<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
刺さった…。
今日はお休みでした。

朝から車の洗車をしました
雨が降るのは分かっているんだけど、あまりにドロドロだから、
「やれる時にやっとかないと…。」って思って。
車内も、ダイちゃんの毛だらけでした。

洗車が終わって、片付けていると、
指先に激痛が…。
水洗のタイルがはげ落ちて、それがグッサリささってました…。
毛抜きで取ろうとしても、奥の方で取れる感じじゃなくって。
大げさかもしれないけど、後で面倒な事になったら嫌なので、
病院へ行ってきました。
「切ったり、縫ったりされたらどうしよ…。」って考えると恐怖でした。
で、ピンセットとハサミでほじくり出されました。
猛烈に痛かった…。
先生、
「これは自分では取れんやろ。」って。
さっさと行って良かった…。
今もジンジンしてます…。

昨日の晩ごはん。

冷麺、ほうれん草バター、残りものの肉じゃが。
今年初の冷麺です。
スーパーでいっぱい並んでて食べたくなって。
いっぱい種類があって、どれにするか悩むね。
野菜たっぷりで美味しかったです♪

a0000519_19314458.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-27 19:35 | Comments(0)
キュウリは良いけど、トマトが…。
今日は、昼番でした。
朝も時間があるし、明るいうちに帰ってこれるので、
一番好きな時間帯です。
明日から、百貨店に催事で出店するそうです。
なんか、みんなバタバタしてたな…。

帰り、畑に寄りました。
キュウリがたくさん採れました。
キュウちゃん漬け、作ろう〜。
トマトがヤバい状態になってます…。
たぶん、病気。
周りの人のトマトも同じ感じ。
もしかしたら、今年はトマト採れないかも…。
明日、ホームセンターに行って、まだ苗が売ってたら買ってこよう。
で、庭で育ててみます。

昨日の晩ごはん。

肉じゃが、山盛りサラダ、茄子のみそ汁、
ごぼ天、きゃらぶき、キャベツ炒め。

a0000519_1930914.jpg

肉じゃがは、コストコで買ったお肉で作りました。
美味しくできました♪

ゆうちゃんが、なんか元気無い様子で帰ってきました。
みんなカリカリしてて、職場の雰囲気が良くないんだって…。
あかんなぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-26 19:30 | Comments(0)
実家へ。
土曜日。

寝屋川の実家に帰ってきました。
1週間遅れの父の日って事で…。

前の日に食材を買い込んで、朝からバタバタと持ってく料理の用意。
なんか要領悪くって、時間がかかってしまいました。
何品か削ったし…。

お腹が空いたので、出かける前に朝ごはん。
サンクスのサンドイッチ。
なかなか美味しかったです。
ゆうちゃんは、吉野家のカレー。
ちょっともらったけど、こりさはもっとスパイシーなのが好きやなぁ。

a0000519_19533942.jpg

13時ごろ、家を出ました。
サクラとダイも同行です。
お泊りなので。

パンを買いに、前の職場に寄りました。
一緒に働いていた子が、まだ働いてました。
「あら、久しぶり〜。」って声をかけてきてくれました。
嬉しかったです。
コーンパン、チーズクッペ、アリコベール、ぷっちいもをゲット。
どれも大好きなパン達です♪

いったん、実家に寄って、荷物を置いてから、
近くの温泉へ。
前にも行って、気に入ってしまいました。
細かいところに気配りがあるし、いい感じ。
露天風呂で、野球を見ながらのんびり浸かりました。
ほっこりするね。

で、お楽しみの晩ごはん。

シュークルート、チキンカツ、鮭のムニエル、なすの揚げびたし、
カボチャサラダ、キャベツとチキンの和え物、トマトと生ハムのサラダ、
チキンの照り煮。

a0000519_19541085.jpg

自分で言うのもなんなんですが、どれも美味しかったです。
妹も来てくれました。
あとで旦那さんも来てくれて、大勢の晩ごはんは楽しかったです。
少しはストレス解消になったかな。
調子に乗って、いっぱい飲んで、いっぱい食べました。

妹達が帰ったあと、サクラとダイの散歩をして、
コンビニでアイスを買って食べました。
お腹がえらいことに…。
妊婦さんみたいやったわ。

ご機嫌さんで、眠りにつきました。

日曜日。

朝から快調♪
ゆうちゃんは、ちょい二日酔いぎみ。
そんなゆうちゃんを引き連れ、ブラブラと近所を散歩しました。
実家に帰るたびに、なんかちょいちょい変わってる…。
いつもあまり行かない方を歩いてみました。
中学の頃、お弁当が無い日に買いに行ってたパン屋さん、
まだ残ってました。
なんか、懐かしいなぁ…。

