<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
09/30
ずっと雨が続いています…。
もう嫌になっちゃうね。
雨だと出来ることも少なくなるので、ヒマでヒマで…。
サクラとダイもちゃんと散歩に行けなくてかわいそう。

午前中は、イオンに買い物へ。
火曜日は安い日だからね。
最近は、卵10個入りで88円ってなかなか無いっしょ。
お客さんがものすごく多くて、レジを済ませるのにもだいぶ時間がかかります…。
バナナに人がたくさん群がっていました。
朝バナナダイエットでしょ…。
あんなの効果あるんやろか??
雑貨屋さんとかもブラブラしたので、帰ったらお昼でした。

お昼は簡単に袋ラーメン。
たまに食べると美味しいね。
ゆうちゃんは、「味が薄い。」とか言ってたけど。
ちゃんと水の量量ったのに。

晩は、ミンチを買ってきたので、ハンバーグにしようと思ってたけど、
なんとなく甘酢団子にしました。
ハンバーグって、あまり好きじゃないんだよね。
失敗する事も多いし。
ビールも飲んで、ついでにワインも飲んじゃいました…。
美味しかった~。
a0000519_20545377.jpg
a0000519_2055977.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-30 20:55 | Comments(0)
09/29 寒いっ。
まだ9月だというのに、めちゃ寒いです…。
なので、ラグを出しました。
ゆうちゃんは「コタツも出して欲しいねんけどなぁ…。」って言ってたけど、
それはまだ早いような…。
これから冬になるのが憂鬱。
寒いの大嫌い。
この雨が去ったらまた暖かくなったらええのに。

晩ごはんに、久々にピカタを作りました。
豚の方が美味しいのは分かってるんだけど、鶏むね肉で。
まぁまぁ美味しかったので、いっぱい食べてしまいました…。 a0000519_2165154.jpg
a0000519_2174771.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-29 21:15 | Comments(0)
09/29
いつもの通り、週末の日記でございます。

金曜日。
急に寒くなってきたので、初鍋しました。
暑い時期も鍋をする家庭もあるみたいだけど、ウチは寒い時期だけなので…。
ちっこい豚こま切れ肉でしゃぶしゃぶ。
わざわざしゃぶしゃぶ用の肉を買わなくても、十分美味しいです。
野菜もいっぱい食べて、温まりました。

土曜日。
USJに行こうかと思ってたけど、朝に農園に行かなければならなくて、
それが終わってからだと疲れそうなので、諦めました…。
農園の方は、相変らず虫いっぱい。
チマチマと捕獲してます。
スーパーに売ってる野菜達って、あんなにキレイだから、
そうとうの量の農薬が使われてるんだろうな。
今までそんなに気にしてなかったけど、自分で育てるようになって、
ちょっと恐くなってきました。
しっかり洗って食べないとね…。

午後からは、イオンへ。
特に用事はなかったんだけど、小遣いも出たし…。
カバンがボロくなってきてたので、新しいのを探してみたんだけど、
気に入ったのは見つかりませんでした。

晩ごはんは、ゆうちゃんにカルボナーラを作ってもらいました。
先週も作ってもらって、生クリームが残ってたから。
先週のよりも美味しかったです。
ワインとビールと梅酒を飲んで、フラフラになりました…。
で、即寝…。

昨日の日曜日。
まだUSJに行こうか悩んだんだけど、
なんとなく天気も悪いし、三宮に行きたくなったのでやめました。

で、朝からこりさ運転で三宮へ。
前に運転して行った時は、山道を走るのが恐かったけど、
もうだいぶ慣れたみたいで、昨日は平気でした。

着いて、とりあえずお昼ごはん。
安くて美味しいお店が多い、センタープラザへ。
1周ぐるっとして、カレー屋さんの「サヴォイ」に決定~。
店の前の「こちらからお並びください。」の張り紙が決め手になりました。
「並ぶって事は美味しいのかな?」と思って。
メニューはビーフカレーのみ。
ご飯の量だけ聞かれました。
普通で注文したのですが、かなり多かったです。
味はというと、まぁ、そこそこ美味しかったけど、
「あ~美味しかった~。」っていう感動はなかったです…。

お腹いっぱいになったところで、商店街を歩き大丸へ。
晩ごはんの買出しです。
いつもはそごうに買いに行くのですが、大丸もそごうに負けないぐらい充実してました。
スイーツはこっちの方が好きかも…。
ちょっとチープな感じなお店もあって。
やっぱデパ地下は楽しいね~♪

