いもんです。

午前中は、掃除とピアノの練習。
お昼を食べてから、サクラとお昼寝。
サクラがゴソゴソするから、あまり熟睡できなかったけど。
で、レッスン行って、買い物して、散歩行って、
ごはんの用意して、これから温泉に行ってきます。

レッスンは、2つ合格をもらいました。
先週から「アルプスの鐘」を練習しています。
そんなに難しい曲では無いみたいだけど、やっぱカッコ良く弾くには、
だいぶ練習が要りそうです。
明日から、ベートーベンのピアノソナタ第19番ト短調を練習します。

昨日の晩ごはん。

そうめんチャンプルー、炒り豆腐、サラダ、納豆、コーン。
そうめんチャンプルーって、難しいね。
ごわごわになっちゃって。
でも、味は美味しかったです。
コーンも季節になってきました。
甘くて美味しいね。

a0000519_18381330.jpg

一昨日の晩ごはん。

チキンシーザーサラダ、カボチャサラダ、えのきポン酢、
冷や奴、小松菜と揚げの炒め煮。

a0000519_18384373.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-26 18:39 | Comments(0)
岡場のアランチーノで晩ごはん♪
土曜日。

朝からマクドで朝ごはん
大人だけど、ハッピーセットでこえだちゃんゲット♪
めちゃくちゃ懐かしい〜。
顔はだいぶ変わっちゃったけど、
今でもおもちゃ屋で売ってるみたいね。
着せ替えとかもあったなぁ…。

a0000519_8581852.jpg

夕方まではお仕事。
なんか、ずっとバタバタでした。
土日はメンバー少ないし、お客さんは多いしで大変です。

仕事が終わって、なんかパスタを食べたくなったので、
晩は外食する事にしました。
こっちに引っ越してきてから1回だけ行った、岡場の「アランチーノ」。
ここのところ、外食と言えば大吉ばっかりだったので、
なんか新鮮…。
こりさはビール、ゆうちゃんはワイン、
あとはパスタに、ピザに、シーザーサラダ。
クーポンで前菜1品サービスしてもらいました♪
どれも美味しくて、がっつり食べました。
ピザ、でっかかった。
「食べられへんのちゃう?」って言ってたけど、完食でした。
食後にチーズケーキも食べたし。
楽しく、いっぱい食べて、大満足でした♪
パスタは外で食べると割高な感じがしてたけど、たまには食べに行くのも良いね。

a0000519_8583869.jpg

a0000519_8585654.jpg

a0000519_8591512.jpg

a0000519_8593131.jpg

a0000519_8594511.jpg

a0000519_90035.jpg

日曜日。

お休みだったので、どこか出かけようと思ってたのですが、
前の日に外食でお金を使ったし、
「たまにはのんびりしよう。」って事で、久しぶりのイオンぶらぶら。
もうバーゲンな感じが始まってますね。
パーカーとブラウス買ったよ。
もうちょい待てば、もっと安くなってたかも知れないけど…。
ま、いいや。

昼から夕方まで、昼寝。
2時間がっつり寝ました。

夕方、お風呂へ。
やっぱフルーツフラワーパークのが一番好きやなぁ。
今週の替わり湯も、すごく良い匂いでした♪

帰ったら、晩ごはん。
山垣で買ったカレー肉を焼いて、あとは適当に。
唐揚げは買ってきました。
家で作った方が美味しいんだけど、油は面倒…。

a0000519_902050.jpg

今日は、また夕方までお仕事です。
がんばろう。

ついでにアップしてなかった晩ごはん♪

a0000519_905437.jpg

a0000519_91667.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-24 09:01 | Comments(0)
梅雨らしくなってきた。
梅雨に入って、ずっと良い天気が続いていたけれど、
一昨日の晩から、ガッツリ雨が降ってます。
庭の芝も痛みきってたけど、
この雨でちょっと復活してくれないかなぁ。

昨日は水曜なのでお休みでした。
今週もほとんど練習できず…。
てか、やらなかったんだよね…。
先生にチクリと言われそうで、ちょっとレッスンに行くのが憂鬱でした。
なんなんだろ、やる気が出ない…。
好きな曲じゃないからかと思ったけど、ゆうちゃんには、
「曲のせいにしたらあかんわ〜。」って言われちゃいました。

