<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
02/28 週末日記♪
金曜日の晩ごはん。

焼きそば、マグロの刺身、大盛りサラダ、バターコーン。

26日に新しくお小遣いが支給されるので、ゆうちゃんが少し余ったからと、
エスプリドゥフーケのケーキを買ってきてくれました。
「どっちでも好きなの選んでいいよ~。」と言ってくれたけど、
どっちも好きなので、めちゃ迷いました…。
結局選んだのは、チョコのやつ。
濃い~くって、めちゃ美味しかったです♪

a0000519_1932257.jpg

a0000519_19324513.jpg

a0000519_1933317.jpg

土曜日。

この前、サンドイッチを買いに行った時に、ららぽーと甲子園の前を通って、
「そういえば、来た事ないなぁ~。」と思って、行ってみることにしました。

行く途中、パンネルでパンを買って朝昼兼用ごはん。
ツナマヨパンを食べました。
美味しいので、いつも同じのを買ってしまいます。
いっぱい食べられたら、いろいろ試せるのになぁ~。
1個、2個しか食べられないので、絶対失敗したくないのです…。

で、ららぽーと甲子園。
半分ぐらいの店舗が改装中…。
なにソレ~。
ちょっと残念でした。
でも、値下がりしきったショートブーツをゲットしました♪
これからしばらく活躍しそう。
キッザニアもあって、見てみたかったのに、完全に見えないようになってるんやね…。
少しぐらい見せてくれてもええのになぁ。

晩は、お惣菜を買って帰るか悩みましたが、ここは我慢して、
スーパーで買い物して、貧乏手巻き。
なんだか、毎回、毎回、具が減ってきているような…。
でも、美味しかった~。

a0000519_19333118.jpg

日曜日。

ゆうちゃんは、朝早くからツーリングに出かけていきました。
雨が降るかも…って心配していたけど、大丈夫だったようです。

こりさは、サクラとダイの散歩をして、掃除を済ませて、
イオンにプラプラとお買い物。
朝にラスクを食べたけど、すぐにお腹が空いてミスドを食べました。
チョコファッション、めちゃ美味しかった…。
出来立てやったみたい♪

のんびり見てまわってると、ゆうちゃんから帰るメール。
晩ごはんの買い物をして帰ってきました。
ゆうちゃんは、先に帰って早速ブログを書いてました。
楽しかったみたい。
良かったね。

晩は、色々と細かいものを作って、パンとチーズでワインを飲みました。
いろんなものを、ちょっとづつ食べるのは好きです。
でも量が足りなくて、じゃがりこに手を出してしまいました…。
しかし、じゃがりこって何であんなにウマイんだろうね…。

a0000519_1934026.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-28 19:34 | Comments(0)
この1週間。
車中泊の日記を早く更新するために、
しばらく普段の日記は書けませんでした…。

月曜日。

ゆうちゃんが休みをとっていたので、サクラとダイを連れて遊びに行ってきました。
「お昼何食べる~?」って、思いついたのが、
前から行ってみたかったサンドイッチ屋さん。
「マジックパン」。
こりさは、カボチャコロッケ。
ゆうちゃんは、白身魚フライとベーコンエッグ。
ホームページに、2つ買ったら卵サンドをもらえるクーポンがあったので、
それで卵サンドもゲット。
早速、車の中で食べました。
交換して、白身魚以外の3種類食べました。
ダントツ1番は卵サンドでした。
ベーコンエッグは、お店の人が間違えたのか、ベーコンではなくハムが入ってました。
でも、これも美味しかったです。
また、買いに行きたいなぁ~。

a0000519_19314760.jpg

a0000519_19321668.jpg

食べた後は、鳴尾浜をお散歩。
サクラもダイも大喜び~。
サボってる女子高生や、体育の授業でマラソンしている学生がいたり、
「平日かぁ~。」と思って、なんか特別な気分になりました。
海がキラキラ光ってきれいでした。

a0000519_19323947.jpg

a0000519_19331260.jpg

西宮ガーデンズに寄りました。
晩ごはんを買いに。
RF-1のお惣菜セットとキッシュを買いました。
ここのお惣菜は、高いけど美味しいからお気に入り♪
晩は、このお惣菜と、旅行で買って帰った牡蠣をフライにしました。
プリプリのデッカイ牡蠣で、とっても美味しかったです。

a0000519_19334036.jpg

火曜日。

病院に行ってきました。
夕方からだったので、すごく空いてました。
超音波検査をして、
「排卵が済んでいるけど、卵が大きく育たなかったみたい。」と言われました。
次の排卵で良い卵になるように、薬が出ました。

