<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
旅にでます♪
久々に、車中泊でない旅にでます。
台風が接近中だということで、ちょっと心配ですが、
まぁ、それならそれなりに楽しんできます♪

サクラとダイはペットホテルでお留守番。
申し訳ないけど、仕方ないね。

いっぱい美味しいもの食べるよ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-26 22:22 | Comments(0)
1週間アッと言う間でした。
朝晩冷え込むようになってきました。
なんか、ちょっと寂しいね〜。
これから冬に向かっていくと思うと、嫌になっちゃうな。

先週1週間もあっと言う間に終わってしまいました。
この週末は、土曜日が仕事で、日曜日が休みでした。

土曜日。

早朝からマクドへ。
夜はゆうちゃんがお出かけで、一緒に食べられないので、
ちょっとした贅沢を…。
ホットケーキを食べました♪
前はシロップたっぷりが好きだったのですが、
なんか、バターだけで食べた方が美味しかったです。
ゆうちゃんは、チキンのやつ食べてました。

a0000519_852041.jpg

で、10時から夕方まで仕事。
まぁまぁ忙しかったです。
人数減らし過ぎで、休憩回すのもギリギリ。
で、人が回らんようになって、「ちょっと残って〜。」やって。
なんか、もうちょい考えてシフト組んでくれたらええのに。

晩は一人で食べました。
むしょうにカボチャコロッケが食べたくなって、買ってきました。
キングオブコントを見ながら食べました。
今回のはなかなか面白かったなぁ。
でも、しずるのコントが理解できんかった…。

日曜日。

ゆうちゃんと畑仕事の予定だったのですが、
あいにくの雨…。
そして雨のせいなのか、体の調子が悪くって。
朝のコーヒーを飲んだあと、ソファーでゴロゴロしてました。

ちょっと寝て、朝ごはんを食べに…。
コンビニで、おにぎりとカボチャプリン。
この、カボチャプリン、ブログでみんな紹介してて食べてみたかった。
もっと濃厚かと思ってたけど、意外とあっさり。
でも美味しかったです♪
おにぎりは昆布。
昆布か、焼きたらこが好き♪
ゆうちゃんは、チキンラーメンとおにぎりでした。

a0000519_8522879.jpg

食べたあと、イオンへ。
プラプラ〜っと。
ユニクロで欲しいと思ってたカットソーが安くなってたので、買いました。

家に帰ってからも、なんだかしんどくって、
夕方までまたゴロゴロしてました。
なんなんやろ。
風邪でもなさそうやのに。
気分的な問題なのかな…。

晩ごはん。

この前買った、バターナッツカボチャで、
カボチャのポタージュを作りました。
「しあわせのパン」を見てから食べたくなって。
レンジでチンして、フードプロセッサーにかけて、豆乳でのばして。
その他は、茄子をたっぷり入れたハンバーグ、
ホタテのマリネサラダ、チーズ、パン。
茄子のハンバーグ、美味しかったけど、あまり茄子っぽくなかったなぁ。
もうちょいザックリ切った方が良かったかも〜。
ワインも飲みました。
モラタメで買ったやつ。
アルコール3%やって。
ジュースみたいでイマイチでした…。

a0000519_8525292.jpg

a0000519_8531221.jpg

今日は、お休みです。
これから病院行って、お昼から元気やったら畑に行こう。
ゆうちゃんは銀行に行ってます。

何日か分のごはん。

冷えてきたので、お鍋も食べました。
最近、携帯で写真を撮ってるので、いまいちな写り…。
設定が悪いのかなぁ。
ちゃんとデジカメで撮らなあかんかなぁ…。

a0000519_8533671.jpg

a0000519_853554.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-24 08:54 | Comments(0)
夕日。
昨日と今日はお休みでした。
最近、人件費削減でちょいちょい希望してない休みが入ってます。
みんな同じだから仕方ないけど、お金稼ぎたいのになぁ…。
まぁ、また年末に向けて繁忙期になるし、
今だけだと思うんだけど。

