<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
03/31
今日は、朝からイオンに行ってきました。
春休みで子供が多かったです…。
88円の卵も無事ゲットし、早々と帰ってきました。

午前中は、庭の手入れを…。
冬の間はほったらかしにしてたけど、もう今の時期は毎日見てやらないといけません。
雑草もすぐに生えてくるし、水遣りサボるとしおれてくるし…。
ま、手間がかかる方が楽しいですけどね♪

午後からは、パパッと掃除をすませて調律をしました。
440kHzから442kHz上げ。
出来るだけ時間短縮できるように頑張ってます。
今日は1時間半でした。
そのあとは弾く練習を1時間ほど。
弾いてたら、ちゃんと調律できてないところが何箇所かありました。
明日、また見直してみます。

晩ごはんは、サーモンの塩焼きと、餃子など。
いつも作りすぎてしまうのですが、今日は良いバランスでした。
ゆうちゃんが仕事のストレスなのか、いつもよりお酒がすすんでました。
こりさも一緒に飲みました。
今、お風呂から上がって良い気分です。
たぶん、日記を書いたあとはコテッと寝てしまうでしょう。
ま、いつもの事ですが。
a0000519_21261646.jpga0000519_21263435.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-31 21:28 | Comments(2)
03/30 まとめて~
また土日まとめての日記です。

土曜日。

畑仕事をするつもりでしたが、ゆうちゃんが、
「今日か明日か遊びに連れて行ってあげる。」と言うので、遊びの方を優先してしまいました。
でも何処に行くかは教えてもらえませんでした。
「楽しくない所やったら嫌やなぁ…。」と思って怪訝な顔をしていると、
ゆうちゃんに怒られました…。
謝り、サクラとダイにはお留守番をお願いして出発~。

バイクにETCカードをセットしていたので、「え~高速乗るの?」と聞くと、
「違うよ。」と…。
でも、有料道路には乗りました。
長い長いトンネルを抜け、着いたところは六甲山。
一気に気温は下がり、とっても寒かったです…。
またしばらく走り、「六甲山牧場でも行くのかなぁ?」と思ったら、
六甲ガーデンテラスに到着。
どうやら、ここが目的地だったようです。
「こりさ、ここ知ってるやろ?」と言われたけど、知りませんでした…。

カフェでお昼ご飯を食べました。
すごく景色が良くて、明石海峡大橋やら、関空も見えました。
ゆうちゃんが「あれ、関空やで。」と言って、最初信じられなかったけど…。
地図で確認したら、やっぱり関空だったみたい。
関空デカイなぁ…。
ご飯は、まぁまぁ普通でした。
デザートにちょっとしたケーキでも付いてたら良かったのになぁ…。

食べた後は、ちょっとブラブラとしました。
カワイイ雑貨屋さんが2軒と、お土産屋さんが何軒か。
とにかく寒かったので、もうちょっと暖かい時にゆっくり見て回りたいです。

帰りは違う道で。
この前行った、呑吐ダムに寄りました。
今回は、前よりもライダーが少なかったような。
ほとんどの人が1人で来てるみたいね。
でも、そこで知り合った人と楽しそうに話してる。
なんか良いなぁ。そんなのって。

夜は大吉に行きました。
先週行ったところなのに。
先月の食費の残りで…。
いっぱい飲んで、いっぱいしゃべって、楽しく帰ってきました。

日曜日。

久々に畑に行ってきました。
玉ねぎとそら豆は順調に育ってるようです。
大きくなってました。

もういい加減に夏野菜の準備をしなきゃならないって事で、
ゆうちゃんに耕うん機で土を耕してもらい、こりさは黙々と雑草抜き。
お昼ごはんを食べた15分間を除き、5時間も作業してました。
さすがに、終わることには2人ともへとへと…。
これで、いつでも種まきできるね。

夜は、水炊き。
白菜がやたら高かったので、キャベツを入れてみたんですが、
まぁまぁ美味しかったです。
a0000519_21233038.jpga0000519_21234918.jpg

a0000519_21241872.jpga0000519_21243834.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-30 21:23 | Comments(0)
03/26
今朝、サクラに起こされました…。
目覚ましが鳴る30分前です。
カリッカリッと、力いっぱい全身で頭を引っかかれました。
たぶん、「朝やぞ!起きろ!」って事なんだと思うのですが。
頭ヨシヨシして宥めたけど、しばらくうるさかったです…。
まったく迷惑なヤツ…。