晩ごはんは、
牡蠣のバターソテー、山盛りサラダ、カボチャ煮、白菜とツナの和え物。
牡蠣、バターソテーにしても美味しかったです。

a0000519_19341047.jpg

水曜日。

ピアノのレッスン。
リストの即興ワルツ、なんとか終わりました。
何ヶ月かかったことか…。
次からは悲愴と、ツェルニー40番の続きです。

晩ごはんは、
皿うどん、水菜とツナとコーンのサラダ、白菜の塩こんぶ和え、大根の味噌汁、らっきょう。
皿うどんには、最後に残っていた牡蠣を入れました。

a0000519_19344046.jpg

木曜日。

天気はイマイチ良くなかったものの、とても暖かい一日でした。
暖かいのって、ホッとするね。

晩ごはんは、
煮物、ホッケの開き、ポテトサラダ、ほうれん草とニンジンのナムル。
煮物には、ヤマサの天ぷらを入れました。
ちょっと勿体無い気もするけど、これはこれで美味しかったです。

a0000519_1935753.jpg

今日は、久々に畑に行ってきました。
大根を採りにだけ行こうと思っていたのですが、暖かかったので作業もしました。
ずいぶん放ったらかしにしていたので、えらいこっちゃになってました。
雑草、抜いても抜いてもボウボウ。
全部抜くなんて無理なので、また暖かい日を狙って地道にやります。
そろそろ春からの予定も立てなきゃなぁ~。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-25 19:35 | Comments(0)
車中泊の旅 第9弾 姫路、岡山の旅二日目
2月20日日曜日。

朝5時に起床。
車中泊の旅ではいつも早起き。
旅の2日目の始まりです。

a0000519_18584825.jpg

顔を洗おうと、外に出たらめちゃめちゃ寒い…。
当然、トイレでお湯は出ないので、手がちぎれそうになりながら顔を洗いました。
いつも、ここの道の駅では野良のニャンコがウロウロして、
朝になると餌をもらいに来るのですが、今回は1匹も見当たりません…。
どうしちゃったのかなぁ…。
凍えて亡くなったりしちゃったのかなぁ…。

5時半。
サクラとダイの散歩を済ませて出発~。
まだまだ太陽が昇る気配はありません…。
真っ暗です。
最初の目的地、伊里漁港の真魚市を目指します。

a0000519_18591711.jpg

ブルーラインを走り、少し空は明るくなってきました。
丁度、道の駅「一本松展望台」を通るので、
「朝日を見よう!」って事で寄ってみることに。
でも、門が閉鎖されていました…。
土曜日の晩から日曜の朝にかけて閉鎖しているようです。
走り屋さんのたまり場にでもなってたのかなぁ…。
残念でした…。

a0000519_18594053.jpg

7時前。
真魚市到着。
市場が開くのは7時。
まだ15分前だというのに、わんさか人が集まってきていました。
牡蠣まつりの日だったので、いつもより人が多いようです。
市場も早めにオープンしていたみたいです。
早速、見に行ってみました。

a0000519_190074.jpg

トラックの荷台に牡蠣が山盛り。
たくさん人が並んでいたので、何の列かも分からないまま並んでみました。
偵察に行ってみると、1000円で牡蠣の詰め放題の列だったようです。
並んでいる間、寒いので牡蠣汁を買って食べました。
ほっこり温かくて、牡蠣の濃厚な甘みが出て美味しかったです♪
7時になり、詰め放題の開始。
なかなか列が進まず、みんな凍えそうな顔をして詰めているので、
「なんか、寒そうやからやめとこかぁ…。」とせっかく並んでいたけれど、
列を離れました。
寒さにはめっぽう弱い二人です…。

a0000519_1902564.jpga0000519_1904188.jpg

朝ごはんをここで食べようと思っていたけど、予定を変更して、
お土産を買って帰ることにしました。

a0000519_1912320.jpg

アサリの天ぷら、むき牡蠣、おこわ、煮物、サワラの刺身、ヒラの刺身を買いました。
ヒラの刺身は初めて見ました。
地元のおばあさんが、
「昨日買って美味しかったから、また買いに来たよ。」と2パック買っていたので、
真似して買ってみました。
サワラの刺身は、今回の旅でゲットするために、この真魚市を目的地に組み込みました。
前に食べて、めちゃめちゃ美味しかったから…。
ちょっと高かったけど、無事ゲットできました。
何故かよくわからんけど、チオビタを配っていたのでもらいました。
お祭りだからかな??
ラッキー♪

a0000519_1914529.jpg

駐車場に戻ると、空き待ちの行列…。
遅い時間に来てたらヤバかったかも…。
サッと退散しました。

朝ごはんは、買ってあったパンを食べました。
ゆうちゃんは、いっつもナイススティックやね。

a0000519_1921094.jpg

次の目的地は、姫路のヤマサ。
蒲鉾やら、竹輪を作ってる会社。
工場見学が出来るということで行ってみました。

9時に到着。
9時からの工場見学に間に合いました。
日曜だし、ものすごい人が集まっているのかと思いきや、
自分達だけでした…。
竹輪と、カニカマを作っているラインを説明してもらいました。
いつもどこの会社のかとか意識しないで買っているけど、
よく買っているカニカマを作っていました。
なんか、工場見学って面白いよね。
たくさん同じものが並んでカワイイし…。

