<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
9連勤です…。
今週もアッと言う間に過ぎていきました。
水曜日がレッスンが休みで、出勤したので、
なんか感覚が狂ってしまってます…。

週末は車中泊に出かけようと思って、連休を取っていたのですが、
シフト組んでる人に、
「土日出られへん?」って言われて、天気もイマイチそうだから、
仕事の日にすることにしました。
運動会シーズンで、休み希望の人が多いみたいです。
頑張って働いて、夜はご褒美に外食しよっかな。
しかし、9連勤はしんどいな…。
体力持つだろうか…。

昨日の晩ごはん。

豚の生姜焼き、ポテトサラダ、枝豆豆腐、茄子の煮浸し。
どれもちょい薄味で、もうちょいパンチのあるもの食べたかったな。

a0000519_92372.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

鮭のバター焼き、オムレツ、キャベツサラダ、パン。
ゆうちゃんが、出張から帰ってきていろいろ話を聞きました。
お土産はブラウニーでした♪
食後のおやつに食べたよ。
美味しかったです。

a0000519_922485.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-31 09:01 | Comments(0)
ビックリ。
月曜から、水曜まで、ゆうちゃんが出張に行っています。
なので、久しぶりにお留守番。

昨日、店でレジに立ってたら、
見覚えのある顔がチラリ…。
妹夫婦でした。
突然来てビックリでした。
長島スパーランドに遊びに行こうと思ったけど、
道に迷ったり、渋滞で行くのをやめて、
そのまま帰るのもなんだからって、来てくれたらしい…。
…ん?でも、スパーランドって、まったく逆じゃない??
ま、ええっか。
すきやきパンを買ってもらえたらよかったんだけど、残念ながら売り切れで。
何個か他のパンを買ってくれました。

今日は、水曜だけどピアノがお休みなので、
お仕事です。
その前に病院。
面倒だな…。
天気も鬱陶しいしね。
週末だけは晴れて欲しいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-29 07:12 | Comments(0)
グランフロント行ってきました。
昨日、ゆうちゃんが十三で勉強会があるので、
一緒に大阪まで車に乗せてもらい、ブラ〜っと遊びに行ってきました。

まずは、キディランド♪
いろいろキャラクターものを見てると癒されます。
欲しいものもあったけど、
後からまた欲しいものがあるかもって我慢…。

で、あんまり時間がないので、グランフロントへ。
テレビや雑誌で散々騒いでいるので、行ってみたくなっちゃうよね。
外から歩いて行ったら、もう人の多さにそれだけで疲れちゃった。
北館から入って、歩いてみたものの、
あんまり惹かれるお店はなかったな。
気を取り直して、南館にも行ったけど、う〜ん微妙…。
上の階に行く気にもなれず、退散しました…。
上がって行ったら、もっと面白いお店もあったのかなぁ…。
シティベーカリーでブラウニーでも買おうと思ったけど、
それもお店に入るのに行列で諦めました。

気を取り直して、ISETANと阪急のデパ地下巡り♪
やっぱ、これが楽しいや。
今回は、いろいろと和の惣菜を買いました。
スイーツも買って帰る予定だったけど、
グルグル悩んでいる間に時間切れ…。
ゆうちゃんの勉強会が終わったので、電車で十三に向かい、
合流しました。

帰ってからは、お風呂に入って晩ごはん。
なだ万のお惣菜が美味しかった♪
日本酒とちびりちびりが良いね。

a0000519_723063.jpg

土曜日は、ダイが病院に行くついでに、
2人ともワクチンを打ってもらいました。
ダイの調子は相変わらず…。
食欲もあまりないし、ちょっと心配です。
サクラの方は相変わらず元気。
先生に「10歳には見えないなぁ〜。」って言われました♪
これからも元気いっぱいで居て欲しいです。

何日か分のごはん。
夏っぽいメニューが美味しくなってきました。

a0000519_7232411.jpg

a0000519_7234229.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-27 07:23 | Comments(0)
暑くなってきた。
暑くなってきました。
ついこの間まで寒かったのにね。

昨日はピアノの日なのでお休み。
行く前に練習したかったのだけれど、
お昼を食べたら眠くなってしまって…。
1時間ほど、サクラとお昼寝。
ぐっすり眠れて気持ちよかった〜。
でも、レッスンでは終われると思ってた曲が終われなかった…。
まぁ仕方ないね。

