<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
05/31 やんちゃ盛りです。
朝、こりさの機嫌は最悪だったけど、
サクラは超ご機嫌さんでした。
昨日に引き続き、どうしたんだぁ??
スリッパにまとわりついてきて、
すごい力で引っぱり奪い取ったかと思うと、
それをくわえたまま、部屋中走りまくり。
ま、ご機嫌さんなのは良いことなんだけどね。

ダイの方も、最近調子に乗っていて、
そこら中何でも齧りまくって困ってます…。
ソファー、ラグ、キッチンマット、台ふきん、靴下、スリッパ…。
目を離したスキに、そ〜っと持って行って齧ってます。
もう1歳過ぎたんだし、
そろそろ落ち着いてきても良いはずなんだけどなぁ。
もしかして、今になってやっとこの家に馴染んできて、
今まで我慢してたのが出て来たんだろうか…。
そういえば、今度の日曜で、ダイが家に来て1年になります。
ショボイ顔してサークルの中で震えていたダイが、
今じゃソファーを陣取り、お腹丸出しで寝てるんだもんなぁ。
1年の記念日に、何か美味しいものでも食べさせてやりたいなぁ。
何がええやろ…。
鶏肉とヨーグルトかな。
[PR]
by korisax | 2007-05-31 21:04 | Comments(2)
05/30 やられた。
今日は、朝からすごい雨が降っていたので、
朝のお散歩は、ダイだけゆうちゃんに連れて行ってもらいました。
ダイも雨降りは嫌みたいで、玄関から出る時、腰がひけていました。
サクラが行かないのも、嫌がる要因なのかもしれないけど。

で、サクラはダイだけ散歩に行って怒るかと思いきや、
リビングに上がっていくと、大はしゃぎで走り回っていました。
いったいどうしたんだ??

午前中に歩いて買い物に出掛けました。
帰ってきたら、サクラがテーブルの下に隠れてた…。
こういう時は、オシッコを失敗してる時。
ざっと見回してみたけど、オシッコは見当たらず。
「良かった…。」と安心したんだけど、夕方、
ダイがしきりにカーテンを匂っているので、見てみたら、
オシッコの跡が…。
あの時、見逃してたんだね…。
ごはんの用意をしょうと思ってた時だったから、
めっちゃ腹が立ったわ。

晩ごはん、鶏の胸肉があったので、唐揚げにしようと思ってたら、
ゆうちゃんが、
「胸肉やったら、フライの方が良いわ。」と言うので、
そっちに変更…。
またまたビールを飲んでしまいました。
あかんわ…、平日は我慢しないとな。
[PR]
by korisax | 2007-05-30 22:00 | Comments(2)
05/29 食してみた。
今日は、朝から買い物に行き、
昼からは少し芝刈りをしました。
ゆうちゃんが芝刈り機で刈れる所は刈ってくれてるので、
こりさは端っこをハサミで刈っていってます。
ずっと下向きの姿勢なので、また肩こりになってしまいました…。
痛いです…。

プランターで育てているイチゴが赤くなっていたので、
穫って食べてみました。
穫ってくるなり、ダイがものすごい勢いで、
手の中のイチゴを奪っていきそうになりました…。
あぶない、あぶない…。
前のも盗み食いしたくせに!!
一粒のイチゴを、
こりさと、ゆうちゃんと、サクラと、ダイで分けっこ。
ちゃんとイチゴの味はしたけど、美味しくなかった。
ダイが一番美味しそうに食べてたわ。
もう花も付いてないし、たぶん実もこれで終わりでしょう。
150円で買った苗で3粒のイチゴかぁ…。
割高やな。
[PR]
by korisax | 2007-05-29 21:43 | Comments(2)
05/28 南京町でランチ
昨日は、朝から良い天気だったので、
どこか出掛けたい気分になって、
「南京町へランチを食べに行こう!」と出掛けてきました。

10時過ぎに家を出て、南京町へ。
ちょっと離れた所の駐車場に車を停めて、歩いて行きました。
梅田や難波と違って、神戸は駐車場が安いね。
ちょっと離れたら、だいたい30分100円だもんね。
こりゃええわ。