a0000519_1925429.jpga0000519_1931573.jpg

a0000519_1933832.jpga0000519_1935859.jpg

20分ほどで見学は終了。
お土産を見に直売所へ。
いろいろと商品があって、どれも試食できます。
せっかくなので、贈答用の高い商品を狙って試食してみました。
やっぱ、美味しいです…。
とても高くて買えないけどね…。
揚げたての天ぷらを買いました。
家で晩ごはんに食べる用と、すぐに食べる用と。
たくさん買いました。

a0000519_1942864.jpga0000519_1944841.jpg

早速、外に出て食べてみました。
黒ゴマおさつと、たこねぎ。
とっても美味しいです♪
おでんにしても美味しそう~。

a0000519_1951488.jpga0000519_1953648.jpg

足湯があったので、ゆうちゃんが入りました。
こりさも入りたかったけど、タイツを脱ぐのが面倒なので…。

a0000519_1955977.jpg

姫路まで帰ってくると、もう家は近い感じだね。
途中、サクラ達を散歩させて、そのあとは一気に帰ってきました。

a0000519_1962539.jpg

帰ってからの晩ごはんは、とっても豪華になりました。
ヤマサの天ぷら、お刺身、おこわ、アサリの天ぷら、煮物、鶏の串焼き。
一番美味しかったのは、サワラのお刺身かな~。
ネットリ濃厚で最高でした。
ヒラのお刺身も、甘くて美味しかったです。
ヤマサの天ぷらは、イワシが一番美味しかったです。
次に買いに行く時も、イワシだけは絶対外せないね。
食後には、大手饅頭も食べました。
名物にうまいもの無しなんて、ウソだよね~。
とっても美味しかったです。

a0000519_1965654.jpga0000519_197145.jpg

a0000519_1973586.jpga0000519_1975394.jpg

a0000519_1981214.jpg

今回の車中泊は、行ったことのある所が多かったですが、
美味しいものをたくさん食べて、サクラとダイもたくさん遊んでくれて、
大満足の旅になりました。
次はどこへ行こうかな~。
でも、姫路、岡山あたりにはまだまだ食べたいものがいっぱいです…。
高砂のにくてん、佐用のホルモンうどん、姫路のおでん、
岡山の豚かば重、デミカツ丼、ママカリの寿司、パフェ…。
あ~たまらんね。
予算が少し余ったので、また3月の連休にでも行けたらなぁ~と思ってます。
楽しみにしとこ♪

今回の走行距離…。

482キロ。

旅行代内訳…。

2月19日土曜日

モーニング Aセット 750円
モーニング ベーコンセット 830円
鶏串焼き 60円×12本
鶏ハム 200円
ミンチボール 300円
大手饅頭 735円
蔵の湯 410円×2
晩ごはんの買い物 1232円
えびめし 750円
ガソリン 2176円

2月20日日曜日

牡蠣汁 200円
サワラのお刺身 650円
ヒラのお刺身 500円
むき牡蠣 800円
アサリ天ぷら 300円
おこわ 100円×2
煮物 100円
コーヒー 100円×2
ヤマサ天ぷら 1030円
ガソリン 2000円

トータル…。

14493円。


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-24 19:10 | | Comments(0)
車中泊の旅 第9弾 姫路、岡山の旅一日目
結婚記念日のイベントとして、またまた車中泊の旅に出かけてきました。
記念日の2月14日を絡めて計画していたのですが、あいにくの雨だったので、
1週間ずらして19日から出かけました。

行き先は、ギリギリまで悩みました。
和歌山、名古屋、香川、福井&鳥取、岡山…。
行きたい所がいっぱいありすぎ…。
予算とお手軽さと、美味しいものがいっぱいあるって事で、結局決定したのは岡山。
また~って感じもしますが、岡山はとても気に入っているのです♪

2月19日土曜日。

6時に起きて、サッと用意をして6時半に出発。
サクラ達には悪いけど、朝の散歩はなしにして、おトイレは庭ですませてもらいました。
外はまだ真っ暗で大きな月が出ていました。
天気予報では、晴れて暖かくなるとの事。
最高の旅行日和やね~。

a0000519_12472898.jpga0000519_1248080.jpg

さて、最初の目的地。
美咲町の「かめっち」で卵かけご飯を食べるか、
姫路の喫茶店「サンレモ」でモーニングを食べるか…。
朝起きた時の気分で選ぼうと思ってました。
で、お腹が空いてガッツリ食べたい気分だったので、喫茶店を選択。
ゆうちゃんに急いで運転してもらいました。