ダイの皮膚の調子がまた悪いようです。
日曜日にしっぽは診てもらって、薬でちょっと落ち着いたみたいなんですが、
また他のところがハゲてきてます。
痒いんやろなぁ。
ずっとエリザベスカラーも付けたまま。
夏までになんとか治ってくれたら良いのにな。
暑いときにあんなの付けてたらかわいそうやもん…。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-26 21:27 | Comments(0)
03/25 寒っ
今日はまた寒くなってます。
「もうストーブ片付けても良いっかなぁ…。」って言ってたんだけど、
片付けなくて良かった。
この辺では、ゴールデンウィークぐらいまでは気が抜けません。

寒いとなかなか動こうという気が起こらないね。
そろそろ夏の花の種まきもしなきゃならないんだけど、
「暖かい日にしよ~。」と思ってのんきに構えてます…。
で、暖かい日にやる事が重なって結局できない羽目になるんだけど。

お昼、ラーメンを食べました。
寒いから暖まるかと思って。
マルタイ棒ラーメンです。
なかなか美味しかった♪

夕方、ピアノの練習をしようかと思ったけど、
昨日も調律の練習をしてなかったので、今日は調律で…。
やっぱナマってしまってるので、なかなかうまくいきません。
時間もかかるしね。

夜ごはんは、甘酢だんごにしました。
今月の締めごはん。
2月は日数が少ないから、たくさん食費が余ると思ってたのが悪かったのか、
いつもの月と同じぐらいしか残らなかった…。
ま、でも、大吉1回はギリギリ行けるかな?
あ、けど、久々にデパ地下で好きなものを買うってのも良いかも~。
ゆうちゃんと相談しなきゃ…。
a0000519_2185611.jpga0000519_2191394.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-25 21:09 | Comments(0)
03/24 いっぱい練習した。
今日は、ゆうちゃんが定例会で京都へ出かけて行きました。
「バイクで行くわ。」と張り切っていました。
寒いのにね。
いつもの時間に家を出たのですが、思ったより時間がかかったらしく、
大遅刻したみたい…。

火曜日なので、イオンの火曜市に行ってきました。
「なんか今日は騒がしいなぁ…。」と思ってたら、
子供が多かったんですね…。
もう、春休みに入ったのかな?
88円の卵も無事ゲットしてきました。

午前中、帰って一通り家事を済ませてピアノの練習をしました。
長年のブランクで、指がうまく動きません。
譜読みも遅いし…。
でも、生のピアノで弾くのは気持ちが良いです。

お昼は、1人なのでバームクーヘンを食べて済ませました。
美味しかった♪

お昼からもちょっとピアノの練習。
電子ピアノで…。
ヘッドホンだと、思いっきり弾けます。
電子ピアノには電子ピアノの良いところもある。

散歩に行き、また練習。
なんでか、今日は弾きたい気分が盛り上がってました。
こんな事は初めてなような…。
いつも嫌々だからなぁ。
この気持ちが続いてくれたら良いのに。

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-24 21:08 | Comments(2)
03/23 連休2日目と3日目
連休2日目。

3連休唯一の良いお天気の予報だったので、三宮にバイクで出かけてきました。
お昼ごはんをちょっとリッチに食べたいところでしたが、
2人ともお小遣いがほとんど無かったので、おにぎりと卵焼きを持って出発…。

家を出たのがお昼近くだったので、先に近くの公園でおにぎりを食べました。
去年お花見をした公園で、もう桜の花が開きそう~。
あと1~2週間したらお花見できるね♪

三宮では、ジュンク堂とビゴのパンへ。
ビゴのパンのガーリックフランスが買いたかったのに、タイミング悪く売りきれ。
次に焼けるのが30分後ってことで、仕方なく普通のフランスパンを買いました。
あと、翌日の朝食分のメロンパンを…。

帰りは、
「来た道と違う道が良いね。」って事で、六甲山を通る事に。
いっぱい「土日2輪通行止め」の標識があり、だいぶ遠回りさせられました…。
しかも、山道はカーブが多くて恐かったです。
もう六甲山はコリゴリ。

