<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
のんびりな一日。
今日は、お休みでした♪
ピアノも5週目でお休み。
丸一日予定がないので、のんびりできました。

午前中は、ずっと気になってたキッチンの掃除を。
フィルター交換して、五徳を洗って、周りを磨いて…。
スッキリしました。

掃除が一段落したら、図書館&買い物へ。
2週間に1回ぐらい、図書館に行きます。
借りても読み切れないときもあるけどね。

午後からは、すこし昼寝して、
散歩行って、ピアノの練習して、ごはんの用意。
今、お風呂から上がってきて19時半。
アッと言う間に一日終わったな…。

昨日の晩ごはん。

サバの煮付け、餃子、煎り豆腐、キャベツの甘酢、
タマネギと人参のみそ汁、カボチャ&豚肉煮。

a0000519_19431964.jpg

本当は、鮭のムニエルが食べたかったんだけど、
買い物に行ったら売ってなかった…。
鮭売ってないって、ありえへんわ。
で、サバが安かったからサバ。
あまり煮付けは作らないのですが、うまいこと出来ました。
美味しかったです♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-29 19:43 | Comments(0)
初訪問。
昨日、妹の家に初訪問しました♪

朝から家を出て、京阪百貨店でお買い物。
かわいいブラウスが売ってたので、買っちゃった♪
あとは、昔働いてたパン屋で「プッチいも」と、
催事で来てた「ガトーフェスタハラダ」のラスクを購入〜。
百貨店はやっぱ楽しいわ。

両親と合流して、妹の家へ…。
実家からは、自転車で行ける範囲です。
ええなぁ〜。
手巻き寿司を用意してくれていました。
手巻きって、その家の特徴があって面白いよね。
美味しかったです♪
そして、みんなで食べるとさらに美味しいよね。
ひーちゃん、ごちそうさま〜。

たくさん食べたので、帰ってからもお腹は空かず。
晩は、お母さんが持たせてくれた赤飯と、
冷蔵庫の残り物で…。
何かと、お母さんは赤飯を作ってくれます。
こりさも、作れるようにならんとね。

a0000519_1925276.jpg

ついでに、土曜日。

朝から雨で、ゆったり朝ごはんにしたかったので、
またまたココスのバイキング。
めちゃ混んでました。
給料日だったからかもね。

こりさの皿↓

a0000519_19262229.jpg

ゆうちゃんの皿↓

a0000519_1926458.jpg

午後からは別行動でした。
ゆうちゃんは、大阪まで勉強会。
こりさは、お仕事。

晩は一緒に食べれました。
出かける前に、ザワークラウト煮込みを作っておきました。
ジャガイモにいい味が付いてて、美味しかったです♪
食後には、店でもらったシュークリームを〜。
「シュークリームより、パンくれたらええのに。」とかブツブツ言いつつ、
美味しくいただきました。

a0000519_1927834.jpg

a0000519_19272824.jpg


さて、今週もまた始まりました。
出来るだけ、イライラしないように過ごせたら良いのになぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-27 19:28 | Comments(4)
暖かいね。
今日は暖かいです♪
天気は悪いけど、暖かいとホッとします。
もうちょっとで春やね〜。

朝から昼過ぎまで仕事でした。
初めての仕事をしました。
次の日のサンドイッチ用のパンのスライス。
微妙に厚さを変えてるなんて知らなかったわ。

昨日の晩ごはん。

豚肉と厚揚げの味噌いため、ししゃも、
えのきポン酢、ワカメスープ、前の日の残りのだてまき。
えのきポン酢が美味しかったです♪
トースターでホイル焼きにして、ポン酢かけただけだけど。

a0000519_19412579.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-23 19:41 | Comments(0)
二人とも病院。
いつの間にか、もう水曜日です…。
早いわ…。

今日はお休みでした。
朝から銀行と病院へ。
検査したところ、排卵しかかってるとの事。
でも、あんまり質は良くないらしい…。
注射して、お薬をもらいました。
今日の注射してくれた人、ブスっと豪快に刺すもんだから、
ちょっとビックリしたわ。
でも、そろ〜っとやられる方が時間かかって痛い気がするわ。