8時前。
姫路の喫茶店「サンレモ」に到着。

a0000519_12485634.jpg

喫茶店らしい外観で、店の中も良い雰囲気です。
モーニングは、ドリンク代にそのままサービスで付けられるセットと、
少し値段はお高いですが、バージョンアップしたセットがありました。
普通のセットでお腹は充分足りそうでしたが、せっかくなのでバージョンアップの方を選びました。
ゆうちゃんは、850円のサンドイッチとオムレツのセット、
こりさは、730円のトーストとベーコンエッグのセット。
トーストはプラス100円でアーモンドトーストに替えてもらいました。
出てきてみてビックリ。
ものすごいボリュームです…。
パンは4枚切りより厚いし、ナポリタンやら、サラダやら付け合せも盛りだくさん。
アーモンドトースト、めちゃめちゃ美味しかった~。
朝からガッツリこんなに食べて、カロリーが気になるところですが、
たまには良いよね♪
ナポリタンも濃厚で美味しかったです。
今度はランチも食べてみたいな~。

a0000519_12493580.jpga0000519_1250679.jpg

a0000519_12503038.jpga0000519_1250494.jpg

お腹がいっぱいになったところで、サクラとダイのお散歩。
公園とかが良かったんだけど、良いところがいつ見つかるか分からないので、
とりあえず、道端に車を停めて軽くお散歩。
朝ごはんも我慢してもらっていたので、不服そうにしていました。

a0000519_12515430.jpg

次の目的地は、「中島ブロイラー」。
晩ごはんの買出しです。
前回も買いに行って、お気に入りのお店になりました。
串焼きがめちゃくちゃ美味しいんです…。
結構距離もあるので、2時間ほどかかりました。
串焼き12本、ミンチボール、スライスハムを買いました。
持って帰って冷凍する予定だったので多めに買いました。
丸焼きとかもあって、食べてみたいけどさすがにそれはね…。
田舎道にポツンとあるお店ですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきていました。
暖かい日だったら、おにぎりでも持参してお昼ごはんに外で食べても良いかもね~。

a0000519_12534928.jpg

12時。
すぐ近くの道の駅「くめなん」で休憩。
この道の駅は何回か利用しているのですが、裏に公園があるのは知りませんでした。

a0000519_12544114.jpg

丁度良いので、サクラとダイのお散歩&ご飯。
いつも旅行に連れてくると、食欲がなくなる彼らですが、今回はモリモリ食べてくれました。

a0000519_12553230.jpg

畑道も歩いてみました。
車も人も来る気配がなかったので、ノーリードにしてやりました。
自由に動けるのは、やっぱり嬉しいみたい。
超ごきげんさんでした。
彼らが楽しんでいるのを見ると、こっちも嬉しくなるね。
エルモの人形を見つけて、サクラが気に入ったようで放しません。
持って帰ることにしました。

a0000519_12574455.jpga0000519_12581270.jpg

a0000519_12583654.jpga0000519_12585880.jpg

a0000519_12592277.jpg

たくさん遊んで、ご満足した後は、サクラもダイも熟睡…。
ついでに、ゆうちゃんも熟睡…。
こりさの運転で、岡山市内まで「大手饅頭」を買いに。
前にテレビでやってて、「これは食べたい!」って思ってたんです。
ナビがあっても、知らないところを一人で運転するのは苦手です。
でも、なんとか近くまで辿りつけました。
無事、お饅頭ゲット。

a0000519_12594839.jpga0000519_130874.jpg

14時。
倉敷に移動…。
そんなに距離はないのですが、混んでいたので結構時間がかかりました。
「蔵の湯」でお風呂タイム。
安くて場所的にも都合が良いので、3回目の利用です。
時間がおしてきていたので、あまりゆっくりは入れなかったけど、
気持ちよかったです♪

16時前。
晩ごはんの買出しをしにスーパーへ。
中島ブロイラーで買った鶏と、この後、えびめしやでえびめしを買う予定だったので、
それに足りないものを。
サラダや、煮物を買いました。
えびめしも、そのあと買いに行きました。
本当ならお店で食べたいところなんだけど、ビールも飲みたいしテイクアウトで…。

a0000519_1303372.jpga0000519_131364.jpg

「夕日を見よう。」って事で、鷲羽山スカイラインを走り、児島へ。
夕日百選にも選ばれ、瀬戸大橋ごしに夕日が見れるそうです。
こりさは夕日が好きです。
ちょっと切ない感じがね…。
スカイラインからの景色はとってもキレイでした。
でも、雲が広がってきていて、夕日が見れるかどうかは微妙な感じ…。
日の入りの時刻を狙って到着するように瀬戸大橋の下に行ったけど、
やっぱり厚い雲に覆われて夕日は全く見えませんでした。
残念…。

