<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧
02/26
今週はずっと良い天気が続いていたけれど、今日は雨です。
風も強くふいていて、庭のユーカリの木が見事に倒れていました…。
雨の中、かわいそうな木をフェンスに結んでやりました。
根っこが痛んでなければ良いんだけど。

午前中は買い物に出かけ、お昼はワンプレートにしました。
一昨日作ったトマトシチューに目玉焼きにサラダ。
トマトシチューにご飯は微妙な気もしたけど、まぁ美味しかったです。

お昼を食べて、しばらくフィギアスケートを見てました。
やっぱキムヨナはすごい…。
あと、こりさはアメリカ代表の長洲未来選手もカッコ良かったなぁ…と思いました。

お昼からは、ちょこちょこと掃除したり、ピアノの練習したり。
雨なので、のんびりと過ごしました。

晩ごはんは、串カツ、おからのサラダ、シシャモ、コンニャクの甘辛煮、
大根とワカメの味噌汁。
おからは、鞆の浦で豆腐を買ったときに、保冷材として冷凍したのをもらったやつ。
普段おから自体あまり食べないけど、このおからはしっとりしてて美味しいと思います。
串カツは冷凍のを揚げただけなので、そこそこの味…。
シシャモは見た目プリプリで美味しそうだから買ったけど、そんなに美味しくなかった…。
一度で良いから、シシャモのオスが食べてみたい…。
スーパーではメスしか売ってるのを見たことないけど、オスの方が美味しいらしいね。
高級料亭とか行かないと食べられないのかなぁ…。

a0000519_20242297.jpga0000519_20243792.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-26 20:24 | Comments(0)
02/24
今日は、朝から畑に行ってきました。
もう何週間ぶりでしょうか…。
寒いとなかなか行こうという気になりませんね。
今朝も、「朝は寒いから午前中に行こうかな~。」と思っていたけれど、
午後からだときっとまた面倒になって行かないので、
午前中に行ってきました。

白菜を収穫。
まだ5個残っていたのですが、ほぼ腐っていました…。
もっと頑張って食べた方が良かったね…。
雑草もいっぱい生えていたので、頑張って抜きました。
もうちょっとしたら、ジャガイモの植え付けです。
種芋を日光に当てて芽を出してやらないといけません。

ゆうちゃんが午後から出かけるので、お昼はちょっと早めに食べました。
で、食べた後はしばらくフィギアを見てました。
あんまり興味はなかったけど、見てると面白いね。
キムヨナがめちゃかっこよかった~。
すごかったです。

晩ごはんは、トマトシチュー。
美味しくできました。
シチューの時はパンなので、ゆうちゃんが、
「パンだったら、ワインの方が良いんちゃう?ワイン買って来たろうか?」
と言ってくれたので、買ってきてもらいました。
ビール1本、ワイン1本、チューハイ1本空けました。
毎日飲むようになって、2人ともだいぶお酒が強くなってきました。
良いことなのか、悪いことなのか分からないですが、
お酒を飲むのは毎日のたのしみです♪

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-24 21:08 | Comments(2)
試乗会について行ってきました。
昨日は、ゆうちゃんがスズキの試乗会に行くと言うので、
一緒について行ってきました。

朝ごはんは食べず、
ちょっと早めに出て、パンネルでパンを買って食べました。
やっぱパンネルのパンは美味しい~。
他のお客さんがみんな食パンを買ってるのを見て、
「そういえば、パンネルの食パンは食べた事ないなぁ…。」と思って、
初めて買ってみました。

試乗会は、尼崎のバイク専門の教習所でありました。
だいぶ早く着いて、時間になるまで練習会みたいなのがやっていたので、
それを見学して待ちました。
いろんなバイクがあって、「アレがカッコイイ!」とか思いながら見るのは面白いです。

11時から試乗会。
ゆうちゃんも張り切って乗ってました。
グラディウスという、新しく出たバイクだそうです。
正直、こりさはあまり好きじゃない感じだけどね…。

a0000519_20453324.jpg

帰りは、西宮ガーデンズに寄ってデパ地下で買い物しようと思ったけど、
「今日の晩は、ちょっとずつ小遣い出して海鮮手巻きにしよう。」ってことになって、
寄るのはやめて、三田のウッディタウンサティで買い物。
魚を買うなら、あそこが良い…。
いつも美味しそうに並んでるから~。
でも、結局、海鮮の盛り合わせを買わず、マグロを買ってたたきにすることになっちゃった。