ゆうちゃんも病院。
ピロリ菌除去後の検査でした。
でも、失敗に終わったらしい…。
薬に耐性のある菌やったのかなぁ。
潰瘍もあるらしく、ピロリ菌よりもそっちが心配…。

天気が良いという予報だったのに、ぜんぜん晴れず。
せっかく休みで布団が干せると思ったのにな。
洗濯しても、生乾きです…。

午後からは、ピアノのレッスンに行ってきました。
ハノン、合格もらえました。
次から第2部に入ります。
長くなって大変そう…。

昨日の晩ごはん。

豚と白ネギの生姜焼き、伊達巻き、キャベツサラダ、
前の日の残りの、ひじき煮、ポテトりんごサラダ、タマネギのみそ汁。
伊達巻きは、少し甘みを控えてみました。
でも、伊達巻きはガッツリ甘い方が美味しいね…。

a0000519_19294253.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-22 19:29 | Comments(0)
この週末。
土曜日。

ゆうちゃんが「映画でも見に行こか?」って誘ってくれたけど、
なんとなく気がすすまないので、ご近所ブラブラにすることに。

朝昼兼用ごはんで、ココスのバイキング。
あまり食べられないから、損なのは分かってるんだけど、
ゆっくり出来るので、気に入ってます。
他の人の皿を見ると、すごくてビックリさせられる…。
ワッフル4枚重ねて食べてる女の人がいたよ。
↓こりさの皿
a0000519_19405896.jpg

↓ゆうちゃんの皿
a0000519_19411989.jpg

その後は、イオン行って、ビゴの店でパン買って、
サントアンでシュークリーム買って、帰ってきました。

ビゴの店の美味しいフランスパンで、晩ごはん。
ゆうちゃんのリクエストで、豚とザワークラウト炒めが食べたいと言うので、
それと、野菜をソテーして、あとはサラダ。
ワインも開けて、とっても美味しい晩ごはんでした。

a0000519_19414359.jpg

食後はシュークリーム。
ここしばらく、シュークリームが食べたくって。
夢でも見て、「これは食べなければ!」と。
でも、食べたい感じのシュークリームじゃなかった…。
パイシューが食べたい。
また近いうちに食べよ。
あ、でも、サントアンのシュークリームも美味しかったよ。

a0000519_1942654.jpg

日曜日。

ゆうちゃんは、二日酔いの様子…。
ビールに、ワインに、ウイスキーに、飲んじゃったからな。
こりさは、同じ量飲んだけど、全く大丈夫。
てか、飲んでご機嫌でストレス解消されたのか、調子が良いぐらいで。
朝から仕事だったので、サッと用意して出かけました。

ゆうちゃんは、教会行って、そのあとはずっと寝てたみたい。

夕方、スシローに食べに行きました。
ゆうちゃんのおごりで。
晩ごはんに飲み屋以外で外食するのは珍しいです。
この間はくらだったから、今回はスシロー。
穴子が美味しかった。
でも、くらの方がこりさは好きかな。
近々、他にも回転寿司ができるようなので、そこにもまた行ってみたいな。

a0000519_19423785.jpg

帰り、レープドゥシェフでデザートをゲット。
こりさは、チョコケーキ。
ゆうちゃんは、シュークリーム。
ゆうちゃん、シュークリーム2日連続やん。
チョコケーキ、丁寧に作られている感じで、とても美味しかったです。

a0000519_1943027.jpg

ついでに、金曜の晩ごはん。

唐揚げ、湯豆腐、野菜炒め、卵とカニカマのサラダ。
ゆうちゃん、唐揚げと知って、大喜びで帰ってきました。
ほんまに唐揚げ好きやなぁ…。

a0000519_19432123.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-20 19:43 | Comments(2)
仕事が減るって。
今日は、朝から仕事に行ってきました。
シフト制で、時間がバラバラなのですが、
朝からだと、時間が有効に使えて良いです。

