<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
からあげ&ケーキ♪
[寒い日が続いています。
インフルエンザも流行っているようで、こわいね…。
早く春になって欲しいわ〜。

昨日の晩ごはん。

鶏のからあげ、山盛りサラダ、豆腐キムチ炒め、
白菜のみそ汁、漬け物。
しばらく鶏が続いています。
安いからたくさん買ったもので…。
からあげにしたら、ゆうちゃん、とても喜んでました。

a0000519_2061732.jpg

お土産がありました♪
エスプリドゥフーケのケーキ。
食後にウイスキーと共に食べました。
ブラウニーの上にオレンジがのってました。
とっても美味しかったです♪

a0000519_2051967.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-31 20:05 | Comments(0)
太閤の湯に行ってきた。
土曜日。

夕方から、太閤の湯に行ってきました。
前から行ってみたいとは思っていたのですが、値段が高すぎて…。
雑誌に、18時から半額になるクーポンがあったので、
「これはチャンス!」って事で、行ってみることに。

a0000519_19362671.jpg

少し早く着いたので、食事処などを探検。
レストランが1つと、フードコート。
レストランでステーキを食べたいところですが、お値段がね…。
「お風呂から上がってからフードコートで食べようか?」と、
18時になって1200円払ってお風呂へ。

まず、更衣室で館内着に着替えました。
それから浴場へ移動。
なんか面倒…。
岩盤浴もやりたかったので、先に30分ほど浸かりました。
内風呂の金泉と銀泉が混じったやつが、なかなか良い感じ。
露天風呂は、
「どこまで登らすねん。」ってぐらい階段を上がらなければなりません。
寒い、寒い…。
移動するのに、体が冷えきってしまいました。

30分後、岩盤浴へ。
無料でした。
ほかほか暖まって、気持ち良いね〜。
ゆうちゃんなんか、隣でいびきかいて寝てたわ。
血の巡りがよくなった気がしました。
ただの気のせいかもしれないけどね。

汗を流すため、もう一度お風呂へ入って、
そんなに長いせずに出てきました。
ごはんを食べようと思ってたけど、なんかシケシケな感じだったので、
他のお店にすることにしました。
太閤の湯、感想はと言うと…。
「もう行かないかなぁ…。」
値段のわりに、その辺にある温泉とあまり変わらないような。
何か飛び抜けて良いポイントがあったら良いのにな。

そして、晩ごはんは「鶏舎」へ。
めちゃ混んでました。
琥珀エビスを初めて飲みました。
美味しいね〜。
風呂上がりで喉もカラカラだったしね。
いろいろと食べました。
シーザーサラダ、ノーマルの大きさのを頼んだら、
「嫌がらせか?」ってぐらいの大盛り。
店員さんは、小さい方を勧めてくれたけど、まさかあんなに多いとは…。
結局、全部食べましたが。
唐揚げも、1個が手のひらぐらいの大きさでビックリ。
唐揚げ好きのゆうちゃんでも、1個食べたら満足やな。
他にも、美味しそうなメニューがいっぱいで、
また近いうちに行きたいな。

a0000519_19371534.jpg

a0000519_19374174.jpg

a0000519_1938048.jpg

a0000519_19381965.jpg

a0000519_19383817.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-30 19:39 | Comments(0)
病院。
昨日は、午前中病院に行ってきました。
だいぶ久しぶりです。
注射をしました。
痛かった…。
偶然、教会の先生に会いました。
採血してなかなか血が取れなくて痛かったらしいです…。
病院は嫌だね…。

昨日の晩ごはん。

チキンソテー、焼き野菜、トマトと生ハムのサラダ、
照り焼きチキンピザ、白菜のスープ。
ピザがあったから、ごはんは用意してなかったのですが、
ゆうちゃんは、
「チキンと一緒にごはんが食べたい。」って冷凍してたのをチンしてました。
ごはん好きやなぁ…。
こりさは、ごはんとパンがあったら、絶対パンを取るけどね。

a0000519_15274244.jpg

今日は、朝昼兼用ごはんにデニッシュを食べました。
モンブランです。
甘〜くて美味しかった。

a0000519_15282164.jpg

で、食べてからイオンへ。
ゆうちゃんがガラガラで当たった金券を持ってたので、
それでキハチのソフトクリームをおごってくれました。
なんか、作った人が悪いのか、
奥まで詰まってなかったし、前までのよりヘボイ感じ。
溶けかけやし。
まぁ、でも美味しかったです♪

a0000519_15284365.jpg

夕方から、有馬温泉に行ってきます。
太閤の湯。
お初です♪
どんなんかな〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-28 15:28 | Comments(0)
野菜が高い。
昨日の晩ごはん。