夜。
買って帰ったフランスパンとパスタにしようと思ってたんだけど、
なんだか疲れたし、ゆうちゃんが「焼き鳥食べたくない?」と言い出したので、
こりさも焼き鳥な気分になって、大吉に食べに行きました。
やっぱ大吉おいし~。

連休3日目。

朝から荒れ模様。
すごい風と雨でした。

ダイを病院へ連れて行きました。
しばらく調子が良かったので病院は久しぶりです。
何日か前からしっぽが痛いみたいで、ちょっと当っただけでギャンと喚いたり、
触られると怒ったり。
アカラスが増えてないか診てもらったところ、それは無い様子。
飲み薬をもらって帰ってきました。

お昼はイオンで食べました。
こりさはミスド、ゆうちゃんはマクド。
10時半に食べたので、さすがに空いてました…。
フードコートの混んでる時って、ほんと嫌な気分になっちゃうので、
いつも早めです…。

ちょっと別行動でブラブラし、晩ごはんの買い物をして帰ってきました。

お昼からは、ビデオ鑑賞を。
「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」。
面白くなかった。
すぐ寝てしまいました…。
そのあと、続けてみた「28週後」はまぁまぁ面白かったです。

晩は、ゆうちゃんにパスタを作ってもらいました。
1日経ったフランスパンも一緒に食べ、美味しかったです♪
そのあとは、2人ともコタツで爆睡でした…。
a0000519_21195587.jpga0000519_21201589.jpg

a0000519_21204419.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-23 21:21 | Comments(0)
03/20 3連休1日目
今日は午後から晴れると言ってたのに、夕方までどんより曇り空でした。
しかも、風吹いて寒かったし…。

天気も悪い、小遣いも無い…って事で、近所をブラブラと…。
お昼は、こりさはパン、ゆうちゃんはお弁当を買って食べました。
最近はパンを1個にしてたのですが、今日は2個食べてお腹が膨れてしまいました。

食べた後、古本屋へ。
園芸ガイドが1冊100円だったので、2冊買いました。
前に他の古本屋で買ったときは1冊300円だった…。
差が大きいんだね。
あとは、ツタヤでビデオとCD借りて帰りました。

帰ってからは、のんびりとビデオ鑑賞。
って、言っても借りて帰ったのではなく、録りためていたやつ。
最近は「おにぎりあたためますか」が見るのが好き。

晩ごはんは、冷蔵庫の中にあったもので。
唐揚げ、サラダ、厚揚げと大根の煮物、あとゆうちゃんにチャーハンを作ってもらいました。
ケーキも食べました。
どんだけ食べるねん…って感じだけど…。
お酒飲むと恐いね…、いくらでも食べれちゃう。
まぁ、でもお酒も良いとこあるけど…。

明日は晴れるらしいので、三宮に出かける予定です。
ビゴのパンでガーリックフランスを買うのが楽しみです♪

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-20 21:17 | Comments(0)
03/18 春だね~
昨日からとっても暖かくなりました。
一気に春が来たって感じだね。

今日は、買い物に行く必要がなかったので、
朝から調律をしました。
前回は338kHzから442kHzにあげたのですが、今回は440kHzにあわせました。
下げる調律ってのはあまりしないのですが、練習なので…。
お昼までかかって、結構疲れちゃいました…。

お昼ごはんは、久々にオムライス。
お酒を飲むようになってからは、ほとんど食卓に並ばないメニューです。
外で食べることも無いし、ほんと久々に食べたなぁ…。
まぁまぁ美味しかったです。

食べた後、ちょっとだけ、ゆうちゃんとバイクで出かけました。
近所をぐるっと1周。
いつもよりスピードが出て、風も強かったので振り落されそうでした。
恐かった…。
ゆうちゃんは、
「コレぐらいのスピードには慣れてくれんと、高速走られへんで~。」って。
恐いもんは恐いっつうの…。

お昼からは、またピアノを磨きました。
今日は鍵盤蓋の兆番を…。
ネジを外そうと思ったら、ネジ頭がつぶれていて外せませんでした…。
たぶん、納品の前からつぶれてたんだと思います。
仕方ないので、そのまま磨きました。
ピカピカになりました。