昨日の晩ごはん。

長芋の唐揚げ、豚キムチ、豚しゃぶサラダ、みそ汁。
豚かぶりですが、美味しかったです♪

a0000519_8485254.jpg

それから月、火のごはん。

a0000519_8491625.jpg

a0000519_84931100.jpg

今日は午後からお仕事です。
雨だからお客さん少ないかもね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-20 08:50 | Comments(0)
お出かけ。
日曜日。

お天気が良かったので、朝からお出かけする事に。
家の用事もたまってきているけど、貴重な晴れやもんね。

サクラとダイも車に乗せ、
いざ出発となると何処へ行くのか考えてなかった…。
とりあえず、朝ごはんを食べる事に。
せっかくなので、お店で食べたいと思って、
加古川の喫茶店に向かいました。

けど、途中で気が変わって、「たいこ弁当」で食べることに。
弁当屋さんだけど、惣菜やら定食もあって、店内で食べることができます。
ゆうちゃんはこういうお店が好きみたいで、大喜び。
こりさも嫌いでは無いけどね。
いろいろと好きなおかずをチョイスして、食べました。
まぁまぁ美味しかったです。

a0000519_20122047.jpg

食べた後は、サクラとダイのお散歩タイム。
車を走らせ、公園を探しました。
で、山の中の「やしろの森公園」に。
かなり大きな公園です。
森の中だから、涼しいかと思いきや、前日の雨のせいなのか、
蒸し暑い、蒸し暑い…。
30分ほど散歩し、みんなでヘトヘトになりました。

帰り、大丸神戸へ。
ゆうちゃんには車で待っててもらい、晩ごはんの買い出し♪
その前に、先週行こうと思ってたどり着けなかった、
みなと元町駅近くの、米粉パン専門店に行ってみました。
元町商店街を通って行ったのだけれど、いろいろと入りたくなるお店があるね。
何件か吸い込まれてしまいました。
パン屋には無事たどり着いて、エピとバタールをゲット。
なんか、小さめの可愛らしいパンがいっぱいでした。

いったん家に帰って、夕方から美容院へ。
行かな、行かな…と思いつつ、伸ばし伸ばしになってました。
何年かぶりにカラーもしてもらいました♪
気分もちょっと変わるかなと思って。
いい感じにしてもらって、嬉しいです。

晩ごはん。

大丸で買ったお惣菜と、パン、
ゆうちゃんが前日にイベントでもらってきたお弁当。
お弁当、捨てられるところをもらったそうです。
勿体ないよなぁ…。
暑いから、食中毒もこわいので、クンクン匂いながら食べました。
まぁ、匂ったってわからん、当たるときは当たるんだけど。

a0000519_20114221.jpg

食後、ケーニヒスクローネで買ったデザートを食べました。
酔っぱらってて、あまり記憶がないんだけど、
たぶん、美味しかったと思います。

a0000519_20124653.jpg

ついでに、土曜日の晩ごはん。
ゆうちゃんが留守だったので、仕事の帰りにほっともっとで買ってきました。
幕の内弁当。
美味からず、不味からず、普通でした…。

a0000519_2013655.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-17 20:13 | Comments(0)
暑い。
もう土曜日です。
1週間経つのがめちゃ早い…。

急に暑くなってきました。
寒いより、暑い方が好きなのですが、
こんなに急だと身体がついてかないね。
だるいです…。
扇風機も出してきました。
今年もクーラーは使わないで耐えられるかなぁ…。
てか、ベランダの室外機の前には、ゴーヤとトマトがいるから、
クーラー使えへんやん。

イライラ、今日はちょっと落ち着いてます。
しばらく続いてくれれば良いんだけど。
お昼からはお仕事です。
ちなみに、ゆうちゃんは勉強会で発表があるらしいよ。
人前でしゃべるなんて、こりさには出来ないね。
お店は、暑くなってきて、ちょっと落ち着いてます。
みんな暑いと食欲落ちるんだね。
特に、パンって暑い時は食べにくいし。
でも、しばらく忙しかったから、ちょっとホッとするね。
と、思ったら、パラパラと人が辞めてしまうみたいで…。
「また、長時間勤務とかお願いするかも知れないけど、お願いします。」って。
まぁ、がんばって働いて、その分色々と遊びに行こ。

