<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2回目の野球観戦。
昨日はお休みでした。

夕方から、また野球観戦に行ってきました。
朝から天気が微妙だったので、中止かな…とか思ってたけど、
なんとかもってくれました♪

買い物を済ませて、球場に入ったら、もうすでに試合は始まってました。
阪神戦なので、観客が多いのを覚悟してましたが、
いつもより少し多い程度。
まぁ、平日やもんなぁ。

a0000519_19421618.jpg

阪神には、指名打者でマートンが出てました。
野球を全く知らないこりさでも、名前だけは聞いたことあるよ。
いきなり打ってた…。
で、点入れられた…。

その後、淡々と試合は進んで、なんか盛り上がりに欠ける感じ…。
結局、2対0でオリックスの負け…。
アッと言う間に終わっちゃった。

またナイターが何回かあるようなので、行けたら行きたいです。

晩ごはんは美味しかったです♪

a0000519_19424077.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-30 19:43 | Comments(0)
朝マック食べた。
日曜日。

午後から、こりさは仕事、
ゆうちゃんは勉強会なので、朝はゆっくりと朝マック。
ホットケーキが食べたくって。
あの、薄いチープな感じ、たまに食べたくなります。
ゆっくりとした朝を過ごしました。

a0000519_843149.jpg

午後からは仕事。
日曜なので、お客さんが多く忙しかったです。
新人さんのお世話もしてあげなきゃならないし、忙しいしで大変でした。
アッと言う間に時間が過ぎました。

晩は、ゆうちゃんが懇親会で居なかったので、
一人で食べました。
前日の残った焼き鳥やら、天ぷらやら。
ショボいので写真は撮ってません。
久々の休肝日。
この間の健康診断の結果が来て、肝臓の数値が高いと出てました。
お酒の飲み過ぎ…。
分かってたんだけどね。
これからは節酒しないと…。

月曜日。

前日の勉強会で一緒だった人が泊りにきてたので、
しっかり朝ごはんを作りました。
いつもは、パンとヨーグルトだけなんですが。
卵焼きと、サラダと、お味噌汁。
ゆうちゃん、「こんな朝ごはん嬉しいわ〜。」って言ってたけど、
毎日はムリ。

仕事は遅番でした。
昼間は忙しかったみたいだけど、夕方からは暇でした。
忙しさは、レジ周りを見たら分かります…。
汚くなってるから…。

晩は、またゆうちゃんが出かけてたので、一人。
コンビニか、ほか弁で何か買って帰ろうと思ってたけど、
お札がくずれるのが嫌だったので、冷凍庫にあったパンで済ませました。
なんかさみし。

23時過ぎに、ゆうちゃんから連絡があって車でお迎え。
爆睡中、起こされたので、超不機嫌でした…。
でも、お土産があったので、ちょっと嬉しい…。
今晩の食後のお楽しみにしよ。

今日も午後から仕事。
17時に終わるので、ちょっと気が楽です。
明るいうちに帰って来れるのが良いね。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-28 08:04 | Comments(0)
サンレモでモーニング♪
土曜日。

なんとなくお出かけしたい気分だったので、
前の日の晩から、
「どこか行こう〜。」ってゆうちゃんにお願いしました。
夏らしいところが良かったのですが、
海に行っても泳がないし、ほかに思いつかないので、
姫路の喫茶店に行く事に…。

何回か行ってる「サンレモ」へ。
サクラとダイも同行です♪
車に乗ると、楽しいところへ行けると思ってるみたいで、
大張り切り。
うるさいけど、可愛いもんです…。

a0000519_2032992.jpg

ランチを食べようと思ってたのですが、思ったよりだいぶ早く着いたので、
モーニングで。
お店の中は、朝からたくさんのお客さんで賑わっていて、
席に案内されるまで、少し待ちました。
そして、コーヒーと、こりさはサンドイッチとアーモンドトーストのセット、
ゆうちゃんは、おにぎりのセットを注文。
前来た時と、ちょっとメニューが変わってました。
気のせいか、ちょっとボリュームもダウンしたような…。
でも、とっても美味しかったです♪
こってりのナポリタンが、なんか喫茶店の味って感じで好きです。
全部食べきれず、ゆうちゃんに手伝ってもらいました。