朝ごはんは、トーストと目玉焼き。
あんだけ前の晩食べたのに、朝になるとお腹空いてるね…。
ペロッと完食。

早めに家に帰る事に。
10時前ごろ出ました。
また、色々とお母さんが持たせてくれました。
ありがたいね。

尼崎のコストコに寄りました。
あいかわらず、すごい人…。
なんか、あのデカいカート、邪魔やわ…。
もうちょい小さいのもあったらええのにっていつも思います。
いろいろ買い込む気満々だったけど、人の多さに圧倒され、
疲れちゃって牛肉だけ買って出てきました。

車の調子が悪いので、スズキのお店へ。
停車してると、カリカリ変な音が鳴って、クーラーが効かなくなるんです。
これでは夏のお出かけに困るので、見てもらう事に。
エアコンのガスが漏れていたみたい。
ガスを注入すると、カリカリ音もなくなったみたいです。
修理を覚悟していたので、ガス注入だけで済んでホッとしました。
ついでにオイル交換もしてもらいました。

晩ごはん。

お刺身が食べたくなって、買ってきました。
でも、どれも当たりはなかったな…。
残念。
ほか、いろいろお惣菜も買ってきました。
カレイの塩焼き、めちゃ美味しかったです♪

a0000519_19543565.jpg

この週末は、楽しかったです♪
またちょいちょい実家にも帰らなきゃね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-25 19:54 | 遊び | Comments(0)
台風
昨日、季節はずれの台風がやってきました。
学校も休校になったみたいね。
夕方からは、お店にもお客さんが来なくなって、
めちゃ暇でした…。
家に帰ったら、自転車とラズベリーの木が倒れてました。
また、続いて台風が来るみたいね…。
嫌やなぁ。

昨日の晩ごはん。

チキンソテー、茄子といんげんの煮物、納豆、
キャベツ炒め、キュウリとワカメの酢の物。

a0000519_19433412.jpg

週末に買った日本酒が、もう無くなりました…。
アッと言う間やなぁ。

ついでに、一昨日の晩ごはん。

肉団子、にら玉、サラダ、冷や奴。

a0000519_1944060.jpg

今日は、お休みでした。
ぷら〜っと、アウトレットに行ってきました。
もうそろそろバーゲンやね。
一番安くなってから、欲しいものがあったら買おう。

ピアノは2つ合格がもらえました。
ショパンのワルツは、もうちょい。
来週はレッスンが休みなので、次合格できたら良いなぁ…。

最近、ちょっと気分が落ちてます…。
イライラして、サクラやダイにも当たってしまって、
後で自己嫌悪に陥ってしまいます。
なんか気分転換になること無いかなぁ…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-20 19:44 | Comments(0)
サブウェイ、灘の酒蔵♪
土曜日。

先週も食べたけど、またサブウェイが食べたくなって、
朝昼兼用ごはんで食べる事にしました。
ごはん党のゆうちゃんも、珍しく、
「俺も食べてみよ〜。」って一緒に…。
こりさは、ターキーブレストのオニオン抜き、ピクルス多め。
ゆうちゃんは、チーズローストチキンをノーマルで。
ターキー、美味しかったけど、ちょっと物足りない感じがしました。
ソースをマヨネーズにしたら良いかも…。
また色々試してみよ。

a0000519_20364594.jpg

a0000519_2037264.jpg

昼からはお仕事。
土曜日に仕事が入るのは珍しいです。
土日のどっちか休みにしてとお願いしてても、
たいがい土曜が休みで、日曜に入ってるから…。
めちゃ忙しかった…。
アッと言う間に時間が経ちました。

晩ごはん。

ポストにピザ屋のチラシが入ってて、
「頼もう!」と盛り上がったので、久々に頼んでみました。
10パー割り引きなので、ゆうちゃんに取りに行ってもらいました。
5種類のチーズピザと、サーモンとゴルゴンゾーラのピザ。
似たような味のをチョイスしてしまいました…。
片方はトマトソースのやつとかにしたら良かったな。
まぁ、でも美味しかったです♪
特にサーモンの方。
また食べたいけど、高いから、なかなか食べないだろうな…。

a0000519_20371676.jpg

日曜日。

朝からあまり機嫌が良くなくって、教会はサボりました。
そして、お出かけ。

サクラとダイも車に乗せて、灘へ…。
来週、実家に遊びに行くので、お父さんのお土産用のお酒を買いに。
本当は、今週父の日だから行きたかったんだけど、
出かける用事があったみたいで、来週に。

