<   2007年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
11/30 安くなった~
また日記をサボってしまいました…。
「金八先生見てから書こう~。」って思ってたけど、
つい、面倒になってしまって。
いかんねぇ。

で、今やってるドラマで唯一見てるのが、
「3年B組金八先生」。
前シリーズからハマったんですが、今回も面白いです…・。
金八先生の授業のシーンが好きで…。
「ほう、ほう…。」と納得させられます。
こりさも、あんな先生に習いたかったわぁ。

今日も朝から買い物に行ってきました。
最近は、たいてい朝イチに買い物に出かけてます。
で、いつもイオン系列のスーパー「マックスバリュー」に行くのですが、
イオンのプライベートブランド商品24品の価格が、今日から下がっていました。
もう、最近は何でもかんでも高くなってきて嫌気がさしてたのに、
値下げしてくれるとは、ありがたい…。
とくに、ヨーグルト。
毎日食べるから…。
イオン様々やね…。
[PR]
by korisax | 2007-11-30 14:38 | Comments(0)
11/28
今日は、天気が良くなかったので、
小屋作りは休みにしました。
明日も明後日もハッキリしない天気みたいなので、
たぶん続きは週末になるかな?

ご飯を食べた後に、サクラとダイに遊びを要求されます。
最近、すぐにお風呂に入ってしまって遊んでやれないんですが、
今日は、お風呂のスイッチを入れ忘れていたので、
焚けるまでの間遊んでやりました。
めちゃくちゃ嬉しそうにはしゃいでるのを見ると、
「もっと遊んでやらんとあかんなぁ…。」と思いました…。
きっと、いつでも遊んで欲しいんだろうな。
[PR]
by korisax | 2007-11-28 21:24 | Comments(2)
11/27 ダイ治った
今日もお昼休みに、ちょっとだけ小屋の続きをしました。
しました…って言ったって、こりさは見てただけなんだけどね。
ドアの板を張っていく作業。
スリット窓も付いて良い感じ…。
明日も作業ができれば、ドアの仕上げをして塗料を塗ります。

心配していたダイの足の具合は、完全に治ったみたいです。
自分で爪をかじって傷めてたのかも。
とりあえず治ってくれて良かった…。
また病院通いはしんどいもんね。

晩ごはんに食べたホッケが美味しかった~。
1枚100円で買ってきた小さなホッケだったんだけど、
なかなか良い仕事をしてくれました。
半分こじゃなくて、2枚買ってきたら良かったな…。
[PR]
by korisax | 2007-11-27 20:35 | ワンコ | Comments(0)
11/26 完成間近?
昨日は、朝からイオンに行ってきました。
目当てはユニクロ。
ヒートテックの靴下を買いました。
ヒートテックのシャツは暖かくて気に入ってます。
靴下を買うのは初めてなので、どうかな??
ゆうちゃんも、いろいろと買い込んでいました。
小遣い出たばっかやのにね…。

いろいろと買い物を済ませ、お昼過ぎに帰宅。
ご飯を食べた後、小屋作りにとりかかりました。
雨どいと、屋根が付きました。
これで荷物も置いておけるようになったし、ひと段落って感じです。
あとはドアと窓が付けば、ほぼ完成やね。

今日は、お昼休みにゆうちゃんがドアを少し作ってくれました。
その間に、こりさはまたペンキ塗り。
組み立てて塗りにくくなったので、ちょっと大変でした。

ダイが金曜の晩から、足を痛がっていたんだけど、
今日はちょっと落ち着いているみたいです。
けっこう痛かったみたいで、びっこ引いたり、
地面に足をつけたがらなかったり…。
見た目が普通なだけに、何で痛がるのか分からなくて心配してました。
このまま治ってくれたら良いのですが…。
[PR]
by korisax | 2007-11-26 21:01 | | Comments(2)
11/24 三宮へ行った。
一昨日、京都へ行ったゆうちゃん、
帰りに事故渋滞にハマり、1時間で帰って来れるところ、
5時間もかかってぐったり疲れた様子で帰ってきました。
「トラウマになりそうや~。」って…。
大変やったね…。

昨日は、11時ごろに早めの昼ごはんを食べ、
夕方まで庭で小屋作りの続きをしてました。
天気がイマイチ良くなかったので、動いてても寒かったです…。
こりさは、まだ塗ってない壁の塗料を塗りました。
これで4面壁が出来上がり、だいぶ形になってきました。

今日は、朝から三宮に出かけてきました。
途中、誕生日に買ってもらうと言ってたヘルメットを見に、
バイク屋さんに寄りました。
前見たときは欲しいなって思ってたのがあったのに、
今日は良いのがありませんでした。
なので、ヘルメットは又の機会に。