昨日の晩ごはん。

ビーフシチュー、山盛りサラダ、パプリカのピクルス、
シメジのバター炒め、カボチャ煮、パン。
コストコで買ったお肉、ハズレだったのか、めちゃ筋っぽくって…。
圧力鍋で煮込んだら柔らかくなるかなって思って、ビーフシチューに。
美味しくなりました♪
平日なのに、赤ワインも開けちゃった。

a0000519_883489.jpg

それから、月、火のごはん。
おでんを作りました。
京都で買った厚揚げとひろうすがあったので。
鯖のみりん干しも焼いたのですが、これが激まず…。
鯖も、こんなにまずく調理されて可哀想です…。

a0000519_885928.jpg

a0000519_891641.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-23 08:08 | Comments(0)
嵯峨野で湯豆腐&伏見酒蔵
日曜日。

お休みで、前の晩から、どこに出かけようかと悩んでいたのですが、
どうも天気がイマイチな感じだったので、
夕方お風呂に行くぐらいで、昼間は大人しく家で過ごすことに…。

でも、朝起きてみると、まだしばらくは降り出しそうにない感じ♪
なんだか気分も良かったので、朝から出かけることにしました。
もちろん、サクラとダイも一緒♪
暑くなったらなかなか出かけられないもんね。
で、行き先は京都〜。

7時半ぐらいから、車で出発。
サクラもダイも大はりきりで、うるさい、うるさい…。
みんなでお出かけは、嬉しいんだよね。
三田方面から、篠山を抜ける田舎コースで。

途中、デカンショ街道でお散歩しました。
畑道を歩いたり、住宅街を歩いたり。
藁葺き屋根の家が並んでて、川ではおばちゃんが野菜を洗ってました。
水がキレイなんだね。
ふと溝の中を見ると、サワガニがいっぱいいました。

a0000519_913720.jpg

a0000519_913277.jpg

再び車に乗り、目指すは嵯峨野。
「お昼ごはんに、ちょっと京都らしいものを食べよう!」ってことで。
10時過ぎぐらいに着きました。
神社の駐車場に車を停めて、お昼ごはんのお店を探しにブラブラと。
なんか、あぶり餅やら、わらび餅やら、惹かれるものばっかり…。
でも、お昼ごはんを食べなきゃいけないので、我慢です。
一通り、お店をチェックして、結局決めたのは最初の方に見た、
「あだし野」というお店。
お値段も良い感じだったし、「豆ごはん」ののぼりに惹かれて。

a0000519_9135043.jpg

注文したのは、2人とも湯豆腐定食。
湯豆腐、茶そば、酢の物、だし巻き、和えもの、お漬け物、季節ご飯のセット。
湯豆腐は、ポン酢かと思っていたけど、お出汁で食べるものでした。
意外でちょっとビックリだったけど、とっても美味しかったです♪
茶そばも、コシがあって美味しい〜。
季節ご飯は、豆ごはん。
どれもこれも美味しかったです。
こう、ちょっとずつ色んなものが食べれるのって好き♪
京都な感じの食事が1400円で食べれて、美味しくて、大満足でした。

a0000519_9141723.jpg

お店を出て、晩食べる用のお豆腐を買って帰る事に。
食事中、前を通る人がみんな袋を持ってて、
「お豆腐かな〜?」って思ってたら、やっぱりそうだったみたい。
「森嘉」というお店。
近寄ると、豆の良い匂いが漂っていて、
ご近所っぽいお客さんがひっきりなしに買いに来てました。
厚揚げ、ひろうす、焼き豆腐、あと、からし豆腐。
これで、晩のお楽しみができました♪

a0000519_914349.jpg

伏見の酒蔵へ。
いつも飲んでる月桂冠の「月」。
伏見のお酒だと知って、一回行ってみたかったのよね。
いろんなメーカーの酒蔵が点々とあって、みんな歩いて回っている様子。
美味しそうな飲食店なんかもあって、なんか良い雰囲気でした。

