<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
01/29
最近、サクラの老化が気になってます…。
2月で7歳で、まだ老化にも早いような気もするんだけど。
夜中にベットに乗ろうとして何回も落ちたり、階段上るのもしんどそうだし、
目が白内障の前兆なのか、白くなってきた気もするし、
プクプク太ってきたし…。
なんだか切ないです…。
まだ元気なうちにいっぱい遊んであげないとな。
暖かくなったら、いろんな所に連れて行ってやりたいです。

今日は、天気は良かったものの風が強くて寒かったです。
布団を干したけど、飛んでいきそうですぐに取りこみました。

お昼は、昨日の残りの塩さばとマカロニサラダ。
晩は、フライにしました。
タマネギを豚肉で巻いたのと、魚肉ソーセージ。
まぁ、普通に美味しかったです。

a0000519_20235917.jpga0000519_20241379.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-29 20:24 | Comments(0)
01/27
今日は天気も良く、暖かい一日でした。
暖かいだけで、ちょっと幸せな気分になるよね…。
寒いのも、もうちょっとの我慢です。

お昼は、ゆうちゃんが午後から出かけるので、ちょっと早めに食べました。
いつものことながら、簡単なもので~。
野菜炒めと、チキンナゲットと、味噌汁。

晩は、昨日も食べたけれど、グリコのパリパリサラダを食べました。
実家でもらってきて、ずっとほったらかしになってたんだけれど、
賞味期限が切れたので、「こりゃ食べないかんわ。」と思い、出してきました。
皿うどんのサラダバージョン。
正直、
「皿うどんでええやん。」って思ってたけど、なかなか美味しかったです。
ネットで見てみたら、これが結構人気商品みたい。
また買って食べるかも…。
牛バラとサトイモの煮物も作りました。
牛バラが安くて買ったのですが、めちゃめちゃ硬かった…。
まぁ、でもクチャクチャやってるとエキスが出てくるのか、微妙に美味しかったけどね。

a0000519_20311486.jpga0000519_20312948.jpg

a0000519_20314944.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-27 20:32 | Comments(2)
01/25
昨日の日曜日は、またのんびりと過ごしました。
お昼ごはんに、宝塚のパンネルのパンを買いに行こうかと思っていたけれど、
宝塚に他の用事もないし、ガソリン代も勿体無いので、
近くのミスドでドーナツ買って食べました。
ゆうちゃんはホカ弁で…。
久々に復活したハニーオールドファッションを食べた♪
たまにあの甘~いのが食べたくなる…。
せっかく復活したんだから、またレギュラーメニューにもどったら良いのにな。

サイレントヒル4、終わりました。
気持ち悪かったけど、面白かったです…。

夕方の散歩から帰ってきた時。
ご近所さん宅に電子ピアノが運び込まれるのを見ました。
たぶん、知り合いからのお下がりでもらったのでしょう。
お父さんが頑張って運び込んでいました。
その横には、楽譜を胸に抱き、そこのお宅のチビッコが嬉しそうに見てる姿が…。
なんか微笑ましい光景でした。
しばらくすると、ポロンポロンと弾いてる音が聞こえてきました。
頑張って練習して欲しいな~。

晩ごはんは、手巻き。
最近、土日のどちらかが鍋でどちらかが手巻きのパターンが多いです。
毎週でも飽きないですね。
アボカドを入れるのが最近はまってます。
美味しい~。

今日は、朝からゆうちゃんが三宮に用事で出かけるので、ちょっとだけ早起き。
5分ほどなんですが…。
8時頃、カブに乗って出掛けていきました。
天気も微妙だったし、
「車で行ったら?」って言ったんだけど、
「ガソリン代やら、駐車場代やら高くつくから…。」とカブで。
こりさだったら、すぐ車で行っちゃうだろうな。

お昼は、1人でピザトーストを食べました。
食べ終わったと同時にゆうちゃんが帰ってきました。
もうちょっと待って一緒に食べたらよかったな。
お土産に、たねやの黒豆大福を買ってきてくれました。
ずっと食べたいと言ってたのを覚えててくれてました。
とっても嬉しかったです。