この前と同じ店で、豚まんやら、胡麻団子やら800円分買って、
ゆうちゃんと半分ずつ食べました。
ここの胡麻団子は最高にウマいんだよ…。
持ち帰り用にも買えば良かったなぁ。
少しウロウロして、雑貨屋さんでブタとカバの置物を買いました。

その後、歩いてハーバーランドへ。
雑貨屋さん目当てで行ったんだけど、
ずっと行ってなかった間にテナントが変ってしまったみたいで、
なんかあまり魅力的なお店が無かった…。
グルッと1周して、ジェラートを食べました。
美味しかった〜♪

サクラ達に長いお留守番させるのも可哀想なので、
3時頃には家に帰ってきました。
夕方の散歩まで、庭に出てのんびり過ごしました。

急にゆうちゃんが「肉食べたい〜。」と言い出したので、
散歩がてら山垣畜産にお肉を買いに行きました。
ステーキを買いに行ったのですが、あまりに高いので、
焼き肉用のを300g買いました。
セコイな…。
で、「せっかくやから、焼き肉しよか?」ということになって、
ベランダで、ミニホットプレートで焼きながら食べました。
美味しかった〜♪
いつも、ゆうちゃんは「焼き肉したい!」って言うんだけど、
こりさは庭まで材料を運んだりするのが面倒で、拒み続けていました。
ビールやら取りに行ったりしなアカンしね…。
この時だけ、「あ〜キッチンが1階やったら良かったのに…。」
って思ってしまいます…。
これからベランダでやったら、面倒じゃなくて良いね。
サクラ達は、部屋の中から羨ましそうに見てました。

今日は、またちょっと寒さが戻ってきました。
ほんと、こんなんじゃ体調崩してしまうなぁ。

お昼ごはんにカレーを作って、
ゆうちゃんが「晩もカレーで良いよ。」と言ってくれたので、
買い物にも行かず、ウダウダと一日を過ごしてしまいました…。

夜、2人で原チャリに乗ってビデオ屋さんに行ってきました。
普段、暗い時に走らないので恐かったです…。
ゆうちゃんには、「遅いなぁ。」って言われるし…。
ええやん…、ゆっくり走ったって…。
[PR]
by korisax | 2007-05-28 21:49 | Comments(0)
05/26 快調♪
最近、サボリ癖がついてイカンです…。
前まで、リビングにあったゆうちゃんのパソを借りていたのですが、
それが壊れてしまって、
自分の部屋にあるiMacを使わなければなりません。
で、部屋に行くのが面倒になっちゃうんだよね…。
しかも、めっちゃネットが遅いし…。
でも、ゆうちゃんがベースステーションを買って付けてくれました。
おかげで、今ストレスなく繋がってます。
こりさは「お金勿体ないから、今は買わんとこ。」
って言ってたんだけど、
こっそり注文してくれて、今日届きました。
やっぱりスッと繋がってくれると嬉しいです。
「お金は必要な所にはケチらんと使わなあかんなぁ…。」
と思いました。
ゆうちゃん、ありがとう。

今日は、車を点検に持って行かなくてはならなかったので、
朝からクルマ屋さんに行きました。
半日かかるという事なので、代車を出してもらいました。
ワゴンR。
ラパンより広い感じがするね。
でも、こりさはかわいいラパンの方が好きやけど。

その足でビデオ屋さんに行きました。
駐車場に停めたら、隣の車にアマガエルが…。
ゆうちゃんが、
「これ、放っといたら乾涸びて死ぬで…。」と、
ビデオ屋は後回しにして、
家の裏手の田んぼに返してやることにしました。
正直、こりさ一人やったら放っとく所でした…。
ゆうちゃん優しいやん。
ラッキーなカエルやな。

カエルを放ち、ビデオ屋に戻る途中、
今まで通った事のない道に出ました。
で、パン屋の看板を発見…。
行ってみたら、みごとに潰れてました…。
看板外しとけよな。

結局、ビデオは借りず、ゆうちゃんが本だけ買って、
お昼ごはんを買って帰る事に。
こりさはミスド、ゆうちゃんは吉野家で牛丼を。
ゆうちゃん、吉野家の牛丼に感動してました。
「こんなにウマかったんや〜。」てね。
いつもすき家行ってたもんね。
こりさも、ミスドウマかったです…。

