<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
雪。
一昨日の晩から、雪が降り始めました。
で、昨日の朝。
外に出たら、地面がバリバリに凍ってました…。
朝から出勤だったので、
「こりゃヤバいかも〜。」と早めに家を出ましたが、
本当にヤバいことになってました…。
事故になってたり、車が動かなくなって後ろから押してる人がいたり、
トラックもタイヤが空回り。
いっぱい車が乗り捨てられてるし、えらい渋滞になってました…。
スタッドレスじゃない車は、こんな日は運転しないで欲しいね。
遅刻しました。
まぁ、こんな状態だから、お店も暇で良かったですが。

仕事の帰り、ETCを取り外しにスズキのお店へ。
時間がかかると覚悟してましたが、30分ほどで終わりました。
ETCは今まで使ってたものを、新しい車に移します。
ナビは新しいの。
使い続けようと思ってたけど、移しても使える保証がないって言われたから…。

昨日の晩ごはん。

牡蠣のバター醤油焼き、白菜のシチュー、オムレツ、パン。
牡蠣、食べきりました。
美味しかったので、今シーズンはもう一回買いに行きたいな。

a0000519_1928736.jpg

今日も、朝から夕方まで仕事でした。
なんかお客さんで咳をしている人が多いので、ちょっと恐いです…。
インフルエンザがめっちゃ流行ってるもんなぁ。
手洗いとうがいをしっかりしないと。

夕方帰ったら、
ゆうちゃんが「ダイを病院に連れてくわ。」って。
この1週間ぐらい、うんちが血まみれ。
うんちっていうより、ほぼ血みたいな。
たま〜にこういう時があるんだけど、今回はひどい。
で、酷い大腸炎だったみたいです。
ダイは、いろんな疾患があってかわいそう。
常にどこか調子悪いからなぁ…。
薬、効いてくれたら良いんだけど…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-29 19:28 | Comments(0)
ラパンで最後のドライブ。
日曜日。

次の土曜日に、新しい車の納車が決まったので、
ゆうちゃんが「ラパンで最後のドライブに行くぞ!」と言って、
朝早くからお出かけしてきました。
もちろん、サクラとダイも同行です♪
車でお出かけと分かると、大はりきりのお二人さん。
めちゃうるさい…。

行き先は、ゆうちゃんが決めて、こりさには教えてくれませんでした。
「まずは、モーニングやで。」って事で、
「だいたい姫路方面かなぁ…。」と想像はついたけどね。
前にコメダで食べて美味しかったので、加古川のコメダで食べる事に…。
しばしのドライブ〜。
すごい良い天気でした♪

もうすぐコメダに着くってところで、なんだか良い感じの喫茶店を発見。
モーニングののぼりも立ってたので、予定変更でこのお店に。
「パラーディオ」。
中に入ると、芸能人のサインがいっぱいありました。
テレビでもたくさん紹介されてるのかな?
こりさは、ドリンク+100円のセット。
ゆうちゃんは、朝かつめしのセット。
まずはコーヒーが運ばれてきました。
寒かったから、温かいコーヒーが美味しかった。
マスターこだわりのカップが可愛かったです。
料理はまぁ普通な感じだったけど、100円だと思うと満足でした。
ゆうちゃんのかつめしも、結構なボリュームで美味しかったらしいです。

a0000519_19304064.jpg

a0000519_1932563.jpg

a0000519_19322489.jpg

お腹いっぱいになって、またしばしのドライブ。
ゆうちゃんは何も教えてくれず、岡山方面へ。
いったいどこに行くのやら…。
途中、道の駅白龍城が賑わってたので、寄ってみました。
なんか、いろいろ美味しそうなものがいっぱい売ってました。
ポン菓子とか買いたかったけど、あんなもん買ったらいっきに食べちゃうから…。
サクラとダイのおやつだけ買いました。

