<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
12/29
久々の日記です…。

23日から、郵便局のバイトに行ってて、なんかバタバタしてます。
って、10日間ほどの超短期バイトなんだけどね。
もう半分過ぎました。
朝6時前に起きて、暗いうちから原チャリで出勤。
寒くて手がちぎれそうなのがツライです…。
この給料でUSJの年パスを買うのが毎年の恒例になってるけど、
今回は買うかどうかは不明…。
あんまり行かなくなったから。
美味しいものでもパーッと食べに行ってもいいかも♪

最近、ダイの皮膚がかぶれてきたので、病院へ連れていきました。
なんか、ステロイドをずっと飲ませているので、
それで免疫機能が弱ってきてるのかもしれないんだって。
夜中に掻いてるみたいで、血も出て痛々しいです…。
薬も塗ってるので、それも気になってるのかもね。
なので、エリザベスカラーを病院でもらってきました。
前も付けたことがあるので、そんなに嫌がってはないんだけど、
コタツに入れないのが可哀想。
サクラの方がビビッて攻撃しかけるし…。
今塗ってる薬でスッと治ってくれれば良いのですが…。

大吉にて、ゆうちゃんと2人の忘年会をしました。
やっぱ、焼き鳥は美味しいね~。
つくねが一番美味しかったです…。
食べ過ぎてる日が続いてるので、正月明けが恐いです…。
明日は、ちょっと控えようかなぁ…。
でも、無理かもなぁ…。
[PR]
by korisax | 2008-12-29 21:44 | Comments(0)
12/25 本番
今日もクリスマスを楽しみました。

昨日買った食材が残っていたので、今日はちょっとだけ買い足し。
ローストチキンを買おうと思ってたのに、
もう今朝には残り物っぽいのしか売ってませんでした。
てか、昨日はクリスマスケーキの特設売り場だったところが、
今朝はもうしめ縄売り場になってたし…。
今日が本番ってのに、なんか切ないわ…。
スモークサーモンだけ買いました。

で、あとは、ゆうちゃんに久々にナポリタンを作ってもらいました。
最近はクリーム系が多かったからね…。
今日は、こりさのリクエストでナポリタンに。
とても美味しかったです~。

さすがに、ケーキは2日続けではやめておきました。
昨日の残りを朝食べずに残しておけばよかったな…。
a0000519_2140174.jpga0000519_21403197.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-25 21:40 | Comments(0)
12/24 メリークリスマス!
いや~とうとうやってきましたね。
クリスマス…。

昨日から年末恒例のバイトが始まり、今日も早朝から行ってきました。
朝起きるのがツライです…。

午後からは、買い物へ。
今日はクリスマスイブやからね~。
気合入れて行ってきました。
メニューを何にしようかかなり悩みましたよ…。
ケーキは予約してなかったので、買えるか不安だったけど、
ちゃんと買えました。
良かった~。

で、夜は2人でパーティー。
メインはステーキとエビフライ、あとはオードブルで…。
チキンも食べたかったけど、明日の楽しみにしておきます。

そのままの勢いで、ケーキも食べました。
ブッシュドゥノエルを買ったのは初めて。
てか、最近はクリスマスもカットケーキばっか買ってたな。
だって、ホールのやつって割高なんだもん…。
でも、今年は思い切ってクリスマスらしいのを買いました。
最近食べたケーキの中で、ダントツに美味しかったです~♪

明日も、2人パーティーします。
何たべよっかな~。
a0000519_21224216.jpga0000519_21225680.jpg
a0000519_21232931.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-24 21:23 | Comments(0)
12/22
今日も、また大掃除の続きをやってました。
キッチンと、食器棚を…。
普段つかってない食器がけっこう汚れていてビックリしました…。
キッチンも、マメに掃除してるつもりだけど、ギトギトでした。
あともうちょっとで終わりです。
明日は、ゆうちゃんに手伝ってもらって、電球の交換と照明の掃除します…。