午後からは、雨が降ってきて寒くなりました。

晩ごはんは、つみれ鍋。
鶏の胸肉が安かったので、買っておいたので。
安上がりだし、ヘルシーだし良いね♪
食後には黒豆大福を食べました。
やっぱり美味しかった~。
この時期にしか買えないのは勿体無いわ。
まぁ、でも、この時期にしか買えないってのも、逆に良いのかもね~。

a0000519_2171299.jpga0000519_2173475.jpg

a0000519_2181100.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-25 21:08 | Comments(6)
テキサスバーガー
朝ごはんをヨーグルトだけで済ませて、
10時半からマクドへテキサスバーガーを食べに行ってきました♪
人気があるらしく、数量限定販売になってるとか…。
でもあまり期待はせず、食べてみました。
セットにすると高くつくし、カロリーも気になるので単品で注文。
見た目出てきたものは写真とは大違いでしたが、味はとても美味しかったです。
これは次のニューヨークバーガーとかも期待できるかもね。
ゆうちゃんもとても気に入ったようで、
「もう一回食べたいわ~。」と言ってました。

食べた後は、イオンへ。
ピアスを買いました。
ピアスって、安くてカワイイのがいっぱいあるから良いね。
まだこの買ったピアスが付けられるのは先ですが…。
とても楽しみです。

お昼過ぎには家に帰って、夕方までずっとゲームをしてました。
寒い時は家でまったりと過ごすのも良いもんだね。
「どこか行きたい!」とこだわって行けないと、イライラしてくるし…。

晩は、カキフライを買ってきたので、それに合わせて昨日の残りのおでんと、
サラダと、冷奴、あとゆうちゃんにチャーハンを作ってもらいました。
美味しかったです♪

最近、ダイがちょっと調子に乗ってるようです…。
悪い方向で…。
盗み食いから始まって、怒られたら逆切れ。
なので、今日はゆうちゃんにこっぴどく怒られました。
怒られてしょぼくれてます。
良い方向で反省してくれたら良いのですが…。
分かってくれるんだろうか??
ゆうちゃんはいっぱい噛まれて血だらけです…。

a0000519_20153676.jpga0000519_20155075.jpg

a0000519_20161017.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-23 20:16 | Comments(0)
01/22
いったん暖かくなると、この寒いのがもどってくると辛いです…。
でも、まだ2ヶ月ぐらいは寒いんだろうなぁ。
はぁ…。

午後からゆうちゃんが出かけるので、お昼ごはんは早めに食べました。
最近、すき焼きふりかけがお気に入り。
美味しいよね。

夕方の散歩は1人で連れて行きました。
サクラもダイも自分の行きたい方向に気ままに引っ張るので、大変です。

晩ごはんは、おでん、鶏の唐揚げ、ポテトフライ、サラダ。
ゆうちゃんに「晩ごはん何?」と聞かれ、唐揚げは内緒にしてました。
しばらく唐揚げが出てこないと不満気だったので、唐揚げを…。
こりさも唐揚げ嫌いではないんだけどね。
お酒がすすみました♪
おでんも美味しかったです。

a0000519_20202482.jpga0000519_20203915.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-22 20:20 | Comments(0)
01/20
今日も暖かかったです♪
天気も良く、お布団も干せて気持ちが良いです。

午前中に家の用事を済ませて、午後は久しぶりに畑に行ってきました。
ずっと「行かなきゃなぁ…。」と気にはなってたのですが、
なかなか寒さに負けて行けませんでした。
数週間ぶりぐらいかな?
白菜と大根を収穫。
大根は最後の収穫となりました。
今シーズンの大根はイマイチな出来でした。
どれもこれも小さくって。
たくあんとか漬けたかったけど、ダメでした。
白菜はまだたくさんあります。
食べきれるかなぁ…。