近くに新しいパン屋さんが出来て、売り上げが落ちているようで、
店長から、人件費を削減するために、
働く時間が少なくなるかもって、みんなにお話がありました…。
人が少なくなって、一人一人の負担が大きくなるね。
そんなんで大丈夫なのか、少し心配です…。

買い物して、帰宅。
サクラが体調悪いのか、ウンチをもらしてました…。
そして、散歩に行ったら足を引きずってて…。
「何か負傷したのかなぁ。」って心配してたら、
肉球にドングリが挟まってるだけでした。
たいした事なくて良かったわ。

昨日の晩ごはん。

ホッケの開き、肉じゃが、ワカメと麩のみそ汁、
水菜と卵のサラダ。
お正月に買って冷凍してあったお肉で、肉じゃがを作りました。
お肉大量。
そのせいか、ゆうちゃんに「美味しい!」って言ってくもらえました♪
良かったです。

a0000519_19364992.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-16 19:37 | Comments(2)
結婚記念日。
昨日、2月14日は結婚記念日でした♪

ここ数年は、劇団四季のミュージカルを見に行くのが恒例になってましたが、
今年は、トルコ料理を食べに行くことに…。

せっかく三宮まで出るので、ゆうちゃんと待ち合わせの時間まで、
ブラブラとしたいなと思って、3時間も早く家を出ました。
電車に乗るのも久しぶり♪
なんか、新鮮な気持ちになるよね。

三宮に着くと、平日にもかかわらず人が多いね。
仕事じゃなく、遊んでるっぽい人が…。
自分もそのうちの一人なんだけど。
そごうと大丸、商店街、サンプラザをブラブラしました。
バレンタインデーなので、どこもチョコ、チョコ。
試食の誘惑に打ち勝つのに必死でした…。

7時前、ゆうちゃんと合流して、トルコ料理店へ。
「ムラート」です。
こりさの誕生日も、このお店で食べて、美味しかったから…。
今回は、コースでなくて1品ずつ注文しました。
ビールから始まって、

a0000519_19561496.jpg

レンズ豆のスープ、

a0000519_19581115.jpg

前菜6種盛り、

a0000519_19584371.jpg

ピザ、トルコライス、

a0000519_1959613.jpg

a0000519_19592489.jpg

王様のお気に入り。
茄子のペーストの上に、羊肉と野菜を炒めたものがのってました。

a0000519_19594976.jpg

トルコビールのエフェス。

a0000519_200755.jpg

どれもこれも美味しかった〜。
こりさも、トルコ料理作れるようになりたいわ〜。
食後には、結婚記念日ってことで、お店からデザートをいただきました♪
クルミのパイ。
めちゃ嬉しかったです♪

a0000519_2002446.jpg

帰り、エスプリドゥフーケでケーキを買いました。
デザート食べても、やっぱ記念日にはケーキが要ります。

a0000519_200408.jpg

結婚して、14年経ちました。
長いこと一緒にいるんだなぁ…。
最近、カリカリしている事が多いですが、
いつまでも仲良くしていたいな。
ゆうちゃん、これからもヨロシクです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-15 20:00 | Comments(2)
久々のくら寿司。
日曜日。

教会の礼拝の後、お昼ごはんにくら寿司へ。
前に嫌な思いをした事があって、しばらく行ってなかったのですが、
寿司を食べたい気分になって…。

結構、昼間っから混んでました。
みんな寿司が好きなんやなぁ〜。
いろいろ食べました。
サーモン、鉄火、卵、海老フライ…。
一番美味しかったのは、イワシでした♪
2皿いっちゃったもん。
で、2人で10皿。
1050円。
安っ。
昔はもっと食べてたけど、これでお腹いっぱい。
美味しかったので、また近々行きたいな。

a0000519_19344574.jpg

晩は、前の日にコストコで買ったスペアリブを煮込んでみました。
マーマーレードと、同量の水、その半分の量の醤油で、
圧力鍋にぶち込み15分。
マーマレードの皮が苦かったけど、それを取って食べたら、
お肉はとても美味しかったです♪
がっつりお肉食べたい時に、また作ろう〜。

