<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
04/28 捕まった
今日は、ゴールデンウィークの第一日目…。
朝からイオンのユニクロに行ってきました。
めっちゃ空いていました。
天気が良かったから、外へ遊びに行ってる人が多いからかな?
なので、ゆっくりと商品を見ることが出来てよかった。
ポロシャツ2枚と、Tシャツ、ブラウスを買いました。
Gパンが一番欲しかったけど、サイズがなかったので諦めました…。
家に帰ってくる時、目を疑う光景を見ました。
近所のビーグル犬、ピースがラティスの上に乗っかっている…。
あれって5センチぐらいしかないっしょ??
でも、ジャンプして乗っかってしまったみたいです。
ブルブル震えている彼を、ゆうちゃんが庭に戻してやりました。
本人は真剣に恐かったんだろうけど、ちょっと笑ってしまいました…。
どんくさっ。

お昼からは、外の階段作りの続きをやりました。
途中でモルタルが足りなくなって、こりさが買いに行くことに…。
でも、本当は買いに行きたくなかったんだよね…。
面倒くさいってわけじゃなく、
24キロもあるものを、原チャリで持って帰ってくる自信がなかった。
でも、買いに行かんと作業が進まないし…と嫌々出かけました。
で、嫌やなぁ…って思いながら走ってたら、
一旦停止を忘れてポリさんに捕まりました。
初捕まり…。
素直に「すみません。」と言ったら、許してくれました。
「ここは分かりにくいから、気ぃ付けや。轢かれるで…。」
と言われました。
良かったわ…罰金とか取られなくて。
ゆうちゃんに話すと、
「こりさはショボイから、許してもらえたんちゃうか?」
って言ってた。
でも、今度から気をつけよう…。
結局、モルタルは安いのが売ってなくて、
他の店も見に行ったけど、そこも安いのが売り切れてた。
仕方なく、いつもの倍以上するのを買って帰りました。
みんな暖かくなってきて、この休みの間に庭いじりしてるんかなぁ…?
階段、あとはレンガを積んで、月曜日には完成できそうです。

明日は、うちの両親と弟のとこと一緒にバーべキューです。
お肉♪お肉♪
楽しみです…。
[PR]
by korisax | 2007-04-28 21:48 | Comments(0)
04/27 豆
やっとコタツを片付けました。
でも、まだファンヒーターは出しっぱなし…。
朝は寒いから、無いとちょっと不安だからね。

今シーズン2回目の豆ごはんを作りました。
前は、ちゃんと生の豆を買ってきて作ったんだけど、
イマイチ美味しくなくて、今回は冷凍の豆を使いました。
美味しくできました。
冷凍のヤツの方が美味しいってどういう事やねん…。
安いし、これからはこっちにしよう。
普段はお米をあまり食べないけど、残さず全部食べました。
ゆうちゃんは「あ~太るわ…。」と言いつつ2杯半食べてました…。

ご飯を食べてる時、荷物が届きました。
またアサヒのビールが当たりました。
2回目です。
このキャンペーン、応募する人が少なかったんやろか??
出来立て直送便なので、明日にでも飲もっかな??
[PR]
by korisax | 2007-04-27 20:54 | Comments(1)
04/25 ひさびさのUSJ
昨日は、ひさびさにUSJに行ってきました。
ゆうちゃんが、有給休暇を取ってくれたので、
平日のまったりしたUSJを楽しみに行ってきました。
朝の天気が微妙な感じだったので、心配していたのですが、
午後からは天気予報通りに回復してくれて、晴れ間も見えました。

11時にパークに着きたかったので、
9時半ごろ家を出ようと思っていたけど、
ダラダラをしてしまい、10時過ぎになってしまいました。
いつもの事なんですが…。
まぁ、でも、道が混んでいなかったので、11時半に着けました 。