で、ゆうちゃんは、昨日と今日は打ち合わせでお出かけ。
これから忙しくなるみたいです。
ええ事やね。

さっき、帰って来て一緒に夕日を見に行きました。
近所のゆうちゃんのお気に入りの場所へ。
キレイな夕日でした♪
この秋、宍道湖か中海の夕日を見に行きたいと思ってるんだけど、
どうかな〜行けるかなぁ…。

a0000519_1851243.jpg

a0000519_18512211.jpg

昨日の晩ごはん。

ミニトマトとなすのパスタ、サーモンの山盛りサラダ、チーズ、パン。
パスタ作ったの、もう何年かぶりかも…。
パスタ担当はゆうちゃんだからね。
畑で採れたミニトマトを大量に使いました。
贅沢やなぁ。
美味しかったです♪

a0000519_1851427.jpg

ついでに、月曜の晩ごはん。

手巻き。
ウインナーとチキンナゲットの組み合わせが好きです。
めちゃB級な味やけど。
がっつりいっぱい食べました。

a0000519_18515964.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-19 18:52 | Comments(0)
コストコ、六甲山でいのししに遭遇。
世間では3連休です。
休みを取って、どこかへ出かけたい気もしましたが、
なかなかそういう訳にもいかず、土曜日だけお休みでした。

で、その土曜日は、
ドライブがてら、コストコのお肉を買いに行く事に…。
その前に、借りてたビデオを返さなきゃならない日だったので、
出かける前に観ました。
「しあわせのパン」。
大泉さんが出てるから観たいのもあったけど、パンと題名についてたので…。
どんだけパン好きやねん…って自分でも思っちゃうけど。
ほっこりして、なかなか面白かったです。
出てくる料理やパン、どれも食べたくなっちゃう。
かぼちゃのポタージュ、クグロフ、カンパーニュ…、そして赤ワイン。
たまらんね。

で、お出かけ。
その前に、とりあえず朝昼兼用ごはん。
パン屋へ。「ルフラン三田」。
ビデオの影響で、素朴なパンを選びました。
栗とアーモンドのセーグル。
セーグル生地の酸味と、甘い栗とアーモンドがマッチしてて、
とっても美味しかったです♪
これは、また買いに行かなきゃ。
あ〜でも、秋限定っぽい感じもするな…。

a0000519_16164948.jpg

コストコ垂水店へ。
お腹がふくれて眠くなったので、着くまで寝てました…。
そして、プラプラお買い物。
ゆうちゃんは、車で待機…。
買い物する時は、一人の方が気楽で好きかも。
3連休でみんな遊びに行ってるのか、空いててラクに回れました♪
牛肩ロースのかたまり肉、ザワークラウト、ベルギーチョコの詰め合わせをゲット。
ほかにも、買いたいものはあったけど、なかなか全部は買えないな。
冷蔵庫事情もあるし。

帰り、三宮によって、大丸でお買い物。
ケーキと、チーズ数種類を買いました。
前に食べて気に入ってたケーキをゲットできました♪

晩ごはん。

コストコのお肉を焼いて、チーズの盛り合わせ、パン、揚げ物、安物の赤ワイン。
お肉、固かったけど、まぁ、これはこれで美味しかったです。
噛めば噛むほど味が出るっていうやつか…。
チーズは、クリームチーズが美味しかったです。
いつものキリも美味しいけど、高いだけあってか、濃厚で美味しい〜。
こりゃしばらく、チーズにハマりそう。
揚げ物は、長田神社近くの「鬼平コロッケ」で買いました。
野菜串、中身を知らずに買ったのですが、タマネギだけでショックでした…。

a0000519_16174913.jpg

デザートには、買って帰ったアラカンパーニュのケーキを。
あ、タルトか。
プリン生地に、フランボワーズが入ってます。
これ、お気に入り。
最近、何回か買いに行ったけどなかなか遭遇できなくって。
もう無くなった商品かと思ってました。
やっぱり美味しかったです。
ゆうちゃんは、ピンクグレープフルーツのタルト。
ちょっともらったけど、これも美味しかったです。
ワインも飲んで、ご機嫌さんになってたけど、調子に乗り過ぎて、
お気に入りのお皿を割ってしまいました…。
ショック…。
a0000519_16181523.jpg

連休2日目。

朝からお仕事。
お客さんも多いし、新人さんもいるし、スタッフの人数足りないしで、
大忙し。
ケーキのスタッフも、レジ係やらされてるし…。
アッと言う間に時間が経ちました。
終わったら、ヘトヘト…。