イケアにも行きました。
雑貨を見たかったので、家具コーナーは素通りするつもりでしたが、
結局、目に入るとじっくり見てしまいました。
いろいろと欲しくなるね。
イケアも、オープンしたての時はすごい人で大変だったけど、
今回は、普通に見て回れてよかったです。
ランタンを買いました。
庭のどこかに付けよ~っと。

晩ごはんは、大丸で買って帰ったお惣菜で。
蓬莱のシュウマイが美味しかったです。
デザートにバームクーヘンも食べました。
最近食べすぎです…。
a0000519_1654772.jpg
a0000519_165426100.jpg
a0000519_16545059.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-29 16:54 | Comments(0)
09/25
今日は、ゆうちゃんが定例会で京都へ出掛けていきました。
サクラはいつもと違う雰囲気を感じたのか、うるさいうるさい…。
下で用事をしてる間、ずっとドアの前でジャンプしてました。
どこかへ連れて行ってもらえると思ったのかもね。
買い物に行ってる時は静かにしてたみたいだけど…。

お昼ごはんは、クリームパンを買ってきて食べました。
クリームが多すぎて、パンって感じがしなかった。
残念…。

夕方、6時半過ぎにゆうちゃんが帰ってきました。
帰ってくる5分ぐらい前から、ダイがソワソワ…。
匂いでも感じとったのかなぁ…。

晩ごはんは、めちゃショボかったです。
給料日前の最後の日だからね。
でも、おかげで5000円食費を残す事ができました。
USJに行って、ビールでも飲むか。
楽しみ~。
a0000519_20353442.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-25 20:35 | Comments(0)
09/24
今日も朝から畑へ行ってきました。
だいたい2日に1回の割合で行っているのですが、毎回行くたび着実に成長してます。
キャベツなんか、もう防虫ネットの中で窮屈そう…。
早く食べたいなぁ…。
しかし…相変らず虫は多いです。
今日はありえない程デカイ芋虫を見ました。
親指2本ぐらいの。
溝の中を這っていたので、スコップですくってゴミ捨て場へ…。
ゆうちゃんに後で話すと、
「森の中へ放してやったら良かったのに…。」って言われました。
う~ん、その方が良かったかもね。

お昼は、簡単にうどんにしました。
具ナシ。
ご飯もワカメご飯にしようと思ったら、ふりかけがちょっとしか無くって、
ショボイ感じになっちゃった…。

夕方の散歩は、ゆうちゃんが仕事で手が離せなかったので、
1人で連れて行きました。
ダイがまたピーピー騒いで、
「お尻が痛いのかなぁ…。」と思ったら、なんだか足を気にしている様子…。
近くに毛虫がいたので、踏んだのかと思って帰って見てやったら、
引っ付き虫が付いてました…。
それぐらいであんなに騒がないで欲しいわ…。
ほんとビビリで困ります…。

晩ごはんは、塩サンマ、鳥から揚げ、メンチカツ、焼きうどん、ワカメと大根のサラダ。
ちょっとおかずが多すぎました…。
たぶん、明日は、ショボイごはんになるでしょう…。
給料日直前だしね…。
a0000519_21383873.jpg
a0000519_2139231.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-24 21:39 | Comments(0)
09/23
今日は祝日。
最近は祝日が月曜になることが多くて、飛び休は珍しいね。

朝からドッグランへ行ってきました。
いつも三木サービスエリア下り線のドッグランに行っているのですが、
今日は反対の上り線の方へ行ってみました。
まぁ、でも、広さも、来ているワンコの数もそう変わりはなかったかな…。
お昼ごはんも挟んで、結構長い時間遊ばせたのですが、
今日は、相性の良い子がいなかったようで、サクラもダイもあまり遊んでくれませんでした。
せっかく行ったのに、残念です…。

2時ごろに家に戻り、夕方の散歩の時間まで庭で過ごしました。
夏の花も、もうそろそろ終わりなので、だいぶ片付けました。
あと芝刈りも。
昨日仕掛けた、ビールのナメクジホイホイは失敗でした…。
入れ物が浅すぎたみたいで、飲み逃げされたみたい。
ウンチだけ残して…。
もうビールは勿体無いので、今日は米ぬかのナメクジホイホイを。
入れ物も深いものを用意しました。
明日の朝にはたくさん浮かんでると良いんだけど…。

晩ごはんは、ゆうちゃんにカルボナーラを作ってもらいました。
お腹が空いていたので、写真を撮り忘れました…。
美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2008-09-23 22:19 | Comments(0)
09/22
今日も朝から農園に行ってきました。
昨日の大雨で、野菜達がダメージを受けていないか心配だったのですが、
芽が出たばっかりのものがちょっと倒れていたぐらいで、
あとは全然大丈夫でした。
良かった、良かった…。

