<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
07/31 野菜が安い
今朝、散歩の時、ダイが近所のワンコを飼っている家の人に、
トマトをもらいました。
そこのおじさんには1~2回食べ物をもらった事があって、
ダイはその事を覚えているようで、
おじさんがいないか、通るたびにチェックしています。
で、いたら、尻尾をフリフリして愛想をふりまきます。
ワンコって、自分の都合の良い事はすぐに覚えるんだね…。

ダイエーに買い物に行きました。
やたら野菜が安くて、ゴーヤ2本100円でゲット~。
他も急に野菜の値段が下がってたので、ちょっとビックリしました。
お昼にテレビを見てたら、ここ何日かで全国的に夏野菜の値段が下がったみたいね。
でも、明日からまたいろんな物が値上げされるんでしょ…。
嫌やなぁ…。
しばらく野菜いっぱい食べよ~。

早速、お昼はゴーヤチャンプルーにしました。
厚揚げと卵入り。
いつもは味噌味にするんだけど、今日は塩コショウと中華スープで味付けしてみました。
あっさりしてて美味しかった…。
a0000519_20415460.jpg
a0000519_2042114.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-31 20:42 | Comments(0)
07/30
昨日の夜遅くに、ゆうちゃんが出張から帰ってきました。
運良く雨には遭わずにすんだらしいです。
来週は東京出張だって。
大変やなぁ。

お土産は、クッキーと焼き鯖寿司でした。
焼き鯖寿司、大好きです…。
今晩食べました。
美味しかった~。
a0000519_22105456.jpg
a0000519_22111913.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-30 22:11 | Comments(0)
07/29
昨日の朝の散歩は、いつもより早い時間に行って涼しかったので、
今日も早起きしようと、6時に目覚ましをセットしておきました。

ちゃんと目覚ましは鳴ったのですが、止めて、また寝てました…。
で、起きたのは6時半。
結局、いつもと同じ時間になってしまいました。
外に出ると、どんより曇り空。
涼しかったから、早起きする必要なかったです…。

午前中は、またすごい雨。
雷は鳴りませんでしたが…。
今日食べるものを買出しに行って、あとは家にこもってました。

お昼ごはんはパン。
メロンパンと、ツナパン。
メロンパンって、久しぶりに食べたなぁ。
当りハズレが大きいので、あまり選ばない…。
でも、今日のは美味しかったです。

晩は、1人だから簡単に作りました。
めっちゃショボイです。
カッパ巻きに、かぼちゃの煮つけ。
写真に撮ったら、余計ショボイなぁ…。
a0000519_2025894.jpg

[PR]
by korisax | 2008-07-29 20:25 | Comments(0)
07/28 キリンビール工場見学
昨日は、キリンビールの工場見学へ行ってきました。
ゆうちゃんが土曜日に予約の電話をしてくれたところ、
ラッキーな事に昨日空いてました。
こういう工場見学って人気あるらしいから、ずいぶん先の予約しか取れないかと思ってた…。

三田の駅前から送迎バスが出ているので、それに乗って行きました。
ラガーバスに乗れると思って楽しみにしてたのに、故障中らしく、来たのは普通のバス…。
ちょっとショック…。
工場の前に停まっていたので、写真だけ撮っておきました。
三田からは20分程で着きました。

受付を済ませて、見学ツアーはすぐに始まりました。
40分程、お姉さんの話を聞きながら見て回ります。
ラインが動いているところは、休みの日のために映像でしか見れませんでした。
平日に行った方が楽しめるかもね…。

ツアーの最後は、出来立てビールの試飲。
ラガー、一番絞り、糖質0、スパークリングホップから選べました。
子供はソフトドリンクで…。
もちろん、こりさはラガー。
でも、ラガーを選んでいるのは、おっさんばっかりでした。
女性や、若い男の人は一番絞りが好きなのかな?
おつまみももらって、早速飲んでみました。
入れ方が上手いのか、出来立てだからなのか、クリーミーで美味しかったです。
ビールか、おつまみのおかわりが1回できるので、1つずつもらって半分こしました。

終わってからレストランで食事しようかと思ってたけど、
バスの時間が中途半端になってしまうので、すぐ乗れるバスに乗って帰ってきました。
バスの中は、ビールを飲んだ後でみんなご機嫌さんな感じでした。
楽しかったです。
また平日に行きたいな。

お昼は三田の駅前でラーメンを食べました。
ゆうちゃんは塩ラーメン、こりさは醤油ラーメン。
500円と安いのに、しっかりしたチャーシューも入ってたし、
懐かしい感じの薄味ラーメンで美味しかったです。

