<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
03/31 帰って来た

今日のお昼過ぎ、ゆうちゃんが帰ってきました。
サクラもダイも、大喜びでお出迎えしてました。
それまでグースカお昼寝してたのに…。
お土産にマドレーヌを買ってきてくれました。
早速食しました。

晩ご飯は、クレジットカードのポイントでゲットしたグルメカードで、
どこか食べに行くことにしました。
しかし、グルメカードの加盟店って少ないんだよね…。
この辺では使えるのはジョリーパスタぐらい。
ジョリーパスタでも、まぁ良かったんだけど、
結局、ピザハットのピザを買いに行くことにしました…。
何でわざわざ買いに行ったかと言うと、
ウチは配達エリア外なんです…。
車で40分かけて買いに行きました。
帰りは少しでも早く帰れるように高速で。
ビールを飲みながら、2人でLサイズを一気に平らげました。
完全にカロリーオーバーやね。
でもおいしかった~。
やっぱり、ピザハットのパン生地が一番やな。
あ~早くこの辺も人口が増えて、ピザハットできたらいいのに。

「24」の続きを借りてきたので、見ました。
1話見て眠くなったので、お風呂に入って帰って来たら、
ゆうちゃんはコタツで爆睡してます。
疲れたんやろね。
明日もいっぱい遊んでもらおっと。
[PR]
by korisax | 2007-03-31 21:35 | Comments(0)
03/30 今日も留守番
今日もみんなでお留守番…。
昨日の晩、ベットでテレビを見ながら寝てしまい、
ゆうちゃんからの電話で起こされました。
不機嫌だったからか、あとでゆうちゃんに、
「拗ねてたやろ~。」って言われました。
拗ねてへんわい!!

そろそろ寒さも落ち着いてきたので、
半分衣替えをしました。
ごついセーターやマフラーを片付けました。
結構時間がかかって、気が付いたらお昼になってました。
お昼ごはんは、またパン。
今日は普通の生クリームのサンドパン。
おいしくなかった…。
食べたら買い物に行こうと思ってたけど、
お腹が痛くて気が向かなかったので、止めにしました。
なんとか晩食べるものもあったし。
晩ごはんは、うどん。
乾麺を湯がいて、納豆かけて食べました。
おいしい予定だったのですが、おいしくなかった。
半分食べて止めて、口直しにヨーグルト。
最近、ヨーグルトにハマッてます。
一日一個は必ず食べてます。
ちゃんと毎日食べ続けれるんだったら、カスピ海ヨーグルト、
また始めよっかなぁ…。
前は、食べるの飽きちゃって止めたんだけどね。

夕方、ゆうちゃんから電話がありました。
二日酔いになったらしいです。
やっぱりね…。
今日も飲み会があるらしい。
「今日はあまり飲まん。」って言ってたけど、どうやろう…。
コワイわ。
まぁ、たいてい出張行ったら二日酔いで帰ってきます。
いややなぁ…。
[PR]
by korisax | 2007-03-30 22:39 | Comments(0)
03/29 当たった♪
ロト6ではありません…。
先月、ぐびなまを1ケース買った時にシールが付いていて、
6枚1口で応募したプレゼントに当選しました。
出来て3日以内のスーパードライ350mlが2本と、
ビールグラス2個のセット。
しょぼい商品ですが、でも当たったのは嬉しい。
久々に本物ビールが飲める~♪

今朝から、ゆうちゃんが東京出張に出かけていきました。
土曜の昼すぎに帰宅予定…。
サクラもダイも、いつもの雰囲気とは違うのが分かるみたいで、
ずっとソワソワ落ち着かない様子です。
ちょっと外で物音がすると、ゆうちゃんが帰ってきたと思って、
ワーワーといちいち騒ぎます。
うるさい…。
午後から雨予報だったので、朝一番に買い物に行きました。
お昼は、一人の時恒例のパン。
「おとうふクリームパン」。
一見不味そうなパッケージなんだけど、ネットでうまいと噂なので、
初めて食べてみました。
めっちゃ美味しいやん~。
クリームは甘すぎず、パンはフワフワで。
あ~また食べたくなってきたわ。
夕方までネットしたり、昼寝したり、のんびり過ごしました。
晩ご飯は、3日目の肉じゃが。
味がしみこんで美味しくなってた。
しかし、一人で食べる晩ご飯はむなしいな…。
ゆうちゃんは、今日も明日も飲み会らしいよ。
ずるいわ。
こりさも、明日は贅沢しちゃおかなぁ~。
[PR]
by korisax | 2007-03-30 22:38 | Comments(0)
03/28
今日は、お昼から100均に買い物に行きました。
ゆうちゃんが、庭用のスリッパでウンチを踏んづけて捨てたので、
新しいのを買いに。
1週間ほど前に買いに行った時、欲しいタイプのものが売り切れてて、
今日もまだ入荷していませんでした…。
気を取り直してホームセンターの園芸コーナーへ。
イチゴの苗を買いました。
青い実が付いてたけど、ちゃんと食べれるまで育つのだろうか?
食べれたらちょっと嬉しいよね…。

