<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
03/31
ここ何日か寒い日が続いております。
いったん暖かくなっていただけに、この寒さは堪えます…。
せめて天気だけでも良かったら気分が違うのになぁ。

体調を崩していたサクラ、今度こそ元気復活したみたい。
ちゃんとご飯も食べるし、部屋の中を走り回っています。
良かった、良かった…。
元気なのが一番だね。
[PR]
by korisax | 2008-03-31 20:36 | Comments(0)
03/30 デパ地下行って来た。
昨日、お花見に行く予定だったのですが、
まだちょこっとしか咲いてなさそうなのと、天気があまりよくなかったので、
来週にすることにしました。

で、サクラの調子もまだあまり良くなく、外に連れ出して余計に悪くなると嫌なので、
家でお留守番をさせておいて、ゆうちゃんと2人で三宮へ行ってきました。
着いて、とりあえずは昼ごはん。
センタープラザの「長田本庄軒」でぼっかけ焼きそば。
ここの焼きそば、濃くてこりさ好みです…。
案内のおばちゃんが要領悪くて、ちょっとイラッときましたが…。

お腹いっぱいになったところで、そごうの食品売り場へ。
そう、先月の食費の残りで買い物です。
「西京焼きと、生カツオの刺身は絶対買う。」って思ってたんだけど、
生カツオの刺身は値段と量が多すぎって事で、諦めました…。
西京焼きは金目鯛。
厨房で焼いてもらいました。
あとは、天ぷらや焼き鳥、サラダなど買いました。
おやつは「シェコパン」の「キャラメルバナナのタルト」。
前見た時から狙ってたんだよね~。
ゆうちゃんは、いつでもショートケーキ…。

家に帰ってからは、庭でちょっと遊びました。
ゆうちゃんには、拾ってきた木で花台を作ってもらいました。
まだ途中なんですが…。
サクラは、まだ調子が悪いからか、ずっと「抱っこせい!」とわがまま言ってました。

晩ごはん、とても美味しかったです…。
西京焼きと、サラダが特に。
張り切って日本酒なんか飲んだもんだから、食べてお風呂に入った後、
ケーキを食べて、2人とも即寝でした…。
今朝起きた時、ちょっとしんどかったです…。

今日は、一日天気が悪いので、
午前中、借りてきていた「シックスセンス」を見ました。
前に一度見ていたのに、全く話の内容を忘れていました…。
面白かったです。

午後からは、ちょっと買い物に行って、
今、日記を書いています。
「酒飲んで、晩ご飯食べたら、絶対日記書かないから今書いとき。」って、
ゆうちゃんに言われたので…。

今晩は、また寒いので鍋にします。
豚しゃぶ、楽しみ~。
[PR]
by korisax | 2008-03-30 14:51 | Comments(0)
03/28 治ってなかったみたい
またサクラの元気がありません…。
風邪、治ったと思ったけどまだだったのかなぁ?
寒いのか、ふるえてコタツ布団に包まって出てきません。
散歩の後は、いつも「遊んで~。」ってせがむのですが、それもないし…。
ゆうちゃんが「栄養のあるもの食べさせてやろう。」と言って、
缶詰フードを買ってきてくれました。
ものすごい勢いで食べました。
ん…?仮病??
ま、食べられるので、そんなに心配する必要はないのかもね…。
ついでにダイも美味しいご飯を食べられて、ダイ、満足そうな顔をしておりました。
[PR]
by korisax | 2008-03-28 20:55 | ワンコ | Comments(0)
03/27
今日は、ゆうちゃんが仕事で京都へ出かけていきました。
なので、みんなでお留守番でした。

お昼ごはんは、もちろんパン。
マックスバリュの中のパン屋さんで買ってきました。
本当はセブンイレブンのシナモンロールが食べたかったけど、
買いに行ったら売ってなかった…。
ショックでした…。

サクラ、朝も昼もご飯を食べてくれませんでした。
一旦取り上げてテーブルの上に置いておくと、
しばらくして、「ちょうだい。」と要求。
でも、ダイに睨まれて食べたいのに食べれないんだよね…。
さっさと食べりゃ良いのに…。
で、結局ダイに横取りされてます。
情けない…。

「ちょっと昼寝でもしようかな…。」とソファーでウトウトしていると、
ピンポンが鳴りました。
「面倒やなぁ…。」と思いつつ出たら、荷物でした。
サンプル百貨店で初めて当った、缶チューハイ4本セットでした。
チューハイ飲まないのに応募してた…。
ま、でも、もらったものは飲むけどね。
[PR]
by korisax | 2008-03-27 20:59 | Comments(0)
03/26 楽しみ…
先月の生活費、結局9000円残りました。
前の月が4000円だったので、倍以上やね…。
週末はデパ地下に買い物行けるかな?
花見が出来そうなら、そっちが優先だけどね。
先月りくろーおじさんと悩んで諦めた、バナナタルト買おう~っと。
楽しみです…。
[PR]
by korisax | 2008-03-26 20:42 | Comments(2)
03/25 サクラ復活…
昨日の晩から、サクラの元気が無かったのですが、
今日のお昼頃から元気になってくれました。

朝は、ご飯も食べてくれず、「寒いのかなぁ…。」と思って服を着せてやりました。
ハーネスを付けられたのかと勘違いしたみたいで、
「お出かけするんだ!」としばらくうるさかったです。

お昼ごはんはちゃんと食べてくれて、その後庭へ出してやると、
機嫌よく遊んでくれてました。
ダイも、大はしゃぎでした…。

お天気が良いので、前にゆうちゃんに作ってもらった、
庭用のスリッパ入れに、塗料を塗りました。
形が複雑なので、塗りにくかったです…。
そして、直射日光で暑かった…。
そろそろちゃんと紫外線対策しないと…。

