<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
12/30
またサボってしまいました…。
休みになると、夜飲んでしまうからね…。

昨日は、ミスドの福袋を買いに行きました。
去年と同じ1000円の福袋。
ドーナツが10個と、割引券やら、グッズが入っててお得なのよね。
お店には並んでなかったので店員さんに言うと、
ドーナツを詰めてくれました。
ドーナツ選べたらもっと良いのに…・。
ポンデリング4つも要らんっちゅうねん。
ま、お得やからええけどね。
帰っておまけのグッズを開封してみました。
今年はちょっとショボイ…。
なんか、去年が良かっただけに不満…。
お店によってちょっとづつ違うみたいやから、他の店でもう1つ買ってみようかなぁ…。

今日は、お昼からゆうちゃんに手伝ってもらって、
大掃除をしました。
大体は終わってたんだけど、手の届かないところを。
外では、ご近所の旦那さん達はみんな洗車したり、
タイヤを替えたりしてました。
ゆうちゃんも、洗車してくれました。
寒いのにご苦労さんでした…。
これで気持ち良く新年が迎えられそう。

後は、明日、お正月に食べるものを買出しに行って終わりです。
2人の忘年会もせなあかんなぁ…。
[PR]
by korisax | 2007-12-30 21:15 | Comments(2)
12/27 辛かった。
今日も仕事をしてきました。
今朝は辛かったなぁ…。
起きるのがじゃなくて、バイクに乗ってるのが。
ガチガチに凍ってて、氷を落とすのも大変でした…。
もう何日かしたら、大寒波がやってくるとか言ってたな。
あ~憂鬱…。
[PR]
by korisax | 2007-12-27 21:08 | Comments(0)
12/26 続き…
昨日も、ゆうちゃんが帰ってきてからパーティーの続きをしました。
ビーフシチュー、なかなか美味しかったです。
ちょっとだけ赤ワインを使ったので、その残りで乾杯~。
安っすいワインだったけど、飲みやすくて1本空けちゃいました…。
昔、赤ワインで痛い目に合って、それ以来嫌いなんだけど、
これからはちょっと飲めそうな気がします。
ケーキは朝食べたのでありませんでした…。
朝食べずに置いておけばよかったな。

サクラとダイにも、クリスマスだから、ちょっと良い物食べさせてやりたいな…と思って、
いつものドライフードに缶詰を混ぜてやりました。
よっぽど美味しかったのか、ものすごい勢いで食べました。
特に、ダイは、いつも1時間ぐらいかけてチョロチョロ食べるくせに、
見たこと無い超スピードで完食してました。
次はお正月に缶詰食べさせてやろう…。

今日、クリスマスツリーを片付けました。
なんとなく寂しいね。
ゆうちゃんなんか、
「一年中出しとけば?」とか言ってたけど、それはねぇ…。
さ、クリスマスも終わったし、そろそろ鏡餅も買わなきゃね。
[PR]
by korisax | 2007-12-26 21:41 | Comments(0)
12/25 クリスマスだよ~
昨日も朝から仕事してきました。
朝早いので、外はまだ真っ暗なんですが、それがなんとなく良い…。
まだ年賀状の量は少ないですね。
休み明けの今日なんかは、ちょっと忙しいかも。
でも、今日はこりさは休み…。

昨日の晩、2人でパーティーをしました。
昼ごはんを食べたあとに、イオンに買出しに行きました。
オモチャ屋さんには、親子連れがいっぱい。
クリスマスプレゼントを買いに来たんだろうけど、
なんとなく、サンタさんからプレゼントをもらえない子供って寂しいな…。
食料をいっぱい買い込んで、帰りました。