家に帰り、あまりの天気の良さに、
サクラとダイを連れて、ロング散歩。
ついでに調律のチラシを持って出て、のんびり歩きながらポスティングもしました。
暖かくて天気が良いと、やっぱ気分が良いね~。

夜は手巻き。
2人とも手巻きが大好きです。
週末には必ずやってる気がします。
いっぱい食べて、お腹がはち切れそうになりました…。

a0000519_2047268.jpg

今日は、朝は寒かったけど、
昼にかけてどんどん気温が上がってきてくれました。

朝、昨日パンネルで買った食パンを食べました。
甘みがあって、もちもちしてて、とっても美味しかったです♪
これは、パンネルに行ったら毎回買うかも。

a0000519_20463778.jpg

買い物から帰って、洗車をしました。
ずっと気になってたんだけど、寒いとなかなか出来なかった。
たぶん、年末にゆうちゃんに洗ってもらって以来。
泥んこでした…。

今日の晩ごはんは、餃子、サラダ、野菜炒め、モヤシとニンジンのナムル。
週末のお鍋の残りものが全部片付きました。

a0000519_20472783.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-22 20:47 | Comments(0)
02/20
今日は土曜日。

「何しよっかな~。」と張り切っていたけれど、寒さに負けました。
サクラとダイを公園にも連れて行ってやりたかったんだけどね…。

結局、いつものように、お昼ごはんを買い食いして、
イオンに行って、昼過ぎからは家でテレビ見てました。

晩ごはんは、カルボナーラに、鶏フライに、パンに、サラダ。
久々にワインを開けました。
正月に飲もうと思って買ってて、ずっと飲まずにおいてあったワイン。
「1本空けられるかなぁ…。」とか言って飲み始めたけど、アッと言う間になくなり、
チューハイも飲みました。
明日、二日酔いにならなければ良いんだけど。

明日は、ゆうちゃんがバイクの試乗会に行くと言うので、
それに一緒に行きます。
こりさはその行く途中で買うパンが楽しみです♪
良い天気になると良いな~。

a0000519_2043069.jpg
人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-20 20:43 | Comments(0)
02/19
今日は、またまた寒い一日でした。
寒いと異常な眠気に襲われます…。
頭の回転が鈍くなり、イライラしてきます。
何でなんだろ??
冬眠状態にはいるのかなぁ…。

お昼は簡単に、昨日の残りの豚汁と、ペンネのケチャップ炒め、
冷凍してあった唐揚げ。
豚汁は甘くて美味しかったです。
体も温まりました。

晩は、豚しゃぶ。
カレー鍋にしようと思っていたけれど、結局はシンプルな鍋の方が美味しいので、
一番好きな豚しゃぶ。
いっぱい食べて、お腹がはち切れそう。

さて、明日は土曜日。
今週はやたら早かったなぁ…。

a0000519_2030727.jpga0000519_20302034.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-19 20:30 | Comments(0)
02/18
一昨日の夕方、「なんだかお腹が変だな~。」と思っていたら、
晩ごはんの時に吐き気もしてきて、トイレに駆け込み、
そのままごはんが食べらず、ベットにもぐりこみました。
と言っても、風邪っぽくもないし、下痢もしてないから食あたりっぽくもないし、
変な感じ…。

夜中に吐き気で何回も起こされました。
朝になっても吐き気はおさまらず、昨日は午前中寝てました。
お昼を食べてからは、ちょっと気分が良くなってきたのでブログをせっせと書いて…。
ブログを書きながら調べていると、どうもお刺身に虫が付いていて、
それが原因だったのかと…。
アニサキスという虫で、加熱すると死んでしまうらしいけど、
そいつを生きたまま食べちゃうと胃や腸で悪さするみたいです。
症状がまったくそのまま当てはまってました。
人間の体内ではそんなに長く生きられないらしいので、
運良くすぐに死んでくれたのかな?
今朝はもう快調です。
しかし、恐い虫やわ。
これからは、生で食べる時は気を付けよう…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-18 20:20 | Comments(0)
車中泊の旅 第4弾 尾道&日生編!
2月14日は12回目の結婚記念日。
2人とも「今年はどうしよっか?」とだいぶ前から意気込んでおりました。