お昼ごはんは、超手抜き…。
卵を焼いて、あとは残り物を冷凍してたのをチンしただけ。
そろそろ給料日前で金欠状態です…。

お昼からは、庭の手入れをしました。
昨日の晩に、サニーレタスの芽をナメクジの野郎が全部食べてしまってました。
で、蒔きなおし。
ビールのナメクジホイホイを仕掛けておきました。
寄ってきて、おぼれて死ぬそうです。
後で処理するのが気持ち悪そうだけど…。

夕方、洗濯物を取り込んで、リビングに置いたまま隣の部屋を掃除していました。
サクラがえらい怒っているので、
「どないしたんやろ?」と思って見に行くと、ダイが靴下で遊び、それを見て吠えてました。
お兄ちゃんとして、ダイを怒ってたのかな?
可愛かった…。

晩ごはんは、お好み焼き。
豚肉がちょっとしかなくて、ショボかったけど、まぁまぁ美味しかったです。
お好み焼きにはビールがよく合うね~。
a0000519_2172624.jpg
a0000519_2174554.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-22 21:14 | Comments(0)
09/22 いつものことですが…
しばらく振りです…。

別に機嫌が悪かったわけではありません。
ただの、いつものサボりです。

土曜日は、また朝から農園へ行ってきました。
キャベツの虫取りをし、雑草抜き。
あと、白菜を植えつけて防虫ネットを張りました。
やっぱり虫が多いです…。
食われて穴がいっぱいあいてます。
まぁ、でも売るもんじゃないし、穴があいても良いっか。

お昼前に作業は終わって、帰宅。
午後からは、ゆうちゃんに芝刈りをしてもらい、車の洗車もしました。
サクラとダイも外に出してたら、近所の子供たちが集まってきて、
夕方まで一緒に過ごしました。
みんな知らん間に大人びた事を言うようになって、ちょっとビックリ…。
そのうち寄っても来なくなるんやろなぁ。

夜は、ゆうちゃんに買出しに行ってもらって、家で飲みました。
久々にスーパーのお寿司を食べたけど、
やっぱお寿司はお寿司屋さんのじゃないとダメだね…。
食べてそのままテレビを見てたら、何時の間にか寝てしまっていました…。

日曜日、めずらしく、土曜の晩のお酒が残ってたみたいで、
なんとなくしんどかった…。
飲んですぐ寝たらあかんみたいだね。

弟の家が完成したので、お昼ご飯に招待してもらいました。
良いお家でしたよ…。
どの部屋も広々してて羨ましいです。
お嫁さんの手料理も美味しかったです。
たまに人に作ってもらった料理を食べると、すごく美味しく感じるね。
自分で作るのは、味の系統が偏ってしまうから…。

家に帰ってきたら、もう夕方で真っ暗でした。
サクラもダイも、久々の長時間お留守番でストレスが多かったみたいです。
ごめんよ~。
[PR]
by korisax | 2008-09-22 15:11 | Comments(0)
09/18
今日は一日ハッキリしないお天気でした…。
台風が来てるみたりやね。
嫌やなぁ…。

午前中、ダイエーに買い物に行ってきました。
ビールを買おうと思ったら、いつも買ってるのがめちゃくちゃ高くなってるの…。
1ケースで300円ぐらい。
諦めて、違うのを買いました。
いつまでこの値上げは続くんだろ?
ヤになっちゃうね…。

この前買った南瓜が美味しかったので、天ぷらにして食べたくなって、
今日の晩ごはんは野菜天。
最近揚げ物率高い…。
ま、でも美味しかったから良いっか。
a0000519_2021876.jpg
a0000519_2021237.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-18 20:21 | Comments(0)
09/17
明日から雨だというので、今日は畑に行ってきました。
この前キャベツの畝に虫除けネットを張ったんだけど、めくって葉っぱを見たら、
また青虫がいました…。
見逃したのか、付いてた卵から孵ったんだろうね。
ま、地道に潰していったらそのうち居なくなるでしょう…。
ついでに種も蒔いたので、結構時間がかかって、
帰ったらもうお昼でした。
暑かった…。

夕方ぐらいから、やっと涼しくなってくれました。
朝は寒いぐらいやのに、こう温度差があると、体調崩しそう…。

晩ごはんは、今日は質素でした。
鮭の味噌漬け、がんも、キャベツのサラダ、かぼちゃの煮つけ、味噌汁。
ゆうちゃんは、これぐらいの方がゆっくり食べれて良いらしいです。
a0000519_2104429.jpg
a0000519_211290.jpg
[PR]
by korisax | 2008-09-17 21:01 | 農園 | Comments(0)