今日は、ゆうちゃんが出張で朝早く出かけて行きました。
金沢です。
こりさもすぐ起きてテレビを付けたら、金沢は大雨で大変な事になってるって…。
「たぶん、ゆうちゃん知らんのやろうなぁ…。」と思ってたら、
やっぱり後でメールが来ました。
傘も持って行ってないとか…。
ちゃんと無事着いたんだろうか…。

神戸も、午後からはすごい雨。
真っ暗になって、雷鳴りまくり。
サクラもダイもビビッてたわ。
停電も4回ぐらい。
夜中じゃなくって良かったわ…。
a0000519_18155015.jpg
a0000519_18161083.jpg
a0000519_18163764.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-28 18:16 | 遊び | Comments(0)
07/27 昨日の日記
昨日は、夜9時頃から寝てしまいました…。
自分でも「ようそんなに寝れるなぁ…。」って関心してしまいます。

天気は良いけど、暑すぎてどこにも行けないね。
泳ぎに行くのが良いんだろうけど、泳ぐの好きじゃないしなぁ。
なので、イオンに行ってきました。
お金も無いので、ただブラブラと。

夕方から、ベランダに出て鉄板焼きをしました。
お肉がちょっと硬かった…。
ナスも育ったのをもぎ取って焼いたんだけど、いまいちスカスカで美味しくなかったです。
育て方が悪かったみたいね。
最初に出来た実は大きくなる前に取っちゃわないと、株が弱って良い実が出来ないみたい。
ミニトマトみたく、ほったらかしでもちゃんと出来るものかと思ってたわ…。
デザート(?)にドーナツを食べました。
危く2個食べるところでした。
[PR]
by korisax | 2008-07-27 10:30 | Comments(0)
07/25 夏だね~。
毎日暑い日が続いております。
でも、まだクーラー付けずにがんばってます。
サクラやダイには迷惑な事なんだろうけどね…。

大阪では、今日は天神祭りの花火があがってるね。
あ~ええなぁ…。
前のマンションでは、廊下に出ると花火が見えてビールを飲みながら見てました。
ここでは、三田の花火が見れます。
でも、町内会のお祭りの日とカブってるので、ゆっくりは見れないけど。
今年は8月2日。
楽しみです…。

晩ごはんは、またベランダで食べました。
「今日はなんだか食欲ないなぁ…。」と思ってたけど、
ビール飲んでたら、いつの間にか普通に食べれてました…。
夏バテかと思ったけど、違ったみたいです。
a0000519_20491868.jpg
a0000519_20493968.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-25 20:55 | Comments(0)
07/24 土用の丑の日
「今日はウナギにしようかな~。」と買い物へ。
でも、値段を見て即撃沈しました…。
ウナギ、やっぱり高いね。
26日だったら良かったのに、給料日前はキツイです。
今年はもう一回土用の丑の日があるらしいから、次は食べれるかな?

で、今日の晩ごはんはイカばっかり。
イカの煮物にイカ焼きそば。
この前お母さんが来た時に、持ってきてくれました。
普段あまりイカは買わないので、たまに食べると美味しいです。
a0000519_2043373.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-24 20:43 | Comments(0)
07/23 ナス収穫
昨日ぐらいから、ダイが夏バテしているようです。
ずっとハァハァ舌を出して、ほとんど動きません。
めちゃくちゃ暑いもんなぁ…。
サクラも暑そうにしてるけど、彼は元気です。
チョロチョロよく動き回ってます。

今朝、初めてナスを収穫しました。
なかなか大きくなってくれないので、
「ちゃんとできるかなぁ…。」って心配してたんだけど、
立派なのが採れました。
レンジでチンして、しょうが醤油で食べたんだけど、
ナスカレーにしたら良かったなぁ…。
小さな実がたくさん付いているので、しばらく楽しめそうです。
a0000519_21154183.jpg
a0000519_21155513.jpg
a0000519_21161339.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-23 21:16 | Comments(0)
07/22 やっぱり書けなかった…。
昨日は、ちゃんと日記を書くつもりでいました。
でも、調子に乗って飲みすぎて、晩ごはんを食べた後は動けませんでした…。
ベランダで食べて、パソコン出してきてネットで「涙そうそう」を聴きながら、
いっぱい飲んでしまいました…。
楽しかった…。
二日酔いにはなりませんでしたが、体が重いです。

日曜日は、フラワータウンのサティに行ってきました。
引っ越してきた時に行ったっきりで、2回目です。
イオンモールが近くに出来て、シケシケかと思いきや結構にぎわっていました。
特に食料品売り場。
お肉や魚が、いかにも美味しそうに陳列されていました。
お客さんが多いのも納得…。
マクドでソフトクリームを食べて、買い物して帰ってきました。