で、最初の予定では、サクラとダイはペットホテルに預け、
「ウィキッド」を見て、梅田で晩ごはん食べて、宿に泊まって帰ってくるというプランでした。
予算はチケット代以外で3万円。
晩ごはんのお店も、宿も、ペットホテルも予約をしました。
でも、よくよく考えてみると、
「宿とペットホテル代が勿体無いなぁ。3万あったら車中泊の旅したらめっちゃ豪華に行けるやん…。」
と思って、ゆうちゃんに相談してみました。
「結婚記念日なんだから、それぐらいの贅沢は良いんちゃう?」と言われるかな?
と予想していたのですが…。
ところが、
「おぉ!それ俺も賛成!」と返事が帰って来て、急遽予定変更。
予約を全部キャンセルし、久々に車中泊の旅に出ることになりました。

行き先は、2人とも「前回行った岡山にもう一度行きたい。」ってことで意見は一致。
日生でお昼ごはんにカキオコ食べて、五味の市で晩ごはんのおかずを買って~と考えていました。

で、その辺りのガイド本をチラチラ見ていると、
つい最近テレビで見た尾道のページが目に付きました。
そのテレビでは、住まなくなった家を改装して、
他の土地から移住してきた若者がお店をやったりしていると放送されていました。
取材されていた人達が、みんな良い場所だと言っていて、
「いつか行ってみたいなぁ…。」と思ってました。
で、「尾道まで行ってみようっか。」ということになり、最初の目的地は尾道…。
日生は帰りに寄ることになりました。

朝5時に起床。
まだ外は真っ暗。
サッと顔を洗って、荷物を車に詰め込み出発です。
サクラもダイも、いつもと違う雰囲気に戸惑い気味…。
カーナビにセットすると、約200キロの道のり。
日曜日で高速が1000円で乗れるので、いきなり高速に乗ってぶっ飛ばします。
朝ごはんはコンビニのパンで済ませました。

a0000519_2044528.jpga0000519_20451725.jpg

途中1回サービスエリアで休憩を挟み、9時過ぎには尾道に着きました。
遠いけど、高速が使えると近い感じがするね…。
って、助手席に座って半分寝てたけど。

a0000519_20454727.jpg

千光寺公園の駐車場に車を停めました。
喫茶店でお茶したりしたかったので、サクラとダイには車で待っていてもらおうと思いましたが、
それも可愛そうなので、お散歩がてら連れて行ってあげることに…。
ここは高台にあって、尾道の町が見下ろせます。
下の駐車場に停めると、面倒くさがりの自分達はここまで上がって来なかっただろうから、
上に停めて良かった。
良い景色が広がっていました。
どんどんと石畳の道を降りて行きます。
テレビでやってた通り、古い民家を改装したお店もありました。
まだ朝早い時間なので、開いてなかったんだけど、たぶん中は可愛いお店なんだろうな。
なんか、独特なこの雰囲気にハマッちゃう人がいるのもうなずけます。

a0000519_20462310.jpga0000519_20465327.jpg

a0000519_20483917.jpga0000519_20481038.jpg

a0000519_20473876.jpga0000519_2049199.jpg

下まで降りて、ガイド本に載っていた「桂馬蒲鉾商店」で蒲鉾を買うことに。
お店は商店街の中にありました。
詰め合わせを買うつもりでしたが、予算の関係上、食べたいものだけチョイスしました。
老舗な雰囲気満点なお店、これは期待大。晩の楽しみゲット♪

a0000519_20514335.jpg

向かいにあった惣菜屋さん「やすもと」lでいなり寿司も買いました。
普通のいなり寿司と尾道いなりがあって、もちろん尾道いなりを。
ばら寿司が入ったいなりです。
美味しそう~。
あと、他の惣菜屋さん「起立」でも、お惣菜をゲット。
このお店はこりさがスルーしたのですが、ゆうちゃんがいろいろと選んで買ってきてくれました。
たいぶ晩ごはんが揃ってきました♪

