<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
山の中のピザ屋さん。
土曜日。

早朝から出てお昼すぎまでに帰ってくる、
「午前ツー」に出かけました。
こんな真夏には、涼しい時間にしかツーリングに出かけられないからね。

ゆうちゃんが「氷上のラーメン屋さんでお昼を食べる。」と出発したのですが、
しばらく走ると、2人ともお腹が空いてきました。
8時頃だったかな?
で、篠山の山の中でピザ屋さんを発見~。
庭のピザ釜からは煙がモクモク出ていて、
「もう開いてるんかなぁ…。」と、近づいてみました。
でも、まだ準備中だったようで、開店は10時からでした…。
最初に予定していたラーメン屋さんは、11時半オープン…。
「お腹空いたし、11時半までは待たれへんわ。」ってことで、急遽予定変更し、
ピザをお昼にすることにしました。

開店までの時間、一番近い道の駅でしばらく休憩。
いろいろと美味しそうなものが売っていて、このお腹の空いてる時には辛かったですが、
ピザのために我慢しました…。

10時になると同時にピザ屋さんへ。
「kuwa monpe」。
窯元さんが、7月7日から始められたそうです。
待っている間、お店の情報をネットで調べてみましたが、ほとんどありませんでした。
庭に可愛らしい釜がど~んっとあって、お店の中はとっても可愛らしい雰囲気。
早速、ピザを注文しようと思ったら、
「お食事は11時からなんです…。」って。
釜の準備ができていないそうで。
仕方ないので、お店の中で待たせてもらいました。
本を読んだり、庭を見せてもらったりしたので、そんなに待つのは苦じゃなかったです。

a0000519_13223289.jpg

a0000519_13231095.jpg

a0000519_13232974.jpg

そして、釜の準備が出来たと言うので、ピザを注文。
2人とも、ランチセットにしました。
1300円で、マリゲリータ、サラダorスープ、飲み物のセット。
別々のピザを注文して分けっこしても良かったのですが、ランチセットはお得だしね♪
ピザが焼き始められると、バジルやチーズの良い匂いがお店の中に漂ってきました。
しばらくすると、ピザの登場♪
熱々モチモチでとっても美味しい~。
ゆうちゃんは、「チーズが美味しい!」って言ってたけど、
こりさは、ピザ生地が美味しいと思いました。
他には、ソーセージとタマネギのピザ、夏野菜のピザ、カレー、
カルツォーネ、パスタなどあって、また来ることがあれば他のメニューも食べたいです。
アッと言う間に完食~。
食後に、畑で採れたというスイカをサービスでいただきました。
甘くて美味しかった♪

a0000519_13235851.jpg

a0000519_13241957.jpg

帰りは、とっても暑くて死にそうになりました…。

晩は、ベランダでご飯。
サーモンの刺身とたこ焼きを買ってきて、他は冷蔵庫の残り物で…。
タマネギを厚めに切って、焼いてポンズをかけたのが美味しかった。
この暑さで、せっかくたくさん作ったタマネギが傷み始めています。
冬までもってくれると思ってたのに…。
捨てるの勿体無いし、がんばって食べます。
久々にラガーを飲みました。
昔は「ラガーが一番!」って思ってたけど、久々に飲んでみると何か違う…。
今は、一番搾りか黒ラベルかなぁ…。
黒ビールも飲みました。
まろやかで美味しかったです。

a0000519_13244556.jpg

日曜日。

朝から畑に…。
日が昇ると暑いので、早朝から行ってきました。
ゆうちゃんに耕うん機をかけてもらいました。
秋冬野菜も、もうそろそろ植えなきゃいけないので。
しばらくは日陰なのでよかったのですが、気が付くと太陽がギラギラしてきて、
めちゃくちゃ暑かった…。
ゆうちゃんなんか、「こりゃ、ヤバイ…。」と熱射病になりかけてたみたい。
こりさは平気だったけど、ゆうちゃんは慣れてないもんね。
3時間ほど作業して、9時半ごろに終了。
2人とも、人には見せられないような状態で帰ってきました。
すぐにお風呂に直行。