晩ご飯は、昨日の残り物がたくさんあったので、
鮭を焼いたのと、モヤシとキュウリの酢の物を足して、
簡単にすませました。
焼いた厚揚げに、大根おろしと大根の葉をごま油で炒めたのをのせて、
醤油をかけて食べたらめっちゃ美味しかった。
2個入ってた厚揚げ、1個は今日は違う料理に使おうと思ってたけど、
また食べたくて同じものを作りました。
ゆうちゃんも、「美味しい、美味しい。」っていっぱい食べてくれました。
大根の葉っぱって、美味しいよね。
でも、ついたままのってあまり売ってない…。
何でなんだろう…。
[PR]
by korisax | 2007-03-28 21:05 | Comments(0)
03/27 ハマってます
週間天気予報では、
今週はずっと晴れるって天気予報で言ってたのに、
今日はおもいっきり外してくれました…。
洗濯物がたくさんあったのに…。

お昼、ごはんを食べてから「24」を見ました。
とうとうシーズン5に突入です。
1話目から盛り上がってますね…。
続けて2話目も見てしまいました。
ゆうちゃんには、
「こりさが24にハマるとは思わんかったわ…。」って言われています。
たしかにね…。
自分でも途中で見るのやめると思ってた。
すぐ飽きるし、2時間の映画でも最後まで見れるほうが珍しいぐらいやからね…。
「24」が終わったら、他のドラマも見てみようと思ってます。
[PR]
by korisax | 2007-03-27 20:33 | Comments(0)
03/26 久しぶり
またまた、久しぶりの日記です…。

土曜日は、すごい雨&風で家にこもっていました。
給料日前で小遣いも残り少なくなってたので、丁度よかった。
「24」の続きを見ました。
お昼から、晩ご飯の買出しにちょっとイオンにお出かけ。
パンを買って帰って、パスタにすることにしました。
パスタ、ゆうちゃんが作ってくれました。
美味しかった~。
ついでにビールも美味かった~。

日曜日は、朝から「24」の続きを見て、
お昼ご飯は、近くにパン屋さんがオープンしたので、
そこに買いに行って食べてみました。
店の雰囲気は良かったので期待したのですが、味はイマイチでした…。
がっかり…。
でも、もうちょっと落ち着いた頃に、もう一回食べてみようかな。

今日は、ゆうちゃんが京都へ仕事で出かけていきました。
お昼は一人なので、パンを買って食べました。
ランチパック「桜もち」。
う~ん、美味しくなかった…。
パン、1個しか買ってなかったのにぃ。
食べたあと庭いじりをしていたら、ゆうちゃんが帰ってきました。
庭の花も、どんどん大きくなってキレイに咲いてくれています。
そろそろ夏のプランを考えないといけないなぁ…。
[PR]
by korisax | 2007-03-26 20:58 | Comments(2)
03/23 春やねぇ
今日は、すごく良い天気で暖かくて気持ちよかった。
花粉もそろそろ落ち着いたし、布団も干したかったんだけど、
ゆうちゃんが調子悪くなったらかわいそうなので、
念の為、まだ止めておきました。
天気予報でも、
「花粉はほとんど飛ばないので、布団を干しても大丈夫です。」
って言ってので、次晴れたら干そうかな?

お昼から買い物に出かけました。
ちょっと遠くの100均まで…。
原チャリ乗っても寒くなかったよ。
快調に走ってくれるし、気持ちよかった。

明日から世間では春休みなんだね。
近所の小学生の男の子、いつも朝不機嫌そうに登校していくのに、
今日はご機嫌さんな顔をしていました。
嬉しいんやろね。
[PR]
by korisax | 2007-03-23 20:47 | Comments(2)
03/22 間違うな~
昨日は、ひさびさに連休ではない祝日でした。
祝日が移動するようになって、3連休がやたら多くなったけど、
こりさは前の方が良かったなぁ…。

で、昨日は昼まで「24」を見て、
昼から庭で芝の手入れをしました。
これから伸びてくる時期なので、
空気を入れるために穴を開けて、目土を入れてやりました。
「すぐ終わるわ…。」ってナメてたけど、結構大変でした。
サクラとダイは、のんきにゴロゴロしてました…。