a0000519_2053548.jpga0000519_20532931.jpg

プラプラと散歩をしていると、お腹も減ってきました。
いつの間にか、もうお昼ごはんを考えないといけない時間。
でも、サクラとダイがいるとお店には入れないので、いったん車まで戻って出直す事に。
かなりの坂を下ってきたので、帰りは疲れました…。
サクラなんかヒーヒーいってたもん。
普段の運動不足が身にしみました…。

a0000519_2054980.jpg

で、お昼ごはん。
尾道と言えばラーメン!といきたいところでしたが、2人とも寿司な気分だったのでお寿司を食べることに。
駐車場でもらった尾道グルメマップを見ながら、良さ気なお店の前まで行ってみます。
ぐるぐる回っていると、ラーメン屋さんには長~い列が…。
ラーメンもきっと美味しいんだろうなぁ…と思いつつ、もう口の中はお寿司になってたので…。
結局、散歩の時に通りがかった時に「ここが良いかも…。」と言っていたお寿司屋さんに決定しました。
すし処 絲魚 」。
上にぎり盛り合わせ2人前と、白身魚の天ぷらを注文し、これからの予定を相談しつつ待ちました。
「しまなみ街道に行ってみる?」とか言ってたんだけど、行き帰りの高速代もかかるし、
次の日のお昼は日生と決まっていたので、
戻ってくるのが大変そう…ってことで、とりあえず倉敷まで戻ることにしました。
しばらくすると、お寿司登場~。
美味しそうなお寿司です。
でも、普段あまり食べた事のない魚のようで、どれが何の魚なのかよく分かりません。
どれも美味しかったから、何だって良いんだけどね。
そして白身魚の天ぷらが絶品でした。
舞茸と一緒に串に刺さってて、ふんわりとお上品な味。
4つ入ってて、普段ならゆうちゃんと半分こしても残す事が多いんだけど、
あまりに美味しいので、ぺろっと平らげました。
ゆうちゃんも、「お、全部食べたやん。」とちょっと驚いた様子でした。

a0000519_20544643.jpga0000519_20551855.jpg

a0000519_20554525.jpg

お腹いっぱいになったところで、尾道を後に倉敷へ。
サクラとダイのお昼ごはんがまだだったので、一番近くの道の駅で食べさせてやることにしました。
そこに着くまで、サクラもダイも爆睡…。
いっぱい歩いて疲れちゃったようです。
子供のように眠っていました。
道の駅で晩の足りない分を買おうと思ったけど、
お寿司とか天ぷらとかダブってるものしか売ってなかったので、
スーパーに寄り、買い足しました。

a0000519_20563133.jpga0000519_20565487.jpg

a0000519_20571537.jpg

再び倉敷へ向けて出発。
しばらく走っていると、海岸沿いの小さな町に出ました。
地元のおばあさん達が、家の前でパラソルを広げ小魚を売ってます。
「お、何だか面白い所に来たね。」と話していると、パンフレットやらカメラを手にした人が増えてきます。
「もしかして、ここ、観光地なのかな?」とキョロキョロ見てると、面白そうな酒屋さんやらお店が…。
鞆の浦という、やっぱり観光地だったみたいです。
いったん通りすぎたけど、何に束縛されてるわけでもないので、戻ってちょっと寄ってみることにしました。
こういうのが、行き当たりばったりの車中泊の旅の良い所♪

車を停めて歩いてみました。
懐かしい感じの家が並び、保命酒のお店が点在していました。
普通のお酒かと思ってちょっと飲んでみましたが、甘~いやつだったんだね。
健康のために飲むやつ。
値段もそこそこしたので、お酒は買わず、酒かすを買いました。
あと、お豆腐屋さんでお豆腐を塩も買いました。
これは家に帰ってからのお楽しみ。
乾物屋さんなんかもあったりして、良い雰囲気の町でした。
また来る事があれば、お昼ごはんなんかゆっくり食べれたら良いのにな~。

a0000519_20581886.jpga0000519_20584096.jpg

a0000519_2059488.jpga0000519_20592471.jpg

a0000519_20595122.jpga0000519_2101479.jpg

もうそろそろ日も傾いてきて、お風呂に入らなければなりません。
倉敷にリーズナブルな温泉があったので、そこへ向かいます。
途中、美観地区も通りました。
前回も通って寄ろうかと思ったんだけど、今回も通っただけ。
そのうち一度は歩いてみたいな。

