<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
06/28 芝刈り
明日から雨らしいので、今日は朝から芝刈りをしました。
いつもは、機械で刈るのはゆうちゃんにやってもらってるのですが、
あまりに伸びてみっともないので、我慢できず自分でやりました。
コツが分からないので、上手く刈る事ができませんでした…。
ゆうちゃんが覗きに来て、あまりのヘタさに我慢ならんかったのか、
サッと芝刈り機をかけてくれました。
めっちゃ早かった…。
そのあと、ハサミで端っこをカットしておきました。
これで旅行から帰るまでは大丈夫かな?
日差しが強くて、日焼け止めを塗っていても焼けてしまったみたい。
気をつけないといかんね…。
[PR]
by korisax | 2007-06-28 22:04 | Comments(3)
06/27 留守番
今日は、ゆうちゃんが定例会で京都へ出掛けていきました。
朝は頑張って掃除をしました。
ここ2、3日ダイの毛がものすごく抜けていて、
掃除をしてもすぐに毛が舞っています…。
この前フロントラインでかぶれたから抜けてるのかなぁ…、
それとも毛の生え変わりの時期なのかなぁ??
後の方であって欲しいです…。

お昼は一人なので、パンを買ってきて食べました。
前々から気になってた、ランチパックの「渋皮マロン」。
たいして美味しくなかった…。
いつも思うんだけど、
ランチパックって何で2個入ってるんだろ??
1個で良いのになぁ。

ちょっと昼寝をしよう…とソファーでゴロゴロ。
10分程で目が覚めてしまいました。
ものすごく暑くて…。
それからはもう寝れませんでした。

4時過ぎ、ご飯の支度が済んだので、
いつもより早めだけど散歩へ…。
「暑いかな…。」ってちょっと心配だったけど、
やっぱり暑かった…。
サクラもダイも舌を出して辛そうでした。
ごめんよ…。
でも、すんなりウンチもしてくれて助かりました。

晩ごはんは、ニラチヂミ。
この前ニラを3束買って、最後の1束を消費するために。
いつもはチヂミの粉を買ってきて作るんですが、
ニラを消費するためにわざわざ粉を買うのもなぁ…と思って、
ネットで作り方を調べて作ってみました。
これが美味しかった〜。
ゆうちゃんにも、
「いつものより美味しいやん。」って言ってもらえました。
次からもあの作り方でやろうっと。
[PR]
by korisax | 2007-06-27 21:47 | Comments(0)
06/26 元気が一番
今日は昨日に増して暑かった…。
芝刈りを少しだけしたんだけど、汗だくになってしまいました。
ゆうちゃんは「クーラー付けへん?」って…。
まだ早いよねぇ。
我慢できる間は出来るだけ使いたくないし。
あぁ…、今年は猛暑になりそうで恐いなぁ…。

やっとダイの調子が戻ってきたみたいです。
久々にキッチンマットと戯れているのを見ました。
元気が無いよりは、
キッチンマットを破壊されても元気な方が良いね。
でも、ご飯はちゃんと食べてくれません…。
ゆっくり食べては休憩して、1時間ぐらいかかって食べてます。
残ってるのをサクラが見て食べたそうにしてるから、
さっさと食べて欲しいんだけどねぇ…。
[PR]
by korisax | 2007-06-26 22:04 | Comments(0)
06/25 ダレてるわ…。
今日は暑かった…。
ジメジメとすごい不快感でした。
サクラもダイも、フローリングにペタ〜っとお腹を付け、
動かずにダレています。
今からそんなんじゃ、真夏になったらどないすんねん…。
サクラの毛も伸ばしていたけど、あまりに暑そうなので、
ちょっとカットしてやった方が良いかも。

暑いので、晩ごはんもアッサリめな感じにしました。
久々にマグロのお刺身を食べました…。
食費を節約していると、なかなかお刺身には手が出ないもんね…。
まぁ、そこそこ美味しかったです。
[PR]
by korisax | 2007-06-25 21:43 | Comments(2)
06/24 ダイが心配
今日は一日雨だったし、お金も無かったので、
ずっと家でゴロゴロとしてました。

午前中は「プリズンブレイク」の続きと、
昨日ビデオに撮ってた「水曜どうでしょう」を見ました。
どうでしょうの釣りバカ、めっちゃ面白かった〜。

お昼ご飯は、ビデオを返しに行ったついでに、
マクドのドライブスルーで済ませました。
今日はクーポンを印刷していかなかったので、
何かソンした気分…。
エビフィレオを食べました。
今やってる「メガテリヤキ」は、
新しモノ好きのこりさも、ガッツすぎて食べる気がしないわ…。
おやつに、ミスドを買って帰りました。
身体に悪いもんばっかやな…。

家に戻ってからは、夕方まで昼寝をしました。
気持ちよく寝れました…。

夕方の散歩の時は、丁度雨が止んでいてくれて助かりました。
サクラも朝は行けなかったしね…。

晩ごはんは、ゆうちゃんがいろいろと作ってくれました。
茄子の味噌炒めが美味しかった〜。
茄子が1本だったんだけど、2本入れてもらえば良かったなぁ。
もっと食べたかった…。
ビールにもよく合いました。

ダイの様子、今日一日変でした。
すぐにピーピー鳴くし、ご飯も食べないし。
よく観察してみると、どうもシッポかお尻が痛い様子…。
塗り薬と飲み薬をやってみると、ちょっとは落ち着いたみたい。
ダイ、可哀想やな…。
昨日背中に付けたフロントライン(ノミ、ダ二の薬)も、
合わなかったみたいで、皮膚が赤くただれてしまいました。
もしかしたら、これが気になってたのかもしれない。
とりあえず、晩はご飯も食べてくれたし、
ちょっと元気にもなったみたいで良かった…。
もうフロントラインは使えないね。
暖かい間は、マメにシャンプーして、
しっかり虫が付いてないかチェックしてやらんといかんなぁ。
[PR]
by korisax | 2007-06-24 21:50 | Comments(0)
06/23 美容院へ。
今日は2ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
10時半からの予約で9時前に家を出たので、
「まぁ、間に合うやろ…。」って思ってたら、
道が大渋滞してました…。
どうも事故の後処理が原因だったみたい。
全く迷惑やな…。