夕方の散歩に行った後、2人で料理の用意をして、
5時半ごろからパーティー。
クリスマスの時だけ、ワインを開けます。
普段、あまり好きじゃないから飲まないのよね。
でも、クリスマスは雰囲気大事やから…。
そのワインは2人の口に合ったみたいで、アッという間になくなっちゃった…。
こんな事は初めてじゃないかなぁ。
残りまくって、次の日も飲みきれず結局捨てちゃう…。
気に入ったので、また正月用に買いに行こうっと。
で、次にビールにいくのも何だし、
冷蔵庫の中にずいぶん長い間ころがっていた、赤ワインを開けてみました。
これはあまり美味しくなかったです…。
いっぱい飲んで、ありえないほどいっぱい食べました。
酔っ払ってたんやろね、食べても食べてもお腹いっぱいになりませんでした…。
もちろん、ケーキもちゃんと食べたよ。

夜、サンタクロースがやってきました。
バイク用の手袋と、ちっこいオモチャをもらいました。
ゆうちゃんにも来たみたいよ。
昼間っから、
「おい、俺のとこにサンタ来たか?」っていろんな所を探しまくってたで…。
夜にしか、来んちゅうねん…。

今朝は、
「二日酔いになってへんかなぁ…。」って心配だったんだけど、
全く大丈夫でした。
ただ、食べすぎでお腹が重かった…。
ゆうちゃんは、ちょっと残ってたみたい。
定例会があるので、京都へ出かけていきました。

今日の晩も、またパーティーの続きをやります。
昨日残してしまったステーキで、今、ビーフシチューを煮込んでいます。
美味しくできると良いなぁ…。
[PR]
by korisax | 2007-12-25 13:59 | Comments(0)
12/23 初出勤
今日から、郵便局のバイトが始まりました。
朝早く起きなければならないのが、寒い時期ツライね…。
5時50分に起き、超スピードでご飯を食べて、
雨が降ってたので、局まではゆうちゃんに送ってもらいました。
仕事の内容は、去年と全く同じ。
手区分したり、パソコンで郵便番号の入力したり。
まだまだ年賀状は少なかったな。
うちも全然作ってないけど…。
明日も頑張って働いてきます。

昼からは、ビデオを借りて帰って見ました。
「エレファントマン」。
ゆうちゃんが、
「これは泣くかもよ…。」って言ってたんだけど、
こりさには、たぶんあまり理解できなかったんだろうな。
可愛そうは可愛そうだったけど、心に入ってこなかった…。

夕方の散歩に行ったあと、早めに晩ごはんを食べました。
水炊きにしました。
昨日もらった野菜がいっぱいあるので。
ポン酢までもらってたし。
美味しかった…。

そして、年末のお楽しみの一つ「M-1グランプリ」…。
こりさが最近気に入っている、
ポイズンガールバンドに頑張って欲しかったんだけど、イマイチ面白くなかったな。
なんか他のコンビも、全体的に盛り上がりに欠けたね。
優勝した、サンドウィッチマン、これからいっぱいテレビで見るようになるんやろか…。
[PR]
by KORISAX | 2007-12-23 22:49 | Comments(0)
12/22 おじさんの3回忌
今日は、親戚のおじさんの3回忌で、
朝から奈良へ行ってきました。
30分以上余裕を持って着いたのは良かったんだけど、
駅前の駐車場に停めた車のライトが付けっぱなしになってるのを、
あとで停めに行ったお父さんが発見してくれて、
ゆうちゃんは、また駅前にライトを消しに戻ったので、
結局、間に合いませんでした…。
しかし、お父さんが発見してくれて助かったよ…。
ウチ、JAF入ってないしさ。

1時間ほどで終わって、みんなでお昼ご飯を食べに行きました。
不謹慎かもしれないけど、法事の時って、
みんな集まって食事できるのが良いね…。
ゆうちゃんは、車の運転をしなければならないので、
飲めないのが可愛そうだったけど。

家に帰って来たら、もう夕方でした。
サクラとダイは、ちゃんとお留守番しててくれたみたいです。
オシッコも失敗してなかったし。

野菜をいっぱいもらって帰ってきたので、晩は、野菜スープにしました。
軽い晩ごはんで、ちょっと物足りなかった…。

ゆうちゃんは、起きた時から体調が悪いようです。
最近、調子が良い日の方が少ないような…。
毎日、どこか不調を訴えてるなぁ。
体力つけな。
こりさなんか、めちゃめちゃ健康やのに。
ゆっくり噛んで食べて、腹八分目にしたらちょっとは良いかもよ。
[PR]
by korisax | 2007-12-22 20:25 | Comments(0)
12/20 う~ん…
一昨日作ったカレー、やっと無くなりました。
お昼はドライカレーにして、晩はカレーそば。
そばには、もうちょっと辛い方が良かったような…。

