<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
すごい雨でした。
昨日はすごい雨が降りました。
買い物に出てたら、だんだん暗くなってきて、
「これはヤバいぞ。」と思って、家に戻ってサクラ達の散歩。
雨降ると、散歩大変だから…。
さらに暗くなってきて、雷も近づいてきました。
最初は平気だったサクラ、恐くなってきたのか、大慌てで家に帰ってきました。
ダイはへっちゃらな顔。
本当にダイはのんびりしてるわ…。
玄関に入った途端、すごい雨。
ギリギリセーフでした。
よかった…。

昨日の晩ごはん。

塩さんま、キャベツ炒め、かぼちゃサラダ、板わさ。
日本酒を飲みました。
パッケージが可愛かったので、「月」。
なかなか美味しいです♪

a0000519_18475630.jpg

a0000519_1848352.jpg

今日は、水曜なのでお休み。
ピアノのレッスンも5週目なのでお休み。
のんびり過ごしました。
昼寝もしました♪
でも、まだまだ眠い…。

病院に行ってきました。
今回はなかなか良い感じみたいです。
暖かくなったからかな…?

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-30 18:48 | Comments(0)
三宮、ゴーヤの支柱設置。
土曜日。

三宮にブラブラしに行ってきました。
この間も行ったところだけど、なんか物足りなくって。

まずはお昼ごはんを食べることに…。
でも、いろいろ食べたいものがあり過ぎで、なかなか決まらず…。
とりあえず、中華街に行ってみました。
どこかお店に入ろうと思ったけど、パッとしたお店が見つからず、
結局、えびす大黒に…。
安くて美味しいからね。
ゆうちゃん「中華街なう」したのに、空振りや…。

a0000519_19354966.jpg

こりさは、海鮮丼、
ゆうちゃんは、あなご天丼。
やっぱり、美味しかったです♪
あなご天も少しもらって食べました。
これも美味しいね。
今度は、寿司の盛り合わせ食べたいな〜。

a0000519_19364844.jpg

食べた後は、別行動。
それぞれ好きなところをブラブラしました。
ブラブラする時は、一人の方がマイペースで歩けるから良いね。
とりあえず、大丸へ。
デパ地下直行です。
「あれも美味しそう、これも美味しそう♪」って楽しくなっちゃう。
晩ごはんのおかずを買いました。
その後は、元町商店街のポールでパンと、
森谷商店でコロッケをゲット。
後は、ケーキ屋さんをちょこちょこ覗いて、ゆうちゃんと合流。
服屋さんとかも見たかったけど、時間切れでした。

夕方から、近くのぽかぽか温泉へ…。
温泉に入ると、ホッとするね。
行くまでは面倒なんだけど。

a0000519_1937967.jpg

帰って、お楽しみの晩ごはん。
お惣菜数種類と、ローストビーフ、大量のパン。
どれも美味しかったなぁ…。
中でも、マグロの甘辛揚げが美味しかった♪

a0000519_19372799.jpg

a0000519_19374327.jpg

食後は、ランプリールのケーキ。
三宮では、食べたい感じのケーキが見つからず、
帰りに、初めて寄ってみました。
あまり期待してなかったけど、どのケーキも美味しそうで。
値段設定も安めです。
こりさはシブースト、ゆうちゃんはレアチーズ。
美味しかったので、またちょいちょい買いに行こう〜。

a0000519_1938525.jpg

a0000519_19382152.jpg

日曜日。

教会は、ペンテコステ礼拝でした。
「特別な事をするのかな〜。」って思ってたけど、布が赤くなって、
聖餐があったぐらいかな。

お昼は、外で食べました。
太陽の光を浴びると、ほっこりするね。
でも、もう、じきに暑くなって、そんな事は言ってられなくなるけどね。

a0000519_19384596.jpg

a0000519_193929.jpg

腹ごしらえの後は、畑へ。
ゆうちゃんに、ゴーヤの支柱を設置してもらいました。
今年のは頑丈に出来てるみたいです。
毎年、最後の方で崩壊してしまうので、今年のは最後までもってくれるかな。
ネットもちゃんと張って、これで一安心。