夜は、また例の手巻き。
最近、2人とも海苔のウマさに気が付いてハマッてます。
ゆうちゃんが風呂に入ってる間に用意…。
がんばって用意したんだけど、ゆうちゃんが上がってくるまでに間に合わず、
手伝ってもらおうと、「ご飯に寿司酢まぜて~。」って頼みました。
で、しばらくすると「あ!」と言う声が…。
なんか嫌な予感。
「どうしたん?」と聞くと、
ゆうちゃん、間違えてみりんをまぜてました…。
よりによって、みりんかよ…。
まだ、ポン酢とかやったら食べれそうやけど。
甘いご飯が出来てました。
こんなの食べれないので、もったいないけど捨てて、
冷凍ご飯をあるだけ解凍し、足りない分は急速で炊きなおしました。
ショックでした…。
ま、でも冷凍ごはんがあって良かったわ…。
[PR]
by korisax | 2007-03-22 21:06 | Comments(0)
03/19 昨日と今日の日記
昨日は、なんだか変な天気で、
芝の手入れをしようと予定してたのに断念しました。
だって、雪が降ってるんやもん…。
さむい、さむい。
ビデオを見てごろごろしたり、買い物へ行ったり、
のんびりした休日でした。

夜はビールを飲みながら手巻き寿司。
最近こればっかやな…。
「爆笑レッドカーペット」を見て、そのあと速攻寝ました。
アノ番組、おもろいわ…。
1分間やから良いんやろね。

今日は、ダイちゃんがずっとご機嫌さんでした。
彼がご機嫌さんなのは良いことなんだけど、
サクラとこりさは迷惑を被ります…。
サクラにはちょっかいかけるし、こりさには噛み付いてくるし。
本人は一生懸命遊んでるんやろうけどね…。

月曜の晩にも関わらず、またビールを飲んでしまいました。
今やっと酔いが冷めてきたところ。
お風呂に入ってる時はもうろうとしてました…。
あ~また太るわ…。
[PR]
by korisax | 2007-03-19 21:10 | Comments(0)
03/17 交野を散歩&食べすぎ
今日は、朝からダイを病院へ連れて行き、
そのままドライブがてらゆうちゃんが生まれ育った町、
交野へ行ってきました。
サクラは久々に車に乗ったから、酔いまくり…。
こりさがボーっとしてたもんで、車のシートを汚してしまいました。
「そろそろヤバイかな~。」とは思ってたんだけど、
ちょっと気を抜いたスキにやられました。
いつもの事なんですが。

お昼は、マクドのドライブスルーにしました。
てりたまバーガーセットと、ナゲット、マックフルーリー。
欲張りすぎ…。
でもどれも食べたかったんやもん。
もちろん全部は食べ切れなかったけど。
マックフルーリーは、ウチの近くのマクドには売ってなくて、
ずっと食べたいと思ってて、初めて食べました。
めちゃウマやね。
最初に食べて、それだけで腹が膨れました。
てりたまは普通…。
卵がボトッと落ちて、ジャンパーがみごとに汚れた…。
ショックでした。

お昼すぎに交野に着いて、散歩しました。
ゆうちゃん、めちゃ楽しそうにしてました。
その気持ちはよく分かる…。
同級生の家がまだそのままあったりして、
懐かしいんだよね。
通ってた小学校の近くには桜並木があって、
あと何週がずらして来てたらよかったのにな…って思った。

一通り回って、帰ってきました。
帰りにゆうちゃんが、「どこかパン屋寄る?」と言ってくれたので、
宝塚の「パンネル」で明日の朝ごはんを買いました。
いろいろどこのパン屋にしようか悩んだんだけど、
結局、最近の一番お気に入りのパン屋になっちゃった。
ドンクのミニクロとプッチイモも食べたかったんだけど、
次の機会に買って帰ろ~。

夕方家に着いて、サクラ達の散歩に行ったあと、
焼肉を食べに行ってきました。
お昼いっぱい食べたから、お腹は空いてなかったんだけど、
なんかお肉な気分で。
焼肉を食べに行ったのは久々。
1年以上は行ってなかったな。
この辺は焼肉屋さんがやたら多いんだけど、普通に牛角…。
ハラミがめっちゃ美味しかった~。
ご飯を注文する時、ゆうちゃんが「特盛りにする。」と言い出して、
こりさは「止めとけ。」って止めたんだけど、
結局ゆうちゃんは特盛りを注文。
めっさデカイのが出てきた…。
せっかく焼肉食べに来たのに、白ご飯で腹いっぱいやん…。
全部ちゃんと食べたから許すけど。
こりさもいっぱい食べた。
ビールで感覚がマヒしたのか、いくらでも食べれそうな勢いでした。
牛角アイスも食べたよ。
土日になったら、ついいっぱい食べ過ぎるわ…。
週末で1キロ増えて、平日のうちに戻して、また1キロ増えて…って感じ。
ちゃんと胃薬飲んでおきました。

とうとう「24」のシーズン4に突入しました。
まだ1話しか見てないけど、すでに話しについていけてません。
明日も寒くなるみたいやし、「24」漬けになりそうです…。
[PR]
by korisax | 2007-03-17 22:49 | Comments(2)