お昼からは、庭にサクラ達も一緒に出て、
のんびり過ごしました。
昨日の雨で、庭は荒れまくっていました…。
春の花は一気にダメージを受けた感じです。
そろそろ抜いて、夏の花に替えないといけないな。

夕方、車を取りに行って、
買い物をして帰り、早めの晩ごはん。
先月残った食費で何か食べに行きたいところだったけど、
昨日の残りものがあったので、買い足して、
家で飲みました。
飲んだ後は、2人ともガッ〜と寝てしまいました。
途中起きて、「テレビウルサい!」
と怒ったのをなんとなく覚えてるわ…。
ゆうちゃんも寝てたけど、黙って音量を下げてくれたらしい。
ごめん。

さて、明日は何するかな?
それより、あんだけ寝て、また寝れるんだろうか…。
とりあえず風呂入ってこよっと。
[PR]
by korisax | 2007-05-26 23:17 | Comments(2)
05/23 食べられた…
昨日の夕方、散歩から帰ってきた時、
ゆうちゃんが「庭のイチゴ、赤くなって食べれそうやで。」
と言うので見てみると、可愛らしいのが2つ出来ていました。
で、今朝穫って食べようと思ったら、
みごとに2つとも無くなっていました…。
ショックです…。
そう言えば、ダイが前々から狙っていたから、
たぶん、こりさが目を離したスキに食べたんやろな。
楽しみにしてたのに。
次、食べれるやつ出来たら良いけど、
あまり期待出来なさそうやしなぁ…。
ダイのアホ。

ゆうちゃんが、勝手にダイの頭の毛をカットしました。
こりさは、あのヘアスタイルが結構気に入ってたのに、
パッツンとやられてしまいました。
はっきり言って、かわいくない〜。
腹立つ…。
早く伸びて欲しいです…。
[PR]
by korisax | 2007-05-23 21:18 | Comments(2)
05/22 風邪引いたかも…
朝起きた時から、今日は体調不良です…。
寒かったり暑かったりしたから、風邪でも引いたかな??
気をつけないとね。

「頭痛ぇ…。」と思いつつ、庭の芝を刈りました。
ものすごい勢いで伸びております…。
一気にやるのはしんどいので、ちょこちょこ刈ってるのですが、
それでも大変です。
夏になったらもっと大変やな…。

ゆうちゃん、ゆっくり噛んで食べる事を決めて、
マジメに取り組んでいます。
なんか、辛そう…。
「食べるの疲れる。」とか、
「顎が痛くなってきた。」とか言ってます。
まぁ、しばらく我慢やな。
そのうち慣れてくるでしょう。
[PR]
by korisax | 2007-05-22 21:21 | Comments(0)
05/21 土日の出来事
またしばらくサボってしまいました…。
いかんなぁ。

え〜、一昨日の土曜日は、
朝からダイを病院へ連れて行き、
お昼ごはんにマクドを食べて、
その後、買い物していたら大雨にやられました。
天気予報では、「降ってもたいした雨じゃないでしょう。」
みたいな事言ってたのに、びっくりするぐらいの土砂降り…。
帰って、洗濯物はやり直し。
布団干してたらどうなってたんやろ…。
夜は寿司を買って来て、一杯やらかしました。
その後、ほろ酔いのままケーキを買いに行って食べました。
大きいケーキやったのに、酔ってたから、
ペロッと食べてしまいました。
ビールを飲むと、つい食べ過ぎてしまいます…。

昨日は、ウチの兄弟と両親と甥っ子と一緒に、
姫路セントラルパークへ遊びに行ってきました。
朝起きた時に、雲行きがあやしかったので心配してたのですが、
だんだんと良い天気になってくれました。
甥っ子のケイゴを迎えに行って、現地でみんなと合流。
まずは、遊園地の方で遊びました。
遊んだと言っても、
子供らが乗り物に乗ってるのを見ていただけなんだけどね。
お昼ごはんを食べて、サファリの方へ。
こりさは、こっちの方が楽しみでした。
今回はお父さんの車にみんな乗り込み、サファリを回りました。
去年はバスだったんだけど、
車の方が近くで見れて良かったです。
その後、車から降りて、歩いてサファリを見て回りました。
カワウソがめっちゃ可愛かった…。
羊にエサをやったら、口元が柔らかくてちょっとビビった。
子供達はゾウや、キリンにもエサをやっていました。
3歳の晴太は、去年の事を覚えてたらしく、
「ゾウにエサやる〜。」って朝から張り切ってたなぁ。
あんな小さい子でも、1年も前の事を覚えてるんやね。
感心してしまいました…。
帰りの車の中では、ケイゴはコテッと寝てしまいました。
いっぱい遊んで疲れたんやろね。

