<   2011年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ツリーを出しました。
明日から12月なので、クリスマスツリーを出して、
ちょこちょこ部屋の飾り付けをしました。
毎年、新しいオーナメントを買いたいと思うのですが、
なかなか買えずに、同じ飾り付けになってしまいます。
でも、ツリーを出すとなんだかウキウキするね。
あ〜、クリスマスが楽しみ♪

a0000519_19212225.jpg

昨日の晩ごはん。

鰹のたたき、茄子のチーズ焼き、じゃこと大根菜の炒め物、
白菜のみそ汁、肉じゃがの残り。

鰹のたたきは、安かったので買ってきました。
結構な量があったけど、完食しました。
美味しかったら、アッと言う間だね。

a0000519_19214872.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-30 19:22 | Comments(1)
サクラはご立腹。
今日も朝から仕事に行ってきました。
買い物をして帰ったら、2時半。
サクラはご立腹…。
そりゃ、ごはんもおあずけくらってるしね。
遊んでもあげたいけど、やる事いっぱいで、
なかなか余裕がないです。
ごめんよ。
ダイは暢気なので、いつもご機嫌にしてます。
良い性格やな〜。
こりさも見習いたいもんです。

暖かい一日でした。
暖かいだけで、ホッとするよね。
明日も暖かいようで、お掃除にもちょっと取りかかれるかな?

昨日の晩ごはん。

肉じゃが、シーザーサラダ、白菜のみそ汁、大根とじゃこ和え、
納豆。
肉じゃがは、珍しく牛肉で作りました。
だいたい、鶏肉が多いのですが。
この前、牛肉が安くてたくさん買ったので。
濃い味付けで、なかなか美味しかったです。

a0000519_19221946.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-29 19:24 | Comments(0)
ゆうちゃんの晩ごはん。
日曜日。

朝から教会へ。
先週はお休みしたので、先生が心配していたようです。
ただのサボりだったから、少し罪悪感を感じました…。
クリスマスも近づいてきて、教会の中もクリスマス仕様になってました。

夕方から、仕事に出かけました。
これから忙しい時期に入るので、
土日のどちらかは出なければならない感じです。

晩ごはんは、ゆうちゃんが用意してくれました。
ゆうちゃんが作るご飯を食べるのは、もう何年か振りなような…。
「冷蔵庫の中のものを使ってくれて良いよ。」と言っていたのですが、
買い物にも行ってくれて、豪華な晩ごはん。

お刺身の盛り合わせ、ポテトサラダ、肉炒め、
レタスサラダ、チャーハン。
美味しかったです。
たまには、また作ってもらおうかな〜。

a0000519_19522811.jpg


今日は、朝から仕事でした。
平日の朝でも、けっこうお客さんが来ます。
バタバタして、アッと言う間に時間が過ぎました。

帰り、畑に寄って大根と白菜を収穫。
仕事を始めてから、なかなか畑に行けません。
前に、隣のおじさんから「モグラが出とるわ。」って聞いていたんだけど、
本当に出てるみたいです。
実物、見たこと無いから見てみたいわ…。

家に帰ってからも、バタバタ。
土日で掃除をサボってたから、部屋の掃除もしたり、
散歩行って、ピアノの練習して、ご飯の用意して、お風呂入って、
今、やっとホッとしたところ。
ふう、疲れた。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-28 19:58 | Comments(0)
ららぽーと行った。
昨日は、ららぽーと甲子園にお買い物に行ってきました。
今月はちょっとだけ、お小遣いを多めにしたので、
何か買おうかと思って。

途中、朝昼兼用ごはんとして、パンネルでパンを買いました。
パンネルのパンは、安くて、美味しいから好き。
いつものツイストパンと、卵サンドは、ゆうちゃんと半分こ。
卵サンド、素朴な味で美味しかったです♪

ららぽーと、前に行った時は、工事中で閉まってるお店が多かったけど、
今回はちゃんと全部開いてました。
好きな感じのお店がいっぱい。
ブラブラ歩いて見て回ったけど、結局、何も買いませんでした。
ゆうちゃんは、マフラーと財布を買ってました。
また、バーゲンの時期になったら行ってみよ。
晩のおやつに、クリスピークリームドーナツをゲット♪

帰り、西宮ガーデンズで食料を買いました。
またまた、RF1のお惣菜〜。
ちょっと高いけど、やっぱ美味しいから好き。

晩ごはんは、
買って帰った総菜と、スープ、牛肉の煮込み、パン、チーズ。
最近、こういう感じのごはんが好きです。

a0000519_9424834.jpg

食後には、クリスピークリームドーナツ。
1個半ずつ食べました。
濃い〜味やね。
こりさは、ミスドの方が好きかも…。

a0000519_9431685.jpg

a0000519_9441468.jpg

a0000519_944376.jpg

そして、調子にのって、お菓子やら、ラーメンまで食べてしまった…。
びっくりの食欲…。
食後は、妊婦さんのようなお腹になってました。
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-27 09:45 | Comments(0)
まとめて日記。
火曜日の晩ごはん。