黒酢の酢豚、大根とサバ缶の炒め煮、
ちくわチーズ&魚肉ソーセージ。
酢豚は、揚げずに細切れ肉を丸めて焼きました。
それでも十分美味しかったです。
ま、揚げた方が美味しいんだろうけど、面倒だしね。

a0000519_1922655.jpg

今日は、朝から仕事でした。
ポイント3倍デーなので、お客さんが多かったです。
ずっとバタバタしてました。

帰り、スーパーに買い物に寄ると、もう春っぽい食材が並んでました。
たらの芽やら、えんどう、空豆…。
美味しいんだろうか?早すぎるような。
この寒さで、葉ものの野菜の値段が上がってるみたいね。
この前までは、乾燥で高くなったり。
大変やわ。
うまいこと、安い野菜を選んで食べなきゃね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-26 19:22 | Comments(2)
なかなか…。
仕事の遅番の日が続くと、なかなか日記が書けません…。
「昼間書けるやろ〜。」と言われそうですが。

で、今日は水曜でピアノの日だから休み。
朝から家の片付けをして、ピアノの練習をして、
午後からレッスン。
新しい曲になって初めてでした。
今回の曲はそう難しくなさそうです。

関東の方では、雪が積もってるみたいだね。
このへんは、ぜんぜん降らないけど、やっぱ寒い。
靴下用のホッカイロと、背中に貼るホッカイロと、
厚着でなんとか耐えてます…。

一昨日の晩ごはん。

さんまの開き、牛ごぼう、かぼちゃサラダ、お味噌汁。
牛ごぼうには、しゃぶしゃぶで残ったお肉を使いました。
ちょっと勿体ない気もしたけど、美味しく出来たので良かったです。

a0000519_1937519.jpg

昨日の晩ごはん。

なんだかバタバタしてて、すっかり撮り忘れました…。
焼きそばと、前の日の残りもので。
手抜きな晩ごはんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-25 19:38 | Comments(0)
ワインの日&お肉の日
土曜日は、ワインを飲む日にしようと決めて、
ビゴのパン屋でフランスパンを買って、
昼から煮込み料理を作ってました。

初挑戦の、豚肉のプルーン煮。
カルディで買った福袋にプルーンが入ってて、
「何か料理に使えないかな〜。」と思って作ってみました。
豚肉とタマネギを焼いて、ブイヨンとローリエとで圧力鍋にぶち込んで15分、
圧が抜けてから、プルーンを入れてさらに煮込みました。
お肉はお箸で割れるぐらい柔らかく、味もまぁまぁ美味しかったです。

a0000519_155255.jpg

その他は、トマト煮、アボカドと生ハムと卵のサラダ、
焼き野菜サラダ、ザワークラウト。
ワインが進みました♪
足らずにマッコリも飲んじゃった…。

a0000519_1554775.jpg

日曜は、お肉の日にしました。

昼間は、仕事で、ゆうちゃんは、教会へ。
仕事の帰りに、山垣でお肉を調達。
しゃぶしゃぶ用のを300グラム買いました。
高いお肉が食べたかったけど、グラム530円の下から2番目のお肉。
これでも、贅沢品やけどね…。

ご飯の前に、お風呂へ行きました。
雑誌に100円で入れるクーポンが付いてたので。
からとの湯。
めちゃ混んでた…。
時間的に混む時間だったのかな?
ほっこり暖まって帰ってきました。

で、晩ごはん。

a0000519_1561089.jpg

牛しゃぶと、唐揚げと、コロッケ。
美味しいお肉でした〜。
ゆうちゃんは、唐揚げもあって大喜びでした…。
でも、食事中にこりさの機嫌が悪くって、
ゆうちゃんに嫌な思いもさせてしまいました。
なんか、イライラが突如やってきます…。
ついさっきまでご機嫌やっても。
何なんでしょ…。
自分でも嫌になるわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-23 12:51 | Comments(2)
焼き鳥。
昨日の晩ごはん。

焼き鳥、山盛りキャベツサラダ、焼き豆腐、
前の日の残りの、みぞれ汁。

ゆうちゃんが帰ってくる時、
メールに、「晩ごはん何?」とあったので、「焼き鳥」と返信。
大吉に行くと思ったらしいです…。
お給料前、そんな余裕は無いよ。
でも、家のグリルで焼いた焼き鳥でも美味しかったです♪

a0000519_1553429.jpg

今日は、お休みです。
朝からずっと雨。
朝昼兼用ごはんに、ミスドを食べました。
オールドファッションのホワイトチョコ。
まぁ、美味しかったけど、普通のチョコの方が好き。

a0000519_15532724.jpg

食べた後は、イオンをブラブラ。
帰りに、ビゴの店でフランスパンを買ってきました。
今晩はワインを飲む予定です♪
楽しみです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-21 15:53 | Comments(3)
新しい曲。
今日もはっきりしないお天気です。
寒さが、まだマシだから良いけどね…。