ついでに、お昼は前からずっと行きたかったパン屋へ。
「コンセントマーケット」。
二人お客さんが入ったら窮屈なぐらい、小さなパン屋さんでした。
でも、ひっきりなしにお客さんが…。
人気なんだね。
ハード系のパンが多いようです。
4つ買って、お昼にはショコラのやつを食べました。
こりさには、ちょっとビターすぎたかな。
でも、パン生地はもっちりで美味しかったです。
ちなみにゆうちゃんは、かまどや弁当食べてました。

a0000519_20374044.jpg

a0000519_20375958.jpg

食べて、酒蔵へ。
いっぱいあるんやね。
車で通るたびに気になってたけど、行ってみるのは初めて。
まず、「浜福鶴」へ。
日曜だったからか、工場は休みのようでした。
直売所では、いろんなお酒が売ってました。
もちろん、試飲もできます。
こりさが運転する事にして、ゆうちゃんが試飲を…。
「うまい、うまい。」って色々飲んでました。
お父さんのお土産と、家用にも1本買いました。

a0000519_20381739.jpg

次は、「白鶴」へ。
有名なだけあって、立派な工場です。
可愛いおちょこと手ぬぐいを買いました。

a0000519_20383619.jpg

a0000519_20385082.jpg

帰り、西宮阪急でお買い物。
デパ地下はやっぱ楽しいな。
お金も無いのに、またいっぱい買い込んでしまいました。

サクラとダイは、せっかく一緒に行ったのに、
遊ばせてやれなかったので、いつもと違う公園でお散歩。
暑くなってきたら、なかなか散歩も難しいです…。
あまり行かない場所ってのは、彼らには新鮮なようで、
楽しんでいました。

a0000519_20391131.jpg

晩ごはん。

デパ地下で買ったお惣菜、鯛のお刺身、パン。
食前に、買って帰った日本酒を飲んでみました。
美味しかったです。
でも、やっぱこりさはビールの方が好きだな。

a0000519_2039328.jpg

食後のデザートは「ミャムミャム」のタルト。
こりさは、いちじく。
ゆうちゃんは、マンゴー&パイン。
フルーツが美味しい♪
調子にのって、その後もお菓子をボリボリやってしまいました…。

a0000519_2040143.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-18 20:40 | Comments(0)
昨日は…。
昨日は、お休みでした。
午前中は、掃除したり、買い物行ったり、
家の用事を済ませました。

そして、午後からはのんびりと。
昼寝もしました。
1時間ほどグッスリ寝たら、少しスッキリしました。
夕方からは、ピアノのレッスン。
今週はあまり練習できてなかったのですが、
「いい感じですよ。」って言ってもらいました。
来週仕上げできたら良いのになぁ…。
早く新しい曲に進みたいです。

昨日の晩ごはん。

サーモンのお刺身、しゅうまい、レタスとセロリのサラダ、
お味噌汁、セロリのきんぴら。
セロリがしなしなになってきたので、消化モード。
セロリのきんぴら、とても美味しかったです♪
これはまた作るだろうな。

a0000519_1236113.jpg

日本酒、また買ってきました。
よく売ってる安もんやけど。

a0000519_12362328.jpg

そして、おとといの晩ごはん。

ししゃも、ブロッコリーサラダ、煎り豆腐、お味噌汁。
「何か足りないな〜。」って思ってたら、
レンジの中に鶏じゃがを忘れてました…。

a0000519_12364377.jpg

珍しく、ゆうちゃんが早く帰ってきました。
たまには早く帰ってきて欲しいよね。
嬉しい事に、お土産も買って来てくれました♪
抹茶のケーキ。
とっても美味しかったです♪

a0000519_1237421.jpg

今日は遅番です。
時間通りにサッと終われたら良いなぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-14 12:28 | Comments(0)
しんどかった。
今日は、なんだか一日しんどかったです…。
朝から異常な眠気で、仕事に出かけるまで何もできんかった。
仕事の間は、なんとか気が張ってるから大丈夫でした。
帰ってから、しばらくソファーでうたた寝。
サクラも横でひっくり返って寝てました。
ダイは隣の部屋で。