a0000519_19333963.jpg

お散歩に「万葉岬」へ。
前にも一度寄った事がありました。
すごくいい景色…。
サクラもダイも張り切って歩いてました。
ポカポカ陽気で気持ちよかったです♪

a0000519_1934519.jpg

a0000519_19342971.jpg

「買い物に行くで〜。」と、赤穂へ。
今の時期は、牡蠣やね♪
坂越という、前にゆうちゃんがバイク仲間と訪れたところ。
ここが目的地だったようです。
早く教えてくれてたら、朝ごはん控えたのにぃ…。
ゆうちゃんが「カキフライ食べよ〜。」と買って食べました。
「お腹いっぱいやのに…。」と思いつつ、
1個食べたら美味しかったので、2個食べました。
5個入りで300円でした。
他にも、焼き牡蠣が1個100円で売ってました。
それも美味しそうやったなぁ。
夜食べる用に、500g入り1300円のむき牡蠣を買いました。

a0000519_19345492.jpg

a0000519_19351188.jpg

赤穂温泉を偵察に…。
どんな温泉なのか見たかったので。
無料の駐車場もあったので、停めてサクラとダイの散歩がてらブラブラ。
神社なんかもあったり、その下は海が広がっていて、沿いを散歩しました。
結構、ダイナミックでビックリ。
おしゃれなお家も並んでいて、派手な温泉地ではないですが、なかなか良い雰囲気。
「いつかこの温泉に泊りに来たいなぁ〜。」って思いました。
きっと、露天風呂とか気持ち良いだろうなぁ。

a0000519_19353632.jpg

a0000519_19355298.jpg

a0000519_1936965.jpg

牡蠣も買って、そろそろ良い時間になってきたので、
ボチボチ帰る事に。
途中、「白十字」で焼き菓子を買いました。
ブログで紹介してる人がいて、行ってみたかったから。
ケーキも魅力的なのがいっぱい並んでました。

帰りは運転するつもりでしたが、結局、全部ゆうちゃんに運転してもらって、
自分は爆睡でした…。
最後のラパンでのドライブ、新しい発見もあって、楽しかったです。
ラパンと別れるのはちょっと寂しいなぁ。
7年乗って、6万キロ。
いろいろな所に行きました。
よく頑張ってくれたね。

晩は、買って帰った牡蠣でパスタ。
パスタ担当はゆうちゃんです。
こりさが作ると、オイルを減らすからパサパサなんだよね。
ゴロゴロっといっぱい牡蠣が入って、とっても美味しかったです♪
ワインも飲んで、フィナンシェも食べました。
まだたくさんある牡蠣、どうやって食べようかな〜。

a0000519_19364390.jpg

a0000519_1937154.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-28 19:38 | 遊び | Comments(0)
もう金曜日かぁ〜。
知らん間に、また金曜日です。

昨日は、強い風が吹いていたけれど、
暖かい一日でした♪
なんか、暖かいとホッとするよね。
午前中、病院に行ってきました。
また注射…。
まだまだホルモンが少ないようです…。

水曜日のピアノのレッスンは、なかなか良い感じでした。
ちょっとづつ、かたちになってきた気がします。
今回は暗譜も出来るかな?

昨日の晩ごはん。

卵と豆苗の炒めもの、白菜サラダ、前の日の残りの塩麹炒め、
焼き豆腐。

a0000519_820475.jpg

葉っぱものの野菜が、めちゃくちゃ高いです…。
レタスなんて、絶対買えないわ。
ヘタしたら一日分の食料費になるぐらいやもん…。
で、ボリュームのある豆苗を買ってみたのですが、
炒めたら、びっくりするぐらいショボくなった…。
もう、モヤシを食べるしかないね。

あと、何日か分の晩ごはん。



a0000519_8214240.jpg

a0000519_822470.jpg

a0000519_8222120.jpg

頼んでいたカタログギフトが届きました♪
カボチャスイーツ。
まだ食べてないけど、まるごとカボチャのプリンがうまそう〜。
週末にでも食べようかな。

a0000519_8224751.jpg

むしょうにイチゴのケーキが食べたくなって、
サントアンに買いに行ってきました。
食後のデザートと思っていたのですが、
お酒を飲んでケーキを食べると、味が分からなくて勿体ないから、
朝ごはんに食べました。
朝から甘いものを食べると、なんか幸せな気分になります。
美味しかった〜。

a0000519_82339.jpg

a0000519_8231865.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-25 08:24 | Comments(0)
怒ってました…。
金曜日の晩、ゆうちゃんが新年会だというので、
久しぶりの1人晩ごはん。
前の日の残りのたら鍋を食べました。
土鍋を素手で持ったら、見事にやけどしました…。
「熱っ。」と思ったら、もう遅い…。
なんか、痛みに対して鈍感みたいです。
ゆうちゃんにいつも「気ぃつけなあかんで。」って言われてるのに。

