<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
11/29 焼き鳥~
昨日の晩、焼き鳥の大吉に行ってきました。
こりさの誕生日ってことで…。
しばらくゆうちゃんの体調が悪くて、延び延びになってました。

ここに引っ越してきてから、初めて行きました。
自転車&歩きで30分ぐらいかかるからね…。
なかなか外に飲みに行くってことはありません。
でも、なぜかむしょうに焼き鳥が食べたくなり、行ってみました。

やっぱりちゃんとした焼き鳥は美味しい~♪
スーパーで売ってるのなんて、あんなの、焼き鳥じゃないね。
とっても気に入ったので、また、年末にでも食べに行きたいなぁ…。
[PR]
by korisax | 2008-11-29 09:32 | Comments(0)
11/27
今日は、ゆうちゃんが京都へ出掛けていきました。
みんなでお留守番です…。

お昼は、なぜかめちゃ早くにお腹が空いてきたので、
11時ごろに食べました。
パンと、ガーナトッポ。
ガーナトッポ、めちゃウマ~。
期間限定なので、買いだめしよっかなぁ…。

お昼からは、うたたねしたり、テレビみたり…。
のんびり過ごしました。
あと、ちょこっと雨戸の掃除を…。
そろそろ計画して大掃除にも取り掛からないとね。
寒い中凍えながらするのは嫌だもん。

夕方、6時半ごろゆうちゃんが帰ってきました。
晩ごはんは、焼きうどんと、サラダと、煮物と、カンパチのアラの塩焼き。
カンパチのアラ、50円でした。
でも、美味しかったです。
お酒もすすみました。
今日も早くから寝ちゃいそう…。
[PR]
by korisax | 2008-11-27 20:46 | Comments(0)
11/26
朝から畑へ行ってきました。
うちの畑、場所が悪かったみたいで、
最近はお昼まで陽が当たりません…。
大きい林が近くにあるので。
なので、とっても寒いです。
もうちょっとしたら、午後から行くようになるかも。

ゆうちゃんが、「カレーが食べたい。」と言ってたので、
お昼ごはんはカレーにしました。
冷凍庫の中にしばらく眠ってたやつ…。
ジャガイモがモソモソになってたけど、でも、まぁ美味しかったです。

晩は、唐揚げ。
今日はゆうちゃんのリクエストばっかりやな…。
いっぱい食べてました。
体調も、やっと戻りつつあるみたいやね。
良かった、良かった…。
a0000519_20462355.jpga0000519_20464335.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-26 21:00 | Comments(0)
11/25 また…
またしばらくサボってしまいました…。

金曜日、ゆうちゃんがまた「調子が悪い…。」と言い出して、
こりさも機嫌が…。
怒ることでは無いのは分かってるんだけど。
一日何もやる気が起きず、ごはんも作らずにダラダラしてました…。
で、また夜は眠れませんでした…。

土曜日は、ゆうちゃんの調子が戻ってきたようなので、
久しぶりに一緒に畑に行ってきました。
いっぺんに野菜が出来てきたので、食べるのに必死です…。
大好きだった春菊、食べすぎてもう食べたくありません。
来年は、もうちょっと考えて植えなきゃなぁ。
大根は、干してたくあんにするつもりです。

畑仕事のあとは、フルーツフラワーパークの温泉に…。
ガラガラのを期待してたけど、結構たくさんお客さんがいました。
まぁ、でも他の温泉に比べたら少ないけど。
米ぬかオリーブの湯が良いにおいで気持ちよかった。

夜は、ゆうちゃんがあまり食欲がないのにも関わらず、
すき焼きにしました。
しばらくアッサリ系が続いていたので、とにかくガッツリしたのが食べたくって。
ビールも「今日は飲む!」と決めて、一人でいっぱい飲みました。
で、言いたいこと言って、食べたかったものお腹いっぱい食べて、
スカッと発散できました。
ゆうちゃんには迷惑だっただろうけど…。

日曜日は、暖かく天気が良かったので、
サクラとダイを連れて、お弁当を作り、兵庫県立有馬富士公園へ初めて行きました。
名前も初めて聞いたし、そんなに期待していなかったけど、
とっても良い公園でした。
紅葉も見ごろだったみたいで、けっこうたくさんの人が遊びに来てました。

3連休最後の昨日は、天気が悪かったので、
イオンに行ってきました。
誕生日プレゼントとして、前から欲しかったオーブントースターを買ってもらいました。
あと、ケーキも買ってもらいました。
お昼ごはんを食べ、プラプラして帰ってきました。

夜は、ゆうちゃんにクリームパスタを作ってもらい、飲みました。
やっぱり、食べたい物を楽しく食べられるのが一番幸せ…。
ケーキも美味しかったです。
a0000519_2130386.jpg

a0000519_21305422.jpg

a0000519_21311823.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-25 21:31 | Comments(0)
11/20
今日も寒かったです…。
でも、11月にしては記録的な寒さらしいけど、1月や2月はこんなもんじゃないよね…。
あ~憂鬱…。

サクラも寒いのが嫌みたいで、夕方の散歩の時、
「散歩行くよ~。」と声をかけると、張り切って布団の中から出てきたものの、
「あ、さぶっ。」って感じで、また布団に戻ろうとしてました。
抱っこして玄関まで連れていきました…。
「行きたくないよ~。」って感じで靴箱の下に隠れてましたが…。
ダイの方はと言うと、まだ大丈夫みたいです。
一旦コタツに入ると出てきませんが…。
真冬でも外で飼われてるワンコもいるのにね。