まずは、月桂冠。
歴史館にはお金を払わなきゃいけないんだけど、せっかくなので入ってみる事に。
300円でお土産付き。
中には、樽やら、昔の瓶やら展示されていました。
なかなか面白かったです。
お土産に、生酒を買いました。

a0000519_9145823.jpg

a0000519_9151866.jpg

それから、黄桜。
レストランも併設されていて、なんか気合い入ってる感じ。
カッパがいっぱいでした。
カッパの特徴、誓いたがる、おしりの穴が3つある…って。
おもしろ〜。

a0000519_9154290.jpg

a0000519_916352.jpg

a0000519_91623100.jpg

他にもいろいろ巡りたかったけど、そろそろ良い時間になってきたので、
帰る事に。
帰りは、頑張って起きとこうと思ってたけど、
爆睡でした…。
結局、まったく運転しなかったな…。

a0000519_9164562.jpg

そして、晩ごはん。
豆腐がたくさんあったので、お鍋にしました。
やっぱ、良いお豆腐は美味しいね〜。
焼き豆腐はお鍋に入れて、厚揚げとひろうすは焼き、
からし豆腐は冷やで。
からし豆腐って初めて食べました。
豆腐自体がからしの味がするのかと思ってたけど、
食べてみると普通…。
「ん?」と思って割ってみると、中から海苔に包まれたからしが。
それを醤油に溶かして、一緒に豆腐を食べると激ウマ〜。
ビックリでした。

a0000519_917717.jpg

a0000519_9172552.jpg

a0000519_9175039.jpg

月桂冠の生酒。
すごく良い香りで、今まで飲んだ日本酒の中で一番美味しいと思いました。
1本アッと言う間になくなっちゃった…。
2本買っとけばよかったなぁ〜。
また、絶対買いに行こ。

a0000519_918874.jpg

急に思いつきで行った京都、
とっても楽しかったです♪
またいろんなとこ行きたいな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-20 09:18 | 遊び | Comments(0)
公園発見♪
土曜日。

午後からのお仕事だったので、
サクラとダイを連れて、外でお昼を食べる事に。

こりさはサンドイッチ、ゆうちゃんはお弁当を買い、
川下川ダムで食べました。
外で食べるのは、やっぱり気持ち良い〜。
もう少し暑くなると、出来なくなっちゃうけどね。
高速道路の工事が着々と進んでいて、
立派な橋が完成してました。

サクラとダイの散歩が出来るところはないかと、
車を走らせていると、公園の看板が。
ちょっと行ってみることにしました。
「西谷の森公園」。
宝塚の山奥です。
車を停めて歩いてみると、ものすごく良い感じの公園でした。
こんな所に、こんな良い公園があるなんて…。
人もめちゃ少ないし、これは穴場スポット発見だね。
今度は、お弁当持って、ゆっくり遊びに来たいなって思いました。

a0000519_8213880.jpg

a0000519_8215578.jpg

晩は、手巻き寿司。
ちゃんと海鮮付きでした♪

a0000519_823594.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-20 08:22 | Comments(0)
外でお昼ごはん♪
今日は、ピアノの日なのでお休みでした。
午前中、病院へ。
なかなか行けるタイミングがなくて、久しぶりでした。
注射しました…。
痛かった…。

昨日から、ゆうちゃんに、
「明日は外でお昼食べよ〜。」と言われていたので、
サクラとダイを連れて、近くの河川敷に出かけてきました。
で、作って持って行ったバーガーを食べました♪
丁度、昨日バイト先からもらったバンズがあったので、
卵とベーコンと、トマト、キュウリを挟みました。
とっても美味しかったです。
お天気も良かったし、気持ち良かったです。

a0000519_1913875.jpg

食べた後は、ちょこっとだけお散歩。
でも、もうサクラ達には暑いみたいだね。
すぐハァハァいってバテてました。

a0000519_19133341.jpg

a0000519_19134943.jpg

a0000519_1914447.jpg

帰ってからは、ゆうちゃんはお仕事、
こりさはちょこっと昼寝をして、ピアノのレッスン。
今週は、まぁまぁ練習できたので、先生にも褒めてもらえました♪

昨日の晩ごはん。

中島ブロイラーの焼き鳥、レタスと卵のサラダ、
ほうれん草のおひたし、冷や奴、前の日の残り。
中島ブロイラーの焼き鳥は美味しいです♪

a0000519_19142515.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-15 19:14 | Comments(0)
暑くなってきた。
昨日は、昼番でした。
ゴールデンウィークも終わり、
お店はちょっとだけ落ち着いてきました。