帰って、ゆうちゃんが、
「ちょっと出かけるよ。」と言って、車に乗せられました。
サクラとダイも同行で。
「どこ行くんやろ〜。」って思ってたら、六甲山の展望台でした。
日が暮れかけてきていて、キレイな景色が見えました。
秋は夕暮れが良いね。
で、その展望台に、いのししがいました。
最初、メスいのしし1匹だけウロウロしていたのですが、
いつの間にか、ウリボウも登場〜。
可愛かった。
どうも、そこに住み着いているようです。
襲ってこないか心配でしたが、食べ物持ってなければ大丈夫なようです。
でも、ダイには、威嚇してきてました。
食べ物を取られると思ったのかなぁ…。

a0000519_16184056.jpg

晩ごはん。

牛肉のポトフ、チキンカツ、パン、その他いろいろと。
コストコのお肉を圧力鍋で煮込みました。
ホロホロっとなって、とても美味しく出来ました。
味は、ビーフシチューにするか、トマト味にするか、バルサミコにするか…、
と色々悩んだのですが、結局、シンプルに、コンソメとローリエ、ローズマリーで。
最後に、ザワークラウトとミニトマトを入れました。

a0000519_16192359.jpg

今日も、朝から仕事でした。
昨日よりはマシだったけど、やっぱ忙しかったです。
お客さんが来てくれるのは、ありがたい事だね…。
お昼を食べ損ねたので、めちゃお腹が空いてきた〜。
今晩は何にするかな。
でも、まだピアノの練習やら、お風呂やら、晩ごはんはまだ遠いです…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-17 16:21 | Comments(0)
秋っぽくなってきました。
いつの間にか、もう木曜日です…。
ここのところ、めっきり秋っぽくなってきました。
夜なんか、窓開いてたら肌寒いもんね。
夏が終わるのは寂しいけど、また涼しくなったら、
サクラとダイを連れて、いろいろと遊びに行きたいなぁ…。

昨日は、ピアノのレッスンでした。
今週はあまり練習できなかったので、進歩なし…。
週末になるとサボっちゃうので、ちゃんとやらなきゃ。
新しい曲ももらったし。
ベートーベンの「月光」。
むか〜し練習したけど、途中で断念したっけ…。
今度はちゃんと弾けるように頑張ろう。

昨日の晩ごはん。

ゴーヤのお好み焼き、山盛りサラダ、煎り豆腐、茄子の浅漬け、枝豆。
これでとりあえず、冷蔵庫のゴーヤが無くなりました。
こんだけ、ゴーヤを毎日のように食べてたら、なんか体に良さそう。
キャベツでなくても、なかなか美味しいお好み焼きでした。

a0000519_830134.jpg

ついでに、ほかの日の晩ごはんも〜。

新もののサンマを食べました。
フライパンで焼くとふっくら焼けると知ったので、やってみました。
う〜ん、でもグリルで焼くのとあまり変わらんような。

a0000519_8302643.jpg

チキン南蛮。
なんか、むしょうに食べたくなって。
ちょっと甘過ぎました…。

a0000519_8305190.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-13 08:31 | Comments(0)
この週末は…
なんだか、この週末はあまり機嫌が良くなかったです…。
でも、今日はちょっと気分が良い♪
このまま一日過ごせたら良いな。

金曜日。

仕事から帰って、おそらく今年最後になる野球観戦に行ってきました。
平日だけど、ゆうちゃんにムリ言って。
行ったら、もう始まってました。
いつも早めに行こうと思うんだけど、ギリギリ間に合ってません…。
中日戦。

a0000519_8342398.jpg

毎度の事ながら、お弁当とビールを持ち込み、
観戦がてらの晩ごはん。
雰囲気あって、倍美味しく感じますね。
てか、食べてる間は、ほとんど試合そっちのけなんですが…。

a0000519_8344240.jpg

a0000519_8345569.jpg

試合結果は3対0でオリックスの勝ち♪
勝つと嬉しいね。

土曜日。

夕方から仕事で、午前中にやりたい事を済ませました。
畑に行って、収穫して、
そのまま、吉川にぶどうを買いに〜。
最近、あちらこちらに、ぶどうののぼりが立っていたし、
スーパーでも美味しそうなのが並んでいたので、
食べたくなっちゃって。
「よかたん」、開店早々、ものすごい盛況ぶり。
そして、ぶどうがてんこ盛り♪
「ベリーA」が700円、「ピオーネ」が1000円。
どっちにするか悩みました。
でも、みんな「ピオーネ」を買ってくので、そっちに決定。
プリプリで美味しそうです♪

a0000519_8351560.jpg

家に戻る前に、ミニストップでソフトクリームを♪
週末限定でクーポンがあったので。
198円が100円でした。
美味しいと噂のベルギーチョコを〜。
ゆうちゃんはミックス。
めちゃ濃厚で美味しかったです。
期間限定らしいので、また近いうちに食べたいな。