a0000519_19392381.jpg

晩ごはん。

お肉の日にしました。
コストコの焼き肉用のお肉。
焼き肉用って言っても、ほぼステーキです。
アメリカンサイズやね。
切り分けながら、いろいろな調味料で食べました。

a0000519_19394039.jpg

食後は、教会でもらってきた鳩クッキーと、
大丸の地下で買った、麻布かりんとの、黒豆きなこかりんと。
どっちも美味しかった〜。
調子にのって、いっぱい食べてしまいました…。
麻布かりんと、全種類食べてみたいなぁ。
誰か、お中元とかでくれへんかなぁ…。

a0000519_1940679.jpg

a0000519_19402678.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-28 19:40 | Comments(0)
久々の一人ごはん。
昨日は、久々に一人で晩ごはんを食べました。
ゆうちゃんは、会社の飲み会だったので。
遅番だったから、ほか弁でもしようかと思ってたけど、
きっと全部食べきらないと思って、コロッケを買って、
納豆とか、冷蔵庫の残りもので済ませました。
しょぼいので、写真は無し…。
一人だとそんなもんだね。

今日は、朝から病院へ行ってきました。
また、あんまり良くないみたい…。
注射を打って、薬をもらって、また来週です。

夕方から、仕事です。
シフト見たら、メンバーが少なそうなので、バタバタするやろうなぁ。
前に、人件費削減で入れる時間が減らされるって聞いたけど、
全くそんな気配ないやん…。
平日にもう1日ぐらい休みたいんだけどなぁ…。
ま、がんばろ。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-25 12:41 | Comments(0)
日食!
昨日の日食、見ました♪
実は、あまり興味が無かったのだけれど、
ゆうちゃんが「こりさ、外行って見よう!」と言うので、
外に出てみました。
ご近所の子供たちも、みんな出てきてました。
メガネを持ってなかったので、ちびっ子が少し貸してくれました。
リングになってたね〜。
暗くなって、気温も下がって、なんか不思議な感じがしました。
いいもの見れたね。

ゆうちゃんは、胃カメラの日でした。
前日、ビッフェでいっぱい食べてたし、胃も痛む時があるって言ってたから、
心配していたのですが、潰瘍は治ってたようです。
良かった…。
ストレスためないようにってのは、そう簡単にはいかないかもしれないけど、
暴飲暴食には気をつけないとね。

昨日の晩ごはん。

鶏の煮物、トマト卵炒め、レタスサラダ、
ブロッコリーの鰹節和え。
暑くなってきたので、ビールが美味しいです♪

a0000519_1931747.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-22 19:31 | Comments(2)
グランブッフェ。
日曜日。

12時から仕事だったので、教会はお休みしようかと思ってましたが、
家にいても中途半端な感じだったので、行くことに。

教会の前に腹ごしらえ。
簡単にコンビニで…。
こりさは、クリームどら焼き、
ゆうちゃんは、お弁当。
河原に座って食べました。
この時期、外で食べるのは気持ちがいいね。

a0000519_19181360.jpg

教会で先生の説教を聞いた後、ダッシュで仕事へ…。
やっぱり、休みの日は忙しいです。
ヘトヘト…。

夕方から、イオンへ。
プラプラ服屋さんを見て回って、ご飯を食べることに。
お寿司にするか、ブッフェにするか悩みましたが、
がっつり食べたい気分だったので、ブッフェにしました。
「グランブッフェ」初めて入ったお店です。
イタリアンがメインでした。
全部たべたいところでしたが、絶対食べられないので、厳選してお皿に盛りました。
チキンの香草焼きみたいなの、美味しかったです♪
ローストビーフが時間限定で出てましたが、それほど美味しくなかったな。
デザートも、いっぱい食べました。
抹茶のロールケーキが美味しかったです。
おかわりまでしてしまいました。
お腹いっぱい…。
満足して、家に帰ってからは、コテッと寝てしまいました。
たまには、飲み屋以外の外食も良いね。
楽しかったです♪

a0000519_19184441.jpg

a0000519_1919124.jpg

a0000519_19192351.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-22 19:19 | Comments(2)
福知山動物園
土曜日。