a0000519_1344149.jpga0000519_135921.jpg

a0000519_1353170.jpg

下津井の漁港では、いっぱいタコの看板が掲げられていました。
タコかぁ~。
食べたい!!
次に岡山旅行するときには、下津井のタコも組み込もう~。

a0000519_136019.jpg

夕日は見れなくて残念だったけど、気を取り直し、
お腹も空いてきたので、道の駅を目指します。
一番近い、道の駅「みやま公園」。
30分ほどで着きました。
辺りはもう真っ暗。

a0000519_1362945.jpg

18時半。
さて、お楽しみの晩ごはん。
休憩室に暖房が入っていたら、そこで食べようと思っていたのですが、
入っていなかったので、車の中で食べる事にしました。
車の中は狭いし、サクラとダイも欲しがってうるさいので、落ち着いて食べられないんだけど…。
寒さで震えながら食べるわけにもいかないし、これは仕方ないね。
えびめし、鶏串焼き、鶏ハム、ミンチボール、マカロニサラダ、しんこ巻き、
肉じゃが、チーズ、コールスロー、そして一番絞り♪
盛りだくさんです。
カーナビでテレビを見ながら、楽しく食べました。
どれもとっても美味しかった~。
アッと言う間に完食です。
2人ともすごい食欲やなぁ…。

a0000519_137361.jpga0000519_1372435.jpg

a0000519_1374712.jpga0000519_138830.jpg

21時。
お腹いっぱいになり、歯磨きをして就寝。
車中泊の旅行では、夜はやることが無いので早く寝てしまいます。
まぁ、疲れるからすぐに眠くなるってのもあるんだけどね。
夜中、サクラがずっとうるさくて、何回も起こされました…。
何か不満な事があったんやろか…。
めちゃ迷惑でした…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-23 13:10 | | Comments(0)
02/17 卵管造影検査を受けました。
昨日の晩ごはん。

塩鮭、豚キムチ、水菜と卵のサラダ、白菜と大根の味噌汁。

a0000519_2093836.jpg

畑で白菜と大根をとってきたので、しばらくは毎日食べなきゃなりません。
塩鮭の付け合せには大根おろし。
丸ごと1本すりおろしました。
大根おろしって栄養あるんやろか…。

今日は、朝から病院へ。
検査があったので、朝ごはんは食べられず。

予約していたので、すぐに呼ばれました。
まず、超音波検査。
右の卵巣に卵があるとのこと。
あと何日かで排卵だって。

で、予定していた卵管造影検査。
病院に通い出してから、いろいろと調べているのですが、
この検査、痛いらしくてビビッてました。
何日か前から憂鬱で…。
先生は「痛くないですからね~。」と言っていたけど…。
痛いという情報がいっぱい流れているだろうから、安心させるためやろね。

別室に案内されて、検査着に着替えてベットの上に。
器具とチューブを入れられ、それは全然大丈夫でした。
そして、造影剤が流し込まれました。
これが痛いのなんの…。
ギューッとお腹の中を絞られてる感じ、生理痛のめちゃくちゃ酷いやつみたいな。
奥に入るにつれて痛みが増し、あと10秒長かったら気を失ってたかも…。
吐き気もしたし…。
造影剤が入り、レントゲンを撮り、終了。
2,3分だったと思うけど、辛かった…。
「少し休まれますか?」と言われたけど、痛みはスッ~と消えたので、
結果が出るまで待合で待ちました。
そして、結果。
右も左も、ちゃんと卵管は通っているそうです。
よかった~。
終わってホッとしました…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-17 20:09 | Comments(0)
02/16
昨日の晩ごはん。

ホタテとアスパラのバター焼き、卵とブロッコリーのサラダ、
水菜と豚肉のサラダ、ミルクスープ。

a0000519_19453993.jpg

なんか、おかずが似たようなものになってしまいました。
でも美味しかったです。
前に料理で使った牛乳が残っていたので、ミルクスープにしました。
キャベツとコーンを入れて。
寒かったので、丁度良かったです。
ゆうちゃんが、前までミルク系のシチューはあまり好きじゃなかったのに、
最近は「美味しいわ~。」って食べてくれます。
嬉しいです。

今日、起きたら全身筋肉痛…。
たぶん昨日の雪かきのせい。
そんなに長時間やったわけじゃないのになぁ。
日頃の運動不足がたたったのでしょう。

ピアノのレッスンに行ってきました。
悲愴は発表会でやることに決まりました。
先生が、「まぁ、大丈夫でしょう。」って。
これから全体の譜読みをザッとしておいて、発表会の4ヶ月前から本格的にレッスンです。
この曲は、学生の頃憧れていた曲でした。
クラスの子が何人かレッスンで弾いていて、「カッコイイなぁ~。」と思って。
で、いつかやりたいと思ってました。
頑張ってモノにしたいです。