キレイさっぱりして、イオンに行ってきました。
ブラブラして、晩の買い物。
もういつの間にか、お店は秋ものばっかりだね。
今年はショートブーツを買おう…。

昼過ぎに家に帰って、夕方まではそれぞれの時間。
こりさはピアノ、ゆうちゃんはお仕事。
アッと言うまに夕方です。

晩は、ベランダで手巻き。
この夏はベランダごはんが多いです。
家の中より涼しいし、なんか雰囲気が好きで。
そのうち、ベランダも床に板をはったり、屋根をつけたり、ハーブを植えたり、
いろいろしたいなぁ~と妄想しております…。
手巻き、とっても美味しかったです♪

a0000519_13251150.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-30 13:25 | Comments(0)
08/27
昨日の晩ごはん。

そうめん、甘酢団子、ゴーヤの卵とじ、トマトスライス。
何故だか、むしょうにそうめんが食べたくなりました。
本当はあまり好きじゃないんだけど。
暑いからかな?

一昨日種まきをした白菜、今朝見たら芽がでてました。
暑いし、去年と一昨年の種なので、ちゃんと出てくるか心配でした。
20ポット仕掛けたので、全部出揃ったら元気の良いものだけ畑に植え付けます。

畑仕事で、どうも筋肉痛になったみたいです。
背中が痛い…。

a0000519_19345124.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-27 19:35 | Comments(2)
08/26
昨日の晩ごはん。

ゆうちゃんが早く帰ってきたので、一緒に食べました。
餃子、ポテトサラダ、トマトと水菜のサラダ、ニンジンのナムル、
茹でとうもろこし、カレー。
月曜日に作ったカレーが、やっと無くなりました。
3日も続くと飽きてくるね…。

今日は、午前中は銀行行ったり、買い物行ったり用事を済ませて、
午後からはピアノの練習。
ベートーベンのソナタ、op.79の3楽章がやっと合格をもらえたので、
まだやってなかった2楽章の練習を始めました。
3楽章で右手と左手のリズムの違いに苦労したので、やっと終わってホッとしたのに、
また出てきます…。
はぁ、がんばろ~。

a0000519_19145253.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-26 19:15 | Comments(0)
08/25
今日は、朝から畑に行ってきました。
月曜にとうもろこしの片付けをしたので、その続きでニンジンとえだまめも片付けました。

ニンジンは、今まで何回か作って失敗なしだったんだけど、
今回のは無残な姿です…。
ちんちくりんで、いっぱい虫に齧られてます。
太いひげ根で、見るからに美味しくなさそう。
えだまめも、失敗。
食べようと思って持って帰ったけど、中身がスカスカで真っ黒。
この暑さがダメだったのかなぁ…。
それとも、連作障害が出てきてるのかなぁ…。
一応、場所はローテーションさせてるんだけど。

空いた畝に、堆肥を運んでおきました。
一輪車で何回も往復して、臭いし、暑いし、フラフラになりました。
いっぺんにやらなくても良いんだけど、堆肥がたくさんあるうちに運んでおかないと、
この時期はすぐに無くなっちゃうので。
いざ耕すときに堆肥が無いってなると困るもんね。
これで、白菜やら冬野菜を植える前に、ゆうちゃんに耕うん機をかけてもらいます。

家に帰って、種まきをしました。
白菜2種類と、ビオラ2種類。
白菜はポリポット、ビオラはプラグトレーに。
暑いから、うまく芽が出てくれるか心配です…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-25 19:38 | Comments(0)
08/24
昨日、カレーを作りました。
ゆうちゃんが、お盆に十津川で食べたカレーが美味しくて、
もっとカレーを食べたくなったみたいで、
「今週カレー作って~。」とリクエストされました。
野菜の講習会でも食べたから、「どうしよ~。」って悩んだんだけど、
野菜がいっぱい冷蔵庫にあったので、丁度消費するには良いから、
作ることにしました。

タマネギ、ニンジン、じゃがいも、ししとう、茄子、コーン、グリンピース。
全部自家製です♪
美味しかったです。
で、大量に作ったので、今晩もカレー。
付け合せのおかずは違いますが…。
昨日漬けたゴーヤのピクルスを食べました。
ゴーヤ、こりさはピクルスが一番好きかも…。

ゆうちゃんはまだ帰ってきてないので、一人で食べました。
最近は、一緒に食べれる日と食べられない日と半々ぐらいです。
基本、一緒に食べれるように帰って来れると良いのですが…。
一人の晩ごはんはつまらんです。

a0000519_206123.jpg

a0000519_2062785.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-24 20:06 | Comments(0)
秋冬野菜の講習会&午前ツー
この週末もいっぱい遊びました。