とりあえずは、お昼ごはんを…。
シティーウォークのインド料理屋さんで、カレーを食べました。
1200円で、チキンカレー、ナン、黄色いごはん、
タンドリーチキン、サラダ、デザートのセット。
タンドリーチキンって初めて食べたけど、
あの色のエグさにちょっとビビった…。
でも、食べたら美味しかったけどね。
結構辛くて、ゆうちゃんなんか「辛い、辛い。」って騒いでたわ。
ナンが一番美味しかった。モチモチしてて。

a0000519_14481053.jpga0000519_14482731.jpg

お腹いっぱいになったところで、いよいよパークへ。
まずは、今日の一番のお目当ての、
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」。
まだ出来たばっかりのアトラクションやから、平日とはいえ、
並ぶのは覚悟してました。
待ち時間は60分。
これぐらいなら、そう苦じゃなく待てました。
で、いよいよ乗り込んで曲の選択…。
こりさは最初に乗る時は、
ドリカムの「大阪LOVER」って決めてたから、それで。
ゆうちゃんはコブクロの曲を選んでいました。
ネットで見た情報では、
コブクロの曲が一番たくさん選ばれているとか…。
ライドが動き始めると、急にドキドキしてきました。
最初の落ちる所が恐かった。
目を開けてられへんかったわ…。
あとは、まぁ、恐い所はなく、とても気持ちよかったです。
たぶん、あの、音楽が良いんだよね。
ゆうちゃんが「コブクロよかったで〜。」と言うので、
こりさも試したくなって、もう1回乗る事にしました。
今度はシングルライダーで。
こっちだったら、待ち時間短くて済むからね。
たしかに、コブクロも良かった。
でも、たまたま乗った所が悪かったのか、
隣の人のスピーカーの音が聞こえてきて、
自分のがよく聞こえなかった…。
また、機会があれば、全部の曲を試してみたいなぁ。

ちょうどパレードが始まっていたので、見に行きました。
このパレードは、曲やダンスをちょっとづつ変えて、
ずっとやっているけれど、もうそろそろ限界を感じました…。
早く新しいパレードにならへんかなぁ…。

a0000519_15294833.jpga0000519_1530359.jpg

「ピンクパンサーのダイヤモンドドリーム」を見た後、
アイスを食べ、「IMAGINE」を見ました。
ビートルズの曲が聞けて、結構楽しめました。
最初に出てきた時に、イメージとあまりに違っていたので、
ちょっとびっくりしましたが…。

a0000519_15313086.jpga0000519_15314926.jpg

そろそろ帰ろうか…と思っていた時に、
ちょうどメルズの前でショーが始まったので、
これだけ見て帰る事にしました。
「ドリーム・フューエリング・ステーション」。
2組のダンスチームが対決するという、
ありがちな内容のショーでしたが、
真ん中でしゃべってるお兄さんが、すごく面白くて楽しかったです。
これはひさびさにお気に入りのショーになりそう…。

帰り道も、全く混んでいなくて、すっと家まで帰って来れました。
2人とも疲れたみたいで、ご飯を食べた後は、
知らぬ間に寝てしまっていました…。
あ〜楽しかったなぁ…。
ゆうちゃん、また連れて行ってな。
ありがとう。

晩ごはんを食べている時、ふと、
「茄子って、美味しいけど舌がピリピリして嫌やなぁ。」
って言ったら、
ゆうちゃんが「え??茄子はそんな事ないで。」と言われました。
調べてみたら、茄子アレルギーみたいです。
小さい時から、ずっとピリピリするの我慢して食べてたのに…。
発見でした…。
[PR]
by KORISAX | 2007-04-26 14:44 | USJ | Comments(1)
04/24 楽しみ~
朝、良い天気だったので、
掃除をする前に庭いじりをしました。
プランターのチューリップが枯れてきたので、
ちょっと整理しました。
庭いじりをすると、時間が経つのが早い…。
知らん間にお昼前になってて、今日はまともに掃除できなかった。

明日は、ゆうちゃんが休みを取ってくれたので、
お出かけしてきます。
午前中は雨らしいけど…。
お昼ご飯、今月の食費の残りでちょっと良いもの食べれそう。
あ~たのしみ♪
[PR]
by korisax | 2007-04-24 22:23 | Comments(1)
04/23 はずれ
今日は、天気予報はずれたね…。
良い天気になるって言ってたから、3回も洗濯機まわしたのに。
あ~腹立つ。
こんなに見事にはずれる事は珍しいな。