で、ゆうちゃんは夜中に帰ってきました。
終電だったようです。
飲み過ぎたらしく、帰ってくるなりトイレにこもってました…。

嫌な予感的中、土曜日は二日酔いで一日丸つぶれ。
休みで天気が良かったから、サクラとダイを連れて出かけたかったのに。
腹が立って、自分も一日気分が悪かったです。
大暴れしたし、疲れました…。
腕の筋肉がおかしくなったのか、今も激痛…。
はぁ。

夕方からは、お酒も抜けてきたようで、
一緒にフルーツフラワーパークの温泉に行ってきました。
その帰りにイオンで晩ごはんを調達。
怒ってて、何も用意してなかったから。
遅い時間になると、いろいろ安くなっててお得だね。

日曜日。

10時から17時までお仕事。
人が少ないから、長めの勤務でした。
ゆうちゃんは、家で勉強会を開いてました。
5人で色々話したみたいよ。
帰ったら、みんなが持って来たおやつがいっぱい残ってました♪
「持って帰って〜。」って言ったらしいけど、みんな持って帰らなかったらしくて。
こりさなら、絶対持って帰るけどな。
なぜか、こりさがパンネルのパンが好きなのを知ってくれてる人がいて、
食パンを買って来てくれてる人がいました。
もしかして、ブログ見てくれてるのかなぁ…?
ありがとうございます♪

晩ごはん。

前の日にイオンのお惣菜で済ませたので、それの残りやら、
パンやら、スープやら…。
ワインも飲みました♪

a0000519_19305846.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-21 19:31 | Comments(0)
早かった…。
もう金曜日です。
今週はめちゃめちゃ早かった…。

寒い日が続いています。
天気もイマイチなので、なんか気が滅入ってくるなぁ。
早く春が来て欲しいです…。

昨日の晩ごはん。

たら鍋、茄子の味噌炒め、キャベツと鴨のサラダ、
冷や奴。
鍋に魚を入れるのは、うちでは無い事なんですが、
たらのアラが安くで売ってたので、入れてみました。
美味しかったです。
調子に乗って、日本酒を飲み過ぎました…。

a0000519_8285248.jpg

一昨日の晩ごはん。

スペインオムレツ、鮭のムニエル豆乳ソース、
キャベツサラダ、ピクルス、パン。
豆乳と卵を早く消費しなきゃならなかったので、オムレツにしました。
ジャガイモ、タマネギ、ウインナー入り。
混ぜてトースターで焼いて。
簡単で美味しかったです。
生クリーム入れたらもっと美味しいだろうね。
今度やってみよ〜。

a0000519_8292475.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-18 08:29 | Comments(0)
車、買い替え〜。
この週末は、世間では3連休でした。
でも、こりさも、ゆうちゃんも日曜日以外はお仕事でした。

土曜日。

朝昼兼用ごはんをコンビニで済ませて、スズキのお店へ。
エブリィワゴンの試乗をお願いしていたのですが、
試乗用の車が調達できなかったらしく、
「とりあえず、実車を見るだけでも…。」ってことで、行ってきました。
思ってたよりも広くて、車中泊にはもってこいな感じ♪
今乗ってるラパンも、エアコン効かなくなっちゃったし、車検も近いし、
もう7年も乗ってるので、
「今が買い替えどきかな…。」って感じで、交渉開始。
でも、なかなか値引きは厳しくて、とりあえず帰ってきました。