土曜日は、農園の秋冬野菜の講習会。
今回は少し参加人数が少なかったようです。
暑かったからかな??
話を聞いている間、ものすごく暑くて大変でした…。
聞いてるだけで汗だくなのに、話をしている先生はもっと大変だっただろうな。
初めて知ったこともあって、勉強になりました。

a0000519_13141433.jpg

講習会が終わった後は、流しそうめんと、カレーと、カキ氷をいただきました。
暑い日はそうめんが美味しいね。
カレーは少し味が薄かった…。
カキ氷は久しぶりに食べました。
懐かしい味で美味しかったです。

a0000519_1314401.jpg

a0000519_13145613.jpg

a0000519_1315972.jpg

夕方、山垣にお肉を買いに行って、
ベランダで焼肉をしました。
2人ともお肉な気分だったので…。
畑で採った野菜も一緒に焼いて、とっても美味しかったです。
ついでにチャーハンも食べました。
カリカリで美味しかったです。
ゆうちゃんが、飲みすぎたのか、ずっと説教してくるので、
最後には機嫌を悪くしてしまいました…。

a0000519_1315293.jpg

日曜日は、「午前ツーで担熊にたまごかけご飯を食べにに行くで!」と、
ゆうちゃん、張り切っていたのですが、
寝坊しました…。
でも天気も良いし、近場にツーリング。
7時に出て、お昼ごろには帰ってこれる所で、ゆうちゃんが行き先を決めてくれました。
日曜朝市がやってるらしいってことで、道の駅「かみ」へ。
途中、黒豆えだまめやら、ピオーネやら、いっぱいのぼりが立っていて、
「あ~もう秋なんだなぁ~。」と思いました。

道の駅には、9時ごろ到着。
ちゃんと朝市も開催されていました。
美味しそうな野菜やら、お漬物が並んでいました。
買って帰りたいけど、バイクだし、暑くて腐るかもしれないので、諦めました。
朝も食べてなくて、お腹がすいていたので、レストランでご飯。
2人とも、モーニングサービスを注文。
てか、普通のメニューはまだやってなかったから、選ぶこともできず。
トースト、サラダ、ゆで卵、フルーツ、ドリンク。
サラダのドレッシングが美味しかったです。
パンも分厚くて美味しかったです。
そういえば、モーニングサービスをやってる道の駅って、初めてだなぁ…。
ご近所の人が常連さんみたいです。
食べている間に、たくさんあるテーブルが満席になってました。
食べ終わって、ちょっと物足りなかったので、ソフトクリームを食べようと思いましたが、
なんか微妙な感じだったので、朝市で売っていたからあげを買って、
そのへんに座って食べました。

a0000519_13155767.jpg

a0000519_13161373.jpg

a0000519_13163232.jpg

お腹が膨れたところで、家に帰ることに。
早く帰らないと、どんどん気温が上がって暑いからね。
途中まで、若狭舞鶴自動車道を使い、三田のあたりから山の中を走りました。
途中、休憩がてら冷たいものを食べようと、喫茶店に入りました。
「シュガー」というお店。
前から建物はあって、「何かのお店かなぁ~。」ってずっと気になっていたのですが、
開いているのは見たことがありませんでした。
ずっとつぶれていたみたいです。
で、オーナーが変わって6月にオープンしたそうです。
コーヒーぜんざいを注文。
あずき、白玉、プリン、アイスがアイスコーヒーに浮かんでいます。
あずきがとっても美味しい…。
近所のおばあさんにもらっていると、奥さんが言ってました。
暑くてヘトヘトになっていたので、冷たくて美味しいのを食べて生き返りました。
お店の裏には、看板犬のシュガーちゃんがいました。
お店の名前はこの子からとったそうです。
14歳のおばあちゃんパピヨン。
近づくと、最初唸っていましたが、頭をなでてやると嬉しそうにしっぽを振ってくれました。
可愛いです。
外はワンコOKらしいので、今度はサクラとダイも連れてドライカレーを食べに行こう。