カキフライ、生ハムサラダ、湯豆腐、
残りもの2品。

a0000519_12204034.jpg

カキフライは揚げるだけのやつ…。
本当は、ちゃんと自分作った方が美味しいんだけどね。
手抜きです。

ゆうちゃんがお土産を買ってきてくれました。
エスプリドゥフーケのケーキ。
今まで食べたことのないやつ。
とっても美味しかったです♪
「揚げ物の日やったら、買って来てあげるかも…。」って、
微妙に揚げ物の日を多くするリクエストを受けました…。

a0000519_1221893.jpg

祝日の水曜日。

お天気も悪いので、ご近所をブラブラと。
久々にキッピーモールに行きました。
引っ越してきた頃は、何回か行ったけど、
イオンモールが出来てから行かなくなりました。
しまむらが出来てました。
何も買わなかったけど。

帰ってから、録りためていた映画を見ました。
「ブタがいた教室」。
ゆうちゃんは、泣きかけてたみたいだけど、
こりさは、いまいちよく分からなかった…。
冷たい人間なんだろうか…。

晩ごはん。

手巻き寿司。
珍しくお刺身も買ってきました。
おいしくて、いっぱい食べました。

a0000519_12213929.jpg

昨日。

朝から病院に行ってきました。
前回の血液検査の結果…。
卵胞ホルモンの値がめちゃくちゃ低いとのこと…。
この状態で注射して刺激しても、意味が無いってことで、
今回は子宮を休ませるそうです。
薬をもらって帰ってきました。

晩ごはん。

やきそば、エビマヨ、キャベツサラダ、大根のみそ汁。

a0000519_1224822.jpg

エビマヨは初めて作りました。
あ、でも、マヨネーズとケチャップと中華スープで炒めただけだけど。
めちゃビールが欲しくなる味でした。
けど、昨日は休肝日…。
こりさが遅番の日は、休肝日にすることにしました。
(週末は別ね…。)
ノンアルコールを飲んでますが、美味くないね。


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-25 12:24 | Comments(2)
ショックすぎる…。
ロッカトレンチが無期限の活動休止って…。
ショックすぎるわ…。
それらしき噂はあったけど、まさかと思ってた。
寂しいです。

でも、今度のライブは思いっきり楽しもうと思います。

だんだん、朝の寒さが厳しくなってきました。
ベットから出るのに、かなりの気合いがいるね。
サクラも、寒いのが嫌みたいで、散歩を拒否ってました。

仕事に行ってきました。
ちょっとずつ慣れてきたかな。
冬は、パン屋は暖かくて良いです♪
釜の熱気で暑いぐらい。
逆に、夏はえらいこっちゃやけどね。

昨日の晩ごはん。

チキンソテーサラダ、根菜とごぼ天の煮物、ブロッコリースープのグラタン、
みそ汁。

チキンソテーサラダには、大根おろし、きゃべつのうまだれと、マヨネーズをかけました。
美味しかったです♪

a0000519_19243695.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-22 19:24 | Comments(0)
財布買ってもらった♪
土曜日。

朝からがっつり雨模様…。
こりさの機嫌も不調で、ゆうちゃんに怒られました。
西宮ガーデンズに買い物に行こうと思ったのですが、
引返してきました…。
で、拗ねて、一日テレビを見て過ごしてました。

夕方、めずらしく荷物が届きました。
モラタメさんから、大量のチーズ。
最近、チーズが好きなので、嬉しいです。
でも、食べきれるかなぁ。

a0000519_19281290.jpg

晩ごはんは、お肉やら野菜を焼いて、スープ、グリーンカレー、
生ハムサラダ、パン、そして届いたチーズ。
お肉、高いものではなかったけど、十分美味しかったです。
お肉食べると、元気になるね。

a0000519_1928478.jpg

日曜日。

教会はお休みすることにして、三宮にお買い物。
誕生日のプレゼントとして、財布を買ってもらおうと思っていたので、
見に行ってきました。

お昼は、トミーズでパンを買って食べました。
どれも美味しそうなので、1個しか食べないのに、3個買っちゃった。
まぁ、冷凍してそのうち食べるから良いんよ。
食べたのは、ツナパン。
素朴な味で美味しかったです。

そごうの財布売り場へ。
いろいろと種類はあったんだけど、なんとなくピンとくるものが無く、
「またで良いわ。」って、他の売り場をウロウロしていたら、
サザビーで良い感じの財布を発見。
中が水玉模様で可愛い…。
でも、ちょっと高いのでどうしようか悩みましたが、
ゆうちゃんが、「ええよ。」って言ってくれたので、買ってもらいました。
大事に使おうと思います。

a0000519_19292381.jpg

せっかく百貨店に来たのだから、地下で晩ごはんのおかずを。
本当に、デパ地下って好きやわ。
柿安ダイニングで総菜セットと、ドンクでパンを買いました。
デザートは、ケーニヒスクローネ。