お昼ごはんは、カレー。
月曜に作って、食べるのは3回目。
少し量が足りなかったので、目玉焼きをのせました。
美味しかったです。

食べた後、テレビの部屋でくつろいでいると、
リビングでダイの様子がおかしい。
でも、ほったらかしにしておいたら、ゴミ袋をあさってました…。
卵の殻を食べてたみたいです。
最近盗み食いをすることを覚えて、困っております。
もうダイの手の届くところには食べられるものは置けないね。

夜ごはんは、甘酢団子、カツオのたたき、サラダ、冷奴、中華スープ。
甘酢団子は、肉の下味が少し薄かったようで、パンチのない味になってしまいました。
でも、まぁ、美味しかったです。

a0000519_2024678.jpga0000519_203740.jpg

a0000519_2033130.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-20 20:03 | Comments(0)
01/19
ずいぶんとサボってしまいました。

昨日ぐらいから、ちょっと暖かいです。
なんだかホッとするね。
もう寒いのは嫌だ~。

土日は、大人しく過ごしました。
もう小遣いも底をついたしね…。
ダイエー行ったり、サティ行ったり。
あとは、家でゲーム。
2人ともゲームはあまり好きではないのですが。
サイレントヒル4をやってます。
気持ち悪いです…。

この前開けたピアスは、今のところ調子が良いです。
お風呂に入った時に動かしてシャワーで流し、あとは触らないように。
早くカワイイの付けたいな~。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-19 21:17 | Comments(0)
01/14 ピアスを開けました。
今朝はやっぱり相当な冷え込みでした。
布団の中に入ってても寒かったもん…。
夜中も寒さで何回か目が覚めました。

遅ればせながら鏡開き。
寒い朝に丁度良いと思って、ぜんざいにしました。
暖まりました。
食べてる時に、ゆうちゃんが、
「今日やるで!」と言い出したので、何のことかと思いきやピアスの穴開けでした。
随分前から、「開けたいから、開けてな~。」と頼んでいて、
でも恐さがあってなかなか実行できずにいました。
「これじゃいつまでたっても開けられんわ。」と思い、ピアッサーを買ってきました。
買ったら開けないわけにはいかないもん。
で、ぜんざい食べたあと、開けてもらいました。
ドキドキでした…。
痛さはさほど無く、バチッという音とともに開きました。
こんなんなら、もっと早くやっとけば良かったな。
早くホールが完成して、カワイイピアス付けたいな~。
1ヶ月後が楽しみです♪

お昼はまた簡単なもので…。
炒めものやら、チキンナゲットやら。

晩は、トマトシチューと、ピザ。
ピザは、お正月に実家でピザ生地をもらってきて冷凍してあったのを使いました。
卵&ツナマヨピザと、ウインナーのピザ。
美味しかったです。
お腹いっぱい…。

a0000519_2010364.jpga0000519_20105484.jpg

a0000519_20112678.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-14 20:11 | Comments(0)
01/13 最強の寒波が来てます。

今シーズン最強の寒波がきているようで…。
覚悟はしていたけれど、寒すぎる…。
朝、スニーカーを洗って干したら、昼までにガチガチに凍ってました。
でも、これが過ぎれば暖かくなってくるみたいだし、
もうしばらくの我慢だね。
早く春が来ないかな~。

お昼は、また簡単に目玉焼きとえのき炒めと味噌汁。
寒い時は、味噌汁を飲むとホッとするね。

午後は、ゆうちゃんも出かけて、こりさも調律の仕事に出かけました。
年末にポスティングしたチラシを見て、依頼していただきました。
ちょうど出かける時、吹雪いていました。
「積もるかな~。」とか思ったけど、すぐ止んだみたい。
どうせ降るなら積もるぐらい降ってほしいな。

晩ごはんは、焼きそば、ホッケ、野菜盛り合わせ、味噌汁。
この前セロリを買ってきて、結構はまってます。
買ったことがなかったんだけど…。
これからはチョイチョイ食卓に並ぶかも。

a0000519_20222512.jpga0000519_20224084.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-13 20:22 | Comments(2)
えべっさん&西宮ガーデンズ
お正月が終わったかと思ったら、またまた3連休。
なかなか普段通りの生活リズムにもどれませんね。