今月は、調子にのって飲んだので、
まだ給料日まで何日かあるのに、お酒代を使い切ってしまいました。
クリスマスは別予算があるから良いけど、今日と明日は我慢することにしました。
なのに、こういう日に限っておかずが美味しいんだよなぁ…。
むなしかったです…。
クリスマスには思いっきり飲もうっと。
a0000519_20585191.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-22 21:07 | Comments(0)
12/21 もちつき大会
今日は、昨日の晩遅くに寝たので、8時過ぎまで寝ました。
いつもは6時半に起きるので、まだ日が昇ってなくて真っ暗なんだけど、
明るくて変な感じがしました…。

散歩行って、お風呂入って、農園のもちつき大会に行ってきました。
ゆうちゃんは「もしかしたら二日酔いになるかも~。」って言ってたけど、
大丈夫だったみたいです。
良かった、良かった。
二日酔いでも、無理やり連れてくつもりだったけどね…。

おもちは、大根おろしときな粉で…。
やっぱりつきたてのおもちは美味しいね~。
4個も食べちゃったよ。
豚汁やお漬物もいただいて、身体も温まり、お腹いっぱいになって帰ってきました。
楽しかった♪

今日の夜は、いよいよM1グランプリ。
ビールを飲みながら、じっくり見たいと思います。
あ~楽しみやなぁ…。
こりさとしては、ノンスタイルに頑張ってほしいな。
a0000519_15324989.jpga0000519_15325964.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-21 15:33 | Comments(0)
12/20 はっぴ~ば~すでぃ
昨日、12月20日はお父さんの誕生日でした。
60歳になる記念すべき日なので、
「ちょっとケーキでも持って行って、一緒にお酒を飲もう!」と思い、
久々に実家に帰ってきました。

お母さんに「行くよ。」と電話したときに、
「その日はお父さんの誕生日やで。」とか何も言ってなかったので、
「忘れてるんちゃう?」と心配していたんだけれど、ちゃんとしっかり覚えてたようです。
そりゃそうやわなぁ…。
お赤飯炊いてお父さんの帰りを待ってました。
お父さんは、パチンコに行ってたらしいけど…。

で、みんなでご飯を食べ、お酒を飲み、お祝いしました。
ホールのケーキに大きいロウソクを6本立て、テレながらお父さんはフ~ッとやってました。
定年を迎え、一区切りですね…。
42年間ご苦労さまでした…。
高校卒業から1つの会社にずっと勤めるなんて、尊敬もんです。
また、1月から続けて働くそうですが、無理せず頑張ってほしいです…。

長い時間飲んでたので、しばらくリビングで寝かせてもらって、
夜中に帰ってきました。
ゆうちゃんがまだお酒が残ってたみたいなので、こりさの運転で…。
普段、夜に運転なんかしないし、しかも高速道路なので恐かったです。
ゆうちゃんは、のんきに横で爆音で音楽をかけて熱唱してたけど…。

2時過ぎに家に着いて、しばらく深夜番組を見ました。
なんか、もうお正月気分やね…。
a0000519_15191392.jpga0000519_15192716.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-21 15:19 | Comments(0)
12/19 初挑戦
今日も、大掃除の続きをやりました。
要領が悪いのか、なかなか終わりません…。
台所なんか、まだ手つかず。
大晦日までに間に合うのだろうか…。

ホームセンターで、圧力鍋が安売りしていたので、
買って豚の角煮を作ってみました。
圧力鍋は前々から欲しかったんだけど、なかなか買えずにいました。
使ったことが無いから、
「買っても使うかなぁ…。」って気がしてね…。
でも、安かったので思い切って買ってみました。
爆発したら恐いから、説明書をじっくり読んでから挑戦~。
蒸気が出てきてビビリまくり。
まぁ、でもなんとか角煮っぽいものは出来ました。
とにかく煮えるのが早いね。
これから活躍しそうです。
次は何作ろうっかな~。

晩ごはんは、その角煮と鍋。
畑に行ったあとは、ほぼ鍋が登場するね。
最近は、ポン酢に大根おろし、ネギ、七味を入れて、それで食べるのが好き。
美味しいよ~。
a0000519_21503417.jpga0000519_21504970.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-19 21:50 | Comments(0)
12/18
今日は、朝からダイエーに買い物に行って、
午後からは久々に畑に行ってきました。
1週間ぶりかな…?
雲行きが怪しくて、ちょっとパラパラッと雨も降ってきたけど、
なんとか作業して収穫もしました。
作業と言っても、今の時期はほとんどやること無いんだけどね…。

