<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
大丸神戸&鳥貴族♪
いよいよ、ゴールデンウィークに突入しました。
今年は、前半は家の用事をして、後半は十津川に帰る予定♪
楽しみです。

昨日、金曜日は休みでした。
朝から病院へ。
今期は順調みたいです。
暖かく良い気候だからかもね。

そのまま畑へ。
この間、雑草抜きを中途半端にしていたので、
全部片付けてしまう事にしました。
カチカチになってる所に生えた雑草は、すごく抜くのが大変でした…。
最後の方はヤケクソになってきたけど、一応、全部抜けました。
ちょっと気分スッキリ。

汗だくになったので、家に帰ってお風呂に入って、
夕方からお出かけ。
朝、テレビで大丸神戸の食料品売り場がリニューアルオープンすると知って、
ちょうど休みだし、見に行ってみることにしました。

お目当ては、DEAN&DELUCA。
前に催事でも来てて、たまたまその時も見たんだけど、
いろんな食材やら雑貨があって面白い♪
食料品売り場に行くと、すごい人ごみ。
入場制限もされていて、ちょっと待ちました。
小さいトートバッグを買いました。
他のどのお店も魅力的〜。
かわいいクッキーのお店とか、小さいケーキのお店とか。
見てるだけでも楽しいわ。
ちょっとした贅沢をしたくて、何を買おうかかなり悩んだ結果、
かりんとう専門店のかりんとうを買いました。
また、ちょっと落ち着いた時に、ゆっくり行こ。

せっかく三宮まで出たので、晩ごはんも食べることに。
ゆうちゃんと7時半に待ち合わせ。
トルコ料理にするか、ミュンヘンにするか…とか朝から悩んでたけど、
結局、お腹が空いてガッツリ食べたくなったので、
鳥貴族。
ゆうちゃんは、会社でいろいろあったらしく、ちょっと凹んでました…。
いっぱい愚痴ってたわ。
焼き鳥、いっぱい食べてちょっとは元気になってくれたかな。

a0000519_9224936.jpg

a0000519_923776.jpg

帰り、イスズベーカリーの明太子フランスをゲットして、
エスプリドゥフーケのケーキと、シューラスクを買いました♪
帰ってから、ウイスキーで飲み直し。
ケーキだけのつもりだったけど、ラスクも食べちゃった。
お腹パンパンでした…。

a0000519_9232575.jpg

a0000519_923403.jpg

たまには、三宮に出てプラプラしたり、食事も良いね。
1ヶ月に1回ぐらいしたいなぁ…。
そのためには、頑張って働かないとね♪
午後から、今日もお仕事です。

↓ゲットしたものたち♪

a0000519_924678.jpg

a0000519_924267.jpg

a0000519_9244894.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-28 09:24 | Comments(0)
畑仕事。
昨日は、ゆうちゃんが帰ってくる前に寝てしまいました。
ごはん食べて、パソコンしてたら眠くなって、
9時頃からウトウトと…。
「こりゃあかん。」と思って、ベットにもぐり込んだのが11時。
ゆうちゃんいつ帰ってきたんやろ…。
朝聞こうと思ったけど、忘れてたわ。

たくさん寝たから、今日は元気かと思いきや、
まだまだ眠たい…。
この眠気、なんとかならんもんかいなぁ。

今日は、お休み。
朝から畑に行ってきました。
3月いっぱいで契約が切れて、今年は更新しないでおこうかと悩んでいたのですが、
やっぱりもう1年やってみることにしました。
もう、ずいぶんほったらかしにしていたから、
「えらいことになってるやろなぁ…。」って思ってたけど、
やっぱりえらいことになってました。
雑草だらけ…。
足の踏み場もないぐらい。
ゆうちゃんに耕してって頼んだけど、こりゃ耕すどころじゃないわ。
3時間かけて、だいぶ抜いたけどまだまだ残ってます。
大変やわ…。
ヘトヘトになって帰りました…。
まあ、ちょっとずつ頑張ります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-25 19:23 | Comments(0)
久々の一人ごはん。
今日は、ゆうちゃんが飲みに行くというので、
久々の一人ごはんでした。
「ちょっと贅沢してやろう!」って思ってたけど、
なんか面倒になっちゃって、冷蔵庫の残り物で済ませました。
ついでに、休肝日。
水曜木曜が休肝日って決めてるけど、今日飲まなかったから、
明日飲もうかな〜。

a0000519_1957053.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-24 19:56 | Comments(0)
芝の手入れ、コストコ、温泉、いっぱい食べた♪
土曜日。