昨日の晩ごはん。

サンマの開き、手羽中の塩焼き、
ポテトサラダ、ホタテとアスパラのバター焼き。
アスパラがやたら美味しそうだったので、買ってきました。
今って旬なのかな?
皮をむくのがあまくて、ちょっと固かったけど美味しかった♪
見た目美味しそうな物って、たいてい美味しいよね。
特に野菜は。
手羽もカリカリに焼けて美味しかったです。

a0000519_8532150.jpg

ついでに水曜のごはん。

a0000519_8534469.jpg

木曜は、ゆうちゃんが飲みに行ったので1人。
しょぼすぎで写真ナシ。
デザートにアメリカンチェリー食べまくり。
全制覇しました。
口の中が変になっちゃった。
でも、また食べたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-15 08:53 | Comments(0)
イライラです…
今日は、なんか梅雨とは思えないような、
気持ちのいい天気でした。
今年の梅雨はどないなってるんやろうなぁ…。
ぜんぜん降らないね。
ずるずる長引いたら嫌だなぁ。

この何日か、イライラが酷いです…。
食事の時、ゆうちゃんがブツブツ言うので、怒ってしまいました。
何か気晴らしになること無いもんかね…。
今日も、休みだから色々やろうと思ってたけど、
気力がわかず、ソファーでサクラとダラダラしてました。
う〜ん…。

一昨日の晩ごはん。

ポトフ、アサリバター、キャベツと卵のサラダ、
トマトと茄子とシラスのサラダ、パン。
アサリが安かったので買って来たのですが、
あまり美味しくなかったです…。
元気がなかったのかな。

a0000519_19264467.jpg

昨日の晩ごはん。

ポトフが残っていたので、リメイクしてカレーに。
中のウインナーは取り出して、野菜達と一緒に炒めました。
あとは、山盛りサラダ、冷や奴。

a0000519_1927624.jpg

今朝、アメリカンチェリーを食べました。
果物の中で一番好き♪
美味しかったけど、もっともっと濃厚なの食べたいな〜。
また、もうちょっとしたら買ってみよ。

a0000519_19272939.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-12 19:27 | Comments(0)
有馬川の蛍&三宮ぶらり
土曜日。

夕方まではお仕事、帰ってからちょっとお出かけしました。

まずは、からと温泉へ。
クーポンサイトでチケットを買ったので、それで。
タオルとおやつ付き。
手ぶらで行けるのは良いね♪
まだ明るい中の露天風呂が気持ち良かったです。

ちょうど、今、蛍の時期なので、
有馬川に見に行ってみました。
毎年、雑誌にも載ってて有名みたいね。
たくさん人が集まってきていました。
橋から川を見てみると、ぜんぜんおらんやん…。
「もっと暗くなったら見えるかもね。」と待ってると、
ちらほら光りはじめました。
しばらくすると、どんどん出てきて、気がついたらいっぱい〜。
人が多い方に移動してみると、もっといっぱい見れました。
みんな良い場所知ってるなぁ。
草が多く、暗い場所が良いみたいね。
ゆうちゃん、写真を撮ろうと頑張ってたけど、ムリでした。
まぁ、撮れても目で見るのとは全然違うだろうしね。
今年は良いものが見れて良かったです〜。

a0000519_8501370.jpg

帰り、王将に寄ってお持ち帰り。
ゆうちゃんのおごりで♪
いっぱい買いました。
2人分じゃないやん…って感じだけど、完食でした。

a0000519_8503245.jpg

日曜日。

ゆうちゃんが三宮で用事があったので、一緒に行ってぶらぶらと。

お昼は一緒に食べました。
クレフィの韓国料理屋さんで。
石焼ビビンバのセットにしました。
付け合わせは、ちょいショボくてイマイチでしたが、
ビビンバは美味しかったです♪
肉そぼろが甘くて良い感じでした。

a0000519_850502.jpg

ゆうちゃんとは別れて、ぶらぶら。
クレフィ覗いて、そごう行って、ロフト行って、
センタープラザ、商店街、大丸、で、またそごう。
海岸通りの雑貨屋さんとかも行ってみたかったけど、
時間切れでした。
次行く時は、そっちの方から見に行こう。