ここ何日か、急に暑くなってきました。
なんか、この急な温度変化で体調崩しそう…。
昨日しんどかったし…。
買い物に行くと、もうスイカが売ってました。
たぶんまだ美味しくないんだろうけどね。
あと、アメリカンチェリーも並び始めました。
一番好きな果物♪
今年のは美味しいかなぁ…。
もうちょっと待って、安くなったら買おう〜。

昨日の晩ごはん。

とんぺい焼き風オムレツ、ミックスビーンズサラダ、
さつま揚げとちくわの煮物、キムチ、お刺身こんにゃく。
オムレツが美味しかったです♪
デッカかったけど完食でした。

a0000519_8263490.jpg

今日は、2時からラストでお仕事。
早く終われると良いんだけど…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-14 08:27 | Comments(0)
姫路でモーニング
昨日、土曜日はお休みでした。
夕方から、新開地音楽祭に行こうと計画していたのですが、
どうも天気が良くないみたいで…。
で、行くのを止めにして、
朝からドライブがてら、姫路にモーニングを食べに行ってきました。
サクラとダイもご同行♪

今まで行ったことの無いお店ってことで、
食べログで調べて「凱旋門」というお店へ。
昔ながらの喫茶店って感じ。
こりさは、なかよしモーニング、
ゆうちゃんは、朝定食。
モーニングの種類はいっぱいありました。
選ぶのに迷っちゃうよね…。
なかよしモーニングは、アーモンドトースト半分、サンドイッチ3切れ、
大盛りサラダ、ナポリタン、ゆで卵、コーヒーか紅茶。
これで473円って…めちゃくちゃ安いやん…。
お店はもうけあるんだろうか?
朝定食は、オニギリ2個、鮭、だし巻き、冷や奴、
漬け物、からあげ、みそ汁、サラダ。
すごいボリューム…。
ゆうちゃんはアッサリ完食してたけど。
食後にコーヒーも飲んで、まったりした時間を過ごしました。

a0000519_19525946.jpg

a0000519_19531641.jpg

せっかく姫路まで来たので、どこかでサクラとダイを遊ばせてやりたかったけど、
あいにくのがっっつり雨…。
仕方ないので、三宮で晩ごはんを買って帰ることに。
せっかく連れて来たのに、車から全く出してやれませんでした…。

大丸でお買い物♪
母の日っぽい商品がいっぱいでした。
な〜んにも考えてなかったなぁ…。
父の日に合同で何かしようかな。

帰って、ちょっとだけ昼寝。
サクラが喜んで毛布に入ってきました。
一緒に寝るのが好きなんやね。

夕方からはお風呂に行ってきました。
フルーツフラワーパークの。
やっぱ、あそこのお風呂が一番落ち着くから好き。

晩ごはん。

イーションのお惣菜。
RF1のばっかりいつも買ってしまうので、
今回は違うお店で。
どれも美味しかったです♪
あと、山垣のお肉も買って来て焼きました。
やっぱ美味いね〜。

a0000519_19522631.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-12 19:54 | Comments(0)
久しぶりにゴーヤ食べた♪
もう金曜日です。

今朝は、朝5時頃から、
サクラが布団の中で暴れ回って起こされました。
たぶん、ご機嫌さんだったのでしょう。
ガサガサうるさいよ…。

昨日は昼からラストまでのお仕事でした。
ラストは何時に終わるかはっきりしないので、好きじゃないな。
一応、7時半には終わるようにって言われてるんだけど…。
おっとりメンバーだと遅くなっちゃう…。
で、今日もラスト。
早く帰れると良いのにな。

昨日の晩ごはん。

ゴーヤチャンプルー、塩鮭、キャベツサラダ、
前の日の残り物。
久しぶりのゴーヤ。
まだまだ高いけど、なんとなく食べたくなって買ってきました。
お肉は使わなかったけど、美味しく出来ました。
大量だったけど、ほぼ完食。

a0000519_97318.jpg

一昨日の晩ごはん。

ビフカツ、イカと小松菜の炒めもの、豆苗サラダ、冷や奴。
コストコで買ったお肉でビフカツ。
このお肉、ずいぶん前に買ったのですが、
固くて美味しくない…。
カツにしたら、まだましだったけど、
でもやっぱ美味しいお肉で作ったほうが、美味しかっただろうな。

a0000519_963736.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-05-10 09:07 | Comments(0)