絶好のお出かけ日和♪
先週のドライブのリベンジで出かけてきました。
和田山城に行くと思い込んでいたのですが、だまされて着いた所は違う場所でした。

8時半ごろ家を出ました。
もちろん、サクラとダイも同行です。
いつもの事ながら、めちゃくちゃ張り切ってました。
途中、お腹が空いたので腹ごしらえ。
コンビニでそれぞれ好きなものを買って食べました。

a0000519_1239718.jpg

a0000519_12392786.jpg

11時前、目的地に到着。
けど、なんかこりさの想像していた感じとは違う…。
「三段池公園」って。
まぁ、サクラとダイもいるし、とりあえず公園で遊ぶのかと思いきや、
ゆうちゃんは、
「サクラとダイはちょっとお留守番やで〜。」って。
そして、公園内の池のほとりを歩いていきます…。
で、着いたのは、福知山動物園でした。
だまされた〜。
こりさは、たぶん和田山城より動物園の方が興味があるだろうから…って。
まぁ、その通りです…。

210円払って、えさを買って動物園内へ…。
しかし、210円って、めちゃくちゃ安いなぁ…。

a0000519_12403884.jpg

小さな、小さな動物園です。
でも、たくさんの動物と触れ合えて、子供連れの家族には人気のよう。
あの、テレビでよく取材されていた、
うり坊とみわちゃんもいました♪
でも、うり坊は、もううり坊ではなく、ただのイノシシ…。
みわちゃんは、まだまだ子供って感じで、背中に乗りたいようでしたが、
乗っかると、イノシシはめちゃ迷惑そうに怒ってました…。
一番可愛かったのは、豚の赤ちゃん。
ヤギの檻の中に、2匹コロコロしたのがいました。
ずっと尻尾をふりふりして、めちゃ可愛い…。
連れて帰りたくなっちゃったよ。

a0000519_12413973.jpg

a0000519_1242530.jpg

a0000519_12431982.jpg

a0000519_1244836.jpg

a0000519_1244265.jpg

動物達に癒されたあとは、サクラとダイのお散歩。
三段池公園、めちゃキレイな公園です。
お昼、コンビニじゃなく、お弁当持ってったら良かったなぁ。
サクラとダイは、もう暑いみたいですぐバテてました。

a0000519_12445234.jpg

せっかく遠くまで来たんだし、どこか寄りたい気もしましたが、
しんどくなりそうだったので、そのままゆっくりと家に帰ってきました。
途中、ミニストップでソフトクリーム。
ゆうちゃんはハロハロ。
ひんやり、美味しかった〜。
なんか、ソフトクリームを食べると、旅してる気分になるね…。
帰りの車では、サクラもダイも爆睡でした。

a0000519_12451461.jpg

動物園、動物達に癒されたし、楽しかったです♪
公園内には、植物園と科学館もあるようなので、また行ってみたいな…。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-21 12:46 | Comments(4)
もう金曜日。
もう金曜日です。
1週間、アッと言う間に過ぎていってしまいます…。

11時から15時まで仕事でした。
お昼前後のこの時間は、一番忙しいです。
バタバタしてる間に時間が経ってました。

家に帰って、サクラとダイの散歩に行き、
ピアノの練習を済ませて、今、ホッと一息ついたとこ。
まだ、お風呂も、ごはんの支度もありますが…。
撮ってるビデオとかも見たいんだけど、なかなか時間がないわ。