a0000519_13165515.jpg

a0000519_1317147.jpg

a0000519_13173328.jpg

a0000519_13175079.jpg

家に帰ったら13時前でした。
それから、それぞれやりたい事をして夕方まで過ごしました。
暑かった…。

晩ごはんは、シュウマイ、茄子のにんにく炒め、ゴーヤのサラダ、えだまめ、コーン。
簡単メニューです。
途中で足りなくなって、ゆうちゃんがチャーハンを作ってくれました。
ビールを飲み、初めてジンをロックで飲みました。
香りが爽やかで、美味しかったです。
これは常備しておいても良いかも…。
食器棚の一番下がお酒のストックにしているのですが、
少しずつ種類を増やしていってます。
今は、ウイスキー5種類、杏露酒、ジンが入ってます。
もっとたくさん増やして、その日の気分で飲めるようにしたいな♪

a0000519_13181392.jpg

a0000519_13183367.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-23 13:18 | Comments(0)
08/20
昨日は、午前中、少し庭の手入れをしました。
もうそろそろ夏の花も終わりな感じです。
種まきの準備もしなければなりません。
去年はほとんど買ってきた苗を植えたので、今度はできるだけ種から育てたいなぁ。
やっぱり、種から育てた花はかわいいもんね。
春には花いっぱいな庭になるように、がんばります♪

a0000519_1303371.jpg

a0000519_1305861.jpg

午後からは、三木市に調律の仕事で出かけてきました。
ヤマハのL101。
初めて見ました。
「珍しいなぁ~。」と思って帰ってからネットで調べてみました。

「1979年7月~1982年9月迄の限定期間にわずかの台数のみを製造した幻の逸品です。
背面のサウンドボードに消音ボードが付いた開閉式。
中古市場ではまず見る事のないとっておきの1台です。」

だそうです。
アンティークな雰囲気のとっても可愛らしいピアノでした。
奥さんが子供の頃に使っていて、去年クリーニングして持ってきたそうです。
今は、娘さんが使ってるんだって。
調律してる時、後ろで興味深く見てました。
終わってからも、早速弾いていて、
「ピアノが好きなんだな~。」って思いました。

家に帰ったら18時前。
ダイのおトイレが気になってましたが、なんとか我慢できたようです。

晩ごはんは、ゆうちゃんが遅くなるので一人で食べました。
やきそば、オクラのせ冷奴、茄子の煮物、ゴーヤサラダ。
毎日、毎日ゴーヤです。
今年は何が良かったのか分からないけど、ゴーヤは大きいものがたくさん採れてます。
美味しいです。

a0000519_1312239.jpg

今日は金曜日。
今週は早かったなぁ~。
さて、週末はどうしよう…。
楽しみです。


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-20 13:01 | Comments(0)
08/18 忙しい。
今日は、なんだか忙しい一日でした。

朝一番に畑に行って、水遣りと収穫をして、
マルハチに買い物に行って、帰ってきてそのまま庭に出て芝刈り。
お昼を食べて、ピアノの練習をして、
お風呂に入って、ピアノのレッスン。
帰って、注意されたところを忘れないように、また少し練習をして、
お散歩、掃除、食事の支度。
シャワーを浴びて、今やっとホッとしたところです。
お腹すいたなぁ~。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-18 19:21 | Comments(0)
08/17 お休み終わり。
昨日は、盆休み最後の日でした。

サンクスのサンドイッチをお昼ごはんに食べ、
イオンに行ってきました。
ユニクロを見てたら、この前500円で買ったクロップド丈のジーンズが、
さらに値下げされて、390円になってました。
思わずまた買ってしまいました。
はきごこちが良いので、気に入ってるんです。
ゆうちゃんも「俺も欲しい。」と同じのを買いました。
名前、書いとかなきゃ…。

晩はベランダで。
前の日の柿の葉寿司の残りと、鮎の塩焼き、サイコロステーキ、焼き野菜、
ゴーヤのサラダ。
肉が食べたくって、奮発して高めのお肉を買ったのに、
めちゃめちゃ固かった…。
顎が痛くなるほどでした。
全部食べるのはやめて、残しておいて煮物にすることにしました。
はぁ、またお肉熱が…。
週末にでも、山垣に肉買いに行くか…。

a0000519_204446.jpg

今日は、朝から気温が高く、とっても暑いです。
なんか、この夏で一番暑く感じます。
サクラもダイもバテバテ…。

お弁当は、卵焼き、ゴーヤと桜えびの炒め物、茄子と大葉の天ぷら、照り焼きチキン。
ご飯の上には、たくあんとふりかけ。
カラフルなお弁当になりました。
色んな色が入ってると、美味しそうに見えるね。
実際はどうだったのかな…?