a0000519_2104355.jpg

蔵の湯」に到着。
町の中なので、小さいのではないかと心配でしたが、立派な建物です。
サクラとダイには車で待っててもらい、410円払ってお風呂へ。
1階は内風呂とマッサージ風呂、2階は露天風呂とサウナがありました。
410円のさっぱり入浴では2階の施設は使えないのですが、それでも十分満足できる良いお風呂でした。
マッサージ風呂がなかなか気持ち良かったです。
ゆうちゃんは面白がって全部試したらしいよ。
脱衣場では、オリオンビールの歌がずっと流れていて、
「わ。沖縄行きて~。」と思ってしまいました。
ゆうちゃんも、同じ事を思っていたそうです。

a0000519_211103.jpg

お風呂から出ると外は真っ暗。
そろそろ、今夜泊まる道の駅へ向かいます。
一番近いのが道の駅「みやま公園」。
40分ほどで着きました。
良い感じの道の駅でホッとしました。
たまに真っ暗な道の駅とか、駐車場がない道の駅とかあるから、着くまでは不安です…。

で、早速、今日ゲットした品々を並べ、ビールで乾杯~。
いろいろと今回は充実した内容のものが並びました。
ほとんどゆうちゃんが選んでくれたもので、ゆうちゃん、
「俺、センスあるやろ?」と得意げになってました。
うん、そやな。
一番美味しかったのは、尾道いなり。
いなり寿司は好きだけど、まぁ、そんなに大きく期待はしていませんでした。
でも、これはビックリするぐらい美味しかった…。
「残るかも…。」と思っていたけど、アッと言う間に平らげました。

a0000519_2114630.jpga0000519_2121010.jpg

a0000519_2123241.jpga0000519_2124920.jpg

酔っ払って10時過ぎに就寝。
座布団を持ってくのを忘れたので、寝心地が悪く夜中に何回も起きました。
体が痛かった…。

2月15日。

朝5時すぎ、目が覚めました。
ゆうちゃんは、もうすでに起きてたらしいです。
外は雨…。
とりあえず朝ごはんを食べ、これからの予定を…。
雨が降っていなければ、いろいろ選択肢はあったのだけれど、どうも止みそうな気配も無いし、
天気予報でも午前中は雨だと言っているし、ゆっくりドライブしながら日生に向かうことにしました。

a0000519_2132533.jpga0000519_2134837.jpg

8時過ぎに出発。
牛窓にもちょっと寄ってみることにしました。
ポツポツとペンションがあって、夏に泳ぎに来るには良いところかも…。
景色も良さそうだし。
あ~雨が降ってなかったら、もっと良いもの見れただろうに残念。
ダイが牛さんに向かって、車の中から威嚇してました…。
ダイちゃん、無理やって…。弱いんだから。

a0000519_2143099.jpg

のんびりしていたので、10時半ごろ日生に着きました。
ちょうど良い時間です。
先に「五味の市」に寄ってお買い物。
前は休みの日で駐車場も遠くに停めなきゃならなかったけど、今回は平日なので空いてました。
でも、中もガラガラなのにはビックリ…。
平日って、いつもこんなものなのかなぁ??
お目当てのお惣菜屋さんはやっててくれたので良かったですけど。
イワシの唐揚げ、エビクリームコロッケ、かきめし、お刺身を買いました。
お刺身は、ブリか鰆かで悩みました。
ゆうちゃんはブリの方が良さそうだったけど、こりさの判断で鰆に。
だって、ブリの刺身って普通にスーパーでも買えるけど、
鰆の刺身ってなかなか無いやん。
てか、初めて見たような…。

a0000519_215193.jpga0000519_2151563.jpg

a0000519_2154628.jpg

お昼は、カキオコ。
前の旅の時にも気になっていた「たまちゃん」で食べることに。
11時開店で、まだ15分ほどあったけど行ってみました。
「平日だから空いてるよ、きっと。」とのんきな事を言っていたのですが、
店の前の駐車場はあと1台分しかスペースが空いてませんでした。
ギリギリやったわ…。

a0000519_2162070.jpg

お店の中に入ると、もうすでに数人のお客さんが。
開店時間になってなかったんだけど、待ってた人がいて早めに開けたんだろうね。
一番普通なカキオコを2枚注文。
店員さんが「ネギはお嫌いですか?」と言うので「いえ。」と言うと、
カキネギを薦めてくれました。
じゃぁ、ということで1枚ずつにしてもらいました。
カウンターに座り、オバちゃんの手際の良い仕事を見つつ待っていると、
ゆうちゃんが「焼きそばも頼もうか?」と言うので、追加注文。
ついでに、カキステーキも…。