a0000519_20324431.jpg

お腹いっぱいになったところで、ヤマサの直売所へ。
姫路に来たら、毎回寄ってます。
安くて美味しいから…。
晩ごはん用の天ぷらを買いました。

a0000519_2033383.jpg

a0000519_20332035.jpg

サクラとダイのお散歩。
せっかく連れてきてやったんだけど、暑くてなかなか散歩できる場所がありません。
日陰が続いている小道があったので、ちょっと歩かせてやりました。
最初は張り切ってたけど、暑さですぐダウン。
ヘトヘトになってました。
涼しくなったら、また色んなところへ連れて行ってやりたいな。

a0000519_20333871.jpg

御座候の本店へ。
前からずっと行ってみたかったんだよな〜。
けど、行ってびっくり。
ぜんぜん思ってたのと違う感じで。
工場が土日で休みなのは仕方ないけど、ただレストランがあるだけで、
ミュージアムは別料金。
しかも1200円って…。
試食とか、お土産もの売り場とかあるんかと思ってたんだけどな。
なんとなく、嫌な感じだったので、すぐ退散。

a0000519_20341474.jpg

a0000519_20343062.jpg

帰り、わたなべ鶏肉店で、焼き鳥とひねぽんを買いました。
相変わらず閑散とした商店街ですが、このお店だけしっかり営業してました。
どれも美味しそうなお惣菜が並んでました♪

で、晩ごはん。

買って帰ったもの達と共に、日本酒で〜。
ひねぽんはお酒がすすみますね。

a0000519_20345586.jpg

デザートには、サントアンのイチゴタルトを食べました。
ここしばらく、タルト系にハマってます。
とっても美味しかったです♪

a0000519_20352253.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-26 20:35 | 遊び | Comments(0)
あじさいスタジアムで野球観戦!
昨日は、あじさいスタジアムで野球を観てきました♪

ピアノのレッスンが終わってから、マクドでハンバーガーを調達し、
いったん家に戻って、ゆうちゃんと一緒に5時頃から出かけました。
ハンバーガーだけでは足りないので、
スーパーでも晩ごはんやら、ドリンクを買い込み、野球場へ…。

a0000519_8503432.jpg

平日にも関わらず、まぁまぁな人の入り具合。
ちょうど試合が始まったところでした。
今回は、オリックス対広島。
もちろん、応援するのはオリックスです。

a0000519_8505928.jpg

試合開始早々、みんなビール片手に美味しそうなものを食べてます…。
「ええなぁ〜。」と思いつつ、6時半までは我慢…。

オリックスの方が、先制点を取って、盛り上がってきたところで晩ごはんタイム。
我慢して飲むビールは、いつもの倍美味しいね♪

a0000519_851272.jpg

「ファールボールが飛んできたら逃げなあかんなぁ〜。」とか話してたんだけど、
しばらくすると、ボールが…。
「まさかぁ…。」と思ってたら、ボールがサラダに直撃!!
一瞬、何が起こったか全く分からなかったです。
ぽっこりとサラダに穴が空き、シーザードレッシングまみれのボール…。
ビックリした〜。
でも、シールをゲット♪
ゆうちゃんは、ファールボールを取りに来た子供たちに「あげたら?」って言ったけど、
そんなのに関わらずもらいました。
大人だって、欲しいもんは欲しい。

a0000519_8514978.jpg

結局試合は、12対1でオリックスの勝ち♪
勝ったのは良いけど、ぼろ勝ちってのはドキドキが無くって、
ちょっと物足りないね。
まぁ、でもハプニングがあったり、楽しかったけどね。

また何回かナイターがあるみたいなので、あと1回は行きたいな〜。
阪神戦が観たいです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-23 08:52 | Comments(0)
ニューミュンヘンに行った♪
土曜日。

神戸で盆踊り大会があるというので、行く予定にしてました。
なので、朝昼兼用ごはんを軽く済ませて、
日中は家でおとなしくする事に。

a0000519_853151.jpg

昼寝もして、起きたら、空があやしい雰囲気…。
と思ったら、雷ガンガンの土砂降りの雨。
「こりゃ、盆踊りあかんわ。」って諦めて、夕方までゴロゴロしてました。
「さて、晩ごはんど〜する??」って話になって、
「せっかくやから三宮に飲みに行こか。」って事になりました。
出かける頃には、雨も止んでました。