a0000519_8353490.jpg

晩は、ゆうちゃんが勉強会で遅かったので、
10時ごろから、簡単な晩ごはん。
かぼちゃサラダが美味しかった。
かぼちゃは、当たりハズレが大きいからね。
今回のは当たりだったみたい♪

a0000519_8355274.jpg

日曜日。

朝から、寝屋川の妹宅へ…。
ゆうちゃんのお仕事の話があったので。
お昼ごはんを用意してもらって、一緒に食べました。
ピザと、お肉と、アボカドサラダと、サーモンマリネ。
アボカドサラダ、美味しかったよ。
お仕事も、うまくいくと良いな。

帰り、京橋の京阪百貨店でお買い物。
いつ行っても、デパ地下は楽しい〜。
美味しそうなものがいっぱいで、わくわくするね。
いっぱい買いました。
あと、都島のジャンルプランでケーキも♪
京橋に住んでた時は、よく買いに行ってたな。
しかし、京橋のあたり、チャリンコ達が命知らずに暴走するから、恐いよ…。
実際、車とチャリぶつかってたの見ちゃったし。

晩ごはん。

小さいおかずの盛り合わせ、明太スパサラ、パン盛り合わせ。
今回はRF1のではないよ。
スモークサーモンが美味しかったです。

a0000519_8361833.jpg

食後には、ジャンルプランのシブースト。
これ、お気に入りだったの♪
相変わらず美味しかった〜。
ゆうちゃんは、ティラミス食べてたよ。
それもちょっともらったけど、美味しかった。

a0000519_8363877.jpg

そのあと、酔った勢いでチキンラーメンとクッキーも。
完全に食べ過ぎ…。
喉の辺りまで食べたものが詰まってる感じ。
まぁ、でも、そのおかげで今朝は気分が良いのかも…。
12時から、夕方までお仕事です。
頑張って働くぞ〜。

ついでに、アップしてなかった木曜の晩ごはん。
茄子の豚しゃぶ。
盛りつけが可愛いと、ゆうちゃんが言ってくれました♪

a0000519_8381142.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-10 08:39 | Comments(0)
やっと合格♪
今日は、ピアノの日なのでお休みでした。

「コストコでも行こうかな〜。」とか考えていたのですが、
なんとなく面倒になったので、やめました。
それに、今、冷凍庫がパンパンだから、生もの買えないし。

で、朝から、いつもの通り、お掃除。
毎日、毎日掃除しても汚れるなぁ。
ワンコいるからしょうがないね。

9月から、ゆうちゃんが家で仕事をするようになったので、
お昼はちゃんと食べてます。
あ、でも前の日の残りものがほとんどですが。
今日も、前の日の残りものに、冷凍庫に転がってたいつの日かのハンバーグ。
あと、オクラ&じゃこのせご飯。
オクラご飯、美味しいです♪
昨日、畑で採ってきました。

a0000519_20234298.jpg

ピアノのレッスンは、なかなか順調でした♪
ハノンも合格したし、「アルプスの夕映え」も合格できました。
「やっと終わった…。」って感じ。
珍しく、先生のところで上手く弾けました。
たいがい、練習の成果が出ない事が多いのですが。
次、先生がどんな曲をもってきてくれるか、楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-05 20:24 | Comments(0)
今日も挫折。
「今日こそは飲まないぞ。」って思ってたけど、無理でした。
まぁ、仕方ないです。

今日は、朝から仕事。
ちょっと暑さがマシになってきたからか、お客さんが増えてるような気がします。
食欲の秋やもんね。

お昼ごはんが食べられなかったので、おやつに買い物ついでにマクドのソフト。
キハチのんとか、サーティワンとか食べようかと思ったけど、
マクドの100円のソフトでも充分美味しいよね。

a0000519_22111869.jpg

夕方、散歩に行ったら、ダイのうんちがえらいこっちゃになってました。
血まみれ…。
調子が悪いと、すぐうんちに血が混じるのですが、
今日はビックリするぐらいで。
痛いんやろな…。

