<   2013年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
疲れてるのかな。
今週は、ピアノのレッスンが無かったので、
水曜が出勤、今日が休みでした。
久々に何も用事がない休みだったので、
ぷら〜っと三宮とか行こうと思ってたけど、何となくしんどくって…。
お昼を食べて、ソファーで2時間ほど昼寝しました。
昼寝って、してる時は良いけど、起きる時しんどいね…。
まだまだ寝たい気分です。
ちょっと疲れてるのかなぁ…。

昨日の晩ごはん。

チキン南蛮、野菜炒め、冷や奴、タマネギサラダ。
チキン南蛮は初めて作りました。
やっぱり手間がかかるね〜。
でも、美味しかったから、また作ると思います♪
今は、新タマネギが美味しいです。
甘くってね。
食後に、じゃがりこを食べました。
セブンイレブン限定の、アボカドチーズ。
美味しかったけど、チーズの味しかしなかったような。

a0000519_1917166.jpg

a0000519_19173580.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

豆乳鍋。
豆乳鍋は気に入ってて、むしょうに食べたくなる時があります。
シメもリゾットみたいで美味しいし。
これからの時期、暑くなってもやるかも。

a0000519_19175356.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-25 19:17 | Comments(0)
忙しい。
日曜日。

朝からお仕事でした。
久しぶりの、サンドイッチの仕事。
たま〜にしか入らないので、なかなか仕事が覚えられません…。
どんどん商品も入れ変わってるし。
サンドの方が一段落して、「帰れるかな〜。」と思ってたら、
「時間延長して、お店の方も手伝って〜。」って。
すきやきパン効果で、お店は大変な事になってます。
結局、2時間延長して働きました。
一時の事じゃなく、これで常連さんが増えてくれれば良いのにな。

晩は、ゆうちゃんが「焼き肉食べに行こ。」って言ってくれてたんだけど、
なんか大吉な気分だったので、わがまま言って大吉へ。
美味しいのもそうなんだけど、お店の雰囲気が好き。
いっぱい食べました♪

a0000519_8505473.jpg

昨日は、平日だからお店はマシになるかなって思ってたけど、
やっぱりお客さんは多かったです。
開店まえの6時半ぐらいから、お客さんが並んでるみたい。
すごいなぁ。
今日もたぶん、忙しいだろうな。

昨日の晩ごはん。

焼きそば、トマトとサーモンのサラダ、高野豆腐、キュウリの酢の物。
どれも、なんとなくパッとしない感じでした…。
今日は美味しいもの食べたいなぁ。

a0000519_8512333.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-23 08:51 | Comments(0)
発表会
昨日、土曜日、ピアノの発表会でした。
朝からちょっと練習したかったのですが、
なんやかんやで用意できたのが、ギリギリで慌てて家を出ました。

場所は、三田の郷の音ホール。
めちゃめちゃ立派なホール…。
しかも、ピアノはスタンウェイだし…。
ピアノに関わって長いけど、スタンウェイのピアノなんて弾くの初めて。
やっぱ良い音だね〜。
早速、リハーサルがあって、別に緊張するところじゃないのに、
パニクってしまいました。
1音目を思いっきりはずして。
本番が不安になったけど、本番じゃなくって良かったわ。

10時ピッタリに、発表会が始まりました。
出てるのはみんなちびっ子。
見ててカワイイけど、聞いてるのはちょっとつまんない…。
みんな短い曲なので、アッと言う間に自分の番まで回ってきました。
ゆうちゃんには、
「失敗しても良いから、楽しんで弾きや。」って言われてたけど、
そんな余裕は全く無く…。
とりあえず、弾き直したり、止まったりしないようにって感じだけで、
全然良い演奏は出来ませんでした。
結局のところ、練習不足なんでしょうね。
自信が無いから、弾くだけで必死みたいな。
あ〜あ。

a0000519_17404540.jpg

発表会が終わって、ちょっとホッと肩の荷が降りた感じです。

終わってから、ゆうちゃんにケーキを買ってもらう約束をしてたので、
コヤマに買いに行きました。
「2個買ってもええで〜。」って言われたけど、
1個を味わって食べたかったので、1個だけ。
でも、ついでに、マカロンも買って、
おやつに食べました。