a0000519_2051483.jpg

夕方から、調律の仕事に出かけました。
チラシを見て依頼をいただきました。
そちらの地域にポスティングしたのは冬だったので、
調律の時期が来るまで持っていてくれたようです。
2年ほど前に買われた新しいピアノで、とても良い状態でした。

今週は、少し忙しいです。
明日はピアノのレッスンの日、あさっては三木市に調律の仕事で行きます。
暑いけど、がんばります♪


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-17 20:05 | Comments(0)
08/16 まったり盆休み
お母さんの実家のある十津川へ遊びに行ってきました。

13日金曜日。

朝5時に起きて、6時過ぎに家を出発。
もちろん、サクラとダイも一緒です。
朝ごはんはコンビニでパンを買って食べました。
少し予定よりも出るのが遅くなったので、宝塚までは高速を使いました。
自分達の走ってる道は空いていましたが、反対の道は高速を降りても、
すごい渋滞になってました。
その後も、五条の手前で少し混んだぐらいで、すんなり行けて、11時半ごろ到着。
お昼ごはんには間に合いたかったので、ちょうど良い時間♪

a0000519_15495964.jpg

a0000519_15502019.jpg

前の日に、お母さんと叔母さんは着いていたので、
「もうお昼できてるかな~。」って期待してたけど、ちょうど墓参りに出かけたところで、
帰ってくるまで、先にお父さんとお菓子をつまみにビールを飲みました。
すきっ腹に飲んだので、ゆうちゃんはすぐにダウンしてました…。

お母さん達が帰ってきて、お昼ごはん。
冷麵を食べました。
大勢で食べるご飯はおいしい~。
いつもなら食べれないぐらい、いっぱい食べました。

お腹が膨れて、みんな夕方まで爆睡。
気持ちよく寝れました。

目が覚めて、涼しくなっていたので、裏の河原に遊びに行きました。
だ~れも居ないので、サクラもダイもリードを外してやると、
すごく嬉しそうに走り回っていました。
サクラは、水も平気みたいで、自分から川に入って上手に泳いでいました。
可愛かったです♪
ダイは、ビビッて足だけ入って泳ぎません。
そういえば、ダイが泳いだのって見たことないような…。
泳げるのかなぁ…?

a0000519_15505315.jpg

お風呂に入って、晩ごはん。
お母さんと、叔母さん2人で作ってくれて、盛り沢山なおかず達。
いろんな家庭の味がして、とっても美味しかったです。
食後には、おばあちゃんの写真をひっぱりだしてきて、みんなで見ました。
ヘレンケラーと一緒に写ってる写真があって、ビックリでした。
みんな良い気分になって、近くの小学校である盆踊りに行きました。

a0000519_15512697.jpg

a0000519_15514874.jpg

盆踊りは、毎年13日にあって、ここ数年毎回行ってます。
なんか風情があって、昔ながらの盆踊りで良いんです。
今年も会長さんが、気持ち良さそうに歌ってました。
今年から打ち上げ花火もあって、見る前までみんな、
「どうせ、子供だましのショボイ花火やろうなぁ…。」って言ってたんだけど、
始まってビックリ。
ちゃんと花火師さんが河原から打ち上げていて、しっかりスターマインもありました。
「わ~すごい!!」ってみんな声をあげていました。
本当にすごかったです。
みんなからの寄付で行われているそうで、今までソッ~っと会場に入っていたけど、
来年からはちゃんと寄付しようと思います。
ずっと続けて欲しいしね。
オニギリと、パンと、ジュースをもらい、帰ってきました。

a0000519_155295.jpg

a0000519_15522625.jpg

帰ってからは、まだ早い時間にもかかわらず、コテッと寝てしまいました。

14日土曜日。

早起きしました。
そして、熊野本宮大社にお参りに行ってきました。
近くにあって世界遺産に登録されているのに、一度も行った事がなかったんです。
朝早い時間に入れるか、ちょっと心配でしたが、6時から参拝できるようで、
7時ごろ着いたので、大丈夫でした。
長い石段が印象的。
朝早くにお参りするのって、何だか新鮮な気持ちになります。
門から向こうには、ワンコは入れないので、交代で中に入りました。
ゆうちゃんは「すごいなぁ~。」って言ってたけど、
残念ながら、こりさには分かりませんでした…。
少し回りを散歩して、帰ってきました。
まだ、お店は全部閉まっていましたが、なんかオシャレなカフェなんかもあって、
また開いてる時間にランチでも食べに行きたいな。
a0000519_1555181.jpg