昨日玉出で買った揚げ物がたくさん残っていたので、
お昼はそれを卵でとじて、どんぶりにしました。
カチカチだったフライが、やわらかくなって食べやすくなりました。
別に食べ過ぎたわけじゃないけど、夕方までもたれて、
晩ご飯が美味しく食べられなかった…。

「LOST」、8本分見終わりました。
なかなか面白いです。
こりさには「24」より分かりやすくて良いかも…。
最後の巻まで借りに行ったので、週末には見終わるかな?
[PR]
by korisax | 2007-04-23 21:33 | Comments(0)
04/22 美容院
今日は、久しぶりに美容院へ行ってきました。
かれこれ4ヶ月ぶりです…。
1時からの予約だったので、10時半頃までは家でのんびり過ごしました。
いつも行ってる大阪の美容院なので、サクラとダイは長時間のお留守番…。
かなり心配…。

11時前に家を出て、お昼ご飯は「すき家」で。
「すき家」も前はよく行ってたけど、最近は全く行っていませんでした。
久々に食べて、やっぱり美味しかった。
またしばらくはちょくちょく行くようになるかも…。
安いしね♪

今回は、カットとカラーをしてもらいました。
紫の暗めの色を入れました。
キンキンな黄色に色がどんどん抜けてきて、貧乏くさくなってたから、
キレイな色になって嬉しい…。
カットはもうちょっと短く切ってもよかったかも。
美容院の近くに、たむらけんじの焼肉屋があった…。
美容院から出て、4時半なのにいっぱいお客さんが並んでいました。
そのうち食べてみたいなぁ。

帰りに、京阪モールに寄って、
パステルでプリンと、マリーでプッチイモを購入~。
プッチイモ大好き♪
本当はコーンパンも買いたいところやってんけどね…。
あと、玉出で買い物を。
激安の米と、激安のお惣菜を買いました。
玉出はいいねぇ。
うちの近くにも欲しいわ。

6時過ぎに家に着きました。
心配してた彼らは、やっぱりえらいこっちゃになってました。
サクラ、長い間ジャンプしてたみたいで、
足の裏が切れまくって血みどろになってました…。
大人しく寝ててくれたら、自分もストレスなく待てるのに…。
分からんのやろうな。
疲れたのか、今はコテッと寝ています。

夜ご飯は、玉出のお惣菜でビール。
いわしフライが、ありえない程まずかった。
あとでプリン食べよっと。
[PR]
by korisax | 2007-04-22 20:50 | Comments(2)
04/21 病院&階段
昨日の晩、寝るのが遅くなったので、
いつもより30分遅い7時に目覚ましを仕掛けて寝ました。
で、いつもの時間、6時半になるとサクラがゴソゴソ起き出しました。
すごいなぁ…どうやって時間計っているんだ??

朝、ご飯を食べた後、ダイとサクラを病院へ連れていきました。
ダイはいつもの皮膚の病気の再診と狂犬病注射、
サクラも狂犬病注射。
2人とも注射する瞬間はじ~っと大人しく耐えていましたが、
少ししてから痛がっていました。
この注射は打った時よりも、少ししてからの方が痛くなるんだって。
ダイの薬代も含めて、今日は1万円ちょっとかかりました…。
来月からはフィラリアの投与も始まるし、ワクチンも打たなあかんし、
ちょっとキツイなぁ…。
ダイ、早く調子良くなってくれたらいいのに…。

お昼からは、先週のつづきで家の前の階段工事をしました。
今日は土台を作るところまで。
こりさも、ちょっと手伝ったけど、役に立ってたんだろうか…。
ゆうちゃん、がんばってくれました。
ありがとう…。
ゴールデンウィーク明けぐらいに完成できるかな??
あ~写真撮っとこうと思ってたのに、すっかり忘れてた~。
[PR]
by korisax | 2007-04-21 22:55 | Comments(2)
04/20 お留守番
今日は、ゆうちゃんが仕事で京都へ出かけていきました。