夜ごはんは、焼きそば、サラダ、ツナとじゃがいもの煮物、キュウリの酢の物、味噌汁。
焼きそばが美味しかった♪
平日にもかかわらず、また飲んじゃいました~。
また早くから寝てしまいそう…。
a0000519_21324522.jpga0000519_2133119.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-18 21:34 | Comments(4)
03/16 寒かった…。
昨日は、ツーリングに行ってきました。

朝から晴れてて良い天気だったんだけど、洗濯物を干しにベランダへ出ると、
風が強くて寒かった…。
「天気良くても寒いんだったら、ちょっとバイクは嫌かも…。」って思った…。
でも、ゆうちゃんは、行く気満々の様子。
まぁ、真冬のような寒さではなかったので、行くことにしました。
三田方面を通り、京都のダム湖を目指して…。

しばらくは、寒いのも我慢してたんだけど、
山の中に入るとさらに冷えてきて、ゆうちゃんもエンジンで手を温めらがら走ってました。
でも、能勢のあたりから「もうあかんわ~。今日は引き帰そう。」って事で、
道の駅でお昼ご飯を食べて退散しました。
ちょっと行き先を誤ったのかもね。
寒い日にさらに寒い所へ向かって行ったんだから…。

道の駅では、その土地のちょっと美味しい物が食べられるかと期待したんだけど、
普通の食堂でした…。
ゆうちゃんはうどんセット、こりさはソース鶏丼を食べました。
美味からず、不味からず、普通の味でした…。

今日は、朝から畑へ行ってきました。
もういい加減にじゃがいもを植え付けなきゃならなかったので…。
収穫物が無いと、なかなか畑にも行かなくなっちゃいますね。
じゃがいもは、1畝にきたあかり、男爵の2種類を植え付けました。
秋に植えたのはちょっとしか採れなかったので、今度はいっぱい出来ると良いな~。

お昼からは、またピアノを磨きました。
だいぶキレイになってきたと思います。
一皮むけた感じ…。
磨きが終わったら、今度はアクションの修理もしなければなりません。
だいぶ忘れちゃってるので、学生の時のノートを出してきて、
にらめっこしながらの作業になりそうです…。
a0000519_20532879.jpga0000519_20535067.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-16 20:53 | Comments(0)
03/14 お皿が来た。
昨日は、一日雨が降っていました。
風も吹いて荒れてたね…。
夕方の散歩、ゆうちゃんが仕事で行けなかったので、
1人で連れて行きました。
雨の日に2匹連れてくのは大変です。
傘さして、ウンチ拾って、それぞれが別々の方向に引っ張るし…。
いっぱい濡れてちょっとイラっとして家に戻ると、
金麦で当てたお皿が届いてました。
で、機嫌は治りました。
「たち吉のやつかな~?」と思ってたら、やっぱりそうでした。
持ってない感じのお皿なので、これから活躍しそう♪

夜は、カレー鍋にしました。
ちょっと寒かったし、お鍋で丁度良かった。
食べ始めはちょっと味が薄かったけど、
しばらく煮込むとグズグズになった感じが美味しかったです…。
具はチキンナゲットがお気に入り♪
いっぱい食べました。

今日は、朝からゆうちゃんが「頭痛い…。」と調子が悪い感じでした。
朝からと言うか、夜寝てる時から痛かったらしいんだけど…。
まだ雨も降ってて、特に行くところもなかったので、とりあえずお昼を食べに出かけました。
こりさはパン、ゆうちゃんはお弁当を買って、車で食べました。
休みの日にこうやってお昼を食べるのは好き。
食べた後、イオンに行ってきました。
イオンでブラブラしてる間に、ゆうちゃんの頭痛も治ったみたいです。
お酒の飲みすぎだったのかもね。

そろそろ道路の凍結の心配がなくなってきたので、
ゆうちゃんに車のタイヤを交換してもらいました。
今年は暖冬だったから、スタッドレスもあまり役に立たなかったね。
こりさはその間、家の前の掃除をしたり、自分の原チャリを磨いてました。
ちょっと寒かったです…。

明日からはしばらく良い天気が続くみたいだね。
ゆうちゃんは「ツーリングに行くぞ!」と張り切ってるようです。
暖かくなってくれたら良いな~。
a0000519_1761637.jpga0000519_1763755.jpg

人気ブログランキングへ
★人気ブログランキングへ

[PR]
by korisax | 2009-03-14 17:05 | Comments(0)