レッスンからの帰り、畑に寄りました。
また明日から雨で、しばらく行けなさそうなので。
大根と白菜を採りました。
大根は、なんかもうスが入ってきて食べても美味しくないかも…。
白菜は、まだ立派なのがたくさん残ってます。
暖かくなるまでに食べきれるんやろか…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-16 19:45 | Comments(0)
02/15 結婚記念日
日曜日。

「天気が良さそうだから、サクラとダイをドッグランに連れて行ってあげよう!」と、
久々にみんなでお出かけ。
こりさは寒くてあまり行きたくなかったんだけど、
サクラ達もずっと家でこもりっきりもかわいそうなので、厚着で行ってきました。
三木サービスエリアのドッグラン。
寒くても、たくさんのワンコが集まっていました。
やっぱり、リードなしで自由に動けるのは嬉しいみたいね。
しばらく遊ばせて、スタバでお茶しました。
ホワイトモカを飲みました。
あま~くって美味しかった♪

a0000519_195655100.jpg

a0000519_19572131.jpg

晩ごはんは、クリスマスに買ってあったトルティーヤがあったので、
レトルトのカレーやら、チキンを焼いてトルティーヤパーティ。
ワインも飲みました。
最近、よくワインを飲みます。
1本だとちょっと足りないので、初めて巨大な紙パックのやつを買ってみました。
1.8ℓあるのですが、そんなの全部飲んだらヤバイです。
でも、中が見えないので、どんだけ飲んだか分からない。
たぶん、半分ぐらい飲んだでしょうか…。
で、ウイスキーも飲んで。
2人とも「もうこりゃ二日酔いコースやな。」と覚悟して寝ました。

a0000519_19575026.jpg

a0000519_19581459.jpg

月曜日。

二日酔いは2人とも免れました。
良かった、良かった…。

で、昨日、2月14日は結婚記念日。
13年経ちました♪
ゆうちゃんが休みを取っていてくれたけど、何か仕事が混んできたとのことで、
他の日に休みを変更して、出勤していきました。
でも、記念日なので外でごはんを食べようって事で、
三宮に6時半に待ち合わせ。

せっかく三宮に出るので、早めに出てブラブラすることにしました。
お昼ぐらいに出て、ケーキ食べたりしようかなぁ~と思っていたけど、
ものすごい雪が降ってきました。
アッと言う間に外は銀世界…。
こんなの何年ぶり?
で、この雪の中長時間ブラブラは出来ないだろうと諦めて、
ちょっとだけ早めに出ることにしました。

三宮に着いたのは4時過ぎ。
まず、そごうへ。
たねやの黒豆大福が買いたかったので。
今の時期限定の商品で、美味しくて毎年買ってます。
で、たねやに直行。
でも、もう終わってしまったようで、桜餅しか売ってませんでした…。
超ショック…。
気を取り直して、雑貨屋さんやら、アクセサリー屋さんやら見てまわりました。
待ち合わせは大丸だったので、最後に大丸の地下をブラブラ~。
バレンタインデーってことで、チョコレート売り場にはたくさんの人。
結構、ギリギリに買う人もいるんやね。
クリームパン専門店で、白いクリームパンを買いました。

ゆうちゃんと合流して、元町の「えびす大黒」へ。
ゆうちゃんは「ちょっとオシャレな感じの店が良かったんちゃうん?」って聞いてきたけど、
前からずっと行ってみたかったので、この店に決めました。
そして、ビールで乾杯♪
からあげ、ポテトフライ、寿司盛り合わせ、だしまき、チクワの天ぷら、焼きそば、キムチ。
どれも大盛りで、食べ応えがありました。
一番美味しかったのは、お寿司のブリかな?
じゃんけんで勝って食べたので、ゆうちゃんは食べれてませんが…。
ドリンク3杯ずつ飲んで、これだけ食べて5000円以内で収まりました。
安っ。
他にもいっぱい食べたいものがあったので、また近いうちに行きたいな~。

a0000519_195853100.jpg

a0000519_19595015.jpg

a0000519_2043588.jpg

a0000519_2001347.jpg

a0000519_2003444.jpg

帰り、「エスプリドゥフーケ」でケーキを買いました。
ゆうちゃんが何回か買ってきてくれた、ショコラムースがとっても美味しいので、
それを買いました。
ゆうちゃんはシュークリーム。
で、帰ってウイスキーを飲みながら食べました。
めちゃめちゃ美味しかった~。
甘いものをチビチビ食べながらのウイスキーは最高やね。

a0000519_201065.jpg

a0000519_2012382.jpg

今朝、ずっと降り続いた雪が積もっていました。
こんなの初めてです。
買い物に出かけるのに、外に出ると足が埋もれるので、
家の前を雪かきしました。
人生初の雪かきです。
寒かった…。
ご近所の家の前には、かまくらができてました。
子供達は雪が降って嬉しいだろうね。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-15 20:01 | Comments(0)
02/12 ゆうちゃん誕生日、その他もろもろ…
ここのところ、あんまり気分が良くなかったので、
日記もサボってしまいました…。