夕方からは、お仕事。
昼間にお客さんが多かったみたいで、夕方からは暇でした。
暇な時は、普段できない所のお掃除を…。
自分の家でなくても、お掃除は好きです。

日曜日。

朝から、ルフラン三田のモーニング。
プレートとドリンクに、パンが食べ放題。
それで600円ぐらいと、なかなかお得な感じです。
こりさはスクランブルエッグのプレートを選びました。
美味しかったです♪

a0000519_19435853.jpg

で、またまたスズキのお店へ。
ゆうちゃんが出した値引き目標額と、おまけを付けてもらえたら、
ハンコを押すぞって。
営業のおねえさん、結構がんばってくれました♪
1万円ほど足は出ましたが、おまけは全部希望通り。
ラパンも、思ってたよりだいぶ高い値段がついて、
買い替えることにしました。
これで、車中泊がだいぶラクになりそう♪
2人ちゃんと足のばして寝れるんや〜。
春になったら、いっぱい色んなとこ行きたいなぁ。
とりあえず、納車されたら、近場に1泊出かけるよ。

時間があったので、軽くドライブがてら、
サクラとダイの散歩もかねて、道の駅三木へ。
ゆうちゃんが、前にいた野良ワンコがまだいるか見に行きたいと言うので。
こりさは、「絶対もうおらんで…。」って思ってたけど、
しっかり元気にいました。
もう、前に見た時から1年は経ってるのに、ビックリ。
でも、嬉しかった。
あいかわらず、臆病で近づいては来てくれませんでしたが。
他にも2匹いました。
もしかしたら、兄弟なのかも。
グルメフェスタなるイベントもやってました。
美味しそうなものがたくさん売ってたけど、どれも高くて買えませんでした…。
帰り、西神そごうで買い物して、ゆうちゃんの姉ちゃんの家に寄って、
「よかたん」でお風呂に入って帰ってきました。
よく遊んだ一日でした。

連休最終日。

久々にココスのモーニングバイキング。
あまり美味しいとは思わないんだけど、なんかゆっくりしたい気分だったので。
空いてたし、ほんとのんびりできました。

エスコヤマに行ってみました。
開店前から、雨の中行列でした。
さすがの人気やね。
時間があまり無かったので、ケーキの列には並ばず、
焼き菓子だけ買うことに。
それでも結構待ちましたが。
マドレーヌと、ブラウニーをゲット♪

a0000519_19442862.jpg

昼からはお仕事でした。
晴れ着姿のお客さんを何人かみました。
成人式やってんね。
ええなぁ〜。

何日か分の晩ごはん。

a0000519_19445858.jpg

a0000519_194514100.jpg

a0000519_19452973.jpg

a0000519_19454424.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-15 19:45 | Comments(0)
鏡開き
今日は、鏡開きの日だったので、
朝から開いて、ぜんざいにしました♪
缶詰のあんこでですが…。
ほっこり暖まりました。

a0000519_20492546.jpg

お仕事は、昼から夕方まで。
この時間帯の勤務が好きです。
朝早いと、家の用事が中途半端になるし、
ラストだと、片付けに時間かかって遅くなったりするから。
昨日とはうってかわって、なんかバタバタしてました。
お客さんが多いって訳ではなかったんだけど…。

帰って、サクラ達のお散歩とピアノの練習。
発表会のノクターンを練習しているのですが、なかなか上手くいきません…。
1度やったからって、ナメてました。
今回の発表会ではミスしたくないので、気合い入れて練習しなきゃなぁ。

昨日の晩ごはん。

キハダマグロのお刺身、豚の生姜焼き、ハムと大根のサラダ、
厚揚げのすき焼き風。
お刺身が美味しかったです。

a0000519_2049246.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-11 20:50 | Comments(0)
高い!
今日は、朝からダイエーにお買い物。
野菜がびっくりするぐらい、値上がりしてます…。
ちょっと前まで、キャベツなんか1玉80円から100円ぐらいで買えたのに、
250円ぐらいしてた…。
レタスも1玉298円って、買われへんわ…。
しばらくモヤシばっか食べなあかんかも。

ずっと狙ってたパジャマが安くなってたので、買いました。
今のもボロくなってきたしね。
毎日洗って、毎日同じの着るから、すぐボロくなります…。
パジャマって、普通は毎日洗わんもんなんやろか?

お昼から、夕方まで仕事でした。
なんか久々にお客さんが少なかったです。
学校も始まったからかな?