仕事は、お休みでした。
午後から天気が崩れるという事だったので、
それまでに庭の芝の手入れをすることに。
穴を開けて、目土を入れて、サッチを取って。
毎年やってる事だけど、やっぱ大変だなぁ…。
けど、これで今年も青い奇麗な芝になってくれるかな??
やっと、春の花も満開♪
モッコウバラもつぼみが付いて、ゴージャスな感じになってきました。

a0000519_820871.jpg

a0000519_819424.jpg

朝昼兼用ごはん。
パンプキンのサンドイッチ。
フライドチキンが入ってました。
美味しかった。
車の外には、もう終わりかけの桜が咲いてました。

a0000519_8202318.jpg

a0000519_8204086.jpg

午後からはお出かけ。
コストコと、月の湯船でお風呂♪
コストコは新しくできた垂水の。
混んでるのを覚悟してたけど、まぁまぁ空いてました。
お寿司、お肉、マヨネーズをお買い上げ〜。
お風呂は、雑誌に付いてたクーポンで100円で入れました。
お湯の質はあまり良くない感じだったけど、
空いててのんびり入れたので良かったです。

a0000519_8205692.jpg

晩ごはん。
コストコのお寿司、お肉、サラダ、ワカメスープ。
コストコのお寿司は初めて食べました。
こりさは、まぁまぁだったと思うけど、
ゆうちゃんは、シャリがイマイチだと言ってました。
お肉は、焼き肉用って書いてあったのを買ったんだけど、
「これ、ステーキじゃね?」ってぐらい大きく分厚いです。
肉々しくて美味しかったです。
ほぼ完食して、おやつ2袋と、ラーメンまで食べた…。
すごい食欲でした。

a0000519_8211328.jpg

日曜日。

こりさは11時から仕事で、ゆうちゃんは一人教会へ。
「お土産、持って行ってや〜。」って何度も言ってたのに、
やっぱり見事に忘れて行ってました。
ちゃんと手渡したのに。
出かける寸前で、ベットの上に置いちゃったらしい…。
もう。
お店は、さすが日曜日、忙しかったです。

夕方、買い物をして帰りました。
サクラとダイをお風呂に入れて、晩ごはん。
お昼を食べていなかったので、二人ともお腹ぺこぺこ。
メニューは、
ビフカツ、お寿司の残り、パン、ポテト、ワカメスープ。
がっつり、カロリー高そうやな…。
ビフカツは、ちょっと油っぽくなっちゃった。
でも、プレミアムなビールも飲んで、ご機嫌さん…。
またお菓子も食べて、ラーメンも食べてしまった…。
今週末は、きっと体重増えてるやろな〜。
けど、いっぱい食べて元気に過ごせそう。
この1週間もがんばろ。
もうちょっとで、ゴールデンウィークやしね♪

a0000519_8214355.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-23 08:22 | Comments(0)
しゅうまい。
暖かい日が続いています。
暖かいと、ほんとホッとしますね…。

昨日はお休みでした。
朝から、ひさびさの病院。
排卵日あたりで…って言われてたけど、
診てもらったら、まだまだっぽいです。
注射をして、薬をもらいました。
今回注射してくれた看護師さん、丁寧すぎて、
「サッとやってよ〜。」って感じでした…。
嫌な時間が長くなるやん…。

午後からは、ピアノのレッスン。
今週はぜんぜん練習できてなかったので、行くのが憂鬱でした。
先生にもやっぱり分かったようで、
「あれ…?今週は練習できましたか?」って。
来週はがんばろう。