昨日の晩ごはん。

鶏じゃが、山盛りサラダ、
チンゲンサイとしめじの卵炒め、海苔。
品数少なめです…。
でも美味しかった。
ゆうちゃん、「今日は飲んで、ガッと寝たる。」って言って、
日本酒をたくさん飲んでました。
最近、色々とストレスたまってるみたい。
こりさもカリカリしてるし、職場でもいろいろみたいだし…。
大変やね…。

a0000519_1949344.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-12 19:50 | Comments(2)
メガネ購入。
土曜日。

朝からイオンに行って、メガネを買いました。
長年使っていたメガネが壊れたので…。
ゆうちゃんなんか、こりさのお下がりをずっと使ってたし…。
小さいメガネが無かったので、キッズ用のを買いました。
デカメガネの方が流行なのかな。

お昼は、フードコートで食べました。
サブウェイ、ずいぶん昔に1回食べたっきりで、
なんとなく食べたくなったので、買ってみました。
ベーコンとポテト、野菜たっぷりでとても美味しかったです♪
気に入ったので、またちょいちょい食べよ〜。
ゆうちゃんは、カレーうどんを食べてました。

a0000519_2048298.jpg

a0000519_20485358.jpg

晩ごはんは、無印のカレー、ビゴのフランスパン、
焼いたお肉と野菜。
こういう晩ごはんが好き♪
初めて買った赤ワインも、美味しかったです。

a0000519_20493329.jpg

a0000519_20495848.jpg

日曜日。

朝から教会へ。
こども達と合同礼拝でした。
いつもと違うので、なんか新鮮でした。
演奏も、オルガンじゃなく、ピアノだったし。
やっぱ、ピアノの音色は良いね…。

教会が終わって、朝昼兼用ごはん。
こりさは、おにぎりとヨーグルト、
ゆうちゃんは、ほか弁を買って、河原で食べました。
外で食べると、ほっこりした気分になるね。

夕方からお仕事。
そんなには忙しくなかったです。
暑くなってくると、パン売れないもんなぁ。

晩は家で食べるつもりでしたが、なんかむしょうに焼き鳥な気分になって、
大吉に行きました。
いっぱい食べました♪
キモが一番美味しかったです。
月1回ぐらい、大吉に行けたらええのになぁ…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-11 20:50 | Comments(0)
梅雨いりかな?
今日は、お昼から仕事でした。
最初めちゃめちゃ忙しかったけど、雨が降り出すと同時に、
お客さんがピタッと来なくなりました。
ちょっとホッとしました…。
この雨で、もしかして梅雨入りなのかなぁ…。
嫌やなぁ。

明日は土曜日。
お休みなので、何しようかなぁ。
いろいろと用事がたまってきています。
一つ一つはたいした用事ではないのですが。
まぁ、ちょっとづつ潰してくか。

昨日の晩ごはん。

インゲンと人参の豚肉巻き、山盛りサラダ、
ちくわと大根の煮物、納豆。
平日にもかかわらず、いっぱい飲んでしまいました。
なかなか休肝日がもてません…。

a0000519_19395489.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-08 19:40 | Comments(0)
タマネギ収穫。
あっという間に水曜日です…。
なんか、最近は週2回ぐらいしか日記を書けてないような。
まぁ、無理して書くことも無いよね。

今日は、お休みでした。
のんびり過ごそうかと思ってましたが、良いお天気だったので、
いろいろと家の用事を片付けました。

午前中は、畑へ。
夏野菜も、順調に育ってきています。
タマネギを収穫しました。
来週にでも梅雨に入るかもって予報だから。
ちょっと早い気もしたけど。
今年のタマネギは良くないね。
春先寒かったからか、めちゃめちゃ小さいです。
きっと、味もイマイチなんだろうな…。

午後からは、ピアノのレッスンに行って、
夕方、芝かりをしました。
蚊にいっぱい襲われました…。
なんか、顔を狙ってくるから腹が立つわ…。

昨日の晩ごはん。

塩さば、豆腐とひじきのサラダ、ちくわと椎茸のホイル焼き、
前の日の残り。

a0000519_19201174.jpg

ゆうちゃん、日本酒にハマってるようで、
在庫が無くなって、帰りにジャパンで買ってきてました。
こりさも飲みました。
日本酒は飲み慣れていないので、味の違いは全く分かりません…。
でも、美味しかったです。

一昨日の晩ごはん。

豚キムチ炒め、アボカドとトマトのサラダ、ワカメとタマネギのみそ汁、
高野豆腐。

豚キムチ炒めには、味噌を入れました。
味噌を入れると、コクが出て美味しいね。

a0000519_19211494.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-06-06 19:21 | Comments(0)