夕方、ぽかぽか温泉に行ってきました。
ちょっと寒かったので、外湯にじっくり浸かって疲れが飛びました。

晩ごはんは、こりさの好きなパンの日にしました。
ワインも開けて、発表会も終わってホッとして、
超ごきげんさんで、しゃべりまくってたみたいです。
半分ぐらいしか記憶にないのですが…。

a0000519_17411197.jpg

食後は、コヤマのケーキを♪
プリンのような、チーズのような味のタルト。
めちゃ美味しかったです♪

a0000519_17413087.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-21 17:41 | Comments(0)
ヘトヘト…。
今日は、午後からお仕事でした。
昨日テレビの放送があって、覚悟はしていたけれど、
やっぱりえらいこっちゃになってました。
お客さんは、7時の開店以前から並んでいたようです。
まぁ、たぶん、ゴールデンウィークにも入るし、
しばらくはこんな状態だろうね。
5時間、レジからずっと離れられず、終わる時にはヘトヘトでした。

明日は、いよいよ発表会です…。
ちょい憂鬱…。
上手く弾けたら、ゆうちゃんにケーキでも買ってもらおうかな。

昨日の晩ごはん。

豚肉じゃが、トマトと水菜とアボカドのサラダ、前の日の残り物いろいろ。
肉じゃがには、少しだけ味噌を入れました。
味噌を入れるとコクが出て美味しいです。
アボカドは久しぶりに食べましたが、大ハズレのアボカドでした。
固いし繊維っぽいし。
だいぶ冷蔵庫に眠らせて真っ黒だったから、食べれるかと思ったのになぁ。

a0000519_20403277.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-19 20:40 | Comments(0)
発表会が不安です…。
昨日は水曜なので、お休みでした。
けど、なんかイマイチなお天気…。
天気が悪いと、気分もイマイチですね。

新しく発売された「ガーナトッポ」。
発売日から、いろいろ買い物に行くたびにチェックしてたのですが、
なかなか巡り合えず、土曜日にやっとローソンで見つけてゲットしてました。
楽しみに食べようと思ってたら、先にゆうちゃんに開けられてた…。
おい〜。
ショックでした…。

発表会前の最後のレッスンに行ってきました。
完璧に弾けなきゃいけないのに、思うように弾けず…。
本番大丈夫なんやろか。
またボロボロやったら嫌だなぁ。
てか、開き直った方が上手くいくのかもね。
しかし、今回の発表会の選曲は失敗だったかも…。
なんか、やりきった感がない…。
本番で失敗しないようにって、無難な曲を選んでしまいました。
今更後悔してもしょうがないんだけどね。

一昨日、やっとこさ洗車をしました。
ゆうちゃんは「洗車機かけたらええやん。」って言ってたけど、
こんな汚れ、洗車機では取れると思えず。
やっぱ、車体が大きくなったので、結構大変でした。
桜の花びらが、いろんなところにへばりついてました。
次からは、早めに洗車機通そう。

今日は午後から仕事。
そして、テレビの放送日。
明日から、お店はえらいこっちゃになるのかな。
恐くもあり、楽しみでもあり…。

昨日の晩ごはん。

鳥取で買った、豆腐ちくわを食べてみました。
う〜ん、普通のちくわの方が美味しいかなぁ。
試食した時は美味しいと思ったんだけど。
それから、白シメジを初めて食べました。
う〜ん、普通?
これなら、次からは買わないな。
普通のやつの方が見た目美味しそうに見えるしな。

a0000519_8165787.jpg

それから、一昨日の晩ごはん。

お肉をまったく入れず、豆腐ハンバーグを作りました。
ひじきとタマネギ入り。
なかなか美味しくできました♪
キャベツのお好み風オムレツも美味しかったです。

a0000519_8172075.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-18 08:18 | Comments(0)
モサエビ食べに。
日曜日。

土曜日の晩、ご飯を食べながら怒られました…。
で、逆ギレしてそのままベットへ。
日曜日に、モサエビを食べに、
出かける予定にしてましたが、この気分であきらめてました。

で、朝起きて散歩から帰ったら、
ゆうちゃんが「出かけるで。」って。
拗ねてても仕方ないので、出かける事にしました。
ゆうちゃんは、三田方面に残りの桜を見に行くつもりだったようですが、
こりさは、「やっぱり、モサエビが食べたい。」と思って、
「モサエビ食べたい。」と言うと、ゆうちゃんは承諾してくれました。