で、ニューミュンヘンにするか、トルコ料理にするか、
悩みましたが、ガッツリ気分だったので、ニューミュンヘンに決定〜。
ちょこっと雑貨屋さんなんかも覗いて、6時半にお店到着。

a0000519_855448.jpg

めちゃ混んでて、だいぶ待たされました。
まぁ、混む時間帯やから仕方ないね。
座った時には、お腹ぺこぺこでした。

一応、この食事は、ゆうちゃんが独立して仕事するようになるので、
それの決起集会です。
これからしばらく大変だけど、協力して頑張らないとね。

ビール、エビのサラダ、からあげ、
チーズの盛り合わせ、ソーセージの盛り合わせを注文して、乾杯〜。
サラダのエビがプリプリでめちゃ美味しい♪
それと、チーズ。
家で食べる安もんと違って、濃厚で美味しい〜。
ピザを食べるかで悩んだけど、チーズにして正解だったかも。
ビールもおかわりして、そのあとカクテルも飲んで、
大満足でした♪

a0000519_862542.jpg

a0000519_864481.jpg

a0000519_87023.jpg

a0000519_87185.jpg

帰りに、エスプリゥフーケでケーキを買って帰って、
ウイスキーと共にデザートタイム。
甘いもんと、ウイスキーは美味しいね。

a0000519_873654.jpg

雑貨屋さんから連れて帰ってきた子たち。
きのこに座ってるやつが、一番のお気に入りになりそう…。

a0000519_875647.jpg

日曜日。

朝からスカッと晴れて、遊びに行きたい気分だったけど、
夕方からお仕事。
それに教会…。
本当は、教会行きたくなかったんだけど…。
行きたくない時は、行かなくても良いと思うんだけど、
ゆうちゃんは、行きたくなくても行った方が良いって。
う〜ん。
最近、毎週行きたくないんだよな…。
で、行かなきゃいけないと思うとイライラ…。

夕方からは、お仕事がんばってきました。
休みの日は、お客さんも多いし、シフトに入ってる人数が少ないので、
大変です。

晩ごはん。

キャンペーンでもらった、グランドキリンを飲みました。
なんか、瓶が良い雰囲気だね。
古くさくって。
味は、まろやか系。
美味しいけど、暑い日にはもっとキリッとしたやつの方が良いな。
パンの日にするか、手巻きにするか悩みましたが、
お肉が食べたくなったので、パンの日にしました。
お肉を食べると、なんか元気になるような気がするね♪
ワインも飲んで、とっても美味しかったです。

a0000519_881851.jpg

a0000519_883340.jpg

デザートには、ベイクホワイト。
コンビニで夏限定やって。
美味しかったから、定番品にして欲しいなぁ〜。

a0000519_884918.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-20 08:10 | Comments(0)
十津川♪
12日から14日までお盆休みを取って、十津川に帰ってきました。

12日。

高野山と龍神温泉に寄って行こうと予定していましたが、
天気が怪しいので、まっすぐ十津川に向かうことにしました。
家を出たのは、7時頃。
まずは、朝ごはん。
コンビニでそれぞれ好きなものを…。
こういう朝ごはん、好きです♪

a0000519_8335287.jpg

ガッ〜っと十津川までノンストップ。
サクラもダイも、散歩したかっただろうけど。
ごめんよ。

着いたのは12時すぎ。
お母さんがカレーを作って待っててくれました。
で、お母さんとお父さんは、伝える事を伝えて、
寝屋川に帰ってしまいました。
一緒に過ごせたら良かったんだけど、なんか用事があるんだって。
美味しくカレーをいただきました♪

a0000519_835103.jpg

a0000519_8341292.jpg

しばらくして、妹夫婦が到着〜。
今年は、この4人とサクラ&ダイだけです。
ちょっと寂しいね。

お腹いっぱいになって、しばらく休憩した後、
温泉へ。
温泉地温泉の滝の湯。
いつも混んでいるイメージだったんだけど、空いてました。
やっぱ温泉はゆっくり入りたいので、空いてる方が良いね。

帰って、晩ごはんの支度。
一日目はうち、二日目は妹達が用意する事になってました。
タンドリーチキンにしようと思っていたけど、
お母さんカレーが残っていたので、カレーかぶりになっちゃうから、
メニュー変更。
ロールチキンにしました。
あとは、サラダやら。
ゴーやチャンプルーは、ゆうちゃんが作ってくれました。
お母さんが「あんたらで飲み〜。」って置いて行ってくれたワイン。
開けようと思って出してきたら、富士山頂上達成の記念のワインでした。
かわいらしい絵が書いてあって、勿体なすぎで飲めませんでした…。
置いておいて、お母さん達の結婚記念日に、
みんなで実家に集まって飲もうって事に。
たくさん飲んで、たくさん食べました。
とっても楽しいひと時でした♪

a0000519_8354278.jpg

a0000519_835582.jpg

13日。

朝早くからすごい雨…。
でも、熊野本宮大社に出かけてきました。
お参りする時には、少し雨が小降りに。
ラッキー♪
おみくじも引きました。
なかなか良い事が書いてあったよ。

a0000519_8362122.jpg

a0000519_8363510.jpg

朝ごはんを食べようかと思ったけど、まだどの店も開いてず。
喫茶店でモーニングでも食べれたらよかったんだけどな。
仕方ないので、コンビニで済ませました。

家に帰る途中、滝があって、
「そういえば、那智の滝ってどんなんやろ…。」って、
行って見る事に…。
帰り道をまた引返して、那智まで長いドライブ。
前が見えないぐらいの雨でしたが。