昨日の晩ごはん。

しゅうまい、ポテトサラダ、冷や奴、前の晩の残りのサンマ。
しゅうまいは、初めて手作りしました。
豚こま肉が使い切らないといけなくて、もやしと春巻きにしようと思って、
春巻きの皮を買いに行ったら高い…。
横にあったしゅうまいの皮が安かったので、しゅうまいにしてみました。
タマネギとフードプロセッサーに入れて、皮に包み、蒸し鍋へ。
めちゃ簡単やん。
美味しかったし、これからはしゅうまいは手作りにするかな。

a0000519_884870.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-19 08:08 | Comments(0)
車中泊の旅 第12弾 福井、桜満喫ドライブ編!二日目
4月15日日曜日。

朝早くから目が覚めました。
5時過ぎだったかな?
車中泊ではよく寝れなかったりするのですが、今回はグッスリでした。
サクラやダイにもあまり起こされなかったしね…。

サッと顔を洗って、お散歩。
少し寒いけど、スカッと晴れて気持ちのよい朝。
案内地図なんかを見てると、いろいろ行きたくなっちゃうね。
近くにいっぱい有名な温泉地とかあるんやもん…。
お散歩の後は、サクラとダイのご飯タイム。

a0000519_20275754.jpg

a0000519_20281633.jpg

a0000519_20283131.jpg

7時前。
道の駅をあとに出発〜。
とりあえず、近くのコンビニで朝ごはんの買い出しをしました。
前の日にいっぱい食べたので、まだ消化しきれずお腹はパンパン。
ヨーグルトで軽く済ませました。

a0000519_2029169.jpg

最初の目的地、越前岬までしばしドライブ。
本当に良いお天気です♪

a0000519_20291949.jpg

8時。
越前岬に到着。
だ〜れも居ません。
朝早かったからかな?
水仙で有名な場所らしいです。
まだ少し残っていました。
いっぱい咲いてる時期やったら、ものすごくキレイなんやろうな〜。
まぁ、水仙がなくても充分いい景色でしたが…。
サクラとダイも張り切ってお散歩してました。
初めての土地ってのは、いろいろと興奮するみたいです。
毎日の散歩とは違って、生き生きしてます。

a0000519_20294765.jpg

a0000519_20302924.jpg

a0000519_20305031.jpg

a0000519_2031837.jpg

a0000519_20312452.jpg

a0000519_2031415.jpg

しばらく遊んで、次の目的地へ。
レインボーラインから三方五湖。
料金1000円を払って、上の方まで上がって行きました。
三方五湖が見渡せて、桜も咲いてて、良い道でした♪
駐車場に車を停めて、写真撮影〜。
リフトに乗ったらもっと上まで行けるのですが、
800円と高いので、やめておきました。

a0000519_2032126.jpg

a0000519_20322245.jpg

a0000519_20323976.jpg

a0000519_2033537.jpg

a0000519_20341594.jpg

レインボーラインを下り、湖畔の道をドライブ。
梅干しが有名らしく、所々におばあちゃんがパラソルを広げてお店を開いていました。
美味しい梅干しなのかなぁ〜。

a0000519_20343269.jpg

三方五湖では、うなぎを食べるってのを決めていたので、
開店時間に間に合うように急いでお店へ…。
どこのうなぎ屋さんも、お昼には混み合うんだって。
ネットで調べて評判の良い、「源与門」。
20分ほど前に着いたら、だ〜れも待ってませんでした。
良かった〜。
ゆうちゃんは、この旅でうなぎを食べるのをめちゃめちゃ楽しみにしてたらしいよ。
うなぎなんて、高級なもの、こんな時しか食べられないもんね。

a0000519_20354295.jpg

a0000519_2036426.jpg

a0000519_20362583.jpg

お店の前は、なんだかいかにも老舗っぽい感じ。
美味しいうなぎが食べれる期待大…。
11時になって、お店が開きました。
畳の部屋に案内され、二人ともうな丼を注文。
こりさは、お吸い物をキモ吸いにしてもらいました。
+100円です。
一番良いのを食べようと思っていたけど、うなぎ自体は全部同じだそう。
量によって、うな重、特重となるみたい。
量はそんなにいらないので、普通のうな丼1995円のにしました。
ゆうちゃんは、ご飯大盛りで…。