向かった先は、鳥取。
吉川インターから、高速にのって。
モサエビは、前にテレビで見てずっと食べたかったんです。
旬は秋から5月までってことで、食べられる時に食べときたい。
だって、幻のエビなんでしょ〜。
8時に家を出て、10時半頃には鳥取砂丘に着きました。

a0000519_9364953.jpg

まだお昼まで余裕があるってことで、サクラとダイの散歩もかねて、
砂丘へ。
鳥取砂丘は2回目だね。
しかし、すごい風で砂まみれ…。
目にいっぱい入っちゃいました。
ダイも鼻に入ってえらいこっちゃです。
で、とっとと退散…。
なんか駐車場代がもったいなかったな。

a0000519_9371435.jpg

そして、今回のメインイベント、モサエビを食べに。
前にゆうちゃんが調べてくれた店が近くにあるはずだったんだけど、
新たに調べてみても、どの店か分からず…。
仕方ないので、食べログで調べた評判の良いお店があったので、
行ってみたものの、予約でいっぱいだとのこと。
他には良さげなお店が見つからず、ゆうちゃんが前にツーリングで行った、
「かろいち」に行ってみました。
「今度こりさも連れてってあげるわ。」って言ってたのを覚えてたので。

「かろいち」の中には、海鮮市場が並び、レストランも数件ありました。
モサエビ、市場にも売ってましたが、せっかくなのでお店で。
鮮度が落ちやすいエビだって言うしね。
モサエビ丼があるお店にしようと思ったですが、写真で見てイマイチな感じだったし、
そのお店、だれもお客さんがいなかったので、モサエビ丼が無い違うお店に入りました。
そして、海鮮丼+モサエビのお刺身を食べる事に。
入ったお店は「賀露幸」。
けっこう賑わってました。
ゆうちゃんも同じ海鮮丼で。
しばらく待つと、モサエビ登場〜。
予想より、だいぶ小降りでした。
正直、「え、これ3匹で680円??失敗したかも…。」って思ったけど、
食べてビックリ、めちゃ美味しいやん♪
歯ごたえのある、ものすごいプリップリの甘エビって感じかな。
頭とるのも、けっこう必死です。
もちろん、頭の味噌も食べました。
濃厚やね。
で、味噌を食べて、ちょこっと残るのが勿体なくって、頭をかじってみたら、
「なんじゃこれ。」ってぐらい香ばしくて美味しい〜。
揚げてないのに、素揚げにしたみたいにカリカリ。
結局、丸ごと食べちゃった。
お店の人、片す時に「頭どこいった?」って思ったかもね。
3匹入ってて、こりさは2匹食べました。
それから、海鮮丼。
これまた、ネタがどれも美味しい〜。
特に、タコ、イカ、カツオ。
ゆうちゃんも同じのが美味しいって言ってました。
「食べきれるなぁ…。」と思ったけど、美味しくって完食でした。
先週も福井で海鮮丼食べたけど、こりさは、圧倒的にこっちの方が美味しかったです。

a0000519_9373999.jpg

a0000519_938164.jpg

お腹いっぱいになり、市場へ。
安い刺身用のハマチが売ってたので、
「さばいてくれるんだったら、買おう。」って、お店の人に聞いてみると、
快く「良いですよ〜。」って。
1匹300円で、無料でさばいてくれました♪
スーパーで買ったら、たぶん半身で680円ぐらいしそう。
宍道湖のしじみも売ってたので、それも買いました。
あと、豆腐ちくわと、カレー味のさつま揚げもゲット〜。

a0000519_9382379.jpg

a0000519_9384653.jpg

ゆうちゃんが、「中島ブロイラーの焼き鳥も買いに行こう!」と言うので、
岡山の津山へ。
無料の高速と山道を通っていきました。
まだ、若干桜が残っていて、良いドライブでした♪
途中、真っ赤な桜も見れました。
赤いのなんて、初めて見たかも。
すごくキレイでした。

a0000519_939982.jpg

お店の前に着くと、いつになくすごい混みよう。
時間的に晩ごはん買いに来てたのかもね。
たいぶ待ちました。
買ったのは、焼き鳥20本。
もちろん、1日で食べるつもりじゃないよ。
いろいろ買いたくなったけど、今回は我慢…。
一度でいいから、丸焼きも食べてみたいな。

a0000519_9392810.jpg

夕方になってきたので、ぼちぼち家に向かうことに。
節約のため、一般道で。
途中、田んぼ道でサクラとダイのお散歩。
めちゃくちゃ生き生き走り回ってました。
楽しそうにしてくれると、嬉しいよね。
ダイは、田んぼに足を突っ込み、ドロまみれ、
サクラは落ちてたウンチを首になすりつけ、ウンチまみれ。
トホホな気分になったけど、まぁしゃーないね。
ほんと、子供と同じやわ…。

a0000519_9394846.jpg

a0000519_940361.jpg

a0000519_9401725.jpg

ゆうちゃんが頑張って運転してくれて、7時ごろに家に着きました。
美味しい物も食べれて、サクラもダイも喜んでくれて、
楽しいドライブとなりました。
ゆうちゃんはヘトヘトになってたけどね…。
ご苦労さまでした。