晩ごはんの時、ゆうちゃんの食べてるのを見てると、
なんか気になる事がいっぱいあって、だんだんイライラしてきました…。
早食いとか、取り皿を使わないとか、左手を使わないとか…。
よく注意はするのですが、なかなか直してくれません。
あまりしつこく言うのもなぁ…って感じもするし。
どうしたらいいもんかなぁ。
[PR]
by korisax | 2007-12-20 20:39 | Comments(0)
12/19
今日は、家の前の掃除をするついでに、
原チャリのサビ落としをしました。
前々から気になってたんだけど、なかなかやらなくて、
「年末やし、きれいにしとこ…。」って思って。
スチールウールでこすったら、簡単に取れました。
自分のだけやって満足して、ゆうちゃんの原チャリはすっかり忘れてました…。
明日やります…。

お昼ごはんに昨日の残りのカレーを食べて、晩も食べるのは嫌だったので、
違うメニューにしました。
串カツと、アジの干物と、卵サラダと、大根とさつま揚げの煮物。
ちょっと欲張りすぎた…。
ゆうちゃんは、揚げ物があるとご機嫌です。
張り切ってご飯4杯も食べとったで。
こりさは、アジの干物が美味しかった。
開きじゃなくて、丸ままの干物は久々に食べたような…。
はらわたも、ちょい苦くて美味しかったな。
で、また明日はカレーの予定…・。
カレーうどんにでもしようかなぁ。
[PR]
by korisax | 2007-12-19 20:58 | Comments(0)
12/18
今日、やっと年末年始の郵便局のバイトのシフト表が届きました。
23日が初出勤です。
しかし、こんなギリギリになるまでシフト表を送って来ないなんて…。
まぁ、民営化されたばっかで忙しいんかも知れんけど、
いい加減やな…。
11日間で、アッという間に終わっちゃうだろうけど頑張ります。
朝起きれるかなぁ…。

晩ごはんは、カレーにしました。
最近、カレーの出現率が高まってるような…。
2人とも好きやし、安上がりやから良いんだけどね。
今日のはゆうちゃんの口に合ったらしく、
「美味しい、美味しい。」と言って、いっぱい食べてくれました。
たくさん作ったので、たぶん3日ぐらい食べなあかんやろうな…。
[PR]
by korisax | 2007-12-18 20:40 | Comments(0)
12/17 温泉行った。
昨日は、朝から温泉に行ってきました。
車で30分ほどのところにある、「すずらんの湯」。
こっちに引っ越してきてすぐに何回か行って、気に入ってたんだけど、
去年の冬は1回も行きませんでした。
夏は温泉って気にもならんしね…。

10時に着いて、1時間半ほど楽しみました。
こりさは、露天の一人用の桶風呂がお気に入り。
外が寒くて、熱めのお湯で気持ち良いのよ…。
サウナにも入りました。
お肌ツルツルになりました。
ゆうちゃんは、のぼせたらしいよ…。

帰りに「いけや食堂」でお昼ご飯。
うどんが美味しいと人気の食堂なんですが、「カキフライ丼」を食べました。
美味しかったです…。
冬はやっぱりカキフライやね。

帰ってからは、ゆっくりとコタツに入って夕方まで過ごしました。
もう寒いから、庭で作業するのも嫌だし…。
たまには、ゆっくり過ごす休みも良いかも…。

今日は、「そろそろ大掃除もしなきゃなぁ…。」と思って、
レンジ周りの掃除をしました。
2週間もすれば汚れてるんやろうけどね…。
コツコツとちょっとづつやるか…。
[PR]
by korisax | 2007-12-17 22:43 | Comments(0)