a0000519_20364925.jpg

a0000519_2037622.jpg

注文を受けてから焼き始めてるみたいで、
出てくるのには時間がかかりました。
ネットで情報を知ってたので、苦じゃなく待てました。
で、20分ほどでうな丼の登場〜。
めちゃめちゃ美味しそう〜。
ゆうちゃんの大盛りは、ものすごい量です…。
ちょっと、うなぎとのバランスが悪いような。
まずは、山椒を付けずに食べてみました。
カリッといい具合に焼けて、炭火の良い匂いがして、ジューシーなうなぎ。
とっても美味しい♪
ゆうちゃんなんか、「こんな美味いうなぎ初めてや〜。」って。
2切れ目は山椒を付けて。
山椒も、こだわってる感じ。
フワ〜っと良い香りで、これまた美味しい。
家で使う瓶入りのとは違うね。
食べる前は、「全部食べられへんやろな…。」って思ったけど、
あまりに美味しいので、ぺろっと完食…。
自分でもちょっとビックリ。
美味しいうなぎを食べれて、めちゃ満足でした♪
他のうなぎ屋さんのも食べたくなりました。
いつの間にか、お客さんも増えていて、出る頃には満席で外で待ってる人もいました。
人気のあるお店なんだね。

a0000519_20373547.jpg

a0000519_20375747.jpg

お昼も過ぎたし、ぼちぼちと家に帰る事に。
羽二重餅を買っていなかったので、道の駅に寄りました。
でも、1種類しか無くて別のところで買うことに…。
昨日、フィッシャーマンズワークで売ってるのを見たので、
いろいろ探しまわるよりも、確実なところでって事で、フィッシャーマンズワーフへ。
無事ゲットしました。

a0000519_20382432.jpg

近くに聞いた事のある和菓子屋さんがあったので、寄ってみました。
「伊勢屋」。
いろんな人がブログで紹介してます。
くずまんじゅうが美味しいらしくて。
バイクの人たちが、店の中で美味しそうに食べてました。
「これは買っておかないと!」と思って、
くずまんじゅう2個と、他、和菓子いろいろ買いました。
自分へのお土産に。
ちょうど、新装開店だったみたいで、紅白まんじゅうをいただきました。
ラッキー♪

a0000519_20385437.jpg

a0000519_20391753.jpg

a0000519_20393612.jpg

のんびりとドライブしながら、ミニストップのソフトクリームを。
旅に出たら、ソフトクリームは絶対食べなきゃね。
本当は、ご当地ものとか食べたいところだったけど、
ミニストップのも美味しいよね。

a0000519_2040532.jpg

ゆうちゃんが前に敦賀に行って帰って来た道を走りました。
ものすごい桜がキレイだったようで、またそこを走りたいって。
本当に、これでもかってぐらい桜がいっぱいですごい迫力。
めちゃキレイでした。

a0000519_20403543.jpg

篠山を通って、ラムーに寄りました。
激安スーパーのラムー。
好きです。
うちの近所にも作って欲しいなぁ…。
そして、ビゴの店にも寄って、晩ごはん用のパンを買いました。
パンとワインの日にしたかったので。

家にたどり着いたら、ちょうど日暮れの時間。
旅も終わって、ちょっぴり寂しい気分になっちゃいました…。
そのまま散歩に出て、近所の桜の下で記念撮影…。

a0000519_20411340.jpg

晩ごはん。
ラムーで買ったお惣菜と、ビゴのパン、ワイン♪
次の旅の話をしつつ、お腹いっぱい食べました。
さて、次はどこに行くんでしょう…。
いっぱい行きたいとこあるなぁ〜。

a0000519_20414097.jpg

最後に、お土産達。
たぶん、独り占め…。

a0000519_20421043.jpg

今回の走行距離…。

595キロ。

今回の旅行代内訳…。

4月14日土曜日。

朝ごはん 698円
海鮮丼 1200円×2
お寿司 1580円
晩ごはんの買い出し 2039円
ヨーロッパ軒 840円
高速代 750円
お風呂 500円×2
ガソリン 3100円
水 110円