晩ごはん。

買って帰った、ハマチのお刺身と、焼き鳥。
それから、冷蔵庫の残り物達を。
ちょっぴり良いお酒も買って帰ったので、ちびりちびりと。
ハマチ、美味しかったです〜。
もっと買っても良かったかも。
焼き鳥も、相変わらず美味しかったです♪

a0000519_9404233.jpg

a0000519_941314.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-16 09:42 | 遊び | Comments(0)
寒いなぁ〜。
昨日ぐらいから、少し冷え込んでます。
寒いと、やっぱり気分が…。
まぁ、毎年ゴールデンウィークまではそういう日もあるんだけど。
ハンバーガーを持って、お昼に残りの桜を見に行こうと思ってたのですが、
この寒さで断念しました。
大人しく家でハンバーガーを食べました。
ハンバーガー2つとチーズバーガーを買って来たら、
ゆうちゃんは、
「恥ずかしくなかった??」って言ってたわ。
ぜんぜんだけどね。
うちのお母さんなんか、ハンバーガーだけ10個買って来た事あるんやで。

今週は、遅番の仕事が続いてます。
ラストだと、終わる時間がはっきりしないのが嫌なんだよね。
みんなが、きっちり時間に終わるように意識して動くと良いんだけど…。
なかなかそういう訳にも行かず。
昼ぐらいから夕方までのシフトが好き。

いよいよピアノの発表会が近づいてきました。
来週末です。
でも、昨日のレッスンではボロボロでした。
なんか落ち着いて弾けない時があるんだよね…。
当日は、どーんと構えて弾けたら良いのにな。

昨日の晩ごはん。

肉じゃが、レタスサラダ、春雨とキムチの炒めもの、
前の日の残り物。
肉じゃがは、コストコの肉で作りました。
今回買ったお肉は固い…。
どうしたんだろ?
ゆうちゃんは、「部位を間違って買ったんちゃう?」って言うんだけど。

a0000519_84833100.jpg

一昨日の晩ごはん。

蒸し鍋、マグロの刺身、ゆうちゃん作チャーハン。
なんか、むしょうに蒸し鍋が食べたくなっちゃって。
野菜の旨味が凝縮されて美味しいのよね〜。

a0000519_8485547.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-11 08:49 | Comments(0)
福井の桜♪
この週末は、車中泊で福井の桜を見に行く予定でした。
が、この大荒れのお天気…。
連休も取っていたんだけど、大人しくしとく事に…。

土曜日は、西宮ガーデンズに行ってきました。
晩ごはんの買い出し&ブラブラお買い物。
サクラとダイもご同行だったのですが、雨で全く外に出れず、
かなりご立腹の様子でした…。

晩はこんな感じで…。

a0000519_975439.jpg

そして、日曜日。
雨がマシになりそうな予報だったので、思い切って日帰りで福井に行く事に。
今週逃すと、もう今年の桜が見れなくなっちゃうからね…。
慌てて用意して、8時に出発〜。
三田西から高速にのって、1時間。
あっという間に福井に到着しました。
途中、大飯高浜で高速を降りたら、見事な桜ロード♪
すごく迫力があります。
お天気が良かったら、もっと良かっただろうに…。

a0000519_982216.jpg

a0000519_98445.jpg

お昼は、「かねまつ」で食べると決めていたので、
オープンまで時間つぶしに、
フィッシャーマンズワーフと「伊勢屋」に寄りました。
いつも混んでる印象のフィッシャーマンズワーフ、
このお天気でガラガラでした。
伊勢屋では、桜もちと、いろいろお菓子を買いました♪