三宮へ着いて、まずはお昼ご飯。
前にセンタープラザでカツ丼「吉兵衛」を食べた時に、
すぐ近くに焼きそば屋さんがあって、
「次はあそこで食べてみたいなぁ…って思ったので、今日はそこで…。
「長田本庄軒」。
こりさは「ぼっかけ焼きそば」、ゆうちゃんは「ぼっかけ卵モダン」のセットを注文。
目の前でおばちゃんが焼いてくれました。
味は濃厚で、麺が太め。
こりさはすごく好きな味…。
気に入りました。
焼きそばは、あれぐらい濃い~のが好きやなぁ。
でも、ゆうちゃんは「美味しいけど、もういいかも…。」やって。
前に食べたカツ丼の方が良いってさ。
次からは、別々に食べなあかんかもな。
サンタープラザには「まるしげ」があるので、「ティラミスチョコレート」もゲット。
これ、大好きなんです…。
チョコ嫌いのゆうちゃんも「美味しい、美味しい。」って食べるぐらい美味しいのよね。

食料を買いに、そごうの地下へ。
こりさの誕生日予算の残りで、好きなものを買おう!って事で。
5000円ぐらいあったので、結構いろいろ買えました。
ドンクのパンに、お寿司、サラダ屋さんでオードブルのセット、
魚屋でイワシの煮付けとホタテの串焼き、たねやで餅。
ケーキも買おうって思ってたけど、再びドンクの前を通ったら、
シフォンケーキの試食が出てきて美味しかったので、それを買いました。
クリスマスでもないのに、ちょっと贅沢しすぎやな。

家に帰れた時間が思ってたより早かったので、また庭で作業しました。
昨日塗料を塗った壁のパーツをボルトで締めて組み立て。
塗り忘れていたパーツがあって、それを塗ろうと、ゆうちゃんが塗料の準備をしている時、
振っていた塗料の缶の蓋がとれて、塗料がそこらじゅうに飛びました…。
あわてたゆうちゃんは、こりさの育てていたビオラの苗もひっくり返し、
全部パーにしてくれました…。
はぁ…。
ショック…。

晩ごはんは、買って帰ったお惣菜でビール。
ひさびさに本物ビール飲んじゃった~。
最初は「やっぱ本物は美味い!」って言ってたけど、
酔ってしまうと何や分からへんね…。
食べた後、お茶を入れて、たねやの「醤油もち」も食べました。
誕生日の日も、横の和菓子屋さんで高いわらびもち買って帰って、
それは大失敗やったけど、さすがたねや、「醤油もち」めっちゃ美味しかったです。
高いからって美味いとは限らんのやね…。

明日も天気が良いそうなので、庭で作業の続きをする予定です。
こりさは、新しい花壇つくろうかな…。
さて、何植えよ…。
[PR]
by korisax | 2007-11-24 20:36 | Comments(3)
11/22 赤穂の塩味あんぱん
今日は、ゆうちゃんが京都で定例会のため、
朝から出かけていきました。

ベットルームを掃除していると、
携帯電話と、いつも持ち歩いてる薬を発見…。
今頃困ってるやろうなぁ…。
ちゃんと、昨日の晩に用意しておかへんから、
出かける間際に慌てなあかんねん。
自業自得やね…。

掃除を終えて、隣駅の岡場までブラブラ歩いて買い物に行ってきました。
晩ごはんの買い物と、あとお昼に食べるものを。
昨日から、お昼はミスドにしようって思ってたけど、
行ってみたら、タイミングが悪かったみたいで商品が全然ない…。
明日の朝の分も買おうと思ってたけど、そんな気になれず1個だけ買いました。
それだけでは足りないので、パンを追加。

帰って昼ごはん。
ミスドの「ふわふわモンブラン」、昨日から発売の新商品みたいなんだけど、
あんまり美味しくない…。
パンは、パスコの「赤穂の塩味あんぱん」。
これ、めっちゃ美味しかったです。
すこし塩味のこしあんと、求肥入り。
パン生地ももちもちでたまらんよ~。
お気に入りが1つ増えました。
名前、忘れないようにタイトルにしとこ。
[PR]
by korisax | 2007-11-22 13:17 | Comments(0)
11/21
もう、毎朝起きるのがツライです…。
エアコンもタイマーでつけてるのに、布団からなかなか出られません。
ダイなんかもっと寒いところで寝てるのにね…。
ゆうちゃんは、ものすごい厚着になってます。
モコモコで、「脇が閉まらんのちゃう?」ってぐらい。
今年は厳冬になるかも知れないってテレビで言ってたけど、
その予想は外れてほしいなぁ。

冷蔵庫にトマトがあったので、生ハムとアボカドを買ってきて、
サラダにしました。
久々に生ハムなんて食べたけど、やっぱ美味いねぇ。
豚のしょうが焼きも美味しかった。
最近は、ほぼ毎日ビールを飲んでます。
月初めに2ケース買って、一日に2本以上飲んだ場合は140円貯金箱へ…。
今月はちょっと足りなさそうなので、貯金箱から買い足さないと…。
週末飲めないのは寂しいもん…。
[PR]
by korisax | 2007-11-21 21:00 | Comments(0)
11/20 コタツ犬
昨日、イライラしていたので、
夜中にうなされて起きました…。
気持ち悪かった。
まぁ、でも今朝はすっきりした気分で起きれました。