しばらくすると、注文した品が出てきました。
オバちゃんの気遣いで、ちゃんと半分ずつ切って並べてくれました。
カキオコは、半分ソースで半分岩塩、カキネギは、半分醤油で半分岩塩がかかっています。
8分割にして、とりあえず1種類ずつ食べてみました。
1周目は「カキオコのソースが美味しい。」と思ったけど、
2週目はカキネギの醤油が一番美味しいと思いました。
もちろん、カキはたっぷり入ってました~。
普通のでも110グラム入ってるそうです。
もう1つ上のだと250グラムも入ってるそうです。
生地の上にぎっしりのカキ…。
食べてる間にも目の前では、豚が入ったのとか、穴子が入ったのとか焼かれていて、
「あれも、美味しそうだな~。」と色々食べてみたくなりました。
焼きそばも、こりさの好みのコッテリ焼きそばで美味しかった~。
カキステーキも、カキオコに入ってるカキよりも大降りで、身がプリップリでした。
とっても美味しかったです。
ただ、ビールが飲めたらもっと良かったのにな~。
また機会があれば、寄りたいお店ですね。

a0000519_216485.jpga0000519_2171552.jpg

a0000519_2174432.jpga0000519_2181647.jpg

お腹いっぱいになって車に戻ると、良いにおいがいっぱい付いてたみたいで、
サクラ達はちょっと不服そうにしてました。
さて、そろそろ家に帰らなければなりません。

途中、赤穂の「塩見堂」で塩見饅頭を買いました。
塩見饅頭って聞いたことはあったけど、食べた事は無くって、
前に通った時も気になってたんだよね…。
普通の、抹茶、梅、ゆずがあって、1個ずつ入れてもらいました。

a0000519_2185178.jpga0000519_2191023.jpg

ゆうちゃんが眠くなってきたので、途中で運転交代。
「行きはこりさの運転やで。」って言われてたのにほとんどしなくて、
ちょっと悪い気もしていたので、ちょうど良かったかも…。
しかし、運転をしているとサクラが膝の上に乗っかってきて困ります。
ゆうちゃんの膝はかたいのかな…?
なんとか無事、14時頃に家に帰ってきました。

a0000519_21103843.jpg

夜は、五味の市で買ってきたものをアテに乾杯~。
やっぱり、鰆のお刺身は大ヒットでした♪

a0000519_21112184.jpga0000519_21114449.jpg

a0000519_2112524.jpg

さて、今度の車中泊の旅は何処へ行こうかな~。
今回尾道まで行ってみて、九州も夢の世界じゃないなぁ…と思ったり、和歌山も良いかな~と思ったり。
まだまだ行ってみたいところはいっぱいありますね。

今回の走行距離…。

535.7キロ。

旅行代の内訳…。

2月14日。

朝ごはん 719円
高速代 1000円
千光寺公園駐車場 500円
桂馬蒲鉾 1210円
尾道いなり 274円
お惣菜 695円
すし処 絲魚 4410円
晩ごはんの買出し 1033円
鞆の浦駐車場 200円
酒かす 250円
豆腐屋 680円
お風呂 410円×2
ガソリン 2526円

2月15日

五味の市で買い物 1440円
たまちゃん 2780円
塩見饅頭 341円
晩ごはんの買出し 1175円
ガソリン 2288円

ガイド本 900円

合計…。

23241円。


人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-17 21:12 | | Comments(0)
ウィキッド見てきました。
2月13日、結婚記念日のイベント第1弾として、
劇団四季の「ウィキッド」を見に行ってきました。

前にゆうちゃんの知り合いの人が見に行って、良かったっていうのを聞いて、
それから「大阪に来たら見に行きたいな~。」と思ってました。
で、ゆうちゃんがチケットを取ってくれたんです♪