4月15日日曜日。

朝ごはん 456円
レインボーライン 1000円
鰻屋源与門 4305円
羽二重餅 1050円
伊勢屋 1090円
ソフトクリーム 198円×2
ガソリン 3451円

トータル…。

24265円。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-17 20:42 | | Comments(0)
車中泊の旅 第12弾 福井、桜満喫ドライブ編!一日目
やっとこさ暖かくなってきて、お天気もまずまずの予報…。
ちょうどパン屋の仕事も土日の連休を取っていたので、
車中泊に出かけることにしました。
桜も満開だということで、絶好のドライブ日和♪
ゆうちゃんが、
「3年前に一人でツーリングに行った時に見た桜を、こりさにも見せてあげたい!」と、
行き先は福井に決定〜。
福井は、美味しいものもいっぱいあるしね♪

4月14日土曜日。

朝はいつも通りの6時半に起きました。
サクラとダイは、朝のおつとめへ。
これからお出かけだという事を察知されないように、
いつも通りにしていたつもりだったけど、
なんか微妙に違う雰囲気を感じたのか、家に戻ってからは大騒ぎ…。
「どっか行くのか?連れてけー。」って。
うるさい、うるさい…。

用意を済ませて、8時半頃出発。
空は前の日から続いた雨が、まだちょっと残ってる感じ。
まぁ、でも、昼からは晴れ予報だから心配なしです♪
まずは、腹ごしらえ。
コンビニのサンドイッチとコーヒーで、軽めに済ませました。

a0000519_1029455.jpg

a0000519_10301342.jpg

川下川ダムの方から、猪名川を通って京都方面へ。
先週も、同じルートで桜を見にドライブをして、その時は全く咲いてなかったのに、
1週間経って、ちょうど満開です。
すごいキレイ。
雨も少し降っていたので、だれも花見はしていませんが、
雨の桜もこれまた良いもんだね♪

a0000519_10303640.jpg

道の駅さらびきで、ちょっと休憩…。
前にも寄ったことがあるけど、いつだったのかな?
結構、覚えてないもんだね。

a0000519_10312057.jpg

しばしドライブ〜。
どこも桜が満開です。
なんか、線路が見えてきて谷底に桜。
水仙やタンポポも咲いて、可愛らしい風景が見えました。
のどかな田舎の風景…。
見たままの風景が写真に撮れないのが残念。
しっかり頭の中に焼き付けておかないとね♪

a0000519_1031464.jpg

a0000519_1032280.jpg

美山の大野ダムへ。
桜祭りをやっていて、なんか楽しげな音がしてました。
見えなかったけど、屋台とかも出てたのかな?
ここも桜がいっぱい〜。

a0000519_10322416.jpg

a0000519_10324366.jpg

a0000519_1033156.jpg

a0000519_10332619.jpg

ゆっくりドライブしていたので、気がつけば11時過ぎ。
そういえば、お昼ごはんの事を全く考えてなかった…。
お腹も空いてきたので、とりあえず急ぐことに。
こりさは、海鮮、ゆうちゃんは、ヨーロッパ軒が食べたいって事になったけど、
ヨーロッパ軒のある敦賀までは、お腹がもたなさそうだったので、
小浜で海鮮を食べる事にしました。