夕方、家に帰って、サクラが「遊んで~。」って絡んできたけど、
掃除したり、料理したりで遊んでやれませんでした…。
たぶん、怒ってると思います。

晩ごはんは、トンカツ。
トンカツってあまりしないのよね…。
ゆうちゃんがいつも「唐揚げ!」って言うから、
揚げ物する時は唐揚げが多くなってしまいます。
美味しかったです♪
お酒も進んで、最後アテがなくなってハッピーターンを開けてしまいました。
毎日食べすぎやわ…。
これからクリスマスやお正月で食べる日々がやってくるというのにね。
a0000519_21154059.jpga0000519_21155339.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-18 21:14 | Comments(0)
12/16
最近、平日でも飲む量が増えてきて、
10時ごろになると、いつの間にかコタツで眠ってしまっています…。
見たいテレビがあっても、CMの間に…。
ちょっと飲む量を減らした方が良いかもね。

着々と、大掃除を進めています。
各部屋にある換気口の掃除がめんどう…。
あんなもん付いてるから掃除しなきゃならないんだよな。
無かったら具合悪いんやろか?
まぁ、でも、年末にバタバタしたくないので、ちょっとづつかんばります。
明日は台所かな…。

昨日の残りのビーフシチューで、煮込みハンバーグを作りました。
ハンバーグは、煮込みにするとあまり失敗がないね。
美味しかったです…。
a0000519_21334415.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-16 21:33 | Comments(0)
12/15
今週末は、のんびりと過ごしました。

土曜日。
朝から、ドライブがてら宝塚までパンを買いに行ってきました。
こりさが一番好きなパン屋さん「パンネル」へ。
ここのパンは、パン生地がとっても美味しいの。
値段も安いし、お店の雰囲気も合わせて、総合的に一番好きなパン屋さん。
チョココルネ、サツマイモパン、ツナタマゴを買いました。
2個しか食べられないのに、いつも1個余分に買ってしまいます…。
ゆうちゃんはお弁当を買って、車の中で食べました。

食べた後は、伊丹のニトリへ。
カーナビにダイアモンドシティの中にあるって出てきて、ダイアモンドシティに行ったのに、
ありませんでした…。
「つぶれたんかなぁ…。」と思い、尼崎のニトリに行こうと車を走らせると、
ダイアモンドシティからちょっと離れたところにニトリ発見…。
ん?移店したのかなぁ?
ま、見つかったので、そこで。
特に欲しかったものはなかったので、菜ばしとグラタン皿だけ買って帰ってきました。

日曜日。

お昼ごはんを食べにイオンへ。
うどんを食べました。
ちくわ天をのせました。
美味しかったです…。

お正月用のエビ、かまぼこ、れんこん、豆、はんぺんを買いました。
クリスマスを過ぎたらグッと値段が上がるので、冷凍できるものは買っておこうと思って。
あ~お正月が楽しみ…。
クリスマスもあるし、一年で一番楽しいときやね。

夜は、冷蔵庫にあるもので、ゆうちゃんに八宝菜とチャーハンを作ってもらい、
飲みました。
ウイスキー、「もう飲めないかな…。」と思ってたけど、
角瓶の割ったやつなら飲めそうです。
トリスウイスキーとは全然においが違うんだね…。

今日は、朝起きた時、ちょっと頭が痛かった…。
もしかして、二日酔い??
分からんけど…。
またウイスキーのせいにはしたくないので、あまり気にしないことにしました。

土日に食べ過ぎたので、お昼は軽めに。
納豆と目玉焼きと、異常に辛くなった味噌汁で…。
写真に撮ったけど、あまりに貧相なので載せません。

夜は、ビーフシチュー。
ビーフシチューはあまり作らないので、
味見しても、何が足りないかとかよく分からなかったんだけど、でも、まぁ美味しかったです。
残ってるので、明日も食べよ~。
でも、もうお肉は入ってない…。
ハンバーグ入れるか、オムライスの上にかけても良いかもね。
a0000519_2138044.jpg
[PR]
by korisax | 2008-12-15 21:52 | Comments(3)