コストコのピザも食べました。
巨大サイズなので、4分の1を二人で。
残りは冷凍しました。
スーパーで売ってるのより、チーズもたっぷりで美味しかったです。
他の味も試してみたいな。

a0000519_19375011.jpg

a0000519_19382631.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-15 19:38 | Comments(0)
ゆうちゃんの誕生日&コストコ♪
2月11日。

ゆうちゃんの誕生日。
ゆうちゃんの行きたい所にと思っていたけど、
朝からコストコに連れて行ってもらいました。

先週、垂水で会員登録して、まだオープンしていないので、
尼崎の店舗へ。
うちからは、けっこう遠いですが…。

お昼ごはんをコストコのフードコートで食べようか、
何か他のものを食べようか、悩みましたが、
近くにサンドイッチのお店があったので、そこで買って食べることにしました。
「マジックパン」。
前にも、他の店舗で買って食べて美味しかったから♪
卵サンドと、サーモンフライサンドを買って、ゆうちゃんと半分ずつ。
サーモンがちゃんとしっかりしてて、美味しかった〜。
サクラとダイも連れて行ってたので、端っこをお裾分け。

a0000519_8242252.jpg

a0000519_8245125.jpg

そして、コストコへ突入。
めちゃ混んでました…。

a0000519_8251959.jpg

なんか、色々といらんもんでも欲しくなっちゃうよね。
ただのハサミとかでも、色んな色のが入ってカワイイ。
絶対使わんのやろうけど。
で、目的の食料品売り場へ。
どれもこれもビッグサイズだね。
試食もなんだか豪快だし。
お昼食べんでも、試食だけで良かったかも…。
買ったものは、
ピザ、ベーグル、キャンベルヌードル、ザワークラウト、豚のスペアリブ、カレー。
それから、ゆうちゃんの手袋。
もっといっぱい買いたかったけど、予算がなかったから…。
次は、ちゃんと予算組んで行かないとね。

a0000519_8254126.jpg

a0000519_8265184.jpg

せっかくサクラとダイを連れてきたので、ちょっとお散歩。
ずっと車で不服そうにしてたもんね。
少し、天気が良くなかったのが残念でしたが、
彼らは楽しそうでした。
知らない土地は新鮮なんだろうね。

a0000519_828770.jpg

西宮ガーデンズに寄り、パンと晩ごはんの買い出し。
ケーキも、もちろん買いました。

晩ごはん。

ゆうちゃんの、バースディーパーティー♪
カレー2種類、パン、RF1のお惣菜セット、
キャベツと卵のサラダ、そしてスパークリングワイン。
ゆうちゃんの誕生日だというのに、
こりさの好きなもんばっかりになってしまいました。
食後には、二人のお気に入りのオレンジのケーキ。
美味しかったなぁ〜。

a0000519_8283476.jpg

a0000519_8285896.jpg

ゆうちゃん、30代最後の年だね。
そんなの言うと嫌がられそうだけど…。
充実した1年になったら良いね♪
こりさも、できるだけ邪魔しないようにしないと…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-13 08:29 | Comments(0)
次々と…
お店のみんなが、次々とダウンしています…。
インフルエンザや、腸炎やら。
いつ自分にもうつるか分からないので、こわいです。
しっかり、手洗いとうがいしなきゃね。

新しいバイトの人が入ってきました。
今まで、自分が一番下っ端だったけど、
これからは色々と教えてあげなきゃならないんだね。
しっかりしないと。

昨日の晩ごはん。

ささみのピカタ、野菜炒め、かぼちゃサラダ、
タマネギのみそ汁、玄米ごはん。
ささみは、サクラとダイの誕生日用に買ったものの残り。
卵たっぷりでピカタにしました。
美味しかったです♪
最近、ほんと野菜が高くて困ってます。
うちは野菜いっぱい食べるからね…。
早く落ち着いて欲しいなぁ。

a0000519_19443775.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-02-10 19:44 | Comments(2)