13時。
小浜に到着〜。
お魚センターの中にある食堂、「五右衛門」へ。
土日で混んでるかと思いきや、市場内はなんか閑散としてました。
でも食堂は、まぁまぁの客入り。
少しだけ待ちました。
待ってる間に、何を食べるか検討…。
なかなか魅力的なメニューがあって、すごく悩みました。
焼きサバの定食とかも美味しそうだけど、
「ここは生の魚を食べとかないと!」と思い直して、1200円の海鮮丼に。
ゆうちゃんも同じで。
お昼から1200円の海鮮丼なんて、思い切った選択やわ…。
旅だからね、特別です。
注文してからは、なかなか出て来ませんでした。
海鮮丼なんて、乗せるだけだからすぐ出て来ると思うわ…。
周りも、みんな待たされてる様子でした。
20分ぐらい待って、やっと出て来ました。
どーんっと、たくさんお魚の切り身が乗ってます。
メニューの写真とは、乗ってるお魚がだいぶ違います。
どれも旬のものなんだろうね。
一切れ、一切れ、味わって食べました♪
ピカピカに光ってるサヨリが美味しかった〜。
あと、ヒラメなのかな、コリコリしたお魚が美味しかったです。
いくらは、地ものじゃないだろうけど、卵の濃厚な味で美味しかったです。
一つ、残念だったのは、ご飯が酢飯じゃない温かいご飯だったこと。
食べてる間に、お魚がぬるくなるのが嫌なので、酢飯の海鮮丼が好きなんだよな。
ちらし寿司にすれば良かった…。
また、次食べる機会があれば、絶対ちらしにしよっと。
付いてたお味噌汁も、鯛とワカメが入ってて美味しかったです♪

a0000519_10335559.jpg

a0000519_10341688.jpg

a0000519_103436100.jpg

a0000519_10345848.jpg

お腹がいっぱいになったところで、腹ごなしにお散歩。
サクラとダイも、ずっと車でストレスたまって来た頃だしね。
蘇洞門めぐりの船に乗船してる人がちらほら。
一回乗ってみたいなぁ〜。
ワンコも乗れるんやろか…。

a0000519_10352752.jpg

a0000519_10354445.jpg

フィッシャーマンズワーフで、晩ごはんの買い出し。
お寿司の盛り合わせと、アジの握りを買いました。
いつもは焼きサバ寿司を買うのですが、なんとなく握りが食べたかったので。
どれもピカピカで美味しそう…。

近くのスーパーで、晩ごはんに足りないものを買い出し。
福井に来たら、いつもお世話になるスーパー。
何回目かな?
いろいろと買い込みました。

a0000519_1036692.jpg

a0000519_10362245.jpg

何も行程を考えていなかったので、作戦会議。
東尋坊を見に行って、あわら温泉でお風呂に入るって事で決定〜。
けど、小浜から東尋坊って結構遠いのよね…。
東尋坊に着いたら日が暮れてたなんて嫌なので、急がなければ…。
ゆうちゃんが、
「途中、敦賀でヨーロッパ軒のソースカツを持ち帰りで買いたい。」と言うので、
とりあえず敦賀まで一般道で、そこからは高速に乗ることに。
高速代、土日は半額やってんね。

ソースカツは待たないで買えるように、先に電話しておきました。
本当は、その場で食べた方が美味しいんだろうな…。

a0000519_10365072.jpg

その後は、ゆうちゃんが頑張って高速を運転してくれて、
その間、こりさは寝てました…。
車で寝るのって、めちゃ気持ち良いわ〜。
気がついたら、もう東尋坊のすぐ近くまで来てました。

a0000519_10371427.jpg

17時半。
東尋坊に到着〜。
もう売店なんかは閉まってて、人はまばら。
いい感じやん…。
駐車場に車を停めて、サクラとダイも連れて見に行ってみました。
すごい断崖絶壁。
風もきつく吹いてて、なんか恐かったです。
海には落ちていく太陽も見えて、寂しい感じがしました。
真っ昼間に見たら、また違ったように見えるんだろうな。

a0000519_10374666.jpg

a0000519_10381914.jpg

a0000519_10384021.jpg

a0000519_10391362.jpg

a0000519_1039358.jpg

a0000519_1040074.jpg

a0000519_10402513.jpg

車に戻って、夕日を見ました。
じーっと見てたら、けっこう沈むのって早いのね。
あっと言う間に太陽がなくなちゃった。
宍道湖の夕日みたく、キレイには見えなかったけど、
夕日は良いね。
なんとなく寂しい感じが…。
周りにも、車の中で夕日を見ているひとが結構いました。

a0000519_1041231.jpg

a0000519_10414444.jpg

急いでお風呂へ。
東尋坊からあわら温泉までは、15分ほどで着きました。
名前は有名だけど、もっと小さな温泉街かと思ってたら、
結構大きな温泉なんだね。
ホテルや旅館もいっぱいで。
「セントピアあわら」へ。
お気軽に入れる公衆浴場です。
中は、地元のお客さんでいっぱいでした。
洗い場もいっぱいで…。
あんまりゆっくりできなかったなぁ。
でも、お風呂の雰囲気は良かったです。
ゆうちゃんは、めちゃ気に入ったようでした。
男湯は空いてたのかな?