a0000519_15553983.jpg

a0000519_1553494.jpg

a0000519_15533436.jpg

a0000519_1554029.jpg

戻ると、8時過ぎでした。
お昼ごはんまで、まったりと過ごしました。
な~んにも無いので、すっごくヒマでしたが、けど、ゆっくりできました。

お昼は、ゆうちゃんがゴーヤチャンプルーを作ってくれて、
叔母さんの作ってくれたカレーと一緒に食べました。
カレーがなんか素朴な味で、とっても美味しかったです。

食べたら、またゴロ~んと横になって、知らぬ間に寝てました。
田舎に行ったら、毎日、食っちゃ寝です…。
叔母さん達が帰ると知っていながら、見送る事が出来ませんでした…。

夕方、温泉に。
たくさん温泉地があります。
十津川村役場近くの、温泉地温泉の「滝の湯」に行きました。
お母さんに「早く行かな混むよ。」って言われて、早く行ったつもりでしたが、
それでも遅かったみたいで、たいぶ待たされました。
お湯は、とっても良くってお肌ツルツルになりました。
でも人が多くて、なんだかゆっくり出来ず、体を洗って、内風呂にチャポンと浸かって、
すぐに出てきてしまいました。
で、出たら、ゆうちゃんに「露天風呂、めちゃ良かったなぁ。」って…。
露天風呂行ってない…。
ゆうちゃんの話によると、内風呂奥の階段を降りたところに露天風呂があって、
滝がすぐ近くに見えて、とっても良い感じだったそうです。
はぁ、損した…。
また、来年リベンジします。

a0000519_15544449.jpg

帰ったら、晩ごはん。
叔母さんたちが帰って、お父さん、お母さん、ゆうちゃん、こりさの4人です。
焼いたお肉と野菜、サラダの簡単な晩ごはんでしたが、とても美味しかったです。
お父さんも、ゆうちゃんが持って行ったウイスキーを飲んで、
「うまいなぁ~。」とご機嫌さんになってたみたいです。
シメにはカレーも食べて、お腹がはち切れそうになりました。

15日日曜日。

早朝に出て、伊勢で車中泊をしようと思っていたのですが、
叔母さんが、「もし良かったら、帰りに家に寄ってく??」って言ってくれたので、
急遽予定を変更して、桜井市の叔母さんの家に寄って帰ることにしました。
いつも「遊びにおいで。」って言ってくれるんだけど、なかなかチャンスが無くて。
9時半ごろ、出発しました。
いつもの事ながら、お母さん、米やらお菓子やら、いっぱい持たせてくれました。
ありがたいです。

11時ごろには着きたかったんだけど、途中でゆうちゃんがお腹を壊したり、
ダイの調子が悪くなったりで、着いたのは13時前でした。
叔父さん、待ちかねてました。
そうめんやら、おばあさんの作ったお漬物やら、柿の葉寿司をいただきました。
おばあさん、元気そうで、86歳になってビールを飲み始めたって言ってました。
スゴイね~。
ご飯を食べて、畑を少し手伝いました。
家の裏に、60坪の畑があって、いろんな野菜を育てていました。
叔父さんの作る野菜、美味しいんです。
ホームタマネギと、大根を植えました。
こりさも、そろそろ夏野菜が終わってきたので、冬野菜の準備を始めなきゃ…。
のんびりしてる場合じゃないわ。

畑仕事の後は、いとこの小さい頃のビデオを見せてもらいました。
懐かしかったです。
みんないつの間にか大人になっちゃったね。
叔父さん、ビデオを見ながら寝てしまいました。

a0000519_15564050.jpg

夕方、サクラ達も待ってるのに限界っぽっかったので、
16時ごろ帰ることにしました。
道は、少し混んでいました。
時間がかかりそうだったので、疲れてきたし、
大阪に入ってから、高速で一気に帰ってきました。
夕焼けがキレイでした。

a0000519_15571129.jpg

a0000519_15573545.jpg

晩は、柿の葉寿司と、からあげ、サラダで簡単に済ませました。

a0000519_1558377.jpg

今年のお盆休みは、ゆっくりしたし、遊んだ気にもなったし、
良い休みでした♪
お盆が過ぎると、夏が終わった気がするのですが、
今年はもっと夏を満喫したいです。
カーッと暑い日が続くと良いなぁ~。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-08-16 15:59 | 遊び | Comments(0)