昨日の晩ごはん。

焼き鮭、もやしのサラダ、ワカメ奴、ごぼ天、
前の日の残り物。
スーパーに、紅鮭とトラウトサーモンが並んでいて、
安いトラウトサーモンにしようかと思ったのですが、
見た目が美味しそうな紅鮭を選びました。
正解でした♪
美味しかったです。

a0000519_183516.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-18 18:35 | Comments(0)
やっと、冬もの片付けた。
今日は、水曜日なのでお休みでした。

朝から天気も良かったので、洗濯をいっぱいして、
ファンヒーターとこたつを片付けて、衣替えをしました。
昨日まではちょっと寒くて、エアコンも使ったりしてましたが、
天気予報で、「今日は夏日になるかも…。」とか言ってたので、
「もうさすがに大丈夫かな…。」って思って。
なんか、すっきりしました。
あとは、ダウンを洗うぐらいかな。

一段落して、買い物へ。
ちょこっとホームセンターにも寄りました。
もうそろそろ夏の花も植えなきゃなぁ…。
マリーゴールドの小さいのが売ってたので、買ってみました。
「マリーゴールドチワワ」やって。
可愛らしいです。

夕方からは、ピアノのレッスン。
今週は、まぁまぁ練習できたので、合格ももらえました♪
ショパンのワルツは、まだまだだけど、
「良い雰囲気になってきたよ〜。」って褒めてもらえました。
成果がでると嬉しいね。

昨日の晩ごはん。

ジャーマンポテト、新たまねぎのサラダ、納豆奴、
あとは、前の晩の残り物たち。
ジャーマンポテトがメインだなんて、手抜きやね…。
まぁ、でも美味しかったから良いっか。

a0000519_1855254.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-16 18:55 | Comments(3)
竹田城に行こうと思いましたが…。
土曜日。

仕事が休みだったので、みんなでお出かけする事にしました。
天気予報は、南部は曇りのち晴れ、北部は雨っぽいと言ってたのですが、
「まぁ、大丈夫ちゃう?」って思って、家を出ました。
行き先は、但馬の竹田城。
何回も通ってるのに、まだ一度も見たことがありません…。
で、篠山を通ってしばしドライブ〜と思ってたら、
どんどん雲が分厚くなってきて、とうとう雨が降ってきてしまいました。
こんな天気じゃ、サクラもダイも遊ばせてやれないし、
気分も乗らないので、中止にする事にしました。

お腹が空いてたので、何か買って食べようと、車を走らせていると、
ゆうちゃんが唐揚げ屋を発見!
大分の唐揚げ屋さんみたいね。
唐揚げ好きのゆうちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうにお店に入っていきました。
こりさは、まぁ、そんなに唐揚げが好きってこともないので、
近くのパン屋さんでメロンパンを買いました。
車で食べて、そのまま家に戻ってきました。
サクラとダイには期待させたのに、残念な思いさせちゃったね…。

a0000519_1923619.jpg

a0000519_19241349.jpg

a0000519_19242979.jpg

サクラとダイを家に置いて、三宮へ。
実は、ドライブに行くか、三宮で行くかで悩んでいたんです…。
三宮だったら、まぁ、天気が多少悪くてもあまり関係ないもんね。
そして、ブラブラとショッピング。
1万円ずつ臨時のお小遣いを支給することに。
Tシャツとサマーセーターを買いました。
ゆうちゃんも、なんや色々買ってました。
大丸で、晩ごはんの買い出しもしました。
デパ地下はいつ行っても楽しいわ〜。

晩ごはん。

RF1のお惣菜セット、唐揚げ屋の唐揚げ、ローストビーフ、パン。
ローストビーフがめちゃ美味しかった〜。
唐揚げは、ニンニクの匂いがちょっと苦手でした。
お肉は美味しかったのになぁ…。
赤ワインを開けて、飲みきりました。

a0000519_19245272.jpg

食後はショウタニのタルト。
最近、タルトが好きです。
お酒にも合うしね。

a0000519_1925839.jpg

日曜日。

前の日は飲み過ぎたみたいです…。
二日酔いにはならなかったけど、お腹が壊れました。
そして、冷蔵庫には、ゴミが入ってました。
誰じゃ、そんなもん入れたのは…。
調子に乗り過ぎたね。