a0000519_10421038.jpg

お腹も空いてきたので、急いで道の駅へ。
すぐ近くに「道の駅みくに」がありました。
温泉地の近くに道の駅があるって、良いよね〜。
もうすでに、車中泊っぽい車が数台いました。
車中泊、これからが良い時期やもんね。
ここにも満開の桜がたくさんありました♪
夜の桜もこれまた良いね〜。

a0000519_10425651.jpg

a0000519_10432265.jpg

21時前。
お楽しみの晩ごはんタイム〜。
フィッシャーマンズワーフで買った、にぎりの盛り合わせ、アジの握り、
ヨーロッパ軒のソースカツとミンチカツ、
スーパーで買った、サラスパ、エビチリ、煮物。
ビールで乾杯♪
マッコリも飲んで、お菓子も食べて、2時間ほどで宴は終了…。
ソースカツと、アジの握りが美味しかったなぁ〜。

a0000519_10434751.jpg

a0000519_1044625.jpg

a0000519_10442734.jpg

a0000519_10444898.jpg

a0000519_10451253.jpg

食べた後、サクラとダイの散歩。
子猫が寄ってきました。
どこの道の駅にも猫がいるね…。
食べ物がもらえて住み心地が良いんだろうな。
人懐っこくて、なかなか帰る様子がありません…。
とうとう、車の中まで入ってきてしまいました。
サクラとダイはビビりまくり。
でも喧嘩する様子もなく、微笑ましい光景でした。
しばらく遊んで、むりやり車から降ろして就寝…。
コテッと寝てしまいました。

二日目に続く…。
a0000519_10454227.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-16 10:47 | | Comments(2)
桜が咲いた。
今日は、夕方から仕事です。

午前中は、部屋の掃除を一通りして、
買い物行って、ピアノの練習して、サクラとダイの散歩に行ってきました。

何日か前に公園に桜を見に行って、一輪も咲いてなかったのに、
さっき見に行ったら、もうだいぶ咲いてました♪
キレイだね~。
この週末は絶対に晴れて欲しいなぁ~。

a0000519_1305542.jpg

もう、サクラとダイには暑いようで、
帰る頃にはハァハァいってました。
人間がちょっと寒いと感じるぐらいが、ワンコにとって丁度良いんだろうね。

a0000519_12582939.jpg

昨日の晩ごはん。

豆腐ハンバーグ、カボチャサラダ、キャベツサラダ、ネギのみそ汁。
豆腐ハンバーグ、とても美味しくできました。
ヘルシーだし、また具材を変えて作ってみよ。
インゲンとか入れたら、食感が良くなりそうだね。

a0000519_12574163.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-12 13:01 | Comments(4)
雨ばっかり。
今日はお休み。
でも、がっつり雨が降ってます…。
なんか、よく降るよね。
春って毎年こんなもんやったんかなぁ…。

仕方がないので、午前中は頑張ってキッチンの掃除をしました。
シンク下の物も出して、お皿の整理もしました。
知らない間に、お皿が増えてます。
でも、使うのってほとんど同じものなんだよね…。

お昼を食べたあと、眠くなったので、
今日は本気で昼寝をしてみる事にしました。
コンタクトも取って、横になって。
けど、寝ようと思うとなかなか寝れない。
結局、ゴロゴロしてただけみたいな。
なので、今も眠気が…。