先週の日曜日、病院の帰りに、
ずっと気になっていたおにぎり屋さんでお昼を食べました。
コロッケ、からあげ、卵焼き、お味噌汁、おにぎり2個のセット。
おにぎりは、好きな具が選べます。
きんぴらと、鮭を選びました。
きんぴらがとっても美味しかった♪
鮭もちゃんと焼いたのをほぐしてあって、美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。
残して、ゆうちゃんに食べてもらいました。
次は、セットじゃなくて、おにぎり2個と単品でコロッケにしよ~。

a0000519_1672253.jpg

しばらく飛んで、木曜の晩ごはん。
他の日は写真撮れてません…。

白菜のグラタン、じゃがタラコ、ウインナー、アスパラ焼き、
厚揚げのオーブン焼き、山盛りサラダ。
冷蔵庫の残り物の整理です♪
アスパラはあまり買わない食材ですが、やたら美味しそうに見えたので、
買ってきてシンプルに焼いてみました。
めちゃ美味しかった。
山盛りサラダは、ほぼ毎日のように食べてるような…。
ガツガツといっぱい食べます。

a0000519_1675245.jpg

昨日、11日はゆうちゃんの誕生日。

3連休だし、車中泊に出かける予定にしてましたが、
この雪…。
自分達だけなら、気にせず出かけるのですが、
サクラとダイのお世話が大変になるので、予定変更で来週に…。

a0000519_1681534.jpg

とりあえず、朝昼兼用ごはんでマクドに。
イオンの前のマクドが、暖かくてゆっくりできるのでお気に入り。
ホットドッグとホットコーヒーにしました。
で、食べながら「今日は誕生日だし、晩ごはんどうする?」と相談して、
ゆうちゃんが、「RF-1のお惣菜とか食べたいなぁ~。」と言うので、
西宮ガーデンズまで買いに行ってきました。
デパ地下で買い物すると高くつくけど、やっぱり美味しいもんね。
口出しはせず、ゆうちゃんが好きなものをチョイス。
いつも、何だかんだ言ってこりさの好きなものになってしまうから…。

そして、晩ごはん。
RF-1の惣菜セット、アジのお刺身、串カツ、パン、チーズ、ワイン。
どれもとっても美味しかった♪
ケーキも食べました。
カットロールケーキを、それぞれ好きなのを買いました。
こりさはほうじ茶、ゆうちゃんは伊予かん。
ゆうちゃんの誕生日で、こりさも美味しいものが食べられて得した気分だね。
37歳のお誕生日おめでとう。
しかし、長い間いっしょにおるなぁ~。

a0000519_169464.jpg

a0000519_1692760.jpg

晩ごはんの間に、R-1グランプリが始まったのでテレビを付けて見ました。
あ、いつもはごはんの時、テレビは見ません。
付いてると見入ってしまって会話できないからね。
今回のは、どの人もめちゃめちゃ面白かったね。
でも、今朝になると、全く記憶がないんです…。
見て、面白かったっていうのだけは残ってるんだけど、
誰が出て、どんなネタをやっていたか、思い出せない。
ゆうちゃんに「システム~♪面白かったなぁ~。」って言われたけど、
「ん?」な感じで。
勿体ないので、ビデオを撮っていたので、今日もう1回見ました。
めちゃめちゃ笑いました~。
井戸のネタ、最強やったわ。

今日も雪が降ってます。
寒い~。
ミスド食べて、ビデオ見て、晩ごはんは何食べようかなぁ~。
手巻きか、
カレー&トルティーヤか、
ちょこちょこおつまみ&ゆうちゃんのチャーハンか、
で悩み中…。
時間も時間だし、そろそろ決めなきゃなぁ…。
とりあえず、いっぱい食べたい♪

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-12 16:09 | Comments(0)
02/09
またしばらくサボってしまいました。

日曜日は病院へ行ってきました。
先週の血液検査の結果。
甲状腺には異常がないとのこと。
ちゃんとした原因を知るためには、
まだいろいろ検査しなければならないみたいです。
来週は、卵管造影検査やって。
詰まってたら痛いらしい…。
恐いな…。