昨日の晩ごはん。

白菜と大根のクリームシチュー、ハムとタマネギマリネのサラダ、
鮭のバター焼き、キャベツサラダ、フランスパン。
クリームシチューには肉っけが入ってないので、物足りないかもって思ったけど、
食べたら、そうでも無く、充分美味しかったです♪
ハムは、お正月のハム。
贅沢にいっぱい使いました。
もうちょいで無くなりそうです。

a0000519_20344180.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-10 20:35 | Comments(0)
病院。
昨日、仕事がお休みだったので、
久しぶりに病院に行ってきました。
本当は、もっと早く来るように言われてたんだけどね…。
前回、血液検査をして、その結果が出てました。
ちょうど1年前も同じ項目の検査をしたのですが、その時は数値が8で、
今回は168でした♪
150以上あれば良いらしいです。
夏から3キロぐらい体重が増えたから、そのせいかな?
この調子で、自力で生理がきてくれるようになると良いんだけどな…。
薬も半分に減りました。

昨日の晩ごはん。

正月用に買った、ハムがなかなか減らないので、
ハムカツにしてみました。
なかなか美味しかったです。
ごまめと、昆布巻きもやっとこさ無くなりました。

a0000519_18311087.jpg

ついでに一昨日の晩ごはん。

実家でもらったお肉、すき焼き風にしました。
400gのお肉、2人で3回に分けて食べました。
昔やったら、ペロッと食べちゃえてたんだろうけど、
最近はお肉は大量に食べられないね…。
でも、お肉、美味しかったです。

a0000519_18313550.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-09 18:31 | Comments(0)
新年会、えべっさん、バーゲン。
とうとう、楽しい年末年始も終わってしまいました。
世間では、今日からお仕事の人が多いみたいだね。

この週末も遊びました♪

土曜日。
仕事から帰ってから、ゆうちゃんと2人の新年会。
大吉に行ってきました。
久しぶりやね。
前の日にも焼き鳥を食べたけど、やっぱ大吉のは美味しい♪
いっぱい飲んで、いっぱい食べました。

a0000519_1924695.jpg

日曜日。

今年のえべっさんは、土日にまったく絡んでないので、
一足先に、西宮神社にお参りに行ってきました。
ついでに、サクラとダイも同行です。
古い笹を返して、新しいのを買いました。
商売繁盛の神様〜、ゆうちゃんに、たくさんお仕事くださいな。
もちろん、こりさにもね。

a0000519_1924359.jpg

お参りの後、西宮ガーデンズへ。
元旦にイオンのバーゲンちょっと見たけど、まだ燃焼しきってなかったから…。
まずは腹ごしらえ。
レストラン街の回転寿し。
開店前からずいぶん並んでいたので、美味しいのかな?と思って。
やっぱり、並んでるだけあって、美味しかったです。
一番は焼き鯖だったかな…。
あと、ウニも美味しかった♪

a0000519_19245734.jpg

お腹いっぱいになって、お買い物タイム。
どのお店も、50%オフぐらいで、なんかワクワクするね。
でも一通り回っても、特に欲しいものは見つからず、時間切れ。
車を入れ直して、もうちょっと見ようかと思いましたが、
去年ららぽーとに行ったのを思い出して、そっちのバーゲンに行ってみることに…。
ららぽーとの方が、お客さんも多くて頑張ってる感じでした。
気に入った服も見つかって、しかも安く買えて、満足♪

気がついたら、あっと言う間に時間が経ってて、外はもう暗くなりかけてました。
サクラとダイ、せっかく連れてきてやったんだけど、
途中でちょっと公園で遊んだだけでした…。
ごめんね。

帰り、ちょっとスズキのお店に寄りました。
初売りでなんかお土産もらえるらしかったので。
せっかくなので、お茶を飲みながら営業の人と少しお話を…。
今乗ってるラパン、そろそろガタが来てる感じ。
エアコン効かなかったり、いろいろ交換しなきゃならないとこが出てきてます。
春には車検やし。
はぁ、新しい車欲しいなぁ…。

晩ごはん。

実家でもらったお肉を焼いて、パンと一緒に…。
しゃぶしゃぶで食べるより、焼いた方が美味しかったです。

a0000519_19252588.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2013-01-07 19:25 | Comments(0)