この間のレッスンで、ベートーベンのソナタが終わりました。
年末には終わると思ってたけど、練習サボってたからなぁ。
そして、新しい曲を昨日から練習しています。
今度はモーツアルトのソナタ、K.331の1楽章。
3楽章のトルコ行進曲は有名ですが、この1楽章は知りませんでした。
なんとなく優雅な感じのする曲です。
がんばって練習しよう…。

昨日の晩ごはん。

塩鮭のホイル焼き、キャベツサラダ、ツナじゃが、
大根たっぷりのみぞれ汁。
ホイル焼きには、いつも生鮭を使うのですが、
初めて塩鮭を使ってみました。
普通に美味しかったです。

a0000519_19144849.jpg

今週もアッと言う間に1週間が過ぎました。
この週末は、明日は休み、日曜は出勤です。
そろそろ連休が欲しいな…。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-20 19:15 | Comments(0)
サボりすぎ…。
なんだか、最近、日記をおサボりぎみ…。
あかんなぁ。

今日は、久しぶりに雨が降っています。
テレビでざんざん乾燥してるって言ってたから、
まぁ、ちょうど良いかもね。
けど、日曜ぐらいまで天気悪いらしいね。
洗濯できへんやん…。

昨日は、ゆうちゃん体調が悪いとかで、
会社には行かず、自宅で仕事してました。
こりさやったら、絶対家で仕事なんて無理やわ〜。
集中できなさそうやもん…。

で、昨日の晩ごはん。

蒸し鍋、サツマイモのサラダ、ハム。
蒸し鍋は、野菜のうまみが凝縮されて、めちゃ美味しい。
体にも良さそうやね。

a0000519_19152772.jpg

その前の日のごはん。

かた焼きそば、餃子、キャベツサラダ、お味噌汁。
餃子、ゆうちゃんは美味しいと言ってましたが、
こりさはイマイチでした。
餃子は冷凍のやつが好きやわ。

a0000519_19155582.jpg

そして、さらに前の日のごはん。

サバの開き、厚揚げの煮物、納豆、白菜とハムのマヨネーズ和え、
お味噌汁。
ホッケの開きが食べたかったのですが、サバの開きが安くなってたので、
買ってきました。
そういえば、サバの開きって初めて食べた…。
塩鯖とは違うのかなぁ…。
とりあえず、めちゃ美味しかったです♪

a0000519_19162163.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-19 19:16 | Comments(0)
教会の新年会♪
土曜日。

朝昼兼用ごはんで、ココスの朝食バイキングに行きました。
豪華なバイキングではないけれど、
なんとなくホッと落ち着けるお店で、最近気に入ってます。
暖かいし…。
クロワッサンが美味しかったです♪

a0000519_1944037.jpg

お昼からは、ゆうちゃんは勉強会、
こりさは仕事でした。

日曜日。

朝から教会へ。
出かける前、こりさがイライラしていたので、
ゆうちゃんの機嫌を悪くさせてしまいました…。
なんか、どんどんイライラがひどくなってるような…。

礼拝後、いったん家に帰って、サクラとダイのご飯をあげて、
教会の新年会に参加しました。
順子さん宅まで、テクテク歩いて…。
新年会の準備をしていただいている間、聖書研究会もあって、
後ろで聞いていたのですが、全くわかりませんでした…。

13時頃から、新年会の開始〜。
豚肉と牡蠣のお鍋を中心に、お正月料理がいっぱい♪
お料理上手の順子さんなので、どれを食べても美味しかった〜。
たくさんの人が集まって、いろんな世代の人がいて、
大盛り上がりでした。
お酒も飲んで、みんなご機嫌さんでした。
ヨーキーのピース君も、可愛かったぁ。
連れて帰りたくなっちゃうぐらい。
サクラと同じ行動パターンなのが面白いわ。
トイレに付いて来て、開けろとドアをガリガリやってました。

お腹いっぱい食べたので、晩ごはんは無し。
でも、ビールを飲んで、デザートだけはしっかり食べました。
モンブランとビール。
変な取り合わせやけど、美味しかった。
シメには、ミニカップラーメン。
カップラーメン、たまに食べると美味しいね。

a0000519_19443362.jpg

a0000519_19444824.jpg


今日は、本当は休みの予定でした。
で、買い物に出かけようと鞄の中を見ると、携帯がピカピカ光ってる…。
「なんじゃ?」と思ったら、昨日の晩にお店からの着信でした。
留守メッセージが入ってて、
「パートの人が一人、子供が病気で休むから出て欲しい。」とのこと。
で、急遽、仕事に行ってきました。
正直、お休みモードだったので、「しんどいな…。」って思ったけど、
出来る事は協力してあげないとね。
自分が協力して欲しい立場になる事だってあるんだし。
出勤すると、みんなが「ありがとう、助かるわ。」って言ってくれました。
ちょっと、いい気分になりました♪


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2012-01-16 19:50 | Comments(0)