昨日は、サクラとダイの誕生日でした。
サクラは8歳、ダイは5歳になりました。
おめでとう。
ワンコ用のケーキを買ってあげようと思っていましたが、
ちょっと気分が良くなかったので、やめました。
そのかわり、ささみとキャベツを湯がいてあげました。
でも、彼らにとっては、こっちの方がよかったかもね。
喜んで食べてました。

いろいろとあって、気分がすぐれません。
すごくストレスを感じます。
病院で「ストレスはありませんか?」と言われ、
「いえ、ありません。」と答えたけど、
思い返してみれば、夏あたりから常にイライラしているような…。
そして、怒りだすと歯止めがきかなくなる。
前は怒ると全くしゃべらなくなってたのに、今は、頭に血がのぼって、
ガーッと言いたい放題。
昨日も、サクラとダイの誕生日だから楽しく祝ってやろうと思ってましたが、
ゆうちゃんに対して、納得のいかん事を怒り任せにガーッと言ってしまいました。
朝になったらスカッとしてるかと思ってましたが、まだ無理みたいです…。
ゆうちゃんには、
「ヒマやからあかんのとちゃう?働きに出てみたら?」って言われてるけど、
ヒマなだけが原因じゃないみたい。
人のせいにするわけじゃないけど、今かかえてる不安も大きく影響してるんじゃないか…。
嫌だと散々言ってきたのに、改善される事なく…。
だんだん酷くなるばかり。
もういやだ。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-09 13:53 | Comments(0)
02/06 ウィキッド!
昨日は、大阪四季劇場にウィキッドを見に行ってきました。
去年も結婚記念日のイベントとして見に行ったので、2回目です♪

公演は13時からだったので、早めに家を出て、
ゆっくりとお店でお昼を食べることにしました。
少し離れた駐車場に車を停めて、梅田周辺まで歩くと、
えらい変わりようにビックリ。
ぜんぜん風景変わってるやん…。

ブラブラと入るお店を品定め。
かなり悩みましたが、ハービスの中の「宝の蔵」で決定~。
2人とも、1350円のランチセットを注文。
いつも休みの日のお昼はしょぼいので、プレミアムです♪
ちょっと食べて、「ビール飲みたいなぁ~。」と意見が一致したので、
1杯づつ飲みました。
眠くなるから、我慢しようと思ってたのに…。
でも、ビールを飲むと食事が何倍も美味しいね♪
お腹いっぱいになり、会場へ~。

a0000519_6151546.jpg

a0000519_6154133.jpg

やっぱり、ハービスエントはゴージャスやね。
カッコイイ。
席は、前から真ん中辺りの右っ側。
ちょっと早めに入ったので、始まるまで寝てました。

a0000519_61664.jpg

しばらくすると、真っ暗になり公演が始まりました。
前回のグリンダの役の人がすごく良かったので、同じ人のが観たかったけど、
今回は違う人でした。
今回の人も良かったけど、やっぱあのキャピキャピした感じが観たかったなぁ~。
エルファバも、ずっと違う人だと思って観ていたけど、
帰ってから確認すると、同じ人でした。
「今回のエルファバは良いなぁ~。」と思っていたので、
何回も公演を重ねてきて、きっとレベルアップしたんだね。
すごい迫力でした。
フィエロ、ものすごくカッコ良かった~。
北澤裕輔さん、立ち振る舞いが、まさに王子様って感じ。
ありゃ女の子はメロメロになるわ~。
他の役をやってるのも観てみたい…。
ウィケッド、来週で千秋楽なんだよね。
次はアイーダがくるようで…。
また観に行きたいです♪

終わってから、ケーキを買い、
京橋に住んでいた頃によく行っていた飲み屋さんで、
お寿司を買って帰ることにしました。
お店があった辺りに着くと、何か違う…。
閉店されていました…。
なんかショック。
でも、まぁ近くに他の店舗があったのを覚えていたので、
携帯で検索して、なんとか買えました。
「穴場」桜ノ宮店。
桜ノ宮も懐かしい~。
昔、専門学校時代、ウロウロしてました。
よくお昼を買いに行っていたスーパーも残ってました。
コロッケ丼ばっか食べてたわ~。

夜は、買って帰ったお寿司で晩餐♪
「絶対食べきらんで~。」って言ってたんだけど、
アッと言う間に完食。
分厚い身で、どれもとっても美味しかった~。
酔っ払って、もう底なしになって、ケーキもじゃがりこも食べました。
自分でもびっくりの食欲です…。
まぁ、たまには良いでしょう。
最後の方は、もうほぼ記憶がありません…。

a0000519_616396.jpg

a0000519_617498.jpg

a0000519_6172631.jpg

で、今日は早朝に目が覚めました。
4時何分だったっけなぁ。
お腹空いてきた…。
ゆうちゃん、まだ寝てるけど、大丈夫やろか?
二日酔いになってなきゃ良いんだけど…。




人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2011-02-06 06:17 | Comments(0)