今シーズン初めてカキフライを作りました。
作ったと言っても、冷凍のを買ってきて揚げただけなんですが。
ちっこいカキで、なんかカキフライを食べたって気がしなかった…。
自分で作った方が美味しいかもね。
なんだか、最近美味しいものを食べれてないような…。
あ~美味しいもの食べた~い…。
a0000519_20485696.jpga0000519_2049963.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-20 20:49 | Comments(0)
11/19
今朝はグッと冷え込みました。
こう急に冷えると、身体がついてかない…。

この寒い中、朝から畑に行ってきました。
お鍋をするために、白菜を収穫したかったので。
おじさんが1人いただけで、あとは寂しい農園でした…。
まぁ、こんだけ寒いと来る人は少ないわなぁ。
足も手もかじかんで、帰るころには感覚がなくなってました。
冬の間は行く回数が減りそう…。

お漬物を作りたくって、ぬか床を買って帰りました。
精米機からぬか床をもらってきてやろうと思ってたけど、
売ってるのもそんなに高くないし、すぐ漬けれるので、とりあえず買ってみました。
まずは、ニンジンと大根。
明日の晩には食べられるかな?
慣れてきたら、いろんなものを漬けてみたいです。
ゆで卵とかも美味しいらしいよ♪
[PR]
by korisax | 2008-11-19 21:04 | Comments(0)
11/18
昨日は、機嫌が直ってたのに、
今日はまたちょっとイライラしてます…。
生理前でもないのに。
ストレスたまってるんだろか…。

木枯らし1号が吹いたとかで、今日は風が強く寒かったです。
明日の朝は、ものすごく冷え込むらしいね…。
あ~冬やなぁ。
嫌だなぁ…。

畑で採れたキャベツで、お好み焼きをつくりました。
ものすごいでっかいキャベツなので、お好み焼きにしても全然減りません。
味はと言うと、どうなんだろ…。
生で食べないとよく分からないね。
しばらくキャベツ続きになりそうです。
a0000519_20354649.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-18 20:35 | Comments(0)
11/17 誕生日
ずっと日記をサボっておりました…。
イライラが続いてめちゃくちゃ機嫌が悪かったので。

2人とも風邪引いて、こっちもあまり体調がすぐれないのに、
ゆうちゃんが自分ばっかり「しんどい。」と言うので、イライラ…と。
夜寝てる時まで、イライラで目が覚めました。
最悪な2,3日を過ごしておりました。

昨日は、午前中、農園の収穫祭に行ってきました。
70歳で田舎暮らしを始めた人の話を聞きました。
よく講演会なんかもやってるみたいで、話も上手かったし、
聞いてて面白かったです。
話の後は、お待ちかねのお昼ご飯タイム。
豚汁と、炊きたての新米、それとおでん。
とっても美味しかったです…。
野菜の品評会もあって、「出品してみようかな~。」と思ってたけど、
雨で収穫ができなかったので、出品できませんでした。
来年は出せたら良いな~。

夜は、こりさの誕生日だったので、
デパ地下に買い物に行って、好きなものを買って帰ってきて食べました。
本当は食べに行くつもりだったけど、ゆうちゃんの体調がまだ戻ってなかったので…。
ちょっと残念だったな…。
でも、また改めて食べに連れてってくれるって。
来週は3連休だしね。
早く、ゆうちゃんも本調子に戻って欲しいです。
ケーキももう1回食べよ…。
昨日のは、美味しかったけど、食べたかった感じのケーキとは違ったんだよね。
ガッツリ濃い~のが食べたいっ…。
楽しみです。
a0000519_21052100.jpga0000519_2111567.jpg
a0000519_2113575.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-17 21:02 | Comments(0)
11/11
ほんと、寒くなってきて朝起きるのがツライです。
6時15分に目覚ましがなって、35分まではベットの中でゴロゴロしてます。
サクラとダイがいなかったら、いつまでもゴロゴロしてるんだろうなぁ…。
「勝手に散歩行ってくれたらええのになぁ…。」って思っちゃうね。

今日は、おでんにしました。
畑で採れた大根があったので。
寒いので、温まるメニューが良いね。
コンニャクを買い忘れたので、ちょっと寂しいおでんになっちゃいましたが…。
a0000519_2195240.jpga0000519_2110256.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-11 21:10 | Comments(0)
11/10 風邪引いたかな?
どうも風邪を引いてしまったようです。
口の中に口内炎が何個か出来て、耳の後ろが痛い…。
特にしんどいって事はないんだけど。
酷くならないように気をつけよ~。

朝から畑へ行ってきました。
寒くなってきたので、全体的に成長はゆっくりになってきました。
もうちょっとでキャベツや白菜が採れそう。
頑張って食べなきゃ…。

晩ごはんは、クリームシチュー。
ゆうちゃんがクリームシチュー苦手なので、トマトシチューにするか悩んだんだけど、
自分が食べたかったので。
作る者の特権やね…。
ルーを使わず、小麦粉入れて作りました。
なかなか美味しかったです。
a0000519_20382317.jpga0000519_20384656.jpg
[PR]
by korisax | 2008-11-10 20:39 | Comments(0)