朝から頑張ってピアノの練習をしました。
最初は嫌々やってたのですが、なんだか調子が良くって、
弾けなかったところが弾けたり、気持ちよく弾けたので、
久しぶりに長い練習が出来ました♪

教会へ。
このごろ、教会に行くのがちょっと嫌なんです…。
行っても意味ない気がして。
先生の説教もまともに聞けないし…。
う〜ん…。

サクラとダイも連れて行ってたので、お昼ごはんは外で。
エスケールにパンを買いに行きました。
どれもこれも美味しそうで、どれにするか悩みました。
でも、無難にサンドイッチ。
めずらしく、ゆうちゃんと全く同じものを。
有間川の河原で食べました。
卵のやつが、とても美味しかったです。
周りには、バーベキューをしている人達…。
めちゃうらやましかったです。
サクラとダイには、もう暑すぎるみたいで、あまり遊んでくれませんでした。
すぐベンチの下に入り込んだりで。
人間がちょい寒いぐらいじゃないとダメみたいね。

a0000519_1925403.jpg

a0000519_192616.jpg

a0000519_19262271.jpg

夕方からは、お仕事。
新人さんが二人で、ちょっとやりにくかった…。
って、こりさもまだまだ新人やから、偉そうには言えないけどね。

そして、晩ごはん。

残りもの三昧です…。
餃子、照り焼きチキンサラダ、湯豆腐、チャーハン。
冷凍してあったものとか、食べかけのものばっかり。
けど、美味しかったです。

a0000519_19264931.jpg

ついでに、金曜の晩ごはん。
カルディの福袋に入ってた、餃子鍋にしてみました。
正直、リピは無しですね…。
まずくは無いけど、買ってまで食べないな。

a0000519_19271485.jpg

今日は、めずらしく朝番でした。
13時に終わったので、帰りに畑に寄りました。
この間の豪雨が心配だったのですが、苗は無事でした。
ただ、種は流れてしまってるかも…。
しばらくして、芽が出なかったら蒔き直しします。

帰って、庭の手入れもしました。
ローズマリーが成長し過ぎてえらい事になってます…。
ラベンダーも、ラズベリーも、モッコウバラも元気で、ジャングル化しそう。
マメに見てやらんといかんね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-14 19:28 | Comments(0)
寒いわ!
今日は、なんかめちゃ寒いです…。
5月の気温とは思えないね。
サクラもダイも小さく丸まってます。
寒いの苦手だから、辛いです。

13時から17時まで仕事で、帰りにコンタクトを買いにイオンに。
平日だから空いてるかと思いきや、混んでました…。
春だから、健康診断でひっかかった子供とかが多いのかな。
もうずいぶん長い間使ったコンタクトともお別れです。
今回は2週間のにしました。
使い捨てじゃないと、なかなか病院に行かないからね。

一昨日の晩ごはん。

コストコの角切り牛肉が冷凍庫にあったので、フードプロセッサーにかけて、
ハンバーグにしました。
いつもは合い挽きを使うのですが、牛100%は初めて。
自分で言うのも何なんですが、とても美味しくできました。
コストコのお肉、色んな使い方ができて、
安いし、美味しいし、これはまた買わないと…。

a0000519_20391334.jpg

そして、昨日の晩ごはん。

ハンバーグの残りがあったので、ほぼ前の日と同じ…。
ゆうちゃんなんか、お弁当にも入れたので3食ハンバーグでした。
悪いね…。
冷凍するにも、冷凍庫がパンだらけで入らないし。
早くパンを消化しないとなぁ。

a0000519_20393860.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-05-11 20:39 | Comments(0)