帰りにスーパーで晩ごはんを買いました。
一昨日と同じ寿司を。
ビール飲むつもりだったんだけど、帰ってからゆうちゃんが急に、
「胃が気持ち悪い…。」と言い出して、
結局ビールは飲みませんでした。
もしかして、ピロリ菌除去できてなかったんだろうか…。
ものすごい胃酸で、ちょっともどしたみたい。
「これからよく噛んで食べるわ。」って、実行し始めたけど、
いつまで続くことやら…。
もう「よく噛んで食べるの疲れてるわ…。」って言ってるで。
早食いは何の得もないから、こりさもやめて欲しいし、
これからは、うるさく言おうと思ってます。
がんばれよ、ユウジ!
[PR]
by korisax | 2007-05-21 21:04 | Comments(0)
05/17 ちびった。
起きた時、晴れていたので、
「もう雨は降らないかな…。」と思ったのに、
着替えている間にどんどん暗くなってきて、
散歩に出掛ける時には、雷も鳴り、土砂降りの雨が降ってきました。
この雨の中、散歩に行くのはツライので、
ダイのおしっこが心配だけど、先にごはんを食べる事に…。
自分たちのごはんを済ませ、サクラ達のごはんの用意をしてる時、
やっぱりダイはおもらししました…。
我慢してたけど、「ごはんだ〜。」って、
気が抜けたんだろうね。
床が水たまりになりました…。
で、こりさはその片付けをし、
ゆうちゃんが散歩に連れて行ってくれました。

今日は一日変な天気。
天気予報では晴れてくる予報だったのにな。
風もきつくて、何回も洗濯物干しが倒れた…。
めっちゃうっとい…。
干してた傘も見事に骨が折れたし。
明日は穏やかな天気になって欲しいな。

昨日買ったナン、冷蔵庫の残り物を乗っけてピザにしました。
断然ウマかった。
ノーマルな食べ方よりウマいって、どういう事やねん…。
[PR]
by korisax | 2007-05-17 19:56 | Comments(0)
05/16 たまには良いね。
今日は、ゆうちゃんが定例会で出掛けたので、
留守番してました。
たまには1人も良いもんです…。
お昼にパンを食べるのが楽しみでね。

午前中はしっかりと家の用事を済ませました。
買い物行って、掃除して…。
最近、ゆうちゃんが仕事部屋を移動して、
荷物がバラバラになっていたので、それも片付けました。
ゆうちゃん、「そのうち片付けるわ…。」って言ってたんだけど、
いつになるやら分からんので、勝手にやってしまいました。
まだ気付いてないけど、気付いたら怒られるかも…。

お昼ごはんを食べた後、サクラ達を庭で遊ばせてやりました。
今日は涼しかったしね。
咲き終わった花の鉢を片付けようと思ったら、
ビッシリと青虫がへばりついていました…。
気持ちわるぅ…。
アブラムシとか、ナメクジは最近慣れてきたけど、
あの青虫だけは慣れん。
キレイな緑色やからかなぁ??
サクラはやることやって、部屋に入りたそうやったけど、
ダイは超ご機嫌で遊んでました。

遅くなりそう…と言うことだったので、
今日は晩ごはんも1人で食べました。
冷凍庫にカレーがあったので、ナンを買って来て、
それを食べました。
袋入りのナンって初めて食べたんだけど、あまり美味しくないね。
お店のとぜんぜん違う…。
まぁ、そりゃそうやろうけど。
あと3枚残ってるの、どうやって食べよう…。

7時半頃、ゆうちゃんが帰ってきました。
お土産にプリンを買って来てくれました。
美味しかった…♪
[PR]
by korisax | 2007-05-16 21:53 | Comments(2)