縮毛矯正、カラー、カットの予定で行ったんだけど、
今でもだいぶ髪が痛んでいるのに、さらに痛みそうで恐いので、
やっぱりいつも通りに、カットとカラーだけにしてもらいました。
縮毛矯正したら時間もめちゃかかるしね…。
今回は、まぁまぁ良い感じにカットしてくれたと思います。

お昼ごはんは、マリーカトリーヌのパンを買って食べました。
やっぱマリーのパンはウマいねぇ。
いっぱい買って帰りたかったけど、小遣いも無い事だし、
お昼の分と明日の朝の分だけ買いました。
ちなみに、ゆうちゃんはホカ弁食べてました。
だいたいこのパターンが多いです…。

家に帰ったらもう夕方。
サクラ達はロングなお留守番で、
そうとう酷い状態になってると思ってたけど、
今日はわりと大人しくしててくれたみたいです。
ダイも柱やペットシーツを齧ってなかったし。

まだベランダで焼き肉をしました。
美容院の帰りに玉出で買った、ものすご安い肉でやったけど、
普通に美味しく食べれました。
肉、もっと買っておけば良かったなぁ。
ビールも3杯づつ飲んだけど、今日はあまり酔わなかった。
なんでだろ??

明日はまた天気悪いらしいね。
大人しくビデオ三昧な一日になるのかな…。
[PR]
by korisax | 2007-06-23 22:07 | Comments(0)
06/22 雨…
昨日の晩、ゆうちゃんがダイを庭でオシッコさせた後、
何か部屋に騒ぎながら入ってきました。
ムカデがいたらしく、ソレを踏みつぶしたら、
お腹の中から子供のムカデがいっぱい出て来たそうです…。
「田舎は恐い。」と言っておりました。
朝、そのムカデは半分ちぎれたまま、まだ生きてました…。
残酷…。

今日は一日雨。
雨が降ると一日ヒマです…。
なので、朝から銀行とダイエーに行ってきました。
最近改装されたので、新しくいろんな店が入って、
見てて楽しかったです。
もうお小遣いが無いから、何も買えなかったけどね。

夕方、雨が止んでいたので、
「今のうちに散歩に行こう!」と思って外に出たら、
タイミング悪く、また雨が降り出してきてしまいました。
まぁ、ダイが早めにウンチをしてくれたから良かったけど。
でも、ずぶ濡れになってしまったので、
サクラは朝もシャンプーしたのに、もう1回し直しです。
ダイは濡れても毛が硬いから、雨をはじいてるみたい。

洗った後、サクラが遊んで欲しそうな顔をしていたので、
遊んでやりました。
それをダイはジーッとながめて、途中から加わり、
最後にはサクラと2匹で仲良く遊んでいました。
大抵、サクラを怒り出してしまうんだけど。
これは珍しい事です。
微笑ましい光景でした。
[PR]
by korisax | 2007-06-22 22:18 | Comments(0)
06/21
今日も朝から昨日の続きで、家の前の芝刈りをしました。
ついでに階段に溜まったコケも、デッキブラシで取りました。
しばらくやってなかったので、溜まりに溜まって、
ものすごい臭かった…。
今度からはマメにやろう…。

もうちょっとで今月も終わり。
節約して食費を1万円残そうと思ってたけど、
初めにあまり意識してなかったのが響いて、
その1万円に手を出してしまいました。
あ〜あ。
でも、ちょっとでも多く残せるように頑張ってみます。
[PR]
by korisax | 2007-06-21 20:53 | Comments(0)
06/20 連日やなぁ。
今日は、家の前の芝刈りをしました。
北側だし、車も停めているので、
日が全く当たらず、枯れ枯れ状態で酷いもんです…。
そのうち剥がしてしまって、砂利でも敷きたいなぁ…。
芝刈りもしなくてよくなるし。

今日の晩も、また飲んでしまいました。
中毒化しつつあるような…。
もうあと1本しかなくなってしもうたわ…。
週末の分は小遣いで買うしかないかな?
おかずは、昨日大量に作って残ってた野菜のフライと、皿うどん。
今日の皿うどんは美味しくなかったなぁ…。
と言いつつ、珍しく全部平らげたけど。
ビールを飲むと、つい食べ過ぎてしまいます。
北海道旅行までに、ちょっと体重お落としたいんだけどな…。
[PR]
by korisax | 2007-06-20 21:33 | Comments(0)
06/19 贅沢病
今日は、洗濯をするかしないか悩みました。
微妙な天気やったからね…。
結局、全部洗濯して、雨も降らなかったので良かったです…。

ここ何日か、ダイの食欲がありません。
ちょろっと食べて止めてしまいます。
食べる前は張り切ってるので、「何でやろ…。」と思ってたら、
どうもこりさ達が食べてるものを食べたいみたい。
チョロチョロと食べ物を与えたりしてしまったので、
味を覚えてしまったのかも。
難儀やなぁ…。
これからは、一切人間の食べ物はあげない様にしよう…。

また、平日なのにビールを飲んでしまいました。
最近、どんどんビールの消費量が増えています。
今月は、もうあと3本しか残っていません…。
この調子だと、週末はナシになるかもね。
ちょっとさみしいぁ。
[PR]
by korisax | 2007-06-19 21:11 | Comments(0)