夕方、ピアノのレッスンへ。
今週はひさびさに褒められました♪
モーツアルトのソナタ、合格もらえました。
次は2楽章。
どんな曲なんやろ…。

昨日の晩ごはん。

そうめんチャンプルー、さんまの開き、前の日の残りの鶏じゃが。
即席にゅうめんがあったので、その麺だけ使ってチャンプルーにしました。
ニラと魚肉ソーセージも入れて。
なかなか美味しかったです。

a0000519_1933686.jpg

その前の日の晩ごはん。

鶏じゃが、湯豆腐、キャベツと卵のサラダ、チーちく、韓国海苔。
コストコで買った大量のジャガイモがやっと無くなりました。
最後は芽が出て来て、無理矢理使った感じでしたが…。

a0000519_19334823.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-11 19:34 | Comments(0)
イースターでした。
土曜日。

お花見予定にしいていたのですが、天気も悪いし、
桜の花はまるっきり咲いてないし、来週に持ち越し。
今年は寒い春だね…。

お昼を食べて、ホームセンターへ。
壊れた庭の小屋の屋根の材料を買いに。
プラスチックの波板です。
ホームセンターにもしばらく行ってなかったけど、
もう夏野菜の苗が売ってるんだね…。
そろそろ畑も本腰いれなきゃなぁ。
今年はハーブをいっぱい育てたいな。

帰って、ゆうちゃんに修理をしてもらいました。
こりさも庭で何かしようと思ってたけど、寒いからやめました。
ゆうちゃんに頑張ってもらってる間、ピアノの練習したり、
晩ごはんの用意したり。
スタッドレスタイヤも、ノーマルに付け替えてもらいました。
ご苦労様でした。

a0000519_20261513.jpg

夜はお笑いパーティー。
IPPONグランプリを見ました。
なかなか面白かったけど、途中から酔っぱらってしまって、
まともに見れませんでした。
晩ごはんは、またパンとワインの日にしました。
おかずは、シュークルート、鶏肉とカボチャの塩焼き、
野菜盛り、茄子のヨーグルト和え。
茄子のヨーグルト和えは、トルコ料理のお店で食べて美味しかったので、
作ってみました。
なかなか近い味になったと思います。
パンに付けて食べたら、とっても美味しかった♪

a0000519_20265164.jpg

日曜日。

朝から、イースターの持ち寄りパーティーに持ってく料理の用意。
揚げ物にするか、サンドイッチとポテトサラダにするか、
ギリギリまで悩みました。
で、油臭くなるのが嫌なので、後者に決定。
サンドイッチと言っても、ロールサンド。
コストコで買ったのがいっぱいあったから…。
結構、時間がかかって、くたびれてしまいました。
ゆうちゃんの持ってくチャーハンは一瞬で出来てました。

イースターの礼拝。
いつもと何か違うのかと思ったけど、特に変わりは無かったです。
礼拝後、子供達と一緒に卵探しをしました。
庭に41個の卵が隠されてて、本気で探したよ…。
結果、6個ゲットしました。
中にはお菓子が入ってました♪
ゆうちゃんは、1個も見つけられず。
あかんやん。本気でやらな。

a0000519_20274815.jpg

そして、持ち寄り食事会。
みんな色々なものを持ってきてました。
持ち寄りパーティーって良いよね。
それぞれの家庭の色んな味が楽しめて。
ゆうちゃんのチャーハン、すごい人気でした。
一瞬で作ったのにズルイなぁ…。
こりさのポテトサラダも、なかなか好評で「美味しかったよ〜。」
って、言ってもらえました。
嬉しかったです♪

a0000519_20271618.jpg

お腹いっぱい食べて、いったん帰ってからお仕事へ。
なんか、忙しかったからか、みんながカリカリしてて嫌な雰囲気でした…。

晩ごはん。

前の日とほぼ同じメニュー。
ワインもあったし、料理もパンも残ってたから。
ワインは、1.8ℓのを買って2日で飲みきりました。
普通のボトルだと、微妙に足りないんだよね。
本当は、そこでやめておいたら良いんだろうけど…。

a0000519_20281278.jpg

今日は、一日暖かかったです。
お天気も良くて、外回りの掃除を頑張ってやりました。
冬の間、サボってたからゴミだらけ。
寒いからって、閉じこもってたらあかんね。
これからは良い時期。
ちょこちょこ庭も奇麗にしていきたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ





[PR]
by korisax | 2012-04-09 20:28 | Comments(0)