晩ごはんは、デパ地下で買い集めたもの達で。
ゴロッとしたローストビーフが美味しかったです。
デザートに、りくろーおじさんも買ってたけど、
お腹いっぱいだったので、朝食べる事にしました。

a0000519_8511775.jpg

ついでに、数日分の晩ごはん。

a0000519_8514085.jpg

a0000519_8515556.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-10 08:52 | Comments(0)
久しぶりのお休み。
今週は、水曜、木曜が休みです。
なが〜い勤務が終わりました。

昨日、水曜日は病院とピアノのレッスン。
身体の方は、あまり良くないみたいです…。
最近、イライラしてるからなぁ。

レッスンは、先週休みだったので、
のんきにし過ぎて、練習をほとんどしていませんでした。
また合格できないかと思ってたけど、なんとかおまけの合格。
微妙やな…。

7時頃から、お風呂に行ってきました。
ゆうちゃんが「行くか?」って誘ってくれたので。
ダブルポイントデーでした♪
そして、一番好きな米ぬかオリーブ湯♪
良い匂いで癒されました。

晩ごはんは、ゆうちゃんに茄子とベーコンのパスタを作ってもらいました。
我が家は、パスタとチャーハンはゆうちゃん担当です。
とっても美味しかったです。
その他のおかずは、こりさが作りました。
人参とツナとレーズンのサラダ、初めて作ってみたけど、
美味しかったです。
今度はクルミとかナッツ類を入れても良いかも〜。

a0000519_19235070.jpg

今日は、何も予定が無いので、
のんびりする日だと決めました。
朝から、ダイエーにお買い物。
本屋にも寄って、いろいろ旅行のガイド本を見てると、いろいろ行きたくなるね。
夏の旅行はどこにしようかな〜。

昼からは、がっつり昼寝。
2時間ぐらい熟睡。
横でサクラも寝てました。

後は、換気扇掃除して、庭の手入れして、またホッとしたところ。
また、明日からお仕事がんばろ〜。

ついでの晩ごはん達。

a0000519_19241646.jpg

a0000519_1924321.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-06 19:23 | Comments(0)
土日もお仕事でした。
この土日はお仕事でした。
本当は車中泊に出かけようと、休み希望を出していたのですが、
人が足りないという事で、出勤しました。
天気予報も悪かったしね…。
けど、実際は、そんな悪い天気じゃなかったね。

土曜日、朝ごはんを食べて、
三田の公園で、サクラとダイのお散歩。
暑くなってきたら、なかなか外で遊ばせてやれないので、
この時期にいっぱい連れ出してやりたいな。
ご立派な展望台まであって、なかなか面白い公園でした。

で、午後から仕事に行って、
晩はご褒美に外食♪
イタリアンが良いかなって思ってたけど、
お腹がすいて、がっつりな気分に。
岡場にある、鶏肉料理の居酒屋さんに。
いっぱい食べた〜。
帰ってからも、買って帰ったロールケーキ食べたし。

a0000519_19464229.jpg

日曜日。

前の晩にお風呂に入れなかったので、朝から温泉に。
朝風呂は明るくて気持ち良いね〜。
ヒアルロン酸の湯も最高でした♪

朝昼兼用ごはんに、ルフラン三田でモーニング。
大盛りのサラダのセットにしました。
前に他の人が食べてて、「今度はあれにしよ〜。」って思ってました。
でも、目玉焼きとか、ウインナーとか入ってる方が良かったな。
いろいろ食べられて。

で、昼からお仕事。
やっぱり日曜日は忙しい…。
でも、すきやきパン、だいぶ落ち着いてきました。

夜ごはん。

テレビで、寿司とワインを飲んでるのを見て、
「うまそ〜。」って思ったので、お寿司をスシローに買いに行きました。
ゆうちゃんのおごりです♪
おかずは、山垣の煮込み用のお肉を焼きました。
煮込み用と言っても、半端肉なだけで、美味しいお肉です。

a0000519_19461227.jpg

今日で連続勤務8日目。
明日行ったらお休み。
何とか持ちそうだけど、疲れてるわ…。
けど、次の給料日が楽しみだね♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-06-03 19:46 | Comments(0)