お昼ぐらいに到着。
こんな雨の中、けっこう観光客が集まってました。
で、その那智の滝。
すごい。
雨のせいもあったんだろうけど、どえらい迫力でした。
遠かったけど、見に行って良かった〜。

a0000519_8365799.jpg

a0000519_8371451.jpg

帰りは妹達とは別行動。
マクドのソフトクリームを食べました。
新宮で、たくさんお寿司屋さんがあるのを見て、
「あ〜お寿司食べたら良かった〜。」ってちょっと後悔…。

夕方、冷蔵庫の掃除をしました。
お母さん、いっぱい賞味期限切れのものを溜め込んでました。
「勿体ない。」って捨てられないんだろうな。
こりさは、何でもポイポイ捨てちゃうけど…。
だいぶスッキリしました。

お風呂は十津川温泉の庵の湯。
近くに温泉地がいっぱいあって良いね〜。
庵の湯は、こりさは前に入った気がするんだけど、
ゆうちゃんは初めてだと言ってました。
良い質のお湯で、お肌ツルツル。
気持ちよかったです。

a0000519_8373570.jpg

晩ごはん。

妹夫婦が用意してくれました。
オムライス、カルボナーラ、サラダ。
オムライスは、バターライスに、大根おろし、ツナ、大葉がのっていて、
ポン酢をかけて。
とっても美味しかったです。
ゆうちゃんに、「これ、家でも作って〜。」ってお願いされました。
同じように作れるかなぁ〜。
カルボナーラも濃厚で美味しかったです♪

a0000519_8375392.jpg

食べたあと、盆踊りに出かけました。
今年は雨だったので、体育館にて。
毎年、この盆踊りを楽しみにしています♪
だんだんと若い人が増えてるみたい。
都会の人達が十津川に戻ってきてるのかな。
150円のビールを飲み、かき氷と、もらったおにぎりも食べました。
きなこのおにぎり。
このへんでは、定番らしいです。
美味しいです。
そういえば、昔、お母さんもご飯にきなこかけてたな…。
あの時は、モフモフして嫌だったけど。
去年の災害で、今年は花火ないかな…、って思ってたけど。
今年もあげてくれました。
花火見ると、やっぱ夏な感じがするね。
キレイでした。

a0000519_8381422.jpg

a0000519_8383012.jpg

14日。

またまた、朝からすごい雨。
通行止めになると困るので、早めに帰ることにしました。
心配してた通行止めにはならず、無事帰ってきました。
ゆうちゃんが会社に荷物を取りに行ったので、
その間、こりさは三宮でお買い物。
大丸で晩ごはんの買い出しをして、プラ〜っとしてきました。
楽しかったです。

で、その日の晩ごはん。
パンの日♪
ドンクのパンはやっぱ美味しい♪
デザートは、ケーニヒスクローネのプリン。
ガッツリ豪華なプリンでした。

a0000519_8385872.jpg

a0000519_8391785.jpg

もうちょっとゆっくり過ごそうと思ってましたが、
いろいろ楽しいお盆休みとなりました。
まだまだ夏は続きます♪
まだまだ楽しむぞ〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-17 08:40 | | Comments(0)
涼しいです。
昨日の晩から、なんか急に涼しくなりました。
立秋もむかえたし、もう秋の気配…?
まだ全然夏を満喫してないのになぁ。
けど、今日の昼間、昼寝をしてたら、心地良い風が吹いて、
とても気持ちよかったです。

昨日の晩ごはん。

冷しゃぶ、フライドポテト、おくら納豆、
前の日の残りの、茄子の煮浸し、韓国海苔、ゴーヤピクルス。

なんだか、無性にフライドポテトが食べたくなって、
買って来て揚げました。
本当はぶっといやつが良かったんだけど、売ってなくて、
ギザギザのやつ。
あんま美味しなかったなぁ。
満足できなかったから、また近いうちに食べよ。

a0000519_19432052.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-08 19:43 | Comments(0)
健康診断、スイカ食べた。
昨日、市の健康診断に行ってきました。
毎年、ちゃんと行ってます。
もう若くないからね…。
1000円で、一応、一通りの検査をしてくれます。
結果は3週間後に送られてきます。
問診では、体重が減ってる事について聞かれました…。
「もっと、欲張ってたべなさい。」って言われました。
食欲だけは、めちゃあるんだけどなぁ…。
まぁ、何も無い事を願って結果を待ちます。