晩ごはん。

茄子の味噌いため、ゴーヤツナサラダ、レタスと卵としらすのサラダ、
昨日の残り物たち。

茄子とゴーヤは毎食出てるような。
畑で採れ過ぎて、がんばって食べてます。
でも、茄子はほとんど栄養が無いらしいね…。

a0000519_22115464.jpg

デザートには、コヤマの焼き菓子を食べました。
めちゃ美味しかった〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-04 22:12 | Comments(0)
いきなり挫折。
今日、月曜日から水曜日は休肝日の予定でした。
でも、いきなり挫折。
「飲まんで良いおかずにして。」と言われていたけれど、
飲みたくなるような晩ごはんになってしまいました。
仕事の帰りに畑に寄ったら、なすがいっぱい採れて、
トマトソースと一緒にチーズ焼きに。
あと、サーモンのバター焼き。
そりゃ飲みたくなるわ。

a0000519_22205121.jpg

けど、飲まんで良いおかずって何なんやろか。
思いつかん…。
高野豆腐とか??
ご飯もののオムライスとかでも、ビール飲みたくなっちゃうんだけどなぁ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-03 22:21 | Comments(0)
西宮ガーデンズへ。
昨日、土曜日はお休みでした♪
なんかまた遊びモードに入ってたのですが、天気が良くない様子…。
朝の散歩から帰って来た途端、土砂降りの雨。
「こりゃあかんわ。」と思って、デパ地下に晩ごはんでも買いに行くことに。

朝昼兼用ごはんに、宝塚のパンネルでパンをゲット♪
食べれもせんくせに、3個も買ってしまいました。
ツナたま、メープルツイスト、おいものパン。
お気に入りのこの3つ。
ほかのも食べてみたいけど、失敗したくないから…。
で、食べたのはツナたま。
あいかわらず美味しい〜。
パンネルのパンは、パン生地が甘めで美味しいな。
ゆうちゃんは、かまど屋の、からめんたい弁当。
あれさえあれば、幸せらしいよ。
どんだけ好きやねん…。

a0000519_855392.jpg

お腹もふくれたところで、西宮ガーデンズへ。
それそれ別行動で、好きなところを見回りました。
こりさは、雑貨屋さんやら、文房具屋さんを見て、
その後は、食料品売り場へ。
いつもの、RF1のお惣菜と、ドンクとヘルシンキベーカリーのパン。
ちょっと良いチーズの詰め合わせも買おうと思ってたのですが、
値段が良すぎて断念…。
でも、試食させてもらったチーズがとっても美味しかった…。
次、お小遣いが残ったら奮発して買おうかな。

いったん家に帰ってから、夕方、美容院へ。
もう何ヶ月ぶりだろ…。
バッサリといきました。
なんか頭が軽くなったような。
短くなったら、マメに美容院に行かなきゃね。

晩のデザートを買いに、エスコヤマへ。
近いのに、混んでるイメージがあって、なかなか行かないんだよね。
それに、この辺、意外にも有名なケーキ屋がたくさんあるし。
で、「夕方だから空いてるかも…。」って行ってみました。
予想通り、空いててすぐ入れたけど、商品がもうほとんど残っていませんでした。
ベイクドチーズケーキを食べたい気分だったんだけどな。
プリンが美味しそうだったので、それと、焼き菓子を何個か買いました。

a0000519_8561026.jpg

家に帰って、サクラをお風呂へ。
めちゃ臭いから。
同じように生活してるダイは、そんなに臭いしないのに。
体質なのか、毛に汚れが付きやすいのか…。

晩ごはん。

RF1のお惣菜、パン盛り合わせ、ゆうちゃんがおごってくれたお肉。
どれも美味しくて、ご機嫌さんになりました♪
やっぱ、美味しいもの食べてる時が一番幸せ。
ヘルシンキベーカリーのパンは初めて食べました。
粉が違うのか、黒っぽいベーコンエピが美味しかったです。
また買いに行こ。

a0000519_8562989.jpg

デザートにはプリン。
牛乳の味が濃厚で美味しかったです。

a0000519_8565511.jpg

ついでに、金曜の晩ごはん。

手羽先をグリルで焼きました。
塩こしょうして焼いただけだけど、ビールとよく合って美味しかったです。
ゴーヤ卵も美味しかった。

a0000519_8572154.jpg

デザートには、麻布かりんとうの野菜ミックス。
5種類の野菜のかりんとうで、たまねぎが良い匂いで美味しい。
途中で、ゆうちゃんは眠くなって寝ちゃったけど、
こりさは一人ボリボリと食べて、結局全部食べちゃった。
もうちょい小袋やったらええのにな。

a0000519_8574333.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-09-02 08:58 | Comments(0)