さっき、mixiニュースで見たけど、つんくが5月にパパになるんだってね…。
ええなぁ…。
ブログを見てると、チューリップの話やらネギを育ててる話を書いてるので、
「ん?なんか変化あったんかいな?」って思ってたんだけど、やっぱりそうだったんだ…。
それは良いとして、シャ乱Qそろそろ何かやって欲しいなぁ…。
[PR]
by korisax | 2008-03-25 14:13 | Comments(0)
03/24
さっき気が付いたんですが、なんだかサクラの元気がありません。
お風呂から上がってきて、毛布にくるまっていたので、
「サクラ~。」って毛布をめくっても、反応がありませんでした。
晩ごはんの時も、食欲なかったみたいだし…。
土曜日にカリカリに散髪したので、風邪でもひいちゃったのかなぁ…。
ちょっと心配です…。

晩ごはんは、牛乳が賞味期限ギリギリでたくさんあったので、
クリームシチューにしました。
ほんとは気分じゃなかったんだけど…。
クリームシチューの時って、他のおかずに悩みます。
フライにしました。
チクワのみ。
ゆうちゃんに「お、節約やな。」と言われました。
あと、ほうれん草とシメジのゴマみそ炒め。
美味しかったです…。
[PR]
by korisax | 2008-03-24 20:47 | Comments(0)
03/23 柵できた。
今日は、天気が崩れてくる予報だったので、
朝のうちに、昨日庭でつくりかけた柵の続きをしました。
すぐ出来るかと思っていたけど、なかなか難しかったみたいで、
ゆうちゃん悪戦苦闘してました。
こりさも、役に立ってたか分からんけど、手伝いました。
なんとか完成して、これでいつでも野菜を植えれるようになりました。
また気が向いた時に塗料も塗ろうかな…。

お昼ごはんを食べに外へ…。
ゆうちゃんはホカ弁、こりさはパンを買って車で食べました。
休みの日の昼ごはんは、このパターンが多いです。
2人ともこれが好きだしね。

ビデオを借りて帰り、午後からはそれを見ました。
「ソウ4」。
1~3まで見ていなかったし、ぜんぜん分からんかった…。
見ていたゆうちゃんも「理解できなかったわ…。」って言ってたし。
とにかく気持ち悪かった…。
夢に出てきたらどないしよ~。
[PR]
by korisax | 2008-03-23 20:01 | | Comments(0)
03/23 また行ってきました。
昨日は、すごく良い天気だったので、
先週行った、三木サービスエリアのドッグランへ行ってきました。

着いてからは、まずご飯。
「ロッテリア」があるので、「絶品チーズバーガー食べよっか?」って言ってたんだけど、
そこの店では来週からの販売でした。
仕方がないので「ストレートバーガー」を…。
いつもマクドばっかりなので、たまに他のを食べると美味しく感じるね。
食事中、ダイもサクラも早く遊びたい様子でうるさかったです…。

食べた後、ドッグランへ。
先週よりたくさんのワンコが遊びに来ていました。
「先週いたワンコいるかなぁ…。」って話してて、
「う~ん、おらんのとちゃう?」って言ってたんだけど、
なんと、サクラが気に入ってたワンコが遊びに来てました。
ドッグラン目当てに来てる人も、自分たち以外にも居て意外でした。
サクラは、ず~っとそのワンコに付いて離れませんでした。
よっぽど気に入ったんやろなぁ。
ダイは、最初喜んで遊んでいたんだけど、途中で足の爪が折れちゃったみたいで、
それから痛いのかジッと座っていました。
かわいそうに…。
2時間ほど遊んで帰ってきました。

夕方まで、庭で時間つぶし。
こりさは花の世話をし、ゆうちゃには柵を作ってもらいました。
ダイとサクラが家の前に回れないように。
もうちょっとしたら野菜も植えようと思うので、そっちに行けないように。
おしっこかけたり、勝手に食べたりするからね…。

さて、今日は何するかな?
天気悪いからどうしよ…。
[PR]
by korisax | 2008-03-23 09:44 | Comments(0)
03/21 詩集
朝から珍しく「ピンポーン」と誰かが来ました。
いつも、1階で仕事しているゆうちゃんが出てくれます。
しばらくすると、ゆうちゃんがリビングに上がってきて、
そっと何か置いて行った…。
「ん?何やろ?」と思って見てみると、アマゾンからのお届けもの。
開けてみると、茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」の詩集。
メッセージも挟まっていて、最近イライラしているこりさへのプレゼントでした。
茨木のり子さんの詩は、昨日までやっていた「3年B組金八先生」でたくさん使われていて、
「読んでみたいなぁ…。」と思っていました。

夕方、一通り読んでみました。
あまり理解できない詩が多かったけど、「自分の感受性くらい」はグサッときます…。
何となく、がんばらなあかんなぁ…って気になりました。
何でも中途半端で一所懸命になった事ってない…。
イライラするのも、がんばる事が無いからなんやろな。
ピアノ、また始めようかな。

ゆうちゃん、本を贈ってくれてありがとう。
ちゃんと表現できへんかったけど、とっても嬉しかった…。
何回も何回も読み返してみようと思います。

晩は、久しぶりに鍋にしました。
キムチ鍋。
美味しかった~。
だいぶ暖かくなってきたし、たぶん今シーズン最後の鍋になるかもね。
あ、結局、一回もすき焼きできなかったなぁ…。
[PR]
by korisax | 2008-03-21 21:42 | Comments(3)