11時になって「かねまつ」へ。
どんどん車が集まってきてました。
でも、営業時間は11時半からでした。
リサーチ不足です…。
寒かったからか、お店の中には入れてもらえたので、
注文だけ聞いてもらい、30分ほど待ちました。
お店の中は、干物がいっぱい干してました。
美味しそうだけど、ちとお腹が空いてる時には辛いね。
こりさは、刺身丼、
ゆうちゃんは、特丼。
特丼は、甘エビがいくらとウニに変わるみたいで、こりさは甘エビ食べたかったので。
とっても美味しかったです♪
付け合わせの、アラ煮が絶品でした。
次は、煮魚定食たべたいと思ったぐらい。
もちろん、丼も美味しかったけどね。

a0000519_91099.jpg

a0000519_9103431.jpg

a0000519_911919.jpg

お腹いっぱいになって、サクラとダイの散歩をしてあげたいところだったけど、
一向に雨が止む気配はなく…。
ぼちぼち家に向かう方向で。
彼らは、外に出たくて、出たくでしょうがない様子でした…。
ごめんよ。

帰りも、桜はいっぱい見れました。
帰りの方が、迫力あったなぁ。
同じ桜なのに、見る角度によって全然ちがうんだね。

途中、ラムーに寄ってお買い物。
いつ行っても安いわ。
近所にも出来たらいいのに。

晩ごはん。

フィッシャーマンズワーフで買った、焼き鯖寿司、サラダ巻き、
ラムーのお惣菜。
焼き鯖寿司、めちゃ美味しかったです♪

a0000519_9121150.jpg

今年は、お花見らしいお花見は出来なかったけど、
でも、福井も行って良かったです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-08 09:13 | 遊び | Comments(1)
心配です…。
今週も、アッと言う間に過ぎていきました。

今日は、11時から17時までお仕事。
相変わらず、バタバタしてます。
18日にテレビの放送があって、その後が恐いです…。
なんかパニックになりそう…。
「ゴールデンウィーク明けまでは、覚悟するように。」って。
休みちゃんと取れるんやろか…。

ここ何日か、サクラが階段の上り降りがうまく出来ないようです。
なんなんやろ?
どこか痛いところがあるんじゃないかなぁ。
前もそんな事があって、首がおかしくなってたし。
ダイはちょっとした痛みでも、ギャーギャ騒ぐけど、
サクラは我慢するので、ちょっと心配です…。
もうサクラも10歳すぎたので、いろいろと悪い所が出てくるんやろな。

昨日の晩ごはん。

茄子の味噌炒め、キャベツオムレツ、冷や奴、レタスサラダ、
前の日の残りものたち。

a0000519_19211653.jpg

ついでに、一昨日の晩ごはん。

鮭のバター焼き、山盛りサラダ、キャベツの豆乳スープ、
前の日の残りものたち。
前の日のものが、ちょこちょこ残って次の日にも出してます。
おかずの種類が増えて良いね♪

a0000519_19185220.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-05 19:19 | Comments(0)
サラダスピナー買った♪
今週は、火曜水曜とお休みです。
天気が良ければ、靴の入れ替えしたり、
庭の手入れをしようと思ってたけど、あいにくのこの天気…。
仕方ないので、のんびり過ごすことにしました。
で、いっぱい昼寝もしました。
これで、今週は元気で過ごせるかもね。

この間、酔っぱらった勢いで、
Amazonでサラダスピナーを注文しました。
サンドイッチの仕事をするようになって、初めて使ったのですが、
「これ、めちゃええやん!」って思って。
うちは、ほぼ毎日サラダが食卓に並び、いっつも水を切るのに大変でした。
切れたと思っても、底の方がビチャビチャやったりして。
で、今日届きました♪
今晩、早速ガリガリやってみよ〜。
楽しみ♪

a0000519_18435552.jpg

昨日の晩ごはん。

カツオのたたき、豆腐の肉巻き、タマネギと人参のみそ汁、
レタスとカニカマのサラダ、えのき納豆。
これからの時期、カツオのたたきの出現率が高くなってくると思います。
薬味たっぷりで、ビールにもめちゃ合うもんね。
モラタメで買った、新しい偽ビールも飲んでみました。
可もなく、不可もなくって感じかな。

a0000519_18441964.jpg

ついでに、月曜の晩ごはん。

粕汁、さつま揚げとひじきの煮物、山盛りサラダ、納豆、
前の日の残り物たち。
ずいぶん前に買った酒かすが、冷蔵庫の奥に眠ってました。
ドカっと入れ過ぎて、イマイチ不評でした…。

a0000519_1844387.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-04-03 18:44 | Comments(0)