連休初日の土曜日。

西宮のえべっさんに行ってきました。
お天気も良く、えべっさん日和~。

去年買った熊手を手に、朝から車に乗って出かけました。
途中、ちょっと早めのお昼ごはんにと、「ムッシュアッシュ」というパン屋さんに寄りました。
こりさお気に入りのパン屋さんなのですが、最近は行ってませんでした。
(宝塚のパンネルばっかりになってて…。)
で、勢い良くお店に入ろうとすると、何だか様子が変…。
ドアには張り紙。
11月に閉店してしまったようです。
かなりのショックです…。
はぁ、もっと買いに来てたら良かったな。
気を取り直し、近くのコンビニのパンを買って食べました。

駐車場に車を停め、神社へ。
屋台がいっぱい出てました。
誘惑が~。
はし巻きとか、ちょっと食べたかったけどお昼食べちゃったし、
でも、ここは我慢。
熊手を返納し、商売繁盛の祈願をしました。
不景気になると参拝者が増えるらしいね。
ものすごく混雑していました。
笹を買い、サッサと退散。

早めに家に帰り、あとはのんびりと過ごしました。

a0000519_1940886.jpga0000519_19403191.jpg

a0000519_1941338.jpg

日曜日。

温泉が100円で入れるクーポンが雑誌に付いてたので、
近くの「からとの湯」に行ってみました。
普段700円なので、「ちょっと高いな~。」と行ったことがなかったので、
ちょうど良いきっかけになりました。
10時のオープンと同時に入りました。
施設自体は古い感じがしたけど、露天風呂も内風呂も広く入りやすくて良い感じ。
サウナも気に入りました。
サウナにテレビが付いてるのが良いわ。
付いてるところって少ないのよね。
ここには、また入りに行っても良いかも~。

月曜日。

西宮ガーデンズへ。
たねやの黒豆大福を買いに。
あと、最終バーゲンもちょっとのぞきに。

朝ごはんは抜いて、途中「パンネル」でパンを買って食べました。
こりさのお気に入りは、ツナ卵パンとキャラメルナッツのパン。
いつもコレばっかり買ってしまいます。
違うの買って失敗したくないもん。
たくさん買えるなら、いろいろ買いたいんだけどね。
ゆうちゃんは、「カレーパン最高に美味しかったで。」と言ってました。

西宮ガーデンズに着いて、いろいろとお店を見て回りました。
どこも最終セールで、だいぶ値段が下がってるね。
「何か良いものあったら買うぞ!」と意気込んでいたのですが、
結局、服は買わずに雑貨屋さんでレトロなポットとカップを買いました。
とってもカワイイです♪
ゆうちゃんはTシャツとセーターを買ってました。

食料品売り場に下りて、「たねやの黒豆大福~♪」とお店の前に行くと、
売ってない…。
1月になると毎年売ってるのになぁ。
あの店舗で取り扱ってないだけなのか、今年は無いのか?
また来週か再来週か、三宮のそごうに行ってみます…。
晩ごはんに、お寿司を買って帰って湯豆腐と…と思っていたのですが、
美味しそうなお寿司が無かったので、牛肉を買ってしゃぶしゃぶにすることに。
お正月に、実家でもらって帰ったお肉でしゃぶしゃぶをして、
それがすごく美味しくて、「またあんなお肉食べたい!」って事で奮発しました。
こりさのおごり。
いつもゆうちゃんが、
「こりさはケチやから、ほとんどおごってくれた事がない!」と言うけれど、
たぶん記憶に無いだけだと思うんだけどなぁ。
しっかり覚えてて欲しいものです…。

そのお肉で、晩は楽しみました。
とっても美味しかった~。
良いお肉は違うね。
また、たまに食べたいなぁ。

a0000519_19412959.jpga0000519_19414685.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2010-01-12 19:36 | Comments(2)