家に帰ってからは、ピアノの練習したり、それぞれの事をしてました。

そして、晩ごはん。

買って帰ったお惣菜セット、卵サラダ、豆とチーズのサラダ、
パン、ブロッコリーのスープ。
なかなか豪華な晩ごはんになりました。

a0000519_1929571.jpg

デザートも食べたよ。
カップ入りのモンブラン。
ボリューミーで美味しかったです♪

a0000519_19302073.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-21 19:30 | Comments(0)
ボジョレーヌーボー
ボジョレーヌーボーが解禁されたので、
安いのを1本買ってきました。
安いと言っても、いつも飲んでるやつの倍以上しますが…。

解禁日にはゆうちゃんが飲み会で居なかったので、
一日過ぎた昨日、飲んでみました。
あっさりと、飲みやすいです。
でも、赤ワインはもっと渋みがあって、濃いのが好きなので、
ちょっと物足りなかったかな。

a0000519_1813999.jpg

ワインと一緒に食べたご飯。
トマト鍋。
初めてやってみました。
まぁ、トマト煮込みはしょっちゅう作るので、ほぼそれと同じ。
水分が多いくらいかな。
美味しかったです♪
シメには、ごはんとチーズを入れてリゾットに。
これは最高に美味しかった〜。
気に入ったので、またこの冬の間には何回か登場するだろうな。

a0000519_1812439.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-19 18:13 | Comments(0)
誕生日、トルコ料理を食べました。
昨日、16日は誕生日でした。
また一つ年をとってしまったなぁ…。

夕方のピアノのレッスンのあと、三宮に出て、
ゆうちゃんと待ち合わせ。
ゆうちゃんは、一応休みを取っていたけど、出勤して早じまい。
16時半ごろ落ち合いました。

ご飯にはまだ早いってことで、東急ハンズをブラブラと。
メイクボックスを見てみたけど、気に入ったのが見つからず。
素っ気ないのしか無かった…。
結局、クリスマスカードを1枚だけ買いました。

外に出ると、もう真っ暗。
百貨店とかにも行きたかったけど、遅くなるとお店が混みだすので、
ご飯にすることにしました。

トルコ料理にするか、ニューミュンヘンにするか、
かなり悩みました。
で、自分では決めきれずに、ゆうちゃんに決めてもらいました。

トルコ料理「ムラート」。
初めて入るお店なので、ちょっと不安でした…。
でも、なかなか良い雰囲気のお店。
2900円のコースを選びました。

まずはスープ。
赤レンズ豆のスープでした。
濃厚で美味しい♪
これでビール1杯いけるよ。
お好みでレモンを絞るのですが、こりさは無い方が好き。

次に、3種の前菜盛り合わせと、パン。
フムス、茄子のヨーグルト和え、野菜のピリ辛和え。
どれも美味しい〜。
フムスが一番好きかな。

それから、メインディッシュ。
ピザか、キョフテか選べるのですが、いろいろ食べたいので、
一つずつ頼んで半分こ。
ピザは、前菜についてたパンと同じなのかな?
胡麻たっぷりで、お肉とチーズがのってました。
キョフテも、「お肉!」って感じで美味しかったです♪

最後にチャイがついてました。

トルコ料理を食べたのは、2回目。
とっても美味しかったので、また近いうちに食べに行きたいなぁ〜。
今度はコースじゃなくて、1品ずつチョイスしたいな。
ケバブとか、鶏のヨーグルトソースとか、食べたいわ♪
お酒もたっぷり飲んで、大満足でした。

帰り、ケーキを買いました。
誕生日だもんね、ケーキは食べなきゃ。
エスプリドゥフーケのモンブラン。
めちゃ美味しかった〜。

さて、この年はどんな目標を立てようかな。
充実した1年にしたいな。
あと、カリカリせずに…。
楽しく過ごしたいです。

デジカメの調子が悪くて、写真が取り込めず、載せれません…。
ゆうちゃんに見てもらってから、後日貼付けます…。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-17 22:20 | Comments(2)
風邪?
寒くなったからか、サクラとダイの調子が悪いようです。
サクラは、なんとなく元気が無くって、
ごはんを食べてくれません。
ウンチもちょっとやわらかめ…。
ダイは、ピーピー。
仕事から帰ってきたら、トイレがえらいこちゃになってました。
同じ風邪でも引いてるのかなぁ。
心配です。

昨日の晩ごはん。

鶏のからあげ、生春巻き、大根の葉ナムル、冷や奴、
大根と人参のみそ汁、柴漬け。

金曜でもないのに、からあげにしました。
なんとなく食べたくなって。
自分の食べたいものが作れるのは、作る人の特権だよね。
でも、ゆうちゃんも喜んでくれました。
大好物やもね。

a0000519_20232699.jpg

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 三田(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-11-15 20:24 | Comments(0)