昨日は、三田の山奥にある、わらびもち屋さんにお昼ごはんを食べに行ってきました。
藁葺き屋根の良い雰囲気のわらびもち屋さんです。
茶そばセットを注文。
茶そばって、食べるの初めて…。
普通のそばとはやっぱ違うね。
つやつやして、美味しかったです。
暑い日にぴったりなお昼ご飯になりました。
わらびもちも美味しかったよ~。

食べた後は、篠山の方までちょっとドライブ。
自然がいっぱい残っていて、きれいな風景が見れました。
川では、バーベキューしたり、泳いでる人もたくさんいました。
ちょっとした穴場になってるみたいね。

今日から、子供達はラジオ体操が始まったみたいです。
でも、夏休みの最初の1週間と最後の1週間しかないらしい…。
なんかなぁ…。
昔はお盆休みだけが無くて、後は毎日あったもんだけど。
今はどこもそうなんだろうか…。
a0000519_2115339.jpg
a0000519_21212100.jpg
a0000519_2123545.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-22 21:02 | Comments(0)
07/20 USJ
昨日は、久しぶりにUSJに行ってきました。
夏休み初日で、3連休でもあるので、めちゃくちゃ混んでるのを覚悟で家を出ました。

朝9時半頃、家を出発。
サクラとダイはクーラー効かせた寝室でお留守番…。
駐車場が満車になるのが恐かったので、
できるだけ早く着くために、高速飛ばして行きました。
反対方面は、めちゃくちゃ混んでるようでしたが、大阪へ向かう道路は空いてました。

途中、ゆうちゃんが道を間違ったので、到着はちょっと遅くなってしまいました…。
「もう、満車になってるかも…。」とちょっと焦ったけど、
着いてみたら、意外にもガラガラ…。
「これはUSJの中も空いてるかも…。」と期待しつつ中へ…。

最初にお昼ご飯を食べるつもりでしたが、
コースターが20分待ちだったので、先に乗っていくことに。
スイスイ列は進んで行って、結局10分程で乗れました。
やっぱり、空いてる日だったみたいです。
暑すぎて、地元の人の出足が鈍ってたのかも…。
「今日はコブクロの曲にしよ~。」って思ってたのに、曲は変わってました。
ドリカムの曲も無くなっていて、「え~。」って感じ。
ミヒマルGTの曲を選んでみましたが、全然合ってない…。
元に戻して欲しい…。

お昼ごはんは、メルズでハンバーガーとビール。
やっぱりココのハンバーガーは美味しいです。
ビールを小さいのにして、ちょっと物足りなかったのが残念でした。

食べ終わって外に出ると、ちょうど「ファンタスティックワールド」が始まってました。
前回来た時に「う~ん、イマイチ…。」って思って、
「もう1回見てみたら、また感想は違うかも…。」と思って見てみたんだけど。
やっぱりイマイチでした…。
子供向けすぎるんだよね。

目当ての「ウォーターパレード」の場所取りするにはちょっと早すぎたので、
ETへ。
60分待ちで、出てきてから場所取りしたら丁度良いかと思ってたんだけど、
これも、意外にすんなり乗れてしまって、15分程で出てきてしまいました。
ついでに、シュレックの3Dへ。
出来てすぐ見て以来だったんだけど、なかなか面白かったです。

パレードの1時間前。
場所取りを始めました。
もちろん、ウエットゾーンへ…。
暑いからか、まだほとんど座ってる人はいませんでした。
まぁ、でも、座って待つ事に。
めちゃくちゃお尻が暑かったです。
ゆうちゃんなんか、「なんか、頭痛くなってきた。」って。
フローズンを飲んで、体を冷やしました。

いよいよパレード。
去年も、このパレードは楽しかったんだよね…。
内容は、全く変わっていませんでした。
バケツや、水鉄砲で思いっきり水をかけられてビショビショ。
ちょっとヒンヤリして気持ちよかったし、楽しかったです。

パレードが終わったら帰ろうと思ってたけど、
コースターが空いていたので、もう1回乗ってから帰ってきました。

思いのほか空いていたので、普段乗らないアトラクションにも乗れたし、
暑かったけど、いっぱい楽しめました。
良かったです…。

夕方、家に戻って、晩ごはんを食べた後、
フルーツフラワーパーク内の温泉に行ってきました。
汗をいっぱいかいていたので、気持ちよかったです。
帰ってからは、2人とも疲れ切って即寝でした…。
a0000519_10102381.jpg
a0000519_10103791.jpg
a0000519_10105296.jpg
[PR]
by korisax | 2008-07-20 10:10 | USJ | Comments(0)