ダイがコタツの中に潜り込むことを覚えて、
居心地が良いのか、なかなか出てきません。
はっきり言って邪魔なんだよね…。
デカイんやもん。
足伸ばされへんし、正座してたら膝の上に頭のっけってくるし。
サクラも入りたいのに、入ろうとすると「ウーッ」っと唸ります…。
独り占めせんと仲良く使ってよね…。
[PR]
by korisax | 2007-11-20 20:48 | Comments(2)
11/19
昨日は、誕生日プレゼントとして買ってもらう予定の、
原チャリのヘルメットを見に行こうかと思っていたけれど、
思ってたよりも外が寒くなかったので、小屋の工事をすることにしました。

でも、ずっと外にいると寒くなってくるね…。
特に、途中からこりさのやる事がなくなったので、
ボーっとゆうちゃんのやってるのを見てたら、
体が冷え切ってしまいました…。
工事、昨日はだいぶ進みました。
先が見えてきた感じがして、ちょっとホッとしました。

夜は、今シーズン初のカキフライ。
去年は、なんか騒ぎがあって食べられなかったんだよね…。
美味しかった♪。

今日は、起きるときに布団の外の気温にびっくり。
めっちゃ寒いやん…。
外に出ると、霜が降りてました。
あ~嫌な季節がやってきた…。

ちょっとうっとうしい事があって、今日は機嫌が悪いです。
も~イライラする~。
[PR]
by korisax | 2007-11-19 21:53 | | Comments(0)
11/18 誕生日
おととい、16日は32回目の誕生日でした。
ゆうちゃんが食べに連れて行ってくれると言うので、
今回は沖縄料理をリクエストしておきました。

夕方、早めに仕事を終えてもらって電車で三宮へ…。
電車に乗るなんて久しぶり。
夏の北海道旅行に行ったとき以来やな…。
店は7時に予約で、少し時間があったので、デパ地下で時間つぶし。
そごうへ行ってみました。
もう、パラダイスやね~。
どれもこれも食べたくなっちゃうね。
「ケーキは帰るまで時間が長いし、今日はやめとこか?」って言ってたんだけど、
やっぱり誕生日なので買ってしまいました…。
ケーニスクローネで少しぐらい振り回しても崩れなさそうなのを選びました。
あと、和菓子屋さんで3色団子とわらびもち。
わらびもちは、1個300円もした…。
「高いなぁ…。」と言いつつ、「高いだけあって美味しいんやろな。」と、
興味で買ってしまいました。
ドンクでパンも買いたかったけど、甘いものをいっぱい買ったので、
「食べ切れんやろ…。」って事でヤメ。
ゆうちゃんが「こりさがパンを買わんなんて珍しい。」って言ってました。
確かにね。

少し時間が早かったけど、店へ。
阪急電車の高架下の沖縄料理店でした。
まずは、オリオンビールで乾杯~。
オリオンビール、好きです。
ジーマーミ豆腐ってやつを初めて食べました。
もっちりして美味しかった。
いろいろと食べたんだけど、一番おいしかったのは、
ソーキそばの上のお肉。
あれが、ソーキ?って言うのかな?
ゆうちゃんもそれが一番美味しかったって言ってた。
お店名物の黒カレーはイマイチでした…。
最近は、家でばっかり飲んでるので、たまには外で飲むってのも良いね。
三宮まで出てきたら、2人分の電車代だけで1回飲みに行けちゃうぐらいかかっちゃうから、
なかなか出て来ようって気になれないんだけど。
特別な日だけかな…。

家に帰って、買って帰った団子とわらびもちを食べました。
食べてみた感想はと言うと、
いたって普通。金額ほどの物でもない…。
あ~期待ハズレ。
食べた後は、そのままコタツで寝てしまいました。

昨日は、朝からケーキを。
これは美味しかった。
お気に入りの一品になりそう。
濃いぃから、ご飯食べたあとには重いかもしれないけどね。

午前中のうちに、ホームセンターに木材の買出しに行って、
昼から工事にとりかかりました。
こりさは、横で花壇づくり。
レンガ敷いたり、土をふるったりしてました。
2時から、郵便局のバイトの説明会があったので、
こりさは途中で止めて行ってきました。

2時間の説明会。
う~長かった…。
毎回同じ事やしね…。
でも、いつも見せられるビデオが無かったのは良かった。
民営化して、ビデオも作り変えてるのかもね。

帰って、「工事進んだかな~。」って思ってたけど、
あまり進んでなかった。
お隣の旦那さんとしゃべってたみたいよ。
また、今日も午後から工事です。
寒くなかったら良いんだけど。
[PR]
by korisax | 2007-11-18 09:53 | Comments(0)