夕方からの回だったので、お昼過ぎまでは家でのんびり。
休みの日にはめずらしく、お昼ごはんも家でサンドイッチを食べました。
帰りが遅くなるので、お風呂にも入っておきました。

a0000519_14182655.jpg

14時ごろ家を出発。
道も混むことなく、すんなりと大阪まで着きました。
ちょっと離れた駐車場に車を停め、歩いて劇場へ。
あの辺を歩くのは、もう2年ぶりぐらいかなぁ…。
変貌振りにビックリ。
なんか空中にデッカイ建物が出来てるし…。
大きいと思ってたヨドバシのビルが小さく見えました。
大阪中央郵便局も移転したんだね。
バイトしてたから、がら~んとした中が見ると、ちょっと寂しくなりました。

「見る前に、お腹に何か入れとこう。」ってことで、
ハービスエントの中でレストランを探したものの、ちょうど良さげなお店がなかったので、
ハービスプラザに移動し、「黒豚庵」で早めの晩ごはん。
トンカツとホタテフライのセットを食べました。
ホタテフライが1個しかなくて、ショボかったのが残念…。
トンカツはまぁまぁ美味しかったけどね。

a0000519_14185527.jpg

開演15分前、劇場の中へ。
結構前の方の席でした。
ドキドキしながら開演を待ちました。

a0000519_14193138.jpg

第1幕は、USJでもやってるのとほぼ同じ内容で、
第2幕からは、ちょっと以外な展開が待ってました。
「オズの魔法使いがモチーフだから、楽しい感じで坦々と終わるのかな~。」
と思ってました…。
けっこうドロドロとしてるね。

で、全体的な感想。

…めちゃめちゃ良かった~。
役者さんが、どのキャラクターもバッチリ当てはまっていて、
良い演技してました。
前のオペラ座の怪人の時は、なんか違和感あって感情移入できなかったんだけど、
今回の役者さん達はすごかったと思う…。
特に、グリンダ役の人が可愛くて好きです。
エルファバ役の人も迫力満点でした。

使われている曲も、USJで何回か見て知っていたので、
楽しめました。
グリンダがエルファバにオシャレをしてあげる時の、
「Popular」が、こりさのお気に入りです♪

今まで、マンマミーア、オペラ座の怪人、ウィキッドと見てきたけど、
ウィキッド、ダントツで良かったです。
まだしばらくは大阪でやるだろうから、もう1回見たいな~。

a0000519_14195881.jpg

帰り、晩ごはんが早かったので、
おやつにケーキを買いました。
帰ったら、サクラもダイも長いお留守番でご立腹でした…。
で、なぜか、ダイが洗濯機の上にのっかってました。
自分で飛び乗って降りられなくなったみたい。
どんくさいヤツだな…ププ。

a0000519_14201817.jpga0000519_14203278.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-16 14:21 | Comments(0)
2/13 結婚記念日なので。
明日、12回目の結婚記念日です♪

なので、今日は大阪まで四季のミュージカル「ウィキッド」を見に行ってきます。
とっても楽しみ~。
で、明日から1泊の予定で車中泊の旅に出ます。
もちろん、サクラとダイも一緒だよ~。

最初はミュージカルを見て、梅田近辺で晩ごはんを食べて、
泊まって翌日帰ってくる予定でした。
けど、サクラ達のホテル代もかかるし、なんだか勿体無いので、
取ってた予約を全部キャンセルして、そのお金で車中泊の旅に出ることにしました。
また、美味しいものをいっぱい食べてきます♪

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-13 11:38 | Comments(0)
02/12
昨日はゆうちゃんの誕生日でした。
「何が食べたい?」と聞くと、
手巻きと、唐揚げと、鶏スープとのことだったので、一緒に買い物に行き、
用意しました。
外に食べに行っても良かったのですが、最近は2人とも家で飲む方が好きですね。
クリスマスプレゼントであげたウイスキーも、一緒に飲みました。
美味しかったです♪

今日は午前中まだ暖かいと思ってたら、午後から急激に冷え込んできました。
で、あられが降りました。
今もめっちゃ寒いです…。

a0000519_2045693.jpga0000519_2051321.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-02-12 20:05 | Comments(0)