昨日の晩ごはん。

ゴーヤと豚の味噌いため、ポテトサラダ、ごぼ天のホイル焼き、
納豆。
ゴーヤと豚は、味噌と相性が良いね♪
美味しかったです。
食後には、アサヒフーズで買って来たクッキーを食べました。
バターの風味がしっかりで、とっても美味しい。
大袋なので、賞味期限までに食べれるか心配でしたが、
たぶん、アッと言う間に無くなりそう。

a0000519_121767.jpg

今朝、今年初のスイカを食べました。
ゆうちゃんが、教会からもらってきてくれました。
夏になると、スイカが食べたくなるんだよね。
でも、よく考えてみると、そんなにスイカって好きじゃないような…。
雰囲気で食べたくなるのかな。

a0000519_12173390.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-07 12:17 | Comments(0)
町内会のお祭り。
土曜日の夕方、町内会のお祭りに行ってきました。
毎年、めちゃ楽しみにしている行事です♪

6時半ごろから出かけるつもりでしたが、
みんなが続々と公園に向かってるのを見て、
ちょっと焦って、6時頃から出かけました。

a0000519_14153475.jpg

シートで場所取りして、屋台に買い出しへ。
町内会のお祭りは、どれも安く買えて良いね。
たくさん買い込みました。

で、持って行ったビールで乾杯〜。
去年より、焼き鳥がグレードアップしてました。
美味しかったです。
ほかの物は、まぁあんなもんかな。
食べてる間、目の前を子供が走り回ってちょっと鬱陶しかった…。
祭りだから、まぁしょうがないけど、当て物のデカバットを振り回されるとなぁ。

a0000519_14155490.jpg

食べた後は、お楽しみ抽選会。
今年はきっと当たると信じていましたが、かすりもしませんでした。
ネスカフェバリスタ欲しかったわぁ〜。

帰り、近くのコンビニでアイスを買って、かじりながら帰ってきました。
夏のイベントが1つ終了。
のりきっていかんと、アッと言う間に夏なんて終わっちゃね。
次は十津川だ♪

昨日、日曜日は朝から教会へ。
本当は行きたくなかったので、なんかモヤモヤした気分…。
でも、ちゃんと行きました。
で、お仕事だったので途中離脱。
ゆうちゃんは、最後まで残ってカレーを食べてきたそうです。
お土産に、スイカをいただきました。

夕方まで仕事で、帰ってからベランダごはん。
健康診断前日なので、ひさびさの休肝日。
暑いし、めっちゃ飲みたかったけど…。
ノンアルコールビールはおいしないわ。

a0000519_14161394.jpg

でも、飲まなかったおかげで、夜はゆっくり起きてました。
日曜の晩にテレビなんて見たの、いつぶりだろ…。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-06 14:16 | Comments(0)
アサヒフーズのお菓子直売会♪
今日は、朝から三田のテクノパークにある、
アサヒフーズのお菓子直売会に行ってきました。

なんか、前からちょろちょろと誰かのブログで見て、
「行ってみたいな〜。」って思ってたけど、
いつも情報を得るのは、終わってしまった後で…。
でも、今回は地元のクーポンチラシに情報が載ってました。

9時からという事なので、ちょっと早めに家を出ました。
テクノパークに入ると、ぞくぞくと車が集まってきてました。

a0000519_14253296.jpg

車を停めて、ダッシュでテントの中へ。
プリンやら、ゼリーやら、チョコやら、試食パラダイスです♪
カマンベールチーズケーキをもらって食べました。
めちゃ美味しい〜。
ゆうちゃんは、桃のゼリーを食べてました。
カップデザートは、丸ごと1個、何個でももらえます。
まぁ、持ち帰るのは当然できないけど。

a0000519_14255459.jpg

a0000519_14261419.jpg

で、食べて美味しかったチーズケーキと、
フィナンシェの詰め合わせ、クッキーをお買い上げ♪
また、ちびちびと晩ごはんの後のデザートに食べます。
楽しみ〜。

a0000519_14263569.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-08-04 14:27 | Comments(0)