朝8時15分に出ると言ってたのに、
昨日の晩にきっちりと用意をしていなかったみたいで、
だいぶ遅れて出かけていきました。
車に乗ってからも、
「財布忘れた。」とか「携帯忘れた。」とかドタバタしました。
あかんやん、ちゃんと用意しとかなぁ…。

一人のお昼なので、パンを買って食べました。
たまにこうゆうのは嬉しい…。
マコーズのベーグルがマックスバリューで売ってたので、
ひさびさのベーグルを食べました。
美味しかった~。

食べたあと、「ちょっと昼寝でもしよっかな~。」とコタツに潜り込みました。
でも、なかなか眠れない…。
寝たかと思ったら15分しか経ってないし。
そういえば、最近昼間に眠たくなる事がないなぁ…。
その代わり、夜はすごく早くから眠たくなって、
たいてい10時ごろにテレビを見ながら寝てしまいます。
なんか年寄りみたいやな。

夕方の散歩は、ちょっと長めに回りました。
サクラもダイも喜ぶかと思いきや、暑かったみたいで、
すぐにしんどそうになってました。
人間にちょうど良い気温ってのは、犬にとってはもう暑いんだね。
歩いてたら、竹やぶで怪しいおばちゃんがたけのこ掘ってた。
あれはきっと勝手に入り込んで取ってたんやで。
あそこ、市の土地っぽいもん。
悪やな。
こりさも、たけのこ食べたい~。

ひさびさに酢豚を作りました。
いや、鶏肉でやったから酢鶏って言うのか??
あれって作るの面倒なんだよね。
でも無性に食べたくなって。
ゆうちゃんは、「そのままから揚げで食べた方が美味しいのに。」って言う。
こりさは、あれはあれで美味しいと思うんだけど。
まぁ、アノ人はから揚げバカやからな…。
[PR]
by korisax | 2007-04-20 20:41 | Comments(3)
04/19 ダイ、えらいやん。
やっと気持ちよく晴れてくれました。

晩ご飯の用意をしていたら、ダイがウロウロと落ち着かない様子…。
「好きなニオイでもするんかな?」ってあまり気にしなかったんだけど、
ピーピーいいながらウンチをしました…。
普段、外でしかしない子なので、我慢しきれなかったんでしょう。
でも、ちゃんとトイレで出来てたのには関心しました。
教えてないのに…。
サクラのしてるところを見てて、トイレってことは認識してたんだろうね。
あんな小さいトイレで、しにくかったやろうな…。

夜ご飯は、おいなりさんと、エビフライと、ポテトサラダと、
味噌汁。
ビールが飲みたくなったので、1本ずつ飲みました。
ぜんぜん酔っ払わなかったけど、美味しかったなぁ…。
[PR]
by korisax | 2007-04-19 21:11 | Comments(0)
04/18 煮込みハンバーグ
今日もまだ寒いです。
お昼からは雨も降ってきて嫌~な感じ…。
夕方の散歩の時も雨が降っていて、
そんな日に限って、ダイがなかなかウンチをしてくれない。
ちょっとイラっときてしまいました…。
サクラなんか、びしょびしょになって寒さで震えてた。

お肉を食べたい気分だったので、今日はハンバーグにしました。
最近は煮込みハンバーグにすることが多いな。
焼くやつだと、お肉の質によって美味しくない事があるから…。
ハンバーグ2個だと、さすがのゆうちゃんもお腹いっぱいになったみたいで、
こりさが残した分は食べませんでした。
明日のお昼もハンバーグかな?

お風呂に入っている間に、またダイに破壊されました。
コードは危ないので隠していったんだけど、
今度はクッションのチャックをやられました。
せっかく昨日おもちゃを買ってやったのに…。
まぁ、しばらくしたら落ち着くんだろうけど。
サクラも小さい時、いろいろやらかしてくれたもんな…。
[PR]
by korisax | 2007-04-18 21:01 | Comments(0)